一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話 (レビュー/感想)

Category: 俺の妹がこんなに可愛いわけがない  10/04 /2010 (Mon)

第1話 『俺が妹と恋をするわけがない』


ストーリーは…。
ごく普通な男子高校生・高坂京介は、数年前からスポーツ万能、学業優秀な妹・桐乃とはろくに挨拶もかわさないという冷え切った関係になっていた。
ある日、京介は萌えアニメのDVDケースが玄関に落ちているのを発見する。興味に駆られた京介が持ち主を探すと、それは意外な人物のものだった…

 え~、当ブログの今秋の試作アニメ作品の“暫定”第2弾レビュー『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』。原作はライトノベルのようですが、私は未読ですね…というか最近のライトノベルは、ゆっくりと読む暇が無いので購入をしていない訳ですが。

それでは、何時もの通り(?)、初回は自己(キャラ)紹介形式で参りますよっと。

■高坂 京介 (こうさか きょうすけ)…サブカルチャーには興味がない様子?

本作品の主人公(だと思う)・高坂 京介。高校2年生。後述する中学生の実妹の有能さに劣等感を抱き少し嫉妬している様子。
しかしながら、妹への嫉妬心を持ちながらも自ら喋り掛けようとする普通の感性は持ち合わせて居るっぽい?(悪まで事務的な会話のみ)
性格は至って普通の男子高校生みたいだが、アニメ・漫画・ゲームといったサブカルチャーには疎く、家柄が厳格な為かソコソコ偏見あり?
今回は、ふと妹とぶつかった際、妹のバックから落ちたアニメ作品のDVD…中身がR-18指定のエロゲーだと知ってその持ち主を探すも――。

■高坂 桐乃 (こうさか きりの)…兄・京介に何故か嫌悪感(?)を抱き反抗する優等生。

京介の実妹で当作品のメインヒロイン(?)な高坂 桐乃。中学2年生。学業は優秀。陸上部に所属しておりこちらも優秀らしい。
髪色は上記キャプ画の通り『茶髪』だけど染めているの…か?家柄が厳格らしいので、髪を安易に染めるのはご法度のような気がしなくも?
桐乃は、何故か兄・京介の存在(?)が気に入らない様子で、京介を目にしただけでも倦厭の眼差しと高圧的な態度と口調で罵る(苦笑

しかしそのその実態は――


『妹萌え』なヲタクあった。
はい、何と桐乃は根っからの「妹もの」のサブカルチャーなものが大好きなヲタク少女で~あった(ドンパフー(カエレ …あ、腐女子ではない(笑
こういう『妹萌え』故による一連の事柄を、桐乃は年齢不相応であると認識し、本人も悩んでいたようだが結局は己の欲望に負けているという。
その理由の1つに、かーずSP』さんや『アキバBlog』さんが情報元だと挙げられていて噴いた(爆 実在する有名ブログ(笑
今回、京介とぶつかって落としたアニメ作品のDVDケースの中身を、京介に知られてしまった切欠により、奇しくも二人の距離は縮まる事に。
一番知られたくない相手…京介に露見した事を当初は苦渋するも、京介が両親への口外不問と軽蔑をしない反応に安堵する桐乃であった。
ん~、京介が桐乃に劣等感を抱きながらも、『妹として守りたい』一心で、趣味を両親に打明けようとした桐乃を制していたのは良かった。
また山の様なヲタクグッズの資金源は、桐乃の自腹…有名なディーン向けファッション雑誌のモデル費から。京介はこの事実を知らず驚愕。
あ。桐乃が平積みにしたエロゲーの中に『School Days』『Summer Days』『Cross Days』が(爆 …妹というと止(いたる)かな?(笑

■田村 麻奈実 (たむら まなみ)…京介曰く『普通クイーン』。

京介の“幼馴染”で同級生且つクラスメイトの田村 麻奈実。当然、高校2年生。性格は割りと天然系…かな?成績は良好?
“幼馴染”の女子とくれば、王道的に“幼馴染”の異性に好意を抱くものですが、恐らくは麻奈実もそうなのでしょうね、きっと。
登校・下校も一定の場所で待ち合わせ(?)をして別れるという日常。京介に言わせると、麻奈実は自分と同じく『普通』らしい。

■高坂 大介 (こうさか だいすけ)/高坂 佳乃 (こうさか よしの)。

立木 文彦さん、何してはるんですかー?※大介役。
え~、高坂家の大黒柱で京介と桐乃の父親・高坂 大介。京介の部屋に入る時はノックをしない大介の妻・高坂 佳乃
上記キャプ画の大介の風貌通り、高坂家は厳格な家柄らしく、大介と佳乃共にサブカルチャーに対しての理解は皆無に等しく手厳しい発言。
その為、自分の趣味を十分に理解している桐乃は、家庭の中では誰にも言えずに悩みを抱えていたがー…京介に知られた事で少し改善?


ここから少し簡易的にストーリーを…。

■京介が桐乃の秘密を知る切欠となった出来事。

学校から帰宅をした京介が、リビングへ向かい帰宅をしていた桐乃から邪険に扱われつつも、キッチンで麦茶を一杯飲んでその場を後にする。
が、麦茶を出しっぱなしだった事に気付き、リビングへ戻ろうとした瞬間、出かけようとリビングから出て来た桐乃と衝突してしまう京介。
互いに尻餅を付く京介と桐乃だが、廊下に桐乃のバッグが落ち、京介は拾うのを手伝おうとするが、桐乃に伸ばした手を払われて少しムッ。
桐乃はそのまま外出をし、呆然とする京介だったが、ふと靴入れの下に転がるDVDケースを発見。アニメDVDと知って少し引いた表情(苦笑
京介がDVDケースを開けてみると、何とパッケージのアニメ作品のものではいR-18指定…エロゲーのDVDが入っている事にドン引きする。
またそこへ母親・佳乃が帰宅をして来た為、慌てて胎児モードの体勢で廊下に寝転がり誤魔化す京介(苦笑 完全に行動がオカシイ(ぁ
部屋に戻った京介は、このエロゲーが誰のものかと思案。また物が物だけに、所持している事が知れたら…と両親と佳乃の反応を想像(笑
と、その時、突然、ノックもなしに部屋へと入って来る佳乃。今度はDVDケースを胸に抱きながら、慌ててベッドに胎児モードで蹲る京介。
京介の行動を青少年特有のアレかとニヤケる佳乃はそのまま退室。京介は誤解を受けながらも、エロゲーの持ち主を探る事に。

■DVDケースの持ち主を探す京介…紆余曲折あって桐乃に返却されるが――。

熟睡をしている人間をビンタで強制覚醒は酷いと思います(笑
その日の夕食時、さり気なく拾ったDVDケースのアニメ作品の話題を振る京介。しかし大介と佳乃は理解を示さない発言をした為に除外。
しかし隣で食事を摂る桐乃の様子が一変した事に気付いた京介は「食事後にコンビニへ行く」と発言。すると桐乃は食事を早々に切上げる。
食事後、コンビニへ行く為に自室の灯りを落とし、家を出て外から自室を見上げる京介。すると誰も居ない筈の自室の灯りが点くのを目撃。
やはりと察して家へ戻って自室のドアを開けると、そこにはベッドの下を漁る桐乃の姿があり――まぁ、そこで何をしているのかと一悶着。
京介は懐から桐乃が探しているDVDケースを取り出すと、桐乃は慌ててそれを取り戻そうとするが、自分のではないと主張…言動不一致(笑
え~…まぁ取り合えず、自分が持っていても仕様がないから、適当に処分していてくれと京介はDVDケースを桐乃へと返却をするが――。
桐乃は京介の部屋を後にする間際、「こういう趣味の人間を軽蔑しないのか」と尋ねるも、京介は「しない」と断言した事を聞いて部屋を後に。
これで京介と桐乃の問題は終息したかに思われたが、そのまますぐに熟睡をしてしまう京介――をビンタで起こす桐乃が自分の上に居り…。
まぁ、以降の展開は前述の項目で説明した通り、『人生相談』と称して桐乃が京介を自室に招いて、自分が『妹萌え』のヲタクであると告白。


■桐乃から京介への『妹萌え』を理解する為の強制試練(マテ

桐乃からの『人生相談』を受けた京介は、桐乃から『妹萌え』のが何たるかというちょっとしたレクチャーを受けるもチンプンカンプン状態。
その為、桐乃は自分のノートPCを京介に貸し出し、全年齢推奨版の『妹萌え』のゲームをコンプリートする事を強制的に命令をするのだった。
[>『問答無用で、布団から蹴り出した』
ごめん、普通に噴いた。何故にそういう選択肢の結論に至るのか。これはゲームの才能が無いってレヴェル(ry ある種のKY(ぉ
ある程度までゲームを進めた京介だが、良く分からないと桐乃に見せに行った所、選択肢のシーンで先の選択を選び、桐乃に蹴倒される(笑
まぁ、そんなこんなで、京介的には『俺のエロゲー道は始まったばかりだ!』状態という事で、次回にも続くという事のようでッス(爆


■アイキャッチ。




うん。
面白かった~よ?
最初はサブタイから、それこそ単なる主人公の妹に対する劣情を綴る内容かと思いきや、全くそうでない内容で普通に楽しめました。
展開的には、京介に優等生な妹と思っていた桐乃の意外なヲタクバレという牛歩な展開でしたが、中々に京介と桐乃の立ち回りが良かった。
まぁ、確かにリアルの妹は、桐乃のように多感な頃(反抗期)となると、ああいう風に兄を邪険に扱うケースは多いですからね(苦笑

で。まぁ、それは一先ず良いとして――
未成年者のエロゲー保有描写はどうなのか(笑
しかも女子中学生設定の妹キャラ。全年齢推奨ゲーからR-18…エロゲーに至るまでの『妹もの』が大好きだという理由から。…リアル?(ぇ
でも確かに女子中学生だろうが未成年だろうが、ネット通販ショップでポチれば入手可能な世の中ですもんねぇ...。希なケースだがリアルだ。


:ま~た後々に何かを追記する予定です。忙しくて『えむえむっ!』から比べて適当気味になってますが申し訳候orz



宜しければ、下記のアンケートへの適当にご協力をお願い致します。お気軽にどうぞ。


当ブログ以外の『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない


アニメ 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ公式サイト


 次回は、第2話 『俺が妹とオフ会に行くわけがない』です。


アニメブログ 人気BlogRankingうん、面白かった。バナーは代用。宜しければポチッとお願いします~。
■当『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の記事一覧(最大15件表示)。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話 最終話 (レビュー/感想)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話 (レビュー/感想)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第10話 (レビュー/感想)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話 (レビュー/感想)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 (レビュー/感想)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第7話 (レビュー/感想)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話 (レビュー/感想) もう『俺妹』というより『俺幼』な内容(笑
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第5話 (レビュー/感想)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話 (レビュー/感想)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 (レビュー/感想)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話 (レビュー/感想)
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: 俺の妹がこんなに可愛いわけがない Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (38) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

この記事へのTrackback

今日の俺の妹がこんなに可愛いわけがない #1「俺が妹と恋をするわけがない」 ★★★☆☆
きーりりん!きーりりん!い、いーっ、イモーッ!!イモーッ!! アニプレックスチャンネル東京MXで俺妹放送直前Angel Beats再放送中にABコラボCM有り。さらに俺妹放送中のCMでもインデックス、 高坂桐乃のコラボCMとか本気度が窺えます。インデックスちゃんのCMをジャックして

2010.10.04 (Mon) | ナナミの雑記部屋

この記事へのTrackback

[アニメ]俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話「俺が妹と恋をするわけがない」
動いている桐乃のかわいさは異常だろう。異常すぎるだろう。

2010.10.04 (Mon) | 所詮、すべては戯言なんだよ

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話「...
俺の妹がこんなに可愛いわけがないの第1話を見ました。第1話 俺が妹と恋をするわけがないごく普通な男子高校生・高坂京介は、数年前からスポーツ万能、学業優秀な妹・桐乃とはろく...

2010.10.04 (Mon) | MAGI☆の日記

この記事へのTrackback

■俺の妹がこんなに可愛いわけがない【第1話】俺が妹と恋をするわけがない
俺の妹がこんなに可愛いわけがない#01の視聴感想です。 理想。 現実。 幼馴染。 妹。 秘密 現実で兄のこと好きな妹なんている訳ないでしょ! ↑さぁポチッとな

2010.10.04 (Mon) | 此方彼方貴方-コナタカナタアナタ-

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話「俺が妹と恋をするわけがない」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)(2008/08/10)伏見 つかさ商品詳細を見る シスプリとかを話題にしていると、「実際の妹はこんなんん...

2010.10.04 (Mon) | 破滅の闇日記

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話 「俺が妹と恋をするわけがない」
兄の京介をほとんど相手にもしない妹の桐乃。 ごく平均的な妹ですよね(ぉ) でも、桐乃にはゲームの妹が好きって趣味があったというお話(...

2010.10.04 (Mon) | SERA@らくblog

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話俺...
世間では、今期はコレと禁書が人気を二分しているらしい。ラノベ勢強し!だね。ってなわけで、新番組記事第5弾は『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』自分みたいな妹スキーは反応...

2010.10.04 (Mon) | インドアさんいらっしゃ~い♪

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話『俺が妹と恋をするわけがない』
これも良いツンですね。 そして良いツッコミです。 桐乃の持ってたゲームパッケージの数々は実在メーカー作らしいですが よく分からないトコロにも全力な作品は大好物。 でもってCMも禁書とタイアップ(乗っ取り合戦?)とは 力入ってるな~斜め方向にww 俺の妹がこんな…

2010.10.04 (Mon) | 風庫~カゼクラ~

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第01話 「俺が妹と恋をするわけがない」 感想
 原作ラノベ版、コミック版共に既読。  ドラマCDも聴いているので、声に違和感もなしです。  ごく普通な男子高校生・高坂京介は、数年前...

2010.10.04 (Mon) | 第三の書庫

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 01話『俺が妹と恋をするわけがない』
朝。 妹に起こされるとある兄であるが、彼はその妹のことを偽物だと指摘する。理由は簡単。

2010.10.04 (Mon) | 本隆侍照久の館

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話「俺が妹と恋をするわけがない」
いきなり優しい妹がお越しに来るシュチュ だと思った夢オチ! って京介の声がいい男過ぎる気が・・・ 如何やらできた妹のせいで平凡な兄京介は肩身の狭いらしい そんな京介に田村麻奈実も同情~~ と麻奈実も普通の子、普通クィーン~~~ と声がシュガー・・・・

2010.10.04 (Mon) | 「ミギーの右手」のアニメと映画

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第01話
[関連リンク]http://www.oreimo-anime.com/第1話 俺が妹と恋をするわけがないいきなり妹に起こされる高坂京介でも京介はそれが本物の妹ではないと断言するそれは自分の妹と似つかない性格を...

2010.10.04 (Mon) | まぐ風呂

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話 俺が妹と恋をするわけがない
まずはプロローグ。 京介が黒髪の妹に朝起こされ、ご飯も妹が用意していて、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」と叫んだ所で目が覚める夢オチ。 現実の妹の桐乃とは冷え切った関係で… ある日玄関で桐乃とぶつかり、桐乃が去った後にアニメDVD「星くず☆うぃっちメルル...

2010.10.04 (Mon) | ゲーム漬け

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第01話
(これはまたとんだ変化球だわ) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第01話の所感です。

2010.10.04 (Mon) | アニメ与太話

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話「俺が妹と恋をするわけがない」
俺がこんなにカッコイイわけがない! 主人公、もっと情けない感じなのかと思ったら、意外とカッコイイお兄ちゃんでしたね。 声もカッコイ...

2010.10.04 (Mon) | 空色きゃんでぃ

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話 「俺が妹と恋をするわけがない」 感想
ラノベ原作で、前評判が高い当作品。 原作未読ですが、楽しみにしていました。 ごく普通な男子高校生・高坂京介は、数年前からスポーツ万...

2010.10.04 (Mon) | ひえんきゃく

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第01話 「俺が妹と恋をするわけがない」
俺の妹がそんなに可愛いわけがない 第1話感想です。 初回で私が京介にこんなに惚れちゃうわけがない!(ぇー

2010.10.04 (Mon) | 紅蓮の煌き

この記事へのTrackback

(高坂桐之)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話「俺が妹と恋をするわけがない」(感想)
この作品は究極の妹萌え作品なのでしょうか? 新しい妹キャラを開拓する作品になりそうです!! -あらすじ- 主人公、普通の高坂京...

2010.10.04 (Mon) | 失われた何か

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1話
これは妹萌えアニメじゃないよね。というわけで、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」1話かわいい妹なんて現実に存在するわけがないの巻。一時期オタク業界で猛威を振るった妹ブー...

2010.10.04 (Mon) | アニメ徒然草

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第01話 「俺が妹と恋をするわけがない」
おそらく今期開始アニメの中でも指折りの期待作であろう伏見つかさ先生原作の 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の第1話。 電撃のサイ...

2010.10.04 (Mon) | ゆる本 blog

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話(新)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話(新) 『俺が妹と恋をするわけがない』 ≪あらすじ≫ ごく普通な男子高校生・高坂京介は、数年前...

2010.10.05 (Tue) | 刹那的虹色世界

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない~第1話 感想「俺が妹と恋をするわけがない」
俺の妹がこんなに可愛いわけがないですが、高校生の高坂京介は、中学生の妹・高坂桐乃からバカにされほとんど会話もなく冷えた関係です。厳格な父親が着物を着ていることを除けば普通の一般家庭ですが、桐乃にはとある秘密があるわけです。(以下に続きます)

2010.10.05 (Tue) | 一言居士!スペードのAの放埓手記

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話「俺が妹と恋をするわけがない」
普通人の兄がオタクな妹に振り回されるアニメかな

2010.10.05 (Tue) | 隠者のエピタフ

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話「俺が妹と恋をするわけがない」@感想・レビュー
原作ライトノベルの俺の妹がこんなに可愛いわけがないが、アニメとして放送が開始されました 自分は原作を読んでいるので、アニメがどんな出...

2010.10.05 (Tue) | ~自由気ままな~虹萌え雑記

この記事へのTrackback

あの肩書きはどうかと思うが…(STAR DRIVERとか俺の妹とか)
ブログの更新日をちょっと思案中です。日、月に作品がかたまりすぎてるんですよね…。【STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話(新番組)】勢いがあって大変よろしい作品でした。最初、予告で「銀河美少年」とか言われていたので、どうせウザイぐらい美形押しの女性向けア...

2010.10.05 (Tue) | アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話「...
原作は既読。ある一人の友達は「実際に妹がいるから見にくい」らしいのですが、気持ちは分かるような気がします。だってこれ、いつ親近相姦になってもおかしくないラノベだもの。平...

2010.10.05 (Tue) | Boundaryline

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話 「俺が妹と恋をするわけがない」
平凡や普通であることをモットーとする主人公・高坂京介は、成績優秀でスポーツも万能など 多才な上に自分への態度が悪い妹に対してコン...

2010.10.05 (Tue) | 黄昏温泉旅館

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話 「俺が妹と恋をするわけがない」 感想
噂通り面白いアニメだと思います。

2010.10.05 (Tue) | ☆*Rolling Star*☆

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない第01話「...
自分が見る新番組、第二弾。俺の妹がこんなに可愛いわけがない早速感想。また竹達さんですか。でも声はいい感じ。キャラのデザインとか、性格とマッチしている気がします。原作は未...

2010.10.05 (Tue) | 物書きチャリダー日記

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話 「俺が妹と恋をするわけがない」
妹ゲー好きな妹とイパーン兄の物語。  「妹ゲー」や「妹系が出演するアニメ」が好きな妹。それを生暖かく見守る一般兄との話です。  この作品、世に出た時から非常に話題になったので、アニメ化も非常に早かったですね。やっぱり観ている人が共感出来る内容だった....

2010.10.06 (Wed) | ささやんにっき

この記事へのTrackback

秋アニメ6本目!【俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話-俺が妹と恋するわけがない】
兄大好きな妹がいるわけないが、妹大好きな兄ならいっぱいいる。

2010.10.06 (Wed) | AQUA COMPANY

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第01話 「俺が妹と恋をするわけがない」
大門ダヨ これも始まったか・・・

2010.10.07 (Thu) | バカとヲタクと妄想獣

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第01話 「俺が妹と恋をするわけがない」めっちゃニコニコとコラボってるのね、とりあえず妹ください(^ω^)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第01話 「俺が妹と恋をするわけがない」 さてイカ娘に続き今期新アニメの話題作 「俺の妹がこんな...

2010.10.07 (Thu) | なんだかんだで漫画好き

この記事へのTrackback

(アニメ感想)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話「俺が妹と恋をするわけがない」
第01話「俺が妹と恋をするわけがない」 電撃文庫・伏見 つかささん原作の『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のアニメ その第1話。 久...

2010.10.07 (Thu) | 黙々読書

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第01話 感想
 俺の妹がこんなに可愛いわけがない  第01話 『俺が妹と恋をするわけがない』 感想  次のページへ

2010.10.09 (Sat) | 荒野の出来事

この記事へのTrackback

アニメ俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話 「俺が妹と恋をするわけがない」
アニメ俺の妹がこんなに可愛いわけがない原作未読。

2010.10.12 (Tue) | 獄ツナBlog5927

この記事へのTrackback

今日のM男にゅーす
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 を見てエロゲ買ったら、親に返品させられた挙句原作捨てられた 各所で問題になっている今期放送中アニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』について。 問題点は、ヒロインで妹である桐乃が中学生でありなが

2010.10.14 (Thu) | こんにちは!僕、ドラ M男 くん

