一眼レフ


Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

えむえむっ! 第2話 (レビュー/感想)

Category: えむえむっ!  10/10 /2010 (Sun)

第2話 『似たものどうしのディスタンス』


ストーリーは…。
黒く硬い金属の器に熱が入り、水温は見る見るうちに上昇する。太郎は手を差し入れ温度を確かめると、上着のボタンに手をかけ衣服を脱ぎ始めた。至福のひとときはもうすぐ。太郎は日本人に生まれたことに感謝する。

それでは、ネタ的なものをば(ぇ


■今回の『えむえむっ!』を表現するとこうなる描写的まとめ。

※クリックをすると別窓拡大。
う~ん。
本当にこれは誰が喜ぶのかと。
キャプを纏めておきながらもそう思ってしまった私が居る。ん~、単なる画だけでは受けは良くないが、福山さんの演技の恩恵あってこそ、か。

■結野 嵐子…第1話の印象とは打って変り――

嵐子可愛いよ嵐子。
ごめん、噴いた(笑 第1話では美緒と並んで余り良い印象は無かった嵐子ですが、第2話で太郎と絡みヒロイン化して意外な一面が多数。
ある意味で『化けた』とはこの事(ぇ というか、嵐子の容姿と性格や言動に元々からギャップを感じていたので、尚更、インパクトが強かった。
今回は、嵐子が“男性恐怖症”の為に電車に乗れない様子を、偶然、駅に居合わせた太郎が気付いて声を掛けた事で互いの関係が進展。
嵐子は、太郎を「砂戸」ではなく「太郎」と呼ぶ事となり、また“男性恐怖症”が災いし学校を休みがちの為、近く行われるテストの勉強会を提案。
テストの勉強会は、誘った太郎に加えて学業が優秀な辰吉…“男の娘”Ver.監督の下で行われ、結果的に嵐子は満足の出来だった様子。
また美緒・みちるの計らいで動物園のチケットを貰う事い、また美緒達の策略により当日は太郎と二人きりのデートという形ながら楽しむ嵐子。
またデート中にもドMな太郎のイベントがありつつもデート終盤、何と嵐子の“男性恐怖症”の理由を太郎は知る事になり、静かに激怒する。
デート帰りの夜道で美緒から携帯にメールを貰った事が嬉しいと言う嵐子に、太郎はその携帯を強引に奪って自メアド交換をするのであった。

■結野 嵐子が“男性恐怖症”となった“トラウマ”的切欠。

うん。
単純に凹むorz
太郎と嵐子の動物園デートの終盤、園内のベンチに腰を下して美緒から嵐子の“男性恐怖症”の理由を自分から聞けと言われた太郎は――。
その旨を少しだけ仲が進展した嵐子に、いざ聞こうとすると拒絶反応を見せるが、それでも嵐子は意を決して自発的に過去の出来事を告白。
何でも中学時代に学年上の吉岡から告白を受け、周囲の様子から断れない雰囲気となった為に取り合えず付き合う事になったという。
そしてある日、吉岡を家に上げた際、吉岡からキスを強引に迫られ、嵐子が嫌がって暴れた時に手の爪が吉岡の顔を傷付けてしまう。
その事に気付いた吉岡はブチッ!とキレると、何と嵐子へ向けて拳を振り上げ――恐らくはかなり酷く嵐子は一方的に殴られてしまった様子。
まぁ、これは完全に“男性恐怖症”になってもおかしくない酷い出来事ですよね(滝汗 寧ろならない方がおかしい。っていうか凹むorz
この事実を知った太郎は、思わず手に持ったジュースの容器を握り潰し、行く当ての無い怒りを露にする。どうやら次回に続くみたいです。

■葉山 辰吉…何か別人格覚醒キター!!(滝汗

素でもイケる気がする(コラコラ
え~、今回も登場した太郎の親友の辰吉の“男の娘”Ver.。太郎が嵐子とのテストの勉強会に、学業優秀である事で参加して貰う事に。
しかし嵐子は最初は女子だと思って居た為か、太郎が連れて来た事実にムッとするが、目の前の女子が辰吉である事を知り驚愕をする。
だが“男の娘”化をした辰吉にはすぐに慣れてしまい、『可愛い』と呼ばれてしまう辰吉。だが以降も美緒・みちるに同様の事を言われ続け―
プチッ!と辰吉の中でキレてしまったのか、何と『シホリ姫』の呼称名に相応しい別人格が生まれ、宛ら貴族のお嬢様的言動へと変貌する。
これに太郎は顔芸を披露しながら驚愕。辰吉は、その調子のままで何と美緒を言葉で挑発した上、貧乳を嘲りつつ手で揉んでしまい――。
こちらもブチッ!と激怒した美緒は、辰吉の顔面を殴り倒した上、太郎が止めに入るまで倒れた辰吉を連続ストンピングするので~あった(苦笑

■間宮 由美 (まみや ゆみ)…名前は公式HPから(ぉ

今回の終盤、デート帰りの太郎と嵐子に…嵐子に声を掛けてきた新キャラの間宮 由美。どうやら嵐子の“幼馴染”らしい。
何でも間宮流マッサージ術の後継者らしく、美少女を見ると…ゴニョゴニョ、らしい。次回予告映像から百合属性もあるみたい…なの?(汗笑

■砂戸 智子&静香…I Love 太郎という事は分かったが…。

今一つ扱いが分からない(爆
太郎の実母と実姉である智子と静香。今回は、静香が太郎のベッドに潜り込み、起床した太郎が静香の胸に手を置いてしまうハプニング(笑
それに学校での一面とは裏腹に、太郎は静香へ非難轟々であったが、静香に悪びれる様子無く、逆に「叱って」と求めてくる始末。
と、更には太郎の部屋に智子が訪れ、何を血迷ったのか静香を羨ましがりつつ、こちらも「叱って」と迫る(汗 当然、智子と静香は強制退室。


■アイキャッチ。




ぬぅ…第2話目にして――
ヘヴィーなシリアス展開突入。
しかしながら今回は、太郎と嵐子の“新たな門出”といった感じで厚い(?)親和性を結んだ関係へと…何言っているのか分からなくなった(ぁ
まぁ、兎も角、嵐子が無駄に可愛くなってしまった回でありつつも、彼女の悲惨な過去の“トラウマ”の描写は凹むなぁ。次回も続くみたいだし。
また太郎が自分を“ドM”覚醒させた嵐子と親しく付き合う内に、彼女の“魅力”を垣間見る…見付けて好感度を上げていた描写は良かったかな。

そして一方――
“男の娘”辰吉…覚醒ッ!!
ごめん、余りにも唐突且つ“男の娘”だけど本質的には常人っぽい辰吉が、やはりこのアニメ作品のキャラらしく美緒側に入っちゃったorz(マテ
心温まる(?)太郎と嵐子のお話の大半を、唐突に覚醒した辰吉が少し喰っていた印象(苦笑 この点の太郎のリアクションは面白かったなぁ…。


:ま~た後々にサブキャラ等を追記する予定でありんす。疲労困憊也(吐血



宜しければ、下記のアンケートへの適当にご協力をお願い致します。お気軽にどうぞ。


当ブログ以外の『えむえむっ!』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
えむえむっ!


アニメ 『えむえむっ!』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
TVアニメ「えむえむっ!」公式サイト


 次回は、第3話 『君のためのドッグファイト』です。

今回の嵐子の“男性恐怖症”の切欠を与えた中学時代の吉岡先輩が出てくるみたいですね。太郎が嵐子の為に戦う故の次回サブタイかな?


アニメブログ 人気BlogRankingさて…どうなる事やら。バナーは代用。宜しければポチッとお願いします~。
■当『えむえむっ!』の記事一覧(最大15件表示)。
えむえむっ! 第12話 最終話 (レビュー/感想)
えむえむっ! 第11話 (レビュー/感想)
えむえむっ! 第10話 (レビュー/感想)
えむえむっ! 第9話 (レビュー/感想)
えむえむっ! 第8話 (レビュー/感想)
えむえむっ! 第7話 (レビュー/感想)
えむえむっ! 第6話 (レビュー/感想)
えむえむっ! 第5話 (レビュー/感想)
えむえむっ! 第4話 (レビュー/感想) 何と“絶対領域”のその奥が初公開!?(マテ
えむえむっ! 第3話 (レビュー/感想)
えむえむっ! 第1話 (レビュー/感想) 何というドMホイホイアニメ。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: えむえむっ! Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (14) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

えむえむっ! 第2話 「似たものどうしのディスタンス」 感想
笑顔が一番―

2010.10.10 (Sun) | wendyの旅路

この記事へのTrackback

えむえむっ! 第2話「似たものどうしのディスタンス」
いきなり釜茹風呂&嵐子のフルボッコのコンボで幸せそうなサド太郎(^^; 福山潤さんの演技もあって気持ちよそうでキモイです(笑) 痛い...

2010.10.10 (Sun) | SERA@らくblog

この記事へのTrackback

えむえむっ! #02 似たものどうしのディスタンス 2chの反応
ま~た男性恐怖症キャラか えむえむっ! 第1巻 [Blu-ray](2010/12/22)竹達彩奈福山潤商品詳細を見るえむえむっ! #02 似たものどうしのディスタンス

2010.10.10 (Sun) | HISASHI'S ver1.34

この記事へのTrackback

この記事へのTrackback

えむえむっ! 2話
変態は変態を知る。というわけで、「えむえむっ!」2話君は僕に似ているの巻。男に殴られて以来男性恐怖症になった嵐子さん。女に殴られて以来マゾに目覚めた砂戸君。外的要因でおか...

2010.10.10 (Sun) | アニメ徒然草

この記事へのTrackback

えむえむっ! 第02話 「似たものどうしのディスタンス」
ドMを治療、「えむえむっ!」第2話。 「苦痛も味わい続ければ飽きるはずなのに・・・」 これは正直間違っている。刺激は与えてもより上の...

2010.10.10 (Sun) | ゆる本 blog

この記事へのTrackback

えむえむっ! #02
うわぁぁぁぁ。 2回目にしていきなりの嵐子回なのですかぁ?? そして、この笑顔! のっくだうんです!www もう、めっちゃサオリン無双じゃないっすかぁ!! サオリンのつんでれかなりよかったです。 こっちがハワワハワワとしてしまったw なんだかん…

2010.10.11 (Mon) | アニメやマンガの鑑賞日記

この記事へのTrackback

えむえむっ!  第02話 感想
 えむえむっ!  第02話 『似たものどうしのディスタンス』 感想  次のページへ

2010.10.11 (Mon) | 荒野の出来事

この記事へのTrackback

えむえむっ! 第02話「似たものどうしのデ...
新番組ももう2話目に突入。えむえむっ!第1巻(初回仕様)(BD)◆20%OFF!早速感想。殴られる前に殴ってしまえ。・・・なんか最近似たようなヒロイン、アニメでいましたね。ってことで今...

2010.10.11 (Mon) | 物書きチャリダー日記

この記事へのTrackback

えむえむ!2話「似たもの同士のディスタンス」感想(葉山辰吉)
今回も新しいヘ☆ン☆タ☆イ描写を 期待して見る事にした2話。 見事にヘンタイ描写満載でしたね!! 福山潤は本当にヘンタイをやらせる...

2010.10.11 (Mon) | 失われた何か

この記事へのTrackback

えむえむっ! 第2話「似たものどうしのディスタンス」
えむえむっ!、第2話「似たものどうしのディスタンス」です 以下ネタバレ注意

2010.10.11 (Mon) | power of dreams

この記事へのTrackback

えむえむっ! 第2話「似たものどうしのディスタンス」@感想・レビュー
第1話から引き続き第2話の感想を書いていくわけですが、今回もどんなドMを見られたのやら!? ということで、ドMシーンを楽しみながら感想を...

2010.10.11 (Mon) | ~自由気ままな~虹萌え雑記

この記事へのTrackback

えむえむっ!#02「似たものどうしのディスタンス」
総評!男性恐怖症・・・バイオレンス・・・そう、それは・・・今回の展開で、終末がどうなりそうかなんとなく想像がついたと思います。男性恐怖症をどこまで克服するのか・・・それ....

2010.10.12 (Tue) | 生涯現役げーまーを目指す人。

この記事へのTrackback

えむえむっ! 第02話 「似たものどうしのディスタンス」
M 大門ダヨ ドM体質更正計画発動中! ドMってある意味、無敵じゃねえぇ?w

2010.10.15 (Fri) | バカとヲタクと妄想獣

