一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

百花繚乱 サムライガールズ 第2話 (レビュー/感想)

Category: 百花繚乱 サムライガールズ  10/12 /2010 (Tue)

第2話 『裸体転生』


『裸体転生』…なんてサブタイだよッ!(笑
ごめん、噴いた。確かにそういう点がある本編内容ではあったけどさ(苦笑 何かもう少し違ったサブタイでも良かったよーな(笑

それでは、キャラ紹介を交えただけの簡易感想をばをば。

■お色気シーンのまとめ…“パンチラ”もあったぜよ(何

※クリックをすると別窓拡大。
相変わらずの墨滴規制。
ふぅ(ぉ まぁ、個人的にはそこまで邪魔でもない墨滴によるお色気描写の規制。斬新な規制方法は面白味もあって良い。『ヒヨコガード』とか(ぉ

■柳生 十兵衛 三厳…“マスターサムライ”と呼ばれる存在が一人。

戦闘力が『五百萬』…だと…?
この世界観には、“マスターサムライ”と呼ばれる剣豪が居り、主と定めた“将”の接吻によってその力を覚醒させて“士”と成るそうな。
しかし、現存する“マスターサムライ”と呼ばれる者は、日本国に数える程度しか居らず、それら全てが徳川家の管轄に置かれているという。
宗朗とのキスで覚醒した十兵衛の戦闘力は『五百萬』。この数値は“マスターサムライ”レヴェルらしく…一体どの程度の数値から?(ぁ
宗朗との接吻で覚醒をした十兵衛は半蔵と相対し、抜刀せずともそれを圧倒する実力を見せ、仕舞いには止めを刺そうという所まで追い込む。
だが、その寸前で十兵衛を覚醒させた“将”に相当するであろう宗朗の呼び掛けにより、十兵衛の覚醒した力は身体から抜け出るように霧散。
霧散…と書きましたが、どちらかというと宗朗の中へと“力”が戻った?更に十兵衛の覚醒と同時に宗朗の身体に“漆黒の鎖”が絡み付く。
そういえば、覚醒状態の十兵衛がまるで階段を昇るかのようにして、空中を駆け回っていましたねぇ...これには相対した半蔵もビックリ(笑

■柳生 十兵衛 三厳…覚醒前の生まれたままの十兵衛…羞恥心はあり(笑

半蔵との対決により、半蔵へ容赦なく止めを刺そうとした十兵衛を、宗朗が制止させた事により覚醒した力が霧散してしまった少女・十兵衛。
覚醒した力が失われた後は、無力なただの少女となってしまった様子。そして、千に拘束されてしまった後は幸村達の検分が入る事に。
検分とは、宗朗達により十兵衛の『五百萬』の戦闘力から、徳川家が管轄している筈の“マスターサムライ”容疑が掛かった為の調査。
“マスターサムライ”となった者には、身体の一部に“印”があるらしく、宗朗を除いた幸村達が取り調べるも、脱がされた事により羞恥と脱走。
部屋の前に居た宗朗へと蹴躓き、覆い被さった際、宗朗の眼前にはたわわに実った二つの…ではなく、両胸の間に“印”が飛び込んで…。
ちなみに、力を失った十兵衛の性格は天真爛漫?天然系?お兄ちゃんっ娘?っぽい。この状態での戦闘力は『弐拾』とパンピー並らしい(笑

■徳川 千…あらあら可愛いお嬢様?

え~、宗朗の“幼馴染”でもある千は、半蔵を圧倒した十兵衛が宗朗による弱体化後、その止めを刺そうとした半蔵を止めに入るという登場。
何か葵の紋の入った大きな帆を張った船で颯爽と登場して噴いたが、流石は徳川家の姫様ともあり、やる事が派手なのは仕様が無い?
その場を治めた後、宗朗・十兵衛・幸村・又兵衛を拘束し、『柳生道場』で宗朗と再会を果たすも、所々宗朗への“好意”を匂わせる言動(笑
まぁ、お姫様独特の我侭のある言動をするけれど、女の子キャラとしては普通に可愛いかった?第1話では妖艶な印象だったけどね(苦笑

■服部 半蔵 美成…第1話と打って変って実力派へ?

パンツが赤パンだと知って安心した(何故
いや~、第1話の変態ドジッ娘メイド忍者の称号(ぇ を返上するかの様な実力を披露した半蔵。スカートを回転させて空を飛んで噴いたけど(爆
学園の風紀員を担当するだけあり、相応の力を見せたものの、“マスターサムライ”の十兵衛の前では手も足も出なかった様子。
千曰く、相手が“マスターサムライ”レヴェルの実力者であれば、半蔵の実力では『骨も残らない』のだそうな。高性能眼鏡スカウター台無し(ぇ
でも、半蔵も“将”と千切る…じゃなかった契る事によって、“マスターサムライ”へと覚醒する可能性があったりするの…かなぁ?(苦笑

■徳川 慶彦 (とくがわ よしひこ) / 『ニア』

慶彦のガチムチ具合に『天上天下』の高柳 光臣を思い出した。
と、最近こんなネタが多いと思った今日この頃(笑 え~、千の兄であり『武應学園塾』の生徒会長・徳川 慶彦。ナルシスト臭い(笑
どうやら、巴里(パリ)に外交で出ているという事なのだが、何か『ニア』というフランス人(?)のメイドを従えて満喫しているっぽい。
この『ニア』と呼ばれる女性は、どうやらOP映像から“マスターサムライ”へと覚醒しそうなので、若しかしたらニアの“将”は慶彦の可能性が?
今回は、幸村・又兵衛を拘束した後の処遇を、千が電話で慶彦に指示を仰ぐものの、慶彦はそれを「千に任せる」とアッサリと切ってしまう。
ん~…日本国から外国まで電話が通じr(ry まぁ、高性能眼鏡やデジカメもあるので、そういう通信技術も高いのでしょう、きっと(ぉ
そういえば、千が慶彦と会話をする最中、かなりオドオドとした様子がありましたけど、やはり“男尊女卑”的な時代風潮?(ぇ

■真田 幸村の風水により幻視された予知?

幸村達が学園に不法侵入をした理由とは、幸村が風水占いで“幻視”したビジョンが不吉な物だった為、徳川家の姫・徳川 千へ警鐘。
しかし千はそれに取り合おうとはせず、更には豊臣方というだけで前回の様に半蔵達に追い回されてしまったというお話らしい。
幸村の風水内容を聞いた宗朗は不吉な物=十兵衛と思案をするが…。幸村も十兵衛の“マスターサムライ”覚醒の件で同様の思いだが…。





当ブログ以外の『百花繚乱 サムライガールズ』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
百花繚乱サムライガールズ


アニメ 『百花繚乱 サムライガールズ』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
百花繚乱 サムライガールズ


次回は、第3話 『剣姫(マスターサムライ)の正体』です。


アニメブログ 人気BlogRanking千の可愛さは異常(ぇ バナーは代用。宜しければポチッとお願いします~。
■当『百花繚乱 サムライガールズ』の記事一覧(最大15件表示)。
百花繚乱 サムライガールズ 第12話 最終話 (レビュー/感想)
百花繚乱 サムライガールズ 第11話 (レビュー/感想)
百花繚乱 サムライガールズ 第10話 (レビュー/感想)
百花繚乱 サムライガールズ 第9話 (レビュー/感想)
百花繚乱 サムライガールズ 第8話 (レビュー/感想)
百花繚乱 サムライガールズ 第7話 (レビュー/感想)
百花繚乱 サムライガールズ 第6話 (レビュー/感想)
百花繚乱 サムライガールズ 第5話 (レビュー/感想)
百花繚乱 サムライガールズ 第4話 (レビュー/感想)
百花繚乱 サムライガールズ 第3話 (レビュー/感想)
百花繚乱 サムライガールズ 先行放送版 第1話 (レビュー/感想)
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: 百花繚乱サムライガールズ Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (13) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

(墨アニメ!)百花繚乱 サムライガールズ 第2話 「裸体転生」(アニメ感想)
キャラよりアクションより、墨が一番目立っている作品です。 DVD・BD化した時にこの墨はどうなっていくのでしょうか? 今回は墨の表のあり方...

2010.10.12 (Tue) | 失われた何か

この記事へのTrackback

百花繚乱 サムライガールズ 第2話 「裸体転生」
空から降りてきた柳生十兵衛と名乗る少女は、宗朗と契り(キス)して覚醒。 メイド忍者・半蔵を圧倒するその力は、剣姫(マスターサムライ)...

2010.10.12 (Tue) | SERA@らくblog

この記事へのTrackback

百花繚乱 サムライガールズ 第2話
百花繚乱 サムライガールズ 第2話 『裸体転生』 ≪あらすじ≫ 突如として出現した、“柳生十兵衛”を名乗る赤毛の少女は、両腿に携えた二振...

2010.10.12 (Tue) | 刹那的虹色世界

この記事へのTrackback

百花繚乱 SAMURAI GIRLS #02 裸体転生 2chの反応
墨演出がくどい 百花繚乱 サムライガールズ 第一巻 [Blu-ray](2010/11/25)悠木碧平川大輔商品詳細を見る百花繚乱 SAMURAI GIRLS #02 裸体転生

2010.10.12 (Tue) | HISASHI'S ver1.34

この記事へのTrackback

百花繚乱サムライガールズ第2話「裸体転生」
うむ、第2話もちゃんぽんアニメである・マスターサムライ・戦闘能力・紋章等・・・・あらゆるジャンルから使えそうなネタを取り入れて取ってつけたような感じは第1回と変わらず。...

2010.10.12 (Tue) | 半ヲタの気ままな辛口ブログ

この記事へのTrackback

百花繚乱 サムライガールズ 第2話「裸体転生」
先行放送で第1話を見ちゃったので、1ヶ月ぶりのサムライガールズです。 今回も見事な墨規制(^_^;) 覚醒した十兵衛ちゃん強い強い! 戦闘力のパラメータが500って 半蔵相手になりませんでしたね。 でもふだんは戦闘値20の十兵衛ちゃん。 一騎当千の劉備みたいだw

2010.10.12 (Tue) | のらりんクロッキー

この記事へのTrackback

百花繚乱 サムライガールズ 2話
スカウターやケータイよりも、ガス湯沸かし器に一番笑った。というわけで、「百花繚乱 サムライガールズ」2話戦闘力五百萬の巻。冒頭の十兵衛vs半蔵にまさしく度肝を抜かれた。な...

2010.10.12 (Tue) | アニメ徒然草

この記事へのTrackback

百花繚乱 サムライガールズ 第弐話「裸体転生」@感想
なにかと墨が目立つこのアニメ 墨が消えるのはBD又はDVDのみというわけですか・・ 第1話最後に空から降って来た柳生十兵衛 半蔵といきなり...

2010.10.12 (Tue) | ~自由気ままな~虹萌え雑記

この記事へのTrackback

百花繚乱 サムライガールズ 第2話 「裸体転生」 感想
空から舞い降りてきた少女は自らを"柳生十兵衛"と名乗った。 襲い来る服部半蔵を一蹴する十兵衛。 その力は圧倒的であり、古来より日本を...

2010.10.13 (Wed) | ひえんきゃく

この記事へのTrackback

サムライガール&疾風伝&SPEC
サムライガールは宗郎ら屋敷も 十兵衛マスターサムライも謎だし 宗郎&千姫は幼馴染だったけど 千姫の兄貴が怪し過ぎるけども 全体的にバトル多め希望だけど ...

2010.10.16 (Sat) | 別館ヒガシ日記

この記事へのTrackback

百花繚乱#02「裸体転生」
総評! 雪村とメイドの掛け合いは良い・・ 十兵衛がけしからん!! 画伯はいつ暴走するのか?試験的にアイコンと短感でまとめてみたものの。これは視覚的にどうなんだと疑問orzそれ....

2010.10.16 (Sat) | 生涯現役げーまーを目指す人。

この記事へのTrackback

百花繚乱 サムライガールズ 第2話 「裸体転生」
あおちゃん十兵衛、かわええ…ヾ(*´∀`*)ノ やっぱり安心と信頼の流石の演技力やなっ! 覚醒していない十兵衛がアホの子ってのもポイント...

2010.10.18 (Mon) | 日々前進

この記事へのTrackback

百花繚乱 サムライガールズ 第02話 「裸体転生」
親方!空から女の子が! の第二回です。 今回はヨペチコが書かせていただきます。

2010.10.21 (Thu) | バカとヲタクと妄想獣

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。