一眼レフ


Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

もっとToLOVEる -とらぶる- 第2話 (レビュー/感想) +AT-X放送版との比較。

Category: もっとToLOVEる -とらぶる-  10/13 /2010 (Wed)

第2話 『04:暗闇の中でうつるもの/05:ようこそ!結城家へ/06:お泊り会』


ストーリーは…。
『もっとTo LOVEる-とらぶる-』第2話は――
 ぴょんぴょんワープ君で、何処とも知れぬ暗闇の中に飛ばされてしまったリトと春菜。手探りまさぐりなリトが掴んだのは、何やら暖かくて柔らかいモノ。その瞬間、春菜の悩ましい声が……な『暗闇の中でうつるもの』。

 美柑の担任・晴子先生が、家庭訪問にやって来た。彼女は美柑とリトの父・結城才培(漫画家)の大ファンなのだ。ところが才培は締め切りに追われ、帰宅出来ず。やむなくリトが才培に変装し、対応するが……な『ようこそ!結城家へ』。

 ある夜の結城家。すき焼きパーティーに招いた春菜とヤミがお泊まりすることに。 「春菜と同じ屋根の下に……」。入浴しながらリトが妄想を繰り広げていると、ララ、美柑、ヤミ、そして春菜までもが……やっぱり浴室に入って来た!どうなる!?な『お泊まり会』の3本です。


ナナとモモの空気さは異常。
第1話でサラッと登場をしておきながら、未だ本格的な登場…いや紹介さえもない流れとは。それだけ大事に扱われているキャラ…と?(ぇ


:地上波版とAT-X放送版の規制の差異比較を追記完了です。
それでは、ネタ的に偏りつつ簡易的に~。


★追記①。
■AT-X放送版の全体的なお色気描写まとめ~。

※クリックをすると別窓拡大。
美柑はイチゴパンツ!(ぉ
美柑だけに『ミカンパンツ』でも(ry …まぁ、小学生設定キャラの王道的なパンツ柄、という事なのでしょう(ぇ ズボンが簡単に脱げ過ぎ(爆




■全体的なごっつい規制有りのお色気描写まとめ~。

※クリックをすると別窓拡大。
黒い・白い・鬱陶しい!(マテ
某アニメ作品のサブタイに似せてみました(ぉ ってな感じで、今回の“お色気描写”のまとめですが、物語展開の都合上、暗いシーンが多数(笑
ま、これもAT-X放送版では無修正となっている筈なので、そっちの方も視聴が可能な方は期待して貰っても良い出来になっている…筈?


★追記②。
■AT-X放送版のお風呂描写まとめ~。

乳首透け&湯気のコントラストが(ry
うん、絶妙?(笑 規制の在る地上波版と規制の無いAT-X版ですが、露骨に湯気がなくならずお風呂場らしく湯気あっての透け乳首が見事(何




■お風呂描写のまとめ…『06:お泊り会』から。

※クリックをすると別窓拡大。
毎回、お風呂シーンは挟むのか。
『06:お泊り会』の内容は上記キャプ画から察して下さい(マテ リト達がヤミをすき焼きパーティーに誘った折、ヤミと春菜が結城家にお泊り。
すき焼きを食べた後、リトがお風呂に入浴中にも関わらず、大人数ではお風呂に入れないからとララが発明品でお風呂場を広く改造して――
ま、以降はララ達が風呂場に入って来た為、慌てて風呂場から逃げようとするリトだったが、ララの発明品をペケがイジってしまい…(苦笑
あ、ララの発明品は『広々バスタイムくん』というもので、お風呂場のドアノブ上に設置。ペケは眠っていた為にこれを知らずに触ってしまう(笑

■新田 晴子 (にった はるこ)…美柑の小学校の担任。再登場はあるのか(ぉ

先にも記載した通り、美柑の通う小学校の担任の新田 晴子。『05:ようこそ!結城家へ』での主役的役割を担当する…が(マテ
晴子は、美柑とリトの父親で漫画家・才培(さいばい)の漫画作品のファンで、今まで先延ばしになっていた結城家への家庭訪問に意気込む。
勿論、憧れの漫画家である才培に会える為なのだがー…。しかしながら、残念な事に才培は締め切りで家庭訪問に同席不可になっていて…。


■『04:暗闇の中でうつるもの』…何故か簡易ストーリー的に(笑

『胸揉み』と『接触』の何が違うというんだ!…規制的に(何
はい(笑 春菜がララが学校の廊下に陳列した発明品の一つ『ぴょんぴょんワープくん』を手に取り、それを見たリトが危ないと注意する。
春菜の手から道具を取ろうと触れた瞬間、リトと春菜は何処かへワープしてしまう。勿論、欠陥点である『衣類はワープ不可』を実行して(爆
またララの発明品陳列を口頭注意する唯が、ララからリト達が何処かにワープした事や衣類が脱げている事に『破廉恥』と二人の捜索へ。
ララは、リト達の臭いを追う為に発明品である『くんくんトレースくん・改』を持ち出すものの、それは何故か唯のスカートの中をくんかくんか(ぁ
一方、学校から何処か暗い場所へワープしたリトと春菜は、自分達が裸だと認識して戸惑い、思わず春菜はリトに強烈なビンタを見舞う(笑
どうにか落ち着き腰を下すリトと春菜は、互いの両親の事を話し始めて『信頼しあえる相手との家庭』に話が及び、ふと春菜がリトの手を握る。
それにドキリ☆とするリトは、自分を見詰めるような春菜の視線に、互いにジッと見詰め合っ――た所で、ガラガラと閉まっていた筈の扉が開く。
扉が開いた場所には、何と御門 涼子が立っており、どうやらリト達が居た場所は涼子の診療所の地下室。少し遅れてララ達も到着する。
まぁ、当然の様に唯は、リトと春菜の姿を目にして『破廉恥な』発言。っていうか、唯もリト達の衣類が無いこと位は知っていたのになぁ…(苦笑


■美柑の家庭訪問…『06:ようこそ!結城家へ』から。偽・結城 才培現る(笑

リト(偽才培Ver.)の挙動不審さは異常。
え~、前述した通り、父親・才培の都合で先延ばしにされていた美柑の家庭訪問の日が来たのだが、またも才培の締め切りにより同席不可。
これに美柑も納得をしたものの、事情を聞いたララは良い考えがあると主張した結果――リトに才培の格好をさせて代役を務めさせる事に(笑
完全に外見を取り繕っただけ…というか取り繕えてさえもいないが、偽・才培となったリトは性格的に嘘を吐けない為にしどろもどろ状態(苦笑


取り合えず居間で家庭訪問を始める晴子だったが、偽・才培であるリトの挙動不審さに疑念を抱かずにそれなりに会話を推し進める。
どう考えても言動がたどたどしいリトを才培と思い込む晴子は、私事としながらも才培の単行本を差し出し、サインを求めると――
偽・才培を必死に演じるリトは、『美柑の為』とぶつぶつ呟きつつ、晴子へと近付き油性ペンを手に取ると、上着の胸元に『さいばい』とサイン(汗
これに怒る美柑はリトを外へと連れ出し、ララが『デビルーク特製ハーブ入りドリンク』を強制的に飲ませ、リトは赤面して酔っ払い出す。
居間へと戻ったリトは、千鳥足で晴子の下へ行くと彼女の両手に手を掛け、上着を一気に下までズルッ!と引き下してブラを露出させてしまう。
そのままリトは晴子の膝元で爆睡をし始め、突然の出来事で漸く意識が追い着いた晴子は自分の状況を知り悲鳴を上げてしまうのであった。
この状況を廊下側から見ていた美柑が更に激怒してリトを退室させようとするが、リトは美柑のズボンをもズリ下げてしまい終了のお知らせ(ぁ
後日談。偽・才培に上着…ブラを露出させられた晴子は、学校で美柑に家庭の事情を心配しつつ、ファンは辞めないと豪語するのであった(笑


ここからちょいキャラ紹介っと。

■古手川 唯…『破廉恥なッ!』は世界共通語(何

『04:暗闇の(ry』では、リトと春菜がララの発明品『ぴょんぴょんワープくん』により脱衣状態で何処かへ飛ばされた事を知り二人を捜索。
捜索の開始直後、ララがリト達の臭いを追う為に使用した犬型ロボット『くんくんトレースくん・改』がスカートのパンツを擦り下げられる(汗
漸く御門 涼子の診療所地下へと辿り着き、リト達を無事に発見するが、脱衣状態と知っていながらも、二人の姿に『破廉恥な!』で終了(爆

■『金色の闇』…地球での食生活は朝・昼・夜一貫して『鯛焼き』(汗

『06:お泊り会』では、リト達からすき焼きパーティーに誘われたヤミ。美柑から懐かれつつ要望のトランス能力を焼き豆腐切りで披露(汗
ヤミは地球の食べ物のすき焼きの美味しさを実感した後、結城家に泊まる事になり、ララの発明品で広くなったお風呂へララ達と入るが…。
まぁ、王道的という事でリトが先に湯船に入っていた事がバレて、ヤミはトランス能力を持って髪を凶器に変えてリトを罰するべく猛攻する(笑

■結城 美柑…前回から続いて大活躍?(ぇ

『05:ようこそ!(ry』では、先延ばしにされていた家庭訪問を楽しみにするも、父親の都合でまたも駄目になった所をララ発案でリトが代役に。
しかし「嘘を吐くのが苦手」という至極真っ当なリトのガチガチさにドン引きしつつも、どうにかリトのフォローへ回ろうとするのだったが――。
結果的に、ララのお節介が風向きを危うくし、偽・才培のリトにキュロットパンツというか短パンを擦り下げられ、我慢の限界と鉄拳制裁(笑
『06:お泊り会』では、自宅にすき焼きを食べに来る事になったヤミに懐き友情を深める。が、お風呂場での騒動で奇しくもリトに裸を(ry

■その他のキャラ達…セリーヌの等身がおかしい(コラコラ

左右順から…『04:暗闇の(ry』でリトと春菜が『ぴょんぴょんワープくん』で飛ばされた先の部屋(地下室)の持ち主の御門 涼子(宇宙人専医)。
『05:ようこそ!(ry』で家庭訪問の為に急いで家に帰る美柑に声を掛けた同級生のモブ女子小学生達。中の人が福圓さん(ヤミ役)で笑った(ぁ
最後に大判振る舞いなセリーヌ…ディオンではないセリーヌ(カエレ 一体、どうやったらあの巨大植物がこんな可愛いょぅι゛ょに(ガクガク

■アイキャッチ。




第1期が嘘のようだ。
…と、ばかりの第2期の物語展開に然程不都合の無い所が良いですね。第1期のように強引に切欠を作ったり強引に落したりが無いですし。
やはり本編内容を短編的な3つの物語で簡潔に構成しているのが功を奏している気がしますね。ストレスが無く次ぎのお話に行けるというか。
ただ、そうなってくると物語の時系列があやふやになりそう…なりがちなマイナス要素も出てきそうですが。嗜好作品に完璧はないでしょうけど。

そんでもって――。
基本的に美柑&ヤミ無双(何
第1期ではそこまで目立たなかった美柑が妙にプッシュ(まだ第2話目だけど)。“お色気描写”も頑張っているけど、『小学生』設定大丈夫か(笑
そういえば、第1期ではオリジナル展開を挟み過ぎて、ヤミとの接点は皆無だったんでしたよね。第2期の急接近は原作に忠実な創りのようで。
今回の『05:ようこそ!~』の家庭訪問で、リトが多忙で不在な父親・才培の役を演じてましたが、出来れば前以て才培を登場させてた方が(笑


:また後々に追記をば。のんびり書く暇がない。



当ブログ以外の『もっとToLOVEる -とらぶる-』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
もっとToLOVEる -とらぶる-


アニメ 『もっとToLOVEる』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
To LOVEる.com


 次回は、第3話。


アニメブログ 人気BlogRanking本当に第2期の出来栄を見ると、第1期は“黒歴史”だよなぁ(苦笑 宜しければポチッとお願いします~。
■当『もっとToLOVEる -とらぶる-』の記事一覧(最大15件表示)。
もっとTo LOVEる -とらぶる- 第12話 最終話 (レビュー/感想) +AT-X放送版との比較。
もっとToLOVEる -とらぶる- 第11話 (レビュー/感想) +AT-X放送版との比較。
もっとToLOVEる -とらぶる- 第10話 (レビュー/感想) +AT-X放送版との比較。
もっとToLOVEる -とらぶる- 第9話 (レビュー/感想) +AT-X放送版との比較。
もっとToLOVEる -とらぶる- 第8話 (レビュー/感想) +AT-X放送版との比較。
もっとToLOVEる -とらぶる- 第7話 (レビュー/感想) +AT-X放送版との比較。
もっとToLOVEる -とらぶる- 第6話 (レビュー/感想) +AT-X放送版との比較。
もっとToLOVEる -とらぶる- 第5話 (レビュー/感想) +AT-X放送版との比較。
もっとToLOVEる -とらぶる- 第4話 (レビュー/感想) ナナとモモ参戦!イキナリの双子姉妹百合に…? +AT-X放送版との比較。
もっとToLOVEる -とらぶる- 第3話 (レビュー/感想) +AT-X放送版との比較。
もっとToLOVEる -とらぶる- 第1話 (レビュー/感想) +AT-X放送版との比較。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: もっとTo LOVEる Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (18) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

もっとToLOVEる-とらぶる- #2
トラブル04暗闇の中でうつるものスポットライトの次はブラックライトですかい!(;^ω^)自分は見逃してしまってたからこれは聞いた話になってしまうがAT-X版の1話は、完全無修正で胸...

2010.10.13 (Wed) | インドアさんいらっしゃ~い♪

この記事へのTrackback

『もっとTo LOVEる-とらぶる-』第2話 感想
【#02-A 暗闇の中でうつるもの】 2期最初の春菜回。メインヒロインなのに、前回は殆ど出番無かったですからね。 2週連続「ぴょん...

2010.10.13 (Wed) | シュミとニチジョウ

この記事へのTrackback

もっとTo LOVEる 2話「暗闇の中でうつるもの/ようこそ!結城家へ/お泊り会」(アニメ感想)
西連寺 春菜さん回でした!! 原作を始めて読んだ時は、彼女の可愛さに目がいきました! (好意を持っている)異性の家で友達達と泊まろうと...

2010.10.13 (Wed) | 失われた何か

この記事へのTrackback

もっと To LOVEる-とらぶる- 第2話「暗闇の中でうつるもの 他」 
今回も3本立てです。 何かコミックにつくおまけODAを見てる感じですね(^^; 短い話の原作を1話に引き伸ばすよりは正解ですけどね(笑...

2010.10.13 (Wed) | SERA@らくblog

この記事へのTrackback

もっとTo LOVEる 2話
真っ暗で何も見えないって、そりゃこっちの台詞だよ!!というわけで、「もっとTo LOVEる」2話愛人でーすの巻。あれ、春菜ちゃんかわいい?ポジション的にララと対極の性格を強いられ...

2010.10.13 (Wed) | アニメ徒然草

この記事へのTrackback

もっとToLOVEる 第02話
[関連リンク]http://www.j-toloveru.com/第2話もっとトラブル04 暗闇の中でうつるものララは廊下に発明品を散らかしていたどうやら発明品を仕舞っているデダイアルの調子が悪いようなのだそ...

2010.10.13 (Wed) | まぐ風呂

この記事へのTrackback

もっとTo LOVEる2話:美柑のいちごパンツが光修正…!ブラはOKでパンツはNG?
 「もっと To LOVEる」の2話が放映されました。1話がものすごく質が高かったですので2話はどうか…と思っていたのですが、想像以上でしたね。早...

2010.10.13 (Wed) | To LOVEる -とらぶる- 考察

この記事へのTrackback

(アニメ感想) もっとTo LOVEる -とらぶる- 第2話 「闇の中でうつるもの/ようこそ!結城家へ/お泊り会」
もっと To LOVEる-とらぶる- 第1巻 DVD〈初回限定版〉クチコミを見る ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

2010.10.13 (Wed) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

この記事へのTrackback

今日のもっとTo LOVEる #2「暗闇の中でうつるもの/ようこそ!結城家へ/お泊り会」 ★★★☆☆
密室でリトと春菜ちゃんが全裸スキンシップ、お風呂場で ヤミと美柑ちゃんが全裸スキンシップ。今回もエロ、しかも 原作で美柑ちゃん初解禁した回じゃん。おっき必至か!! どうやらもっとTo LOVEるは原作エロ(単行本乳首加筆)回をピックアップしてる模様。今回もMX版は規

2010.10.13 (Wed) | ナナミの雑記部屋

この記事へのTrackback

もっとTo LOVEる -とらぶる- #02 2chの反応
ほんとリトは役得だな To LOVEる-とらぶる 18 (ジャンプコミックス)(2010/04/02)矢吹 健太朗長谷見 沙貴商品詳細を見るもっとTo LOVEる -とらぶる- #02 ...

2010.10.13 (Wed) | HISASHI'S ver1.34

この記事へのTrackback

もっとTo LOVEる 2話「暗闇の中でうつるもの/ようこそ!結城家へ/お泊り会」
ペケの声って、あいなまさんだったんだw To LOVEる-とらぶる 18 (ジャンプコミックス)(2010/04/02)矢吹 健太朗長谷見 沙貴商品詳細を見る

2010.10.14 (Thu) | 新しい世界へ・・・

この記事へのTrackback

もっと To LOVEる -とらぶる- 第2話 暗闇の中でうつるもの/ようこそ!結城家へ/お泊り会
今回も短編3つの構成です。 このままこういう形式で行くのでしょうかね。 構成上やはり内容が薄いのは否めないですが、キャラの可愛さだけを楽しむならありです。 「暗闇の中でうつるもの」ではぴょんぴょんワープ君でリトは春菜と2人は飛ばされ、裸で2人きり。 暗いのが

2010.10.14 (Thu) | ゲーム漬け

この記事へのTrackback

もっとTo LOVEる 2
第2話 「暗闇の中でうつるもの/ようこそ!結城家へ/お泊り会」レビュー作品が不規則で申し訳ないが、いきなり2話からの感想です。この作品については1期は見ていません。途中まで見...

2010.10.14 (Thu) | GIGASSA!!

この記事へのTrackback

もっとToLoveる・・・第2回「暗闇の中でうつるもの」
総評!やりたい放題だなぁwストーリーもなんか相変わらずで。気のせいかもしれないけど、裸で春菜ちゃんと閉じ込められる話って一期でもなかったっけ?まあ、いいんだけどね。はだか...

2010.10.14 (Thu) | 生涯現役げーまーを目指す人。

この記事へのTrackback

もっとTo Loveる 第2話
もっとTo Loveる 第2話 『暗闇の中でうつるもの/ようこそ!結城家へ/お泊り会』 ≪あらすじ≫ 『暗闇の中でうつるもの』 またしてもララの発...

2010.10.14 (Thu) | 刹那的虹色世界

この記事へのTrackback

もっとTo LOVEる 第2話
ララちゃんの発明に手を触れると… こうなります(^_^;) またしても春菜ちゃん災難 U系放送になったけど、光のお仕事は相変わらず。 1週間後のAT-Xに期待しましょう(ぉ このエピは唯に 「はれんちだわ!!」 を言わせるためだったかな。 唯の18番セリフだ

2010.10.14 (Thu) | のらりんクロッキー

この記事へのTrackback

TOLOVEる&医龍3&谷ヤッパリ引退
TOLOVEるは西園寺メインだけども 西園寺&リト全裸で閉じ込められて 美柑の訪問でリト変装ダメだし 西園寺&ヤミリト泊まるも

2010.10.15 (Fri) | 別館ヒガシ日記

この記事へのTrackback

もっとTo LOVEる 第02話 「暗闇の中でうつるもの/ようこそ!結城家へ/お泊り会 」
大門ダヨ 今週も「もっとTo LOVEる」始まったよ~~ またララの発明 「ぴょんぴょんワープくん」で・・・

2010.10.16 (Sat) | バカとヲタクと妄想獣

