一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

えむえむっ! 第3話 (レビュー/感想)

Category: えむえむっ!  10/16 /2010 (Sat)

第3話 『君のためのドッグファイト』


ストーリーは…。
丸焼きは、中心部まで火を通す必要があるため、炭火などを少し離れたところに置き、遠赤外線の力でじっくり焼いた方が良いとされている。炭の持ち合わせがなかった美緒は、ある方法でそれを実現したのだった。

それでは、ネタ的なものをば(ぇ


■今回の『えむえむっ!』を表現するとこうなる描写的まとめ。

※クリックをすると別窓拡大。
いやいや…
サッカーボールキックは酷い(笑
王道的に殴打から腕拉ぎ十字固めはギャグアニメ作品的な演出で良いけど、倒れている相手への腹部へのサッカーボールキックはなぁ(汗
まぁ、美緒の巨大金属二又フォークで殴ったり、突付いているのもかなり問題があるとは思うけど(笑 しかし感じてしまうのが太郎でしたよっと。

■間宮 由美…嵐子の“幼馴染”の新キャラ投入で御座います――が。

やはり常人とは言えずorz
え~、前回の終盤、太郎と嵐子の前に現れた間宮 由美。パッと見が『kiss×sis』の桐生 三日月に見えたのは内緒だ(笑 え?どこが?(ぁ
ちなみに、辰吉の元カノ(笑 え~、由美は家柄がマッサージ店(?)を営んでいるとかで、間宮流マッサージの後継者なのだそうな。
更に『10年に1人の天才』と称される程のマッサージ技術を持ち、その力で『可愛い女の子』を次々に毒牙へかける志向性を有する。
嵐子の“男性恐怖症”の理由を知る1人。嵐子を大切に思っている為、仲の良さそうな太郎を毛嫌い。高校は太郎・嵐子と違い女子高に通学。
由美が嵐子に接触して来た理由は、嵐子を自分の通う女子高へ転入させる為。しかし今回の騒動で逆に太郎達の高校へ転入する事に。

■『間宮 由美 被害者の会』。

美緒(の中の人)を喘がせたかっただk(ry(爆
前述の由美の項目で書いた通り、『可愛い子』に目が無い由美は自身のマッサージ術によって、対象者に“快楽”を与える事に長けている。
そして“快楽”を与えられるという事は、その逆…“苦痛”をも与える術を心得ている訳で、終盤では嵐子に仇名す敵の吉岡の四肢を破壊(笑
しかし、基本的に可愛い女の子に“快楽”を与える事を楽しむ由美は、初対面ながら美緒の肢体へと指を這わせて悶える美緒であった、と。

■結野 嵐子…“男性恐怖症”の原因である吉岡と再会。

辰吉、静観せずに割って入れ。
と、思った私が居る。え~、コンビニで買い物を終えてた帰宅途中、嵐子はふと男性とぶつかってしまうが、何と男性は嫌悪する吉岡。
嵐子は驚愕して買い物袋を地面へ落として身を竦める。この様子を道路を挟んだ歩道から目撃する辰吉の姿があり…助けようよ、辰吉(笑

■過去の“トラウマ”が蘇った嵐子は外界を拒絶して引き篭もり――。

勝手に嵐子宅へ上がり込む太郎の度胸に脱帽(笑
まぁ、それだけ嵐子の事が心配で仕様が無かったという太郎の必死な心情故の行動なのだろうけどね、うん。寧ろ、ナイス☆太郎?(笑
偶然にも“トラウマ”の原因である吉岡と再会をしてしまった嵐子は、次の日は学校に登校せず、太郎達からの携帯への電話にも応答がない。
心配になる太郎達だったが、太郎は辰吉から「男と一緒だった」と聞かされ、嵐子の自宅へと向かい、勝手に家へ上がり嵐子の部屋へ入る。
部屋は家具が散乱しており、ベッドの上で毛布を被る嵐子の姿を目にし、安堵した太郎が声を掛けて近寄るも、嵐子は拒絶とベッドを後ずさり。
嵐子は閉め切られたカーテンに縋り付いて涙を流し、吉岡から受けた暴力への恐怖と謝罪を口にする。それでも太郎は嵐子へ近寄るが―。
パシン!と嵐子は拒絶の勢い任せに太郎の頬を殴ると、太郎はイメージ映像の演出込みでドM体質を発動させ、ドM犬化して恍惚の表情(苦笑
そこで漸く自分に声を掛けてきた相手を太郎だと知った嵐子は安堵。勿論、太郎がドM体質で暴力とは縁が無い人柄と知っての事…多分(ぁ
嵐子「私もう…消えてしまいたい....」
落ち着いた嵐子は、吉岡から「中学時代の事を他言するな」という内容の脅迫電話を受け、恐怖の余りに携帯のSIMカードを抜いたという。
何故こういう目に遭うのかと再び泣き出す嵐子は、両手で顔を覆いながら先の台詞を口にし、太郎はブチッ!と激怒して嵐子宅を後にする。
補足…太郎は嵐子宅を出た後、嵐子を心配する美緒に彼女の無事を短く伝え、また自分自身は今回の原因を作った吉岡の下へと向う。

■太郎 vs 吉岡…嵐子の無念を晴らす太郎。まぁ、結果は分かりきっていますが(コラコラ

太郎の上段回し蹴りの打点が高い件。
どう見ても素人の蹴りじゃね~(笑 素人は中段(蹴り)がベター。美緒に嵐子の無事を短く伝え、吉岡の居るであろう場所へと向う太郎。
吉岡は人気の無いボクシングジム(?)に女性を連れ込んでにゃんにゃん途中であったが、太郎が訪問した事で女性はその場を去って行く。
淡々と会話を進める太郎と吉岡。しかし嵐子の話題に触れ、また事情を知るという太郎の言葉に、表向き冷静だった吉岡が本性を露に。
で。許せないと戦闘のポージングをする太郎を目にした吉岡は、自身がボクシング経験者である事を前置きをした上で太郎へと猛攻開始。
どう考えても素人がボクシング経験者(現役)に勝てる訳が無いのだが、ドM体質と嵐子を助けたい気持ちが太郎の肉体と精神を支え続け…。
どれだけ殴っても倒れずに抗い向ってくる太郎に驚く吉岡だったが、遂にはフィニッシュブローを繰り出そうとし、太郎も同じく意を決して――。
太郎「高校生になったばかりの女の子が…」
「『消えてしまいたい』って…言ったんだよッ!!」

そう言葉を口にして拳を繰り出す太郎。と、その様子を目撃していた第三者の姿…美緒の姿があり、手にしていた金属バットを太郎へ投擲。
太郎と吉岡の拳が交わる瞬間、美緒が投擲したバットが太郎の裏膝に当たり、膝カックンの要領で膝を折る太郎に吉岡の拳は当たらず―。
また太郎の拳も空を切ってしまうが、丁度、膝を折る太郎の真上に吉岡の隙だらけの顔があり、太郎はグッと足を踏ん張って頭を突き上げる。
太郎の思わぬ反撃に身をたじろがせて苦悶する吉岡のその隙を更に突く太郎は、渾身の右ストレートを吉岡の左頬へとめり込ませてK.O!
補足…太郎は、勝利に一役買った金属バットの存在とジムの入り口に立つ美緒を認識。美緒のアシストを知る太郎は美緒と少々会話(笑

※クリックをすると別窓拡大。
■今回のエピロ~グ。

美緒との不思議な会話を終えて気絶をしていた太郎が目覚めると、そこに美緒の姿はなく居たのはみちると由美であった。
由美は、嵐子を苦しめた吉岡が地面にK.O.されている事と太郎の顔の傷から、太郎を一先ずは見直す発言をし、吉岡を一瞥すると徐に…。
吉岡へ天誅を下した太郎は嵐子宅へ向かい、吉岡が由美の間宮流マッサージ術で苦痛を与えられた末の写真を嵐子に見せ「安心だ」と。
これに嵐子も太郎の顔の傷を目にし、全てを察すると感謝感激と涙。太郎は、「次の日から学校に来れるよな?」と尋ねると嵐子は頷く。
次の日、一緒に学校へ登校する太郎と嵐子は、「くっ付き過ぎ」「離れ過ぎ」と嵐子が太郎へと何時もの調子の会話だが仲が少し進展した…?
と、そこへ由美が声を掛けた事で振り返る二人。そこには太郎達の学校の制服を着た由美が立っており、何と由美は「転校して来た」と言う。
そして嵐子へと抱き付き、自分がお目付け役に必要だと言い、太郎へとキッと視線を厳しくし、「まだ認めた訳じゃない」と威圧するのだった。

■アイキャッチ。

■をまけスクロール画。
 



新キャラの間宮 由美の(本格)登場回ではありましたが――
やっぱりマトモなキャラじゃぁねぇ~!?
うん、まぁ『マトモ』=中性的性格・嗜好諸々という意味で。中性的=無個性とも取られるだろうけど、当作品に於いては中性的キャラは貴重(爆
貴重…なのだけど、そんなキャラがメインからサブに至るまで現在は存在していないというのが、頗る物語を灰汁が強いものにしてると思う。
ま、ソレはソレとコレはコレという事で、別に新キャラだからと由真が特に目立った話でもなかったですね。悪まで焦点は嵐子だったし(笑

で。
もう太郎×嵐子で良いと思います。
何か最後は美味しく美緒が持って行きました風だったけど、個人的にはもう前述の通り太郎×嵐子で良いと思った。美緒には付加価値皆無(ぉ
ん~、しかしAパートはギャグパート、Bパートはシリアスパートという印象でしたが、シリアスな場面で太郎のドM描写を挟むのは賛否両論か。
でも、嵐子のケースとしては太郎のドMを先んじて理解していた事もあり、ドM体質が吉岡に脅える嵐子には功を奏していた演出は良かった。


:何か中途半端な所で切ってますが、ま~た後々に何かを追記する予定でありんす。



宜しければ、下記のアンケートへの適当にご協力をお願い致します。お気軽にどうぞ。


当ブログ以外の『えむえむっ!』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
えむえむっ!


アニメ 『えむえむっ!』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
TVアニメ「えむえむっ!」公式サイト


 次回は、第4話 『そんなこんなでカップルバカップル』です。


アニメブログ 人気BlogRankingさて…どうなる事やら。バナーは代用。宜しければポチッとお願いします~。
■当『えむえむっ!』の記事一覧(最大15件表示)。
えむえむっ! 第12話 最終話 (レビュー/感想)
えむえむっ! 第11話 (レビュー/感想)
えむえむっ! 第10話 (レビュー/感想)
えむえむっ! 第9話 (レビュー/感想)
えむえむっ! 第8話 (レビュー/感想)
えむえむっ! 第7話 (レビュー/感想)
えむえむっ! 第6話 (レビュー/感想)
えむえむっ! 第5話 (レビュー/感想)
えむえむっ! 第4話 (レビュー/感想) 何と“絶対領域”のその奥が初公開!?(マテ
えむえむっ! 第2話 (レビュー/感想)
えむえむっ! 第1話 (レビュー/感想) 何というドMホイホイアニメ。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: えむえむっ! Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (21) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

(間宮由美)えむえむっ! 3話「君のためのドッグファイト」(アニメ感想)
嵐子さんと太郎は主人と犬の関係みたいです。 二人にとってはこのポジションがベストな関係なのでしょう。 ドMな太郎が嵐子を救ったお話で...

2010.10.16 (Sat) | 失われた何か

この記事へのTrackback

えむえむっ! 第3話「君のためのドッグファイト」
嵐子の友達・間宮由美は嵐子を同じ女子高に転校させよと来たのでした。 これは罠だと思います(笑)  転校したら嵐子が別の道に落ちていき...

2010.10.16 (Sat) | SERA@らくblog

この記事へのTrackback

えむえむっ! 第3話 「君のためのドッグファイト」 感想
変態でもやる時はやります―

2010.10.16 (Sat) | wendyの旅路

この記事へのTrackback

えむえむっ! 3話
犬の太郎だ!(キリッというわけで、「えむえむっ!」3話撲針愚の巻。とても根深い嵐子さんの苦悩。直接的な暴力行為もひどいが、さらに追い討ちが待ってたのか。悪い噂を流すって、...

2010.10.16 (Sat) | アニメ徒然草

この記事へのTrackback

えむえむっ! 第3話 『君のためのドッグファイト』 感想
期待通り、トラウマ話を正面から描いてきました。えむえむっ! 第3話 『君のためのドッグファイト』 の感想です。

2010.10.17 (Sun) | メルクマール

この記事へのTrackback

えむえむっ! 第03話
[関連リンク]http://www.butaro.net/第03話 君のためのドッグファイト現れたのは間宮由美辰吉の元彼女そして由美は嵐子と共に女子高に通うと宣言する後日由美は第2ボランティア部の様子を...

2010.10.17 (Sun) | まぐ風呂

この記事へのTrackback

えむえむっ! 第3話 『君のためのドッグファイト』
由美は百合チャンっとφ(`д´)メモメモ

2010.10.17 (Sun) | Plum*Wine

この記事へのTrackback

えむえむっ! #03 君のためのドッグファイト 2chの反応
辰吉の元カノ・・・だと・・・ えむえむっ! 第1巻 [Blu-ray](2010/12/22)竹達彩奈福山潤商品詳細を見るえむえむっ! #03 君のためのドッグファイト

2010.10.17 (Sun) | HISASHI'S ver1.34

この記事へのTrackback

えむえむっ! 第3話「君のためのドッグファイト」
えむえむっ!、第3話「君のためのドッグファイト」です。 以下ネタバレ注意

2010.10.17 (Sun) | power of dreams

この記事へのTrackback

えむえむっ! 第03話 「君のためのドッグファイト」
変態レズっ娘登場「えむえむっ!」第3話。 美緒がセッティングした互いの治療のためのデートから帰宅する太郎と嵐子の前に 現れた美少女。...

2010.10.17 (Sun) | ゆる本 blog

この記事へのTrackback

えむえむっ! #03 『君のためのドッグファイト』 感想
  “体の出来が違うんだよ、 お前何かとはなぁ!” 「扱い的に今後出てくるかは微妙なところだと思いますが~」 なんて言った矢先に...

2010.10.17 (Sun) | 隠れオタん家

この記事へのTrackback

【アニメ】えむえむっ! 3話 その一言で十分だ
えむえむっ! 第3話「君のためのドッグファイト」 の館オスを 一部人物にマッサージすることで快楽を得ることができる特殊能力の持ち主 ...

2010.10.17 (Sun) | おもしろくて何が悪い ケの人集会所

この記事へのTrackback

えむえむっ! 3話「君のためのドッグファイト」
飼い主(結野嵐子)のために頑張る犬、それが砂戸太郎です! えむえむっ! 10 (MF文庫J)(2010/09/18)松野秋鳴商品詳細を見る

2010.10.17 (Sun) | 新しい世界へ・・・

この記事へのTrackback

君はタフボーイ(えむえむっ! 第3話レビュー)
えむえむっ! 第3話「君のためのドッグファイト」 ★★★★★

2010.10.17 (Sun) | 徒然きーコラム

この記事へのTrackback

(感想)えむえむっ! 第3話「君のためのドッグファイト」
えむえむっ! 第3話 「君のためのドッグファイト」 百合っぽいキャラ・間宮由美が登場! そして嵐子にひどいことをする先輩、マジで消え...

2010.10.17 (Sun) | aniパンダの部屋

この記事へのTrackback

えむえむっ! 第03話「君のためのドッグフ...
ドッグファイト。空対空戦闘中の有視界戦闘時のことを指しますね。大体一対一の接近で争うときによく使われる言葉。自分も昨日の夜から明け方にかけてドッグファイトしてましたね。...

2010.10.17 (Sun) | 物書きチャリダー日記

この記事へのTrackback

えむえむっ!・・・第3回「君のためのドッグファイト」
総評!犬イケメンピンクこのアニメに普通の人はいないんでしょうか・・・?いや、いたところで何もできないのではあるのだけれどもwそれはさておき。今回のお話で嵐子さんの禍根は....

2010.10.18 (Mon) | 生涯現役げーまーを目指す人。

この記事へのTrackback

えむえむっ! 3話感想
俺ね、百合というものが嫌いなんです。同性愛全般。 獣とか全然余裕ですけど、百合は本当に無理なんです。だから今回の新キャラは黙って指でも咥えてろ。

2010.10.18 (Mon) | まさっちの紹介ブログ

この記事へのTrackback

この記事へのTrackback

えむえむっ! 3話感想
美緒さんのナース姿がめっちゃ可愛かったぜ! 新キャラのピンク髪ツインテ少女もまたSな性格なんて、太郎の周りにはどんどんSが集まって...

2010.10.20 (Wed) | 絢紹的日常

この記事へのTrackback

えむえむっ! 第03話 「君のためのドッグファイト」
M 大門ダヨ 前回嵐子の元に女の子が 「間宮 由美」 太郎と嵐子の中学の同級生で、辰吉の元恋人らしい 嵐子の男性恐怖症を心配しているら...

2010.10.22 (Fri) | バカとヲタクと妄想獣

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。