一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 (レビュー/感想)

Category: 俺の妹がこんなに可愛いわけがない  10/18 /2010 (Mon)

第3話 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』


ストーリーは…。
オフ会で「黒猫」と「沙織・バジーナ」という初めてのオタク友達をみつけた桐乃。思う存分、オタク趣味を語りあい、充実した日々を過ごす。そんな桐乃の様子を見た京介は安心する。「人生相談」も終わり、元の日常にもどるかと思われた、ある日。京介が帰宅するとただならぬ気配が…。

それでは、何時もの通り簡易的に~。

■新垣 あやせ(+α)…桐乃と同じ『読者モデル』。個人的に短髪の娘が気になr(ry

ピンボケした“パンチラ”はアリなのね。
お色気描写・演出自体には欠ける(無い方が…?)『俺妹』ですが、アバンの桐乃&あやせの撮影の仕事中に桐乃のピンボケな“パンチラ”が。
学校の授業が終わり、桐乃はあやせに仕事のスケジュールが同じなのか、その旨と声を掛けて一緒に下校し、最寄の公園で撮影の仕事。
撮影の休憩中、あやせは今度の日曜日に出かけようと桐乃を誘うも、桐乃はそれを伐が悪そうに他の用事があるとやんわりと断る。
あやせは、「“彼氏”?」とニヤリとした表情で桐乃をおちょくるも、当然、桐乃はそれを真っ向否定。前回の加奈子と同じ質問&反応ですね(笑
桐乃があやせからの誘いを断った理由は、『裏』の友達である沙織・バジーナや黒猫との“先約”があり、尚且つ、ヲタク話が出来る為(笑

■桐乃と黒猫…もうスッカリ仲良しさん?

ちょっと早い気もするけど。
もっとソコソコのイザコザの果てに仲良くなる描写でも良かった気がするけど、初対面でアレだけ言い合えば互いの腹も割れた故か(何
ある日の夜中、自室でPCゲーをプレイしながら黒猫と携帯で会話をする桐乃。会話内容は黒猫お勧めの『マスケラ』や『メルル』のDVD関連。
桐乃は『マスケラ』のDVDを一気に購入して視聴したらしく、それに関連した意見を黒猫と交し、また黒猫に『メルル』のDVDを貸与するという。
しかし相変わらず、桐乃は歯に衣着せぬ勢いで黒猫に『邪気眼』だの『中二病』と言いまくる。普通なら友達がいなくなるだろって程に(汗
黒猫との会話で棘を感じる桐乃の表情であったが、黒猫が「下の妹をお風呂に~」と電話を切ると言うと、ふにゃっと表情を緩ませ了承(笑
電話を終えた桐乃は、同時並行だったPCゲーのCG回収率の残り1%が分からないと机に顔を突っ伏すのだった。確かにモヤっとするな(苦笑

■京介と麻奈実…王道的カップリング。

麻奈実可愛いよ麻奈実。
桐乃の『人生相談』を終えて解放されたと、厳密な理由は伏せて麻奈実に話す京介。二人は休日を利用して外へとお出かけ…デート?(笑
麻奈実「きょ、京ちゃんっ!ど、どうぞッ!!」
公園の屋根付き休憩所のベンチで、京介が「疲れた」と呟いた事で何を思ったのか麻奈実は膝を叩いて京介へと両手を伸ばして先の台詞(笑
これに「?」と麻奈実を見た後に膝を見た京介ではあったが、その意図を図れず仕舞いで終了。麻奈実は「鈍い」と頬を膨らませてソッポを向く。
しかし、京介が桐乃の件の“相談”と“勉強代”のお礼として昼食を奢ると言い出し、麻奈実は当初は遠慮するも結局は折れて笑顔で了承する。
ちなみに、食事を終えた二人は図書館で勉強をしていた様子。だけど、図書館で携帯はマナーモードにするのが鉄則でしょう、京介(苦笑


■をまけスクロール画

※クリックをすると別窓拡大。


■桐乃・黒猫・沙織の秋葉原巡り。

あやせのお誘いを断った桐乃は、“先約”だったヲタ友の黒猫と沙織と共に秋葉原を訪れ、ショップでは欲しい商品を即断即決の購入(笑
桐乃が購入したのは『幻の妹フェス版』(妹エロゲー)でお値段\1万500円也。その後、どこぞの喫茶店で三人は、ちょっとした雑談に興じる。
桐乃は購入したエロゲーを包みから出して確認しニヤリ。それに突っ込む黒猫やその心情を心待ち購入した同人誌の読書に例える沙織(笑
また黒猫に貸与する為に『メルル』のDVD全巻の入った紙袋を渡す桐乃。沙織は桐乃に触発された『メルル』をまだ見ていないと言うと―。
桐乃「はぁ!?『メルル』見てないって、人生損してるからっ!」
「早急に二人共見ること!!」

ん~、趣味(嗜好作品に於いて)の押し付け良くない!(笑 桐乃の場合、二人が未視聴だとその話題で盛り上がれ…自分本位は良くない!(爆
そんなこんなで、黒猫と沙織に先の台詞で早急に『メルル』を見ろと指を挿してまで豪語する桐乃に、黒猫と沙織も各々に了承をした様子(笑
沙織「するべき事をしていれば、趣味は誰に恥じる事もありますまい」
そして、こうしたヲタクな趣味を親に隠していないのかという話題に転じると、黒猫と沙織は「隠すほどの~」と既に親に知られているという。
自分の家とは違う二人の環境に驚く桐乃は、沙織から先の台詞を聞くと少し表情を曇らせながら肯定と返答。両親がアレだと…なぁ(苦笑

■桐乃のサブカル趣味が父・大介にバレて…。

麻奈実と別れ帰宅をした京介だが、何故かリビングから物々しい雰囲気を察し、中に入ると大介と向き合う桐乃の姿。そしてテーブルには…。
リビングの外に出た京介は母・佳乃から、桐乃が大介とぶつかって廊下にアニメのDVDを落とし、更に中身がエロゲーだと知られたのだと聞く。
桐乃の趣味に意外だという佳乃は、更に京介が知っていた事に驚きつつも静観をする。その時、リビングから桐乃が飛び出して家を出て行く。
佳乃はすぐに京介を出て行った桐乃の後を追わせる。京介が家を出て桐乃を探すも、運動神経の良い桐乃はあっという間に姿を消し…。
京介が探し回った結果、桐乃はゲームセンターの『太鼓の達人』で、趣味に対して理解のない父親への怒りを叩きつけまくっていた(笑
探し出した桐乃から肘撃ちを顔面に位ながらも、京介は桐乃を連れて最寄の喫茶店へ立ち寄り、そこで桐乃から諸々の事情を聞く事に。
桐乃の回想シーンの中で、大介は至極真っ当…正論で桐乃を諭しているのだが、それでも桐乃は自分の趣味を諦め切れないというお話。
京介は、桐乃に「親としての体裁が在る」と以前も桐乃自身が言っていた言葉で諭しつつも、選択肢は二つあると『諦める』ことをまず提示。
しかし桐乃は、読者モデルとしての仕事と同じ様にアニメ・ゲームが大好きで、例え品物を捨てられても『好きでいる事は止めない』と返答。
桐乃のそうした言葉を受けた事で、桐乃が『もう一つの選択肢』を選んだ事を察した京介は、「俺に任せろ」と桐乃へと伝えて席を立つのだった。

■京介 vs 大介…兄が妹の為に戦う親子対決勃発――んが。

兄が妹を擁護した結果、未成年のエロゲー所持を肯定(笑
桐乃との会話を終えて帰宅をした京介は、母・佳乃に『とある物』を集めてもらうようにと指示し、リビングに居る父・大介へと直接対決を決行。
リビングに座る大介へ単刀直入に「桐乃の趣味を認めて欲しい」と頼む京介。当然、大介は「何の冗談だ?」と言い、京介は「本気だ」と返答。
京介「アイツの趣味は辞めさせねぇし、隠してるブツも捨てさせねぇ」
大介「隠 し て る の か ?」

はい、自爆~(爆 先の台詞と思わず自爆発言をして少し怯む京介だが、それでも尚強く桐乃が自分の趣味で悩んでいた事を代弁して伝える。
そして、漸く普通の友達とは違うヲタ友と知り合い、肩の荷が下りたような桐乃の姿を見ている云々と、かなりの剣幕で大介に詰め寄る。
しかし大介は、「友達は別だ」とテーブル上に置かれたエロゲーが「悪影響が出る」と言うと、『とある物』をテーブル上に提示する京介。
『とある物』=桐乃の成績表や賞状。「これの何処に悪影響が出てるんだ!」と京介。が、「だからモデル業を許可している」と大介。
「変な趣味の1つ位」「ケツの穴が小さいんだよ!」と京介は捲くし立てるが、それにも大介は「それが“躾”というものだ」とピシャリ。…流石(苦笑
京介「これが今、桐乃が手に入れたものなんだ!ここに在る全部が桐乃なんだよ!」
「1つでも欠けたら、アイツじゃ無くなっちまうんだ!」
「これ見てまだ認めねぇってホザくんなら、俺が桐乃の代わりに親父をぶっ飛ばす!!」

これに最後の手段と京介は1冊のバインダーを取り出し、それを開くと桐乃が載ったファッション雑誌の桐乃の写真をスクラップした物が。
大介は「娘の仕事を知る必要がある為で憚る必要ない」と答えると、京介は沙織から携帯に送られて来た桐乃・黒猫・沙織の写メを提示する。
そして、「これも憚る必要は無い」と先の台詞と共に大介の胸座を掴み掛かると、大介はその手をゆっくりと離してサブカル趣味を認めると言う。
大介「こんな如何わしい代物は許す訳にはいかん」
「良い・悪いの問題ではない。この表記(『R-18』)の意味を考えろ」

しかし、大介は「これは別だ」とテーブルの上のエロゲーを掴み上げて先の台詞。驚愕する京介だが、「(対策はあるが…)」と何故か抵抗感。
大介は立ち上がると「桐乃の部屋に行って物品を検め、如何わしい物だけは捨てる」と、リビングを後にしようとする。これに京介は――。
京介「アレは…桐乃の持ち物なんかじゃないぜ」
「だからこれは…俺のなんだ!俺が桐乃に預けてた、俺の物なんだ!!」

何故かゲームの『次回行動選択肢』が登場し、『“妹”を救う』と選択した京介は出て行こうとする大介に高らかに先の台詞と宣言をする(苦笑
大介「ほほぅ…。お前は、妹の部屋で妹のパソコン使って」
「妹に如何わしい事をするゲームをやっていた、と言うんだな?」

あっはっは(汗 ごめん、めっさ笑った。立木 文彦さん最高(笑 え~、突然の京介の言葉に対し、嘘だと思いながらも大介は先の台詞と返答。
すると京介は、もうヤケクソと「超楽しかったぜ」「俺はアニメもゲームも大好きだ」等と捲くし立て、聞いていた大介の堪忍袋の緒が切れ…。
大介「馬鹿息子が!勝手にしろ!俺はもう知らん!!」
京介「(…かっ…た....。)」

今まで大人の対応と冷静な大介をとうとうキレさせた京介は、顔面に大介の鉄拳を貰ってK.O。大介は先の台詞と倒れる京介へ言い放つ。
で。桐乃の肘撃ちで痛む顔面へ、更に大介への鉄拳を貰って轟沈する京介は、少し身を起こして心中で勝利宣言し、意識は安寧へと(マテ

■エピローグ?(マテ 事後?(ぉ …ここから全てが始まります?

良い最終回だった。
京介と大介の対決の次の日、京介は何時も通り麻奈実との待ち合わせ場所で落ち合うと、京介の顔に付いたバンドエイドを見て驚く麻奈実。
京介は晴やかな顔で「色々あった」と説明すると、麻奈実は深入りせず「頑張ったね、京ちゃん」と優しく返答し、二人は学校へと向うのだった。
帰宅をした京介がリビングへ行くと、先に帰ってソファーの上で携帯で黒猫と会話する桐乃を横目に、「上手くやっている」と麦茶(?)を一飲み。
桐乃「ねぇ…」  京介「?」
桐乃「あ…ありがとね、兄貴」
京介「ッ!?(そ、そんな…馬鹿なっ!?在り得ねぇ!!)」
「(俺の妹が…俺の妹がこんなに可愛いわけがない!!)」

京介は「俺の役目もお仕舞い」だと心中で結論付け、自室へと戻ろうとしたその時、黒猫との会話を終えた桐乃が先の台詞と声を掛け…。
桐乃からの意外な感謝の言葉に、京介は耳を疑わんばかりに驚愕。桐乃は自分の言葉が恥ずかしかったのかソッポを向くのだった。
最後の最後にデレた桐乃(※最終回ではありません)。京介の前途多難の日々は、これからも続くようDeath…めでたし、めでたし(コラコラ

■アイキャッチ。



あっはっは。
麻奈実が可愛いぞぃ(爆
もう個人的にメインヒロインの桐乃とかどうでも良くなtt(ry ま、それは冗談としても、今回の京介と有り触れた会話を交す麻奈実はえがった(ぉ
何気に京介にとっても視聴者にとっても当アニメ作品の“癒し系キャラ”である事は間違いない。でも両手広げて「かまーん」は何かが違う(笑
あ。「かまーん」=膝枕してやんよ!の意味で、「疲れた」と呟いた京介へ向けて両手を広げる麻奈実、ね。別の事と勘違いしたらどうs(ry

で~もって。
親父(大介)殿、正論過ぎて噴く。
父親・大介とぶつかって地面へとサブカルチャー的物品を落としてしまった桐乃。まさに正論過ぎる言葉で桐乃へと説教をする大介。
まぁ、普通に考えても非常にマトモな事しか言ってない大介だが、それでも“趣味”として止めれば自己否定に繋がるという桐乃の抵抗ね(苦笑
結果的に桐乃のそうした考えを受け、兄らしく京介が大介へと立ち向い、どうにか『サブカルチャー的趣味』は了承を得るが『R-18物』は却下。
この時点で大介の最大限の譲歩だったのに。京介が自爆発言の末に『妹を庇う』選択。実質、『R-18物』も“趣味”範囲だから所持を肯定(汗
『妹を庇う』=「桐乃が持っていた『R-18物』は自分のモノ」と主張。逆ギレしたかのような京介に、大介の鉄拳が見舞うも不屈の逆転勝利。
っていうかさ、この大介の鉄拳を喰らう前に京介ってば、鼻頭に桐乃の肘撃ちを喰らってるんだよね…。『泣きっ面に蜂』的な激痛の筈(苦笑


:ま~た後々に何かを追記する予定です。



宜しければ、下記のアンケートへの適当にご協力をお願い致します。お気軽にどうぞ。


当ブログ以外の『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない


アニメ 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ公式サイト


 次回は、第4話 『俺の妹が夏コミとか行くわけがない』です。


アニメブログ 人気BlogRankingうん、面白かった。バナーは代用。宜しければポチッとお願いします~。
■当『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の記事一覧(最大15件表示)。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話 最終話 (レビュー/感想)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話 (レビュー/感想)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第10話 (レビュー/感想)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話 (レビュー/感想)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 (レビュー/感想)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第7話 (レビュー/感想)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話 (レビュー/感想) もう『俺妹』というより『俺幼』な内容(笑
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第5話 (レビュー/感想)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話 (レビュー/感想)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話 (レビュー/感想)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話 (レビュー/感想)
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: 俺の妹がこんなに可愛いわけがない Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (53) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
桐乃の教室でオタ話する男子3人。 こいつらも中学生なんですよね。 ここまでオープンだと… そして桐乃はあやせとモデルの撮影。 カメラに向ける笑顔が普段の態度との違いのギャップがむかつく。 自宅では黒猫と電話。 黒猫と電話しながらエロゲー。 黒猫の下の妹をお風呂...

2010.10.18 (Mon) | ゲーム漬け

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」(アニメ感想)
兄貴が自分全力でかばう姿勢についにデレた! 妹は「妹ゲー」を攻略していますが 京介は桐乃を徐々に攻略し始めていますね。 妹フラグが...

2010.10.18 (Mon) | 失われた何か

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
文句なく素晴らしかった! 号泣させられた!

2010.10.18 (Mon) | 妄想詩人の手記

この記事へのTrackback

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第3話 感想
素晴らしい最終回でした。 どうやら原作第1巻の終盤を描いていたらしいです。今回。 漸く出来た「友人」。 今まで隠してきた趣味を人...

2010.10.18 (Mon) | シュミとニチジョウ

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 ...
3話には、桐乃の初パンチラがあると聞いてたがこれの事なのかな?別に期待してたって訳ではないんだけどうん…思ってた以上に割とどうでもいい感じだったな(^-^;それよりもこのモデル...

2010.10.18 (Mon) | インドアさんいらっしゃ~い♪

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
桐乃と京介の距離も一気に縮まったのでしょうか。

2010.10.18 (Mon) | 隠者のエピタフ

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
早くも最終回ですか?(違) 桐乃にも趣味を共有できる友達もでき。 これで役目も終ったと安心する京介でしたが…。 よりによって厳格な父...

2010.10.18 (Mon) | SERA@らくblog

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 感想
★★★★★★★★★☆(9.5) これが最終回でいいんじゃないかと思うくらいに奇麗な締め方。 ラノベの一冊目って「1巻」の表記が無いもの...

2010.10.18 (Mon) | サボテンロボット

この記事へのTrackback

■俺の妹がこんなに可愛いわけがない【第3話】俺の妹がこんなに可愛いわけがない
俺の妹がこんなに可愛いわけがない#03の視聴感想です。 活き活き。 笑顔。 親バレ。 説得。 感謝。 ありがとね…アニキ……(ツン ↑さぁポチッとな

2010.10.18 (Mon) | 此方彼方貴方-コナタカナタアナタ-

この記事へのTrackback

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3話
そのふざけた偏見をぶち殺す!というわけで、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」3話オレの妹はこんなにかわいいの巻。好きなものを否定されるのはとてもつらいことだ。 それは自分...

2010.10.18 (Mon) | アニメ徒然草

この記事へのTrackback

アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」3話 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
桐乃の趣味のことで父親との対決までついに行った。 やはり中村悠一だとこういうとこで決まるなぁ。最初中村悠一だとカッコ良すぎじゃなかろ...

2010.10.18 (Mon) | 蒼碧白闇

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 03話『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』
桐乃は新垣あやせとともにモデルの仕事へと向かう。

2010.10.18 (Mon) | 本隆侍照久の館

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
クラスでオタクが会話していてもなんか余裕の桐乃 と今日はモデルのお仕事!・・・あやせも同じモデルのお仕事をやってるようです 何とも腰の絶対領域が!!! 桐乃、モデルの仕事をしているとオタクに見えませんね~~ 日曜日にあやせに遊ぶように誘われるがどうや

2010.10.18 (Mon) | 「ミギーの右手」のアニメと映画

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 ≪あらすじ≫ 学校の友人、モデル仲間、そしてオタク仲間...

2010.10.18 (Mon) | 刹那的虹色世界

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第03話
[関連リンク]http://www.oreimo-anime.com/第3話 俺の妹がこんなに可愛いわけがないさて今回はある意味の重要な話になりそうです果たしてどう展開するのでしょうか桐乃にオタクの友達が出来...

2010.10.18 (Mon) | まぐ風呂

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
 お兄さん格好良すぎです。妹萌えよりこっちの方が断然強いですね。

2010.10.18 (Mon) | つれづれ

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 感想
サブタイは、「私の兄がこんなにカッコイイわけがない」が相応しいですね。 オフ会で「黒猫」と「沙織・バジーナ」という初めてのオタク友...

2010.10.18 (Mon) | ひえんきゃく

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 感想 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
俺の妹がこんなに可愛いわけがないですが、妹の高坂桐乃はアニメ・ゲーム仲間の黒猫や沙織と親交を深めています。特に黒猫とは罵り合いながらもよく電話していますが、桐乃の中の黒猫は泣きながら土下座したりします。 兄の高坂京介はクラスメイト女子の膝枕は見逃します...

2010.10.18 (Mon) | 一言居士!スペードのAの放埓手記

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第03話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
親の意見としては真っ当だよな・・・「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の第3話。 電撃のサイトはこちら。 クラス内のオタ男子の会話に...

2010.10.18 (Mon) | ゆる本 blog

この記事へのTrackback

[アニメ]俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
こんな優しくしないで、どんな顔をすればいいの♪ 全くだ。

2010.10.18 (Mon) | 所詮、すべては戯言なんだよ

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない:3話感想
俺の妹が可愛いわけがないの感想です。 どう見ても最終回です、本当にありがとうございました。

2010.10.18 (Mon) | しろくろの日常

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第03話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話感想です。 何という最終回(違

2010.10.18 (Mon) | 紅蓮の煌き

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「...
俺の妹がこんなに可愛いわけがないの第3話を見ました。第3話 俺の妹がこんなに可愛いわけがない初めてできたオタク友達・黒猫と沙織のお陰で楽しい時間を過ごす桐乃は黒猫にDVDを貸...

2010.10.18 (Mon) | MAGI☆の日記

この記事へのTrackback

今日の俺の妹がこんなに可愛いわけがない #3「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 ★★★★☆
冒頭からマジ天使!猫被りの桐乃ちゃんも、純情美少女 あやせちゃんも死ぬ程可愛い!!OPの代わりにパンツ PVも良いね。こりゃ世間が放っておかない。売れるッ!! 「きりりんもあやせちゃんもマジ天使だよな~」的な会話に耳を済ませてた桐乃ちゃんはあやせちゃんと共

2010.10.18 (Mon) | ナナミの雑記部屋

この記事へのTrackback

私の兄貴がこんなに格好良いわけがない(俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話レビュー)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 ★★★★★

2010.10.18 (Mon) | 徒然きーコラム

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』
また秋葉原にやってきた高坂桐乃。しかも、黒猫と沙織・バジーナも一緒です。一方京介は、田村麻奈実に人生相談完了などととぼけたことを報告しています。桐乃ことだから、まだまだ終わりじゃないのに。

2010.10.18 (Mon) | ゼロから

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2 (電撃コミックス)(2010/08/27)伏見 つかさ商品詳細を見る  こんな上条さんみたいに父親に説教する兄貴なんて...

2010.10.18 (Mon) | 破滅の闇日記

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』
やっぱり妹に萌えるというより兄に萌えるが正しい気がするw これで役目も終りかな~と思いつつ果てない旅路を進む京介に敬礼! 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: Blu-ray

2010.10.18 (Mon) | 風庫~カゼクラ~

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
一つのターニングポイント―。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/12/22)竹達彩奈中村悠一商品詳細を見る

2010.10.18 (Mon) | 新しい世界へ・・・

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第03話
(さすがタイトルを冠する話なだけある) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第03話の所感です。

2010.10.19 (Tue) | アニメ与太話

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」感想
 今回は1巻終わりの話ということで、話的にも盛り上がりが。楽しいオタクライフが続く中、遂に桐乃の趣味が父親にバレる時が…!一体二人はこの危機をどう乗り越える気なんでしょうか。今回の京介カッコよすぎでした。

2010.10.19 (Tue) | コツコツ一直線

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない~第3話...
 高校2年生の京介、妹の桐乃は成績優秀でモデル活動もするすごい中学2年生 しかし、この優秀な妹、恋愛ゲームしかも18禁ものにはまってしまっています。 アキバ系の友人とも...

2010.10.19 (Tue) | ピンポイントplus

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない第03話「...
エロゲプレイは愚かな行為だどんな美辞麗句をもってきても 正当化などできない──同時にどんな言葉でも それは否定できないって感じ?別に正当化しようとは思わないけど、否定さ...

2010.10.19 (Tue) | 物書きチャリダー日記

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
あたしの兄貴がこんなにカッコイイわけがない 京介のかっこよさを見てたらもうタイトルをこうしても問題ないと思ったw そして今回の話に...

2010.10.19 (Tue) | 全て遠き理想郷?なブログ

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
私の兄がこんなにカッコイイわけがない! こんなお兄ちゃんがほしいよー(*´・ω・`*) ついに親バレ! いかがわしいエロゲをパパに見つか...

2010.10.19 (Tue) | 空色きゃんでぃ

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話俺の妹がこんなに可愛いわけがない
第3話俺の妹がこんなに可愛いわけがない 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201010/article_29.html 注意事...

2010.10.19 (Tue) | しるばにあの日誌(新館)

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第03話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
桐乃の表の顔は成績優秀でスポーツもこなす完璧超人でモデルの仕事まで本当にしているとは凄いですよね、写真ではマトモの描写の撮影だった...

2010.10.19 (Tue) | 萌えアニメで楽天生活

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」@感想
オフ会で「黒猫」と「沙織・バジーナ」という初めてのオタク友達をみつけた桐乃。思う存分、オタク趣味を語りあい、充実した日々を過ごす。...

2010.10.19 (Tue) | ~自由気ままな~虹萌え雑記

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第03話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 感想
 桐乃はクラスメイトの一番くじの話題を尻目に、あやせと共に読モの仕事へ。  日曜日に遊びに行こうと誘うあやせ、でも桐乃、日曜日には既...

2010.10.19 (Tue) | 第三の書庫

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」

2010.10.19 (Tue) | アニメは日本の文化遺産

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
irony【期間生産限定盤】このアニメの代名詞である「ぬるぬるアニメ」が今回は満載で、 さらにはコラボ相手である上条さん並みの説教を京介が...

2010.10.19 (Tue) | 明善的な見方

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
『 R-18 』この表記の意味を考えろ。強烈でした。 これ以降の親子の応酬が非常に面白かったですね。

2010.10.20 (Wed) | ひそかにささやかにアニメを応援している日記

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3話感想
いい最終回だった。

2010.10.20 (Wed) | まさっちの紹介ブログ

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 03話
黒髪いいよねーやっぱ見た目はギャル系より清純派です(キリッ ま、中身はどうかわかんないけど(ぇ

2010.10.20 (Wed) | ニート的暮らしのススメ

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3話感想
今回はOP無し。 冒頭のオタク男子の会話は、今時の中学生オタはあんな感じなのか?w 黒猫さんとオタトーク中にエロゲプレイする桐乃さん...

2010.10.20 (Wed) | 絢紹的日常

この記事へのTrackback

(アニメ感想)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
第03話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 電撃文庫原作、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のアニメ第3話 今回で原作一巻分が終...

2010.10.21 (Thu) | 黙々読書

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 感想
とりあえず、前回と今回を見て思う。 「私の兄がこんなにかっこいいわけがない」 にタイトル変更した方がいいぞww 軽い冗談...

2010.10.21 (Thu) | ☆*Rolling Star*☆

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第03話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 」
大門ダヨ 前回のオフ会で 同じ趣味の友人が出来た桐乃

2010.10.22 (Fri) | バカとヲタクと妄想獣

この記事へのTrackback

この記事へのTrackback

娘のヲタ趣味に説教垂れる前に…(俺の妹とか神のみぞ知るセカイとか)
【STAR DRIVER 輝きのタクト 第3話】今回も戦闘は取って付けた感じだったので、あんまり盛り上がりを感じることができませんでした。ただ、ラストで変化球を投げてきたのは意外でしたし、そこはちょっと評価したいところですね。(ああいう変化球出してきたってことは、こ...

2010.10.22 (Fri) | アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
兄貴がカッコ良すぎて濡れる>挨拶 ※この日記は【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】のネタバレが含まれています。 読まれる方は、くれぐれも御注意を。 【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】シリーズについて御意見、御感想あれば聞かせて下さい。 ※俺の妹…

2010.10.27 (Wed) | 日々のざわめき

