一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

百花繚乱 サムライガールズ 第3話 (レビュー/感想)

Category: 百花繚乱 サムライガールズ  10/20 /2010 (Wed)

第3話 『剣姫(マスターサムライ)の正体』

それでは、キャラ紹介を交えただけの簡易感想をばをば。

■お色気シーンのまとめ~。

※クリックをすると別窓拡大。
今回は、墨滴規制よりもパンチラが多かったような印象。でもこうしてまとめてみると、墨滴規制も何時も通り多かったみたいですね。
っていうか、ノーマル十兵衛の洋服…首からスッポリと被るワンピースタイプで下だけ何故か何も穿いてないから即パンチラ…有難味が0(ぉ

■柳生 十兵衛 三厳…ノーマルVer.

基本、アーパー(※)(コラコラ※死語。
あ、良い子は誰彼構わず『アーパー』という言葉は使わないように。まぁ、ここでは“阿呆の子”という意味で捉えて貰えれば結構、と。
結局、宗朗が保護する事になった十兵衛。その“正体”を探るべく、又兵衛と剣術の稽古をさせてみるも、宗朗&幸村の見立ては『ド素人』。
とても“マスターサムライ”の器でも無いというが、両胸の間に在る“マスターサムライ”の証拠だという“刻印”は紛れも無く本物だという。
幸村と又兵衛が道場を去った後、千(+半蔵)が道場に住む事になり、千から手厳しい非難…宗朗関連で“嫉妬心”から邪険に扱われてしまう。
十兵衛は、自分の正体を疑う千はまだしも宗朗にも同じ様な視線を向けられると、犬の真似をしてまで道場の外の犬小屋に顔を突っ込む。
そして、犬小屋に住んでも良い・自分には“お兄ちゃん”こと宗朗が必要で居場所が無いと涙ながらに縋り付き、流石の千も折れて了承する。
疲れて果てた末に寝かされる十兵衛。また眠る十兵衛が見た“夢”の中、何処ぞの城の屋根の上に立つ“隻眼”と思しき人物の姿が…。

■ノーマル十兵衛が見た“夢”。

『銀狼怪奇ファイル』を思いだした(何故
疲れて眠ってしまった十兵衛が見た“夢”の内容ですが、『黄色い(橙色?)月』が樹の枝に浸食されて『緑色の月』へと変貌を遂げる。
『緑色の月』が望める城の屋根の上に立つ、“隻眼”と思しき人物の姿があり、何やら忌々しそうに口元を歪ませ、それは十兵衛と変わり―。
そこで慌てて目を覚まし、手で自分の顔を押さえる十兵衛の目は、“マスターサムライ”時の…覚醒をした十兵衛のものとなっていたのだった。
う~ん、ノーマル十兵衛と覚醒・十兵衛の他に、柳生 十兵衛と呼ばれる人物が存在する? どちらかが正体を謀っている…?
まぁ、覚醒した十兵衛が“陽”とすると、“陰”のような『対極図』的関係にある存在…か。OP背景映像にも出てくる人物…危なそうだしねぇ(ぉ

■柳生 十兵衛 三厳…覚醒Ver.

だーかーらー…
戦闘力『五百萬』の“強さ”が分かり難いって(笑
はい、今回の十兵衛の覚醒シーン。先の夢に魘されて目を覚ました十兵衛が、宗朗へと無意識なのかキスを強請りした事で強制的に覚醒。
何かの“繋がり”でキスしないと駄目かと思いきや、普通のキスで一発覚醒とか(汗笑 まぁ、ある意味で十兵衛はトランス状態だったけど。
覚醒シーンでは、やはり宗朗の身体が“黒い鎖”で雁字搦めと動きを封じられ、その代わりに十兵衛が覚醒して“マスターサムライ”へと昇華。
覚醒した十兵衛の戦闘力を、改めて半蔵が眼鏡型スカウターで計った結果はやはり『五百萬』。同列のキャラが居ないので強さが微妙(爆

 あ。“マスターサムライ”を覚醒させられるのは、“将”の資格を持つ徳川将軍家の男性のみ。契りの儀式は江戸城の“儀式の間”で行われる、という。こうした条件が宗朗レベルのみに知られて居る事柄なのかなぁ。このそもそもの“条件”が家柄の地位を維持する為に徳川家が情報操作をしているだけ…という可能性は?(笑 勿論、誰彼構わず“将”の資格がある訳ではなく、“士”(サムライ)として真に志の高い者とかって条件があったりとか?となると慶彦も…orz(マテコラ

■真田 幸村&後藤 又兵衛…くぎゅと画伯(しつこい。

又兵衛が何故に褌なのかを考えようか(死んでしまえ。
相変わらずのデコの広さの幸村と幸村至上主義且つ長身褌ボンキュボンな又兵衛。幸村は自身の風水から十兵衛を“魔の者”と推察。
一方で又兵衛は、十兵衛の正体を見極める為の幸村の指示ながら、十衛兵に剣術の稽古をつける役を担いながら生来の優しさで仲良くなる。
幸村と又兵衛は、前回の騒動&拘束後、兄・慶彦からの沙汰任せを受けた千から、学園内からの退去を命じられ、それに大人しく従う。
しかし十兵衛の覚醒後、再度、道場を訪れると豊臣方にありながら敵である筈の千の窮地を救い、十兵衛との軍略を用いた勝負を挑む…が。

■覚醒・十兵衛 vs 幸村&又兵衛…結局、十兵衛の正体は分からず仕舞い。

ふとした切欠で覚醒した十兵衛が、“嫉妬心”を捨てきれない者が“士”とは呼べないと千にお灸を据えるべく襲い掛かったその時――。
千が退去を命じた筈の幸村と又兵衛が何故か道場の屋根の上に現れ、結果的に千の窮地を救うように十兵衛を挑発して勝負に持ち込む。
これは幸村が十兵衛の性格=挑発に乗り易いと踏んでの事。十兵衛はすぐさま幸村達へと迫るが、又兵衛の閃光弾で幸村達は遠方へ退避。
そして、少し離れた神社の境内へと十兵衛を誘い込むと、十兵衛に上空から槍の攻撃あり、それをかわすが槍は弾かれると同時に閃光。
目暗まし効果で身を静止させてしまう十兵の隙を突き、槍の後に降りて来た又兵衛が十兵衛の背後を取り、四肢を雁字搦めにする。
幸村「真田流奥義!破邪顕正の陣!!」
力の強い又兵衛に抑え込まれる十兵衛。そこで自身の軍略が成ったと、幸村が鉄扇を掲げると十兵衛達の周囲に八卦図が浮かび上がる。
幸村は、先の台詞を口にすると空から雷のような発光が落下して十兵衛達を囲う。この陣は「“魔の者”にダメージを与える」と言う幸村だが―。
何と十兵衛は全く動じず、「痛くも痒くもない」と苦笑し、「遊びは終わりだ」と身体から力を溢れさせ、その衝撃で幸村と又兵衛吹き飛ばす。
幸村は衝撃で吹き飛ばされ壁にぶつかり気絶。残った又兵衛に十兵衛は『剣術指南』だと立ち向わせ、十兵衛の一撃で遠方目視可能な爆発。
これを見ていた宗朗が「止めろ」と叫んだ事で、身体を縛っていた“黒い鎖”は霧散。十兵衛側では、気絶した幸村を爆発から守る又兵衛の姿。
十兵衛は、全力で身を守れば一撃程度は凌げていた筈で「悔しいか」と又兵衛に尋ねると、又兵衛は「幸村様を守れなかった事が」と返答。
その又兵衛の答えを聞いた十兵衛は、何時でも又兵衛を殺せる立場にありながら納刀し、「主君への忠義、感じ入るものがあった」と言う。
又兵衛の心意気で刀を納めた十兵衛は、遠方から千が幸村達を探しに来た声を聞くと、「戯けた姫にも“士”が眠っていたようだ」と称する。
そして、十兵衛は背を向け座り込むと又兵衛に「本日の剣術指南、ここまでとする」と言い残してノーマル十兵衛へと戻り気絶するのだった。
又兵衛「“士”です。乱暴で気分屋で口が悪い…でも、私達と同じ“士”です」
普通に戻った十兵衛はまたも布団へ寝かされ、宗朗達がそんな十兵衛を見ながら「正体が分からず仕舞い」だと口々にするのだったが―。
その時、又兵衛が先の台詞と十兵衛が自分達と同じ志を持った“士”であると言い皆も納得の表情をするので~あった。おすまいミ☆(ぉ


■をまけスクロール画
 
※クリックをすると別窓拡大。





当ブログ以外の『百花繚乱 サムライガールズ』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
百花繚乱サムライガールズ


アニメ 『百花繚乱 サムライガールズ』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
百花繚乱 サムライガールズ


次回は、第4話 『ねえ忠してよ?』です。


アニメブログ 人気BlogRanking早く十兵衛以外の“マスターサムライ”かまーん(笑 バナーは代用。宜しければポチッとお願いします~。
■当『百花繚乱 サムライガールズ』の記事一覧(最大15件表示)。
百花繚乱 サムライガールズ 第12話 最終話 (レビュー/感想)
百花繚乱 サムライガールズ 第11話 (レビュー/感想)
百花繚乱 サムライガールズ 第10話 (レビュー/感想)
百花繚乱 サムライガールズ 第9話 (レビュー/感想)
百花繚乱 サムライガールズ 第8話 (レビュー/感想)
百花繚乱 サムライガールズ 第7話 (レビュー/感想)
百花繚乱 サムライガールズ 第6話 (レビュー/感想)
百花繚乱 サムライガールズ 第5話 (レビュー/感想)
百花繚乱 サムライガールズ 第4話 (レビュー/感想)
百花繚乱 サムライガールズ 第2話 (レビュー/感想)
百花繚乱 サムライガールズ 先行放送版 第1話 (レビュー/感想)
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: 百花繚乱サムライガールズ Genre: アニメ・コミック
Tags : くぎゅ 画伯

Comments (0) | Trackbacks (16) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

百花繚乱 サムライガールズ 3話「剣姫の正体」(アニメ感想)
空から降ってきた柳生十兵衛、彼女の正体とは? 十兵衛の正体を突き止めようとする真田幸村と又兵衛 彼女達の闘いが今此処に始まる!! ...

2010.10.20 (Wed) | 失われた何か

この記事へのTrackback

百花繚乱 サムライガールズ 第3話 「剣姫(マスターサムライ)の正体」
十兵衛ちゃんは妹属性キャラだった?(^^;  マスターサムライの戦闘力も無くなり素人同然。 宗朗を慕い離れようとしない…。 謎だらけ...

2010.10.20 (Wed) | SERA@らくblog

この記事へのTrackback

百花繚乱 サムライガールズ 3話
オレの妹がマスターサムライなわけがない。というわけで、「百花繚乱 サムライガールズ」3話魔改造道場の巻。千姫ェ…嫉妬深いってレベルじゃねーぞ。ツンツンしてるだけならかわ...

2010.10.20 (Wed) | アニメ徒然草

この記事へのTrackback

百花繚乱サムライガールズ 第03話
(心情を知ると素直に萌えられねえ) 百花繚乱サムライガールズ 第03話 の所感です。

2010.10.20 (Wed) | アニメ与太話

この記事へのTrackback

百花繚乱 サムライガールズ 第3話 「剣姫(マスターサムライ)の正体」 感想
体の一部に剣姫の証拠である"しるし"を持っていた十兵衛。 だが、剣術は素人以下、覚えているのは自身の名前と宗朗が"お兄ちゃん"で ある...

2010.10.20 (Wed) | ひえんきゃく

この記事へのTrackback

百花繚乱 サムライガールズ 第3話「剣姫(マスターサムライ)の正体」
普段の十兵衛ちゃんの剣術はずぶの素人。 しかし彼女にはマスターサムライの印が。 くぎゅ村には思うところがあった! 宗朗とは会わなかったことに…追放処分になってしまうくぎゅ村と又兵衛。 十兵衛ちゃんうりゅうりゅ。 わがままこの上なしの千姫。 右へ...

2010.10.21 (Thu) | のらりんクロッキー

この記事へのTrackback

百花繚乱 サムライガールズ 第3話
百花繚乱 サムライガールズ 第3話 『剣姫(マスターサムライ)の正体』 ≪あらすじ≫ 豊臣方である幸村と又兵衛には、早々に学園から去らせ...

2010.10.21 (Thu) | 刹那的虹色世界

この記事へのTrackback

百花繚乱 サムライガールズ 第参話「剣姫(マスターサムライ)の正体」
柳生十兵衛女の胸に剣姫(マスターサムライ)の“しるし”があった事で、彼女が剣姫(マスターサムライ)である事は確定だが、普段の十兵衛は剣を持たせても完全な素人。徳川将軍家の人間が、江戸城儀式の間でしか生み出せない筈の剣姫(マスターサムライ)にどのようにし...

2010.10.21 (Thu) | 無限回廊幻想記譚

この記事へのTrackback

百花繚乱 サムライガールズ 第参話「剣姫(マスターサムライ)の正体」
柳生十兵衛女の胸に剣姫(マスターサムライ)の“しるし”があった事で、彼女が剣姫(マスターサムライ)である事は確定だが、普段の十兵衛...

2010.10.21 (Thu) | 無限回廊幻想記譚 別館

この記事へのTrackback

百花繚乱 サムライガールズ 第参話「剣姫(マスターサムライ)の正体」@感想
宗朗を取り合う十兵衛と千(正確には、千が一方的に嫉妬しているだけ) 勝つのはどっちか!? まぁ・・勝ち負けなんてないんですが^^; 今回...

2010.10.21 (Thu) | ~自由気ままな~虹萌え雑記

この記事へのTrackback

百花繚乱・・・第3回「剣姫の正体」
総評! 結局正体はわからず? 順調にゆっくり話が進んでいるようで。今回は十兵衛ちゃんの正体についてあーでもないこーでもない。で、姫が嫉妬であーしてこーして。まあなんだ。良い...

2010.10.22 (Fri) | 生涯現役げーまーを目指す人。

この記事へのTrackback

百花繚乱サムライガールズ 第03話 「剣姫の正体」
大門ダヨ 結局私が記事を・・・ 前回は 十兵衛に「マスターサムライ」の印見つけたとこまで

2010.10.22 (Fri) | バカとヲタクと妄想獣

この記事へのTrackback

百花繚乱サムライガールズ 第参話感想
『剣姫の正体』 3話にして早々に十兵衛の正体が明かされる! マスターサムライ十兵衛の正体は! ワンちゃんで~~~~~~~す!

2010.10.23 (Sat) | 絢紹的日常

この記事へのTrackback

サムライガール&疾風伝&SPEC
サムライガールは十兵衛が魔じゃなく 宗郎&十兵衛マスターサムライも 千姫も見れて良い感じだったけど

2010.10.23 (Sat) | 別館ヒガシ日記

この記事へのTrackback

真月譚月姫 9 (電撃コミックス) |佐々木 少年
真月譚月姫 9 (電撃コミックス)佐々木 少年アスキー・メディアワークス 刊発売日 2010-09-27 次の巻に続く 2010-10-01 次の巻に続きます。 クライマックスが終わり、話はエピローグへと進んでいきます。 この切ない物語を締めくくる展開が、どうかあの終わり方であり

2010.10.25 (Mon) | アマゾン探検隊

この記事へのTrackback

百花繚乱 サムライガールズ 第3話 「剣姫(マスターサムライ)の正体」
十兵衛担当回&伏線張りかと思っていたら、全部千姫が持っていったでござる\(^O^)/ と言うぐらいに千姫の魅力抜群でしたw 何気に傲慢幼...

2010.10.28 (Thu) | 日々前進

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。