一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

もっとToLOVEる -とらぶる- 第3話 (レビュー/感想) +AT-X放送版との比較。

Category: もっとToLOVEる -とらぶる-  10/21 /2010 (Thu)

第3話 『07:特恋薬/08:レンズ越しに見る君は…/09:愛しの君はシンデレラ』


ストーリーは…。
『もっとTo LOVEる-とらぶる-』第3話は――

 とある日の放課後、リトは風邪で学校を休んだ唯の家に、プリントを届けることに。リトが唯の部屋に通されると、そこにはタオルで体を拭く唯のあられもない姿がっ……な『特恋薬』。

 リトは、ララの発明品の眼鏡が顔から外れずに、困っていた。やむを得ずそのまま登校するが、視界に飛び込んでくるのは下着姿の人々。どうやらこの眼鏡、服を透視する効果を持つらしい。焦りまくるリトがレンズ脇のスイッチに触れると、今度は下着まで透けて見えだした……な『レンズ越しに見る君は』。

 美少女・リコ(実はララの発明品でリトが女体化した姿)に恋い焦がれる猿山に、ララは彼女とデートさせてあげる!と安請け合い。友達の為、やむなく女の子に変身してデートに向かったリトだったが……な、『愛しの君はシンデレラ』の3本です。


:地上波版とAT-X放送版の規制の差異比較を追記完了です。
★追記。
■AT-X放送版の全体的なお色気描写まとめ~。

※クリックをすると別窓拡大。
唯のシーンには後光要らなかったよね?(笑
としか思えないから困る。乳首が見えているのであれば良いけど、別に見えてもいないのに規制する意味が良く分かりません(苦笑


アニメ作品でモザイク…だと…?




それでは、ネタ的に偏りつつ簡易的に~。

■今回の全体的後光規制有りのお色気描写まとめ…ほぼ『08:レンズ越~』から。

※クリックをすると別窓拡大。
一部ナニカが違うのもあるけどね(爆
正直、このまとめに含めるべきか迷ったのは内緒(笑 まぁ、これはこれで…って、絶対AT-X放送版でもモザイク修正に間違いない!!(ぁ
というか、沙姫の大股開きの描写だけど、この時点でリトの掛けていた眼鏡は全裸設定になっていたんだよな…AT-X放送版は大丈夫か(笑

■今回の全体的な“パンチラ”等お色気シーンのまとめ…こちらもほぼ『08:(ry』から。

※クリックをすると別窓拡大。
見よ!モブ娘達の下着にも手抜きがねぇ!(爆
…え~、『08:レンズ越し~』でリトが元々はメカ用のメンテナンス機器『スケスケゴーグルくん』を着用してしまった内容より露出シーンが多数。
小学生キャラの美柑はこのご時世不味い気もしたけど、原作通りに準えているのであれば致し方あるまい!(何それ。種類が豊富で良い(ぉ
また前述の赤太文字で書いた通り、学校に登校をしたリトが周囲を見渡したシーンで、モブ娘達の下着も丁寧に描写されていたのが意外。

■夕崎 梨子 (ゆうざき りこ)…TS版リト(ぉ “男の娘”とは違います(当たり前。

何かもう慣れたものだな(ぇ
と、リトに突っ込んでみる(笑 え~、『09:愛しの~』でリトがララの発明品『コロコロ男女くん』で女性化した姿がこの夕崎 梨子でぇ~あ~る。
この梨子に一目惚れをしてしまったという猿山の話を聞いてしまったララが、梨子=リトだと事情を知りながらも嬉々として強引に推し進める。
梨子…リトは、猿山と強引なデートを夕方まで付き合うが、ララが女性化の効力時間制限を伝えていなかった為、猿山に正体がバレそうに。
効力が切れて女装状態で男性へと戻ったリト。だが部活帰りの春菜にその姿を見られてしまい、何時もの通り誤解を受けて終了のお知らせ。
え~、まぁ兎に角、梨子となったリトの身振りが女性らしくなっていたのは、以前も変身を経験していたからだろう。可愛いといえば可愛いが…。

■古手川 唯…珍しく風邪をひいてしまい――『07:特恋薬♡』より。

唯可愛いよ唯。
いやはや、このお話も原作漫画にあるお話ながら、やはり第2期はメインキャラよりサブキャラ中心にお話の構成を絞っている印象ですね。
というより、原作漫画自体が最終回付近へ向うにつれ、ララの出番が極端に減っていた事実。キャラ増やし過ぎと言えばそれまでですが(爆
え~、風邪をひいて学校を休んでしまった唯。学校ではリトが、クラス委員長から「日直だからとプリントを渡しに行って欲しい」と頼まれる。
唯の自宅へと向ったリトを出迎えたのは唯の兄。リトはすぐにプリントを取り出そうとするが、兄は直接手渡した方が喜ぶからと招き入れる。
リトは唯の部屋の扉をノックせずに開けてしまい、丁度、身体を拭こうとパジャマの上着を脱いでいた唯の裸体を目撃し…『破廉恥』攻撃に沈。
気を取り直してリトは唯にプリントを手渡すと、暫しの沈黙の後にリトが付近に置いてあった猫のヌイグルミを手にして「猫好き?」と尋ねる。
部屋にリトが居る事にドキドキだった唯は、思わずそれを大声で肯定してしまい、またリトが持っていたヌイグルミを奪おうと手を伸ばすも――。
勢い余ってバランスを崩し、ベッドの下に座っていたリトへとぶつかってしまう――が、気が付けばリトに抱かれつつ胸を触られてしまっていた。
当然、互いに驚愕するもそこへ唯の兄がお茶だと部屋を訪れ、物の見事にリトと唯の状況を目撃し、謝罪をして部屋を出て行ってしまう(苦笑
取り合えず互いに離れて謝罪をし合うリトと唯。リトは、改めて用件を終えた事でお暇すると伝えると、そこにララ達がお見舞いに訪れ…。
何気にルンが居て噴いた(笑 兎に角、ララ達から病状を尋ねられたり、ヤミが『鯛焼き』を差し入れたり、お静が涼子の妖しげな薬を持参(爆
唯「(皆…ありがとう。でも――)」
「(もうちょっと二人きりだと、どうなってたかな…。)」
「ッ!?破廉恥だわ…!!)」

自宅にま見舞いに来たララ達の姿を目にし、またリトへと視線を投げやる唯は心中で先の台詞を吐露し、思わず赤面をするのだった。

■『08:レンズ越しに見る君は…』…ある意味で男のロマン的内容。オチは酷いが(爆

一部お見苦しいモノが映ってますが――
責任なんて取らないんだからナッ!(ぉ

ふぅ(マテ ララを起こす為に部屋を覗くリトが、ふと床に落ちていた眼鏡を発見し、徐に眼鏡を掛けてしまった事からお話が発展する事に。
その時、リトの部屋にゴミを集めに来た美柑が来室するが、眼鏡を掛けたリトには美柑が下着姿でウロウロしている風に見えてドン引き。
リトは美柑を「難しい年頃」だと気に止めず、不在のララを置いて登校し、その途中、店のガラス窓に映る半裸の自分の姿に眼鏡の力を理解。
と、そこへクラスメイトの籾岡 里紗と沢田 未央が声を掛け、当然のように下着姿に見えた為に取り乱し、更に春菜まで現れ、さぁ~大変(苦笑
その場を脱兎の如く走り去るリト。ちなみに眼鏡はガッチリと頭部に固定されて取れない。教室ではルンに絡まれて極力見ないように努力。
しかし堪らず教室を走り出るリトは、今度は廊下でザスティンの事を考える沙姫とぶつかり、これまた煩悩退散状態。沙姫達に追われ南無三。
リト「うぉぇ~!!(ゲロゲロ」
渡り廊下で沙姫達を撒いたリトに、ララがペケの力で空を飛びながら登場。ララ曰く、リトの眼鏡はメンテナンス用の『スケスケゴーグルくん』。
どうやら発明品の内部構造を透視して故障箇所を探る為に用いるのが本来の使い方だったらしい(苦笑 まぁ、『物は使いよう』と(ぇー
早速、ララに眼鏡を外して貰おうとするリトだが中々外れず、またそこにルンがリトに似合いそうな眼鏡を持って来た事で事態が妙な方向へ…。
ルンがリトの眼鏡を外そうとし、抵抗するリトという騒動の最中、ルンが『くしゃみ』をしてしまい、勢い余って地面へと倒れ込むリトとルン。
倒れ込んだリトが目を開けると、視界一杯に広がるルンの…ではなく、『くしゃみ』で性別の入替ったレンの股間が(死 リト、先の台詞とK.O.!
補足…学校でリトが『スケスケゴーグルくん』を弄った結果、逆に透過度を上げて下着⇒全裸と事態悪化。ルンは『くしゃみ』で性別逆転。

■『09:愛しの君はシンデレラ』…夕崎 梨子(TS版リト)再登場!相変わらずの猿山です。

猿山のキモさは異常(マテ
とある日、学校の教室で物憂げに溜息を吐く猿山に声を掛けたリトは、猿山が自分の性転換した姿に一目惚れをした事を知って驚愕する。
これを小耳に挟んだララは、事情を知らず猿山に意中の相手と会わせてあげると約束。慌てたリトから事情を聞も嬉々とするララであった。
猿山との約束の日、ララは何時もの様に発明品『コロコロ男女くん』で、リトを女性へと変身させ、女性用洋服(下着)を着せて連れて行く。
え~、ララは猿山に声を掛けるだけでその場を去り、リトは猿山から自己紹介を受けて自分を咄嗟に『夕崎 梨子』(ゆうざき りこ)と名乗る。
以降、猿山と梨子のデートだが、何故か猿山は映画館巡りのみでリトは飽き飽き。しかもその最中にリトの手を握ろうと必死の猿山(苦笑
夕暮れの頃合、最寄の公園のベンチに座るリトと猿山であったが、ふとリトの身体から煙が噴出し始め、ポンッ!と男性のリトへと戻ってしまう。
しかしそれに気付かない猿山は、リト(梨子)に想いを告げるべく抱き付こうと跳び付くが、既にソコにリトの姿は無く――猿山終了のお知らせ。
男性に戻ったリトは「危なかった」と焦燥し、そこへララが来て「制限時間を言い忘れてた」と謝罪。またそこへ部活帰りの春菜が通り掛かり…。
まぁ、予想通りと事情を知らない故に、リトが女装をしていると思った春菜は「何も見てないから」と脱兎の如く走り去る。リト終了のお知らせ(ぉ
補足①…梨子と猿山のデートでは、唯と遭遇して疑惑を持たれたり、美柑とヤミが二人を目撃。美柑は梨子=リトだと知って驚愕する。
補足②…ララは猿山に梨子の事をリトの親戚だと説明。ん~、ララが梨子用に用意した女性用下着…一体誰のものなのだろう(ぉ

■今回のその他のキャラ達(マテ

左右順に、唯が風邪をひいた為に大学をサボって世話をしていた兄・古手川 遊(こてがわ ゆう)。イケメン大学生である…多分(笑
次は、唯のお見舞いと称してサラッと登場していたルン女の子の容姿だが『くしゃみ』をする事でレンという男性人格へ身体共に変身。宇宙人。
最後は、『08』『09』に登場の美柑と『07』と『09』に登場したヤミ。『09』ではヤミと街中で偶然出会った美柑が仲良く鯛焼きを食べる。


■アイキャッチ。

■をまけスクロール画。
 
※クリックをすると別窓拡大。

 
※クリックをすると別窓拡大。



お色気描写てんこ盛り。
まぁ、視聴者の中にはあざとさを感じられる方もいらっしゃるのでしょうが、原作漫画ありきのアニメ作品なのでご了承下さい、としか(ぇ
いやはや、今回の『スケスケ眼鏡』とか男性の“夢”が詰まった様な発明品の類には噴いたなぁ(苦笑 ただのメンテ用眼鏡は勿体ない!(爆
まぁ、そんなこんなで、割と不都合の無い展開でのお色気たっぷりは悪くないな~。第1期と違って原作ブレイカーではありませんしね。

そして――
ブレない面白さ?
…かなぁ。何度でも書いていますが、アニメオリジナルに拘らずに原作漫画をちゃんと踏襲してある構成が良いのでしょうかねぇ...ふむ。
だとすると、逆に第1期が「どうしてこうなった?」状態だったのかが気になるけど…ま、良いっか(汗笑 面白さの維持が最後まで続くか…。


:また後々に追記をば。のんびり書く暇がない。



当ブログ以外の『もっとToLOVEる -とらぶる-』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
もっとToLOVEる -とらぶる-


アニメ 『もっとToLOVEる』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
To LOVEる.com


 次回は、第4話。


アニメブログ 人気BlogRankingこのまま放送終了まで安定感を維持できるのか!!? 宜しければポチッとお願いします~。
■当『もっとToLOVEる -とらぶる-』の記事一覧(最大15件表示)。
もっとTo LOVEる -とらぶる- 第12話 最終話 (レビュー/感想) +AT-X放送版との比較。
もっとToLOVEる -とらぶる- 第11話 (レビュー/感想) +AT-X放送版との比較。
もっとToLOVEる -とらぶる- 第10話 (レビュー/感想) +AT-X放送版との比較。
もっとToLOVEる -とらぶる- 第9話 (レビュー/感想) +AT-X放送版との比較。
もっとToLOVEる -とらぶる- 第8話 (レビュー/感想) +AT-X放送版との比較。
もっとToLOVEる -とらぶる- 第7話 (レビュー/感想) +AT-X放送版との比較。
もっとToLOVEる -とらぶる- 第6話 (レビュー/感想) +AT-X放送版との比較。
もっとToLOVEる -とらぶる- 第5話 (レビュー/感想) +AT-X放送版との比較。
もっとToLOVEる -とらぶる- 第4話 (レビュー/感想) ナナとモモ参戦!イキナリの双子姉妹百合に…? +AT-X放送版との比較。
もっとToLOVEる -とらぶる- 第2話 (レビュー/感想) +AT-X放送版との比較。
もっとToLOVEる -とらぶる- 第1話 (レビュー/感想) +AT-X放送版との比較。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: もっとTo LOVEる Genre: アニメ・コミック

Comments (2) | Trackbacks (12) | TOP

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 23:25:45 2010/10/21 by

Comment

Re: タイトルなし

こちらこそ、初めまして。

態々のご報告をありがとう御座います(汗
迅速に対応をさせて頂きました。
でも基本的にお気になさらずとも結構ですよ。
私が気が付けば(気付かないなら放置?)すぐに対応しますので。

コメントありがとう御座いました。

Posted at 23:47:46 2010/10/21 by 天魔@管理人

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

もっとToLOVEる-とらぶる- #3
トラブル07特恋薬?何この劣化版丸尾君はw自分にも書けそうな程のクォリティの低さにワロタ(≧∀≦)女の子には力を入れても男のましてやモブにはここまで手を抜くんだな…一瞬、また闇...

2010.10.21 (Thu) | インドアさんいらっしゃ~い♪

この記事へのTrackback

もっと To LOVEる-とらぶる- 第3話「特恋薬 他」
今回もヤミちゃん×美柑のシーンはしっかり入ってますね(笑) 親密度が少しずつ上がってるのが細かいね。  ▼ もっと To LOVEる-とらぶる...

2010.10.21 (Thu) | SERA@らくblog

この記事へのTrackback

もっとTo Loveる 第3話
もっとTo Loveる 第3話 『特恋薬/レンズ越しに見る君は…/愛しの君はツンデレラ』 ≪あらすじ≫ 『特恋薬』 風邪をひいた唯にプリントを届け...

2010.10.21 (Thu) | 刹那的虹色世界

この記事へのTrackback

もっとTo LOVEる 3話
下着姿はOKでパンチラはNG。ふしぎ!というわけで、「もっとTo LOVEる」3話ネコ大好きの巻。上条さん!上条さんじゃないですか!こんなとこで何やってんすか…妹の看病?ふーん。女...

2010.10.21 (Thu) | アニメ徒然草

この記事へのTrackback

もっとTo LOVEる 3話「特恋薬・レンズ越しに見る君は…・愛しの君はシンデレラ」(アニメ感想)
春奈さんが見たものは・・・ それはリト君の女装姿でした。 春菜さんのおどけたような表情。とっても可愛いです。 自分の想像以上のモ...

2010.10.21 (Thu) | 失われた何か

この記事へのTrackback

もっとToLoveる・・・第3回「特恋薬」
総評!ベタ過ぎるwwwだが・・・なぜか大爆笑なんでしょうね、これは。冷静にストーリーを眺めると、どの話もベッタベタのひどい話だと思うんですよ。だけど。それを不愉快に思う....

2010.10.21 (Thu) | 生涯現役げーまーを目指す人。

この記事へのTrackback

もっとTo LOVEる3話:美柑のパンツが今度はOK?下着規制の基準がわからない!
 「もっと To LOVEる」の3話が放映されました。相変わらず素晴らしい内容なのですが、本作における規制の基準がなんとも理解しがたいですね。...

2010.10.21 (Thu) | To LOVEる -とらぶる- 考察

この記事へのTrackback

もっとTo LOVEる -とらぶる- #03 2chの反応
メインヒロインは唯ですね もっと ToLOVEる-とらぶる- 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray](2010/12/22)渡辺明乃戸松遥商品詳細を見るもっ...

2010.10.21 (Thu) | HISASHI'S ver1.34

この記事へのTrackback

もっとToLOVEる 3話 ハレンチだわ!
もっとToLOVEる 3話 ちょっと遅くなりました 他のアニメもレビュー書きたいのがあるんだけど時間が 休日にまとめて書こうかな 今回はラ...

2010.10.21 (Thu) | アニガメ

この記事へのTrackback

もっとTo LOVEる 第03話 「特恋薬/レンズ越しに見る君は…/愛しの君はシンデレラ」
大門ダヨ 古手川 唯が風邪で欠席なので・・・ 日直のリトがプリントを届けに行くようにと言われる さくらももこ風ww

2010.10.22 (Fri) | バカとヲタクと妄想獣

この記事へのTrackback

もっとTo LOVEる 第3話
唯ちゃん可愛かった~о(ж>▽<)y ☆ 2期の唯回は大当たり連発ですね! この調子で完走してほしいものです。 風邪で学校おやすみの唯ちゃん。 お兄さんいたんですね~ リトがプリントを届けに来て、お決まりの展開にw リトはしっかりバストクローを...

2010.10.22 (Fri) | のらりんクロッキー

この記事へのTrackback

TOLOVEる&ナサケの女&医龍3
TOLOVEるは3話の短編だったけど 古手川の見舞い&&デートだが 古手川の所は見れ良い感じだし

2010.10.22 (Fri) | 別館ヒガシ日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。