一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

百花繚乱 サムライガールズ 第4話 (レビュー/感想)

Category: 百花繚乱 サムライガールズ  10/26 /2010 (Tue)

第4話 『ねえ忠してよ?』


ん~…
サブタイが内容とミスマッチ…?
と、思った私が居る。くぎゅキャラ…幸村メインのお話だがキャラの印象に不釣合い。キスをする事に必死な幸村の様子の表現でしょうが。

それでは、キャラ紹介を交えただけの簡易感想をばをば。

■今回の『墨滴規制』シーンのまとめ~。

※クリックをすると別窓拡大。
ふむ。今回は、墨滴規制は非常に少なかったという印象。寧ろ、後述する“パンチラ”の類の方が多かったですね。

■今回の“パンチラ”シーンのまとめ~。

※クリックをすると別窓拡大。
ん~、千は兎も角として幸村のものはー…厳密に“パンチラ”と言えるのだろうか。インナー物の様な…いや、第1話でちゃんと穿いてたか(笑

■柳生 宗朗…千によるキス禁止命令で一種の貞操仮面強制着用義務(笑

何、この“ジャギ仮面”に『スケバン刑事』の“鉄仮面”は(笑
あ、勿論、“ジャギ仮面”=『北斗の拳』のね。しっかし、千の幸村への『デコ☆ビッチ』だのと微妙に小ネタの多い本編だったなぁ...(苦笑
個人的には、アニメ作品の世界観を壊しかねないものが唐突に出てくると、ちょっと萎える…かなぁ。確かに笑いは誘えますけどね、うん。

■真田 幸村…“マスターサムライ”へと覚醒完了!!

しかもかなりアッサリと(苦笑
え~、唐突に色々と割愛して今回のお話のメインだったくぎゅキャラの真田 幸村が、本編終盤に“マスターサムライ”へと覚醒を完了。
何か…凄まじく展開的にアッサリ目の昇華演出だったのは気のせいでしょうか?(滝汗 本当に宗朗とキスをしただけで覚醒て…。
勿論、恐らくは宗朗への忠義・忠節といった信頼度…覚醒する側の“将”への“好意”という一因も、覚醒への条件の1つなのでしょう。
というか、幸村が宗朗への“好意”を抱く理由が今一つ感じ入る物が少なくて残念。 異性へキスをするという行為の刷り込み?(マテ

 流れ的には、幸村が立てた仮説『宗朗にキスすれば“マスターサムライ”に成れる可能性』を千へと伝え、その結果で幸村 vs 千が勃発。当然、宗朗と自分以外の女性がキスをして欲しくない“嫉妬心”…“ヲトメ心”から、幸村の仮説に意を唱える千による対決騒動(後述参照)。しかしながら、その騒動の果てで千の飲むお茶に“眠り薬”を盛った後、風呂に入る宗朗の下へ出向いて“裸の付き合い”とほぼ全裸の幸村がキスを迫ろうとするが…。
 その場に眠り薬を盛られながらも意識朦朧とした千が薙刀を手に風呂場に現れ、怒りの『徳川流薙刀術奥義』を使用。風呂場諸共にその衝撃で吹き飛ばされる宗朗と幸村だったが、外へと放り出されて気絶をした宗朗に、マウントポジション状態に気付いた幸村が絶好のチャンスと迫る。しかしその場に追い着いた千が「宗朗ぁ!」と怒号。その声で気絶から目を覚まして、バッ!と上半身を起こした宗朗の行動の反動により、何と宗朗と幸村が偶然にもキス(笑
 まぁ、そんなこんなでアッサリと“マスターサムライ”へと覚醒する幸村。自分の仮説が正しかったと千へと自慢する幸村だったのだが――。自慢した際、手にしていた大きな鉄扇を少し振ると、すぐに小規模だが強力な竜巻が起こり、その風に飲み込まれて吹き飛ぶ宗朗達(苦笑 以降もドジッ娘化した幸村が事ある毎に鉄扇を振ってしまい、道場近辺は瓦礫の山と化してしまうのであった。覚醒直後の為、慣れない力が暴走しているらしい(加減が出来ない)。
蛇足①…宗朗は第1話で幸村のお子様体型に興味がないと豪語していたが、風呂場に裸体の幸村が訪問した時には反応していた件。勿論、幸村らしくない行動だった事や宗朗が童貞だからでしょう(後半待て。
蛇足②…幸村の覚醒後の宗朗には、十兵衛を覚醒させた後のように身体を縛る“鎖”の存在が無い。柳生の血族限定なのか?

■真田 幸村…千曰く『デコ☆ビッチ』『夜這いデェコ☆ヴィッチ』。

凄く…光ってます...デコが。
今回の主役だった真田 幸村。何か凄まじくくぎゅ大暴れって感じで、多彩な表情や口調の幸村が楽しめた事は間違いなく、ファン大喜び(ぁ
前項目で前述しましたけど、幸村が自身の仮説を証明する為に宗朗へとキスをする過程で、宗朗への“好意”を持つ最たる理由が不明瞭。
単にキスという行為を本で速読&瞬間記憶能力で学ぶ中、“士”よりも“女の子”としての微妙な感情による一種の“刷り込み”としか思えないorz
一応は、今まで宗朗の“士”としての高い『志』に共感し入る描写はあったが…。♪愛は本当、不思議さぁ~♪(米〇CLUB(ぉ )かなぁ(ぇ
え~、既に前述をしましたが、今回は『宗朗とのキス=“マスターサムライ”覚醒』と仮説&実行。それを阻止しようとする千と交戦が勃発。
その交戦は、全て幸村単独で宗朗の隙を窺ってキスをしようとする幸村を、悉く千(&半蔵)が阻止し捲くるという展開で全て幸村が敗戦(笑
しかしながら、前項目の通りに切欠はどうであれ、宗朗とキスをして見事に自身の仮説証明と“マスターサムライ”へと覚醒するのだった。

■真田 幸村 vs 徳川 千(+服部 半蔵 美成)…『接吻作戦』奇数は割愛(ぉ

竜虎相打つ…?
幸村が『虎』なのは、やはり“甲斐の虎”こと武田信玄に仕えていた史実に準えてかな(笑 『竜虎相打つ』とはいうものの幸村はフルボッコ(笑
え~、この『接吻作戦』の切欠は散々書いているので割愛。フルボッコと阻止される幸村も大概だが、完璧に阻止する千の“嫉妬心”は異常(爆
『接吻作戦』は全六作戦だが番外的場面もあり。連戦全敗の幸村を心配した宗朗にドキン☆とした幸村へ、半蔵が大量の墨を投下、など(苦笑




 :また後々に追記を致します。

当ブログ以外の『百花繚乱 サムライガールズ』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
百花繚乱サムライガールズ


アニメ 『百花繚乱 サムライガールズ』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
百花繚乱 サムライガールズ


次回は、第5話 『愛の戦士、登場』です。


アニメブログ 人気BlogRankingとんとん拍子で全員覚醒してしまいそうだ(爆 宜しければポチッとお願いします~。
■当『百花繚乱 サムライガールズ』の記事一覧(最大15件表示)。
百花繚乱 サムライガールズ 第12話 最終話 (レビュー/感想)
百花繚乱 サムライガールズ 第11話 (レビュー/感想)
百花繚乱 サムライガールズ 第10話 (レビュー/感想)
百花繚乱 サムライガールズ 第9話 (レビュー/感想)
百花繚乱 サムライガールズ 第8話 (レビュー/感想)
百花繚乱 サムライガールズ 第7話 (レビュー/感想)
百花繚乱 サムライガールズ 第6話 (レビュー/感想)
百花繚乱 サムライガールズ 第5話 (レビュー/感想)
百花繚乱 サムライガールズ 第3話 (レビュー/感想)
百花繚乱 サムライガールズ 第2話 (レビュー/感想)
百花繚乱 サムライガールズ 先行放送版 第1話 (レビュー/感想)
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: 百花繚乱サムライガールズ Genre: アニメ・コミック
Tags : ジャギ デコビッチ スケバン刑事 鉄仮面

Comments (0) | Trackbacks (11) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

百花繚乱 サムライガールズ 第4話 「ねえ忠してよ?」
宗朗が鉄仮面伝説になってるよ(苦笑) キスすると十兵衛がマスターサムライになるのを防ぐためですが。 幸村はこれに意義あり? 宗朗がキ...

2010.10.26 (Tue) | SERA@らくblog

この記事へのTrackback

(シリーズ最高回!)百花繚乱 サムライガールズ 4話「ねえ忠してよ?」(感想)
シリーズの中では一番面白かった今回!! 真田幸村が柳生宗朗にデレデレです!! 宗朗にキスしようとしてお風呂に入ろうとする幸村。 動...

2010.10.26 (Tue) | 失われた何か

この記事へのTrackback

百花繚乱 サムライガールズ 第4話
百花繚乱 サムライガールズ 第4話 『ねえ忠してよ?』 ≪あらすじ≫ 十兵衛がひとまず、マスターサムライで間違いないことが分かり、さらに...

2010.10.26 (Tue) | 刹那的虹色世界

この記事へのTrackback

百花繚乱 サムライガールズ 4話
平野さんがディスられた!訴訟も辞さない。というわけで、「百花繚乱 サムライガールズ」4話夜這いデコビッチの巻。うわぁ…ぬるいラブコメですね。なんだこれは…たまげたな...

2010.10.26 (Tue) | アニメ徒然草

この記事へのTrackback

百花繚乱 サムライガールズ 第4話「ねえ忠してよ?」
くぎゅ村回でした~о(ж>▽<)y ☆ くぎゅ村可愛いよくぎゅ村(≧▽≦) なんと、くぎゅ村もプリキュアマスターサムライに!! どっちかというと、宗朗の方が特殊能力を持ってるみたいですね。 「女性の中に眠っているマスターサムライの能力」を覚醒さ

2010.10.27 (Wed) | のらりんクロッキー

この記事へのTrackback

百花繚乱 サムライガールズ 第4話 「ねえ忠してよ?」 感想
"十兵衛は宗朗とキスを交わすことで剣姫(マスターサムライ)になる" 驚きの真実が判明すると、千姫は宗朗に無闇にキスをしないようにと厳...

2010.10.27 (Wed) | ひえんきゃく

この記事へのTrackback

百花繚乱 サムライガールズ 第肆話「ねぇ忠してよ?」
柳生十兵衛女は柳生宗朗とキスを交わす事により剣姫(マスターサムライ)へと変わる。徳川千は宗朗がキスさえしなければ、十兵衛は人畜無害だと宗朗に鉄仮面を被らせるも、真田幸村は彼のキスが十兵衛だけに有効とは限らないと、自分にもキスしてみるように言い出して千姫...

2010.10.28 (Thu) | 無限回廊幻想記譚

この記事へのTrackback

百花繚乱 サムライガールズ 第04話「ねえ忠してよ?」
結局大門ダヨ 前回宗朗が十兵衛にキスをして・・・ 十兵衛かマスターサムライ化した 何よりキスした事が許せない千はキス防止策をwwシュ...

2010.10.29 (Fri) | バカとヲタクと妄想獣

この記事へのTrackback

百花繚乱 サムライガールズ 第4話
第4話『ねえ忠してよ?』百花繚乱 サムライガールズ 第一巻 [Blu-ray]一応新番組2本目?

2010.10.29 (Fri) | ニコパクブログ7号館

この記事へのTrackback

くぎゅのツンデレは世界一~~っ!!!「百花繚乱 サムライガールズ」
並みの女優がツンデレするとイラっとしてしまうのに、くぎゅだと全然すんなり受け入れてしまうってのは条件付けが完璧だからでしょうか? ...

2010.10.29 (Fri) | Anime in my life 1号店

この記事へのTrackback

サムライガール&疾風伝&SPEC
サムライガールは幸村迫ったが 色々とエロく面白い展開だったけども 宗郎&幸村マスターサムライと 宗郎ならマスターサ...

2010.10.30 (Sat) | 別館ヒガシ日記

