一眼レフ


Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

えむえむっ! 第5話 (レビュー/感想)

Category: えむえむっ!  10/30 /2010 (Sat)

第5話 『天才少女の暴走パニック!』


ストーリーは…。
美緒、そして嵐子の手と太郎の両腕を繋ぐ縄。運命の絆、未来への道しるべともされる縄がピンと張り詰め、それぞれの力で太郎の身体を引き裂き始める。太郎が選ぶのは天国か、はたまた地獄か、それとも……

うん。
これは酷いパロディ回(笑



それでは、ネタ的なものをば(ぇ

■どう見てもサイバイマンの自爆でやられたヤムチャの死体パロです。本当あr(ry

          トv'Z -‐z__ノ!_
        . ,.'ニ.V _,-─ ,==、、く`
      ,. /ァ'┴' ゞ !,.-`ニヽ、トl、:. ,
    rュ. .:{_ '' ヾ 、_カ-‐'¨ ̄フヽ`'|:::  ,.、
    、  ,ェr<`iァ'^´ 〃 lヽ   ミ ∧!::: .´
      ゞ'-''ス. ゛=、、、、 " _/ノf::::  ~
    r_;.   ::Y ''/_, ゝァナ=ニ、 メノ::: ` ;.
       _  ::\,!ィ'TV =ー-、_メ::::  r、
       ゙ ::,ィl l. レト,ミ _/L `ヽ:::  ._´
       ;.   :ゞLレ':: \ `ー’,ィァト.::  ,.
       ~ ,.  ,:ュ. `ヽニj/l |/::
          _  .. ,、 :l !レ'::: ,. "

完全に一致。反転させただけ。

さーらーにー…。


■砂戸 太郎…スーパー・ド変態へ変身!!....ilililiorzilililil

太郎「ありがとう御座います。先輩」
「お陰で俺は、スーパー・ド変態へエヴォリューション出来ました」

…あ?(マテ と言う訳で~、もうどう突っ込んで良いのか分からないほどに明白すぎる『DBZ』のパk…オマージュですね、はい(苦笑
後述する男性キャラから貰ったベルトの力により、被虐される事で蓄積される変態パワーを自身に変換し、太郎はスーパー・ド変態へ昇華。
この姿で後述する新キャラの陰謀(?)を阻止したりと大活躍。変身の力を溜める為にワザと美緒の怒りを買い、変身後に太郎は先の台詞。
太郎「ドMを越えたスーパー・ド変態の力!見せてやる!!」
え~…ノアの発明したガーディアンメカ…何というか『ロボコン』っぽいメカを倒す際に用いた『かめは〇破』(のパロ技)の使用時に先の台詞(笑
太郎「皆!俺に変態を分けてくれ!!」
今度は、スーパー・ド変態の力が失われて窮地に陥った後、太郎が『元〇玉』(のパロ技)のように世界中から変態力を集めた際に先の台詞。
うん、疲れた(ぉ ま、そんなこんなで『〇気玉』で暴走した『人類変態化計画』に必要な装置を破壊した太郎は全人類を救ってしまう、と(遠い目

■今回の『えむえむっ!』を表現するとこうなる描写的まとめ。

※クリックをすると別窓拡大。
う~ん、今回は然程、太郎のドM描写はなりを潜めていた…訳じゃないけど大人しめ。パロディな展開でソッチ方面に力を入れ過ぎかな?うん。

■砂戸 太郎…今回の顔芸を集めてみましたよっと。

あ~…うん、以上(ぉ

■柊 ノア (ひいらぎ -) …美緒よりもロリ属性持ちの新キャラだが――

やっぱり類は友を呼ぶらしい。
今回からの新キャラで太郎達の先輩ながらも、どうみても美緒よりもロリな容姿で精神年齢も相応しい感じの『発明部』部長の柊 ノア
太郎はノアの存在を知らなかったというが、ノアはIQ200で発明品の特許を数多く取得している有名人…って、普通は新聞にも載るでしょうよ(ぉ
そんなノアが、『第ニボランティア部』の部室内で何時もの様にシバかれている太郎を『スカウター』で変態値を計測。その値は何と2万越え。
そして、太郎の変態力を自身の実験『人類変態化計画』に利用し、全世界の人類を変態にしようと画策。ノアは太郎にラブレターを送り誘惑。
まんまと餌に喰らい付いた太郎の隙を突いて変態力を装置に送信成功。しかし結局はノアの計画の理由を知った太郎に説得され改心。
改心というより惚れられてしまったのだがー…それを華麗にスルーする典型的なラブコメ王道設定の鈍感さの太郎には届かず仕舞い。
ん~、ノアの『人類変態化計画』は、幼少期に“天才”として扱われ友達と遊べなかった為、普通ではない自分と遊べる相手が欲しかった為。
でも何故に“天才”=普通じゃないからと、他者…しかも全人類を変態化させて友達にする、とか“天才”が思いつくものなのかと小一時間。
しかも太郎がノアの“初めての友達”で、同時に“初恋”の相手とは。唯一、ライラック=初恋と太郎へ表現する演出のノアは可愛かった。

■日村 雪之丞 (ひむら ゆきのじょう)…男性の新キャラですが――

         ,. '"´ ̄ ̄ ̄ ̄``ヽ、
        /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
    /::::::::::::;.: --─---─-、:::::::::::::ヽ
    ./::::::::::::/ィC¨ヽ      \:::::::::::l
   /:::::::::/  └¬'´,   ィC¨ヽ';:::::::::!
  ./::::::::イ        / ,.  ヽ `¬┘';:::::::!
  l::::::::::::l       /ハ ハ }     ヾ::::j
  {::::{⌒l:!      / `   ' ヽ   V}
.  ';:::l ゝリ     l ,/ ̄¨ヽ  ',    }l
  ヾヽ__j     { {,. --‐‐ヘ    {,l
    ヾ::::|   i  ヽ ヽェェェェェノ     {
    }:::l   ヽ    ` ̄¨´   ノ   }
     ヾ;k    \_  __  ,/   }
     "|       ̄ ̄ ̄    ノ
  _,. -‐"\              フー-、_
'"´      `ヽ、          /

日村「ば、ば、婆ぁ共!ボクはお前らなんかに興味ない!!」
あ~…類は友を呼ぶとロリコンさんでした♥

…え~、『発明部』に所属してノアの助手を務める日村 雪之丞。太郎達と同じく高校1年生。美少年だが真性のロリコンらしい。
まぁ、『発明部』に所属している理由も、ロリな容姿のノアを間近で愛でる為の不純さだが、そんな彼もノアの凶行阻止に太郎へと協力。
何やら怪しい某実写からパk…オマージュした某変身ベルトを模した変態パワーを装備者へ変換する『DX変態ベルト』を太郎へと貸与する。
ノアの凶行により学校中の生徒が内に眠る『変態』を呼び起された際、複数の女子生徒に絡まれる日村だったが口から出たのは先の台詞(笑
う~む、真性ロリコンは分かったけどさ、流石に小学生を盗撮したと思しき写真を所持とか…完全に性犯罪者予備軍レヴェルだと思う(滝汗


■アイキャッチ。




ん~む。
だから他作品の設定諸々パロるのはどうかt(ry
今回はその大半が『〇゛ラゴン〇゛ール』ねorz

第1話の時点で「他作品から~」と諸々突っ込めるキャラ設定だと書いてはいましたが、新キャラの柊 ノアが天才と称して色々とパロtt(ry(何
特に『スカウター』。今秋の同期アニメ作品で言えば、『百花繚乱~』の半蔵の眼鏡の機能も同等のものといえますけどねー…。
しかしノアのものは、その(『スカウター』)の形状さえもほぼトレース(言い過ぎ)。…そういえば、『スカウター』の玩具ってあったよなぁ(ぉ
『スカウター』以外は、ノアの発明した『ロボコン』(ぁ に倒された太郎の姿が思い切りサイバイマンに殺害されたヤムチャ死体(苦笑
更にベルト…『DX変態ベルト』の力で、大丈夫かと突っ込みたく成る程にまんまスー〇゜ーサイヤ人化...何も目の色まで似せなくても(笑
あ、厳密には『スーパード変態』化。う~ん、苦笑する笑いは取れるだろうけど、余りパロネタで笑いを取って欲しくないなぁ。ありがちで(ぉ

ストーリー的には――
終盤に唐突なシリアスシーンを挟まれても。
終盤で漸くノアの『人類変態化計画』の理由…幼少期に負った“傷”的なものを描写されても感情移入や同情も出来ない。嵐子話と雲泥の差。
ノアの過去の話を軽くする為にギャグを前に持って来た?にしては前振りが長くてパロがアレだしと、妙な物語構成は否めなかった…かな。
今回はその件で中盤後半に登場をした美緒が、太郎とノアの交戦にポカーンと静観していたけど、見事に視聴者の感想を代弁してたなぁ(笑

で。
嵐子可愛いよ嵐子。本編は影が薄かったけど。
いや、ノアより可愛かった気がー…って、“男性恐怖症”の筈の嵐子が太郎(男性)へ自発的に声を掛けて来るシーンは意外で良かった。
それ以降も度々太郎の挙動不審(ノアから『ラブレター』を貰っていた為)な様子を気にしたりする姿…良いぃ(ぉ あ、由美は空気(マテコラ


:ま~た後々に何かを追記する予定でありんす。



宜しければ、下記のアンケートへの適当にご協力をお願い致します。お気軽にどうぞ。


当ブログ以外の『えむえむっ!』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
えむえむっ!


アニメ 『えむえむっ!』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
TVアニメ「えむえむっ!」公式サイト


 次回は、第6話 『騒乱だらけのマイホーム』です。


アニメブログ 人気BlogRankingさて…どうなる事やら。バナーは代用。宜しければポチッとお願いします~。
■当『えむえむっ!』の記事一覧(最大15件表示)。
えむえむっ! 第12話 最終話 (レビュー/感想)
えむえむっ! 第11話 (レビュー/感想)
えむえむっ! 第10話 (レビュー/感想)
えむえむっ! 第9話 (レビュー/感想)
えむえむっ! 第8話 (レビュー/感想)
えむえむっ! 第7話 (レビュー/感想)
えむえむっ! 第6話 (レビュー/感想)
えむえむっ! 第4話 (レビュー/感想) 何と“絶対領域”のその奥が初公開!?(マテ
えむえむっ! 第3話 (レビュー/感想)
えむえむっ! 第2話 (レビュー/感想)
えむえむっ! 第1話 (レビュー/感想) 何というドMホイホイアニメ。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: えむえむっ! Genre: アニメ・コミック
Tags : パロディ ドラゴンボールZ ヤムチャ

Comments (0) | Trackbacks (20) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

えむえむっ! 第5話 「天才少女の暴走パニック!」 感想
カオスはカオスを呼ぶ―

2010.10.30 (Sat) | wendyの旅路

この記事へのTrackback

えむえむっ! 第5話「天才少女の暴走パニック!?」
集まれ! ××のパワ~♪  花とか元気なら良かったんですけどね(^^;  それは集めちゃいけない力だ!(笑) ▼ えむえむっ! 第5話...

2010.10.30 (Sat) | SERA@らくblog

この記事へのTrackback

えむえむっ! #05 天才少女の暴走パニック! 2chの反応
ま~た天才ちびっ子少女か えむえむっ! 第1巻 [Blu-ray](2010/12/22)竹達彩奈福山潤商品詳細を見るえむえむっ! #05 天才少女の暴走パニック!

2010.10.30 (Sat) | HISASHI'S ver1.34

この記事へのTrackback

スタッフは悪ノリしたなぁ。(えむえむっ! 第5話レビュー)
えむえむっ! 第5話「天才少女の暴走パニック!」 ★★★☆☆

2010.10.30 (Sat) | 徒然きーコラム

この記事へのTrackback

えむえむっ! 5話
いわゆる一つの神回ってやつですかー?というわけで、「えむえむっ!」5話人類変態化計画の巻。これは伝説の変態アニメ、いぬかみっ!を超えたかもしれんね。そうだよ、変態は面白お...

2010.10.30 (Sat) | アニメ徒然草

この記事へのTrackback

えむえむっ! 第05話
[関連リンク]http://www.butaro.net/第05話 天才少女の暴走パニック!うんっ!今回は一体なんだったんだろうねwさて太郎の変態な姿を覗いている人がいたそして翌日太郎にラブレター?が届...

2010.10.30 (Sat) | まぐ風呂

この記事へのTrackback

えむえむっ! 第5話 『天才少女の暴走パニック!』 感想
2話・3話でシリアスをやって、4話はベタなラブコメでしたが、今回はドタバタコメディ。えむえむっ! 第5話 『天才少女の暴走パニック!』 ...

2010.10.30 (Sat) | メルクマール

この記事へのTrackback

えむえむっ! 5話感想
今回はちょっと変な感じでしたね。アニメのコンセプトを斜め上に突っ走っていった、そんな印象を持ちました。

2010.10.31 (Sun) | まさっちの紹介ブログ

この記事へのTrackback

えむえむっ! 第5話「天才少女の暴走パニック」
えむえむっ!、第5話「天才少女の暴走パニック」です。 以下ネタバレ注意

2010.10.31 (Sun) | power of dreams

この記事へのTrackback

えむえむっ!  第05話 感想
 えむえむっ!  第05話 『天才少女の暴走パニック!』 感想  次のページへ

2010.10.31 (Sun) | 荒野の出来事

この記事へのTrackback

えむえむっ! 第5話 『天才少女の暴走パニック!』
人類変態化計画!

2010.10.31 (Sun) | Plum*Wine

この記事へのTrackback

(ドラゴンボール展開)えむえむっ!5話「天才少女の暴走パニック!」(感想)
「みんなの変態を俺に分けてくれ~!!」 太郎の叫びが全世界の変態に届き、 世界中の変態パワーによって平和が訪れました。 何というド...

2010.10.31 (Sun) | 失われた何か

この記事へのTrackback

えむえむっ! 5話「天才少女の暴走パニック!」
美緒さんマジ空気w えむえむっ! 10 (MF文庫J)(2010/09/18)松野秋鳴商品詳細を見る

2010.10.31 (Sun) | 新しい世界へ・・・

この記事へのTrackback

えむえむっ! 第5話 天才少女の暴走パニック!
魔法陣の中に添えられた太郎。 蝋燭を立てられ、快楽で悶える太郎。 やはりキモイ。 そして外からそれを見つめる少女・柊ノア。 スカウター?で数値を計測し、ついに見つけたと… 翌日、辰吉の下駄箱にラブレター。 由美の奴何で今更と。 そして太郎の下駄箱にも。 発明部...

2010.10.31 (Sun) | ゲーム漬け

この記事へのTrackback

えむえむっ! 第05話 「天才少女の暴走パニック!」
いよいよ最後の主要キャラ登場?「えむえむっ!」第5話。 魔女っ子姿が超似合ってんな・・・ しかしやっているのはいつも通り太郎のM治療...

2010.10.31 (Sun) | ゆる本 blog

この記事へのTrackback

えむえむっ!・・・第5回「天才少女の暴走パニック!」
総評!これは・・・ダメだろう?wまさかのドラゴンボールネタ・・・美緒様も言ってましたが、視聴者も置いてきぼりだったように思います。ドラゴンボールネタは、合うアニメと合わ....

2010.11.01 (Mon) | 生涯現役げーまーを目指す人。

この記事へのTrackback

えむえむっ! 第5話 「天才少女の暴走パニック!」
・人類変態化計画  人類変態計画やドラゴンボール的な展開はギャグとして受け止めればいいんですよね?w  ギャグとしてはありなの...

2010.11.02 (Tue) | のんたんのanime大好きブログ

この記事へのTrackback

えむえむっ! 第05話 「天才少女の暴走パニック!」
M 大門ダヨ いつもの感じでスタートw というか衣装・・・「ゼロの使い魔」?

2010.11.02 (Tue) | バカとヲタクと妄想獣

この記事へのTrackback

【えむえむっ! 第5話-天才少女の暴走パニック!】
頑張れ、ブタロウ。お前がドMナンバーワンだ。

2010.11.03 (Wed) | AQUA COMPANY

この記事へのTrackback

えむえむっ! 第5話「天才少女の暴走パニック!」感想
アバンではいつもの第二ボランティア部。美緒様の魔女コスプレは「ゼロの使い魔」のルイズをイメージ!? 主人公才人をいたぶる姿が太郎とダブって見事にコラボしておりました(笑)。

2010.11.03 (Wed) | サイネリア~わたしのひとりごと~

