一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第5話 (レビュー/感想)

Category: 俺の妹がこんなに可愛いわけがない  11/01 /2010 (Mon)

第5話 『俺の妹の親友がこんなに××なわけがない』


ストーリーは…。
楽しかった夏コミの帰り道。そこで偶然であったのは、桐乃の親友・新垣あやせだった。黒猫と沙織・バジーナの機転にも関わらず、動揺のあまり桐乃は、あらぬことを口走ってしまう。その場を立ち去ろうとする桐乃と京介だが、あやせの追求は鋭い。押し問答を繰り返すうちに…

それでは、ちょいとまずはネタ的に。

■桐乃のサブカル趣味が“親友”あやせに露見してしまった――が。

あやせ、“ヤンデレ”化。
これは怖い(ガクガク え~、前回、夏コミ会場から帰宅する桐乃が、偶然にもあやせに遭遇をしてしまい、桐乃にとっては一触即発の事態へ。
桐乃はすぐにあやせへと駆け寄り取り繕うように少々会話。あやせが仕事の休憩時間だったことや京介のフォローで好調な回避行動だが…。
ふとあやせが沙織と黒猫の姿を目にし、知り合いかと尋ねると空気を呼んだ沙織と黒猫は他人のふりをしてその場から早々に帰宅の途へ。
沙織達に心中で感謝をする京介。あやせから尋ねられていた桐乃は「あんなキモい連中~」と否定の言葉で返答し、沙織達もそれを耳に。
あやせは周囲に人が多い事を話題に挙げると、桐乃が『夏コミ』と自爆発言。慌てる桐乃は理由を並べた京介に手を引かれ去ろうとするが…。
あやせ「桐乃。どうして逃げるの?」(ピシャァァン←雷鳴)
ガシッ!と桐乃の手首を掴むあやせ。唐突なこの行為にあやせへと振り向く桐乃に、あやせは雷鳴と共に先の台詞と“ヤンデレ”化開始(ぉ
あやせ「嘘。それは嘘。嘘×5。嘘吐かないでよ。だって逃げたじゃない?」
「逃げたでしょ?逃げたよね?」
え~と…(ガクブル あやせの言葉に「逃げたわけじゃ」と焦る桐乃に対し、何と「何、この言葉様」と言わんばかりの能面顔であやせは先の台詞。
あやせ「お兄さんは黙っててくれます?今、私と桐乃が喋ってるので」
この異常な問い詰めを鑑みた京介が桐乃のフォローに割って入ろうとするも、あやせはすぐにピシャリと手厳しく先の台詞と京介を制する。
あやせ「桐乃は知ってるよね?」
「私が嘘吐かれるの、大ッ嫌いだって!!」

フォローの相手を失った桐乃に、あやせは「何か隠してる」と問い詰めながら語尾粗く先の台詞。その声は思わず周囲の人間が振り返るほど。
またあやせは、ふと桐乃が肩に掛けていた紙袋に『夏コミ』の印字を目撃。危機だと悟った桐乃は身を翻して立ち去ろうとするのだったが――。
あやせ「ごめんなさい。私、貴女とは今後お付き合いできません」
「もう学校でも話し掛けないで下さいね」

やはり逃がさないとあやせが伸ばした手の指が、桐乃の持つ『夏コミ』の紙袋の口に引っ掛かり破いてしまい、地面へと落ちる数冊の同人誌。
これを沈黙と共に拾い上げてパラパラと捲り流し読みするあやせの口から出た言葉は、桐乃を拒絶した別れの言葉…先の台詞であったorz
あやせは無言で雨の中を駅へと去って行く。“親友”に拒絶された桐乃はただその後姿を見詰めるしかなく…って同人誌が勿体ねぇー!(マテ
う~ん、この時のあやせが桐乃と“親友”で居る事とサブカル趣味を両天秤にかけていた言動が、正直、気持ち悪過ぎたなぁ....。

■桐乃のお風呂シーン…だが張り合いのない(コラコラ

う~む、折角、規制の白い湯気が出張っているのだが、あやせに趣味はおろか自分自身を拒絶されて凹む桐乃の風呂なぞ…同人誌がもtt(ry

■今回のOP背景映像も少々変化。

キャラ紹介部分は可変なのねorz
前回は本編に麻奈実が登場していないのにOPで紹介。しかし今回は本編に登場したあやせが紹介され…穴埋めなのか埋め合わせなのか。
また桐乃だけはキャラ紹介時のアクションが毎回違うみたいで。京介は同じアクションは2回目で沙織と黒猫も2回目…2人1セットも2回目。

■次の日以降の桐乃と京介。

あやせとの絶交状態となってしまった桐乃であったが、中学校で所属する陸上部の強化合宿の為に何時もの様に張り切る姿に京介は安堵。
桐乃は強化合宿でも普通に練習をこなしたようであったが、その際、精神面のショックが起因してか視界が一瞬ブレて見えてしまう現象が。
しかしそれが原因で倒れる描写もなく淡々と(笑 一方、自宅では『シスカリ』で漸く勝利を収め、『対戦』コンテンツを解放した京介が一喜一憂(笑

■京介と桐乃…再び『三姉妹会議』ではなく『人生相談』。

桐乃とあやせの件から数日後、学校から帰宅した京介がリビングに居た桐乃に、あやせの件を尋ねてみると桐乃は何時もの通り拒絶反応。
京介「ふん。なんせ俺は、『妹と仲良くなれたって勘違いしちゃってる」
「シスコン変態馬鹿兄貴』だからな。事情を聞くまでは絶対逃がさねぇよ」

しかし引き下がらない京介は、桐乃をソファーの脇に追い遣ってその隣に座り込むと、面と向っての先の台詞とこれに桐乃も折れてしまう。
あやせと仲直りが出来ていないと知る京介は、「合宿の時は普通だった」と桐乃の調子を尋ねるも、「合宿だったから」と切り替えていたと返答。
詰まり、桐乃は『合宿への参加希望者は多数居たのに自分が選抜されておいて凹んで駄目に出来ない』とかなり空気を読んでいた模様。
桐乃「散々ほったらかしにしといて、今更、兄貴面すんなッ!!」
京介「!?い、今、お前、何て…?」 桐乃「五月蝿いッ!!」

そして改めてあやせの件をどうするのかと突っ込む京介に桐乃は途端にキレ出し、「説教なんか聞きたくない」と京介を邪険に(何時も?(ぁ)。
桐乃の態度に「お前らしくない」と悪まで解決法を見出そうとする京介に、「(自分は)何でも肯定する『地味子』(麻奈実)とは違う」と愚痴る桐乃。
これに『麻奈実の悪口を他人から言われるのは嫌い』な京介が桐乃に突っ掛かると、桐乃はその手を払いのけて先の台詞と『謎の一言』。
更に、桐乃は左足で京介の股間を一撃(滝汗 悶絶と地面に膝を折る京介に追撃と手持ちのクッションで殴打の桐乃は「分かっている」と吐露。
桐乃「終わってない…『人生相談』。最後まで…責任、取ってよ...」
京介「それをサッサと言え、馬鹿」

半泣きで当たり捲くる桐乃は、ペタンと地面へと座り込むと肩で乱れた呼吸を整えて先の台詞。京介は桐乃の結論に苦笑をするのだった。

■京介、困った時の親父殿(大介)頼み。

あぁ。親父殿は警察官なのね。
桐乃から『人生相談』と称したあやせと仲直りが出来る様に取り計らう仲介役を買った京介は、一か八かとあやせと電話で対話を試みる。
しかしあやせの答えは『サブカル趣味を持つ桐乃とは友人として付き合えない』。京介は「サブカルを知りもせずに批判をしている」と反論。
これに対してあやせは、ニュースで著名なジャーナリストがサブカル趣味の危険性やゲームに感化されて最近起こった事件を例に挙げる。
しかもそのゲームが自分や桐乃達もプレイする『シスカリ』だと聞いた京介は、自室のPCからネットで『シスカリ 事件』で検索して調べる。
すると調べたページの殆どが事件を取り上げてたのみならまだしも、事件に託けてヲタクを痛烈に批判した内容で溢れている事を知る京介。
あやせはそれ故に「桐乃が関わるべきじゃない!」と語尾を強めて電話を切る。溜息の京介だがあやせの桐乃を心配する気持ちを理解。
京介「俺、この前、大量のエロ漫画を」
「仲良しの女子中学生に見られちゃったんだけど、どうしたら良いかな?」

そこで京介は最終手段と父親・大介に相談を持ち掛ける。リビングで酒を飲む大介に「相談に乗って欲しい」と意を決して京介は先の台詞(笑
偶然にもお酒を口に入れた時に京介の言葉を聞き、思わずブーッ!!と噴出してしまう大介は蒸せながら驚愕と怒り交じりで京介を問い質す。
しかし京介は、何と地面へ膝を着いて頭を下げるという、所謂、『土下座』で頼み込むと、「言ってみろ」とその相談を了承する大介であった。
少し端折り、京介と大介の会話の中で、大介はあやせが事例に挙げた事件が「少年課から資料が回って来て色々と調べていた」と言う。
そして、大介がサブカル批判をしたジャーナリストの事を調べていたと言い、その事件を独自に調べた資料を京介へと提供するのであった。

■京介とあやせの再対話…だけど桐乃の乱入で全部持ってった(ぁ

大介から資料を貰った後日、夕暮れ時の児童公園にあやせを呼び出し、桐乃の件と同様にサブカルへの偏見を解こうと試みる京介。
京介は、例の事件で犯人が当初『シスカリ』感化を犯行の切欠だと自供していたが、実際には少女への淫行目的だったのだと真相を伝える。
その為、あやせが毛嫌いするサブカル関連は一切関係ないと、事件が発表された時より小さなニュースにしかなっていないが事実だ制する。
しかしあやせは驚愕をしながらも、ジャーナリストの件を持ち出すのだったが、京介は大介から貰ったジャーナリストの謝罪文を読み上げる。
これにぐうの音も出なくなるあやせに、そのジャーナリストの全てが嘘やヲタバッシングが嘘だとは言えないが、今回だけは間違いないと京介。
そして、京介はあやせにヲタクを『犯罪者予備軍』と侮蔑した言葉を取り消して欲しいと願い出、あやせは「今回は失言だった」と謝罪するが…。
桐乃「ざっけんなぁ!!」
「“偽者”×2、やかましいのよ!アンタ!!」

それでもあやせは「以前の桐乃を返して!」「桐乃の事を一番良く知ってる」と捲くし立てて京介に突っ掛かる。そこへ桐乃が先の台詞と登場。
急いで二人の下へと駆け寄る桐乃は、あやせから「本物の桐乃に会わせて」と言われ、『本物』と言われる自分を美化した言葉で飾り始める。
それを喜び肯定するあやせだったが、桐乃はあやせに謝罪をして「サブカル趣味が大好きで絶対に止めるつもりはない」(要約)と断言をする。
あやせは「サブカル趣味は私より大切?」と切実に問うが、桐乃はあやせの両肩を掴み「サブカル趣味と親友の両方を取る」(要約)と啖呵(マテ
この桐乃の一連の吐露で、あやせは漸くその気持ちを理解したと「仲直りをしたい」と一件落着―せず、「サブカル趣味は…」と食い下がり…。

■最後の最後も桐乃の尻拭いに奔走する兄・京介だったが――。

京介「あやせ!コレ(同人誌)を見ろ!!」
え~、桐乃とあやせが仲直りをしたものの、あやせはサブカル趣味に嫌悪感がどうしても拭えないと桐乃に泣き縋り、桐乃は京介を睨む(苦笑
と、そこで京介が何を思ったのか、自分のバッグの中から一冊の同人誌を取り出して先の台詞。それを読むあやせの反応と会話が以下(笑
あやせ「ど、どういうつもりですか!?ぶち殺しますよ!汚らわしい!!!」
京介「そいつはな…俺と桐乃の…“愛の証”なんだよッ!!」
「俺達は愛し合ってんだよ。だからこそ、許されざる愛の物語を集めてたんだ!!」
あやせ「えぇー!!!?(な、なんだってー!!?)」
京介「それを見つけなけりゃ、俺は桐乃への気持ちに気付かないままだった…」
「俺達の関係もずっと冷めたままだった!」
「桐乃のの趣味はな、俺達のぶっ壊れた絆を繋いでくれたんだよ!!」
「そいつがあったからこそ、俺達は初めて本当の兄妹になれたんだ!!」
「この想いを、誰だろうと否定されてたまるかよ!!」
「いいか…良く聞け。俺はな…妹が…妹が…だ…大好きだぁぁぁぁぁぁ!!!」

ん~、お疲れ様です、京介(遠い目 同人誌を見たあやせは、すぐに赤面をして京介の頬を張って先の台詞と京介の一連の創作出任せ(汗
あやせ「近付かないで、変態!!五月蝿い、喋るな変態!」
「やっぱり、お前が諸悪の根源!二度と私の親友に触るな!!」

普通に聞けば異常な言葉を口にする京介に、桐乃も途中で反論しようとするが京介に口を抑えられ、あやせに至っては先の台詞と激怒。
京介の下から桐乃を引き離したあやせは、桐乃を抱き締めて「サブカル趣味より改善すべき由々しき問題があった」と京介を威圧し捲くる。
そして、あやせは京介の下から桐乃を遠ざけるべく、手を引いて児童公園から走り去る。残された京介は「計画通りだ」と苦笑するのだった。
補足①…京介の一件気持ちの悪い創作内容の出任せだが、後半部分は桐乃は抵抗せず嫌がる様子もなかったですね(笑
補足②…そういえば、桐乃は一番最初にあやせに沙織達の事を「キモい連中~」と口にした事の謝罪はしたのでしょうか。描写不足orz

■今回の沙織と黒猫。

あやせ(パンピー)よりも良識人。
って、別に一般人とヲタを二分化したという諸々の意味合いはなし。単に場の雰囲気をちゃんと読めた沙織と黒猫の対応は良かったな、と。
え~、桐乃とあやせの先の押し問答の際、あやせが自分達の存在に気付き、桐乃の言い難そうな雰囲気を察した沙織と黒猫はその場を後に。
また立ち去る間際、桐乃が「あんなキモい連中~」と知り合いではないという旨をあやせに言い訳した、その言葉を沙織達は耳にしていた。
黒猫「人間って不自由な生き物ね…」
しかし帰宅途中の電車の中で、沙織は黒猫に「本気ではなかった」と桐乃をフォローすると、黒猫も理解していると先の台詞を呟くのだった。
この沙織達の達観具合は中学生らしくなくはない(笑 まぁ、どちらかといえばあやせの反応が現実的(やり過ぎだが)ではある…が…なぁ(汗


■アイキャッチ。



あ・あ・あ・あ・あ....
あやせ、怖ぇぇぇぇぇー!!!(笑
ごめん、噴いた。桐乃が自爆発言をしたとはいえ、煙に巻こうと立ち去る桐乃の手を掴み、突如としてブチッ!とキレて捲くし立てる姿に唖然。
あやせにとっての“親友”の間柄とは、相手の“全て”を知っておく必要があって、少しの“秘密”も持っていては駄目なのだろうか(汗笑
『嘘吐かれるのが嫌い』というあやせだけど、桐乃が『嘘を吐いている』と勝手に決め付けて――って思ったが本当なので仕様がない(爆
でも、この際のあやせは非常に感情の起伏が激し過ぎてひいたなぁ。“親友”と託けたら何でも首突っ込めると思ったら大間違いだぞ、と。
そんな感じの序盤~中盤のあやせの印象でしたよっと。一方で、空気を読み電車で帰宅をした沙織と黒猫は良識人…大人の対応でしたね。

う~む、親父(大介)殿といい今回のあやせといい――
サブカル趣味への印象(知識)がメディア情報で左右され過ぎな件。
ちょっと噴いた。いや、確かに思春期の中学生の頃合に於いては、サブカル趣味への印象が両極端になっちゃうのは仕様が無いけどさ(汗笑
それにしても、あやせのサブカルに対する嫌悪感は異常。個人的趣味と“親友”というプライスレスな友好関係を天秤にかけるのはどうかと。
サブカルへの悪い部分を切り取り・飛躍させて物事を見ているし、尚且つ、それを理解しようともせずに一方的なバッシングは間違いでしょう。
序盤~中盤のあやせの言動にそう思ってしまったサブカル好きの私が居ますよっと。“親友”ならば趣味を理解してあげるのも“親友”かと。

終盤の桐乃のあやせへの啖呵&告白(吐露)――
言っている事は毎回同じだよね(ぉ
ん~、順を追って兄・両親(父親?)と来て最後(?)には親友バレ、という事ですからね。サブカル趣味否定は自己否定というお話でしょうから。
いやしかし、桐乃があやせに色々と正直にぶちまけたお陰で仲直りしましたが、結局、あやせは『寂しがり屋』っぽくもあったという印象。
桐乃にとって自分が低俗と考えるサブカル趣味に負けた事を認めたくない一心で、懸命にサブカル趣味の揚げ足取りで必死だった…か?(ぇ
しかしながら、仲直り…自体はしたけど『サブカル趣味は理解出来ない』。さやせの最大限の譲歩の結果がコレだよ!!(笑 う~ん(遠い目

そして毎回――
桐乃の尻拭いをする京介に乾杯。
というか、よく毎回ああいう風に出任せ…いや、少し本音を交えてだろうけど、あやせに桐乃の趣味の意味合いを創作出来るものよなぁ…。
京介は何かソッチ方面に才能を開花させつつあるのではなかろうか(マテ だが今回の行動によって、あやせに『変態』扱い…好感度急降下。

   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''> 妹を擁護した結果がコレ(変態扱い)だよ!!!<
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´

う~む、これによりあやせが桐乃の“親友”から“守護騎士”(何それ。 へとジョブチェンジしましたよっと…なんだコレ(ぁ 良く分からない(笑
ま、兎も角、これにて桐乃とあやせは無事和解…した…の?(汗笑 自己犠牲の賜物、と言えば聞えは良いがなぁ...面白かったからOK?(笑


:ま~た後々に何かを追記する予定です。



宜しければ、下記のアンケートへの適当にご協力をお願い致します。お気軽にどうぞ。


当ブログ以外の『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない


アニメ 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ公式サイト


 次回は、第6話 『俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない』です。

おぉっと次回は麻奈実回か~。桐乃が麻奈実を快く思わないのは、今回の桐乃の「散々ほったらかし~」に関係するのか…な?(ぇー


アニメブログ 人気BlogRankingうん、面白かった。バナーは代用。宜しければポチッとお願いします~。
■当『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の記事一覧(最大15件表示)。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話 最終話 (レビュー/感想)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話 (レビュー/感想)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第10話 (レビュー/感想)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話 (レビュー/感想)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 (レビュー/感想)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第7話 (レビュー/感想)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話 (レビュー/感想) もう『俺妹』というより『俺幼』な内容(笑
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話 (レビュー/感想)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 (レビュー/感想)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話 (レビュー/感想)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話 (レビュー/感想)
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: 俺の妹がこんなに可愛いわけがない Genre: アニメ・コミック
Tags : ヤンデレ

Comments (2) | Trackbacks (49) | TOP

Comment

アニメでは触れられてませんが、あやせの母親はPTA会長で、反オタクの人です。
ついでに、原作では家に帰ってきた京介に対して桐乃が迫り、「あのとき叫んだアレ、どの辺まで本心なわけ?」と確認しようとしたり、告白するシーンもあります。結局告白の真偽は微妙なところですが。

Posted at 12:12:14 2010/11/02 by クロウ

Comment

鉄男ここにあり

ども。久しぶりにコメントします~。
サブタイトルの「××」から案外すんなり事が丸く収まると期待していたのですが、その「案」通り、いやそれ以上でした。
たぶんあやせはこれから3人とは“守護騎士”としてサブカルに目覚める?てなことを妄想しています。
京介は損な役回りですね。今のところ麻奈実がお三方とは違うところが救いのような。
私は今でも趣味を優先してしまうかも。実際に高校時代部長の立場ながらつい突っ走ってしまったことが・・・。

Posted at 00:09:31 2010/11/03 by kou

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第5話 「俺の妹の親友がこんなに××なわけがない」
・気が利く黒猫ちゃん  前回のゲームの件といい、今回の「行きましょう。急いで返らないと、5時のアニメに間に合わないわ」という発言など...

2010.11.01 (Mon) | のんたんのanime大好きブログ

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第5話「俺の妹の親友がこんなに××なわけがない」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈5〉 (電撃文庫)(2010/01/10)伏見 つかさ商品詳細を見る  うわーっ!せっかくの同人誌がずぶ濡れだあーっ!雨...

2010.11.01 (Mon) | 破滅の闇日記

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない第5話 桐乃さん陸上のユニフォームがいいです
第5話 俺の妹の親友がこんなに××なわけがない ××ってなんですか? ヤンデレですか? あらすじ 親友のあやせに夏コミの帰りにばっ...

2010.11.01 (Mon) | アニガメ

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第5話 ...
「行きましょ、急いで帰らないと5時のアニメに間に合わないわ」黒猫ちゃんマジ空気読める子!(≧∀≦)前回の桐乃の為に勝ち取ったゲームの事と言い今回の件と良いホントエエ子なんだ...

2010.11.01 (Mon) | インドアさんいらっしゃ~い♪

この記事へのTrackback

■俺の妹がこんなに可愛いわけがない【第5話】俺の妹の親友がこんなに××なわけがない
俺の妹がこんなに可愛いわけがない#05の視聴感想です。 絶体絶命。 親友バレ。 説得。 妹ラヴ。 対戦。 俺は妹が大好きだぁぁぁぁぁっ!! ↑さぁポチッとな

2010.11.01 (Mon) | 此方彼方貴方-コナタカナタアナタ-

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第5話「俺の妹の親友がこんなに××なわけがない」 (感想)
あやせに秘密がバレてしまった桐乃!! 京介の機転が兄貴を救います!! あやせと仲直りしたい桐乃の本気!! 桐乃を助けたいというあや...

2010.11.01 (Mon) | 失われた何か

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第5話「...
俺の妹がこんなに可愛いわけがないの第5話を見ました。第5話 俺の妹の親友がこんなに××なわけがない京介は沙織に相談して桐乃を夏コミに連れていくのだが、その帰りになぜかあやせ...

2010.11.01 (Mon) | MAGI☆の日記

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第05話 感想
 俺の妹がこんなに可愛いわけがない  第05話 『俺の妹の親友がこんなに××なわけがない』 感想  次のページへ

2010.11.01 (Mon) | 荒野の出来事

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第5話 俺の妹の親友がこんなに××なわけがない
夏コミ帰りに国際展示場駅前であやせと遭遇した桐乃。 言葉に詰まって、京介に振ります。 本当にこういう時ばかり… 人混に何かあったのかなというあやせに、夏コミとか言っちゃって… そして逃げようとする桐乃にあやせが手を取ってヤンデレ風な雰囲気を醸しだします。

2010.11.01 (Mon) | ゲーム漬け

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第5話 「俺の妹の親友がこんなに××なわけがない」
夏コミ会場傍でバッタリ会ってしまった親友のあやせ。 その場をスルーしたい桐乃を逃がさずロックオン(汗) あやせは何か隠してると執拗に...

2010.11.01 (Mon) | SERA@らくblog

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第5話「...
尖閣諸島衝突問題のビデオを国会議員に公開して日中間が揺れる中、ここでも将来を揺るがす大問題が!隠れオタである桐乃の趣味が親友のあやせにバレる話。何故隠れオタがいるのかと...

2010.11.01 (Mon) | Boundaryline

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第5話「俺の妹の親友がこんなに××なわけがない」
(えぇ!?ここで俺に振る!?) コミケ帰りにあやせに遭遇し大ピンチ!そんなときに頼るのはやっぱり京介なわけで、ホント毎回ご苦労様です...

2010.11.01 (Mon) | 全て遠き理想郷?なブログ

この記事へのTrackback

[アニメ]俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第5話「俺の妹の親友がこんなに××なわけがない」
俺のあやせがこんな性格をしているわけがないわけでもない。

2010.11.01 (Mon) | 所詮、すべては戯言なんだよ

この記事へのTrackback

とある桐乃と黒猫の歓談記録(俺妹第5話感想)
歓談ってなに? あんたと私が打ち解けるなんてありえなくない?あら、眉目秀麗、スタイル・センス共に抜群、スポーツ万能で学業優秀、全校生徒の憧れの的のあなたが、何を言っている...

2010.11.01 (Mon) | アニプレッション!!

この記事へのTrackback

アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」5話 俺の妹の親友がこんなに××なわけがない
?ッ?ー縺後∪縺溘■繧?▲縺ィ驕輔≧縲よッ主屓蟾ョ縺玲崛縺医′縺ゅk繧薙□縺ェ縲ゅ※縺」縺阪j?碑ゥア縺梧ュ」蠑上↑蠖「縺九→諤昴▲縺溘h縲ゅく繝」繝ゥ邏ケ莉九b縺昴?蝗槭↓驥崎ヲ√↑繧ュ繝」繝ゥ繧剃クュ蠢?↓縺吶k縺...

2010.11.01 (Mon) | 蒼碧白闇

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない:5話感想
俺の妹がこんなに可愛いわけがないの感想です。 俺の兄貴に対する好感度は上がりっぱなし、しかし兄貴の社会的な地位は下がりっぱなし。

2010.11.01 (Mon) | しろくろの日常

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第5話 「俺の妹の親友がこんなに××なわけがない」
 桐乃は無茶振りしすぎですね。

2010.11.01 (Mon) | つれづれ

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第5話
「俺の妹の親友がこんなに××なわけがない」 irony【期間生産限定盤】(2010/10/20)ClariS商品詳細を見る

2010.11.01 (Mon) | 丸正の日々の思い。 version2

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第5話 感想「俺の妹の親友がこんなに××なわけがない」
俺の妹がこんなに可愛いわけがないですが、高坂桐乃はコミケの帰り道に学校の親友・新垣あやせに出くわしてしまいます。桐乃のオタク趣味はクラスメイトには知られたくないところですが、沙織と黒猫もキモい知らない人で片付けようとします。 兄である高坂京介もそれとな...

2010.11.01 (Mon) | 一言居士!スペードのAの放埓手記

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第05話
[関連リンク]http://www.oreimo-anime.com/第5話 俺の妹の親友がこんなに××なわけがない夏コミの会場であやせと出会ってしまった桐乃なんとか自分が夏コミに参加していたということを誤魔化...

2010.11.01 (Mon) | まぐ風呂

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第5話 「俺の妹の親友がこんなに××なわけがない」 感想
楽しかった夏コミの帰り道。 そこで偶然であったのは、桐乃の親友・新垣あやせだった。 黒猫と沙織・バジーナの機転にも関わらず、動揺の...

2010.11.01 (Mon) | ひえんきゃく

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第5話「俺の妹の親友がこんなに××なわけがない」
コミケ帰りにばったりあやせと鉢合わせの桐乃たち ごまかそうとするもどうにも上手くいかない と、京介へキラーパス・・・ あやせにデートと言われ京介何気に肯定 これでごまかせると思いきや 何かと気が付くあやせ、桐乃の顔色が悪いことに気付き 心配になったあや...

2010.11.01 (Mon) | 「ミギーの右手」のアニメと映画

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第05話 「俺の妹の親友がこんなに××なわけがない」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第5話感想です。 俺の親父がこんなにツンデレなわけがない(キリッ

2010.11.01 (Mon) | 紅蓮の煌き

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5話
なるほど、ヤンデレさんでしたか。というわけで、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」5話兄貴と妹の友達にフラグが立つわけがないの巻。親友って何だろ。気が合う?共通の趣味があ...

2010.11.01 (Mon) | アニメ徒然草

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第5話「俺の妹の親友がこんなに××なわけがない」
「そいつはなぁ、俺と桐乃の"愛の証"なんだよ!」 桐乃とあやせの関係を修復する為、京介が父親に相談を持ちかける話。 原作小説2巻の270...

2010.11.01 (Mon) | 日記・・・かも

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第05話
(多用な価値観の相互理解、そんなことがすんなりできたら世界は平和になっちゃう) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第05話の所感です。

2010.11.01 (Mon) | アニメ与太話

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第5話『俺の妹の親友がこんなに××なわけがない』
あやせへの評価が二転三転しまくった挙句に 何が何だか分からなくなってしまったw 恐るべし、あやせ嬢。小悪魔キャラだったのかー(違) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: Blu-ray

2010.11.01 (Mon) | 風庫~カゼクラ~

この記事へのTrackback

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第5話 感想
京介(ρ_;) 夏コミの帰り、あやせと遭遇してしまった桐乃 なんとか誤魔化して、その場を去ろうとするも、縋るあやせから逃れることが出...

2010.11.01 (Mon) | シュミとニチジョウ

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5話「俺の妹の親友がこんなに××なわけがない」
あやせを演じる早見沙織さんの声がイイね! 今期は彼女の魅力に気づかされそうです! 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版...

2010.11.01 (Mon) | 新しい世界へ・・・

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない~第5話...
  夏コミの帰りみちにクラスメートのあやせに声をかけられた桐乃 あやせはグラビアの仕事でたまたまきていたらしい。 同人誌の集まりであることを知られぬよう、なんとかごまか...

2010.11.01 (Mon) | ピンポイントplus

この記事へのTrackback

今日の俺の妹がこんなに可愛いわけがない #5「俺の妹の親友がこんなに××なわけがない」 ★★★★☆
ヤンデレ百合の本性知ってもなおラブリーマイエンジェル。 罵られたい、ブチ殺されたい。この想いを誰だろうと否定 されてたまるかよ!あやせちゃんが大好きだああああ!! 注目のオタバレ回。父親という障害を殆ど兄貴の力で乗り切った桐乃ちゃんも今度こそ自ら立ち向かわ

2010.11.02 (Tue) | ナナミの雑記部屋

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第05話 「俺の妹の親友がこんなに××なわけがない」
オタ趣味が親友にバレた!?「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の第5話。 電撃のサイトはこちら。 正直言って今回超面白かったわ。 オ...

2010.11.02 (Tue) | ゆる本 blog

この記事へのTrackback

(アニメ感想) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第5話 「俺の妹の親友がこんなに××なわけがない」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 楽しかった夏コミの帰り道。そこで偶然であったのは、桐乃の親友・新垣あやせだった。黒猫と沙織・バジーナの機転にも関わらず、動揺のあまり桐乃は、あらぬことを口走ってしまう。その

2010.11.02 (Tue) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第5話
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第5話 『俺の妹の親友がこんなに××なわけがない』 ≪あらすじ≫ 親友の新垣あやせに、オタク趣味がバレ...

2010.11.02 (Tue) | 刹那的虹色世界

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第5話「俺の妹の親友がこんなに××なわけがない」感想
 桐乃の趣味があやせにバレかけたところで終わった前回…。今回も最初からなんだか不穏な空気が流れていて…。原作以上にあやせ怖すぎでした。そしてまたもや京介大活躍です。ここまでくるともうなんだか…。ある意味で尊敬かも。

2010.11.02 (Tue) | コツコツ一直線

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 05話『俺の妹の親友がこんなに××なわけがない』
夏コミの帰りにあやせと遭遇してしまい、桐乃の表情は引きつる。 どうしようもない状況で、桐乃は助けるよう京介に目で指示。 とことで、京介は二人でデートみたいなものだと認め、早めに話を打ち切ろうとする。この場ではその言い訳でも仕方ないか。

2010.11.02 (Tue) | 本隆侍照久の館

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第5話「俺の妹の親友がこんなに××なわけがない」
京介は犠牲になったのだ・・・。

2010.11.02 (Tue) | 隠者のエピタフ

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5
第5話 「俺の妹の親友がこんなに××なわけがない」 今回はかなりシュールな回でした。このアニメって、ただの妹萌えな作品かと思ったら割と真面目にヲタクについて考える作...

2010.11.02 (Tue) | GIGASSA!!

この記事へのTrackback

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第05話「俺の妹の親友がこんなに××なわけがない」
OPのあやせマジ天使。本編との落差がひどそうだけどw 桐乃を問い詰めるあやせに対し京介と桐乃は必死にごまかそうとする。 空気読んで去っていってくれる黒猫達良い奴だなー。 しかし桐乃がコミケのことを言ったりと自爆しそうになり、やばいと思った京介は桐乃を...

2010.11.02 (Tue) | バカとヲタクと妄想獣

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第5話「俺の妹の親友がこんなに××なわけがない」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃ツンデレ、クーデレのお次はヤンデレ(笑) この作品の女性陣にはまともなのがいないんでしょうか? でも、かっこよすぎて笑える男は存在してますけどw

2010.11.02 (Tue) | 明善的な見方

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第5話 『俺の妹の親友がこんなに××なわけがない』
桐乃と京介が、デートだと勘違いしている新垣あやせ。あやせの突っ込みに耐えられず、全てをさらけ出しそうになる桐乃は、ピンチですね。

2010.11.03 (Wed) | ゼロから

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第5話俺の妹の親友がこんなに××なわけがない
第5話俺の妹の親友がこんなに××なわけがない 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201011/article_5.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお...

2010.11.03 (Wed) | しるばにあの日誌(新館)

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第5話「俺の妹の親友がこんなに××なわけがない」@感想
桐乃の親友のあやせに隠していた趣味がばれてしまったわけですが ここまで嫌うものなのかね? 性格だとは思いますが、女って恐いですな 京介「妹が大好きだー!」 今回、京介がとんでもない発言をしちゃいました!

2010.11.03 (Wed) | ~自由気ままな~虹萌え雑記

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第5話 「俺の妹の親友がこんなに××なわけがない」 感想
先週までのあらすじ・・・ コミケに行った桐乃。楽しい時間を過ごし帰宅する途中 彼女は親友のあやせに出会ってしまう。 春原「こりゃ親友の心の広さが問われるね」 朋也「だから仮面でも被って変装するように言ったのに」 春原「お前の変装じゃすぐにバレ…

2010.11.03 (Wed) | 起源風景

この記事へのTrackback

(アニメ感想)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第5話「俺の妹の親友がこんなに××なわけがない」
第05話「俺の妹の親友がこんなに××なわけがない」 電撃文庫原作、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のアニメ第5話 とりあえず3話の親バレに続き、友人・・・しかも親友であるあやせに 桐乃の趣味...

2010.11.04 (Thu) | 黙々読書

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第5話「俺の妹の親友が××なわけがない」
いや~…まさか、あやせがこんなにもヤンデレなキャラだったとは…(嘘)しかし、かなりビックリした〃笑

2010.11.05 (Fri) | ~そよ風が吹く丘~

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第5話
前回、夏コミ会場から帰宅する途中でバッタリあやせと遭遇をした桐乃。 黒猫との浮気現場を見られて本妻あやせとの修羅場か? 「やっぱり桐乃だー。」 「あやせ。」 「えー、ウソみたーい。こんな所で偶...

2010.11.30 (Tue) | アニメ好きな俺は株主

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。