一眼レフ


Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

もっとToLOVEる -とらぶる- 第5話 (レビュー/感想) +AT-X放送版との比較。

Category: もっとToLOVEる -とらぶる-  11/04 /2010 (Thu)

第5話 『13:恋愛クィーン!?/14:お遊戯しましょ♪/15:甘い気持ちはチョコの味』


ストーリーは…。
『もっとTo LOVEる-とらぶる-』第5話は――

 ララのお目付役であるザスティンに恋焦がれる、天条院沙姫。彼女の想いを遂げさせてあげたい凛と綾は、リトを拉致して……な『恋愛クィーン!?』。

 ルンは宇宙通販でモドリスカンクを購入。モドリスカンクの発するガスを浴びたものは、子供になってしまうのだ。ララを子供にして積年の恨みを晴らそうと企むルンだったが、自らガスを浴びてしまう。さらにスカンクが彩南高校に逃げ込み、その被害は広まるばかり……な『お遊戯しましょ♪』。

 バレンタインデーは近づき、色めく女生徒達を尻目に、堅物風紀委員・古手川唯は……人生初のチョコ作りに挑戦していた。苦心の末チョコが完成するが、問題はいつどうやってリトに渡すかだ。唯は、勇気をふり絞ってリトに渡そうとするが……な『甘い気持ちはチョコの味』の3本です。


:地上波版とAT-X放送版の規制の差異比較と“くぱぁ”を追記完了です(後半マテ





★追記。
■AT-X放送版の全体的なお色気描写まとめ~。

※クリックをすると別窓拡大。
え~、恒例的に比較自体は当ページ下部に地上波版が御座いますので、閲覧者様でご確認をお願い致します(ぉ


■見よ!これが伝説の“くぱぁ”だ!(マテ

どう見ても故意です。
本当にありがとうございました。

自分で作っておいてなんだけども少し良心が咎めたorz うーん、個人的には“くぱぁ”の際の肌の動きがイマイチで少し残念な印象(爆


■AT-X放送版のをまけスクロール画
 
※クリックをすると別窓拡大。




それでは、ネタ的に偏りつつ簡易的に~。

■今回の全体的後光規制有りのお色気描写まとめ。

※クリックをすると別窓拡大。
『白』と『黒』の後光規制の違いは?
と、非常にどうでも良い事が脳裏を過ってみたり。しかしながら、今回は割と控えめなシーン数に止まったという印象…一部を除いて(爆

■原作漫画連載時にも一時話題になった――

唯の“くぱぁ”描写が実現!
普通に噴いた(汗笑 これはAT-X放送版が非常に楽しみですがー…前回のように少し薄っすらと規制後光が掛かったままになりそう?(ぇ

■天条院 沙姫…ザスティンとの出会いと恋の切欠?

『13:恋愛クィーン!?』で主役だった沙姫とザスティンとの出会いの描写。沙姫の乗るリムジンのタイヤが側溝に嵌って道端で立ち往生。
と、その時、通り掛かったザスティンが、徐にリムジンをヒョイと持ち上げて再び平らな道路の上に置くという彼にとっては普通の手助け。
しかしこの際のザスティンの笑顔に一発でK.O.状態…沙姫は一目惚れをしてしまった、という馴初めというか経緯があった…らしい。
こうした思い出を回想させ、教室の自分の窓際の席で溜息を漏らす沙姫。その様子を見て少々思案するお付きの…凛(ポニテ)と綾(ガネメ)。
ザスティンは一応はデビルーク星人の為に地球人よりも遥かに腕力(戦闘能力)が高い。うーむ、歩行の度に鎧がガシャガシャ言い過ぎ(苦笑

で。

■『13:恋愛クィーン!?』…沙姫の主役回だが落とし所が非常にシュール(笑

里紗と未央からの入れ知恵『男は手料理に弱い』で、デビルーク星から取り寄せた材料を使った料理をリトに食べさせようとするララ。
しかしララの手にある料理からは、どす黒い瘴気というか毒気が流出されており、それを警戒してリトはララから学校中を逃げ回るのだが…。
そんなリトを沙姫の付き人の凛と綾が拘束し、二人はリトに沙姫とザスティンの仲を取り持つようにと竹刀を突きつけて脅迫…いや願い出る。
自分の沙姫達のイメージは兎も角として素直に従うリトによって、何故か学校にザスティンを呼び出す事に成功。ザスティンの裸体公開(ぁ
校舎の中庭でザスティンを待たせ、意外なこのセッティングに驚きながら凛達に背中を押されザスティンの元へと向う沙姫は勇気を絞り――。
またこの様子を陰から見ていたリトの下に、手料理を持ったララが訪れて有無も言わさず料理を口に突っ込み、リトは悶絶と水飲み場へ疾走。
しかし近場の水飲み場は、丁度、沙姫がザスティンに告白しようとしている場所にあり、そこへ向けて走るリトと沙姫が正面衝突して転倒。
リトと沙姫が地面に倒れた際、沙姫の捲れたスカートの中身がザスティンからは丸見えとなり、ザスティンは思わず狼狽するが紳士的態度。
これにリトの邪魔を激怒する凛達や沙姫の怒号により、リトはその場から走り去り、沙姫も「よくもザスティン様の前で恥じを!」と後を追う。
残されたザスティンは、状況を把握したのか訳も分からず、無言で踵を返して去って行くのだった。このザスティンの去り方がシュール(笑

■『14:お遊戯しましょ♪』…どの辺りがお遊戯だったのか分からない(マテ

主要キャラからサブキャラまでロリ化したから?(何
ララとは“幼馴染”であり幼少期の頃に積もった“怨み”もあるメモルゼ星人のルン。今回、銀河通販で宇宙珍獣のモドリスカンクを購入。
このモドリスカンクは、『お尻から生物を若返らせる特殊なガスを発する生態を持つ』らしく、態々ルンが視聴者の為に「説明しよう」発言(笑
ルンは、このモドリスカンクのガスを使用し、ララを子供にしてイジメ返すと企むのだったが――その前に自分がガスを浴びて子供へ(汗
一方、学校へ登校するリトとララが、子供になってしまい泣くルンを見つけ、諸々の事情とモドリスカンク逃走を聞いて捕獲を協力する事に。
モドリスカンクの被害者は後述する項目を参照(ぉ 諸々巻いて結局はルンがモドリスカンクが校舎屋上の貯水槽タンク上で寝ている姿を発見。
すぐに自分の行為でリト達に迷惑を掛けたと自責の念のあるルンは、幼い身体ながら機敏な動きでモドリスカンクに空き箱を被せて捕獲。
…したのだったが、捕獲の際の慣性により貯水タンクから空中へと投げ出されるルンは、そのまま真っ逆さまに急降下。しかしその時―
ルンの手を鞭で掴み救うララの姿。ララの行為に感謝と自分の企んだ行為を恥じるルン――だったのだが、引上げるララの力が大き過ぎて…。
モドリスカンクはララの手の中に納まるが、ルンは遠方へと投げ出されて地面へ突き刺さり、ララの謝罪を受けるも前言撤回のルンであった。

■『宇宙珍獣 モドリスカンク 被害者の会』…何かえらい事になってます(ぇ

骨 川 先 生 ・ ・ ・ (笑
はい、左右から~と説明するまでもありませんが、『14:お遊戯しましょ♪』でモドリスカンクの若返りガスを喰らってしまった人達どぅぇす。
何故かメインヒロインの1人の春菜だけが難を逃れていた不思議。まぁ、『子守』という役割があったのでしょうが。涼子も見てみたかったなぁ。
そして、骨川先生…『昔美人』って奴か(笑 でも口調だけは変わってないみたいで(「ワシは~」)。変態校長…は美形だったら二番煎じか(ぁ

■古手川 唯…何かもう行動諸々からヒロイン属性が高過ぎる。

唯単純に可愛いよ唯。
『15:甘い気持ち~』で主役だった唯。何か地味に第2期では主役回が多いですね。原作漫画通りで終盤のララと春菜の影は薄いですが。
今回はバレンタインデーが近くなったと云々と里沙達の会話を小耳に入れてた唯が、脳裏でリトを思い出した事から為に初チョコ作りに奔走。
チョコ作りを兄・遊にからかわれつつも必死にチョコを作るも、それを手渡し必須と思い出して動揺する唯が無駄に可愛かったですね、うん。

■『15:甘い気持ちはチョコの味』…“くぱぁ”が無くても良い話だった。

バレンタインデー間近な頃合。教室で読書する唯が、里沙達の会話で漸く近々バレンタインデーの日だと知り、ふと脳裏でリトを思い浮かべる。
しかしすぐに思考をかき消す唯は、廊下を歩いていた際にリトと猿山がバレンタインデーに「チョコを貰えたら嬉しい」との会話を聞いてしまう。
この事で唯はバレンタインデーに向け、恐らく始めてのチョコ作りに挑戦し、途中で兄・遊の茶化しも入り台所を壊滅させるが無事に作成完了。
唯「(結城くん、喜ぶかな…。)」
作り終えて安堵する唯は心中で先の台詞を吐露するも、思い返して気恥ずかしくなり「義理チョコ」だと自分に言い聞かせると、そこでふと――
唯はチョコを作ってしまった後ながら、これを手渡しをしなければならない事に気付いて驚愕。作る事に一杯×2で肝心要を忘れていた様子。
バレンタインデー当日となり、里沙達がリトと猿山に軽く義理チョコを渡す姿を目にし、それに倣うようにして自分もリトへと渡そうとするが――
見事にリトの鈍感具合に苛立ったり“くぱぁ”だのと相変わらず間が悪い状況が続き、チョコを手渡せず仕舞いで唯は諦め掛けてしまう。
そんな時、校舎の中庭でララと春菜が合作でチョコをリトに渡す姿を目にし、素直に喜びながら受け取る笑顔のリトを見て思い直す唯。
唯「い、言っとくけど、義理チョコなんだからねっ!」
「悪までも友達としてなんだからねっ!!」

ララ達からチョコを受け取ったリトが教室へ戻る際に通る昇り階段の踊り場で声を掛ける唯は、チョコを突き出して先の台詞と建前を口にする。
「悪までも友達として~」という自身の言葉に心中で「(また余計な事を―)」と後悔をする唯だが、リトは素直にチョコを受け取って喜ぶ。
唯「(喜んでくれてるんだ…。やっぱり、渡して良かった。)」
続けてリトは、「友達と言ってくれるなんて」「嫌われてると思った」とチョコを貰った以上に嬉しそうに笑顔を見せ、唯は心中で先の台詞と笑顔。
帰宅をしたリトは、リビングで美柑からもチョコを貰い、また唯から『義理』のチョコを貰った件も話すが、美柑はそのチョコを目にして微笑む。
どうやら唯の手作りチョコは『義理』とは思えない程の出来栄えの猫型チョコ。唯が好きな動物ではあるが、確かに本気を感じる出来栄え(笑

■アイキャッチ。

■をまけスクロール画。
 
※クリックをすると別窓拡大。

 
※クリックをすると別窓拡大。



ぬぉぉぉ...。
何と言う唯無双。
今回も各話ともに面白かったのですが、やはり『15:甘い~』の唯主役のお話が一番良かったかな。もうヒロインでいいじゃなイカ(マテ
しかし、本当に原作漫画にあった“くぱぁ”描写をアニメ作品でやっちまう日が来るとは…。AT-X放送版でどこまで再現されているのか…。
ま、兎も角として、個人的にはモドリスカンクのロリキャラ多数出演より、唯のお話を推したいですね。いやはや、ごっつぁんでした。


:うーむ、未だ風邪で体調不良。追記予定ですがー…がんばりますorz



当ブログ以外の『もっとToLOVEる -とらぶる-』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
もっとToLOVEる -とらぶる-


アニメ 『もっとToLOVEる』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
To LOVEる.com


 次回は、第6話。


アニメブログ 人気BlogRanking唯のヒロイン性は異常。第2期のヒロインで(ry 宜しければポチッとお願いします~。
■当『もっとToLOVEる -とらぶる-』の記事一覧(最大15件表示)。
もっとTo LOVEる -とらぶる- 第12話 最終話 (レビュー/感想) +AT-X放送版との比較。
もっとToLOVEる -とらぶる- 第11話 (レビュー/感想) +AT-X放送版との比較。
もっとToLOVEる -とらぶる- 第10話 (レビュー/感想) +AT-X放送版との比較。
もっとToLOVEる -とらぶる- 第9話 (レビュー/感想) +AT-X放送版との比較。
もっとToLOVEる -とらぶる- 第8話 (レビュー/感想) +AT-X放送版との比較。
もっとToLOVEる -とらぶる- 第7話 (レビュー/感想) +AT-X放送版との比較。
もっとToLOVEる -とらぶる- 第6話 (レビュー/感想) +AT-X放送版との比較。
もっとToLOVEる -とらぶる- 第4話 (レビュー/感想) ナナとモモ参戦!イキナリの双子姉妹百合に…? +AT-X放送版との比較。
もっとToLOVEる -とらぶる- 第3話 (レビュー/感想) +AT-X放送版との比較。
もっとToLOVEる -とらぶる- 第2話 (レビュー/感想) +AT-X放送版との比較。
もっとToLOVEる -とらぶる- 第1話 (レビュー/感想) +AT-X放送版との比較。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: もっとTo LOVEる Genre: アニメ・コミック
Tags : くぱぁ

Comments (0) | Trackbacks (13) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

もっと To Love る -とらぶる- 第5話 「恋愛クィーン!?/お遊戯しましょ♪/甘い気持ちはチョコの味」
5-A 「恋愛クィーン!?」 ・天条院沙姫さん  車の件だけでザスティンに惚れちゃうって、たしかにクールですけど、お金持ちの沙姫さんの価値観はわかりませんw  ですが、綾ちゃんや凛ちゃんの幼...

2010.11.04 (Thu) | のんたんのanime大好きブログ

この記事へのTrackback

もっとToLOVEる-とらぶる- #5
トラブル13恋愛クィーン!?キラッ!(☆∀☆)ザスティンスマイル炸裂!?いちいち歩く度に鎧武者みたいなカシャカシャ音の鳴る変な服さえ着てなきゃ宇宙人で有りながら意外と良識が...

2010.11.04 (Thu) | インドアさんいらっしゃ~い♪

この記事へのTrackback

もっと To LOVEる-とらぶる- 第5話「恋愛クィーン!? 他」 
今回はサブキャラ特集?  沙姫、ルン、唯のエピソーズ。 バラエティある展開でお得感ですね(笑) ▼ もっと To LOVEる-とらぶる- 第5話「恋愛クィーン!? 他」  沙姫ってザスティンが好きって設定でしたね。 車のタイヤが路肩に落ちたのを助けてくれた

2010.11.04 (Thu) | SERA@らくblog

この記事へのTrackback

もっとTo LOVEる -とらぶる- #05 2chの反応
まごうことなき神回だった もっと ToLOVEる-とらぶる- 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray](2010/12/22)渡辺明乃戸松遥商品詳細を見るもっとTo LOVEる -とらぶる- #05 恋愛クィーン!?/お遊戯しましょ♪/甘い気持ちはチョコの味

2010.11.04 (Thu) | HISASHI'S ver1.34

この記事へのTrackback

もっとTo LOVEる5話:無修正でおっぱい丸見え!下半身もギリギリ…ザスティンですが
 「もっと To LOVEる」の5話が放映されました。相変わらず素晴らしい内容なのですが、今回は女性ファンの方は特に満足できる内容になっていますね。 Aパート「恋愛クィーン!?」  冒頭、天条院のシャ...

2010.11.04 (Thu) | To LOVEる -とらぶる- 考察

この記事へのTrackback

もっとTo Loveる 第5話
もっとTo Loveる 第5話 『恋愛クイーン!?/お遊戯しましょ♪/甘いチョコは恋の味』 ≪あらすじ≫ 『恋愛クイーン!?』 天条院沙姫は、デビルーク星王室親衛隊隊長でララの護衛として地球に滞在しているザ...

2010.11.04 (Thu) | 刹那的虹色世界

この記事へのTrackback

もっとTo LOVEる 5話
ああ、あの非実在イベントね。というわけで、「もっとTo LOVEる」5話バレなんとかの巻。告白、幼女、チョコ。こりゃまた随分とエロ度の低い話ばかり集めたもんだね。前回のCがやりす...

2010.11.04 (Thu) | アニメ徒然草

この記事へのTrackback

『もっとTo LOVEる-とらぶる-』第5話 感想
【もっとトラブル13 恋愛クイーン!?】 沙姫の当番回。 リトになびかない貴重な女性キャラの沙姫。 彼女は、ザスティンに恋い焦がれる女子高生で…。 わずか7分程?もっと短いですかね。 そんな短...

2010.11.04 (Thu) | シュミとニチジョウ

この記事へのTrackback

もっとTo LOVEる 第5話「恋愛クィーン!?/お遊戯しましょ♪/甘い気持ちはチョコの味」
1本目のお当番は沙姫ちゃん! 親切にしてくれたザスティンに一目ぼれ。 沙姫ちゃんカワユス(≧▽≦) 告るおぜん立てをしてもらった沙姫ちゃんですが、うまく言えず。 そこにララの手製弁当を食わされ悶絶のリトが突っ込んで…オワタ(^_^;) ザ

2010.11.05 (Fri) | のらりんクロッキー

この記事へのTrackback

もっとToLoveる・・・第5回「恋愛クイーン!?」
総評!古手川さんが完璧すぎる!古手川さんのキャラがね、もうね。完璧なんです。手も足も出ないんです。かわいすぎるんですこの子。一期の時はそうでもなかったように思うんだけど、...

2010.11.05 (Fri) | 生涯現役げーまーを目指す人。

この記事へのTrackback

もっとTo LOVEる 第05話 「恋愛クイーン!?/お遊戯しましょ♪/甘い気持ちはチョコの味」
大門ダヨ 今回最初の話は 天条院 沙姫の話

2010.11.05 (Fri) | バカとヲタクと妄想獣

この記事へのTrackback

(小手川唯さん可愛すぎ!)もっとTo LOVEる -とらぶる- 5話 (感想)
笑顔の小手川さんが眩しすぎる。 自分の気持ちには素直になるのは良いですね! 今回は沙姫の昔話や小手川さんのバレンタイン話など、 ハートフルな話が目立ちました!! 今までとは違う変化球を投げてきた話だった印象です。  

2010.11.05 (Fri) | 失われた何か

