一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話 (レビュー/感想) もう『俺妹』というより『俺幼』な内容(笑

Category: 俺の妹がこんなに可愛いわけがない  11/08 /2010 (Mon)

第6話 『俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない』


ストーリーは…。
友人の赤城から麻奈実との関係について問われる京介。恋愛関係ではないが、他人に取られるのはイヤだと答える京介に、呆れる赤城。そんなおり麻奈実の実家の和菓子屋でフェアを開催することになり、新しい菓子の試食することになった京介。自分の家より居心地の良い麻奈実の実家で心やすらぐ時間を過ごす。


ぬ、ぬぅ…。
これが俗にいう『幼馴染萌え』という奴か…。
いやぁ、凄まじい破壊力だったぜ(ダクダクダク(鼻血(マテ 今回の本編内容は“幼馴染”こと麻奈実一色な回でした。これが唯一のメイン回、かぁ。

それでは、ちょいとまずはネタ的に。

■今回のOP背景映像も少々変化…麻奈実の笑顔が最高です。

何故に今回はニコ動画風コメ入りのキャラ紹介?
少し笑ってしまいました(苦笑 多分、ニコニコチャンネルの奴で…か?それともアニメから入った人向けの新キャラ紹介を誤魔k(ry(意味不明。
いやしかし、OP曲の出だしの背景映像が麻奈実Ver.っぽくて良かった。また麻奈実と親しく登校する京介を倦厭する桐乃の表現も良かった。

■田村 麻奈実…桐乃曰く、ジミ・ヘn(ry 『地味子』。だが今回は麻奈実回。

麻奈実可愛いよ麻奈実。
いやいやいやいや。ごっつぁんです(何 今回は、麻奈実回だけあって、もう『俺妹』というか『俺幼』と麻奈実がやたら可愛かったなぁ。
麻奈実が京介を年齢相応(多少、お婆ちゃん的感性や天然が入っているけど)の恋愛感情で見ている事も分かったしね~…良い(笑
後述しますが、京介にお風呂へ先に入るように勧めるシーンで、「後で良い」と言う京介を説得する為に少し誘惑を試みる麻奈実は反則(爆
今回は、麻奈実が実家の『和菓子屋』で催すという『ハロウィン・フェア』に出す予定の和菓子の試食を京介に頼んだ事からの物語展開。
放課後に京介を自分の家に上げた麻奈実は、手作りを内緒にしてカボチャ型で南瓜餡を使用した和菓子を京介に試食して貰い好評を得る。
更に京介がその和菓子を自分の手作りと察していた(実際は感想を尋ねる麻奈実のモジモジとした挙動から)事も+αで嬉しかった様子。
そして、和菓子の試食を終えた後、京介が『ハロウィン・フェア』のちょっとした手伝いを申し出た事から、今夜は田村家に泊まる事になり…。
う~む、しかし麻奈実の家が和菓子屋とは…いいなぁ(ぁ 和菓子屋で『ハロウィン・フェア』で出す麻奈実のお菓子は和洋折衷だな、うん(笑

■田村家の皆様…麻奈実の家族だけどもお母さんはどうしたぃ?(ぇ

田村爺ちゃんの濃さは異常(笑
OP映像のキャラ紹介時のニコ動風コメに『今回の主役はわしじゃぁぁぁぁ!!』の通り、京介と孫の麻奈実を露骨に応援する田村爺ちゃん
田村爺ちゃんは、登場早々に『ハロウィン・フェア』の一環として死体役を演じ、帰宅した麻奈実と京介を欺く程の真に迫る演技力を披露(汗
次に田村爺ちゃんの妻で麻奈実の祖母・田村婆ちゃん。基本的に夫よりもかなり落ち着いた性格ながら、夫への突っ込みは手厳しい(苦笑
次に麻奈実の弟・田村 いわお。愛称は『ロック』…「いわお」の「いわ(岩)」=「ロック(rock)」ね(爆 スキンヘッドを五輪刈りと勘違いorz
いわおは、ロックミュージックに憧れており、「ロック」=「スキンヘッド」と誤認して髪の毛を切る。またギターが無い為に手近な三味線を手に。
次は、麻奈実といわおの父親…だが、本編中は無言が多く、いわおに「手伝え」と一言口にして終了。クレジットにも中の人の記述が無い(笑
そして最後に、麻奈実の部屋に飾られた京介も映った家族の写真。今回未登場の麻奈実の母親も映っているが…既に故人とかなの?(汗
また写真に写った田村爺・婆ちゃんが若い印象。でも京介達の制服は高校っぽいし、小中高一貫の学校に通っている訳じゃない…よね?

■高坂 京介…言うほど麻奈実への感情を御しきれていない(笑

どう見てもムッツリスケベです。本当にあr(ry(マテ
まぁ、年齢相応であり異性の“幼馴染”の仕草に一々反応するのは正常で健全な証拠ではありますが。視聴者からするとニヤニヤ状態(ぉ
京介は友人の赤城に麻奈実との関係を問われた際、「お婆ちゃん」を例に挙げて恋愛感情を否定するが「彼氏が出来るのは嫌だ」と二律背反。
いやもうね、京介と麻奈実の本編の遣り取りは、『もうYouたちMarriageしちゃいなYo!!』と突っ込みたく成る程にもどかしく…ニヤニヤ(マテコラ
京介も「傍に居ると安心する」云々って、正直、付き合う相手としては一番だと思う。刺激を求める性格ではない京介だからこそ、さ。

■田村爺の奇行…京介&麻奈実帰宅編(ぇ

麻奈実の家の『和菓子屋』で出す『ハロウィン』用のお菓子の試食の為、放課後に麻奈実宅を訪れる京介。だが居間に入ったその時――
居間のローテーブルの上で、どう見てもパッと見て『学園〇示録』の“奴ら”ばりの死体を晒す田村爺の姿があり、驚愕する京介と麻奈実。
すぐに麻奈実に救急車を呼ばせる京介は、半泣きで田村爺の上半身を抱き起こすと、そこへキッチンから田村婆が何事もなく現れる。
田村婆「お爺さん、起きないと髪の毛一本ずつ抜いていきますよ」
京介は田村婆に田村爺の状況を説明するが、田村婆はアッサリと「死んだふり」だと言うと、仕様が無いと田村爺の耳元で先の台詞(笑
すると身をたじろいで蘇生する田村爺は、京介達に『ハロウィン』用に演技したつもりが真に迫ったていたと茶目っ気たっぷりに謝罪(笑
田村爺「もう…ヤッたか?」
京介「何をだよ!そして、ヤッてねぇよ!!」

ひと段落した後、麻奈実と田村婆が試食のお菓子の準備に去って行き、ふと田村爺がゾンビっぽく京介へ先の台詞と意味深に問い掛ける(笑
何というか、この年代の方の性や恋愛感に対する露骨さが良く出てるよなぁ。単にからかっているだけだろうが京介は少し田村爺に殺意を(マテ

■田村爺の奇行…ハロウィン用お菓子試食編。

和菓子を一口とは何たる愚行か!(ぇ
愈々本来の目的の『ハロウィン』用のお菓子を京介に試食としてローテーブルに並べる麻奈実。どれも手の込んだ創作性に富んだ和菓子(笑
これに遠慮なくと手を伸ばした京介は、オバケカボチャを模した和菓子を一口でペロリ。おずおずと感想を尋ねる麻奈実に「美味い!」と京介。
また麻奈実が感想を尋ねる際にモジモジとした仕草に男性レーダーが反応するも、目の前の和菓子を麻奈実の手作りだと察する。
田村爺「お前ら、さっさと結婚しろよ」
しかしこうした第三者からみればもうニヤニヤしっぱなしな場面に、何時の間にかローテーブル下に潜り込んでいた田村爺が先の台詞を呟く。
この台詞に飲んでいたお茶を噴出す京介とローテーブルの下を覗き驚く麻奈実。でも京介は噴いたけど、麻奈実は満更でもなさそうで…?(ぇ

■田村爺の奇行…お風呂にする?それともア・タ・シ編(かなり嘘。

和菓子の試食を終えた後、明日の『ハロウィン・フェア』の準備の手伝いを申し出る京介は、そのまま田村家に4年ぶりのお泊りをする事に。
麻奈実「じゃぁ...一緒に入る?」 京介「ッ!!?」
夕食をご馳走になって居間で一息の京介に、麻奈実がお風呂を勧めて来るものの、京介は「先に入れよ」と最後で良いと逆に勧めて来る。
このどちらとも引かない駆け引きの後、暫く思案した麻奈実は、座る京介の後ろからソッと身を寄せ、耳元で先の台詞と意図的な誘惑行為。
これにアッサリと赤面して身をたじろがせた京介の反応に、『冗談だよ』とばかりに身を離して笑う麻奈実。京介はかなり悔しかったらしく…。
京介「よし!じゃぁ入るか!!」 麻奈実「えっ!?…本気?」
京介「超本気だぜ!自分で誘っておいて、今更『嫌』とは言うまいなぁ...?」
「さぁ、行こうぜ、麻奈実。俺の『ハイパー兵器』を見せてやる!!」
麻奈実「お婆ちゃ~ん、どうしよう!京ちゃん、私とお風呂に入りたいって!!」

あっはっは(滝汗 でも家族からも容認されているんだぜ…(遠い目 え~、完全に逆ギレの表情で、京介は麻奈実の誘いを了承と先の台詞。
京介の言葉に麻奈実は腰を抜かした様に京介と距離を取りつつ、田村婆へその是非を問う。当然、京介は慌てて麻奈実を制するのだが…。
田村爺「ホントは入りたいくせに」 京介「違いますっ!!」
ニュっとローテーブルから顔を覗かせる田村爺がサラリと先の台詞(笑 ちなみに、田村婆も京介が麻奈実とお風呂に入る事を許可(滝汗
う~む、しかし麻奈実の祖父と祖母と弟は目立つけど、えらく父親の存在が希薄だよなぁ…。ガタイが良くて無口っぽいけどさ…残念。

■京介が田村家にお泊りするのは4年ぶりらしいです。

もうYouたち付き合っちまいなYo!
きっと4年前に桐乃と仲違いする事があったのかなぁ(ぇー え~と、話は少し戻り、京介が『ハロウィン・フェア』の準備の手伝いを終えた頃合。
縁側で一息つく京介に麻奈実が田村爺・婆云々と理由を付け、「今日は泊まっていけば」としどろもどろで提案すると京介も察して了承する。
麻奈実「京ちゃんもお年頃だから、女の子の家に泊まるのは緊張しちゃうのかなぁ?」
京介「へっ、な~んでお前んちに泊まるのに緊張しなきゃいけないの」
麻奈実「しないの!?」
京介「しねーよ。自分ちよりゆっくり出来る位だよ」
麻奈実「…」  京介「ん?どうした~?」
麻奈実「ソッチの方が良いかなって思っただけ。えへへ…」  京介「はぁ?」

縁側から家の中に入り、麻奈実の部屋へと向う最中、京介がお泊りするのが4年ぶりだと麻奈実が話題に上げて先の台詞から一連の会話。
麻奈実の家に泊まらなくなった頃合の前後に桐乃と仲違いするような出来事があったのかな…と、思ったのだけどどうなんだろうね、これ(ぇ
麻奈実は自分の問い掛けに対する京介の答えに、異性として気にするよりも自然体で居てくれ方が良いと考えを改めたようで京介は「?」(笑

■田村爺の奇行…男女七歳にして同衾せず編(意味不明。

田村爺の背面飛びの上手さは異常(笑
え~、京介は結局最後にお風呂に入ったらしく、お風呂上りに居間に居た麻奈実に声を掛けて、共に二階の其々に与えられた部屋へ向う。
しかしそうした二人の行動を影から見ていた人物が居り…。二階で麻奈実と別れ、与えられた部屋の襖を空ける京介だったのだが――
目の前に飛び込んで来たのは、自分用の布団ともう一対の布団。そして、京介に麻奈実が「自分の布団が無い」と慌てて声を掛けて来る。
京介の布団の隣の布団は麻奈実のものらしく、この状況に唖然となる二人。と、そこへ心臓を押さえて背面飛びで地面へ落下する田村爺(笑
田村爺「ど~ん♥」
田村爺はフラフラと立ち上がり発作的によろめく動作で京介へと寄り掛かると、先の台詞と共に京介と後に居た麻奈実を部屋へと押し込む(笑
麻奈実「私は…私は良いよ?京ちゃんさえ良ければ」
田村爺によって部屋の中の布団に倒された京介と麻奈実は、田村爺の滅茶苦茶な言い分で『二人で寝てくれないと胸が苦しい』とせがまれる。
これに京介は「自分達の年齢で一緒に寝る行為はおかしい」と倫理的に真っ当な事を口にするも、何と麻奈実の答えは先の台詞であった(笑
麻奈実の答えに驚愕しつつも、結局は一緒の部屋で布団を並べて眠る事になった京介と麻奈実。久しぶりだと子供の頃を思い出す二人。
しかし京介は麻奈実に背を向けると「寝る」と言い、麻奈実は「おやすみ」と一言。だが、少し時間が経った後、麻奈実が京介に声を掛ける。
京介「なぁ、麻奈実。例えばだ。お前、誰かに『好きだ』って言い寄られたら…どうする?」
麻奈実「な・な・な・な・な・何それッ!?」
京介「『例えば』だ。悪まで仮定の話だ」
「そういう、ファンタスティックな奴が現れないとも限らねぇだろうが」
麻奈実「『例えば』って…分かんないよ、『例えば』じゃ」 京介「だな…悪い」
麻奈実「京ちゃんは?『好きだ』って言われたらどうするの?」
京介「……断る」  麻奈実「ッ!?どうして?」
京介「俺は、平穏な毎日が好きだからなぁ...」
「今のまんまで良い。ここんちみたいにゆっくり出来れば十分だ」
麻奈実「そっかぁ....。お互い、先は長いねぇ...」
京介「婆さんかよ、お前」  麻奈実「京ちゃんだって、お爺さんみたいじゃない」

麻奈実の声掛けに応える京介も起きていたらしく、ふとそのままの状態で互いの将来の事…「一緒の大学へ行けたら~」と語り少々会話。
また会話が途切れた所で、ふと京介は先の台詞と『例えば』と麻奈実を好きな異性が居たら…といった会話開始。内容をお楽しみ下さい(笑
京介「今度は…今度は、ウチに来るか?」
麻奈実「え?えっと…うん。行ってみたいな」
京介「じゃぁ、そのうちな」 麻奈実「うん。おやすみなさい」

京介と麻奈実が部屋の窓から見える満月を目にしながら交した上記会話を終えると、布団へ潜り込む麻奈実が「今度は」と呟くも口を噤む。
それを察した京介は、麻奈実の言葉の先…先の台詞で尋ねてみると、麻奈実は嬉しそうに「うん」と返事をして眠りにつくのであった。


■高坂 桐乃…完璧に今回はサブキャラ化。京介&麻奈実側との差が酷い(笑

桐乃「もう帰ってくんな…馬鹿」
え~、麻奈実回ともあって出番が端に追い遣られていた桐乃。今回は、konozama通販で頼んでいた『メルル』の抱き枕が届いて大ハシャギ。
何か、普通に健全な放課後を過す京介&麻奈実に比べ、桐乃がやたらと不健全に見える演出は制作者陣の意図したもののように思える(笑
しかしながら、普段から学業や読モの仕事にも勤しむ桐乃のささやかな趣味ですから、そこまで不健全で…いやその内容自体が問題か(爆
また抱き枕一つで大喜びする桐乃って凄いよなぁ、とソッチ方面の浸かり方は異常(笑 というか、抱き枕って仕舞う場所に苦労する罠(何
今回は、先の通り通販で届いた抱き枕に喜び、夕食時に京介が麻奈実宅に泊まる事を知り、途端に機嫌が悪くなる“隠れブラコンモード”へ。
そして、後述する通りの京介への苛立ちを物に当たったり、本編の終盤では自室のベッドの上で抱き枕を抱きながら先の台詞と愚痴る(苦笑
まぁ、桐乃自身は否定するだろうけど、最初の京介との歩み寄りから徐々に…というか地的に“ブラコン”の気を露呈していってますよね(笑

■取り合えず、苛立ちは包み隠さず(?)物に当たります(ぉ

でも如何せん物に当たり過ぎ。
…と、思ったが桐乃は中学2年生という多感な頃合…思春期真っ只中なので、ありがちな反抗期が強く行動に反映されているんですよね。
あ、上記キャプ画の上段右側は普通の食事シーンに見えますが、京介が麻奈実宅に泊まると知った桐乃が隣の京介の椅子を蹴ってます(笑

■アイキャッチ。




うむ。
何という幼馴染…麻奈実回。
最早、内容が『俺妹』ではなかった!(爆 本当にサブタイ通りに今回の内容は『俺幼』(笑 これはスピンオフ作品でイケる気がするぞ(コラコラ
いやしかし、麻奈実が行動といい台詞回しとしいい、一途に相手を想う幼馴染キャラの鏡みたいな可愛らしさ爆発でしたね。えがった(ぉ
『東鳩』の浩之とあかりの関係が如く、微妙な二人の遣り取りの演出が秀逸だった。一方、桐乃は通販で頼んだ『メルル』の抱き枕に嬉々(笑
本編中にやたらと京介の部屋のドアや椅子に八つ当たりの桐乃ですが、今更ながらやっぱり“ブラコン”が入っている事は間違いなく…。
桐乃が麻奈実を『地味子』と揶揄して倦厭する理由は、アニメ放送期間中に何かしら事実が明らかになって解決するのかなぁ....。
あ、蛇足的だけど序盤で学校の教室で京介に喋りかけて来た友人の赤城が居たけど、彼の言動から麻奈実に気があったり?単に興味?
そういえば、終盤に京介が麻奈実の気持ちを察しながらも「断る」発言。後で『逃がした魚は大きかった』状態にならなければ良いが(苦笑
今回は急展開といったイベントも無く、まったりとした展開だけど、前回のあやせの“ヤンデレ”の衝撃(?)を癒してくれた印象でした(笑

そして――
麻奈実の爺ちゃん最高(笑
京介と麻奈実の微妙な遣り取りを影でバックアップしていたのが、今回初登場でサブキャラの筈の麻奈実の爺ちゃんでした(笑
お茶目過ぎのテンション高めでサブキャラなのに濃い。「さっさと結婚~」とか京介と麻奈実の布団を同室に敷いたりと確信犯的工作。
またこのお爺ちゃんだけはなく、お婆ちゃんや麻奈実の弟・いわお…さり気なく登場の麻奈実の父親も、中々に良いキャラをしていたと思う。
麻奈実の父親だけ無言が多かったけど、最後だけいわおに「手伝え」と一言発言したのにクレジットに中の人の名前が書いてNothing(笑


:体調不良継続中と作業中の為、イベント等は後程追記を致します。



宜しければ、下記のアンケートへの適当にご協力をお願い致します。お気軽にどうぞ。


当ブログ以外の『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない


アニメ 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ公式サイト


 次回は、第7話 『俺の妹がこんなに小説家なわけがない』です。



アニメブログ 人気BlogRankingうん、面白かった。バナーは代用。宜しければポチッとお願いします~。
■当『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の記事一覧(最大15件表示)。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話 最終話 (レビュー/感想)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話 (レビュー/感想)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第10話 (レビュー/感想)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話 (レビュー/感想)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 (レビュー/感想)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第7話 (レビュー/感想)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第5話 (レビュー/感想)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話 (レビュー/感想)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 (レビュー/感想)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話 (レビュー/感想)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話 (レビュー/感想)
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: 俺の妹がこんなに可愛いわけがない Genre: アニメ・コミック

Comments (1) | Trackbacks (47) | TOP

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Posted at 17:59:00 2010/11/08 by

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話 「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」
 地味子回です。なんという夫婦……

2010.11.08 (Mon) | つれづれ

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話 「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」
・麻奈実ちゃんに和みました  今回はいつもと異なり、桐乃ちゃんの高飛車である言動が露骨に表現されているということがあまりなかったので、のほほんと見ることができました  このアニメの中でもっと...

2010.11.08 (Mon) | のんたんのanime大好きブログ

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話 ...
「はぁ?構うよ~駄目に決まってんだろ!何だそのファンタスティックな奴は!?ぶっ飛ばすぞ!」ちょっ!おま!独占欲強すぎw平たく言えば『付き合う気は全くないが それでも地味子は...

2010.11.08 (Mon) | インドアさんいらっしゃ~い♪

この記事へのTrackback

(田村麻奈実可愛すぎ!)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」
今回は田村麻奈実さんが最高に可愛い!! それ以上何か言う必要があるのでしょうか!! 京介の一挙手一投足全てが気になる麻奈実さん。 彼を信頼しきっている、その嫁にしか見えない姿は 見ている側...

2010.11.08 (Mon) | 失われた何か

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない第6話 俺のハイパー兵器が凄いわけがない
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話 「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」 幼馴染ルートですね 地味子こと麻奈美さんの回です 常識的にこのルートが一番ハッピーエンドな気がしますが つま...

2010.11.08 (Mon) | アニガメ

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話 俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない
第6話 俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201011/article_11.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBを...

2010.11.08 (Mon) | しるばにあの日誌(新館)

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6話
幼馴染最高や!妹なんか最初からいらんかったんや!というわけで、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」6話地味子大勝利の巻。確か島本和彦先生の発言だったと思うんだけど…あだ...

2010.11.08 (Mon) | アニメ徒然草

この記事へのTrackback

[アニメ]俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」
幼馴染と妹の今のままでいい関係を希望する京介の気持ち。

2010.11.08 (Mon) | 所詮、すべては戯言なんだよ

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話「...
原作第7巻が発売されました。感想はこちらに書き留めておきましたので、よろしければご覧下さい。きょうちゃん、幼馴染の家に泊まる。社会的地位は下がる一方なのに、リア充ライフ...

2010.11.08 (Mon) | Boundaryline

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話 「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」
京介と麻奈実は、すでにすっかり長年の夫婦みたいですね(苦笑) 麻奈実のことをおばぁちゃん見たいって言ってましたが。 京介もそれに似合いのおじぃちゃんですねw ▼ 俺の妹がこんなに可愛いわけがな...

2010.11.08 (Mon) | SERA@らくblog

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第06話 「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話感想です。 麻奈美地味可愛い(笑

2010.11.08 (Mon) | 紅蓮の煌き

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない第六話 感想
俺のハイパー兵器を見せてやる! 麻奈実が可愛すぎてつらい……「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第六話感想です。 らのべ×トレカ~電撃文庫編~ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「--しすかりぷすって、なーに? きょうちゃん?」(BOX購入特典カード封入)(2010/...

2010.11.08 (Mon) | 知ったかアニメ

この記事へのTrackback

(アニメ感想) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話 「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 友人の赤城から麻奈実との関係について問われる京介。恋愛関係ではないが、他人に取られるのはイヤだと答える京介に、呆れる赤城。そんなおり麻奈実の実家の和菓子屋でフェアを開催する

2010.11.08 (Mon) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 06話『俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない』
麻奈実の家は和菓子屋であるが、ハロウィンのフェアをおこなうとのことで京介はその試食を頼まれることに。

2010.11.08 (Mon) | 本隆侍照久の館

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話 俺の幼馴染みがこんなに可愛いわけがない
麻奈実の家の和菓子屋ではハロウィンに合わせてフェアをやるようで、その試食に京介は誘われます。 しかし、行ってみると麻奈美の祖父が倒れており… ゾンビというより死んだ振りです。 年寄りがやると洒落にならないし、なんて事をするんだ、この爺は。 殴りたいという京...

2010.11.08 (Mon) | ゲーム漬け

この記事へのTrackback

アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」6話 俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない
待ちに待った田村麻奈実回。 終始ニヤニヤするとこが多かった。 特に最後の方の一緒の部屋で寝ることになるとこ。じいちゃんナイス! 細かいとこだとフェアとかイベントとかを独特な発音で言うとこもよかっ...

2010.11.08 (Mon) | 蒼碧白闇

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6話感想
制服が冬服になってますね。冬服になるとがっかりする人がいるみたいですが、このアニメの冬服はそんなにがっかりするほどではなかったです。 それとも、中のキャラが可愛いからですかね? 幼なじみとか、麻...

2010.11.08 (Mon) | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第06話 「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」 感想
 アバンは京介と麻奈美学校での図。  和菓子ハロウィンの話中。  それを見ていた赤城が、京介に付き合っているのかと質問。  京介それを否定し、麻奈美は優しいお婆ちゃんが魔法で若返ったようなもの、...

2010.11.08 (Mon) | 第三の書庫

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話 感想「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」 
俺の妹がこんなに可愛いわけがないですが、高坂京介は幼馴染の田村麻奈実の家に遊びに行きます。京介は麻奈実に恋愛感情はありませんが、それでも麻奈実を口説く男が現れたら許せません。 妹の高坂桐乃は抱き枕に頬ずりし至福の時間を味わいますが、兄の部屋のドアは何気...

2010.11.08 (Mon) | 一言居士!スペードのAの放埓手記

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話 「俺の妹の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」 感想
これまでの仮面ライダー京介。3つの出来事は 1つ、桐乃の新友あやせがヤンデレであることが判明。 2つ、桐乃のツンデレは父親譲りである事が判明 3つ、桐乃がオタクであることをあやせにカミングアウトする。 春原「なんでお前が主役だとこうまで話がうま…

2010.11.08 (Mon) | 起源風景

この記事へのTrackback

今日の俺の妹がこんなに可愛いわけがない #6「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」 ★★★☆☆
ちょwww OPテロだこれ!!地味子復帰どころか田村家 乗っ取りコメント流しwww 完全にニコニコ動画風だよ!! 通常アニメなら代わり映えしない歌や映像にOP飛ばしは余裕で済ますところを俺妹は本編の内容に合わせて毎回アレンジしてるのが (・∀・)イイ!! 今回はサ

2010.11.08 (Mon) | ナナミの雑記部屋

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」感想
 今回は麻奈美メイン回!これまで色々桐乃に押されっぱなしだったぶん、今回は大活躍です!もしかしたら原作以上のかわいさかも…。京介が不在ということで桐乃の思わぬ一面が見え隠れしたりと、色々面白い1話でしたー。  あと最後の方に原作7巻の雑感を書きました。...

2010.11.08 (Mon) | コツコツ一直線

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話 「俺の幼馴染みがこんなに可愛いわけがない」 感想
友人の赤城から麻奈実との関係について問われる京介。 恋愛関係ではないが、他人に取られるのはイヤだと答える京介に、呆れる赤城。 そんなおり麻奈実の実家の和菓子屋でフェアを開催することになり、 ...

2010.11.08 (Mon) | ひえんきゃく

この記事へのTrackback

■俺の妹がこんなに可愛いわけがない【第6話】俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない
俺の妹がこんなに可愛いわけがない#06の視聴感想です。 ハロウィン。 和菓子。 イタズラ。 家族公認。 平穏。 ここん家みたいにゆっくり出来れば充分だ。 ↑さぁポチッとな

2010.11.08 (Mon) | 此方彼方貴方-コナタカナタアナタ-

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第06話
[関連リンク]http://www.oreimo-anime.com/第6話 俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがないあやせ編が終わり今度は幼馴染の麻奈美の話ですってOPが田村家の紹介だw麻奈美の家でハロウィンのため...

2010.11.08 (Mon) | まぐ風呂

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話「...
俺の妹がこんなに可愛いわけがないの第6話を見ました。第6話 俺の幼馴染みがこんなに可愛いわけがない友人の赤城から麻奈実との関係について問われた京介は恋愛関係ではないが、他...

2010.11.08 (Mon) | MAGI☆の日記

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈6〉 (電撃文庫)(2010/05/10)伏見 つかさ商品詳細を見る  京介が田村家に泊まる回。OPも田村家のメンバーが紹介されまくりヴァージョンでした。途中から見ると、どこか...

2010.11.08 (Mon) | 破滅の闇日記

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない #06 2chの反応
幼馴染はいいね、リリンが生み出した文化の極みだよ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈3〉 (電撃文庫)(2009/04/10)伏見 つかさ商品詳細を見る俺の妹がこんなに可愛いわけがない #06 俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない

2010.11.08 (Mon) | HISASHI'S ver1.34

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」
「自分で誘ったくせに、いまさらイヤとは言うまいな!」 京介が田村屋のハロウィンフェアの手伝いをする話。 原作小説2巻の一部(94~102ページ)及び、小説3巻の70~114ページをベースに少しオリジナル...

2010.11.08 (Mon) | 日記・・・かも

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話『俺の幼馴染みがこんなに可愛いわけがない』
何だこの老夫婦のような関係はw 桐乃に振り回されてない京介はいわゆる普通の高校生かと思ってたけど… 読み違えていたようですな。何とも不思議な関係のようで(笑) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス…

2010.11.08 (Mon) | 風庫~カゼクラ~

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6
第6話 「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」今回は幼馴染みの麻奈実とやらがメインのようです。桐乃に関しては、初っぱなからAmozon登場(笑)しかし女の子で抱き枕って…。麻奈実...

2010.11.08 (Mon) | GIGASSA!!

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6話「俺の幼馴染みがこんなに可愛いわけがない」
仲良すぎですよw 俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 ((電撃文庫))(2010/11/10)伏見 つかさ商品詳細を見る

2010.11.08 (Mon) | 新しい世界へ・・・

この記事へのTrackback

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第6話 感想
OPに呆然( ゚Д゚)ポカーン これ、ニコ動で流れたらどうなるんだろう(笑) 画がコメントで全く見えなくなりそうですね。 確か公式配信してましたよね。ニコ動に。 どうなるのかその時が楽しみですね。 私...

2010.11.09 (Tue) | シュミとニチジョウ

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第06話 「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」
妹関連のことはちょっと落ち着いたところで「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の第6話。 電撃のサイトはこちら。 今回は地味子ちゃんのお話。オープニングも田村家バージョン。 たしかに地味だ・・...

2010.11.09 (Tue) | ゆる本 blog

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない~第6話...
 ちょっとやばめなゲームにはまる妹の桐乃を手助けする京介の第6話 クラスメートの麻奈実は幼なじみ。 ハロウィンのフェアで作った和菓子の試食に呼ばれた京介。 つきあってい...

2010.11.09 (Tue) | ピンポイントplus

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃さて、今回はタイトルの通りに、 まったくの空気だったヒロインの一人の田村麻奈実エピソード。

2010.11.09 (Tue) | 明善的な見方

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」@感想
第6話は京介の幼馴染である麻奈実のお話でした 麻奈実は温厚で少し天然っぽいところがかわいいですねー こんな子が幼馴染という京介の立場がうらやましいお

2010.11.09 (Tue) | ~自由気ままな~虹萌え雑記

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」
田村 麻奈実と愉快な家族たち

2010.11.09 (Tue) | 隠者のエピタフ

この記事へのTrackback

良妻賢母、あとは…(俺の妹とかそれ町とか)
【アマガミSS 第18話】 桜井梨穂子編第2話。 橘くんが創設祭での茶道部を手伝うお話。橘くんと茶道部の先輩二人が自己紹介するくだりがありましたが、七咲逢編の方で既に橘くんと茶道部の先輩二人が顔合わせするお話があったせいで彼らがもう顔見知りだと錯覚しており、

2010.11.09 (Tue) | アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話 『俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない』 ≪あらすじ≫ 京介には、隣に居るだけで安心出来る―――まるでお婆ちゃんのような幼馴染・田村麻奈美がいる。周囲からは“...

2010.11.09 (Tue) | 刹那的虹色世界

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」
ロックかわいいよロック(ぇ まぁ地味子も原作とは比べ物にならないくらい可愛くなってるんですが、ロックが面白いし可愛いしで困るwあんなバカな弟がいたらからかいがいがあって楽しいだろうなぁw それはそうとOPがなぜかニコニコ風に…別にいいんですけど、神のみの...

2010.11.10 (Wed) | 全て遠き理想郷?なブログ

この記事へのTrackback

【俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話-俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない】
幼馴染の魅力、ギュッと詰まってます♪アルパカ  パカパカ。

2010.11.10 (Wed) | AQUA COMPANY

この記事へのTrackback

(アニメ感想)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話「俺の幼馴染みがこんなに可愛いわけがない」
第06話「俺の幼馴染みがこんなに可愛いわけがない」 電撃文庫原作、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のアニメ第6話 今回は京介の幼馴染である麻奈実が中心の話。 妹である桐乃がオマケ扱い・・・...

2010.11.11 (Thu) | 黙々読書

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話 「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」
これが、幼馴染の本気と言う事か…! ごめん、ちょっと麻奈実の破壊力を侮ってました(^^; リアル幼馴染と名前が…げふんげふんいや何でもないです、はいw それにしても、しゅが美の演技ぱねっすヾ(*´∀`*...

2010.11.12 (Fri) | 日々前進

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6話「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」
また②更新が遅れてしまった…最近、仕事の方が忙しくて中々更新できないというねorz

2010.11.13 (Sat) | ~そよ風が吹く丘~

