一眼レフ


Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

もっとToLOVEる -とらぶる- 第6話 (レビュー/感想) +AT-X放送版との比較。

Category: もっとToLOVEる -とらぶる-  11/11 /2010 (Thu)

第5話 『16:ビーチガールズ/17:深夜の家庭教師/18:恋愛マスター』


ストーリーは…。
『もっとTo LOVEる-とらぶる-』第6話は――

 天条院家のプライベートビーチに招かれたララ達。思い思いに楽しむ一行だったが、やがてスイカ割りに興じることに。そこでモモがウリ星のスイカを召還する……が、このスイカ、とにかく強かった! 真夏のビーチは今、戦場と化す! な『ビーチガールズ』。

 数学の成績が大ピンチなリトは、ララに勉強を習うことに。そう、ララは天才的頭脳の持ち主だったのだ! かくして、深夜に二人だけの勉強会が始まるが……な『深夜の家庭教師』。

 今日も今日とて、リトを見かけるなり抱きつくララの姿を見かけた里紗と未央が、ララに恋愛のハウツー本を渡す。これを読んで恋愛の駆け引きを知れとの言葉を受けて、ララは本を参考に、あの手この手でリトにアタックを開始するが……な、『恋愛マスター』の3本です。


:地上波版とAT-X放送版の規制の差異比較を追記完了です。


★追記。
■AT-X放送版の全体的なお色気描写まとめ~。

※クリックをすると別窓拡大。
浴槽で乳を揉むララ…だと…?(笑
え~、恒例的に比較自体は当ページ下部に地上波版が御座いますので、閲覧者様でご確認をお願い致します。



■AT-X放送版のをまけスクロール画

※クリックをすると別窓拡大。






それでは、ネタ的に偏りつつ簡易的に~。

■今回の全体的後光規制有りのお色気描写まとめ。

※クリックをすると別窓拡大。
ん~、今回は少々少なめです…かね。しかし別途後述する『13:ビーチ(ry』で女性陣の水着シーンが過多だったのでOK?(笑

■全体的なララのお色気シーンのまとめ。

※クリックをすると別窓拡大。
久々に本格的お色気描写過多。
今回のお話は、全体的にララに焦点を置いた物語内容…構成であった為、非常にララが“お色気”シーンで頑張ってましたね。

■全体的なその他キャラのお色気シーンのまとめ…『16:ビーチガール♡』から。

※クリックをすると別窓拡大。
御 門 先 生 ェ ( 何 爆
完全にお色気要員な涼子。『女性への肌に免疫力を付ける事を理由に、助手の静の“念力”でリトに日焼け止め強制塗布義務命令(笑
ま、その過程で自発的に水着を脱いだりという行為が多かったですね。というか、一番最初の日焼け止めを胸の谷間に垂らす必要性は(コラコラ

■『16:ビーチガール♡』のキャラ達の水着一覧。

猿山とレンは除外しましたが。
う~む、眼鏡ツインテ娘…未央が影が薄くて良いシーンがなかった為、かなり中途半端なシーンしかなかったorz(苦笑 ま、こんな感じで。

■『16:ビーチガール』…第2期初の水着回ではありますが――

“お化けスイカ”の死に様は割りとグロくて噴いた(爆
はい、え~…何故かメインキャラ全員が沙姫のプライベートビーチにお呼ばれし、そこでキャッキャウフフと本能の赴くままに遊ぶのだが――
ふと沙姫が海での遊びの定番『スイカ割り』を提案して複数のスイカを用意。しかしそこにお静の“念力”で飛ばされたリトが落下。スイカ全壊。
それと同時に沙姫相手にラッキースケベを発揮するリトは、スイカの件も相まって沙姫達からボコボコにされてしまい終了のお知らせ。
またスイカ全壊を鑑みたモモが、“デダイヤル”で『スイカ』を召喚するも、それは何と意思を持ったスイカ…“お化けスイカ”であった。
その異様な姿にリト達は口々に「不味そう」だと言い始め、沙姫の侮辱の一言で“お化けスイカ”はキレて、リト達に次々と報復行為開始。
“お化けスイカ”の猛攻は凄まじく、誰も止められない状態。その過程で美柑を拘束した“お化けスイカ”に、ララが飛び蹴りを繰り出し救出。
しかしそれと同時に“お化けスイカ”に弱点の尻尾を捕まれてしまいララは弱体化して捕らわれてしまう。その行為にキレ掛かるモモだが…。
そこへリトが颯爽と木刀を手に“お化けスイカ”へとララ救出に向かい、木刀振り回すも逆に攻撃を受ける隙を与えてしまい大ピンチ。
しかし次の瞬間、スパッ!と“お化けスイカ”が真っ二つと生命活動停止。倒れた“お化けスイカ”の後ろには目隠しに木刀を持つヤミの姿。
かくしてヤミに斬られた“お化けスイカ”は、中身はスイカそのものだがグロめな姿を晒すも一部のキャラ達には好評なお味だったとさ(遠い目
補足…リトの木刀は『スイカ割り』の為に用意されたもの。ヤミの行為は、『スイカ割り』を知らなかった為にしてみせただけの事であった。

■『17:深夜の家庭教師』…今回のララメインなお話その①。

しかし…
展開が少し強引気味?
だった気がしますね?(何 いや、あのペケの充電不足云々の件が(苦笑 そういう前振り描写が少しあれば納得は出来るけども…野暮?(ぁ
さて、数学のテストで何と18点を取ってしまったリトは、春菜が98点を取った小耳に挟むと、脳裏で春菜に頭の悪さを指摘・嫌われる事を想像。
これは不味いと校舎前で寝転がり答案用紙を見詰めるリトの下にヤミが訪れ、リトの体勢からヤミの下着がバッチり見えた事で…フルボッコ。
その拍子にリトの手から答案用紙が落ち、それを拾い上げて内容を知るヤミは込み上げる笑いを抑え、リトへ「身近に家庭教師が…」と助言。
その日の夜、自室でララの答案用紙を目にするリトは驚愕。何とララは100点満点であり、傍に居たペケは「当然」だとララの優秀さを説明。
以前のララはこんなに頭が良くなかった事をリトは指摘すると、ペケは「地球に来て日が浅くて地球の文字を覚えていなかっただけ」と返答。
と、そこにお風呂上りで裸体にバスタオル一枚のララが部屋を訪れた事により、リトは意を決してララに勉強を教えてほしいと頼む。
しかし裸体にバスタオル一枚の状態の為に意図せずともリトに胸を押し付けるララにリトは昇天気味。すぐに服を着るようにとリトはララに頼む。
傍に居たペケの変身によって私服へと着替えたララに改めて勉強を教えて貰うリトは、ララの頭の良さと教え上手に感動して褒め称える。
ララは意外なリトからの称賛の言葉に気恥ずかしいと妙に反応して赤面。が、そこで何とララの服が解け始め、ペケは充電不足だと謝罪。
ララの裸体を見たリトは、慌てて机から立ち上がるも蹴躓き、ララをベッドに押し倒す。その姿を丁度部屋に来た美柑に見られて終了(笑
恐らく次の日、ララによる家庭教師も虚しく、ララの裸体が頭をチラつくのか、リトは勉強の成果を発揮できず、再テストも終了のお知らせ(爆
補足…ペケ曰く、ララの頭脳は天才的で主に発明に発揮され、兵器開発に利用しようとする輩も多かった。美柑はリトへお茶を持って来室。

■『18:恋愛マスター』…今回のララメインなお話その②。

最早、ララではないララの怪演を見よ!(マテ
みたいな?(何 え~、学校で何時もの調子でリトにベッタリとするララだが、リトは恥ずかしがり逃げて行く。その様子を見ていた里沙と未央。
里沙と未央は、無責任に(マテ ララの為にリトを落せる筈だと豪語して『恋愛HOWTO本』を貸与。ララは、その本に従って行動を起こす事に。
その①『自然な成り行きでデートに誘う』…教室の自分の席に座っていたリトに「放課後に商店街へ行こう」と誘い普通に成功。
その②『デートの際は恥じらいを以て接すると好感度アップ』…うん、キモい(マテ と、ララの中の人の怪演の恥じらいにより失敗(爆
その③『恋には押し・引きの駆け引きが重要』…前を歩くリトの背中を押したり、襟を掴んで引っ張り投げたりとリトの反感を買い失敗。
その④『相手好みの女性を演じる。“不思議ちゃん”や“ツンデレ”』…うん、何言ってるのか分からん(ぁ “ツンデレ”は割りと成功。
その⑤『露出度の高い服で言葉と反した好意を態度で示す』…“デレ”を実行。ネグリジェ姿でリトを押し倒すも先が思い浮ばず失敗。
見事に本便りのララの行動の九割は失敗に終わり、ララの行動の意図が気になるリト。ララは自分の行動の不甲斐なさにポロポロと涙。
その時、見かねたペケがララに気付かれないように自分の触腕(マテ で、ララのバッグから例の本を掴み背表紙の文字をリトへと提示。
それで漸くララの行動の理由が分かったリトは、「たまには二人きりで出かけるのも悪くないな」と気恥ずかしさを交えながらララへ伝える。
その言葉にララは、リトに自分の気持ちが伝わったのだと表情を明るくし、リトの背後から跳び付くように抱き付くのであった。おすまい(マテ
補足…ララの自分の行動の不甲斐なさ=リトへ自分の気持ちを上手く伝えられない事。本の内容のせいだが自分が悪いと思った様子。

■アイキャッチ。

■をまけスクロール画。
 
※クリックをすると別窓拡大。

 
※クリックをすると別窓拡大。

 
※クリックをすると別窓拡大。

 
※クリックをすると別窓拡大。

 
※クリックをすると別窓拡大。



あっはっは。
戸松さんの演技が妙で噴く(笑
『18:恋愛マスター』でリトの心を掴む(落す)為に行動の手本にした恋愛HOWTO本の内容に従うララの声色の変化が凄かった…(遠い目
いや、声優さんとして声色のバリエーションが豊富なのは素晴らしいけども、今回のその声色の演技はもはや別キャラを演じている印象(汗
う~ん、敢えて崩して欲しいという指示なのか、戸松さんのアドリブなのか…少々気になった。怪演といえば怪演に相当するのだけども…。
また一方で今回はララが漸く『恋愛』という複雑怪奇な領域へ足を踏み入れ、また自分なりに試行錯誤するも上手く行かない不甲斐なさに涙。
こうしたララが一般的な恋愛(観)感情を、手本の本ありきながらも見出そう(表現)としている様は、意外性を含めて良いお話と演出でした。


:『18:恋愛マスター』は後程追記予定。大分、体調は落ち着いたけど、堰は相変わらずゲホゲホと....ililililorzililil AT-X放送版の比較は、何時もの通り放送終了後に追記を致します。
あ、体調不良の件で暖かいお見舞いのお言葉を多数頂いておりますが、態々気に掛けて頂きましてありがとう御座います(汗 大人しくしておくべきながらも、やるべき事が多いので大人しくする事も適わず...。うーん、何か久方ぶりに重めの風邪をひいてます(まだ現在進行形)が…『馬鹿は風邪を引かない』は嘘だったのかorz(マテ



当ブログ以外の『もっとToLOVEる -とらぶる-』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
もっとToLOVEる -とらぶる-


アニメ 『もっとToLOVEる』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
To LOVEる.com


 次回は、第7話。


アニメブログ 人気BlogRankingララの演技…ララの演技がぁぁぁぁ(何 宜しければポチッとお願いします~。
■当『もっとToLOVEる -とらぶる-』の記事一覧(最大15件表示)。
もっとTo LOVEる -とらぶる- 第12話 最終話 (レビュー/感想) +AT-X放送版との比較。
もっとToLOVEる -とらぶる- 第11話 (レビュー/感想) +AT-X放送版との比較。
もっとToLOVEる -とらぶる- 第10話 (レビュー/感想) +AT-X放送版との比較。
もっとToLOVEる -とらぶる- 第9話 (レビュー/感想) +AT-X放送版との比較。
もっとToLOVEる -とらぶる- 第8話 (レビュー/感想) +AT-X放送版との比較。
もっとToLOVEる -とらぶる- 第7話 (レビュー/感想) +AT-X放送版との比較。
もっとToLOVEる -とらぶる- 第5話 (レビュー/感想) +AT-X放送版との比較。
もっとToLOVEる -とらぶる- 第4話 (レビュー/感想) ナナとモモ参戦!イキナリの双子姉妹百合に…? +AT-X放送版との比較。
もっとToLOVEる -とらぶる- 第3話 (レビュー/感想) +AT-X放送版との比較。
もっとToLOVEる -とらぶる- 第2話 (レビュー/感想) +AT-X放送版との比較。
もっとToLOVEる -とらぶる- 第1話 (レビュー/感想) +AT-X放送版との比較。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: もっとTo LOVEる Genre: アニメ・コミック

Comments (1) | Trackbacks (15) | TOP

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Posted at 16:59:27 2010/11/14 by

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

(アニメ感想) もっとTo LOVEる -とらぶる- 第6話 「ビーチ・ガールズ?/深夜の家庭教師/恋愛マスター?」
もっと To LOVEる-とらぶる- 第1巻 DVD〈初回限定版〉クチコミを見る 天条院家のプライベートビーチに招かれたララ達。思い思いに楽しむ一行だったが、やがてスイカ割りに興じることに。そこでモモがウリ星のスイカを召還する……が、このスイカ、とにかく強...

2010.11.11 (Thu) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

この記事へのTrackback

もっと To LOVEる-とらぶる- 第6話「ビーチ・ガールズ♡ 他」
全編がララ回ですね(笑) To LOVEるの基本はやはりララ。 ララがメインだと安定して楽しめます♪  ▼ もっと To LOVEる-とらぶる- 第6話「ビーチ・ガールズ♡/深夜の家庭教師/恋愛マスター♡」  この2期は適材適所のスタッフを使ってますね

2010.11.11 (Thu) | SERA@らくblog

この記事へのTrackback

もっとToLOVEる-とらぶる- #6
トラブル16ビーチ・ガールズラブコメお約束の水着回!(≧∀≦)闇は、服装だけでなく水着も黒なのねwでも似合ってるのは間違いない。唯は…大人しめな水着でちょっと残念(-_-)これはこ...

2010.11.11 (Thu) | インドアさんいらっしゃ~い♪

この記事へのTrackback

もっと To Love る -とらぶる- 第6話 「ビーチガールズ♥/深夜の家庭教師/恋愛マスター♥」
6-A「ビーチガールズ♥」 ・ここが楽園ですな  To Love るにおいて海に行くということは、お決まりのお色気水着シーンですよね  前回の感想で、『理想的なプロポーションのアニメ・コミッ...

2010.11.11 (Thu) | のんたんのanime大好きブログ

この記事へのTrackback

もっとTo LOVEる 6話
王女様だって恋をする。というわけで、「もっとTo LOVEる」6話ピンク無双の巻。うわぁ…ララ祭りですね。なんだこれは…たまげたなぁ。1クール折り返し直前に正ヒロインがメイ....

2010.11.11 (Thu) | アニメ徒然草

この記事へのTrackback

もっとTo LOVEる 第6話「ビーチ・ガールズ?/深夜の家庭教師/恋愛マスター?」
セリーヌちゃんかわええо(ж>▽<)y ☆ リトは良く面倒見てて感心感心(^-^) 突然の水着回降臨!だったわけですが、規制に左右されないのはやはりいいなと♪ ラッキースケベはもはや完全に罰ゲームと化してますなヽ(;´ω`)ノ よりによってぶっ飛ばされ

2010.11.11 (Thu) | のらりんクロッキー

この記事へのTrackback

もっとTo LOVEる -とらぶる- #06 2chの反応
目隠しヤミちゃん(*´Д`)ハァハァ もっと ToLOVEる-とらぶる- 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray](2010/12/22)渡辺明乃戸松遥商品詳細を見るもっとTo LOVEる -とらぶる- #06 ビーチ・ガールズ♡/深夜の家庭教師/恋愛マスター♡

2010.11.11 (Thu) | HISASHI'S ver1.34

この記事へのTrackback

もっとTo LOVEる6話:ドキッ!丸ごと水着!美少女16人の水泳大会!ポロリもあるよ!
 「もっと To LOVEる」の6話が放映されました。相変わらず素晴らしい内容なのですが、今回はララファンにはたまらない内容でした。いや、はっきり申し上げれば最高でしたね… Aパート「ビーチガールズ&#...

2010.11.11 (Thu) | To LOVEる -とらぶる- 考察

この記事へのTrackback

もっとTo Loveる 第6話
もっとTo Loveる 第6話 『ビーチ・ガールズ/深夜の家庭教師/恋愛マスター』 ≪あらすじ≫ 『ビーチ・ガールズ』 天条院家のプライベートビーチを訪れたリトたち。そこでスイカ割りをすることになったが、...

2010.11.11 (Thu) | 刹那的虹色世界

この記事へのTrackback

『もっとTo LOVEる-とらぶる-』第6話 感想
3日連続で1000ヒットオーバーしました。 皆さん、ありがとうございます。 その要因が『To LOVEる ダークネス』の感想なんですが…。 それに比べてこのアニメ版のアクセス数って他と比べて凄く少ないん...

2010.11.12 (Fri) | シュミとニチジョウ

この記事へのTrackback

もっとTo LOVEる 第06話 「ーチ・ガールズ/深夜の家庭教師/恋愛マスター」
大門ダヨ 今回最初は・・・ 水着の回か

2010.11.12 (Fri) | バカとヲタクと妄想獣

この記事へのTrackback

TOLOVEる&黄金の豚&ナサケの女
TOLOVEるは&勉強&恋愛だが は御門先生など色々とエロ凄くて 勉強は家庭教師の付加価値は良いし 恋愛も色々あったが結局な訳だよ

2010.11.12 (Fri) | 別館ヒガシ日記

この記事へのTrackback

『もっとTO LOVEる 第七話 ヤミちゃん無双だったね』
いや~今週はヤミちゃんが天使すぎて見ているのが辛かった(え~ 最近ヤミちゃん成分足りなかったらけど、これで生きて行ける(キリッ アイキャッチのお静ちゃんは実はもう泣くっているキャラなので、ヘビーな写真だったり(え~

2010.11.18 (Thu) | ようちゃんちゃんのUnreal daily life

この記事へのTrackback

『もっと TO LOVEる 第六話 水着はこの世のパラダイスですね』
さて、毎回原作ファンも大満足の出来で「スタッフGJ」としかいいようがない「もっと TO LOVEる」ですが、今回は 水着の楽園パラダイスでしたね!! うん、ヤミちゃんが原作よりも演出のいい場面も見られ大満足でしたよ(* ´ω`*)

2010.11.18 (Thu) | ようちゃんちゃんのUnreal daily life

