一眼レフ


Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

もっとToLOVEる -とらぶる- 第7話 (レビュー/感想) +AT-X放送版との比較。

Category: もっとToLOVEる -とらぶる-  11/18 /2010 (Thu)

第7話 『19:闇の診療所/20:敵対心/21:おかしな春菜ちゃん』


ストーリーは…。
『もっとTo LOVEる-とらぶる-』第7話は――

 リトは図書室でヤミと出くわすが、彼女の様子がなんだかおかしいのに気付く。と、次の瞬間、ヤミがバタリと倒れ込んだ。触れてみるとスゴイ高熱!しかも火傷するくらいの!! 慌てて保健室に担ぎ込むが、御門先生は不在。リトはヤミを抱え、御門の病院向けて走り出した……な『闇の診療所』。

 女子高生アイドルとして活動中のルン。今日の現場は、人気テレビドラマ『マジカルキョーコ』の撮影だ。ただし恥ずかしいコスチュームを着た敵役としての出演とあり、ルンはご機嫌斜め。そんな彼女に、キョーコ役の霧崎恭子は話しかけてきた……な『敵対心』。

 春菜の様子が変だ。いきなり里紗の胸を揉みしだいたり、リトにキスを迫ったり……。彼女に一体、何が起こったのか……な『おかしな春菜ちゃん』の3本です。


:地上波版とAT-X放送版の規制の差異比較を追記完了です。


★追記。
■AT-X放送版の全体的なお色気描写まとめ~。

※クリックをすると別窓拡大。
ちぃ...単に“髪の毛”だったか(何
え~、恒例的に比較自体は当ページ下部に地上波版が御座いますので、閲覧者様でご確認をお願い致します。






それでは、ネタ的に偏りつつ簡易的に~。

■今回の全体的後光規制有りのお色気描写まとめ。

※クリックをすると別窓拡大。
ヤミの“ちっぱい”は涼子の手に隠れていると思うんだぜ(ヤメレ
はい、今回は『白』と『黒』という色の後光規制に引き続き、『黄』という斬新な色の後光規制が参入(違 …まぁ、培養液の色を濃くしただけorz

■全体的な“パンチラ”類のまとめ。

※クリックをすると別窓拡大。
『紫』『白』『ピンク』『緑』を確認!
しかし何か…春菜の下着ポロリシーンが妙にエロかった気が。というかさ、『21:おかしな~』の序盤でララの胸の不自然な揺れは一体(爆


ここからストーリー的に~。

■『19:闇の診療所』…その①:ヤミの体調不良。

相変わらずリトが良い奴です。
ハーレム系の主人公で設定的にも王道なキャラではありますが、最終的に困っているキャラを助けてしまう点がリトの一番良い所でしょう。
え~、学校の図書館で調べ物をしていたリトの耳に、数冊の本が落ちる音が聞こえてきた為、そこへ行くとヤミが本棚から落とした本塗れ(何
落とした本の拾い上げを手伝うリトは、既に立って本棚に本を戻すヤミへ屈みながら手渡す際、意図せず姿勢的にヤミのスカートの中を目撃。
当然、怒るヤミと誤解だと後ずさりするリトの何時もの構図だが、ヤミがリトへと迫った瞬間、突然、脱力してリトへしな垂れる様に倒れる。
驚くリトは、徐にヤミの額を触ってみると手が赤く成る程の超高熱だった為、慌ててヤミを背負うと図書館を脱して涼子の居る保健室へ。
保健室へと辿り着いたリトだったが涼子の姿はなく、そこへララとお静が来た事でリトは事情を話すと、お静が「御門先生はお休み」だと言う。
その為、ヤミを背負ったリトと付き添うララは学校を抜け出して涼子の診療所へ。涼子宅の扉を叩くリト達だが出て来たのは半裸の涼子(笑
「寝起きだから」と適当な言い訳をする涼子の姿にドキドキのリト(笑 しかし涼子はリトの背中に居たヤミを目にすると思い当たる節と真顔へ。
補足…涼子が学校を休んだ理由は、前日に遅くまで診療所で宇宙人の急患が入っていた為、「眠いから」というもの。リトは「適当だ」と苦笑。

■『19:闇の診療所』…その②:何時ものオチですよね、うん(何

宇宙人の病気は地球人にうつらないのか(ぁ
って、このネタは原作漫画でやってましたっけ?(ぇ ま、ヤミの場合は病気ではなく、生活環境の変化に対するストレス性の症状でしたが。
え~、涼子の診療室内のベッドに寝かされたヤミを診察する涼子は、ヤミを『ヒーリングカプセル』に入れた方が手っ取り早いと診断する。
その為、何故かリトにヤミの着替えの手伝いをお願いする涼子。ララも居るのに(ぁ 当然、女性の身体に免疫が低いリトの為、でしょうけど。
涼子がヤミを後ろから抱え、リトが前から脱がせる形を取るも、ヤミの上着がポロッと取れ、リトの眼前に露出したヤミの胸にリトは即効で沈(爆
「やっぱり駄目か」と含みの言葉を口にする涼子に、何時の間にか看護師服に着替えたララがリトの代役を務めた事で無事にひん剥き終了(ぉ
その後、涼子がヤミを『ヒーリングカプセル』に入れて治療開始。リトはララ発案で“お見舞い”購入と、一緒に診療所を出て行く…学校は?(爆
『ヒーリングカプセル』内で漸く目を覚ましたヤミは、涼子から自分がここに居る経緯からリトの自分の為の必死な頑張りを聞かされる事に。
治療を終えて診察室で着替えるヤミは、リトの行為を「何故、敵の自分を~」と呟くと、涼子は「向こうはそう思ってないんじゃない?」と言う。
涼子のリトの感情の代弁に少々思案するヤミ。と、そこへヤミへの“お見舞い”として『鯛焼き』を買って来たリトとララが戻って来るのだが――
まぁ、早々通りに着替える途中のヤミの姿を、これも意図せず目にしてしまうリトは赤面と慌て、ヤミは何時もの通りリトを成敗するのだった。

■『20:敵対心』…その①:ルンが実写特撮『マジカルキョーコ』に出演…敵側のボス役で。

そういえば、『爆熱少女 マジカルキョーコ』って…
実写特撮だったっけ。
確か第1期では『~炎(フレイム)』って続編っぽいのがあった気が。え~、ルンが『マジカルキョーコ』に出演する事がリト達に知れて盛上がる。
しかし一方で当のルンは余り浮かない表情。それもその筈と撮影当日、妙に露出度の高い衣装を着るルンの配役は敵側のボス役の為だった。
監督「今日はザギンでチャンネーとバミってるからマキでシクヨロ!」
(訳)「今日は銀座でお姉ちゃんと約束があるから早めに済まそう。宜しく!」

ごめん、噴いた。女子高校生辺りに言って良い言葉ではない(笑 っていうか、こういう業界用語はもう死語のよーな気もするなぁ....(苦笑
自分の配役と露出度の高い衣装に愚痴るルン。と、そこへ当実写特撮の主役・マジカルキョーコ役の霧崎 恭子が監督らと現場に到着。
恭子との今回の撮影について会話する監督が、業界用語で先の台詞と捲くし立て、恭子は「何言ってるか分かんないですよ~」と愛想。
こうした恭子と監督の遣り取りに、少し嫉妬…敵対心を抱くルンは、撮影開始とプロらしく演技に勤しむも監督から駄目だしを喰らってしまう。
蛇足…撮影で監督のお気に入り・主演だったりする俳優とその他俳優との扱われ方の差が出てしまうのは仕様な場合が多い(ぉ

■『20:敵対心』…その②:ルンの一方的な敵対心は、恭子からの歩み寄りで解けて行く。

霧崎 恭子はフレイム星人と人間のハーフ。
なん…だと…?と驚く事も無く(コラコラ さて、監督からの駄目だしもシーン2目でクリアーし、ルンは撮影現場の最寄のベンチに座って小休憩。
そこへ恭子が声を掛けて来た為、内心で倦厭しながらも笑顔で応対するルン。恭子はルンが好きなシュークリームを持参しており一緒に座る。
恭子はシュークリーム持参の理由を、ルンのブログ『ルンルン日和』の記事に好きだと書いてあったから…読んだからだと会話を切り出す。
更に、恭子はルンのファンで出したCDは全曲買っていて、自分が落ち込んでいる時に聞くと前向きになれる云々とルン様様だと語り始める。
こうした意外な言葉に対し、今迄恭子に抱いていた敵対心が一方的である事を認識させられたルンは、次第に恭子の印象を改めて行く事に。
と、その時、ルンの撮影を見に来ていた変態校長が敷地内に侵入し、何とルンへ向けて疾走&跳躍して「るっぱ~ん」と衣類を脱いで強襲。
これにサッとルンの前に身を挺して守ろうとする恭子に、変態校長は標的を恭子へと変えて強制猥褻行為。必死に抵抗する恭子だが――
ボッ!!と変態校長の“魔の手”から逃げて手で制していた恭子の掌から“炎”が噴出して変態校長を焼却。これを見ていたルンは驚愕。
必死で抵抗した末の恭子の行為だったが、ふと我に返った恭子はルンに先の“炎”が手品だと言い訳をするが、ルンは笑いながら恭子を制す。
ルンは自分も『メモルゼ星人』…宇宙人だと正体を明かすと、恭子も驚きながら自分の正体を『フレイム星人』と人間の“ハーフ”だと告白する。
これにより、一気に互いの間柄の距離が縮まり、親近感を思えたルンは「今日の出来事をブログに書いていい?」と尋ねると恭子は驚愕。
勿論、恭子は自分の正体を書くのかと驚くものの、続けてルンは「(恭子と)お友達になったこと」だと微笑むと、恭子も微笑み返すのであった。

■『20:敵対心』…番外編:変態校長今日も行く。

緒方 賢一さん…仕事は選びましょうよ(汗
と、思った反面、緒方さんだからこそ面白くなる配役かなぁ…とも思ってみたり。上記キャプ画は変態校長がルン達を強襲&焼却シーン。
しかしながら、今回の変態校長の焼却…因果応報的なやられっぷりが一段と酷い描写だった為、「誰か救急車を…」と思った私が居る(笑

■『21:おかしな春菜ちゃん』…その①:サブタイ通りに春菜の言動・性格共におかしい(笑

でもこういう春菜も悪く…ない?(ぇー
登校中の春菜が校門前で自分へと吠える野良犬に絡まれるが…。また、リトとララが教室へ向う最中、廊下を歩く春菜へ声を掛けると――。
振り返る様がどうみても何時もの物静かなリアクションではなく、不自然に明るくリト達へ返事をする春菜。リトは春菜の異変に首を捻る。
また何時もの通りの挨拶として、里沙と未央が春菜の胸を揉みに掛かると、これまた何時もの春菜のように恥じらいのなくケタケタと笑う反応。
里沙達も春菜の何時もとは違う反応に『上機嫌』と捉え、春菜は自分にされた行為を里沙達へと『お返し』として胸を揉み捲くる行為に及ぶ。
リトは完全に目の毒状態。春菜の騒動を風紀委員長である唯が制止の意図で声を掛けて来るも、妙な春菜は唯の胸までも揉み始める。
そこでふと春菜は、唯の胸を揉んだ際に「変な物がある」と口にした隙にその手を逃れ.る事に成功するが…何と春菜の手には唯のブラが(爆
唯のブラを手にする春菜は「コレは何?」と首を傾げると、唯は急いで春菜の手から取り上げると再装着しながら「貴女もしてる~」発言。
すると春菜は徐に自分の…制服の上着を捲り上げてブラ装着の胸を露出すると、「本当だ」と感動の春菜。リトはこれに終了のお知らせ(マテ
こうした春菜の様子を流石におかしいと思った里沙達は春菜を制し、またこれに漸くララも春菜の様子が変である事を認識するのであった。

■『21:おかしな春菜ちゃん』…その②:春菜がリトへ告白するも――。

春菜の言動が妙だった事を校舎外の外縁の木の根元に座りながら思案するリト。と、そこへ春菜がリトを目にした途端に思案して声を掛ける。
春菜「私…実は…貴方の事が…好きです」
リトは今迄春菜の事を考えていた為、慌てて立ち上がり春菜と面と向うと、春菜は神妙な面持ちをした後に何とリトへと先の台詞と“告白”。
唐突な春菜の“告白”に驚愕するリトは、少々テンパりつつ自分の“好意”を伝え返そうとするが、更に春菜がキスを求める様に目を瞑る。
もう訳が分からないリトであったが、『据え膳食わねば~』とした(※してません。)その時――道路沿いで飼い犬犬同士の喧嘩が勃発。
ワンワンと吠える犬の声に、ピタリと春菜の様子が停止したかと思うと、何と春菜の身体から霊体のお静が出て来てリト達の真上で脅る。
漸く自我を取り戻した春菜は、お静が抜けたと同時に少し気を失いリトに持たれかかっていた為、自分の状況に赤面をして離れてリトへ謝罪。
え~、お分かりの様に言動が怪しかった春菜=春菜が校門で出会った野良犬から逃げていたお静による憑依…という事実が判明する。
故に学校の廊下以降からリトへの“告白”まで、春菜の身体と意識はお静が支配。お静は「取り憑くうちに面白くなってしまった」という(汗笑
また意識を戻した春菜がお静にリトへの“告白”の件を躊躇して尋ねると、「自然とそういう風な気持ちになり理由は分からない」と聞かされる。
このお静の答えに春菜は、自身の深層部分の気持ちを覗かれたようで知ってしまったようで赤面。リトは春菜の様子に安堵&複雑な心境(笑
さて、そこへララや里沙・未央達が駈け付けて事情を知ると、また里沙は春菜の胸を揉みしだいてその反応を楽しみ始めるので~あった。
補足…お静は何時も入っている身体がメンテナンス中で、暇を持て余して街中を散歩してい所で、野良犬に追い掛け回されたという。
蛇足…ん~、お静が春菜へ取り憑く際、何故に春菜にお静の姿が見えなかったのか。お静が人様に迷惑掛けないように可視化制御?


■アイキャッチ。

■をまけスクロール画。
 
※クリックをすると別窓拡大。

 
※クリックをすると別窓拡大。

 
※クリックをすると別窓拡大。



え~と…。
ナナとモモの出番はまだですかいのぉ~?
と、もうそろそろ出番が欲しくなって来た訳だがー…私だけ?(苦笑 第2期は原作スピンオフ『ダークネス』っぽくメインにしても良いのにぃ(ぇー
まぁ、そこまでは言いませんけど、第2期はやはり原作漫画を完全に消化してしまうのでしょうかね。どういう〆方をするのか気になります。


:『21:おかしな春菜ちゃん』は後程追記予定。



当ブログ以外の『もっとToLOVEる -とらぶる-』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
もっとToLOVEる -とらぶる-


アニメ 『もっとToLOVEる』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
To LOVEる.com


 次回は、第8話。


アニメブログ 人気BlogRanking春菜は『20:』で漸くリトへの恋心を自覚…?(汗 宜しければポチッとお願いします~。
■当『もっとToLOVEる -とらぶる-』の記事一覧(最大15件表示)。
もっとTo LOVEる -とらぶる- 第12話 最終話 (レビュー/感想) +AT-X放送版との比較。
もっとToLOVEる -とらぶる- 第11話 (レビュー/感想) +AT-X放送版との比較。
もっとToLOVEる -とらぶる- 第10話 (レビュー/感想) +AT-X放送版との比較。
もっとToLOVEる -とらぶる- 第9話 (レビュー/感想) +AT-X放送版との比較。
もっとToLOVEる -とらぶる- 第8話 (レビュー/感想) +AT-X放送版との比較。
もっとToLOVEる -とらぶる- 第6話 (レビュー/感想) +AT-X放送版との比較。
もっとToLOVEる -とらぶる- 第5話 (レビュー/感想) +AT-X放送版との比較。
もっとToLOVEる -とらぶる- 第4話 (レビュー/感想) ナナとモモ参戦!イキナリの双子姉妹百合に…? +AT-X放送版との比較。
もっとToLOVEる -とらぶる- 第3話 (レビュー/感想) +AT-X放送版との比較。
もっとToLOVEる -とらぶる- 第2話 (レビュー/感想) +AT-X放送版との比較。
もっとToLOVEる -とらぶる- 第1話 (レビュー/感想) +AT-X放送版との比較。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: もっとTo LOVEる Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (10) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

もっと To LOVEる-とらぶる- 第7話「闇の診療所 他」 
マジカルキョーコは1回は出てくるのね(笑) ルンとキョーコの競演する話は珍しくいい話でしたね。 校長が出るのはともかく(苦笑)  ▼ もっと To LOVEる-とらぶる- 第7話「闇の診療所/敵対心/おかしな春菜ちゃん」  今回は各ヒロインの違う一面が見れ

2010.11.18 (Thu) | SERA@らくblog

この記事へのTrackback

もっとTo LOVEる 7話
いつもより余計に揺らしております。というわけで、「もっとTo LOVEる」7話とりあえず揉んどけの巻。ヤミちゃんを治療。まずは脱衣。当然脱衣。そう、脱衣。リトは恥ずかしくて手伝う...

2010.11.18 (Thu) | アニメ徒然草

この記事へのTrackback

もっとToLOVEる-とらぶる- #7
トラブル19闇の診療所「貴方は本を沢山読むべきですそうすれば、きっと頭が良くなります」何気な毒舌にワロタw本人的には、素直にそう思っているだけで毒舌を吐こうとしている訳じゃ...

2010.11.18 (Thu) | インドアさんいらっしゃ~い♪

この記事へのTrackback

もっとTo Loveる 第7話
もっとTo Loveる 第7話 『闇の診療所/敵対心/おかしな春菜ちゃん』 ≪あらすじ≫ 『闇の診療所』 体調を崩したヤミ。そんなヤミを連れて、リトは学校の保険医も兼ねている宇宙人を相手にした闇医者をして...

2010.11.18 (Thu) | 刹那的虹色世界

この記事へのTrackback

もっとTo LOVEる -とらぶる- #07 2chの反応
病弱なヤミちゃんもオツなものだね もっと ToLOVEる-とらぶる- 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray](2010/12/22)渡辺明乃戸松遥商品詳細を見るもっとTo LOVEる -とらぶる- #07 闇の診療所/敵対心/おかしな春菜ちゃん

2010.11.19 (Fri) | HISASHI'S ver1.34

この記事へのTrackback

もっと To Love る -とらぶる- 第7話 「闇の診療所/敵対心/おかしな春菜ちゃん」
7-A「闇の診療所」 ・リトのヤミちゃんへの心遣い  ヤミちゃんが高熱を出し、リトが保健室に連れていくのですが、御門先生は夜まで仕事をしていたらしく休んでおり、先生の自宅兼診療所へと向かうこと...

2010.11.19 (Fri) | のんたんのanime大好きブログ

この記事へのTrackback

もっとTo LOVEる 第7話「闇の診療所/敵対心/おかしな春菜ちゃん」
また来たヤミちゃん回! ヤミちゃんが病気~(。>0<。) こういう時のリトは男らしいね! 弱ってるヤミちゃんたまらん~ 規制ヽ(;´ω`)ノ なんかララがビーム発射してるみたいだw 「結城くん、服脱がせるの手伝って」 ララもいるのにw 完全に御門...

2010.11.19 (Fri) | のらりんクロッキー

この記事へのTrackback

TOLOVEる&黄金の豚&ナサケの女
TOLOVEるは看病&キョーコ&憑依だが 看病ヤミ倒れ御門先生も相変わらずエロく キ...

2010.11.19 (Fri) | 別館ヒガシ日記

この記事へのTrackback

もっとTo LOVEる7話:無修正のヤミぱんつはセーフ!女子のおっぱい揉みあいはアウト!
 「もっと To LOVEる」の7話が放映されました。今回は大幅に原作を改変したパートもありましたね。ここまで改変されているパートは珍しいです。 Aパート「闇の診療所」  図書室のヤミちゃんからはじ...

2010.11.19 (Fri) | To LOVEる -とらぶる- 考察

この記事へのTrackback

もっとTo LOVEる 第07話 「闇の診療所/敵対心/おかしな春菜ちゃん」
大門ダヨ 最初は闇ちゃんの話~

2010.11.20 (Sat) | バカとヲタクと妄想獣

