一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

えむえむっ! 第8話 (レビュー/感想)

Category: えむえむっ!  11/21 /2010 (Sun)

第8話 『BでLな恋愛模様』


ストーリーは…。
砂戸太郎は母子家庭で育った高校1年生。とある性癖により女性から距離を置かないといけない日々。そんな太郎の唯一の楽しみは、親友で人望も厚い優等生である彼の存在で……?
俺はお前の全てを教えて欲しいんだ!

それでは、ネタ的なものをば(ぇ

■今回の『えむえむっ!』を表現するとこうなる描写的まとめ。

※クリックをすると別窓拡大。
今回はほぼ単なる美緒の加虐行為のみ(笑
本編内容が太郎の“ドM体質”喪失に代わる特殊性癖状態の太郎が起こす騒動が中心だった為なのだが…それでもやっぱり色々と酷い(笑

■砂戸 太郎の顔芸まとめ。

…うん、以上(ぉ と、今回も太郎の顔芸が酷かった件。というより、太郎が様々な性癖に変化した為だが、リアクションが面白かったなぁ(笑

■砂戸 太郎の“ドM”克服の代償的代替性癖①…ロリ嗜好ナンパ野郎化。

え~、太郎の“ドM体質”を克服させる為、美緒が新たに考案したのが『催眠術』。しかも「昨日TVで見て練習した」だけの付け焼刃で(ぁ
しかしこれにアッサリと落ちてしまう太郎は、精神世界で遺跡のような場所を彷徨い、『M』を象った石碑が粉々に砕かれた所で眼が覚める。
眼が覚めた瞬間に部室へ太郎目的のノア現れると、太郎は颯爽とノアへ駆け寄り身体的特徴を褒めるナンパ行為でノアと共に部室を後に。
ノアと共に部室を後にした太郎の前に「ノアに手を出すな」と、“真性ロリコン”の日村が立ち塞がるがこれをノアによって即一蹴と日村終了(苦笑
場所を移し終えた太郎とノア。薄暗い部屋に響くノアの「そこは駄目…」という甘ったるい声だが――何と単なる黒髭危機一髪ゲーム中(爆
う~ん、太郎とノアのこうした台詞だけで引っ張る演出は、良く漫画でも使われるちょっとした手法で、視聴者的にも先が読み易かった筈(笑
補足…ノアが『第2ボランティア部』を訪れた際には、ガンダムのようなロボットに乗って登場しており、日村もロボットの攻撃で死亡していた。

■日村 雪之丞…最早、自身の身振り手振りで“真性ロリコン”と否定しきれていない件。

日村「ロリ真拳受けてみよ!ロリロリロリロリ…奥義!!!」

         ,. '"´ ̄ ̄ ̄ ̄``ヽ、
        /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
    /::::::::::::;.: --─---─-、:::::::::::::ヽ
    ./::::::::::::/ィC¨ヽ      \:::::::::::l
   /:::::::::/  └¬'´,   ィC¨ヽ';:::::::::!
  ./::::::::イ        / ,.  ヽ `¬┘';:::::::!
  l::::::::::::l       /ハ ハ }     ヾ::::j
  {::::{⌒l:!      / `   ' ヽ   V}
.  ';:::l ゝリ     l ,/ ̄¨ヽ  ',    }l
  ヾヽ__j     { {,. --‐‐ヘ    {,l
    ヾ::::|   i  ヽ ヽェェェェェノ     {
    }:::l   ヽ    ` ̄¨´   ノ   }
     ヾ;k    \_  __  ,/   }
     "|       ̄ ̄ ̄    ノ
  _,. -‐"\              フー-、_
'"´      `ヽ、          /

日村「我が人生に一片の…悔い…あり...」
はい(笑 上記キャプ画が太郎とノアのランデブー途中で登場した日村の行動の一部始終。何、『ロリ真拳』て…基本全部が『北斗の拳』パロ(笑

■砂戸 太郎の“ドM”克服の代償的代替性癖②…変態紳士化。

太郎はブリーフ派だと判明(嬉しくない。
遂にパンツ解禁!(以前もしていたけど)…だけど野郎の下着とはorz っていうか、野郎のブリーフ描写は全然大丈夫なのか…差別だッ!(ぉ
え~、前述のナンパ野郎化した太郎を捕まえた美緒が再び『催眠術』を掛けると、今度は上半身タキシードで下半身がブリーフの変態紳士化。
太郎「脹脛(ふくらはぎ)は世界の宝です(キリッ」
美緒を押し倒してキスを迫ったり、体育服姿のモブ女子生徒達へ迫ったり、みちるの脹脛に頬擦りしながら先の台詞と大暴走の太郎。
美緒はみちるに事情を説明すると、「無理矢理、太郎の“ドM体質”を封じ込めた為、精神に歪みが生じている可能性が~」という見解のみちる。
美緒「このままでは部活の評判も下がるし、何としてもブタ郎を人の道に戻すわよ!」
そんな理由で太郎を元戻す事へ奮起とか…原因は美緒自身にあるのになぁ(遠い眼 と、みちるの見解に対して美緒は先の台詞と行動開始。
取り合えず、美緒は屋上で女子生徒にブリーフ一丁で迫っていた太郎をジャーマンで捕獲完了。部室に連れ戻して再度『催眠術』を行うと…。

■をまけスクロール画。
 
※クリックをすると別窓拡大。

■砂戸 太郎の“ドM”克服の代償的代替性癖③…ホモ化。

変態紳士化太郎の捕獲後に行った『催眠術』で、何と素の太郎へと戻っただけではなく、“ドM体質”が何と改善!意外な収穫に喜ぶ美緒達。
次の日、学校で太郎と出会い頭に足を踏み付ける美緒。普通に痛がる反応の太郎は「もう治療はいりません」と素っ気無く去って行く。
お昼頃、太郎は辰吉にお重作りのお弁当を渡し、辰吉も驚くが自分の分はあると断ると、その分の弁当を取り上げて食べてしまう。
こうした様子を教室の入り口から目にする美緒と嵐子は太郎の様子を訝しむ。また体育の授業の短距離走で何故か辰吉と一緒に走る太郎。
太郎の行動を妙に思う辰吉。完全に二人三脚状態でリズムが合わずに倒れ、辰吉に覆い被さる太郎は、何と辰吉に抱き付いて“告白”。
これに同じクラスで同授業を受けていた嵐子や授業中で窓際の席から見ていた美緒は、太郎の挙動に対する不安感を確信するに至る。

■美緒発案で“女の子”の魅力をホモ太郎に教え込む作戦…嵐子が(爆

何故にバニーガール衣装なのかは分からないがコレだけは言える――
嵐子可愛いよ嵐子。
もう馬鹿の一つ覚えですが(ぁ え~、太郎のホモ化を確信した美緒と嵐子は、太郎を拘束した後、部室で照明を用いた妙な状況を作り上げる。
それは太郎に“女の子”の魅力を再認識させようと、美緒と嵐子がバニーガールの衣装で太郎へと誘惑を試みた作戦の一環だったが…。
嵐子「女の子の身体ってね、凄く柔らかいんだよ?」
女性的プロポーションが良い嵐子が太郎へとにじり寄ったり見詰めたり、先の台詞とアピールをするものの、それでも太郎は「辰吉…」発言。
結果的にこの作戦は失敗に終わってしまうのだがー…視聴者的には非常に目の保養となった事は言うまでもないだろう(笑 眼福×2っと。

■砂戸 太郎の“ドM”克服の代償的代替性癖④…“男の娘”化。

太郎の“女装”姿が可愛い件。
まぁ、声色は太郎のままなのが辰吉のそれとは違う訳ですけどね。太郎がホモ化して次の日以降、恥じも外聞もないと辰吉を執拗に追う太郎。
美緒達に助力を乞い部室を訪れる辰吉。後を追って遣って来る太郎だが、目の前には“女装”して貴婦人化した辰吉の姿があり――。
愕然とする太郎であったが、何とその逆境を逆手に取って、太郎自身も“女装”してしまう。これが意外に可愛いと思ってしまう美緒(笑
さて、辰吉もビックリの“男の娘”化した太郎に抱き締められて、あれよあれよと乗せられてしまう辰吉は次第に太郎に対する抵抗力を失う。
抵抗力が磨耗した末の「人の目がある」発言の辰吉に、隠れて状況を静観していた美緒は「なかったら良いのか!」と理に適った突っ込み(笑

■嵐子のホモ太郎更生への真摯で素直な呼び掛け。

夕暮れ時となり、余りの太郎の奇行から辰吉を遠ざける為、とある部屋の中に文字通り檻の中へ入れられ監禁されて「辰吉!」と嘆く太郎。
学校の中庭のベンチに座る嵐子が、自分の携帯を見遣りながら以前の“ドM体質”の太郎が自分の為にしてくれた事を回想させ…立ち上がる。
嵐子は、太郎が監禁されている部屋から太郎の“女装”も元に戻した上で連れ出し、元居たベンチに一緒に座ってお弁当を太郎へ差し出す。
太郎は嵐子の手作りのお弁当や缶タイプのお茶の差し出しに事務的な受け答え。嵐子は太郎が飲んだお茶を強請るとすぐに差し出す太郎。
太郎から受け取ったお茶を手にした嵐子は、少し頬を染めながらも意を決してゴクッとお茶を飲む。しかし、これを見ていた太郎は無反応。
嵐子「女の子はね、ホントに大事な人の為なら、何だって出来ちゃうんだよ?」
「それが“女の子の本気”なの」

ドキドキしたという嵐子は、太郎に『間接キス』だと態々伝えた上に「太郎だから~」と付け加え、「?」の太郎へ詰め寄りながら先の台詞。
嵐子「男の子のことなんて好きにならないで…太郎...」
これでも悪までも「辰吉」と口にする太郎に、嵐子は涙を流しながら切実な表情で先の台詞。と、その時、一部始終を見ていた美緒が…。

■砂戸 太郎、“ドM体質”再開花…今度は美緒の手によって(笑

嵐子の涙ながらの説得も華麗にスルーした太郎に対し、何時から見ていたのか美緒が見兼ねて飛び出し、思い切り拳骨で太郎をフルボッコ。
頬への一撃から馬乗りで左右の拳による連打攻撃。更に胸座を掴んだと見せかけたアッパーから左上段蹴りのコンボで太郎を上空へ。
しかしそんな美緒の凶悪な攻撃の最中、今迄太郎の奥底に封印された“ドM”が垣間見せ始め、再び、蹴飛ばされた上空で太郎の精神世界。
精神世界では荒廃した場所を歩く太郎が、『M』という文字が刻まれ鎖で厳重に封じられた大きな扉の前に立ち、それに触れた事で封印解除。
光溢れる大きな扉の向こうには、『M』というサークレットを被る“もう一人の太郎”(M神?(何 )が居り、太郎は徐にM神の差し出す手に触れ…。
途端に現実世界へ舞い戻った太郎は、上空からスーパーサイヤ人のように美緒達の下へと戻り、“ドM体質”が戻ったとばかりにニヤケ顔。
嵐子「私は、太郎がずっと“ドM”だったとしても、す――」
太郎・美緒・辰吉・みちる「「「「す?」」」」

そして、美緒と嵐子の前で気持ち悪い踊りを踊り始めた太郎に、振り出しに戻ったという美緒に対して、嵐子は安堵したと先の台詞を口にする。
が、「す」の言葉を口にした途端に自分が言いたいその先の言葉を太郎達に突っ込まれた為、気恥ずかしくなりその場を後にする嵐子。
“ドM”へと戻った太郎が嵐子の行動の意図に鈍感だった為、ハリセンで突っ込みを入れる美緒は明日から再治療開始だと意気込むのだった。

■アイキャッチ。

■をまけスクロール画。
 
※クリックをすると別窓拡大。

 
※クリックをすると別窓拡大。



あっはっは、もうね――
太郎の性癖別の行動に噴いた(笑
ある意味で今回が一番笑えたお話だったかもしれません。太郎が“ドM”を失った代わりに別の性癖を開花させる…こういう展開が面白い。
無駄にパロ的なものを多用するよりも、オリジナリティを出して面白く仕立てた方が、個人的ではあるものの面白くて心証も良かった。

そして尚且つ――

嵐子可愛い過ぎるよ嵐子。
…でしょう(爆 え?毎回書いているだろうって?そういう演出があったのだから書かずにはいられないッ!(笑 いや、普通に可愛かった(ぁ
でも、超絶鈍感という王道的設定の太郎にとって、精一杯頑張って“女の子の良さ”をアピールした嵐子の“想い”は華麗にかわされる訳でorz
美緒も美緒で日常的に太郎への加虐行為を行う理由が無くなったと同時に、少し寂しさを垣間見せるシーンも中々に良かったかな、うん。
次回は美緒回ではありますがー…嵐子以上の美緒の魅力を描写出来るのか。って、もう既に第9話の時点で巻き返せるとも思えn(ry


:嵐子サイド(何 は早めに追記予定…は未定(マテ 多忙だが頑張りますorz



宜しければ、下記のアンケートへの適当にご協力をお願い致します。お気軽にどうぞ。


当ブログ以外の『えむえむっ!』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
えむえむっ!


アニメ 『えむえむっ!』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
TVアニメ「えむえむっ!」公式サイト


 次回は、第9話 『MFCの華麗なる陰謀』です。

『KFC』…Kentucky Fried Chicken?(マテ 『MFC』とは美緒(M)・ファン(F)・クラブ(C)の略?次回は完全に美緒回になりそうですが(笑


アニメブログ 人気BlogRanking嵐子可愛いよ嵐子。バナーは代用。宜しければポチッとお願いします~。
■当『えむえむっ!』の記事一覧(最大15件表示)。
えむえむっ! 第12話 最終話 (レビュー/感想)
えむえむっ! 第11話 (レビュー/感想)
えむえむっ! 第10話 (レビュー/感想)
えむえむっ! 第9話 (レビュー/感想)
えむえむっ! 第7話 (レビュー/感想)
えむえむっ! 第6話 (レビュー/感想)
えむえむっ! 第5話 (レビュー/感想)
えむえむっ! 第4話 (レビュー/感想) 何と“絶対領域”のその奥が初公開!?(マテ
えむえむっ! 第3話 (レビュー/感想)
えむえむっ! 第2話 (レビュー/感想)
えむえむっ! 第1話 (レビュー/感想) 何というドMホイホイアニメ。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: えむえむっ! Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (13) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

えむえむっ! 第8話 「BでLな変愛模様」 感想
人間失格―

2010.11.21 (Sun) | wendyの旅路

この記事へのTrackback

えむえむっ! 第8話「BでLな変愛模様」
美緒は太郎の体質を治すのに今度は催眠術を…。 昨日TV見てとか思いつきでやりすぎ(笑) でも催眠術の効果はあり…。 太郎は、変身したり、ヘンタイしたり(ぇ)  ▼ えむえむっ! 第8話「BでLな変愛模様」  2回連続で超サイヤ人化はしなかったけど。 ...

2010.11.21 (Sun) | SERA@らくblog

この記事へのTrackback

えむえむっ! 第8話「BでLな変愛模様」
壊れてしまった。

2010.11.21 (Sun) | Hiroy's Blog

この記事へのTrackback

えむえむっ! 8話
思考回路はすでにショートしています。というわけで、「えむえむっ!」8話タキシードブリーフ仮面の巻。珍しくマゾ治療コントが休みだと思ったらこんな展開か。ロリコンになったりふ...

2010.11.21 (Sun) | アニメ徒然草

この記事へのTrackback

えむえむっ! #08 BでLな恋愛模様 2chの反応
女装の太郎もアリだな えむえむっ! 第1巻 [Blu-ray](2010/12/22)竹達彩奈福山潤商品詳細を見るえむえむっ! #08 BでLな恋愛模様

2010.11.22 (Mon) | HISASHI'S ver1.34

この記事へのTrackback

えむえむっ! 第8話 「BでLな恋愛模様」
・ブタロー大変化、そして結野ちゃん、、、、、  今回は太郎の大変化を見させていただきましたw  太郎が催眠術をかけられている中で、Mの扉が描かれていましたが、漫画「To Love る〔第16巻〕」『ト...

2010.11.22 (Mon) | のんたんのanime大好きブログ

この記事へのTrackback

えむえむっ!第八話 感想
石動先輩むっちゃボイン! 「えむえむっ!」第八話感想です。 Staindシリーズ第1弾 えむえむっ! 石動 美緒 (1/10スケール 塗装済み完成品)(2010/12/31)メディアファクトリー商品詳細を見る

2010.11.22 (Mon) | 知ったかアニメ

この記事へのTrackback

えむえむっ! 第08話 「BでLな変愛模様」
今度は催眠術での治療を試みる「えむえむっ!」第8話。 美緒は太郎のM治療に催眠術を使おうとするが大抵シロウトのやることは問題を大きくするだけ。 この手の物語的には定番というかシロウトの術がなに...

2010.11.22 (Mon) | ゆる本 blog

この記事へのTrackback

えむえむっ!・・・第8回「BでLな恋愛模様」
2010/11/22 放送分総評!嵐子さんの破壊力はもう・・・催眠術でブタがどうこうなっちゃう話なんですが・・・やっぱり嵐子さんの心理描写のほうが中心だった印象も。この子は基本的にか...

2010.11.22 (Mon) | 生涯現役げーまーを目指す人。

この記事へのTrackback

【えむえむっ! 第8話-BでLな恋愛模様】
辰吉可愛いよ辰吉むっちゃぼいん!(※催眠術で語尾を変えられました

2010.11.24 (Wed) | AQUA COMPANY

この記事へのTrackback

えむえむっ! 第8話「BでLな変愛模様」感想
催眠術効果が暴走した太郎の変態パワーで引っ掻き回されたAパート。BパートはBLラブな太郎に対し、勇気を出して太郎への想いを行動で示す嵐子と美緒らしいやり方で再び太郎をMに目覚めさせたドタバタ劇。

2010.11.24 (Wed) | サイネリア~わたしのひとりごと~

この記事へのTrackback

えむえむっ! 第08話 「BでLな変愛模様」
M 大門ダヨ 今回の太郎の治療は・・・ 催眠術でドM治す 美緒さんが昨日テレビで見たそうだw

2010.11.25 (Thu) | バカとヲタクと妄想獣

この記事へのTrackback

すべてはMになる。えむえむっ!8話まで見た。
えむえむっ! 第1巻 [Blu-ray] えむえむっ!第8話まで見ました。 TVアニメ「えむえむっ!」公式サイト 公式サイトのURL、よくみたらbutaro.netなんだな。 さすがにmmでは取れなかったのかな、emuemuとかも難しそうか(ちなみにemuemu.netは雑貨屋さんでした笑ざっか屋 M…

2011.02.16 (Wed) | アニチャン。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。