一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 (レビュー/感想)

Category: 俺の妹がこんなに可愛いわけがない  11/22 /2010 (Mon)

第8話 『俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない』


ストーリーは…。
作家デビューした桐乃。読者からの反応も上々だったが、担当編集者からさらにうれしい報告をされる。彼女が書いた小説がアニメ化されることになったのだ。アニメスタッフとの最初の打ち合わせに黒猫と沙織をともなって参加する桐乃。しかし、打ち合わせは思わぬ方向に進んでしまう。

それでは、ちょいとまずはネタ的に。

                         レビューや感想を書く前に一言っておくッ! 
                    おれは今週の『俺妹』をほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|    『前回のお話で桐乃が小説家になってしまったと思っていたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ       今回のお話では既に作品がベストセラー化した上にアニメ化される展開になっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    超スピードだとか催眠術だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


■今回のOP背景映像の変化.。

本編背景にチラッと映っただけの――
ロボッツの紹介をする理由が分からなかった件。
え?フィーリング?(何 まぁ…兎に角、今回はキャラ紹介が切羽詰った作りだったのか主要人物は二人一組で新キャラのみ個別紹介形式。
いや、ロボッツの紹介をするくらいだったらその余裕位…と思ったけど、少なくとも本編である程度というか話題に上げて欲しかったorz

■伊織・フェイト・刹那&アニメ制作陣の方々。

『伊織・フェイト・刹那』…本名なんだぜ、これ(笑
ごめん、噴いた。って事で、小説家の桐乃に付いた編集者(?)の伊織・フェイト・刹那。桐乃の作品のアニメ化話を持って来たのも彼女。
まぁ、見た感じはスーツを着こなすキャリアウーマン的ですがー…彼女がアニメ化の打ち合わせを仕切ってくれればと思ったりなんかしたり(ぇ
そして、上記キャプ画の三段目からが、桐乃のアニメ化担当のアニメ制作陣。眼鏡の顎鬚が監督。眼鏡に白セーターが問題の脚本家。
問題の脚本家は、本編では桐乃が脚本家の質問に対して円滑に受け答えしなかったのが悪くもあるが精神的ダメージを与える人物。
更に、原作者の桐乃が居ない事を良い事に、原作小説が個人的に気に入らない云々と血縁者(京介)の前でぶっちゃける最低な人物(汗
まぁ、そんな脚本家でしたがー…同席をした黒猫に図星のように指摘された言葉に言い返せず終了のお知らせ。黒猫の言動には引いた(笑
補足…あ、伊織はクォーターの為、あり得ない名前が『本名』なのだという。この名前を聞いた黒猫は「格好良い」と感想(笑

ここから簡易的にストーリーをば。

■自身の小説のアニメ化の話が舞い込み浮かれる桐乃は一喜と少々一憂(何

小説家として出版社の一室に居た桐乃は、自分宛のファンレターに喜ぶ中、担当編集者の伊織から作品のアニメ化のオファー話を聞く。
その後、黒猫と沙織をどこぞのカフェに呼び出した桐乃は、先のアニメ化の話を自慢げに語り出し、何と打ち合わせに二人の同行を求める。
黒猫「黙らないと、貴方のその広大な額に、『アニヲタ専用』と書き込むわよ…!」
桐乃「『専用』って何…」 黒猫「フン。そんなはしたない単語、公共の場では言えないわ」

割愛はしましたが、余りにも自慢げに語った上に挑発的な言動をする桐乃にイラッ☆ときた黒猫が、桐乃のおでこを指差して先の台詞。
桐乃「ほんと、面倒臭いったら…」
お前(桐乃)が言うなっていうね(爆 取り合えず、最初は沙織も打ち合わせに動向を了承し、黒猫も「光栄に思いなさい」と同行を了承する。
黒猫の同行了承に至るまでの言い回しが素直でなかった為、桐乃はボソリと先の台詞だが、素直に同行して欲しいと頼まない桐乃も同様(笑
補足…この会話の最中、桐乃が自分の担当編集者の伊織のフルネームを口にすると、中二病大好きな黒猫が「格好良い」と一言(笑

■桐乃 vs アニメ制作陣(マテ…アニメ化(仮)の打ち合わせ(初顔合わせ)。

あちゃー…
原作者といえど構想演説はご法度。
ごめん、噴いた(滝汗 何、この無駄な押しの強さ。若気の至りってレヴェ(ry という事で、打ち合わせ当日。桐乃は黒猫達を連れて出版社へ。
会議室では既にアニメ制作者側の首脳陣が席についており、会議室に入った当初はオドオドしていた桐乃だったものの始まるや否や――
アニメ制作者陣の監督から質問を促され、桐乃は手持ちのバッグから自身の厚顔無恥な要望を書き記した自前の資料を提示して演説開始。
桐乃の演説を黙って聞いていたアニメ制作者陣の中には、まるで決定事項のように語り過ぎる桐乃に白セーターの脚本家は露骨にイライラ。
また同行した黒猫や沙織もアニメ制作者陣の反応を察していた様子。仲介・進行担当の伊織も桐乃の遣りすぎな演説に眉をしかめた表情。
脚本家「この妹達はどうして主人公を好きになるのですか?」
「主人公を男キャラに変更するのはアリですか?」

取り合えず、桐乃の長ったらしい演説が終わった後、アニメ製作者陣の監督達側からは当然のように要望を出来るだけ考慮する、とだけ言及。
またそれとは別に脚本家がアニメ化するにあたって現実的な問題点を挙げた上で先の台詞と桐乃に質問するが桐乃は口篭って終了(汗笑
この点に於いては、原作者として先の演説のように熱の篭った返答をするべきでしょう。答えきれないから脚本家の心証が悪くなるのも事実。
黒猫「そんなの、この女の自己投影に決まってるじゃない」
言ったー!(爆 え~、脚本家が先の質問で桐乃を追い詰めた質問を重ね、答えられない桐乃の変わりにズバッと黒猫が先の台詞と代弁(笑
しかしながら、余りにも原作者として明確に答えきれず萎縮する桐乃に業を煮やしたのか、脚本家は主人公を女性から男性へ変更を提案。
これに押し黙っていた桐乃は思わず席を立ち上がる程に驚愕するのだった――って所で、以降の打ち合わせ内容は不明で終了。
補足…え~、細かい部分の遣り取りは割愛。アニメ化へのスケジュールがかなり押している事を聞いた沙織は驚愕。その理由とは…?

■打ち合わせでフルボッコの桐乃は…。

自分の部屋ヘ向う際に京介のドアにぶち当ったのは故意で間違いない。
あ~…何というか桐乃の『困ったときのお兄ちゃん頼み』が見え透いてて噴いた。何というか、都合が悪い時だけ京介を利用している印象(ぉ
さて、夕暮れ時、打ち合わせから帰って来た桐乃が、ふらふらと自宅の自室へと戻る間際、ドンッと京介のドアに当ってから部屋へと戻る。
しかしその音を聞いて出て来た京介が桐乃へ文句を言ったその時、部屋のドアを開けて中へ入ろうとしていた桐乃は倒れてしまうのだった。
蛇足…桐乃のメンタルの弱さは異常。『押し強さ』を100としたら『打たれ弱さ』は-100位(何 こんな時だけか弱さを演出されても(マテ

■黒猫と沙織から事情を聞く京介はやっぱり出張ります(笑

まぁ…
無自覚“シスコン”に違いは無く(笑
次回の打ち合わせの日、事前に黒猫と沙織に事情を聞いた京介。桐乃はというと前回の打ち合わせで精神を消耗して寝込んでしまった様子。
沙織「どうやら今回のお話は、元々他の作品が急遽キャンセルになった為、決まったものらしいですぞぉ」
また“独自のルート”から得た情報だとしながらも、京介に小声で先の台詞と桐乃の作品へアニメ化のオファーがあった理由を伝える沙織。
沙織の話を聞いた京介は、桐乃の作品のアニメ化の話が単なる『穴埋め』だと察した上で、アニメ制作者側への不信感を露にして憤慨。
黒猫「妹さんの事情じゃないの?…貴方の嫌いな」
京介「あぁ、でぇ~嫌いだよ。だけどなぁ…スッキリしねぇんだ」
「何かムカムカしてイライラして…訳わかんねぇけど、このモヤモヤをどうにかしたいんだ」

そうした京介の様子を横目に黒猫は先の台詞を呟くと、京介もそれを肯定しつつも行き場の無い気持ちの在り所を解決させたいと意気込む。
その意気込み=アニメ制作者陣への申し立て。直談判を結果的に黒猫達も同意し、京介は打ち合わせに血縁者を理由に参加させて貰う。
補足…当然、打ち合わせの参加は仲介者の伊織に直接許可を貰うのだが…簡単に頭を下げる頻度の高い京介の行為は…人として易い(ぉ

■京介(寧ろ黒猫) vs アニメ制作陣(寧ろ脚本家)。

伊織の許可を受けて二度目の打ち合わせの場に同席する京介。同席というよりは桐乃の代わりとして、なのだがやはり少々緊張の面持ち。
話し合いが始まるものの、アニメ制作者陣は当然の様に当の原作者ではない京介の意見はほぼ完全にスルーして勝手に設定云々の会話。
京介は目の前で桐乃の原作小説の作品性が失われて行く事態に唇を噛み締める思いに我慢しきれず、遂に強引ながら会話へ割り込む。
桐乃の原作を改変しようとしているアニメ制作者陣へ、一般人らしい視点からアニメ制作云々を印象で語る京介だが脚本家は合理的に返答。
合理的…「原作者を喜ばせる為に仕事をしている訳ではない」「採算が取れない事はしたくない」(要約)等と京介を理屈に沿って制する。
しかしそれだけでは止まらず、何と脚本家は桐乃の小説を手に取りながら「個人的には全然面白く無い」と京介へ向けて投げ遣る言動。
黒猫「ご大層な事を言ってるけど、つまり発想が貧困だから、自分の得意分野に引き込もうとしてるだけじゃない」
「じゃぁ、貴方の方法論が正しいって誰が言えるの?」
「文句を愚痴愚痴言う暇があったら、原作を読み返しなさいな」

仕舞いには「降ろして貰って結構」とまで口にする始末。余りの脚本家の言い分に怯む京介であったが、ふと黒猫が先の台詞と口を開く。
黒猫「設定はバカだし、物語は行き当たりバッタリだし、文法は滅茶苦茶」
「なのにベストセラーですって?アニメ化ですって?ふん…冗談じゃないわ」

「その尻馬に乗ろうとする出版社もメーカーもスタジオも…皆潰れれば良いのよ」

黒猫の言葉に言い返せず苦渋の表情の脚本家。しかし黒猫は、桐乃の小説が面白くない点は同感だと言い、驚く京介を無視して先の台詞。
続けて、脚本家が以前に小説を2冊出版しており、売上部数が桐乃のものより1/10もなく既に絶版になっている云々と手厳しく並べてる(汗笑
『そうした女子中学生が書いた内容のものを書き写さなければならない行為が脚本家としてのプライドが邪魔をしている筈』(要約)と〆る。
黒猫の図星を突いた物言いにぐうの音も出ない脚本家に、言い過ぎだと黒猫を制しようとする京介だが、「貴方にも言えること」だと黒猫。
京介「(俺は桐乃が大ッ嫌いだ。)」
「(だけど“妹”のことは…“妹”が悲しんでたら、俺はこうするしかねぇ…。)」
「(兄貴…だもんなぁ。)」

突然な黒猫の攻撃対象変更(マテ にたじろぐ京介は、自分自身の行動を見詰め直しながら、心中で先の台詞とアニメ制作者陣へ土下座。
流石に驚くアニメ制作者陣へ向けて土下座をする京介は、桐乃が該当小説に込めたであろう“想い”と共に過剰な改変の再考を嘆願する。
まぁ、こうした京介の易い…見飽きた土下座と嘆願により、アニメ制作者陣…脚本家さえも再考を余儀なくされる状況へ追い込まれた様子(笑
補足…黒猫の「潰れればいいのに」発言後、自分も小説を一生懸命勉強して投稿していたと、桐乃の件を素直に悔しいと口にしていた。

■今回のエピローグ?

黒猫が京介への“恋愛”フラグを立てた理由が知りたい(マテ
うん。まぁ、妹の為とはいえ黒猫の知る性格の悪い桐乃の為に行動を起こせる京介の直向きさ等といった要因はあるのだろうけどなぁ…。
え~…打ち合わせを終えて電車で帰路へ着く京介・黒猫・沙織。電車の中で京介は黒猫に打ち上げの件は桐乃に内緒だと話し掛ける。
「当然」だと答える黒猫。沙織はアニメ化への原作の改悪が再考されれば…と同意する京介。また黒猫がこの際だからと京介にとある質問。
京介「兄妹だからじゃねーの~?」
黒猫「…そう、分かった」  京介「?」
黒猫「羨ましい…」

黒猫の質問とは、「どうして邪険にする桐乃の為~」と今回の行動の理由を尋ねると、京介は先の台詞と返答し、答えを聞いた黒猫は納得。
京介の答えを聞いて納得した後、またボソリと小声で「羨ましい」と意味深な発言の黒猫。そんなに『お兄ちゃん』が欲しかったのかー(マテコラ
後日。高坂家のリビングでは、体調が回復した桐乃がソファの上に寝転がり、アニメ制作者陣からの決定案の資料を手にしてニヤニヤ。
どうやら黒猫や京介の尽力のお陰で、桐乃の原作内容の改悪は最低限は免れたようで、これを全部自分の交渉術のお陰だと勘違いの桐乃。
この様子を横目にして「良かったじゃないか」と声を掛ける京介だったが、何と桐乃は「喋り掛けるな」と睨む相変わらずの不遜な態度。
桐乃「あのさ~?」  京介「?」
桐乃「『人性相談』…次で最後だから」

京介は湧き上がる少々の怒りを押し殺しながらリビングを後にしようとするのだったが、その時、桐乃から先の台詞と声を掛けられ…。
さてさて、桐乃の言う『人性相談』の最後の“お願い”とは…?残り4話分でどうやって〆るのか気になるなぁ。っていうか麻奈実をだな(ヤメレ


■アイキャッチ。




う~ん…。
桐乃の自尊心の高さ故の器量の小ささは異常(ぉ
と、思うけど中学生だから仕様がないのか。しかし文武両道・容姿端麗・読モ・小説家ってキャラ設定がそもそも(ry 色々成功し過ぎ(ぁ
多分、子供の頃に成功し過ぎだからこそ、自ずとプライドも高めになってしまって恥を掻く事を嫌う傾向へと思考・性格が形成され…た?(ぇー
正直、原作ラノベでは分かりませんけど、アニメ作品の桐乃はどちらかというとプライドが高めなのと相まった痛い発言が好きになれないorz
勿論、そういうキャラだからこそ出来る物語もあるというお話でもあるけれども。如何せん、桐乃は自分を曲げる事を知らなさ過ぎるよなぁ。
そして、逆境に立たされて具合を悪くする桐乃...打たれ弱ッ!!押しは凄くても打たれ弱ッ!!メンタル弱ッ!!とちょっと笑ってしまいました。
ん~、出番も何か妙に中途半端だったよーな。結果的に京介達の苦労を何も知らされてない桐乃の傲慢さが顕著だったってだけで…さ(苦笑

で。アニメ化に当ってのアニメ制作者陣との打ち合わせ…
脚本家の原作改悪上等態度に噴く。
アニメ化打ち合わせの初顔合わせ(しかも仮段階)では、如何に原作者であってもああいう風に自前資料用意して構想を語り始めるはNG(笑
桐乃のヲ〇ニー演説(マテ を聞く監督陣の空気を沙織・黒猫・伊織が察していたけど、出来れば桐乃を止めてあげた方が良かったよね(汗笑
流石に監督陣も桐乃の暴走内容に理に適った苦言を呈してましたが、脚本家が偉く手厳しく桐乃に突っ込みを入れていたのには噴いた(苦笑
ちょっと考えなしだよね、初顔合わせにしてほぼ原作全否定の物言い(苦笑 まぁ、最初の問いに原作者の桐乃が口を噤むのはアレだが。
以降もこの脚本家が監督と意見合わせでサクサク勧めてたのが酷くて噴いたが。成る程、『原作レイプ』はこうして起こるわけですね(コラコラ
まぁ、でもこうした原作者側とアニメ制作者陣のリアル(?)な軋轢(マテ 的な描写は、それはそれで面白かったかもしれません?(何故疑問符。
ただ、あの脚本家の物言い・言動はイラッ☆とはした。人情味の欠けた思考と行動の合理主義な人間とは仕事をしたくないなぁ、本当に(笑
原作ラノベを面白くない云々と原作者の血縁者(京介)にぶっちゃける脚本家ってどうよ…(滝汗 しかも本を投げ捨てるが如き行為…最悪です。
そんな脚本家に食って掛かる黒猫を凄いとか以前にドン引き(笑 曲がりなりにもプロの脚本家に言える言葉ではない…スッキリはしたけど(爆

そしてやっぱり――
“シスコン”京介が出張ります(爆
…いやさ、毎回このパターンで桐乃を“妹”と見据えた上で“兄”として擁護しまくる展開なのは、少し…いやかなり食傷気味な印象があるなぁ。
しかも京介自身も言っていたけど、確かにアニメ化の打ち合わせに血縁者だからと入れて貰う事自体がもうあり得ないっていう(笑
まぁ、黒猫が脚本家をフルボッコして大半を持って行きましたが、それでも京介はアニメ制作者陣に“兄”として嘆願的土下座とかさ....(遠い目
こういうパターン化展開は、内容に変化があったとしても視聴者的には『うんざり』感は拭えないでしょう…多分。いや個人的な意見ですが。
ある意味で今回のお話…京介の説教は一般的視聴者向けというよりアニメ制作者陣向け…かな?(ぇ 『初心忘るべからず』(警鐘)みたいな(何
こうして桐乃の原作のアニメ化に関するアニメ制作陣による改悪決行を再考という形で免れた様ですが…事情を知らない桐乃の態度は(笑
ま、逸れは兎も角、終盤は余りの桐乃に対する過保護な京介に、黒猫が少しだけトキめいてましたね(笑 微妙な演出が良かったな、うん。


:え~…キャプ画等は後程追記予定どぅす。



宜しければ、下記のアンケートへの適当にご協力をお願い致します。お気軽にどうぞ。


当ブログ以外の『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない


アニメ 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ公式サイト


 次回は、第9話 『俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない』です。


アニメブログ 人気BlogRankingん~、今回のお話は賛否両論ある内容かもね~。宜しければポチッとお願いします~。
■当『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の記事一覧(最大15件表示)。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話 最終話 (レビュー/感想)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話 (レビュー/感想)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第10話 (レビュー/感想)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話 (レビュー/感想)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第7話 (レビュー/感想)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話 (レビュー/感想) もう『俺妹』というより『俺幼』な内容(笑
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第5話 (レビュー/感想)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話 (レビュー/感想)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 (レビュー/感想)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話 (レビュー/感想)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話 (レビュー/感想)
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: 俺の妹がこんなに可愛いわけがない Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (55) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 感想
作家デビューした桐乃。読者からの反応も上々だったが、担当編集者から さらにうれしい報告をされる。 彼女が書いた小説がアニメ化されることになったのだ。 アニメスタッフとの最初の打ち合わせに黒...

2010.11.22 (Mon) | ひえんきゃく

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「...
俺の妹がこんなに可愛いわけがないの第8話を見ました。第8話 俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない作家デビューした桐乃は読者からの反応は上々で、さらに担当編集から小説がアニ...

2010.11.22 (Mon) | MAGI☆の日記

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
第8話のあらすじ 桐乃の書いた小説がアニメ化するということで、 狂喜乱舞の桐乃。打ち合わせの当日、桐乃は黒猫と沙織を呼び出し、 アシスタントとして同行させる。そして打ち合わせで自分の構想を語る桐乃。 だがしかし・・・? ・・・なんか今までの俺妹と違わ...

2010.11.22 (Mon) | crystal cage

この記事へのTrackback

(倉田らしい脚本)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」(感想)
感想 「ヒロインが描いた小説のアニメ化する経緯を描く」というまぁメタな展開でしたね。 原作を知らない私は「これはオリジナル回臭いなぁ。でも原作にあったらどうしようか」 と思ってみてましたが、ど...

2010.11.22 (Mon) | 失われた何か

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第08話 感想
 俺の妹がこんなに可愛いわけがない  第08話 『俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない』 感想  次のページへ

2010.11.22 (Mon) | 荒野の出来事

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
 こうやって原作レイプが起こるのですね。それを回避してもやはり駄作っぽい。アニメ化って難しいですね。

2010.11.22 (Mon) | つれづれ

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/12/22)竹達彩奈、中村悠一 他商品詳細を見る  いきなりの桐乃作品がアニメ化って展開に吃驚だ。夢落ちかと疑いながら観ていました。...

2010.11.22 (Mon) | 破滅の闇日記

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
俺の妹がこんなに天才なわけがない! もう小説でてるー?(*゚д゚*) しかもアニメ化!?早! 夢オチかと思ったw いきなり桐乃の小説が出版されてて、しかも大人気でびっくりでしたw てっきり小説出版し...

2010.11.22 (Mon) | 空色きゃんでぃ

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
桐乃デビュー作がいきなりアニメ化! 喜んで要望を出す桐乃ですが、まったく改変されたものにされてしまう…。 ボロボロな妹に代わって京介が掛け合うことになるが。  ▼ 俺の妹がこんなに可愛いわけがな...

2010.11.22 (Mon) | SERA@らくblog

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
とんとん拍子に話が進みすぎてちょっと現実味が・・・。

2010.11.22 (Mon) | 隠者のエピタフ

この記事へのTrackback

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第8話 感想
正直戸惑っています。 う~~~ん…。 唐突にファンタジー色が強くなりましたねぇ。 これは賛否真っ二つに分かれそう。 まずは、桐乃がベストセラー作家になっていたという事実。 更にはその小説が...

2010.11.22 (Mon) | シュミとニチジョウ

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8話
作品は誰のもの?というわけで、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」8話会議は踊るの巻。脳内キャスティングなんてイタタちゃんの極みなわけですが、原作者からの意見・要望じゃな...

2010.11.22 (Mon) | アニメ徒然草

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
・俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない  中学生であり、部活やモデルなどもこなしながら、アニメ化まで実現されてしまうということを純粋にすごいなと思ってしまいます  自分の場合、文章を書くこと...

2010.11.22 (Mon) | のんたんのanime大好きブログ

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない  第8話  「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 感想
「羨ましい」 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] (2010/12/22) 竹達彩奈、中村悠一 他 商品詳細を見る

2010.11.22 (Mon) | 狼藉者

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話『俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない』
伊織・フェイト・刹那(爆!!) 世ノ中にはスゴイ名前ノ組み合わせヲ思イつく親もイルンダナー。 アニメ化が決まった事よりこっちの方が衝撃だわww 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ねんどろいど 高坂桐乃 (ノンスケール ABS&amp;PVC塗装済み可動フィギュア)グッドスマ…

2010.11.22 (Mon) | 風庫~カゼクラ~

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
「頼むよ、あんたら全員の頑張りを無駄にさせないでくれよ…!」 あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 『先週の京介との渋谷デートを経て、本格的に書き始めたと思った桐乃の小説が、今週には既...

2010.11.22 (Mon) | 日記・・・かも

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8
第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」前回で桐乃の小説が雷撃文庫に採用されましたが、冒頭ではすでにファンレターが殺到するほどの人気っぷり。いやいや、そんなに簡単に...

2010.11.22 (Mon) | GIGASSA!!

この記事へのTrackback

■俺の妹がこんなに可愛いわけがない【第8話】俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない
俺の妹がこんなに可愛いわけがない#08の視聴感想です。 謎の中学生。 オタクの夢。 気後れ。 改悪。 正論。 結局逃げるの?この負け豚! ↑さぁポチッとな

2010.11.22 (Mon) | 此方彼方貴方-コナタカナタアナタ-

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話の感想
第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 の感想です。うーん…

2010.11.22 (Mon) | 日常と紙一重のせかい

この記事へのTrackback

今日の俺の妹がこんなに可愛いわけがない #8「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 ★★☆☆☆
俺の妹がこんなにイラッとするわけがない。打ち合わせは 圧迫面接、原作改変回で改悪ってどんな自虐だよ。何より 桐乃ちゃんレイプで持ち上げ対象下げてるのはねぇわ!! 落ち着けみんな、これは改変したら駄目だという事を身を以て体現してくれてるんだよw 前回の取材成果

2010.11.22 (Mon) | ナナミの雑記部屋

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」感想
 前回小説家デビューした桐乃ですが、今回はその作品がアニメ化するという流れに…!無事アニメ化できるんでしょうか。今回はアニメを楽しく観ている人にとっては辛い話になるかもしれません…。

2010.11.22 (Mon) | コツコツ一直線

この記事へのTrackback

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話
第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 作家デビューした桐乃。読者からの反応も上々だったが、 担当編集者からさらにうれしい報告をされる。 彼女が書いた小説がアニメ化されることになったの...

2010.11.22 (Mon) | アニメとエロゲと妹属性

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 ...
「あんな妄想メガ盛りの小説モドキでそんな勝負に出るなんてメディア付近も狂ってるわね」全くもってその通り!黒猫に100%同意だわ(´∀`)何をもってアニメ化の流れになったのかが...

2010.11.22 (Mon) | インドアさんいらっしゃ~い♪

この記事へのTrackback

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第八話 倉田の●●ニーであり自虐ネタ回だったね』
今週は某ラノベ作家事件の影響で原作●●プも厭わないオリスト展開となりましたが・・・・ 前評判通り「業界人としてはよくやった、視聴者としては糞改変だった」なと。 黒猫ファンなら満足できる...

2010.11.22 (Mon) | ようちゃんちゃんのUnreal daily life

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第08話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 感想
 桐乃の小説は無事発売され、大好評。  大量のファンレターが。  さらにアニメ化の話しも舞い込んできて……。  その話をを黒猫と沙織にして、彼女らにアニメの打ち合わせに同行させることに。  ア...

2010.11.22 (Mon) | 第三の書庫

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 『俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない』 ≪あらすじ≫ 桐乃の書いた小説が出版された挙句、ベストセラー。おまけにアニメ化まで決定し、桐乃はますます有頂天に...

2010.11.22 (Mon) | 刹那的虹色世界

この記事へのTrackback

アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」8話 俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない
原作は読んではいる。いるが、原作との差による違和感を感じるどころではないほどの改変ぶりだった。というか、ほとんどオリジナル回みたいだったよ…。 ただ原作をそのままやるのは少し難しいというかネタ的...

2010.11.22 (Mon) | 蒼碧白闇

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
桐乃の小説がベストセラーであっという間にアニメ化も決定~~ と今回のOPは人じゃない人まで紹介されてます と言うか編集者の名前がどこぞの ガンダモーの主人公とオペレーターの子供みたいない名前だな~~(笑) 桐乃、アニメ化初の打ち合わせに気負いして 沙

2010.11.22 (Mon) | 「ミギーの右手」のアニメと映画

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第08話
[関連リンク]http://www.oreimo-anime.com/第8話 俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない桐乃の書いた小説がいきなりアニメ化の話になにか夢じゃないかと思ったら現実だったわw意気揚々と打...

2010.11.22 (Mon) | まぐ風呂

この記事へのTrackback

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 です。 <キャスト> 高坂桐乃:竹達彩奈 高坂京介:中村悠一 黒猫:花澤香菜 沙織・バジーナ:生天目仁美 田...

2010.11.22 (Mon) | 何気ない一日

この記事へのTrackback

(アニメ感想) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 作家デビューした桐乃。読者からの反応も上々だったが、担当編集者からさらにうれしい報告をされる。彼女が書いた小説がアニメ化されることになったのだ。アニメスタッフとの最初の打ち

2010.11.22 (Mon) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 感想「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
俺の妹がこんなに可愛いわけがないですが、高坂桐乃の小説がアニメ化されることになります。桐乃は黒猫と沙織を呼びつけて、打ち合わせに一緒に来て欲しいと上から目線で頼みます。桐野は自分の小説がアニメになるということで、希望に胸をふくらませますが、実際のアニメ...

2010.11.22 (Mon) | 一言居士!スペードのAの放埓手記

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない:8話感想
俺の妹がこんなに可愛いわけがないの感想です。 アニメって作るの大変だけど、乱立してるよね。

2010.11.22 (Mon) | しろくろの日常

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 感想
★★★★★☆☆☆☆☆(5) いきなり桐乃の小説が大ヒット&アニメ化とか言われて 面食らったんだけど、これ別に1話飛ばした訳じゃないんだよな。 しかし原作者VSアニメ製作者とかまたややこしい話を持ってきたな...

2010.11.22 (Mon) | サボテンロボット

この記事へのTrackback

アニメオリジナルがこんなにつまらないわけがない(俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話レビュー)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 ★★☆☆☆ かなり辛辣でスッカスカなレビューになっております。 気分を害された方は申し訳ありませんと、あらかじめ書いておきます。

2010.11.22 (Mon) | 徒然きーコラム

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
伊織・フェイト・刹那w 俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 (電撃文庫)(2010/11/10)伏見 つかさ商品詳細を見る

2010.11.22 (Mon) | 新しい世界へ・・・

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第08話
(おや?作品の様子が?!) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第08話の所感です。

2010.11.22 (Mon) | アニメ与太話

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第08話 「俺の妹がこんなアニメ化なわけがない」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話感想です。 どうしてこうなった……

2010.11.22 (Mon) | 紅蓮の煌き

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない~第8話「...
 アキバ系にはまっている中2の妹の桐乃と いろいろ苦労しつつがんばって妹の手助けする兄、京介の第8話 桐乃の小説がアニメ化決定?ということで、桐乃に黒猫と沙織が呼ばれた...

2010.11.23 (Tue) | ピンポイントplus

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第08話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
桐乃の小説がベストセラー「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の第8話。 電撃のサイトはこちら。 前回、出版社から声のかかった桐乃の書いた小説「妹都市(マイシティ)」がヒット。 そして担当者から...

2010.11.23 (Tue) | ゆる本 blog

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
ねんどろいど 高坂桐乃 なんか、今回は視聴するにも感想を描くにしても疲れる回でした(汗

2010.11.23 (Tue) | 明善的な見方

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第八話俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない
え!? アニメ化?   夢? あ、違う… ガチ… ふーん… 

2010.11.23 (Tue) | 物理研究愛好会公式ブログ

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
「えぇー!?アニメ化!?」 そんなわけで、桐乃の小説がアニメ化に!

2010.11.23 (Tue) | 月の満ち欠け

この記事へのTrackback

この記事へのTrackback

アニメとはいえ軽くイラッとくる(俺の妹とかそれ町とか)
今回も2話ずつ行きますよっと&hellip;。【アマガミSS 第19話+第20話】 ●第19話いやもう、この回の目玉はなんといっても美也さんの入浴シーンでしたね。美也かわいいよ美也!電話を取り付いだ時、美也さんは梅原くんのことを「梅ちゃん」って言ってましたが、兄貴繋がり

2010.11.24 (Wed) | アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)

この記事へのTrackback

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない
第8話 俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201011/article_33.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBを...

2010.11.25 (Thu) | しるばにあの日誌(新館)

この記事へのTrackback

(アニメ感想)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺が妹とこんなにアニメ化なわけがない」
第08話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 電撃文庫原作、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のアニメ第8話 今回は前回の続き。 彼女が京介と一緒に渋谷に取材に行って、それを元に書いた小...

2010.11.25 (Thu) | 黙々読書

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第08話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
大門ダヨ 今回は・・・ 桐乃が前回書いた小説がアニメ化する、という話 原作になかった話だ・・・

2010.11.25 (Thu) | バカとヲタクと妄想獣

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
今回は桐乃の小説がなんとアニメ化!?するという回です♪黒猫と京介と沙織が大活躍!?

2010.11.26 (Fri) | ~そよ風が吹く丘~

この記事へのTrackback

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
う~ん…。 前回の話を自分があまり覚えてないのが悪いのかもしれないけど、何かえらく展開が唐突に見えたんだけど…。 しかし、アニメと原作の媒体の違いなのか、ここまで来ても桐乃があまり可愛くは見えてこ...

2010.11.26 (Fri) | 日々前進

この記事へのTrackback

[ 予約 ] 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル 俺の妹と恋しよっ♪ ボックス 特典 How to 妹ーーーク DVD付き
ゲームが大好き! かなり好き! ダッシュで予約に行くしかないっしょ! 数量限定生産版だおw ■ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル 俺の妹と恋しよっ♪ ボックス 特典 How to 妹ー...

2010.12.05 (Sun) | ゲーム大好き | ゲームでチョイ刺し!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。