一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

精霊の守人 第7話 (レビュー/感想)

Category: 精霊の守人(第22話以降なし)  01/04 /2011 (Tue)

第7話 『チャグムの決意』

※下記の内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。

:第1話の記事がありませんが、その分のバッグアップが何故か消滅(ぉ また当記事にキャプ画は御座いません。長ったらしい文章があるだけです(苦笑 この記事は、FC2ブログ移転前のブログサービス『はてなダイアリー』時代に書いていたものとなっておりマス。文章が所々はてなダイアリー仕様となっている箇所があるかもしれませんが、華麗にスルーしてやって下さい(笑

今週のお話は、第7話 『チャグムの決意』

:今までと違い暫くは簡易感想になっておりマス。

 うん。やっぱり、短髪Ver.のチャグムは可愛い。というか、清廉潔白さが前面に出ていて良いですな。そして、バルサとタンダの何気ない夫婦漫才(マテ もう、結婚しちまえYo!と(ぁ また何より人間が生きてる―って感じの描写は大好きなので、私的に本編はもう御の字でした。
 本編の展開としては、全くのまったりとしたバルサとチャグムのこれから―という感じでした。金貨を三枚叩いて、オンボロで修繕の余地がある水車小屋を購入したのには、流石に驚きましたが、何より住む場所も見付かって、帝側の目も誤魔化せ…と思ったらば、何やら次週の展開で一波乱がありそう(汗笑
 チャグムの“自分は独り立ちをすべきだ”という、その他諸々の事情を含めた上で自分自身への葛藤、まずまず良かったですね。皇子の身ながらも、すぐに自分の立ち居位置(立場)を見極めて、それに順応をしようと試みる。中々できる事ではないですよね。うん。でもって、トーヤとサヤが生業としている「頼まれ屋」として働けば良い、と思ったのはわたしだけでは無い筈(笑 そうすれば、少しは市勢(というべきかな?)についても自ずと理解も深まるし、色々と詳しくなりそうなものだけれど、そうすると街に偶然出張ったチャグムの顔を知っている人物、“狩人”云々に見付かる可能性も増えるのか…問われても、知らぬ存ぜぬで通せば大丈夫…なんてのは無理がありすぎるな(苦笑
 さてはて、シュガの方は自信の無力さに打ちひしがれしも、偶然、星を読んでいて、チャグムが死んだ事で「乾きの相」が無くなったと思っていたら、その相が未だ顕在だという事を知ってしまいましたが、これを素直に聖導師のヒビトナンに伝えるのか、はたまた自身のみがその事実を飲み込んで、別の策を講じ始めるのか…うーん。
 ↓※本筋には全く関係はありませんがトーヤとサヤの行く末(ネタバレの為に反転処理)↓
トーヤとサヤは紆余曲折あって結婚するらしい。この『精霊の守り人』が終わるまでその事実が描写されるとは限らないけど。チャグムとサヤの絡みが、今後、少しでもある事を切に願っています(笑

 次回は、第8話 『刀鍛冶』です。内容は、自身の短槍の刃の修繕(若しくは新調?)を行う為、街の刀鍛冶屋を訪れるバルサ。その刀鍛冶は、宮にも刀を納める程の鍛冶の腕前で、バルサもそれを見込んでの依頼をするのだったが…。そして、偶然にもその場所に、“狩人”であるモンとジンが、バルサとの戦いで傷ついた刀を修繕に出し、それを取りに来たのだった。また、そこで鍛冶屋は、その二人に“とある昔話”を聞かせ始めるのだった…というお話でしょうか。少しばかり、本筋に過去話…ジグロと幼少期のバルサのお話のようです…多分(マテ

アニメ 『精霊の守人』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
NHKアニメワールド:精霊の守り人


アニメブログ 人気BlogRankingふむ、こういう過去の記事もアリっちゃアリだな(マテ 宜しければポチッとお願いします~。
■当『精霊の守人(第22話以降なし)』の記事一覧(最大15件表示)。
精霊の守人 第16話 (レビュー/感想)
精霊の守人 第15話 (レビュー/感想)
精霊の守人 第14話 (レビュー/感想)
精霊の守人 第13話 (レビュー/感想)
精霊の守人 第12話 (レビュー/感想)
精霊の守人 第11話 (レビュー/感想)
精霊の守人 第10話 (レビュー/感想)
精霊の守人 第9話 (レビュー/感想)
精霊の守人 第8話 (レビュー/感想)
精霊の守人 第6話 (レビュー/感想)
精霊の守人 第5話 (レビュー/感想)
精霊の守人 第4話 (レビュー/感想)
精霊の守人 第3話 (レビュー/感想)
精霊の守人 第2話 (レビュー/感想)
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: アニメ・感想 Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。