一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

君に届け 2ND SEASON 第1話 (レビュー/感想)

Category: 君に届け 2ND SEASON  01/12 /2011 (Wed)

第1話 『バレンタイン』


ストーリーは…。
冬休みが明け、3学期が始まった。爽子もクラスメイトと馴染んできたが、席替えで席が離れてしまった風早とは少し距離を感じていた。そんな中迎えたバレンタインデー。こわくてチョコを渡せない爽子は、風早が他の女子生徒からチョコを渡されている場面を見て・・・。

あら?第2期のストーリー概要(公式HPより)は、第1期のものと比べて普通に短いのかぃ(笑 まぁ、第1期は流れを全部説明(ry

■新年あけまして…?(遅(何それ。

年が明けて新しい学期が始まった後、爽子は風早達との交流を経たお陰で、クラスメイト達の自分への態度の変化に少し驚き混じりで喜ぶ。
その証拠に席替えをした後、風早達と離れた場所(教室前方入り口)になった爽子の後ろの席に座る高橋 千草が脇コチョで絡みに来る(笑
千鶴・あやねとも相変らず仲が良く、昼食も一緒に食べる爽子。また昼食時にも千草が不意に爽子を脇コチョし、千鶴もそれに協力(笑
そうした一連の騒ぎを目にする風早グループの男子達は、こうした爽子達の様子…爽子が『前より明るくなった』(解け込んだ)と評価する程。
爽子「(風早くんとは、うんと近付けた気がしたのだけれど」
「席が離れてからは、少し…遠のいてしまったような...。)」

今までに経験が無かった友人と呼べる存在との触れ合いを驚きながらも楽しむ爽子。そうした様子を見た風早は、『良かった』と安堵の表情。
しかし爽子は、以前の風早と席が離れた事が寂しくもあると、遠くで楽しく会話をする風早を横目に心中で先の台詞と吐露をするのだった。

■バレンタインデー前日~当日に突入(何その曖昧さ。

さて、バレンタインデー前日となり、放課後、女子トイレで身支度する千鶴とあやねから、バレンタインデーのチョコについて尋ねられる爽子。
「当然、手作り」とあやねから言葉を掛けられ、その言葉に返答が出来なかった爽子だが、既に手作り用の下拵えが済んで居る事が判明(笑
爽子「(あれっ!?何か良く見たら風早くんのだけナッツの量が多い…!」
「あれっ!?このハート型の飾り、良く見たらめちゃめちゃ掛けてある…!」
「無意識に贔屓している…!しかも、手作り...。手作りをあげたくて…」

「今までのお礼にあげるには……ちょっと重いかな?」
「でも……やっぱり…あげたい。今度こそ。)」

爽子は、千鶴・あやね・朋美・依里子・千草といった面々にも、お世話になっている為にカップチョコを用意し、それを綺麗にラッピングして完了。
しかし、ふとチョコの包みに添付する名前入りカードに、風早の名前を書こうとした際、自分の行為に気恥ずかしさを感じて顔面真っ赤(赤面)。
そして、風早用のチョコの包みを見てみた爽子は、複数入ったカップチョコのトッピングが異常に偏っている事に気付き、先の台詞と驚愕(笑
自分の無意識の行為ではあったものの、爽子は『今までのお礼がしたい』と風早との初詣の思い出を振り返り、改めて渡す決意を固くする。
次の日、登校した爽子は玄関の靴箱で風早の姿を発見。風早は、靴入れに置かれていたと思しきチョコを手に取ると、思案の後に懐へ仕舞う。
そうした様子をジッと目視する爽子に風早も気付き、ギョッと双方共に驚愕。微妙に気まずい雰囲気の中、風早は挨拶と共に去って行く。
その場に残された爽子は、その実、心臓ばっくんばっくんと心中で「(チョコを)渡せなかった」と後悔と安堵の気持ちが入り混じりながら教室へ。
教室では、爽子が千鶴・あやね(略 の親しい友人達に予定通りに手作りチョコを渡し、双方共ににこやかに感謝感激のうちに終了する(笑

■バレンタインデー当日。その②…ジョー邪魔ッ!(モブ女子の心持ち(ぉ

爽子「(風早くん、朝から既にチョコを2個もっ」
「私まであげたら、血糖値上がり過ぎ!)」

いや、血糖値て(汗笑 え~、友人達には無事にチョコを渡せた爽子だったのだが、ふと本来の目的(?)の風早を横目でチラリと見ると…。
そこにはクラスメイトの女子が気軽に風早グループに声を掛けてチョコを配る様子。爽子は思わずチョコ入りバッグを掴み教室から逃走(マテ
教室から出た爽子は、何故か女子トイレの一番奥の個室へ避難(汗 飲食物を持ち込むのはどうかと(ガクガク 爽子は思わず慄き(?)先の台詞。
爽子(想像Ver.)「風早、チョコあげるっ♪」   風早(想像Ver.)「センキュー!」
爽子「(…何か逆に不自然...。)」

その場でまたも自分のチョコを渡すべきか悩む爽子は、先の女子のような気軽さで渡せられればと、先の台詞を交わす自分と風早を想像。
爽子「(あれっ?告白とかそういうつもりじゃなかったけど」
「風早くんを好きなのは…間違いないし...。この場合、何チョコ?)」

しかし、最早、キャラが変わり過ぎている不自然さで爽子の想像は終了し、またふと用意したチョコの意義を心中で先の台詞と自己問答。
一方、教室側では、龍が千鶴経由で貰った爽子のチョコを食べており、それに気付いた風早が声を掛け、差し出されたそのチョコをパクリ。
その味に風早は、先の女子のチョコと味が違う…手作り感を受け、「本命?」と気まずそうに龍に聞き返すと、龍は「千鶴経由で黒沼の~」(爆
これにピシッ!とその場で固まる風早は、知らなかったとはいえ好意のある爽子のチョコを食べてしまい大ショック…貰って無い事も加味(笑
ちなみに龍は千鶴から(本命?)チロルチョコ1個(\10円)をゲット(爆 また風早は、別のクラスの女子からチョコを貰うが…割愛ッ!(ぉ

■バレンタインデー当日。その③…アッサリと放課後へ(汗

放課後ッ!(爆 全授業が終わったにも関わらず、未だチョコを手渡せていない事実に愕然とする爽子。その様子にあやねがピーン(何
また風早グループが教室の後ろ側の入り口で屯している姿を目にする爽子達。だが風早グループに突然ピンが乱入して風早を拉致(笑
爽子「(残っちゃった。でも、どうしよう...怖い。)」
ピンに引きずられて行く風早を見た爽子は、一緒に帰宅をしようとしていた千鶴達に断りを入れ残る事を決意。あやねは察して千鶴と帰宅。
千鶴達が教室を去った後、ガランと静まり返る教室に一人残される爽子は、思わず心中で先の台詞を呟き、少々不安になってしまう。
ピン「光栄に思いたまえよ~。嫌なら別に良いんだぞ~」
「お前が昔、嵐の中、泣きならが俺んち来たこと」

「俺んちに『止まる~』と駄々捏ねて、挙句の果、寝小便ぶっ放したこと」

一方、ピンに強制拉致された風早は、職員室で強引に肩を揉むように命令されてしまう。渋る反応の風早に、ピンは先の台詞と挑発(苦笑
風早「(あぁ...自慢したかったのか。困った奴だ。)」
ピンの昔話の脅迫ネタに、渋々ピンの肩を揉み始める風早。ピンは、左肩と首筋を念入りにと注文。また風早は机に置かれたチョコを発見。
風早がチョコに気付くと、ピンは踏ん反り返って態度が増長し、風早は心中で先の台詞と愚痴る。またそのチョコの中に爽子のものがあり…。
風早「左肩と首筋、何かの罰なんじゃねーの~?」
「漫画で読んだことあるわ。首から上は神様関係なんだって」

ピン「…神...?(神社で神木に八つ当たりとか。賽銭ケチったとか。)」
「今すぐ、黒沼のチョコで払わねば!!」
風早「ッ!?(カップごと!?)」

寧ろ、これを自慢したかったと知った風早は、怒りMAX状態ながらも怒りを押さえ込み、ピンの肩揉みを骨を巻き込んで続行し始める(笑
余りの痛さに反論するピンだったが、風早はシレッとして先の台詞とピンの肩こりの原因は「神様関係じゃ―」と肩の痛さの原因を捏造(爆
するとピンはすぐに心当たり…神木に蹴り入れたり賽銭をケチった事を回想させ、“厄払い”(違う)と爽子のチョコを食べ始めるのだった(苦笑

■バレンタインデー当日。その④…放課後の放課後へ。梅、現る(笑

爽子「かz…」  梅「風早っ」
ピンに呼び出しを喰らった風早を、爽子は職員室から少し離れた曲がり角付近で待機。すると漸く肩揉みから解放された風早が退室して来る。
爽子はすぐに下り階段を降りる途中の風早へと駆け寄り、先の台詞と声を掛けようとした所、何と梅が昇り階段側から声を掛け現れる。
梅「折角のバレンタインなんだし、貰っといてよ」
「その位、いいでしょ?最初で最後なんだから」

思わず再び身を隠してしまう爽子。階段の踊り場で、梅は先の台詞とチョコ入りの紙袋を差し出し、少し思案の後にお礼と共に受け取る風早。
梅「覗き見ぃ~?趣味悪~」
爽子「ご・ご・ご・ご・ごめんなさいっ!結構・かなり・大分・相当、気になってっ!」
梅「(認めやがった。)」

その一部始終の会話を小耳に挟んでしまう爽子は、梅の心持ちを思案してしまい、完全に出て行き難くなってその場で棒立ち状態。
風早が去った後、梅はふと人の気配を察し、階段の曲がり角付近で結果的に盗み聞きをしていた爽子へ、先の台詞と声を掛けて会話開始。
梅「私は“特別”よ。私は、もうとっくに振られてるもの」
「…“特別”、でしょ?」

虚を突いて現れた上に意地の悪い問い掛けをする梅は、爽子の胸元に握られたチョコを目にし、「風早は本命チョコは貰わない」と言う。
「えっ?」と驚きの表情をする爽子は、梅のチョコの意義を尋ねると、梅はソッポを向きながら既に自分の立場を弁えていると先の台詞。
梅「爽子ちゃんさ~。『付き合うなんてとても』とか言ってたけど、本当に?お礼だけ?」
「『あわよくば』って下心、あるんじゃないの?」
爽子「――ッ!?」
梅「そのチョコレート。“義理チョコ”だったら、きっと風早も貰ってくれるよ」
「後悔しなきゃいいけどね。じゃねっ」
「(この位のイジワルで駄目になるようなら、それまでだもんね~。)」

そして、梅は爽子が胸に抱くチョコに対し、「風早に?」と分かりきった事をわざと問い、爽子は「今までのお礼」だとチョコの意義を慌てて釈明。
梅の“下心”発言に思わず内心でドキン!と動揺する爽子。梅は、何も言い返せない爽子に持ち前の強さを窺わせる言葉を残して去って行く。
また爽子の元から小走りで去って行く梅は、素直に行動を起こせない今の爽子を責めつつも、自分なりの後押しとペロッと舌を出す(笑
ん~、ここでの梅の爽子への言葉は挑発的に思えて、実は梅流の爽子の恋の応援だったり(ぇー 勿論、イジワルしたくなる気持ち半分で(マテ

■三浦 健人 (みうら けんと) 渾名:ケント。第2期の新キャラです。


見た目はチャラ男(だっけ?)だが――
座右の銘は『博愛主義』デス(笑
はい。え~、『君届2ND』の新キャラで前回のシリトドにもさり気なく紹介されていた(公式ではモロに)一見するとチャラ男っぽい三浦 健人
確かに軽いノリの言動で女性に対して接するケントだが、爽子×風早のカップリングに危険信号を匂わせるキャラ…でもない(爆
勿論、次回予告映像の通り、爽子が2年生となった際に同じクラスとなるキャラで、爽子にも初対面と思えない程に馴れ馴れしく接する(笑
ケント「おっ、くるみじゃ~ん。まだ俺、くるみにチョコ貰ってないんだけど~?」
梅「あっそ」
ケント「冷てぇ~」  モブ「しっかし、すげぇキャラ変わったよな。前は可愛かったのに」
ケント「今の方が良くね?」  モブ「いや、前の方が良い」

さて、梅が爽子の元から走り去る際、その先で先の台詞と男友達と一緒に帰宅途中のケントが声を掛け、梅は冷たく振って会話終了(笑
ケントと一緒に帰宅したモブ男と、梅の事で会話する最中、ケントはふと未だ梅と分かれて棒立ちの爽子の姿を横目に下り階段を降りる。
ケント「へぇ~。ああいう女子もチョコ渡そうとか思うんだ」
多分、原作未読者でアニメ作品から入った人は、先のケントの台詞で当人の第一印象を「うざっ」と思った人が多かったに違いない(笑
そこでケントは、梅がチョコを風早に渡した踊り場で立ち止まり、後から付いて来るモブ男に、爽子と胸に抱いたチョコを目にして「誰?」と会話。
モブ男から『貞子』と聞いて「ダークな」と年齢相応の茶化す言葉で爽子を称するケントとモブ男子。ケントは爽子を目にして先の台詞。
はい、ん~…第2期からの男性の新キャラ(メイン寄り)です。まぁ、女性の新キャラも千草が登場したけど、ケントは男性視聴者には…(苦笑

■爽子の初めて(意識した異性への)のバレンタインデーは――終了のお知らせorz

何 故 渡 せ な か っ た し ( 何
と、思う一方で流れ的に渡せ無い方が道理に適っている(爽子らしい)し、また原作漫画の同シーンを更に盛り上げる演出が秀逸でした。
爽子「(お礼なんて…口実だ。)」
風早「(そんなつもり、無かったけど…。思ってたより、すげぇ期待してたんだな、俺...。)」
爽子「(怖かったのは、裏に期待があったから。)」

梅との会話の後、傍を通ったケント達の存在にも気付かない程、爽子は自身が咄嗟に取り繕ったチョコの意義を心中で先の台詞と自己問答。
また一人で学校を後にする風早も校門を出る直前、爽子からのバレンタインデーのチョコを期待していた自分の落胆振りを再認識して帰宅。
爽子「(渡せない。“義理”ではとても渡せない。本気過ぎて渡せない」
「渡せなかった…私の“下心”入りのチョコレート。)」

ずっと棒立ちの状態の爽子は、梅が的確に言い放った『あわよくば』を自認し、心中で先の台詞と自己嫌悪に陥りつつ走り出すのであった。
…と言う事で、残念ながら爽子は、自分が風早へと渡すチョコの意義が“下心”混じりで動機不純だったと感じ、一歩引いてしまいましたねorz



うん。
前回の『総集編』は正解。
でしたね(笑 アニメオリジナルだった前回の梅の心理描写が、今回のお話の梅が風早にチョコを渡すシーンに生かされていたと思う。
梅も爽子との触れ合いの中で、自分が計算高い行動を執っていた事は十分に反省し、女性としての自尊心を残しつつ爽子を後押し(笑
いやしかし、やっぱり心理描写と演出が秀逸ですね。少々間延び…間の取り方が良いから、視聴者としてもキャラの心情が受け取り易い。
何の変哲もない学園ラブ(コメ)ストーリー(?)だけど、他のアニメ作品とは一線を画す面白さがあります。ただニヤニヤするもよし!(マテマテ




●宜しければ、『君に届け』に関する視聴者様のご意見をお聞かせ下さい。お気軽にどうぞ。

投票コメントに対しては、次回に返信をさせて頂くかもしれません。取り合えず、気軽にご投票を頂ければ幸いです。


■投票コメにレスなんぞしてみたり?
>風早実際にいたらやばいww
確かに(笑 現実は残酷デス(マテ

>ピュアすぎてハズイ///
戦わなきゃ、現実と(コラコラ
最後まで羞恥心に打ち勝って視聴しましょう~。

>告白のシーン楽しみです。
ですね、ファンとして映像化が待ちきれません(笑

>かっこよすぎるッッ!!もう現実見れないwww
戦わなきゃ、g(ry※2回目。
風早はやっぱり大人気ですね(笑

>期待していきたいです
期待しまSHOW!

●当ブログの第1期『君に届け』の記事は宜しければ下記リンクからどうぞ。
君に届け(カテゴリ表示)


●その他、君に届けの感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
君に届け


●アニメ 『君に届け』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
君に届け 2ND SEASON


 次回は、第2話 『2年生』です。


アニメブログ 人気BlogRanking最高DEATH~(ぁ 宜しければポチッとお願いします~。
■当『君に届け 2ND SEASON』の記事一覧(最大15件表示)。
君に届け 2ND SEASON 第12話 最終話 (レビュー/感想)
君に届け 2ND SEASON 第11話 (レビュー/感想)
君に届け 2ND SEASON 第10話 (レビュー/感想) 祝!爽子×風早カップル成立!
君に届け 2ND SEASON 第9話 (レビュー/感想) 悲願成就!?君に届いたッ!!
君に届け 2ND SEASON 第8話 (レビュー/感想)
君に届け 2ND SEASON 第7話 (レビュー/感想)
君に届け 2ND SEASON 第6話 (レビュー/感想)
君に届け 2ND SEASON 第5話 (レビュー/感想)
君に届け 2ND SEASON 第4話 (レビュー/感想)
君に届け 2ND SEASON 第3話 (レビュー/感想)
君に届け 2ND SEASON 第2話 (レビュー/感想)
君に届け 2ND SEASON 第0話 総集編 (レビュー/感想)
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: 君に届け Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (32) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

(本命チョコが届かなかった)君に届け 2nd season 第1話「バレンタイン」(感想)
爽子の想いは果たしてチョコに乗せて 風早君に届くのでしょうか。 いよいよ2nd seasonの本格スタートです!! 爽子ちゃんは可愛い子なのでしょうね。 絵が可愛いですもん。(それ以上に心が清らかなのが魅力です)  

2011.01.12 (Wed) | 失われた何か

この記事へのTrackback

君に届け 2ND SEASON episode.1「バレンタイン」
『冬休みが明け、3学期が始まった。爽子もクラスメイトと馴染んできたが、席替えで席が離れてしまった風早とは少し距離を感じていた。そんな中迎えたバレンタインデー。こわくてチョコを渡せない爽子は、風早...

2011.01.12 (Wed) | Spare Time

この記事へのTrackback

■君に届け 2ND SEASON【episode.1】バレンタイン
君に届け 2ND SEASON#01の視聴感想です。 チョコ。 お礼。 義理。 真摯。 下心。 本気過ぎて渡せない。 ↑さぁポチッとな

2011.01.12 (Wed) | 此方彼方貴方-コナタカナタアナタ-

この記事へのTrackback

君に届け 2ND SEASON 第1話 「バレンタイン」
ついに来ました、バレンタインのシーズン 男の子も女の子も想いを伝えようと、胸を膨らませるイベントですよね、自分が高校生だった頃を思い出します 果たして今回、爽子は想いを寄せている風早に想い(チョコ)を届けることができたのでしょうか? それでは...

2011.01.12 (Wed) | のんたんのanime大好きブログ

この記事へのTrackback

君に届け 2ND SEASON 第1話 「バレンタイン」
「俺、甘いもんそんな食わないけど    貰えるもんは一応貰うぞ~」相変わらずピンの勘違いっぷりが酷い(つд`)一期にあった、クルミに告白されたという勘違い騒動のせいか未だ...

2011.01.12 (Wed) | インドアさんいらっしゃ~い♪

この記事へのTrackback

君に届け 2ND SEASON 第1話 「バレンタイン」
これが最後のチャンスかも――。 バレンタイン…、爽子は風早にチョコを渡せないまま放課後に。 ビンに風早が呼び出され、チョコを渡すラストチャンス?  ▼ 君に届け 2ND SEASON 第1話 「バレンタイン」...

2011.01.12 (Wed) | SERA@らくblog

この記事へのTrackback

君に届け 2ND SEASON episode.1 『バレンタイン』
口実 と 期待

2011.01.12 (Wed) | Plum Wine*

この記事へのTrackback

君に届け2ND SEASON第1話『バレンタイン』
かッぜ早~♪チョコあげるぅ~♪ テンキュ~♪

2011.01.12 (Wed) | アニメ好きのケロポ

この記事へのTrackback

君に届け 2ND SEASON episode.1「バレンタイン」
君に届け オリジナル・サウンドトラック(2010/01/27)S.E.N.S. Project、タニザワトモフミ 他商品詳細を見る  お弁当を作るシーンが丁寧に描かれていました。派手さはないものの、爽子の家庭的な面がしっかり...

2011.01.12 (Wed) | 破滅の闇日記

この記事へのTrackback

君に届け 2ND SEASON episode.01『バレンタイン』 感想
爽子が馴染めたのは良かったけど……

2011.01.12 (Wed) | てるてる天使

この記事へのTrackback

君に届け 2ND SEASON 1話
本命チョコは受け取らないんですってよ。いいご身分だな!!というわけで、「君に届け 2ND SEASON」1話もったいないの巻。バレ何とかですよ。邪教の儀式ですよ。全力で弾圧せよ!ま ...

2011.01.12 (Wed) | アニメ徒然草

この記事へのTrackback

[アニメ]君に届け 2ND SEASON 第1話「バレンタイン」
なにか進展があるといいな。進展じゃなくてもお礼として、そう今までのお礼として軽く渡せたらそれで十分なんだけど…。

2011.01.12 (Wed) | 所詮、すべては戯言なんだよ

この記事へのTrackback

君に届け 2ND SEASON 第1話
君に届け 2ND SEASON 第1話、「バレンタイン」。 アニメ1期は視聴済、原作コミックは未読です。 バレンタイン当日、手作りチョコをみんなに渡していく爽子。しかし、風早くんにだけはなかなか渡せず...。

2011.01.12 (Wed) | おちゃつのちょっとマイルドなblog

この記事へのTrackback

君に届け2NDSEASON episode1 バレンタイン
第2話のあらすじ 3学期も始まり、席替え。爽子は千鶴やあやねと離れた席になったが、 周りの席のクラスメイトも話しかけてくれるようになり、少しうれしかった。 ただ、風早と離れてからはなかなか話す...

2011.01.12 (Wed) | crystal cage

この記事へのTrackback

【君に届け 2nd】1話 爽子は相変わらず可愛くショタ早クンも良かった
君に届け 2ND SEASON #01 バレンタイン 770 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/01/12(水) 00:52:44 ID:wQ7A5zTj0 ヴァレンタインは嫌いだー! 774 名前:風の谷の名無...

2011.01.12 (Wed) | HISASHI'S ver1.34

この記事へのTrackback

君に届け 2ND SEASON episode.1 「バレンタイン」
 下心入りのチョコレート。

2011.01.12 (Wed) | つれづれ

この記事へのTrackback

君に届け 2NDSEASON episode.1「バレンタイン」
君に届け 2NDSEASONの第2話を見ました。episode.1 バレンタイン――冬休みが終わって一月、席替えがありました。気のせいかもしれないのだけれど、後ろの席の高橋さんが授業中まで構っ...

2011.01.12 (Wed) | MAGI☆の日記

この記事へのTrackback

「君に届け 2ND SEASON 」 第1話
「君に届け 2ND SEASON 」 第1話 いやあ、見せますねー!「君に届け・セカンドシーズン」第1話のラスト展開。 チョコを渡すタイミングを逸しに逸して、やっと何とか下校直前に Just presented chocolate.・・・・・というような、あり ...

2011.01.12 (Wed) | HARIKYU の日記

この記事へのTrackback

君に届け 2ND SEASON episode.1 「バレンタイン」 感想
切ない、切なすぎるよ、この展開は。 冬休みが明け、3学期が始まった。 爽子もクラスメイトと馴染んできたが、席替えで席が離れてしまった 風早とは少し距離を感じていた。 そんな中迎えたバレン...

2011.01.12 (Wed) | ひえんきゃく

この記事へのTrackback

君に届け 2ND SEASON 第1話 感想「バレンタイン」
君に届け 2ND SEASONですが、席変えという一大イベントで、超絶ピュア少女・黒沼爽子と理想の王子様・風早翔太の距離が離れてしまいます。爽子は後ろの女子に定期的にくすぐられたり、隣の男子に霊的相談を受けたり、新しい環境にもそれなりに馴染んでいます。矢野あやね

2011.01.12 (Wed) | 一言居士!スペードのAの放埓手記

この記事へのTrackback

『君に届け 2ND SEASON』第1話感想
先週は「君に届けシロート」だった私も、今は違いますよ。ふふふ。 昨日、1年振りにネカフェに行って原作漫画を読んできました。 1期がどこまでやったのか全く分からなかったので、実はこれからの部分ま...

2011.01.12 (Wed) | シュミとニチジョウ

この記事へのTrackback

君に届け 2ND SEASON 1話「バレンタイン」
チョコは渡せなかったんですね・・・ 君に届け 10 (マーガレットコミックス)(2010/01/13)椎名 軽穂商品詳細を見る

2011.01.12 (Wed) | 新しい世界へ・・・

この記事へのTrackback

君に届け 2ND SEASON episode.1『バレンタイン』
席替えで意識し出した色々な“距離感”。 健人もちょっぴり登場したものの…今回はこのヒトコトに尽きるかも。 もどかしいんじゃぁあああ!! ピュアな恋愛って見てるしかない回りからすると焦れったいものですね(笑) [Amazon.co.jp限定・オリジナル特典付き]君に届け 1…

2011.01.12 (Wed) | 風庫~カゼクラ~

この記事へのTrackback

【君に届け 2nd season】 第1話 ~バレンタイン~
皆さんのブログを見て知ったのですが前回の話は第1シリーズの総集編だったようですね。でもこれで大体皆の人間模様が判りました。 今回はバレンタインの話です。爽子が風早にチョコを渡すのかどうか気がか...

2011.01.13 (Thu) | アニメ研究所

この記事へのTrackback

君に届け2NDSEASON episode.1「バレンタイン」
君に届け2NDSEASON episode.1「バレンタイン」「あわよくば・・もっと風早君と・・もっと・・・」公式HPより冬休みが明け、3学期が始まった。爽子もクラスメイトと馴染んできたが、席...

2011.01.13 (Thu) | SOLILOQUY

この記事へのTrackback

君に届け 2ND SEASON 第1話 「バレンタイン」 感想
 今回からいよいよ2期1話目がスタート。しかもいきなりバレンタインからすタートです-。爽子は風早にバレンタインチョコを渡すことはできるんでしょうか?初詣で関係が良い感じになってきただけに期待が膨らみます。でも最後には思わぬ展開が…。これからの2人の関係...

2011.01.13 (Thu) | コツコツ一直線

この記事へのTrackback

君に届け・・・第2回「バレンタイン」
2011/01/12放送分総評!評価グラフの詳細に関しては以下の記事をご参照ください。http://blog.livedoor.jp/superunkman/archives/50750907.htmlちょっとツライ前期放送で風早君とさわちゃんがどのくらい ...

2011.01.13 (Thu) | 生涯現役げーまーを目指す人。

この記事へのTrackback

君に届け 2ND SEASON 第01話 「バレンタイン」
前回はお復習い編ということで「君に届け 2ND SEASON」は今回からが第1話。 (前回の分は第00話に付け直ししました) 年開けて新学期に席替えがあったらしく千鶴達とは離れてしまった爽子。 以前のよう...

2011.01.13 (Thu) | ゆる本 blog

この記事へのTrackback

君に届け 2ND SEASON episode.1「バレンタイン」
ばっれんたいんっ! ばっれんたいんっ!! 爽ちゃんかわいいー♪ 風早のだけ特別製だー (≧▽≦) なのに… なんて切ない結末に (ノ_・。) 少女マンガはこのパターンがあるんだよなあ。 風早、戻ってきてくれ...

2011.01.13 (Thu) | のらりんすけっち

この記事へのTrackback

君に届け 2ND SEASON 第1話「バレンタイン」
想っているだけでは気持ちは届かない

2011.01.13 (Thu) | 隠者のエピタフ

この記事へのTrackback

君に届け 2ND SEASON episode.1 「バレンタイン」 レビュー キャプ 
冬休みが終わって三学期が始まり、今日も爽子はあやねや千鶴と 仲がいい! もちろん、お昼は一緒にお弁当を食べたりする。 席替え後も、クラスメイトとけっこう馴染んでいる。着実にいい感じ なのだが、席替え後、風早とは席が離れてしまい、ちょっと寂しい感じ。 うーん...

2011.01.13 (Thu) | ゴマーズ GOMARZ

この記事へのTrackback

「君に届け 2ND SEASON」1話 バレンタイン
バレンタインってことでチョコを頑張って渡す…かと思ったらそうならなかった。 なんだかんだで二人の仲はきちんきちんと進んでいくのかと思ってたのに…。 爽子がもう少し積極的に出てればとか席が前と同じだ...

2011.01.13 (Thu) | 蒼碧白闇

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。