一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

IS <インフィニット・ストラトス> 第2話 (レビュー/感想)

Category: IS <インフィニット・ストラトス>  01/14 /2011 (Fri)

第2話 『クラス代表決定戦!』


ストーリーは…。
イギリス代表候補生、セシリア・オルコットとクラス代表の座を賭けて対戦することになった一夏。
箒との特訓もろくに成果が上がらないまま迎えてしまった試合当日、ついに一夏の専用IS、「白式」が到着する。
純白のその機体を纏い勝負に挑む一夏、対するセシリアは鮮やかな青き機体、「ブルー・ティアーズ」を駆る!
果たして試合の行方は……。


あっはっは。

何と言う設定説明回(爆
殆ど…本編中のだいたい5~6割近くが、『“IS”とはなんぞや』といったちょっとした設定を、視聴者に優しく説明する内容だったんだぜ(笑

何時も通りキャラ紹介的に~。

■織斑 一夏 専用“IS” 『白式』 (びゃくしき)…初操縦で調子に乗っちゃう主人公(爆

ロボットといえばカタパルト式発進ですよねー(ぁ
でも、厳密にはカタパルト式発進をした訳じゃない(?)けど、そういう風に見えたな…あの格納庫~競技場に出るシーン。形状からしても(ぇ
一夏「馴染む、理解出来る。これが何なのか、何の為に在るのか…分かる」
この時点で主人公補正的チートな雰囲気(ぇ しかし、自身の専用“IS”に手で接触した時と初めての接触時とでは感触に相違があると一夏。
ま、そんな感じで、セシリアとの『クラス代表決定戦』を行う当日となって、初めて日本の企業から一夏専用“IS”が一夏の目の前にお披露目。
それなのにセシリアとの対決まであった1週間を、一夏は学校の放課後に箒と剣道の稽古のみを行うだけに終始してしまったという....(苦笑
セシリアとの試合結果は後述するとして、当日になって“IS”を見せられ、何となく装甲に触れてみた一夏は先の台詞と主人公補正発言、と(マテ
補足…一夏専用“IS”『白式』は千冬曰く“欠陥機”(言い方が悪かった)で、搭乗者が男性の為に戦闘用ではなくデータ収集用に設計。

 え~、今回の本編が完全に視聴者への『“IS”とは何ぞや』の説明回状態だったので、ここで本編からの“IS”の基礎知識をば少々。“IS”を動作さる為に装置の中心として存在する“核”(コア)は、箒の姉・篠ノ之 束(たばね)博士しか作る事が出来ず、しかしながらその製法技術は一切開示されていない。所謂、“ブラックボックス”状態。束は“核”を創る事を一定数以上許可(自身が認めていない)しておらず、世界の各国に割り当てられた数だけの“核”を各々で研究をしなければならないのが現状なのだそうな。全世界で唯一“核”を創る事が出来る束は、現在、行方不明であり各国がその行方を捜している…らしい。
 ん~、世界で唯一の技術しか持たない者であれば、利益や権威を優先して保ちたい国がこぞって束を探し捲くるだろうし、またその中には“強引な手”を使って創らせようとする国もあるだろうから、束はそうした者達から身を守る為に地下に潜ったのか。または、“核”を一定数のみしか創る事を認めなかった厳密な理由がそこにあるからだろうか。そういえば、『セイ〇゛ーマ〇オ〇ットJ』に“乙女回路”という“核”があってだな(マテ
 また搭乗者専用“IS”は、本来、国家・企業に所属していなければ与えられないが、先の『補足』でも書いた通り、一夏のように世界でも唯一の例の場合、日本の企業がデータ収集用目的ながら専用“IS”を与えた、という異例中の異例もある様子。

■セシリア・オルコット 専用“IS” 『ブルー・ティアーズ』…『白式』より格好は良い(爆

セシリア「この私、セシリア・オルコットはイギリス代表候補生」
「つまり、現時点で既に専用機を持っていますの。世界の“IS”は僅か467機」
「その中でも専用の“IS”を持つ者は全人類60億の中でも、エリート中のエリートなのですわ~!」

補足説明をありがとう(爆 あ、この世界にも人類はまだ60億人居る訳ですね(笑 相変わらず高飛車なセシリア…なのですがぁ~(何
セシリア専用“IS”『ブルー・ティアーズ』。装備は、遠距離型大口径レーザーライフルを一丁・ファンネルを六機…うち二機はバズーカタイプ?
『六機のファンネル』と書きましたが、セシリアが「四機だけじゃない」発言の後に腰元のバズーカタイプを一夏に向けた為。最早、別物(ぁ
まぁ、装備を見てもらうと分かる通り、セシリア機は完全に遠距離射撃型。対して一夏の装備は大剣一本…所謂、近接戦闘型である。
“IS”のフォルムや塗装は完全に『白式』より格好良い。あ、ファンネルの通常形態は、“IS”の飛行ユニット部分で翼状の状態を維持する。


■織斑 一夏 専用“IS”『白式』…前々項目の装甲形態は『初期設定』(爆

しかーも~…
元チャンプの姉・千冬使用のチート性能武器搭載。
しかし『白式』解放型が格好悪い(マテ え~(笑 面倒なので一緒にセシリアとの『クラス代表決定戦』の結果も書いておきます(ぁ
一夏 vs セシリア。開始早々、セシリアは余裕綽々の態度で一夏に再度の降参要求。しかしそれを受け入れない一夏により試合開始。
セシリアは、主力武器であるレーザーライフルで遠距離から狙撃を始め、一夏の『絶対防御』によるバリアー使用で稼動エネルギーを削る。
一夏は、自分の反応速度が『白式』のものに追いつけない事を認識しながらも戦闘を継続し、徐々にセシリアの狙撃を避け始める。
そこでセシリアは、四機のファンネルを始動させ、オールレンジ攻撃を開始。ここでも一夏の『絶対防御』=稼動エネルギーを削られてしまう。
で。一か八かと一夏は空を飛ぶ事を止めて低空滑空(ホバーリング)でチョロチョロと回避行動を執り、機を伺いつつセシリアの癖を観察。
一夏は、セシリアが『ファンネル使用時は指示を出す事に集中しなければいけない』(本体は動けない)という“弱点”を見抜いて攻勢に転じる。
ファンネルを次々に見切って落す一夏は、セシリアへ一気に間合いを詰めるが、それもセシリアの策の内であり、一夏に残りの二機で攻撃。
慌てた一夏は必死に逃げるが直撃。勝負が決まったかと思われたが、その時、一夏の機体が“変化”し、『白式』が本来の姿へと変化する。
自身の“IS”の変化に戸惑う一夏だが、それを見たセシリアは「初期設定の機体で戦っていた!?」と驚愕。主人公補正キター!(ぉ
また、本来の姿の『白式』の手には、『雪片弐型』(ゆきひらにがた)と呼ばれる姉・千冬が現役時代に使用していたレーザー刃の剣が。
え~、自分専用となった『白式』と『雪片弐型』を得た一夏は、セシリアのバズーカによるミサイル攻撃を、易々と回避&切り裂いて急接近。
攻撃直後の隙だらけのセシリアへ、『雪片弐型』を気合いの一閃で降り抜こうとする一夏だが、稼動エネルギー残量が0となり試合終了(爆
と言う事で『クラス代表決定戦』の勝者はセシリアに(笑 まぁ、運も実力の内ではあるものの、釈然としないのは一夏だけではなくセシリアも。
試合に負けた一夏は、自分が負けた理由を真耶から聞いて納得し“IS”教本をゲットだぜ!(ぁ また『雪片弐型』の“特殊能力”(※1)も判明。
補足①…徐々に“IS”に慣れ、セシリアの攻撃を回避するようになった一夏は調子に乗り、その証拠の手の開閉を千冬に見抜かれる。
補足②…一夏の機体変化は、ある程度操縦に慣れた(操縦時間が経過した)為、機体が一夏の癖等を学習して調整が完了した様子?(何
蛇足…ん~、試合で自分に優位な状況となったと見て饒舌になる一夏。主人公らしいのかウザったい発言が目に付きましたね(苦笑

 ここでは“IS”同士の試合(戦闘)に於ける知識をば。え~、何とやっぱり“IS”に搭乗すると操縦者は“特殊なエネルギーバリアー”で全身を保護されるのだそうな(笑 そして、“IS”には『意識のようなものが存在』し、共に過ごした時間が長ければ長いほど互いを理解し合うという事が可能で、所謂、“IS”の操縦時間に比例して“IS”側も操縦者の特性を学習して機体性能(運動能力)を向上させるという。『機体性能~』の部分は私の勝手な付け足し(マテ ま、そういう事でしょう...(ぇー そういえば、『〇神候〇生』では、“女神”という各機体に少女の姿をした者(“女神”)が存在し、パイロットはそれらと意思疎通をする事で機体性能(“女神”との適合率=運動性能が飛躍的に上がる一方で、機体が負うダメージ(損傷)がパイロットへ余分に跳ね返る)を上げるという設定が(ry
 また前述した“IS”操縦時に於ける操縦者の全身を覆う“特殊なエネルギーバリアー”に直接付随するのか知りませんが(ぁ、“IS”搭乗者の保護機能として『絶対防御』という、如何なる攻撃を受けても搭乗者の命は最低限守られる機能が備わっているという。 〇Tフィール〇゛?(ぉ しかしながら、その機能は“IS”を稼動させる為のエネルギーを極端に消耗する為、過信して被弾し捲くり続けるとすぐにエネルギー残量が0となってしまうそうな。そうなると公式試合では『負け』となるらしい。

※1:『雪片弐型』の“特殊能力”とは、自身の防御に用いるバリアー(稼動エネルギーを消耗する)を攻撃能力へと転化(攻撃力の強化)し、通常では不可侵領域である相手のバリアーを無効化(=切り裂いて)して直接ダメージを与える事が可能だという、まさにチート性能を保持した武器。しかし一夏は、『雪片弐型』を手にするまでに、セシリアからの遠距離砲に被弾し捲くっていたお陰で、バリアーに要する稼動エネルギーを削られており、『雪片弐型』を振るう事で急激に稼動エネルギーを消耗し、稼動エネルギー残量が底を突いた為に負ける事となった。

■試合後のセシリア・オルコットですが―――

セシリア「(何故、こんな気持ちになるのかしら…」
「勝ったのは私なのに…織斑 一夏....。)」

あ~ぁ…
やっぱり一夏に惚れてしまったやろー!!(爆
ま、予定調和ですけどね(ぉ え~、終盤にさり気なくお色気描写があったセシリアのシャワーシーン。白煙が目に眩し過ぎるZE....(笑
え~、試合後に自室でシャワーを浴びるセシリアは、先の試合を経ての一夏の印象が初対面時のものと一変したようで、心中で先の台詞。

■篠ノ之 箒…“IS”の中心で重要な“核”(コア)を発明した篠ノ之 束(- たばね)博士の妹。

箒「明日からは特訓だ!そうすれば、放課後は一夏と二人っきりに…ッ!?」
「い、いや…そのような事は考えないぞ」
「私は純粋に同門の不出来を嘆いているだけだ!故に正当だっ!!」

ぇー(爆 という視聴者の言葉しか聞こえて来ない気がする(笑 という事で、今回の箒ですが、何と“IS”の“核”を発明した人物の妹と判明。
“IS”の“核”を発明した人物は、箒の姉に当る篠ノ之 束(たばね) 博士。『箒』に『束』か(苦笑 しかし束は現在行方不明の身。
そうした自分の内申書にプラスになりそうな事実ながら、箒はクラスメイト達に知られるも態度は変わらず、寧ろ束に対して拒絶の節を見せる。
箒の微妙な心情変化を見逃さなかった一夏が、気を利かせて昼食に誘ったり、セシリアとの対戦も踏まえ“IS”の基礎知識の助力を請う。
しかし、気を使う一夏にテンプレ通り素直になれず、妙なテンポの“ツンデレ”をかます箒。基本的に一人でニヤニヤや先の台詞と暴走(笑
結果、箒は久しぶりに道場で剣道の試合を一夏と行うも、一夏のヘタレ具合に激怒し、セシリアとの試合までの1週間を稽古付けに消化(汗
箒から“IS”のなんたるかを教えて貰えなかった一夏だがー…まぁ、運悪く負けはしたものの、確実にセシリアに勝てた主人公補正を発揮(ぇ
蛇足…上記キャプ画下段の“ウサ耳カチューシャ”(?)っぽいのをつけて指示している(?)のが、箒の姉・束で間違い無さそう。へ、変人?(ぉ




ふむ。
面白くなってきとぅぁ~?
ヘタレな一夏が絶好調時になると一気にテンションMAXで調子に乗る口調変化と共に(マテ 何か一丁前に『分析しました』的口ぶりがなぁ(笑
ま、それは兎も角として、漸く一夏とセシリアの“IS”が登場し、短い間ながらもその機体性能の描写…試合運び方がテンプレだが良かった。
一夏に恋焦がれる(マテ 箒の妙なテンポの“ツンデレ”具合や、やっぱりとしか言いようのない試合後のセシリアの扱いも良かったです(笑

が。一方で――
戦闘描写自体はふとぅ~気味。
ハイスピードバトルが“売り”の為、一夏 vs セシリア戦ではそこそこ高速戦闘が展開したものの、基本が遠方でチョコチョ動いていただk(ry
構成的なものは良かったものの、演出がちと微妙だったような気がしました。第1話のアバンの方が構成・演出共に良かった…気がするかな?
まぁ、単純に一夏=近接戦闘型でセシリア=遠距離戦闘型だった為、ああいう見せ方になるのも必然的だったのかもしれませんけども。
あ。そういえば、ED曲にセシリアが追加されてましたね。一夏に追従する箒を追い越してました(笑 曲の歌い手も追加される仕様のようで。


:え~、リアル多忙の為、後々に箒だの束だのを追加したいと思います?


●宜しければ、『IS <インフィニット・ストラトス>』に関する視聴者様のご意見をお聞かせ下さい。お気軽にどうぞ。

投票コメントに対しては、次回に返信をさせて頂くかもしれません。投票選択肢で本編に登場していないキャラは登場してから投票をば(笑


■投票コメにレスなんぞしてみる。
>パワードスーツと言うよりは特撮系の戦闘スーツですね……
あ~、成る程。一応、ストーリーにもちゃんと『パワードスーツ』と記載されているようで。何故にこの仕様なのかorz

>萌えは最高だけどロボットアニメは好きになれない・・・
ん~、私もどちらかというとロボットアニメは好きではないですね。だけど、萌えも余り良く分かりませんけど(マテ

>これは面白い!!なんかキャラクターの輪郭とか見てるとなんかのアニメの絵柄に似てる気がする・・・
ですね。キャラの輪郭はー…多分、キャラデザ担当の方がストパン2(ストライクウィッチーズ2)も担当されているから、その癖も多少出ている(反映されている)のかと。
顎尖りといえば『B型H系』(マテ

>原作とちがう~~~~~~!!
なん…だと…?

>俺にこんな幼馴染がいるわけがない
俺にもこんな幼馴染がいるわけがない

>機体はもう少し何とかならんかったのか
パワードスーツ仕様ですからね...。フォルムも型が決まってきそうですよね。

>まだ1話だけど、これから一夏にイライラしていくだろう
第2話でセシリアより優位に立ったからと、調子の乗った印象の一夏に少しイラッ☆としました(笑

>箒かわいすぎ。ツンデレ最高ー
箒は大人気ですね~。第3話以降にも続々と女性キャラが追加されていきますが、箒の人気度は不動のものとなるのでしょうか。

>内容理解に苦労したw
記事が分かり辛く・読み辛くて申し訳ありませんorz ブログ記事は、(キーボードを)ダダダとその場の勢いに任せた文章しか書けません(打てません)ので、どうぞご容赦下さいませ。
またアニメ本編の事であればー…第2話は一度に色んな説明がありましたからね(汗

と、今回はこんな所で。投票コメありがとう御座いました~。

●その他、『IS <インフィニット・ストラトス>』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
IS <インフィニット・ストラトス>


●アニメ 『IS <インフィニット・ストラトス>』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
TBSアニメーション・<インフィニット・ストラトス>公式ホームページ


 次回は、第3話 『転校生はセカンド幼なじみ』です。


アニメブログ 人気BlogRankingハーレム系はハーレム系なんだよなぁ(笑 宜しければポチッとお願いします~。
■当『IS <インフィニット・ストラトス>』の記事一覧(最大15件表示)。
IS <インフィニット・ストラトス> 第12話 最終話 (レビュー/感想)
IS <インフィニット・ストラトス> 第11話 (レビュー/感想)
IS <インフィニット・ストラトス> 第10話 (レビュー/感想)
IS <インフィニット・ストラトス> 第9話 (レビュー/感想)
IS <インフィニット・ストラトス> 第8話 (レビュー/感想)
IS <インフィニット・ストラトス> 第7話 (レビュー/感想)
IS <インフィニット・ストラトス> 第6話 (レビュー/感想)
IS <インフィニット・ストラトス> 第5話 (レビュー/感想)
IS <インフィニット・ストラトス> 第4話 (レビュー/感想)
IS <インフィニット・ストラトス> 第3話 (レビュー/感想)
IS <インフィニット・ストラトス> 第1話 (レビュー/感想)
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: インフィニット・ストラトス Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (30) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

インフィニット・ストラトス #2「クラス代表決定戦!」 ★★☆☆☆
凰鈴音が出てなくてもクラスメイト女子がどの娘も可愛くて良いね!!この感覚けいおん!!みたい。今回惹かれたのは467機ある IS専用機の事を一夏に詳しく丁寧に教えてた鷹月静寐ちゃん@和田カヨ。前回のおっぱい娘、のほほんさんに続いて目をつけてます。 放送開始し

2011.01.14 (Fri) | ナナミの雑記部屋

この記事へのTrackback

IS<インフィニット・ストラトス> 第2話「クラス代表決定戦!」
セシリアのクラス代表決定戦をすることになった一夏。 専用のISももらえることになりますが…。 ISは世界で467機しかいので、これは破格の待遇ですね。  ▼ IS<インフィニット・ストラトス> 第...

2011.01.14 (Fri) | SERA@らくblog

この記事へのTrackback

【IS】2話 ブルー・ティアーズは堕とせなかったがセシリアは落しました
IS〈インフィニット・ストラトス〉 #02 クラス代表決定戦! 329 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/01/14(金) 02:00:22 ID:HtEMXxm1P ハーレム計画か いいぜ ...

2011.01.14 (Fri) | HISASHI'S ver1.34

この記事へのTrackback

■IS<インフィニット・ストラトス>【第2話】クラス代表決定戦!
IS<インフィニット・ストラトス>#02の視聴感想です。 専用機。 特訓。 ブッツケ。 初期設定。 ISのお供に分厚い教本(はぁと ↑さぁポチッとな

2011.01.14 (Fri) | 此方彼方貴方-コナタカナタアナタ-

この記事へのTrackback

IS<インフィニット・ストラトス> 2話
イギリスお嬢の攻略難易度が低すぎる件について。というわけで、「IS<インフィニット・ストラトス>」2話なぜか気になる負け男の巻。のっけから説明台詞のオンパレード。ハァ&hellip ...

2011.01.14 (Fri) | アニメ徒然草

この記事へのTrackback

IS<インフィニット・ストラトス> 第2話 クラス代表決定戦!
第2話のあらすじ セシリアとクラス代表決定戦をすることになった一夏。 しかし一夏の専用機が未だ到着していないため、勝負は後日となった。 その間に少しでもISのことを知ろうと、一夏は箒に指導をお願いするのだが・・・ 一体どこで惚れたんだ!?(笑) IS<...

2011.01.14 (Fri) | crystal cage

この記事へのTrackback

IS 〈インフィニット・ストラトス〉第2話『クラス代表決定戦!』
シールドは張られるとしても、顔だの胸部だのが丸出しで戦う図ってw スポーツだとか研究対象だとかの所為なんですかねぇ? 対戦者によってはコワイ事態が起こりそうな(汗) IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]メディアファクトリー 2011-03-23by G-Too…

2011.01.14 (Fri) | 風庫~カゼクラ~

この記事へのTrackback

IS<インフィニット・ストラトス> 第2話 「クラス代表決定戦!」
 あれだけ説明が多いのになんでそこは教えていないの?

2011.01.14 (Fri) | つれづれ

この記事へのTrackback

この記事へのTrackback

IS<インフィニット・ストラトス> 第02話
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/is/第2話 クラス代表決定戦!セシリアと対戦することになった一夏そして一夏には専用のISが支給されることになるその理由は例外の男子であるからださ...

2011.01.14 (Fri) | まぐ風呂

この記事へのTrackback

IS<インフィニット・ストラトス> 第2話「クラス代表決定戦!」
『イギリス代表候補生、セシリア・オルコットとクラス代表の座を賭けて対戦することになった一夏。箒との特訓もろくに成果が上がらないまま迎えてしまった試合当日、ついに一夏の専用IS、「白式」が到着する...

2011.01.15 (Sat) | Spare Time

この記事へのTrackback

『IS〈インフィニット・ストラトス〉』第02話 感想
今の所、基本的な人間ドラマの部分については特筆すべき点が無く、実にオーソドックスな テンプレ的な展開をみせていますね。 ここは同じような感じの『スタードライバー』とは違う所かなぁ。 『スタドラ...

2011.01.15 (Sat) | シュミとニチジョウ

この記事へのTrackback

[アニメ]IS<インフィニット・ストラトス> 第2話「クラス代表決定戦!」
箒の可愛さが熟成されつつある。彼女の凛とした姿に惚れてしまっている私は、これから箒ウォッチャーとして生きます。

2011.01.15 (Sat) | 所詮、すべては戯言なんだよ

この記事へのTrackback

インフィニット・ストラトス 第2話 「クラス代表決定戦!」 感想
戦闘シーンの描写がいいですね。 あれだけ動いてくれると、嬉しいですよ。 イギリス代表候補生、セシリア・オルコットとクラス代表の座を賭けて 対戦することになった一夏。 箒との特訓もろくに成...

2011.01.15 (Sat) | ひえんきゃく

この記事へのTrackback

IS<インフィニット・ストラトス> 第2話 感想「クラス代表決定戦!」
IS<インフィニット・ストラトス>ですが、ISは世界で467機しかない貴重なもので、セシリア・オルコットはそれを持っているエリートの代表選手となるようです。織斑一夏も男でISが使えるということで、実験データを取る為に特別に配分されます。篠ノ之箒はISを作った博士

2011.01.15 (Sat) | 一言居士!スペードのAの放埓手記

この記事へのTrackback

IS<インフィニット・ストラトス> 第02話 「クラス代表決定戦!」
セシリアと決闘することになった一夏だが、予備の機体がなく学園で専用機を用意してくれるらしい。 専用機は本来国家や企業に所属する者にしか与えられないようだ。 ISは世界で467機しかなく、その中でも専用機を持つ物はエリート byセシリア でも専用機って大

2011.01.15 (Sat) | バカとヲタクと妄想獣

この記事へのTrackback

(戦闘シーンの考察)IS<インフィニット・ストラトス> 第2話 「クラス代表決定戦!」 (感想)
箒ちゃんが可愛い事が この作品の根本原則です!! さて、2話で随分と大仰な戦闘が開始されました。 校内のグラウンド上空を狭しと動き回るISの戦闘は見事でした。 さて、今回は戦闘シーンの織斑一...

2011.01.15 (Sat) | 失われた何か

この記事へのTrackback

インフィニット・ストラトス 第2話
インフィニット・ストラトス 第2話 『クラス代表決定戦!』 ≪あらすじ≫ クラス代表の座をかけてイギリスの代表候補生セシリア・オルコットと勝負することになった織斑一夏。一夏には都合上、国家や企業に...

2011.01.15 (Sat) | 刹那的虹色世界

この記事へのTrackback

インフィニット・ストラトス 第02話 「クラス代表決定戦!」
女子ばかりの学園の中に男子が一人、しかもいきなり高飛車嬢に宣戦布告されてしまった 「インフィニット・ストラトス」の第2話。 次回、1/20日はさらにちょいズレて25:35からなので注意。 いきなり速...

2011.01.15 (Sat) | ゆる本 blog

この記事へのTrackback

IS 〈インフィニット・ストラトス〉 第02話 『クラス代表決定戦!』
公式サイトWIKI あらすじ世界最強の兵器で女性にしか扱えない「IS」 の出現により女尊男卑となった世界。主人公織斑&nbsp;一夏は男であるにもかかわらず、ISの起動に成功してしまう。 「女の中に男が一人」 「ISに対する知識全くなし」という状態でIS学園に入学した一夏は...

2011.01.15 (Sat) | こいさんの放送中アニメの感想

この記事へのTrackback

IS<インフィニット・ストラトス> 02話『クラス代表決定戦!』 感想
一夏もまた魅力的。

2011.01.15 (Sat) | てるてる天使

この記事へのTrackback

IS<インフィニット・ストラトス>:2話感想
IS<インフィニット・ストラトス>の感想です。 今期の最大のベタアニメだな。

2011.01.15 (Sat) | しろくろの日常

この記事へのTrackback

「IS <インフィニット・ストラトス>」 第2話『クラス代表決定戦!』
 第2話「クラス代表決定戦!」イギリス代表候補生、セシリア・オルコットとクラス代表の座を賭けて対戦することになった 一夏。 箒との特訓もろくに成果が上がらないまま迎えてしまった試合当日、ついに...

2011.01.15 (Sat) | おきらく委員会 埼玉支部

この記事へのTrackback

IS <インフィニット・ストラスト> 第2話 「クラス代表決定戦」 感想
あらすじ イギリス代表候補生セシリア・オルコットとクラス代表の座を賭けて対戦することになった一夏 箒との特訓もろくに成果が上がらないまま迎えてしまった試合当日、ついに一夏の専用IS、「白式...

2011.01.15 (Sat) | あめいろな空模様

この記事へのTrackback

IS<インフィニット・ストラトス> 2
第2話 「クラス代表決定戦!」&nbsp;ストーリーの設定は悪くないだけに、今後の展開が気になる本作。コアだのなんだの難しいことは置いといて、今回は決闘がメインだな。ツンデレ澪 ...

2011.01.16 (Sun) | GIGASSA!!

この記事へのTrackback

アニメ IS 第2話 「クラスメイトは全員女」 感想
最近更新してなくてすいません! 頑張って更新していきます。 無事セシリアお嬢さんとの決着もつき、一件落着。幼馴染の箒ともどんどん進展していくし、ハッピーエンドまっしぐら。 早くもっとキャラを出...

2011.01.16 (Sun) | 虹元ぶらり

この記事へのTrackback

IS<インフィニット・ストラトス> 第02話「...
週の後半の作品は数が多いだけでなく、クオリティーも高いものが多いと思う。【27%OFF】[Blu-ray](初回仕様)IS<インフィニット・ストラトス>第1巻早速感想。2話見て正直予想外にバト...

2011.01.16 (Sun) | 物書きチャリダー日記

この記事へのTrackback

IS <インフィニット・ストラトス> 第2話「クラス代表決定戦!」
ホウキちゃんちゅんでれ! 可愛い~о(ж>▽<)y ☆ なんだかんだで一夏をひとりじめしたいのね。 ひよっちの演技が可愛さにさらに拍車をかけてますね♪ いよいよ本格的にISが登場したわけですが、 やっぱ...

2011.01.16 (Sun) | のらりんすけっち

この記事へのTrackback

インフィニット・ストラトス 第2話の感想
アニメ IS<インフィニット・ストラトス> 第2話 『クラス代表決定戦!』 の一言感想です。 あれっ?、俺ガンダム見てたっけ??。

2011.01.16 (Sun) | 自堕落アニゲー生活

この記事へのTrackback

IS〈インフィニット・ストラトス〉 第2話「クラス代表決定戦!」
う~ん、ちょっとだけ不満あり・・・かな? 一夏vsセシリアをモニターで見てる時、山田先生が何気なく「さすがご姉弟ですね」と言ったのに千冬姉ェが過剰反応してしまい、山田先生にツッコミ入れられてヘッドロックでお返しする件が原作にはあるのですが、アニメではバッ

2011.02.17 (Thu) | ボヘミアンな京都住まい

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。