一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

精霊の守人 第11話 (レビュー/感想)

Category: 精霊の守人(第22話以降なし)  01/16 /2011 (Sun)

第11話 『花酒をタンダに』

※下記の内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。

:第1話の記事がありませんが、その分のバッグアップが何故か消滅(ぉ また当記事にキャプ画は御座いません。長ったらしい文章があるだけです(苦笑 この記事は、FC2ブログ移転前のブログサービス『はてなダイアリー』時代に書いていたものとなっておりマス。文章が所々はてなダイアリー仕様となっている箇所があるかもしれませんが、華麗にスルーしてやって下さい(笑

今週のお話は、第11話 『花酒をタンダに』

 ト、トーヤ…食事の摂り方に品がねぇ...(苦笑 いや、開口一番に言う事でもないのだろうが…って、多分、街っ子で料亭の料理を食べ慣れていないからだろうけど…ふむ。しかし、見合いの“仲介屋”の蝦蟇婆…腹立つなぁ、条件(自分の)が良ければ推し進めるというプロ根性だったのだろうが、本人(見合いを受ける側)の意思を無視してまでってのは、流石に惹くわ(´д`;)
 しかし、タンダよ…なんて、“受け”の似合う男(爆 完全にバルサが“夫”だよっ!今に始まった事じゃないけどさ(笑
 ん~、サヤ。まさに元サヤ(鞘)ってことで、万事OK?(笑 確かにトーヤにとって、血の繋がりは無いけど、妹として育ててきたサヤがお嫁に行って自分の手から離れるのだから、それなり(かなり…か?)の“喪失感”はあるよね。それは、特に異性としての認識(意識)が薄く、兄妹としての感覚が強かったトーヤには不可解な気持ち(感情)だったに違いない。が、そういった気持ちに気付くのは何時だって女性の方が早いもんさね(何 でも、ま…今回の件が切欠で、互いの気持ちに気付いたトーヤとサヤは、後々に結婚をするらしいけど、この先も二人で上手く家業を営んでいけると良いですね。もうそんだけです(笑 というか、未成年((この世界観で未成年の飲酒が禁止されているかは知らないが。))にアルコール度の高い「花酒」((泡盛の一種。))を飲ませんな、と言いたい。
 ん~、見合いの席で出された「花酒」が“魂抜け”(幽体離脱)の切欠を作っていたとは。そして、偶然にも満月の夜、ナユグ(精霊界)サグ(この世)が引き合い易くなる場でタンダの見たナユグは、凄い世界でしたね。アニメの美麗な作画も相まっての絶景でした。なんか、海には鯨の様に潮を噴く蛇(龍…アジア・アロワナに近いか)の様な魚や、地鳴りがしたと思えば、大きなこぶ山が一つ動き、それを借り宿とした様な陸亀を思わせる生き物((思わせるっていうか、亀だよな…あれ(笑 ))が顔を覗かせて移動をし始める風景は、異界ながらもどこか魅了されるモノがありましたね~。タンダとしては、もっと観て居たかった筈に違いない(笑 師匠のトロガイは、ここまでの風景を今まで観た事はあるのだろうか…あるかな。きっと(ぁ
 今期のNHK制作のアニメは本当に総合的なクオリティが高くて面白い。『電脳コイル』にしたってなぁ…ふんっと(笑 続きが気になって仕方が無いYo!

 次回は、第12話 『夏至祭』です。内容は、チャグムの格闘家デビュー(爆 チャグムに殴り合いは似合わねぇ~(笑 ギャップ萌え狙いですか(カエレ 新・ヨゴ皇国の建国を祝う、“夏至祭”が開かれる事に。チャグムは、近所の子供達と一緒に祭の際に行われる、格闘技・“ルチャ”((ルチャ…って、メキシカンプロレスですか!?(爆))の稽古をする為に会場に向かうのだったが、そこで隣国のロタ人・ヤーサムがチャグムの友人のガキ大将をあっさり伸してしまう。調子に乗ったヤーサムは、ヨゴ国やチャグムの父・帝への侮辱の言葉を口にされた事に憤慨し、翌日の祭の大会で勝負を約束したが…という話のようです。多分、バルサに格闘術の手解きをして貰うのだろうが、こればっかりは「○○は一日にしてならず」状態。…なんだが、どうにかするのかね(何

アニメ 『精霊の守人』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
NHKアニメワールド:精霊の守り人


アニメブログ 人気BlogRankingふむ、こういう過去の記事もアリっちゃアリだな(マテ 宜しければポチッとお願いします~。
■当『精霊の守人(第22話以降なし)』の記事一覧(最大15件表示)。
精霊の守人 第18話 (レビュー/感想)
精霊の守人 第17話 (レビュー/感想)
精霊の守人 第16話 (レビュー/感想)
精霊の守人 第15話 (レビュー/感想)
精霊の守人 第14話 (レビュー/感想)
精霊の守人 第13話 (レビュー/感想)
精霊の守人 第12話 (レビュー/感想)
精霊の守人 第10話 (レビュー/感想)
精霊の守人 第9話 (レビュー/感想)
精霊の守人 第8話 (レビュー/感想)
精霊の守人 第7話 (レビュー/感想)
精霊の守人 第6話 (レビュー/感想)
精霊の守人 第5話 (レビュー/感想)
精霊の守人 第4話 (レビュー/感想)
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: アニメ・感想 Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。