一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

精霊の守人 第12話 (レビュー/感想)

Category: 精霊の守人(第22話以降なし)  01/17 /2011 (Mon)

第12話 『夏至祭』

※下記の内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。

:第1話の記事がありませんが、その分のバッグアップが何故か消滅(ぉ また当記事にキャプ画は御座いません。長ったらしい文章があるだけです(苦笑 この記事は、FC2ブログ移転前のブログサービス『はてなダイアリー』時代に書いていたものとなっておりマス。文章が所々はてなダイアリー仕様となっている箇所があるかもしれませんが、華麗にスルーしてやって下さい(笑

今週のお話は、第12話 『夏至祭』


 う、鰻の蒲焼...(´∀`*) タレの塗り方がミソね(何 しっかし、毎回、食べ物にも凝った描写、そして、味さえも容易に想像させてくれる描写をするかなぁ…食べたくなるでしょっ!(笑 アニメが土曜日放送という事を掛けた(引っ掛けた)、“土用の丑の日”からですか?(笑
 チャグム、前回(前々回だっけ?)から、次第に口調が皇子っぽくなくなり、今では民草の子供達と同じ言葉遣いに慣れた様子(語尾も「~じゃ」から「~だ・~よ」等)。ネタバレになってしまうかもしれませんが、事が治まり宮廷に戻った時は、口調も元に戻すつもりなのだろうか(笑 本人は、直ぐに宮廷の生活に飽きて、下街(よりも田舎生活?)に戻りたいという願望が芽生えるらしいけど。…ま、それは何れ...か。
 チャグム…あんた、格闘技の素養(センス)も持ち合わせているのですか?(汗笑 流石は、只ならぬ血統…で、済ます気かい!(笑 ま、でも、バルサの助言が無ければ思い付かなかっただろうし、何より巻き割りの作業からヒントを得る所が…変に機転が利き過ぎているよなぁ(遠い目 まーさーにー、Don't think feel.か(ぁ が、相手のヤーサムが、あっさりチャグムの挑発的な口車に乗せられて、“肩透かし”を喰らったという点も勝利の要因としては強かったかな((これもバルサのロタ人の基本的な気質を聞いていた事が功を奏した。))。
 夏至祭の会場で出会ったロタ人のヤーサム…何、この無駄な筋肉(´д`;) 厳しい環境(風土や貧富)で育っているから、自然と付いた筋n…ってレヴェルじゃねぇぞ!((何だか最近、この手の言葉を使った感想が多いな…(ぁ ))恐らくは、そこで暮す民の基本体質の様なものかもしれないけどさ――いや、やっぱりすげぇ...特に三角筋の盛り上り具合や大胸筋は異常だろ、と(苦笑 んむ…広背筋や僧帽筋も中々(カエレ わたし自身、空手を嗜んでいたので、どうも筋肉的な演出は好き…と、何を書き始めているのか判らないので、これにて終了(ぉ
 さてさて、バルサが強いというのは十分に承知していましたが、ヤーサムの父親…倒されて( ゚д゚ )ポカーソといった感じでした。そして、直ぐに実力の差を痛感していましたね。その点は、感じとれる位の実力はあったという事でもあります。体術も強いバルサ…若い頃(今も十分に若いと思うけど)は人を殺めた事のある人間、本当の死線を知っているからこその実力…いぃ(ぇ
 最後に、さり気無く、ヤーサムの父親を背負いで倒した時にチラっと1カット出てきた男…彼が次回からバルサを精神的に追い詰める原因を作る武人・カルボ…っぽそうですね。そして、本編最後にバルサとチャグムが帰宅する農道の脇石に座る蛙とそれを餌として背後から狙う蛇、その構図は、この先の展開を示唆したものなのでしょうが、中々にこの演出は凝ってますな(笑

次回は、第13話 『人でなく虎でなく』です。内容は、夏至祭の会場で、ロタ人を圧倒し、倒したバルサ。それを傍らから見ていた武人が居た。その男の名はカルボ。カルボは、バルサに接触を図ってくるが、これをバルサは自分を見た事を忘れて欲しいと頼むのだった。しかし、チャグムの件を理由にバルサに揺さ振りをかけ、翌日に関所に来た旅人を一人ずつ斬るとカルボは言う。バルサは、カルボの言い放った言葉に対し、精神的に追い詰められるが…というお話っぽそうです(マテ

アニメ 『精霊の守人』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
NHKアニメワールド:精霊の守り人


アニメブログ 人気BlogRankingふむ、こういう過去の記事もアリっちゃアリだな(マテ 宜しければポチッとお願いします~。
■当『精霊の守人(第22話以降なし)』の記事一覧(最大15件表示)。
精霊の守人 第19話 (レビュー/感想)
精霊の守人 第18話 (レビュー/感想)
精霊の守人 第17話 (レビュー/感想)
精霊の守人 第16話 (レビュー/感想)
精霊の守人 第15話 (レビュー/感想)
精霊の守人 第14話 (レビュー/感想)
精霊の守人 第13話 (レビュー/感想)
精霊の守人 第11話 (レビュー/感想)
精霊の守人 第10話 (レビュー/感想)
精霊の守人 第9話 (レビュー/感想)
精霊の守人 第8話 (レビュー/感想)
精霊の守人 第7話 (レビュー/感想)
精霊の守人 第6話 (レビュー/感想)
精霊の守人 第5話 (レビュー/感想)
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: アニメ・感想 Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。