一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

精霊の守人 第17話 (レビュー/感想)

Category: 精霊の守人(第22話以降なし)  01/30 /2011 (Sun)

第17話 『水車燃ゆ』

※下記の内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。

:第1話の記事がありませんが、その分のバッグアップが何故か消滅(ぉ また当記事にキャプ画は御座いません。長ったらしい文章があるだけです(苦笑 この記事は、FC2ブログ移転前のブログサービス『はてなダイアリー』時代に書いていたものとなっておりマス。文章が所々はてなダイアリー仕様となっている箇所があるかもしれませんが、華麗にスルーしてやって下さい(笑
今週のお話は、第17話 『水車燃ゆ』

「この辺は、長閑で良いねぇ」…トーヤ。不味いよ。トーヤ(´д`;) バルサー、後ろ×2!!(に、シュガ)なんて、コント仕掛けで序盤から面白いですね(ぉ
 “ヘキムーム”を購入しているチャグムと遭遇したシュガ。宮の事情に変化があったことをチャグムに伝えるも、そこへバルサお父さん登場(コラコラ というか、思いっ糞、正論…論理的に物を言うシュガに何故か笑ってしまった(マテ ま、バルサ達の方が“水妖の卵”について、明確な情報((“宴の地”や“卵喰い”・ラルンガ…等。))を持っているが故に、容易に宮に帰すわけもなく、返してしまっては物語が成り立たぬ(原作があっては)しねぇ...(爆 流石に、バルサが短槍の石突部分で、シュガの水月(鳩尾)に一撃を入れたのには引いた(あれはモロに入るとキツイ)。つーか、バルサも別の食事処等での対話は念頭に置いてないのかYo!と心の中で突っ込んだわたしは駄目野郎(´・ω・`)
 バルサ宅に「我ながら気が利く」と自分にフォローしながら、不法侵入をするトーヤ(笑 …この際、鍵の仕様がアレだったとはあえて何も言わない(ぇ ん~、知り合いだからといって、家の中の物を物色するのはイケナイと思いまつ!(某メイドさん風 “親しき仲にも礼儀あり”という諺があってだな…(ぁ トーヤ、何て駄目な子(つд`)
 王道的な展開とは云え、シュガの何気無い一言 『女用心棒に連れ去られた』。これが“狩人”達(直に聞いたジンは特に)の闘争本能に火を付けるとか…ね(苦笑 もう少し、話す相手の気質を察して言葉を選びなYo!...orz
 当り前の如く、バルサ宅を張り続ける“狩人”達。その様子に気付いたトーヤの取った行動が、バルサ宅の中から火を放ち、狼煙代わりにしてバルサに警鐘を与える事。見張っていた“狩人”達も虚を突かれた様子だったが、バルサ宅により近くに居た“狩人”が慎重に火元を調べていた最中に、放火魔・トーヤ(マテ がバルサ宅から脱出(笑 “狩人”達に尋問され掛かるも、火の気に誘われて近隣住民が近付いていた事もあり、また仮の姿でそれなりの顔見知りになったゼンが、トーヤに対し多少の情があったのか、モンにトーヤの処遇に対する助言(進言)によって尋問は無しに。しかし、自分の不備でバルサとチャグムの居場所を奪った事に悔しくて涙を流すトーヤ…(´゚д゚`)イィ...。ま、これらが本当にバルサの役に立っていたから万事上手く云ったってことで良かったですね。あそこでトーヤに声を掛けなかったのは、バルサなりの気遣いもあったのだろうし、それ以前に先を急ぐ事を優先したのでしょうかねぇ。
 ふむ。ゆったりとした展開ですね。でも、グダグダ感が出ずに、相変わらず物語の展開に引き込まれる感じがたまりませんな(笑 さて、次回はヤクーの先住民の村のお話だそうで、褐色の肌の少女が出て来るようです。…“語り部”?(ぇ

次回は、第18話 『いにしえの村』です。「語り部は、チャグムに“死”を宣告する」…だ、そうです(ぉ どうやら、ヤクーの先住民の暮らすトウミ村を目指すバルサ一行。一方、狩人達はトーヤがバルサ達に持ってきた荷から、彼女らの行き先を推測、モンとジンが向うことに…というお話だそうです。

アニメ 『精霊の守人』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
NHKアニメワールド:精霊の守り人


アニメブログ 人気BlogRankingふむ、こういう過去の記事もアリっちゃアリだな(マテ 宜しければポチッとお願いします~。
■当『精霊の守人(第22話以降なし)』の記事一覧(最大15件表示)。
精霊の守人 第22話 (レビュー/感想)
精霊の守人 第21話 (レビュー/感想)
精霊の守人 第20話 (レビュー/感想)
精霊の守人 第19話 (レビュー/感想)
精霊の守人 第18話 (レビュー/感想)
精霊の守人 第16話 (レビュー/感想)
精霊の守人 第15話 (レビュー/感想)
精霊の守人 第14話 (レビュー/感想)
精霊の守人 第13話 (レビュー/感想)
精霊の守人 第12話 (レビュー/感想)
精霊の守人 第11話 (レビュー/感想)
精霊の守人 第10話 (レビュー/感想)
精霊の守人 第9話 (レビュー/感想)
精霊の守人 第8話 (レビュー/感想)
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: アニメ・感想 Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。