一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

ドラゴンクライシス! 第4話 (レビュー/感想)

Category: ドラゴンクライシス!  02/01 /2011 (Tue)

第4話 『海辺の美少女』


ストーリーは…。
夏の海へと実咲や真央たちと遊びに来た竜司。
ローズや英理子も乱入して、白い砂浜は女の子でいっぱい!竜司の争奪戦まで始まってしまい!?
だが平和だった海辺に、銀髪の美少女マルガが現れる。
マルガは自らがドラゴンの皇女であることをあかし、竜司に危険な依頼を持ち込む。
依頼のターゲットは、世界最高の遺物使いの一人『黒衣の制裁者(ブラック・パニッシャー)』ジョージ。
しかもジョージは、日本に現れたドラゴン、つまりローズを狙っていた!


あ~…
水着回とみせかけてそんなでもなかった水着回。
薄い…薄いよ、『ドラクラ』orz 絶望した!(ぇー 水着回だと期待したにも拘らず、シーン的には非常に短いものでオッサン絶望した!(マテマテ

何時も通りキャラ紹介的に~。


で。

今回の『ドラクラ』は――(海外ドラマの次回予告編風に)

■水着回だョ!全員集合ぅ~!…そうでもなかったけどね(マテコラ

サービスカットはほぼ皆無orz
出番が基本的に薄い実咲が、若干ではあるけれど優遇されていた…のか?(笑 引っ込み思案キャラでツーピースタイプの水着は頑張った。
実咲の友人・真央は下がズボンのスポーティータイプ。ローズはピンク色のフリルスカート付き。英理子は黒色でトップス面積の少ない(ry
ま、そうした各々のイメージに合った水着を着用....実咲を除いては(爆 …イジメ?(違 まぁ、でも色んな意味で実咲は残念賞でしたがorz

■マルガリーテ(愛称:マルガ)…“ホワイト・ドラゴン”の皇女。新キャラその①。

マルガ「私は『氷』と『雪』を司る“ホワイト・ドラゴン”の皇女・マルガリーテ。マルガとお呼び下さい」
自己紹介どうも~。という事で、竜司達が前から友人と約束をしていた海水浴イベントの場に、何故かピンポイントで現れたマルガ
マルガは竜司達が宿泊するホテルに滞在しており、その為に竜司へと言伝を残して呼び出し、そこで“とある依頼”をほぼ強制的に要請。
その依頼内容とは、『人間に奪われた“ホワイト・ドラゴン”の“宝剣”の奪還』というもの。“宝剣”=『アイス・レイジ』と言う名の遺物。
奪還対象である『アイス・レイジ』の現所有者は後述する神父であり、偶然にも竜司達の居る付近に建つ教会に逗留中だという。
また依頼が『強制的』な理由は、神父が“ドラゴン”討伐を任務として来日しており、拒否の場合は竜司達の情報を神父に…と脅迫寄りの為。
でもさ、こういう人間を相手にしろって…“ドラゴン”であるマルガは自分(達)の手を汚さず、同じ人間の竜司に依頼するという謎(苦笑
そうしたマルガではありますが、当初は人間に対する偏見を持っていたっぽい態度を執りつつも、竜司とローズの仲睦まじい様子に安堵。
終盤では、気を利かせた竜司に誘われる形で祭りに浴衣を着て参加し、そこで竜司のナチュラルな優しさに触れて…ハーレム要員へ?(ぉ
まぁ、そんなこんなのマルガですが、良いですねぇ...容姿・言動はお嬢様――といえば、ゆかなさん!(マテ 何故にゆかなさんじゃ駄目だtt(ry

 あ。そうそう。自身の種族が“宝剣”とする『アイス・レイジ』に纏わる逸話…ある村で人間の娘と“ドラゴン”が恋仲に。しかし、村人達は娘を“ドラゴン”…『忌まわしき者』と通じ合ったとして殺害。それを知った“ドラゴン”は激昂し、村を襲って多くの人間を殺害。その悲劇を憂いた同族の別の者が、『アイス・レイジ』を用いて暴れる“ドラゴン”を葬ったのだという。それ以降、“ドラゴン”と人間が結ばれたという例はない…らしい。

■ジョージ・エヴァンス…英国聖人会所属の神父。新キャラその②。

ジョージ「さっきから聞いていれば、誰がオッサンだっ!」
「私は19歳だッ!!」

“永遠の19歳”キター!(笑 って、リアルでも同年代であっても日本人から比べると外国人は大人っぽく見えるよね。希に日本人にも居るけど。
と言う事で~、マルガの項目で書いた『アイス・レイジ』の現所有者で英国聖人会に所属する神父だというジョージ・エヴァンス。19歳。
また何と竜司と同じくレベル10の“ブレイカー”。その為、遺物である『アイス・レイジ』を使用可能。偶然にしてもレベル10が二人も揃うって(笑
英国聖人会側での『アイス・レイジ』の字は“氷の神罰”。攻撃能力は、名前の通り対象物を凍結させたり、簡易ブリザードを発生させたり。
竜司達が敵対する相手がジョージなのだが、逗留中だという教会に調査の為に足を運んだ竜司はアッサリと彼に見付かってしまうが…。
意外にもジョージは明るく…そして馬鹿っぽい立ち振る舞いで竜司に接し、時折見せる“凄み”を覗かせるも、やっぱり何処か抜けた印象。
しかしジョージは、“ブレイカー”間の通り名を『黒衣のパニッシャー(制裁者)』と知られており、また“ブラッディ・ジョージ”とも呼称。
ジョージの所属する英国聖人会は、“ドラゴン”を『悪魔の化身』として捉えており、実力行使も辞さない武闘派集団なのだという...えぇー!?(汗
先にも書きはしましたが、物語終盤でジョージはマルガに一目惚れし、893に脅迫されるマルガを救い、またミサに誘う等とお茶目な一面も。

 え~、今度は英国聖人会側の『アイス・レイジ』に纏わる逸話…100年程前、とある村が“ドラゴン”に襲われ、全滅寸前まで追い込まれた。しかしその時、何処からとも無く一人の“勇者”が現れ、命賭けで暴れる“ドラゴン”を討伐すると、“勇者”はまた何処かへ立ち去って行った。その時に村に残された剣(『アイス・レイジ』)は、村人達に“伝説の剣”として崇められ…今に至る、と。

 さて、『アイス・レイジ』に纏わる逸話は、マルガと英国聖人会とで展開は似てはいるものの、肝心要の内容が全く違ってますね。って、どう考えてもマルガの方が正しい逸話なのでしょう。英国聖人会側は、“ドラゴン”に対する価値観が嫌悪感へと偏り過ぎているし、伝わったとされる逸話は幾らでも都合良く捻じ曲げられるでしょうしね。

■江藤 実咲…何か行動がちょっと痛かった気もする。

高校生でラップタオル装備は噴いた。
いや、便利だし別に良いけども(笑 実咲が真央に連れて来られ、竜司への恥ずかしさの余りにゴキブリのように這って移動したのは笑った。
実咲「(大丈夫。…おかしくない。)」
真央に背中を押され、先に海へと向かった竜司を追い、着る水着に羞恥心を感じながらも勇気ある一歩を踏み出す実咲…だが――
流石にキスを強請るように竜司を迎える仕草はどうなのか。
ちょっと笑った。ヲトメチック過多で(何故 竜司に追い付き、背後から名前を呼んだ実咲は、振り向き自分へと駆け寄る竜司へ前述の行動。
そして少女は灰となった。
....orz 意を決した実咲の行動は、自身の背後に居る筈の無いローズを見付けた竜司の華麗なるスルーによって終了のお知らせ。
う~ん…何故に実咲がそういう行動を執ったのかは謎。竜司は実咲の声を聞いて振り返ったのでは無かったのか....竜司、酷いぞ(滝汗

■をまけGIFアニメ

見よ!この実咲のスルーされっぷりorz


■今回のローズ…相変らずの竜司と一蓮托生状態(笑

様々な洋服姿を披露(笑
うん、悪くねぇ(何 基本的に手間を省く為、各キャラの洋服は一様ですが、こういう変化ってのは個人的にありがたい。ある意味で目の保養。
ローズ「嫌!×∞。はむっ!!(ガブッ!)」
以上、『実咲・真央・真人との海水浴の先約があって一緒に連れては行けない』と、説得を試みる竜司にしがみ付き頭に噛み付くローズ(笑
ん~、もうくぎゅのローリーな反復言葉の連呼で視聴者を悶絶させたいだけのような気がして来たぜ(笑 その位にローズの駄々っ子は異常。
結局、竜司には耳も傾けなかったローズは、ふと英理子の“考え”に耳を傾ける形でその場は感情を押し殺して事態は収束へ。しかし――
竜司達が訪れたプライベートビーチに、何故かローズと英理子が普通に海水浴を楽しむ姿。これにより、先の実咲の行動が華麗にスルー(爆
以降、基本的に竜司にベッタリのローズ。終盤の祭りの露店では浴衣を着込み、ちゃっかり竜司に屋台の景品を強請ってゲッツ!(古
仲睦まじいローズと竜司に、当初は余り良い印象を受けていなかったマルガにも多少の変化が見られ…って、非常に唐突ですね(笑

■をまけGIFアニメ

ローズ式“ドラゴン”スクリュー(爆




ローズの竜司への依存度は異常。
笑った(汗笑 海水浴に連れて行けないと説得する竜司に、余りにも一筋過ぎて拒絶反応過多のローズの駄々っ子状態が酷かった(笑
駄々を捏ねる毎に翼を出されて突風を起こされてたんじゃぁ、堪ったものではないよなぁ....。言う事を冷静に聞こうとしない時点で終わってる(ぇ
それでもその後、英理子の持ち出した話は素直に聞いた謎。動物感という奴で、竜司の話そうとしている事を察して拒絶し捲くっていたのか(何
今回も相変らず竜司にベッタリのローズは、ジョージ偵察の為に単独行動の竜司の居場所をすぐに割り出して「りゅーじ♥」と軽くホラー(爆

新キャラ・マルガリータ…じゃなかったマルガリーテ登場だが早速――
竜司のハーレム要員に+1(ぉ
ま、厳密にはまだその域ではありませんけど、終盤の所々で竜司に想う所あり…みたいな“節”はみせてくれた堀江 由衣さん担当のマルガ。
ん~、“ホワイト・ドラゴン”の皇女だと言っていたけど、お付きの従者も連れずに竜司達と同じ場所に居たのか謎過ぎた(笑
“ドラゴン”の情報網をなめんなよ、って感じなのでしょうかね?結構、マルガが登場したシーンは唐突感が拭えなかったかなぁ、うん。
キャラクター的には好きですね…“深窓の令嬢”的イメージで(笑 マルガ役がゆかなさんで英理子役が堀江さんでも、何となく合いそう(ぉ
そういえば、“ホワイト・ドラゴン”の皇女という肩書きのマルガ。“ドラゴン”も種族別に王族的な者達が存在?単なる特殊な存在…か?

もう一人の新キャラのジョージ・エバンス登場…だが――
ふとぅ~に一般人に遺物を振るうのはどうかと。
所属する宗教に於ける道徳や価値観以上に、私情(駄目だろ)にて感情的になったのは分かる(マテ けど一般人(893だが)に遺物使用て(ぉ
勿論、アニメ作品的には、ジョージの振るう遺物…『アイス・レイジ』の威力を魅せる為の演出である事は間違いないのでしょうけどね(汗笑
でも、終盤の夜店のシーンでは、再び遭遇した893相手に売り物の玩具の刀を振るって一騒動を起こしたけど、遺物ばりに煙が上がるって。
またジョージが、『命日』や『天誅』といった割とディープな日本語を知っていて噴いた(笑 竜司達と普通に会話可能な時点でアレだが(ぁ
キャラクター的には二面性ありな人?いや、寧ろ感情の振れ幅が広い印象。普段は明るく陽気だが一端激怒すると歯止めが効かなさそう。


:何時も通り、リアル多忙の為、後々に追記するでありんす。ローズとか英理子とか(笑



●宜しければ、『ドラゴンクライシス!』に関する視聴者様のご意見をお聞かせ下さい。お気軽にどうぞ。

●その他、『ドラゴンクライシス!』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
ドラゴンクライシス!


●アニメ 『ドラゴンクライシス!』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
ドラゴンクライシス!


 次回は、第5話 『忌まわしき覚醒』です。

次回予告ナレの実咲の「はぅ」の三段活用って何ぃ~?(笑 と、笑ってしまった私が居る。そういえば、「はぅ」って頻繁に言うな、実咲(ぁ


アニメブログ 人気BlogRankingこれからの展開にも期待しまSHOW! 宜しければポチッとお願いします~。
■当『ドラゴンクライシス!』の記事一覧(最大15件表示)。
ドラゴンクライシス! 第12話 最終話 (レビュー/感想)
ドラゴンクライシス! 第11話 (レビュー/感想)
ドラゴンクライシス! 第10話 (レビュー/感想)
ドラゴンクライシス! 第9話 (レビュー/感想)
ドラゴンクライシス! 第8話 (レビュー/感想)
ドラゴンクライシス! 第7話 (レビュー/感想)
ドラゴンクライシス! 第6話 (レビュー/感想)
ドラゴンクライシス! 第5話 (レビュー/感想)
ドラゴンクライシス! 第3話 (レビュー/感想)
ドラゴンクライシス! 第2話 (レビュー/感想)
ドラゴンクライシス! 第1話 (レビュー/感想)
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: ドラゴンクライシス! Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (25) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

(マルガリーテ)ドラゴンクライシス!4話「海辺の美少女」(感想)
今週は水着回が多いですね。偶然でしょうか… ローズや新キャラ江藤実咲の水着も見られます。 新たなアーティファクトをめぐる戦いといったところでしょうか。 新キャラが出て来た事で物語に厚みを感...

2011.02.01 (Tue) | 失われた何か

この記事へのTrackback

ドラゴンクライシス! 第4話「海辺の美少女」
安定の状況説明回だった。 3人がかりじゃないと厳しい敵なのに単身で偵察に出るリュウジとか、浴衣を着てくるとノリノリなのに「なんで誘ってきた」というマルガとか、教会にモノホンの剣を飾っとく...

2011.02.01 (Tue) | R.F.L.D./S.E.

この記事へのTrackback

ドラゴンクライシス! 第4話 「海辺の美少女」 感想
赤、黒、次は―

2011.02.01 (Tue) | wendyの旅路

この記事へのTrackback

ドラゴンクライシス! 第4話「海辺の美少女」
3人目はホワイトドラゴン。 これで赤、黒、白と。 次は青とかが定番ですね♪ 4話目は海回でテコ入れというのも定番ですね!  ▼ ドラゴンクライシス! 第4話「海辺の美少女」  最初の3話までで見切りつけられるのですから。 そこまでで超頑張れ! と思

2011.02.01 (Tue) | SERA@らくblog

この記事へのTrackback

ドラゴンクライシス! 4話
金髪にツインテ、これ最強。というわけで、「ドラゴンクライシス!」4話氷結系武器は火竜に特効の巻。水着です。浴衣です。わーい(棒読み)四話目はサービス回という業界の慣例で ...

2011.02.01 (Tue) | アニメ徒然草

この記事へのTrackback

ドラゴンクライシス! 第4話「海辺の美少女」
クラスメイトに誘われ海水浴に行くことになった竜司 三日間も離れなきゃならないとわかって大暴れしてるローズが(苦笑) 翼をあちこち振り回したりとまだうまくコントロールできない様子で 見かねた英理子さ...

2011.02.01 (Tue) | Spare Time

この記事へのTrackback

ドラゴンクライシス! 第4話 海辺の美少女
第4話のあらすじ 実咲たちと海へ行くことになっていた竜司。だが3日も離ればなれになりたくないとローズが暴れる。 そこで英理子が一計を案じ、竜司に内緒で海にやってきてしまった。 そして宿泊先でド...

2011.02.01 (Tue) | crystal cage

この記事へのTrackback

ドラゴンクライシス! 【4話】 「海辺の美少女」
ドラクラ、4話。 ローズが戻って来て一件落着? ・・・全体を通して・・・ リュージは前々の約束に遊びに行く・・・が、ローズは離れ離れになるのを嫌がり泣きじゃくるwww ドラゴンの羽根も出せるようになったようで、扱いがますます難しくなったw とりあえ...

2011.02.01 (Tue) | 生徒会の放課後 こーひーたいむ

この記事へのTrackback

ドラゴンクライシス!第四話 感想
はうっ! はう…… はうぅぅぅ!! 「ドラゴンクライシス!」第四話感想です。 ドラゴンクライシス! 2 依頼人は皇女さま (ドラゴンクライシス! シリーズ) (スーパーダッシュ文庫)(2007/04/25)城崎 火也商品詳細を見る

2011.02.01 (Tue) | 知ったかアニメ

この記事へのTrackback

ドラゴンクライシス! 第4話「海辺の美少女」
「その力を見込んで、一つお願いしたい事があるのです」 竜司がホワイト・ドラゴンのマルガの依頼を引きうける話。 原作小説2巻の12~159ページをベースに少しオリジナルを加えたものを消化と言うこと...

2011.02.01 (Tue) | 日記・・・かも

この記事へのTrackback

ドラゴンクライシス! 第04話 『海辺の美少女』
インなんとか? 置いてきぼりが嫌で噛み付いてるとかモロにそれっぽい。友人達と海水浴に行く話しを聞いてローズがおかんむり。ローズと会う前からの約束という理屈が全く通じません。結局ローズと英理子が付いてくることになった。更に現場で二人の人物と関わることにな

2011.02.01 (Tue) | こいさんの放送中アニメの感想

この記事へのTrackback

ドラゴンクライシス! 第4話 「海辺の美少女」 感想
「さっきから聞いてれば誰がおっさんだ!私は19歳だ!!」 インモラリスト(初回限定盤) (2011/02/02) 堀江由衣 商品詳細を見る

2011.02.01 (Tue) | 狼藉者

この記事へのTrackback

ドラゴンクライシス 第4話 「海辺の美少女」 感想
あらすじ 夏の海へと実咲や真央たちと遊びに来た竜司。 ローズや英理子も乱入して、白い砂浜は女の子でいっぱい!竜司の争奪戦まで始まってしまい!? だが平和だった海辺に、銀髪の美少女マルガが現れ...

2011.02.02 (Wed) | あめいろな空模様

この記事へのTrackback

(アニメ感想) ドラゴンクライシス! 第4話 「海辺の美少女」
ドラゴンクライシス!① [Blu-ray]クチコミを見る 夏の海へと実咲や真央たちと遊びに来た竜司。 ローズや英理子も乱入して、白い砂浜は女の子でいっぱい!竜司の争奪戦まで始まっ ...

2011.02.02 (Wed) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

この記事へのTrackback

ドラゴンクライシス第四話 『海辺の美少女』
ドラゴンクライシス第四話 『海辺の美少女』 今回はまあまあおもしろかったかな。 水着回だからサービスカット連発かと思ったけど普通にストーリ進んだね。 あらすじ 夏の海へと実咲や真央たちと遊びに来た竜司。 ローズや英理子も乱入して、白い砂浜は女の子でいっ...

2011.02.02 (Wed) | どっかの大学生の読書&ロッテ日記

この記事へのTrackback

ドラゴンクライシス! 第四話「海辺の美少女」
江藤実咲や相川真央・相川真人たちと3日間、海に行く約束をしていた如月竜司。三日間離ればなれになると聞いてローズは「嫌だ!」と大騒ぎ。七尾英理子が何かをローズに吹き込んで説得するという「貸し」を作りました。最も「偶然」英理子がローズを連れて遊びに来た海岸...

2011.02.02 (Wed) | 無限回廊幻想記譚~アニメ・映画感想~

この記事へのTrackback

ドラゴンクライシス! 4話「海辺の美少女」
江藤美咲が可愛すぎるw インモラリスト(初回限定盤)(2011/02/02)堀江由衣商品詳細を見る

2011.02.02 (Wed) | 新しい世界へ・・・

この記事へのTrackback

【ドラクラ】4話 英理子さんの水着姿、眼福です。
ドラゴンクライシス! #04 海辺の美少女 380 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/02/01(火) 01:55:43 ID:f2ZoJsmC0 神父様ワロスw 383 名前:風の谷の名無しさん...

2011.02.02 (Wed) | HISASHI'S ver1.34

この記事へのTrackback

ドラゴンクライシス! 第04話
(そろそろチョロいという属性が認知されてもよい頃合) ドラゴンクライシス! 第04話の所感です。

2011.02.03 (Thu) | アニメ与太話

この記事へのTrackback

【ドラゴンクライシス! 第4話-海辺の美少女】
その少女、みのり・・・ホワイトドラゴン。

2011.02.03 (Thu) | AQUA COMPANY

この記事へのTrackback

ドラゴンクライシス! 第4話……正統派ヒロイン登場!?
タイトル「海辺の美少女」

2011.02.04 (Fri) | サイネリア~わたしのひとりごと~

この記事へのTrackback

ドラゴンクライシス! 第4話「海辺の美少女」 
第4話「海辺の美少女」  本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201102/article_1.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信...

2011.02.04 (Fri) | しるばにあの日誌(新館)

この記事へのTrackback

ドラゴンクライシス! 第04話 「海辺の美少女」
大門ダヨ 今回はこっちも海 竜司は友人に誘われているようだ

2011.02.04 (Fri) | バカとヲタクと妄想獣

この記事へのTrackback

ドラゴンクライシス・・・第4回「海辺の美少女」
2011/02/02放送分総評!評価グラフの詳細に関しては以下の記事をご参照ください。http://blog.livedoor.jp/superunkman/archives/50750907.html江藤さんが報われないうーん・・あまり関係ないんですが・・...

2011.02.05 (Sat) | 生涯現役げーまーを目指す人。

この記事へのTrackback

ドラゴンクライシス! #4「海辺の美少女」 ★★☆☆☆
はぅううう。大胆水着で勝負に出るも、もじもじ恥じらったり 水着直したり江藤さん可愛いよ!ひと夏の経験させて!! 海辺の美少女と言えば江藤実咲ちゃん。第3話で遂に出番自体無くなってた江藤さんにとって今回の水着テコ入れ回は色んな意味で アピールして挽回する絶好

2011.02.11 (Fri) | ナナミの雑記部屋

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。