一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

君に届け 2ND SEASON 第5話 (レビュー/感想)

Category: 君に届け 2ND SEASON  02/09 /2011 (Wed)

第5話 『すきな人』


ストーリーは…。
いよいよ学園祭の準備が始まった。爽子たちのクラスは、クラスの出し物で「貞子の黒魔術カフェ」をすることに。その準備中も、爽子は風早とうまく会話をすることができないでいた。心配するあやねとちづ。風早に言った一言を気にするちづは、翌日龍になんとかフォローしてもらおうと頼むが・・・。

■学校祭間近だゴルァ!出し物を提案しろゴルァ!!....うん、駄目だ(何が。

中間テストも終了し、その結果が廊下の掲示板に張り出され、それを見た千鶴を始めとした面々が各教科合計点数アップをしたらしく嬉々。
中間テストの対策講習会を開いた爽子にはクラスメイト達からの称賛の声が掛けられ、千鶴・あやね・風早・ケントもその様子を温かく見守る。
ケント「え~、今年の学校祭のテーマは…“ファンタジ~”」
「って事で、クラスの出し物、何か提案してよ~」

一方、LHRでは季節柄の学校行事『学校祭』が近々行われる為、爽子のクラスではクラス委員のケントが先の台詞と出し物の提案を促す。
ジョー「はいっ!×3『貞子の黒魔術カフェ』でどう?」
そこで挙手したのがジョー。爽子の花壇を見て『貞子』の噂で会話する1年生達を目撃し、その知名度を利用した出し物を先の台詞と提案。
ジョーの提案を皮切りに、クラスメイト達は「花壇の草を使ったお茶を出す」「貞子に相談が出来るブース~占いっぽく」等という意見が続々(笑
だが当の爽子は、とんとん拍子で進んで行く話に驚愕の連続。結果、投票によるクラスの出し物は『貞子の黒魔術カフェ』に決定するのだった。


■爽子と風早のグダグダ関係は日々悪化の一途。

風早「…うん」
アーッ!(マテ え~、『学校祭』の出し物が決まった事で、爽子は少し仲良くなった二人の女子生徒と自身の花壇に来て植えた薬草の説明。
そうした爽子の遣り取りを少し離れたベンチに座り、またも温かく見守る千鶴とあやね。と、そこへ風早を含めた男子生徒達が通り掛かり…。
爽子と一緒に居た女子生徒が風早に薬草の事を切り出し、その事で風早の存在に気付いてドキン☆とする爽子…そして足を止める風早。
風早の気配に振り返る爽子は、風早と視線をバチッと合ってしまい、すぐに動揺の色が表情に滲み出て、言葉が搾り出せなくなってしまう。
爽子「(放し掛けたいけれど、何を言ったら良いのか言葉が出て来ない…。)」
「(気のせいかな…?前よりもっと距離が開いたような...。距離は私が開けているのかな?)」

風早はそれを察すると、少し微笑みつつも呟くように先の台詞とすぐにその場を去って行く。これに爽子は心中で先の台詞と暗く自己問答。
あやね「風早もなんかこないだから、もう一押しがないっつーか。何かあったのかな?」
千鶴「ッ!?(不味いですよ~、何とかフォローしておかないと~。そうだ、龍を―)」
あやね「龍と―」  千鶴「ッ!?(ドキッ!)」
あやね「…一緒に行くんでしょ?今度の日曜日。結婚式」

良好な友人関係を千鶴と共に少し離れた場所で見守っていたあやねは、目敏く爽子と風早の雰囲気から、更に関係が悪化していると察する。
その場から離れ校舎内へ戻る道程で、あやねは先の台詞と爽子以上に風早の様子が妙だと思案し、千鶴は自分が風早に掛けた言葉を回想。
その為、千鶴は必死に裏工作を考えた末、風早と親しく自分とも親しい龍に頼もうと至った瞬間、「龍と」と切り出すあやねの言葉にドキッ☆
しかしあやねは、『龍と日曜日に結婚式に行く』という件に関連した出発時間を尋ねただけで、千鶴は「朝7時」と返答して安堵するのだった。


■千鶴の土壇場ホラーメイク術とメイキャッパー☆あやねのグレイテストメイク術(何

千鶴「目尻は長く…下げ気味に...。おや?」
視聴者的にも「おや?」である(ぁ え~、徹の結婚式当日の早朝。自室であやねに見立ててもらったワンピを着て女性らしく化粧をする千鶴。
床にはメイク術のページが開いた女性向け雑誌が開かれており、千鶴はそれを参考にしながら手鏡と睨めっこして必死に化粧をする…が。
雑誌通りにしたつもりが、鏡に映った自分の目の周りがどえらい事となっており、千鶴は先の台詞と呆然(笑 と、部屋のドアを叩く音があり…。
あやね「どんなメイクもね、ベースで決まるの」
千鶴「ありがとう、朝早いのに(泣」  あやね「いいって。面白いもの見れたから」

ですよね~…って、化粧をしない野郎には分かりませんが、よくそうは言いますよね。洗顔後の乳液と保湿液程度は欠かしませんが(ぁ
千鶴の部屋のドアを叩いた人物はあやね。事前に出発時間を聞いていたのも、『結婚式に行く千鶴に化粧をしてあげたい』という友情から。
一度、千鶴の化粧を落とし終えてから、今度はあやねがコンシーラーを用いて肌色を整え、千鶴の切れ長の目の特徴を生かした化粧を施す。
まぁ、その過程であやねは先の台詞を口にし、また自分と違って手際が良く仕上がりも進む為、千鶴はあやねに感謝感激の言葉を掛ける(笑
千鶴「どう?」  龍「…(少し微笑み)いいんじゃない」
千鶴は、化粧だけではなくヘアメイクもあやねにして貰い、出発時間となった頃合、自宅前へ迎えに来た真田一家に『どうだ』と微笑む。
そして千鶴は、龍相手に自身のドレスアップ姿の感想を先の台詞と尋ね、龍は少々笑みを浮かべて褒めると、満面の笑顔を返すのであった。


■徹の結婚式と千鶴の龍への(風早に対する)フォロー嘆願。

徹「ちー。ちーとは一生疎遠になる事は無いから」
千鶴「えっ?ホント!?」  徹「ホント×2」

果たしてその真意とは(笑 龍の父親の車で徹の結婚式場に足を運んだ千鶴は、目の前の徹とその妻になる遥の結婚式を気持ち良く祝う。
その過程でふと徹が千鶴と面と向かい合って先の台詞と意味深な発言(笑 これは『龍が千鶴と一緒になれば』『地元に帰ってくる』の意(ぇー
さて、失恋をした相手ながらも千鶴にとっては嬉しい言葉。結婚式の最中には、記念写真を真田家に混じり撮る千鶴…で、恙無く結婚式終了。
龍「用事、あんでしょ?」
結婚式から帰宅をした後、千鶴は龍のロードワーク(ジョギング)の途中に待ち伏せして声を掛けると、最寄のコンビニの外で小休憩に誘う。
コンビニで買った飲み物を外で待つ龍に手渡す千鶴。それを受け取る龍は、間髪入れずにズバッ!と先の台詞で切り出し用件を尋ねる。
千鶴「頼むって」  龍「やだ」  千鶴「何でさ~」  龍「やだって」
千鶴「上手いこと風早にフォロー入れてくりゃぁいーじゃーん!」
「言っとけ!『爽子の事は100%お前が分かってる』とでも~」

龍「いや。上手いフォローも思っていない事も言えないし。言いたくないから」
千鶴「分からず屋ぁ~!」  龍「無理。(少々思案して)ま…話聞く位なら出来るけど」
千鶴「♪(嬉々)」  龍「言っとくけど、千鶴の為じゃなく、翔太の様子…気になるだけだから」

すると千鶴は、風早に無神経な事を言ってしまった件等の事情を説明し、壁に背を預けていた龍の真正面に立って顔を見合わせて頼むが…。
龍の答えは『No』。完膚なまでに『No』。龍の余りの拒絶っぷりに駄々を捏ね始める千鶴に、少々折れた龍は「話を聞く位なら」と結果的に返答。
それでも「千鶴の為ではなく翔太の為」だと言う龍は、ロードワーク再開と歩道へと戻りつつ、振り返って千鶴の奢りに感謝するのだった。


■龍、風早と会話を試みるも…ピンの個性は『君届』随一で異常(マテ 中の人グッジョ(爆

爽子「れ、霊感もないし、私って人様のお役に立てるのかどうか…」
あやね「大丈夫だって、アンタが思った事を言ったら良いんだから」
千鶴「うん×2。爽子、そういうの得意そうじゃん~」

『学校祭』の準備も始まり、『貞子の黒魔術カフェ』が現実味を帯びてきた頃、昼食中に爽子は先の台詞と不安を口にするも千鶴達はフォロー。
ケント「さぁ~だこちゃん♪」  爽子「師匠…?」
ケント「ゆっくり話たいんだけど、今いいかな?」

少々時間が経過した頃合、自分が世話をする花壇に水を撒いていた爽子に、校舎1階の窓から先の台詞とケントが声を掛けて会話に誘う。
少々驚いた爽子であったがそれを了承。また、そうした爽子とケントの様子を、鼻歌を唄いながら何処ぞの鍵を手にするピンが目撃しており…。
龍「(千鶴が言ってた話…。多少は気を使うか。)」
「あ~…で。結局、黒沼にはぶっちゃけるのか、ぶっちゃけねぇのか?」
風早「ッ!?(ブーッ!!)」  龍「あ…お汁(つゆ)」
風早「何だよっ、いきなりっ!!」  龍「いや、どうしたかと思って」
風早「(暫し思案して)どう接したら良いか…ちょっと分かんなくなった」
「今迄黒沼に対して、俺、自分がやりたいように接して来たんだ」
「黒沼の為とか、そんなんじゃなくて。迷惑だったかもしれないって思ったら…分かんなくなった」
「で、分かんなくなったら、何時も本人に聞けば良いと思ってたけど…」
龍「聞かねぇの?」  風早「『迷惑だ』って、言うと思う?」
龍「知らねぇな」  風早「だろ?」

以上、龍の『気を使ったつもりで翔太に聞いてみたけど、ド直球過ぎた尋ね方で逆に不自然過ぎちゃいました、テヘッ☆』な会話(マテ
ちなみに、龍と風早が居る場所は学食で、問い掛けの際の風早は注文をしたラーメンを啜っており、龍のド直球な質問にブッと色々噴出す(笑
ピン「お前、んなこと言って良いのか~?」
「“嫁”が浮気してるぞ~。三浦健人と」
風早「ッ!?(ガタン!:席から立ち上がる)」
「(しかし自分の行動に赤面してすぐに着席し)違うし。それ別に浮気でもなんでもねーし」
ピン「ははーん。さてはお前、まだ“告白”もしてねーんだなぁ~?」
(以降のピンの台詞は赤ん坊をあやす様なふざけた口調のイメージでどうぞ(笑 )
「愛”を…語ればいいじゃ~ん。お天と様の下でぇ~、爽やかに語ればい~じゃぁ~ん」
「虫ケラみたいにちっぽけな勇気でも出して、ジャングルジムの上で愛を語ればいぃ~じゃ~ん」
風早「(何でこんな奴にはバレバレなんだッ…!!)」

風早と龍の会話を終えた直後、同じく学食で昼食を摂るピンが二人の前に現れ、「こんな場所に居て良いのか」と風早をかなり遠回しに挑発(笑
しかしその意図を知らない風早は、「学生が(食堂に)居て」と反論(反発)をするが、それにピンは風早に対して先の台詞と意味ありげな言葉。
そして、続けて今度は風早の顔の高さまで屈んで面と向かうピンは、小声で「“嫁”(=爽子)がケントと浮気をしていた」と悪戯心交じりで助言(笑
その為、ついカッ!となりその場で立ち上がるも、自分の行動に風早は赤面して再び着席。風早の様子にピンは「“愛”を語れ~」と茶化しだす。
風早「やっぱ俺、全然分かんねぇんだな…黒沼の事」
ピン「はぁ?それが何だってんだよ。んなもん、当たり前じゃねぇか。何様のつもりだよ」
風早「(だよな…。)何処に居たって?」  ピン「あ?」  風早「黒沼!」
ピン「黒沼なら…変な草生えた花壇に――」

ピンの今までの茶化した言葉により、自分と爽子の互いの“好意”がバレている…知られてしまっている事実に、風早は先の台詞と凹む。
しかしピンは風早に『当然』『何様のつもりだ』と返答するが、その言葉に風早は納得すると、爽子の居場所をピンに尋ね、急ぎ向かうのだった。
補足…風早と龍の会話では、先に龍が食堂へ来ており、席を探す風早に龍が声を掛けた。龍はカレー、ピンはチャーハンを注文。


■爽子とケントの逢瀬――ではなく、ケントなりに爽子へ自覚を促そうとしたのだが…。

ケント「よかったね♪貞子ちゃん。もうすっかりクラスに馴染んだじゃん」
爽子「クラスに馴染む?私が?(走馬灯開始。)」
「(こ、これが!あの夢にまで見た『クラスに馴染む』…!!)」
ケント「あははは!な~んだ気付いてなかったの?もうクラスで浮いてる~なんて思わなくて良いんだよ」
爽子「えっ?」  ケント「風早がどうにかしなくてもさ~、貞子ちゃん、立派にやっていけるって~」
爽子「…」 ケント「嬉しくないの?ずっと浮いたまま、風早に構われていたかった…?」

『走馬灯』て(笑 ケントからの声掛けで花壇の近くのベンチに一緒に座る爽子は、ケントから先の台詞と「クラスに馴染んだ」と教えられる。
意外なケントの言葉に驚き、思わず脳内に『走馬灯』的クラスメイト達との触れ合いを回想させる爽子。そうした爽子の様子に苦笑するケント。
また同時にケントは、『浮いていると思わなくて良い』と付け加え、そういう思い自体は持っていなかった爽子は驚きの反応をしてしまう。
コレが風早とケントの爽子に接する理由の根本的な“差”。 ケントは更に今度は『風早からの卒業』を勧めて来るのだが…。
爽子「(『クラスに馴染む』のは…何時だって私の“目標”で。)」
「(何時だって憧れで…。ただ…何時も自然に接していてくれたから…。)」
「(基本的な事を…忘れていた...。)構われるのは、陰気特典なので」
ケント「あ~、あはは...そうだね」

自分の言葉に鈍い反応を示す爽子に、「浮いたままで風早に構われていたい?」と尋ねるケントだったが、爽子は心中で先の台詞と思案。
思案した結果に於いて、『構われる=自分の陰気な雰囲気が理由』だと爽子の搾り出した返答に、ケントは同情混じりで苦笑しながら同意。
爽子「(嬉しいのに…何だか…ショック。風早君の、そういう所に憧れた筈なのに。)」
ケント「勘違いするのも仕様が無いよね」  爽子「えっ?」
ケント「あんな風に、風早に声掛けられてたらね」
爽子「!?(何!?何かバレてる!流石、エスパー師匠!)」
ケント「風早もさぁ~ぁ、悪気は無いと思うんだけど、ちょっと無神経だよな」
爽子「そ、そんなこと無いよっ!」  ケント「…」
爽子「風早くんは誰に対しても平等で、明るくて、爽やかで、私にだって何時も笑って挨拶してくれたんだよっ」
「気持ちを喋ったら信じてくれて、だから私、風早くんには生まれて初めて“壁”を感じなかった」
「(そうだよ。そういう人だから好きになったのに…。なのに私、もうずっと前から、それだけじゃ満足できなくなってる…。)」
「(自分が自分で信じられない位…)私が勝手に勘違いしちゃっただけで…」
ケント「勘違いって…分かってたんだ」
爽子「あ゛…いや、もうこれ以上は、流石に自分の口から出すのも結構悲しいんで」
ケント「そっかぁ...(罪な男だぜ、風早!)」

ケントの勘違い具合は異常。とことん野郎側の気持ち自体を考慮していない。ま、爽子に限った話なのか、女子の気持ちの汲み方も微妙(ぉ
爽子は、自分の念願の目標達成と同時にケントから『風早からの卒業』を勧められ、嬉しさが相殺されてショックが強いと心中の先の台詞。
しかも、追い討ちを掛けるようにケントは、風早の爽子へ対する接し方を咎めた発言を口にした為、爽子は風早の名誉を守る為に擁護する。
しかしそれと同時に自分の風早へ“好意”の理由にも重ね合わせた上で、更にそうした“下心”が増していき、自制が利かないと羞恥心。
その為、爽子はケントに「(分不相応で)勝手な自分の勘違い」だと言うと、ケントは「知ってたの?」と驚きつつ同情心ありきの涙を滲ませる。
思い切り自虐に走る爽子は、ケントに告げた以上の言葉は流石に悲しくなるのでと『STOP』と制し、ケントは心中で再び風早を勘違い苦言。
ケント「貞子ちゃん、風早…好きな子、居るよ」
ケントは、爽子に「風早に近付かない方がお互いの為」と、尚も『風早空の卒業』を推しまくった挙句、「風早も役目を終えてスッキリ」と暴投。
根本的に違うケントの言葉を素直に受け取り驚く爽子。暴走するケントは、多少の躊躇を見せつつも爽子への禁句的な先の台詞を敢行する。
するとどうだろう(マテ ケントのたった一言…たった一言で爽子の表情は――『信じられない』という気持ちを如実に表現してしまっており…。


■失意のどん底の爽子の涙とケントの責任感じちゃった系同情心的行動…そして。

ケントから衝撃的な言葉を聞いた爽子は、尚も自分の隣で色々とフォロー的な言葉をペラペラと口にし続けるケントの言葉が耳に入らない。
爽子「(居たんだ…。本当に居たんだ…好きな人。)」
それどころかスッと立ち上がると、フラフラと足取りおぼつかずに少し離れた所に生えた木へと向かいながら、心中で先の台詞と吐露をする。
と、その前に、爽子はケントの『風早に好きな子が居る』発言後、ふと梅が振られた件を思い出し、その事が現実味を帯びてのダブルパンチ。
ケントは、爽子へと駆け寄って肩に手を置いて声を掛けて顔を覗き込むと、何と目に涙を溜め込む爽子の顔を見て、ギョッと慌ててフォロー。
爽子の風早に対する“想い”の強さに驚くケントは、謝罪とフォローを必死に行うも爽子の涙は止まらず、爽子は風早への“想い”を再認識。
あ、“想い”の強さを再認識=悲し過ぎて自制が効かずに涙を流してしまう為。ケントは爽子の両手の肘を握り、安いフォローをするのだが…。
ポタリと自分の手の親指付け根付近に落ちる爽子の一粒の涙。ケントはその涙で漸く良かれと思った言葉で、爽子を深く傷付けた事を知る。
ケント「何なら…俺にする?俺…いいよ、貞子ちゃんなら」
再度、ケントは爽子の両腕の二の腕を握り自分へと向き直らせると、先ほどまでの明るくフォローしていた様子とは一変した真剣な表情。
そして、何を思ったのか爽子へ先の台詞と、実質、“告白”のような言葉を口にし、突然の言葉に呆然とする爽子。その時、一陣の風が吹き――
自分の前を吹きぬけた風を追うように視線を向ける爽子の目の前には、ピンから爽子の居場所を聞いた風早が肩で息をしながら立っており…。
あ゛ぁ~ぃ!!(マテ さて、ここで本編終了。凄まじく次回が修羅場になりそうな感じですがー…風早・爽子・ケントの執る行動とは。次回へッ!


ちょい小ネタ。

■ジョーの昼食。

流石にフランスパンはない。
正直、本編には全く関係がありませんが、さり気ない上記キャプ画の通りのジョーの昼食風景に噴く。あ、『BLEACH』の織姫が似たような(ry




ぬぉぉぉ...。
全 俺 が 少 し 泣 い た 。
いや、本気と描いてマヂと読む的に…ガチで(笑 原作既読者ながら、終盤のケントが気を利かせたつもりの一言で傷付く爽子の涙が…ねorz
って、この時点(追記前)ではそのシーンはまだ書いていませんが、原作既読…じゃぁなかったアニメを視聴済みの方はご理解可能な筈?
しかもシリアスかと思いきや、微妙にコメディ色を交えている演出が憎たらしい(マテ でも相変らず所々原作絵寄りのビジュアル描写で反則(笑

そして…
今回のMVPキャラはピン(ぇー
面白過ぎましたね、うん。しかしそのおちゃらけた態度や言葉の中には、実は相手を叱咤したり諭したりする意図が含まれているのが良い。
まぁ、このアニメ作品…いや原作漫画であっても、メインキャラ~サブキャラに至るまで、嫌味な性格に徹するキャラは居ない訳だけども(笑
いやしかし、ピンの鼻歌や風早をからかう態度はかなり噴く。キャラの持ち味を使ってシリアスとコメディの融和の度合いが最高ですね、うん。
準MVPはあやね、かな。いや、ここ数話はかなり前へ前へと出て来て爽子のみならず、千鶴にも世話を焼く姿は立派ですよ、熱いですね!(笑


:リアル多忙につき、本編終盤の〆等は後程~。



●宜しければ、『君に届け』に関する視聴者様のご意見をお聞かせ下さい。お気軽にどうぞ。

投票コメントに対しては、次回に返信をさせて頂くかもしれません。取り合えず、気軽にご投票を頂ければ幸いです。


■投票コメにレスなんぞしてみたり。
>宮野さん大好きです!!
面白いですよね~(ぇ 見た目はケントばりのチャラ男なのにコメディ色を前面に出されると、男性的に見ても(個人的にです)好感を持ってしまいます(笑

>サワコ頑張れ!!風早ピンチっライバル現るか?!ドキドキもんやわ。
今回のお話はそうした印象のある終わり方、でしたね。

>というか。。。2期の風早にキュンキュンします!! もっと悩めー!
あっはっは(笑 若人よ、もっと悩みやがれぇー!と私も同意見です。そもそもイケメン君が何の障害もなかったら(ry

>三浦ェええええええええええ!!!
う~ん、爽子×風早の鉄板カップルに乱入するケントに、視聴者はドンドン嫌悪感を抱きつつあるようで(何

●当ブログの第1期『君に届け』の記事は宜しければ下記リンクからどうぞ。
君に届け(カテゴリ表示)


●その他、君に届けの感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
君に届け


●アニメ 『君に届け』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
君に届け 2ND SEASON


 次回は、第6話 『好意と迷惑』です。


アニメブログ 人気BlogRanking最高DEATH~(ぁ 宜しければポチッとお願いします~。
■当『君に届け 2ND SEASON』の記事一覧(最大15件表示)。
君に届け 2ND SEASON 第12話 最終話 (レビュー/感想)
君に届け 2ND SEASON 第11話 (レビュー/感想)
君に届け 2ND SEASON 第10話 (レビュー/感想) 祝!爽子×風早カップル成立!
君に届け 2ND SEASON 第9話 (レビュー/感想) 悲願成就!?君に届いたッ!!
君に届け 2ND SEASON 第8話 (レビュー/感想)
君に届け 2ND SEASON 第7話 (レビュー/感想)
君に届け 2ND SEASON 第6話 (レビュー/感想)
君に届け 2ND SEASON 第4話 (レビュー/感想)
君に届け 2ND SEASON 第3話 (レビュー/感想)
君に届け 2ND SEASON 第2話 (レビュー/感想)
君に届け 2ND SEASON 第1話 (レビュー/感想)
君に届け 2ND SEASON 第0話 総集編 (レビュー/感想)
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: 君に届け Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (28) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

君に届け 2ND SEASON 第5話 「すきな人」
近いのに遠い距離――。 貞子の講習会でクラスのテスト結果も好調。 健人の提案で学校祭では「貞子の黒魔術カフェ」をしようと言うことに。 すっかりクラスには馴染めましたが、爽子と風早との距離は離れたま...

2011.02.09 (Wed) | SERA@らくblog

この記事へのTrackback

君に届け2NDSEASON epsode5 すきな人
第6話のあらすじ 相変わらずぎこちない風早と爽子。 その原因かもしれない発言をしてしまった千鶴は、龍にそれとなくフォローをお願いする。 一方、学園祭の出し物の中心となってしまった爽子に、健人が...

2011.02.09 (Wed) | crystal cage

この記事へのTrackback

君に届け 2ND SEASON episode.5 「すきな人」 感想
やのちんは、やっぱりいい女ですね。 ハラハラ展開が続きますが、今回の引きは次回が気になって仕方が無いよ! いよいよ学園祭の準備が始まった。 爽子たちのクラスは、クラスの出し物で「貞子の黒魔...

2011.02.09 (Wed) | ひえんきゃく

この記事へのTrackback

君に届け 2ND SEASON 第5話 「すきな人」
爽子ブーム大到来!(゚∀゚)クラスの出し物のメインとして推されるなんて千鶴の言う通り、大出世しまくってるよなぁ。しかし、案は面白いと思うがそんな個人の出し物みたいな企画が...

2011.02.09 (Wed) | インドアさんいらっしゃ~い♪

この記事へのTrackback

君に届け 2ND SEASON episode.5「すきな人」
君に届け 9 (マーガレットコミックス)(2009/09/11)椎名 軽穂商品詳細を見る  千鶴が化粧で見事に咲きました。デフォルメされた顔は眉無しでちょっと怖いのですけど、化粧後は「あんた誰?」と尋ねたくなるぐ...

2011.02.09 (Wed) | 破滅の闇日記

この記事へのTrackback

【君に届け 2nd】5話 いやいやKENT師匠の方が無神経だろ
君に届け 2ND SEASON #05 すきな人 630 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[] 投稿日:2011/02/09(水) 01:25:28 ID:IP+KCIC80 神展開すぎワラタwwwwwwww 631 名前:風の谷の名...

2011.02.09 (Wed) | HISASHI'S ver1.34

この記事へのTrackback

君に届け 2NDSEASON episode.5「すきな人」
君に届け 2NDSEASONの第6話を見ました。episode.5 すきな人学園祭の準備が始まり、爽子達のクラスでは“貞子の黒魔術カフェ”をやることになる。その準備の最中、爽子は風早と上手く会...

2011.02.09 (Wed) | MAGI☆の日記

この記事へのTrackback

君に届け 2ND SEASON 5話
計画通り!というわけで、「君に届け 2ND SEASON」5話思考誘導の巻。チャラ男てめえ!なんちゅーことしやがる。でも、こういうささやき戦術は効果的だからなぁ。ましてや相手は思い...

2011.02.09 (Wed) | アニメ徒然草

この記事へのTrackback

[アニメ]君に届け 2ND SEASON 第5話「すきな人」
吉田や爽子の悲しさ、全てなくなってしまえば…。でも、その悲しみを乗り越えてこそ、本当の意味で強い人間になれる。

2011.02.09 (Wed) | 所詮、すべては戯言なんだよ

この記事へのTrackback

君に届け 2ND SEASON episode.05『すきな人』 感想
爽子を中心に回っている。

2011.02.09 (Wed) | てるてる天使

この記事へのTrackback

(吉田変化)君に届け 2ND SEASON 5話「すきな人」(感想)
爽子の視線の先には。 爽子と風早にとって試練の時間は続きます。 このお話はそれぞれ違う認識をしているのが 上手い具合に物語をかき乱して面白いのだと感じました。 それは爽子の凄さに気づけるか...

2011.02.09 (Wed) | 失われた何か

この記事へのTrackback

君に届け 2ND SEASON episode.5『すきな人』
風早の好きな人を知らないままに行動する健人が悪いのか? 彼が良かれと動けば動く程に…こじれが酷くなっておりますw やっぱ、恋愛は周りが口や手を出しちゃアカンっちゅーことか。 君に届け スペシャル(限定版)バンダイナムコゲームス 2011-04-07by G-Tools

2011.02.09 (Wed) | 風庫~カゼクラ~

この記事へのTrackback

君に届け 2ND SEASON 5話「すきな人」
貞子の黒魔術カフェ・・・(^^; 君に届け 12 (マーガレットコミックス)(2010/09/24)椎名 軽穂商品詳細を見る

2011.02.09 (Wed) | 新しい世界へ・・・

この記事へのTrackback

君に届け 2ND SEASON episode.5「すきな人」
『いよいよ学園祭の準備が始まった。爽子たちのクラスは、クラスの出し物で「貞子の黒魔術カフェ」をすることに。その準備中も、爽子は風早とうまく会話をすることができないでいた。心配するあやねとちづ。風...

2011.02.09 (Wed) | Spare Time

この記事へのTrackback

君に届け 2ND SEASON episode.5 すきな人 感想
いよいよ学園祭の準備が始まった。爽子たちのクラスは、クラスの出し物で「貞子の黒魔術カフェ」をすることに。その準備中も、爽子は風早とうまく会話をすることができないでいた。心配するあやねとちづ。風早...

2011.02.09 (Wed) | 書き手の部屋

この記事へのTrackback

君に届け 2ND SEASON 第5話 感想「すきな人」
君に届けですが、学校祭で黒沼爽子は「私も参加できればいいな」というささやかな夢を持ちます。しかし、最近の爽子は花壇で怪しげな薬草を作り調合している魔女として下級生にも有名な人になっているので、爽子の黒魔術カフェと中心人物に祭りあげられてしまいます。三浦...

2011.02.09 (Wed) | 一言居士!スペードのAの放埓手記

この記事へのTrackback

君に届け 2ND SEASON 第5話 「すきな人」
今回、動揺してしまいここまで号泣する爽子を見ることになるとは全く思っていませんでした、正直驚きを隠せません ですが毎回記述しているように、風早と爽子が結ばれるということを暗示させる描写がしっかりと映し出されているため安心して視聴することができます...

2011.02.09 (Wed) | のんたんのanime大好きブログ

この記事へのTrackback

SEが立木文彦さんなら…(レベルEとか君に届けとか)
【STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話】 タクトくんの居候生活と、ケイトさんの意外な一面が明らかになる回。冒頭のタクトくんの部屋のボヤ騒ぎも面白かったのですが、何よりもケイトさん ...

2011.02.10 (Thu) | アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)

この記事へのTrackback

君に届け 2ND SEASON 第05話 「すきな人」
爽子と翔太の関係はすれ違いと言うより既に溝に・・・「君に届け 2ND SEASON」の第5話。 爽子講習会のおかげで成績アップで終わったクラスメイト達。 次のイベントは学校祭、出し物は花壇で栽培している...

2011.02.10 (Thu) | ゆる本 blog

この記事へのTrackback

君に届け 2ND SEASON 第5話「すきな人」
誰にも人の気持ちは分からない。

2011.02.10 (Thu) | 隠者のエピタフ

この記事へのTrackback

君に届け 2ND SEASON 第5話 「すきな人」 感想
 今回も爽子と風早の関係は遠ざかっていくばかり…。始まる前から分かってはいましたが、この展開続きだとしんどくなっていきますね…。今回は千鶴と真田に癒されました。

2011.02.10 (Thu) | コツコツ一直線

この記事へのTrackback

君に届け 2ND SEASON episode.5 「すきな人」
 意外なピンの鋭さに驚きました。

2011.02.10 (Thu) | つれづれ

この記事へのTrackback

君に届け 2ND SEASON 第5話「すきな人」
千鶴ラインの話はこれにて一応完結かな。 矢野ちんはほんといい子ですね。 ここぞという時に手を差し伸べてくれるスーパーガール。 一方、健人の方はついに本音が出たか。 風早来るのおせえー! 思いっ...

2011.02.10 (Thu) | のらりんすけっち

この記事へのTrackback

【君に届け 2nd season】 第5話 ~すきな人~
前回、三浦健人の事を「博愛」=「自分勝手」という風に書きましたがこう早々と撤回しなければならない事態になるとは思いませんでした。 爽子みたいな友達が少ないけど一部のほっとけない人が相手をする事によ...

2011.02.10 (Thu) | アニメ研究所

この記事へのTrackback

君に届け 2ND SEASON 第5話 「すきな人」
風早ーーー!!!はやくきてくれーーーーーっ!!!

2011.02.11 (Fri) | すずきモノがたり

この記事へのTrackback

■君に届け 2ND SEASON【episode.5】すきな人
君に届け 2ND SEASON#05の視聴感想です。 ファンタジー。 結婚式。 当たり前。 勘違い。 涙。 吹き抜けた一陣の風の行方は―― ↑さぁポチッとな

2011.02.11 (Fri) | 此方彼方貴方-コナタカナタアナタ-

この記事へのTrackback

アニメ『君に届け 2ND SEASON』 #05「すきな人」
アニメ『君に届け 2ND SEASON』 #05「すきな人」  この期に及んで「健人は良い人」的な感想持ってる人に驚き。

2011.02.14 (Mon) | 快投乱打な雑記帳

この記事へのTrackback

君に届け・・・第6回「すきな人」
2011/02/09放送分総評!評価グラフの詳細に関しては以下の記事をご参照ください。http://blog.livedoor.jp/superunkman/archives/50750907.html金髪うぜえなあwストーリー・・相変わらず時間の経過が早 ...

2011.03.08 (Tue) | 生涯現役げーまーを目指す人。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。