一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

GOSICK -ゴシック- 第7話 (レビュー/感想)

Category: GOSICK -ゴシック-  02/19 /2011 (Sat)

第7話 『夏至祭に神託はくだされる』


ストーリーは…。
灰色狼の村に辿り着いた一弥とヴィクトリカ。そこで、村の人々はコルデリア・ギャロというメイドが、前の村長シオドアを殺した事件を語る。村を追放されたコルデリアの代わりに、無実を晴らそうとするヴィクトリカは、一弥と共に彼女の住んでいた家へと向かう――。

今回も緩く適当に~(コラコラ

■ハーマイニア…某グレンジャーじゃないんだからネッ!え~、情緒不安定なメイドさん。

というかー…
もう犯人でしょう、この“顔芸”(爆
と、言わんばかりの酷い情緒不安定さというか人格が破綻してるとしか思えない村長宅でメイドとして勤務しているハーマイニア。雇用禁止(爆
まぁ、ここまで露骨に怪しさ爆発だと、ミスリード要員だと思われがちですが、ここは素直に「あ、犯人だ」と思った方が良い気がする…か?
今回は、ヴィクトリカを見るや否や、「コルデリアと瓜二つ~」だのと初っ端から顔芸を披露して詰め寄り、コルデリアの犯したという罪に言及。
言及というよりも、ヴィクトリカに突如として接触をし、前村長殺害に関する意味深な言葉…助言を残して行くという謎の行動が主でした。
ハーマイニアが犯人ならば、そういった自らの犯行を教えるのか?という疑問もありますが、ああいう風に精神的にオカシイのであれば――
己の犯した事に対しての自責の念を少しでも軽くしたい意図が――コルデリア似のヴィクトリカを見て一気に発露したのかも~ね?(笑
余談ですが、ハーマイニアの開眼して両目を掻き毟る動作…某『ギ〇ス』のヲ〇ニーナさんが似たような動作をしていた事を思い出した(ぉ


■今回のグロ描写のまとめ~…別件の犠牲者っぽい人達。

やはり…というか成るべくして成ったというしかない、“灰色狼”の村をヴィクトリカ達と一緒に訪れたアランとラウールが死亡。
アランは夏至祭の豊穣を祈る為の『夏の軍』と『冬の軍』の芝居の〆で、本来は人形を使用して燃やされる“冬の男”の中に入れられ焼死。
ラウールは狼の遠吠えが聞えただけで狼退治に向かった村長自らのライフルの発砲により、胸部をピンポイントで撃ち抜かれた銃殺。
ん~、この三人は骨董品等に興味があったようなので、元々それら目的で“灰色狼”の村を訪問した?盗人なのかもしれませんね。
基本的にこのアラン・ラウールの死は、何らかの理由で仲間割れを起こした末のデリクの犯行?山車の催しの最中に立ち去る人物は金髪故。
またラウールの件は、村長の発砲に合わせてデリクが胸を短剣で刺して逃げても良い気がしますね。つまり当たってない(ぁ 銃創確認は?
でも、デリク&村長共謀説でも面白そう。狼を追っ払う…あわよくば殺せるにしたって、何故に村長自らが出張ったのか疑問ですしね。


■今回のヴィクトリカ…パイプって常時所持?(ぉ

ヴィクトリカ「伸びるか聞いたのだ」  一弥「えっ?伸びるって何が?」
ヴィクトリカ「…背だ」  一弥「背ぇ~!!? 」

本当に背が伸びるかを聞いたのかは疑問でしたけどね(笑 それで涙を流すとも思えない…が、多分、一弥と同じ事を聞いたに10ガバス(古(謎
さて、今回のヴィクトリカは、コルデリアの起こしたとされる事件の内容を聞き、村を散策等するうちに“混沌”の欠片を無事に再構築終了。
しかし犯人が分かったと断言したものの、その確たる証拠がまだ見付からない、と。“混沌”の欠片っていうか、有力な情報源が多過ぎた(笑
もうハーマイニアの言及とか核心に迫る勢いだったから、さぞ再構成し易かったに違いない(ぇ あとパイプは常時装備(所持)している…の?
あ、先のヴィクトリカと一弥の会話内容は、夏至祭中に先祖の霊を憑依させて子供達の質問に答える村長にヴィクトリカの質問後のもの。
つまり、聖堂から出て来たヴィクトリカに「何を聞いたの?」と一弥が尋ねた為、それに答えたヴィ…以降の二人の会話内容です、ね(笑


■今回のミルドレッド…どう見ても売春婦です。本当にあr(ry

何、この鳥山明がデザインしそうなキャラ(ぁ
何かそういう風な印象があったんだよなぁ…売春婦のイメージ以前に(笑 というより、もう完璧にシスターのイメージが皆無になったミルドレッド。
別の意味で『脱いだら凄いんですよ』状態。というか、さ。もうシスターではないでしょう。この人。多分、次回予告映像から警察関係の人。
これは憶測だが、先の市場での盗難事件は盗人(アラン達と想定)を警戒した警察の自作自演。一度、盗難事件を起こせば犯人達へ牽制に(ry
ま、ないな(ぉ ただ、次回予告映像ではグレヴィールと会話している為、若しかしたらヴィクトリカの監視名目かも。彼女をチラ見していたので。
それにミルドレッドの“定期的な電話”。その相手がグレヴィールであるとすれば筋は通る…かな。監視の途中経過を報告していた、と。
しかしながら、何故にミルドレッドはシスター服を纏っていたのか。やはり信心・敬虔なシスター服を着ていれば、相手の警戒心を解ける為?


■今回の“灰色狼”の村・村長のセルジウス…意外と筋骨隆々(笑

セルジウス「ジ・エンドッ!!」※言ってません。
と、某金属歯車風に(笑 今回、ハーマイニアより別の意味で怪しさ爆発だった“灰色狼”の村の村長・セルジウス。コルデリアを追放した人物。
セルジウスの隣に付いていた金髪の若人は“助手”のアンブローズ。今回は、聖堂で先祖をその身に憑依させたり猟銃片手にジ・エンド化(マテ
憑依セルジウス『共には死ぬまい。これから何年後か、世界を揺るがす大きな風が吹くであろう!』
『そなた達の身体は軽い!その大きな風によって二人は離れ離れになるであろう!!』
『しかぁし!心はずっと離れまい』

“大きな風”=第二次世界大戦?セルジウスは、夏至祭の最中、聖堂で子供達限定で先祖を身に憑依させて質問に答える予言会を催す。
偶然、夏至祭の途中で居なくなったヴィクトリカを探して聖堂まで来た一弥が、アンブローズから強制的に参加させられてしまうのだが――
一弥は赤面して「ヴィクトリカと何時まで一緒に居られるか」(要約)と尋ねると、突如として白目化…先祖の憑依状態となるセルジウス。
かなり気色の悪いセルジウスは、先の台詞と共に椅子から立ち上がりつつ、目の前に座っていた一弥の顔面を覗き込むといった挙動(苦笑
そして、終盤では狼の雄叫びが聞えた途端、猟銃を手に狼狩りへ――と思って狩ったと思ったらラウールでしたよっと。責任、どうするの?(ぁ

  余談:あ、そうそう。“灰色狼”の村は400年の間、外界との接触を断っていて生活は自給自足を心掛けているとセルジウス。しかしながら、村には電気が通じており、10年前に“灰色狼”の村を出た人間の子孫だというブライアン・ロスコー(前回登場の赤髪の手品師…マジシャンの名前)という人物が、電気を引き込む為の工事費用を出資したのだという。
 ブライアン・ロスコーがコルデリア宅の隠された床下収納に、『コルデリアと赤ん坊のヴィクトリカの写真』を入れた可能性が無きにしも非ず、かな。そもそもブライアンが電気を引き込む…多額の出資をしてまで“灰色狼”の村を訪れたのも、元々は先のコルデリア宅の床下に隠してあった『何か』を引き取りに向かう為だった、とか?故にブライアンはコルデリアと何らかの繋がりがあるという事になりますね。ただ、その場合は無実のコルデリアを追放した“灰色狼”の村には、それなりの憎悪を抱いていても良い…気もするしなぁ。

■コルデリア・ギャロの過去+α。

本当にヴィクトリカとソックリな15歳の頃のコルデリア。
まぁ、コルデリアの方がヴィクトリカと比べるとメイドとして働いていた為か、立ち回りや振る舞いに機敏さを窺わせる雰囲気がありますね。
少なくともヴィクトリカよりは運動が出来そう感じ(笑 って、生れ落ちた年月=ほぼ監禁期間のヴィクトリカと比べるまでもないのかな(苦笑
上記キャプ画の下段の方は、ヴィクトリカと一弥が村に残ったコルデリア宅へ出向いた時、床下に隠された収納を発見した時のものだが…。
そこには、コルデリアが赤ん坊のヴィクトリカを抱いた写真があり、ヴィクトリカは『何者』かが先に訪れて『何か』を回収&写真を放置と断定。
まぁ、『何者』=ブライアン・ロスコーで間違い無さそう…か?そうなるとブライアンとコルデリアの関係が気になりますねぇ...うーん。

 ここで少々セルジウスがヴィクトリカに告げたコルデリアの“罪状”…コルデリアが15歳の時にまで(厳密に働き出した年齢は不明)、当時の村長・シオドア付きのメイドとして勤務。そして、シオドアの書斎の『水差し』の水を替えるのが慣わしで、事件当日にコルデリアが水を替える為に書斎の鍵を開けて入って行く姿を、セルジウスと数名が目撃。その時にセルジウス手持ちの懐中時計の時刻は12時丁度であったが、その他の面々の時間はまちまちであったという。書斎に入ってすぐコルデリアの悲鳴が聞え、駈け付けてみるとシオドアが背中を短刀で突き刺されて絶命しており、周囲には金貨が散らばっていた。金貨は村では使用されない為に、シオドアが纏めて預かっていたシステムだったらしい。
 その後、コルデリアは数日間熱発をして寝込み、熱が下がった後に現村長のセルジウスがコルデリアに、金貨1枚とトランクケース1つを渡し、“灰色狼”の村から追放したのだという。

■ヴィクトリカのお風呂シーン&ナイトウェア編(笑

ヴィクトリカ「おぉっ!おっ、おっ―」  一弥「ヴィクトリカ!?」
ヴィクトリカ「♪おぉ~風呂が好きだぁぁ~↑♪」
「あぁ~あったぁまるぅ~♪あぁぁぁ~♪」

あっはっは、ヴィクトリカは音痴か(笑 悠木さんの音程外しの演技がグッド(ぉ 一弥も「何だ、歌か」じゃなくもっと突っ込んで行こうぜ(笑
さて、“灰色狼”の村での一晩での出来事。ハーマイニアがお風呂用のお湯をタンクに入れて入浴を促した為、嬉々としてヴィクトリカが入浴。
一弥はヴィクトリカが入浴中、浴室の前の扉で門番をすると張り切り、ふと浴室から「おぉっ!」と声が聞えた為…先の台詞と一連の会話(笑
一弥「返事が無い…?」  私「ただの屍のようだ」
と、一弥の台詞の後に呟いたのは内緒(ぁ 宿泊した部屋で停電した為、浴室に居たヴィクトリカへ呼び掛けたが返事がない為に先の台詞。
ん~、しかしー…嬉々と入浴をするヴィクトリカのキャラデザがもう別人になっている件(笑 目が切れ長ではなくまん丸に…(遠い目




コォールゥーデェーリィー…アーッ!
勿論、気を溜め込む“かめはめ破”風に。ん~、正直、「ヴィークゥートォーリィー…カァー!!」と迷ったのだけどね(カエレ うーん。
え~、しかし相変らず色々と端折っている、というよりは急ピッチで事が進行していて訳が分からない(ぇ ヴィクトリカの推理が超能力(ry
“灰色狼”の村に残っていたコルデリア宅の床下に隠された写真を見付け、「誰かが来た」は良いが「何かを持ち去った」と断定のヴィクトリカ。
旧村長の墓標に書かれたコルデリア無罪主張の文字を、本人が彫ったとすぐ断定して「無罪だったんだー」って涙を浮かべるヴィクトリカ。
ん~、コルデリアは無罪なのだろうけどもど、今迄、ヴィクトリカとコルデリアの母娘の“絆”の描写が無いから演出的に微妙に見える?
あ、勿論、写真で赤ん坊のヴィクトリカを抱くコルデリアの写真や描写はあったけど、もっとヴィクトリカが無罪と信じるに足る“絆”の描写が(ry
まぁ、取り合えず、今回はヴィクトリカの湯浴み姿と超絶音痴鼻歌(?)が唯一の収穫だったという事で(爆 あとガチムチ村長…かなぁ(ぇ

さて今回の事件の犯人は――
“顔芸の精神分裂者”・ハーマイニア
…でOK(ぁ そういう事にしておこう。え?理由?あそこまで露骨に人格破綻・情緒不安定さを見せ付けられたら、もうそれは犯人の証拠(ぉ
何というか、コルデリアに罪を着せた事や殺人を犯したという自責の念が長年積もり捲くって、ハーマイニアの精神を蝕んでいる気がした。
何より、前村長殺害の方法をヴィクトリカに示したのも、それらを匂わす事で少しは気を晴らしたかった思惑があったがりしたの…か?(ぇー
終盤にヴィクトリカが『柱時計』と『鳩』を見て「キター!」。前村長は、柱時計の音で飛び立つ窓向こうの鳩に視線を向けて隙を作り…アーッ!
背後からブスッと。ただ、柱時計をどのようにして利用したかは謎(苦笑 前村長の死因は背中の首筋近くに短剣が柄まで抜かっていた、と。
ハーマイニアが言っていた通り、15歳のコルデリアと前村長の身長には差がある為、先の死因を作る事が難しいし、ハーマイニアも同条件。
単純に飛び降りながら刺したと考えるべきか…ん?でも、前村長が屈む要因を作れれば、背が小さい子でも短剣で…しかし柄までは無理か。
ん~、柱時計の中に隠れていた…という手も考えたけど、それだとどれだけ小さい子なんだYo!と自分に突っ込まざるを得なかったし…ふむ。
あとは前村長の殺害動機。殺害をしたく成る程の恨み言...聖堂の子供達限定で憑依村長が質問に答える催しで何かを言われた、とか?
余談だけど、ハーマイニアの中の人は桑島法子さん。何故に桑島さんってこういうキャラ担当が多いのか。そして、演じると天下一品なのか(爆

あ、そうそう。
プジョーとクジョーは似ている。
と、訳の分からない事を言ってみる。いや、“灰色狼”の村の“村章”が、仏産自動車メーカー『Peugeot』のエンブレムににてたので、つい(ぁ
プジョーのエンブレムの動物のモチーフは“獅子”(ライオン)だけど、“灰色狼”の村の“村章”は多分“狼”…うん、どうでも良いッスね(苦笑

:何時も書いてることは粗いですが、リアルで仕事にストーキングされていて余計に粗いですが気にしないで下さいorz また後程追記をばorz



●その他、『GOSICK -ゴシック-』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
GOSICK


●アニメ 『GOSICK -ゴシック-』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
GOSICK―ゴシック―


 次回は、第8話 『過去の王国に遠吠えがこだまする』です。

何、このハーマイニアの「私が犯人ですが、何か?」(苦笑 何かもう次回予告映像の時点で…。今回はミスリード要員じゃないZE!(謎


アニメブログ 人気BlogRanking←顔芸を多くしてミステリーの雰囲気を狙ってる訳ですね(マテ ポチッと一押し!
■当『GOSICK -ゴシック-』の記事一覧(最大15件表示)。
GOSICK -ゴシック- 第14話 (レビュー/感想)
GOSICK -ゴシック- 第13話 (レビュー/感想)
GOSICK -ゴシック- 第12話 (レビュー/感想)
GOSICK -ゴシック- 第11話 (レビュー/感想)
GOSICK -ゴシック- 第10.5話 特番 (レビュー/感想)
GOSICK -ゴシック- 第10話 (レビュー/感想)
GOSICK -ゴシック- 第9話 (レビュー/感想)
GOSICK -ゴシック- 第8話 (レビュー/感想)
GOSICK -ゴシック- 第6話 (レビュー/感想)
GOSICK -ゴシック- 第5話 (レビュー/感想)
GOSICK -ゴシック- 第4話 (レビュー/感想)
GOSICK -ゴシック- 第3話 (レビュー/感想)
GOSICK -ゴシック- 第2話 (レビュー/感想)
GOSICK -ゴシック- 第1話 (レビュー/感想)
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: GOSICK-ゴシック- Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (24) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

GOSICK -ゴシック- 第7話 夏至祭に神託はく...
分からん!サッパリ分からん!(-"-;)前回に引き続き、灰色狼のお話の続きだった訳だが今までは、話も犯人も判りやすいくらい簡単だったのに今回だけかなり複雑に感じたのは、自分だ...

2011.02.19 (Sat) | インドアさんいらっしゃ~い♪

この記事へのTrackback

GOSICK -ゴシック- 第7話 「夏至祭に神託はくだされる」
灰色狼の伝説の村の夏至祭…。 九城にくだされた神託は、ヴィクトリカとは別れる運命。 すでに起こることが決まってる世界大戦で引き裂かれるんでしょうね。 離れていても心は離れることはない…悲恋になるの...

2011.02.19 (Sat) | SERA@らくblog

この記事へのTrackback

(ハーマイニア)GOSICK―ゴシック―7話「夏至祭に神託はくだされる」(感想)
「お風呂か!」と喜ぶヴィクトリカ!! この屈託の無い笑顔にとても癒されます! セオドア殺しの真犯人推理編第2回。 真犯人へのヒントが次々と出てきましたね。 何より今回はヴィクトリカのお風呂...

2011.02.19 (Sat) | 失われた何か

この記事へのTrackback

GOSICK-ゴシック- 第7話 夏至祭に神託はくだされる
第7話のあらすじ 灰色狼の村へと入ったヴィクトリカたち。この村では夏至祭の真っ最中だった。 村長であるセルジウスからコルデリアの事件を聞く。彼女は罪人として村中から恐れられているらしい。 セル...

2011.02.19 (Sat) | crystal cage

この記事へのTrackback

GOSICK-ゴシック- 7話
ヴィクトリカちゃん歌がお上手!例えるなら花澤さんくらい!というわけで、「GOSICK-ゴシック-」7話顔芸メイドの巻。涙を見せたり、「ママ」とつぶやいたり、ヴィクトリカちゃんの普 ...

2011.02.19 (Sat) | アニメ徒然草

この記事へのTrackback

【GOSICK】7話 ヴィクトリカは音痴カワイイ
GOSICK -ゴシック- #07 夏至祭に神託はくだされる 937 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/02/19(土) 01:51:57 ID:z1xVq2psP お風呂に入ってるシーンだけヴィクトリカち...

2011.02.19 (Sat) | HISASHI'S ver1.34

この記事へのTrackback

GOSICK―ゴシック― 07話『夏至祭に神託はくだされる』 感想
演劇を観ているような不思議(´・ω・`)

2011.02.19 (Sat) | てるてる天使

この記事へのTrackback

GOSICK -ゴシック- 第7話 「夏至祭に神託はくだされる」 感想
 灰色狼が住まう村。  一応夏至祭への参加が許された面々。  一同は村長の屋敷に。  そこにいたのは、情緒不安定そうなメイド、ハーマイニア。彼女はヴィクトリカの姿を見るなり取り乱し……。  事...

2011.02.19 (Sat) | 第三の書庫

この記事へのTrackback

(アニメ感想) GOSICK -ゴシック- 第7話 「夏至祭に神託はくだされる」
【Amazon.co.jp限定ヴィクトリカ コルクコースター付】 GOSICK-ゴシック-BD版 第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る 灰色狼の村に辿り着いた一弥とヴィクトリカ。そこで、村の人々はコルデリア・ギ ...

2011.02.20 (Sun) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

この記事へのTrackback

GOSICK―ゴシック― 第7話 「夏至祭に神託はくだされる」
「・・・この混沌-カオス-は、どこに向かっている」 先の読めない謎解きも少し楽しく思えてきた「GOSICK―ゴシック―」第7話の感想。 でもまぁそんなことよりヴィクトリカの風呂シーンの話しようぜ! 個人的に村長の台詞がじわじわくるw

2011.02.20 (Sun) | attendre et espérer

この記事へのTrackback

GOSICK 第7話
GOSICK 第7話 『夏至祭に神託はくだされる』 ≪あらすじ≫ ホロヴィッツに到着したヴィクトリカたちは、いきなりハーマイニアというメイドからコルデリカと瓜二つということで倦厭される。 村の雰囲気...

2011.02.20 (Sun) | 刹那的虹色世界

この記事へのTrackback

GOSICK -ゴシック- 第7話 「夏至祭に神託はくだされる」
 ヴィクトリカは今回もかわいいですね。

2011.02.20 (Sun) | つれづれ

この記事へのTrackback

GOSICK―ゴシック― 第7話 「夏至祭に神託はくだされる」 感想
お風呂場でのヴィクトリカは可愛かったですね。 聖堂でヴィクトリカが聞いた未来の内容には、見ていてツッコミを入れずには いられませんでした(笑) それにしても、予告でのネタバレは、止めて欲し...

2011.02.20 (Sun) | ひえんきゃく

この記事へのTrackback

GOSICK -ゴシック- 第7話「夏至祭に神託はくだされる」
血の惨劇が夏至祭を彩る

2011.02.20 (Sun) | 隠者のエピタフ

この記事へのTrackback

【GOSICK 第7話-夏至祭に神託はくだされる】
この混沌(カオス)は何処へ向かっている・・・?

2011.02.20 (Sun) | AQUA COMPANY

この記事へのTrackback

ヴィクトリカの入浴。『GOSICK―ゴシック―』7話。
母親の名誉回復のためにたたかうヴィクトリカ、のつづき。Aパートでは彼女の母・コルデリアが村を追われ、さらにはヴィクトリカ誕生後に屋敷を追われた理由となった、事件の概要 ...

2011.02.20 (Sun) | あんりみてっど・くっきんぐ・わーくす

この記事へのTrackback

GOSICK -ゴシック- 7
第7話 「夏至祭に神託はくだされる」?さて、なんとも怪しげな集落にやってきたヴィクトリカ一行ですが、彼女の母親に関する真相は解決するのでしょうか。コルデリアはかなり深刻な ...

2011.02.21 (Mon) | GIGASSA!!

この記事へのTrackback

GOSICK-ゴシック- 第07話 感想
 GOSICK  第07話 『夏至祭に神託はくだされる』 感想  次のページへ

2011.02.21 (Mon) | 荒野の出来事

この記事へのTrackback

◆ GOSICK -ゴシック- 第7話「夏至祭に神託はくだされる」
◆ 感想 ◆ ダリナンダアンタイッタイ・・・? 普段釣り目とかジト目してるヴィクトリカが 風呂でいきなりこんな顔を見せたのでビックリした。 ◆ 前回の皿盗難事件 ミルドレッドの頭が爆発してたこと。それ以...

2011.02.21 (Mon) | R.F.L.D./S.E.

この記事へのTrackback

全裸のソーセージ泥棒とHDDレコーダーのカタログがすごいと裸エプロンの第一人者とレイプは女が悪いと日本にスパイ機関と今期のアニメ色々と矢吹先生絶好調とか
ちょっと所用で出かけなきゃならないし、ついでに仕事に行ってくる。仕事がついでかよ

2011.02.21 (Mon) | ぽんこつあんてな

この記事へのTrackback

承知の上で見に行きましたが…(映画「あしたのジョー」とかまどか☆マギカとか)
【フラクタル 第5話】グラニッツ一家の船で過ごすクレインくんとフリュネさんの日常と、皆でネッサさんを捜すお話。なんか普通に一家の船で日常を過ごしているクレインくんですが ...

2011.02.22 (Tue) | アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)

この記事へのTrackback

GOSICK─ゴシック─ 第07話 『夏至祭に神託はくだされる』
母コルデリアの無実を証明する!!と無断外出までして問題のブロウィッツ村まで来たヴィクトリカと九条。村民はヴィクトリカを見るなりコルデリアの娘と畏怖していますが、どうなるでしょうか。  ヴィクトリカはお風呂が大好きヨーロッパ人で湯船につかる習慣がある

2011.02.22 (Tue) | こいさんの放送中アニメの感想

この記事へのTrackback

GOSICK -ゴシック- 第07話 「夏至祭に神託はくだされる」
くそっ、色々複線くさいのあったから考えてたら顔芸からの 「……次ぃ(あっさり」 「仕留めたぞ!」→「ワシやっちゃった…?」みたいな表情と色々面白かったじじいに持っていかれたわw

2011.02.23 (Wed) | バカとヲタクと妄想獣

この記事へのTrackback

GOSICK -ゴシック- 第7話「夏至祭に神託はくだされる」
『GOSICK』は『IS』と違って隙間をポンポン読み飛ばすなんて芸当はできそうにないので、2ヶ月後に資格試験を控えた身としては手をつけたくなる気持ちを抑えて、未だに原作を読まないままアニメを視聴しているのですが、そんなしとらすでも 「いくらなんでも端折り過ぎじゃ...

2011.03.03 (Thu) | ボヘミアンな京都住まい

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。