一眼レフ


Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

ドラゴンクライシス! 第8話 (レビュー/感想)

Category: ドラゴンクライシス!  03/01 /2011 (Tue)

第8話 『危険なテスト』


ストーリーは…。
敬都学園高校の2学期が始まった。英理子のせいで、竜司はローズと一緒に学校へ行くことになって大慌て!
ローズは竜司と同じクラスに編入して、自己紹介でも彼を慌てさせる。
しかも赤毛の少女研究者ビアンカまで登場……彼女の狙いも竜司!
最高位の遺物使い(ブレイカー)である竜司を調査に来たのだ。
色々なテストで竜司のヒミツが次々と明らかになり、実咲も興味津々!
でもテストの最中に思わぬトラブルが起きてしまい!?

何時も通りキャラ紹介的に~。

今回の『ドラクラ』は――(海外ドラマの次回予告編風に)

■ビアンカ・A(アレッサンドラ)・ルー…赤毛・眼鏡・巨乳・チャイナ服ときて狂科学者(マテ

ビアンカ「如月竜司、『未経験』…と」
はい、今回から新キャラとして登場した竜司の“ブレイカー”登録申請に書類以外で別途必要な公式データ採集で来日したビアンカ・A・ルー
基本的に今回のお話は、ご想像の通り、ビアンカの竜司へのデータ採集のイベント中心で展開。基礎運動能力・問診・模擬戦検査等。
竜司のデータ採集では、見た目がミサイルランチャーな殺傷能力の低いハイブリッド兵器や“ネオ・ゴーレム”という自律型ロボットを使用(笑
“ブレイカー”としての素養を改めて計測する訳だが、データ採取当初の竜司の遺物を扱う能力(L値)は『326』で、ビアンカの予想より低め。
また竜司の平常時(遺物未使用)のL値は『123』で低くもなく高くもなく。最終結果的なL値は『5800』と史上最高数値更新と主人公補正発揮(ぁ
またビアンカは、竜司への問診の際、竜司の両親の事(特に父親)を尋ねて気にする様子。また過去に竜司の父親に窮地を救われたという。
あ、そうだった。ビアンカは、協会のサンフランシスコ支部所属で“ロスト・プレシャス”研究部の研究員。“ブレイカー”Lv4。漸く普通Lvが(爆


■ビアンカの過去…竜司の父親に助けられた経験あり。

え~、数年前の研究所内の事故で、竜司の実技試験に使用された“ネオ・ゴーレム”のプロトタイプが暴走。ビアンカは逃げ遅れてしまう。
プロトタイプが襲い来る中、絶体絶命のピンチとなったその時、ビアンカの前に立ち塞がる一人の男性“ブレイカー”の姿が。
その男性こそ、竜司の父親である如月 黎一郎であった、と。黎一郎の武器…遺物は“デスサイズ”…断頭鎌っぽいですね。
この経験から黎一郎の息子である竜司にも興味津々のビアンカでしたよっと、みたいな?奥さんが居ても構わずに突っ走るタイプ?(マテコラ


■今回のお色気描写っぽいのまとめ~…お色気にもなってないけど(コラコラ

鉄壁過ぎて鼻血も出ねぇ。
みたいな。と、何かを“取り繕う”ように本編の至る場所で、こうした“絶対領域”的描写が多数。当然、鉄壁なので正直な所は微妙としか。
もしも、これらがBD&DVDで修正待ちであるとすればぁ~(チラチラッ また作品自体の評価も高くなりそうな予感がするけども~(チラッ(ヤメレ


■今回のローズ…何と竜司の高校へ留学扱いで入学しちゃったYo!

ローズ「りゅーじ...ローズも学校に行きたい」
――と、上目遣いで頼まれちゃぁ~ねぇ(笑 と言う事で、竜司の高校の理事長が協会関係者だという事を理由に、何とローズが学校へ入学。
ローズの金髪と碧眼、そして14歳という年齢を利用し、身元を竜司の遠縁の外国人で飛び級制度によって高校1年生として留学、という設定。
ちなみに、私生活以外で使用する名前は『ローズ如月』。この名前に噴いたのは私だけではない筈。普通に『如月ローズ』で良いよーな(笑
で。無事に竜司のクラスの一員となったローズでしたが、今回は取り分けその他モブと絡む訳でもなく…ビアンカの乱入で有耶無耶に(爆
原作通りなのだろうけど、別にローズが学校へ通う事になったのと同時にビアンカを登場させなくても。ダブルブッキング状態でテンポが悪い。


■今回の江藤 実咲…薄幸少女系かと見せ掛けてその実態は――?

ローズ「好きなものは、アイスとりゅーじです!」
実咲「駄目ぇー!!」

実咲の竜司依存度は異常(滝汗 これはもうローズと共通する依存性かもしれないね。やっぱりストーカーの素養ありだわ(ヤメレ
ま、そんなこんなで、ローズがクラスの一員となる為の通過儀礼と先の台詞を口にした瞬間、実咲は席から立ち上がり叫ぶように拒絶の言葉。
こういう描写の時には形振り構わないのに、平常時ではウジウジ具合が邪魔をする不思議。MRI検査を受ける竜司の肺を写メとか…もうね(ぁ
今回は…というか常に友人の真央のアシストあっての行動を執ってましたけど、何というか真央が居なかったら末はストーカーだと思う(爆




あっはっは…
ローズが高校に入学しちゃったYo!
精神年齢と容姿…色々と無理があり過ぎジャマイカと思ったら、ローズの金髪=外国人の印象を利用して飛び級制度の留学を建前に(苦笑
なので、ちゃんと年齢は14歳として担任が公言しちゃてましたね。ただ、竜司のクラスにローズが決まったのも、協会の根回しあってか、な。
ちなみに学校での名前は『ローズ如月』(爆 『如月ローズ』で良いじゃん…。何故か凄くファッションデザイナー風な芸名に感じたのは内緒(笑
そもそも、仮の設定的に飛び級での留学とかやっちゃったら、日常的な授業でローズの学力の底が知られてしまうと思うんだけどなぁ…。
まぁ、ローズ=“ドラゴン”の学習能力や知能が以上に高く、何でもすぐに~という典型的な設定があるのかもしれないけどさ...微妙な(苦笑
いやしかし、ローズがメインヒロインというより、もはや視聴者に愛想を振り撒くマスコットキャラの印象が酷い。“エンゲージ”も…なぁ(ぁ

でもって新キャラのビアンカ・A(アレッサンドラ)・ルーでぃすがー…
DQⅤに同名のキャラが(ry(ヤメレ
いや、『ドラクラ』だけに“ドラゴン”共通でDQネタ(ぉ ま、それは兎も角、また濃いね~ちゃんが登場。何気にボクッ娘みたいですね。
ビアンカが学校の教室で竜司へロケット弾を発射した後、スローモーション演出なのに教室に居た生徒が瞬時に全員掃けていた件(爆
あ、一部は地面へ伏せていたようですが、ロケット弾が竜司へ向かうシーンでは生徒の描写なし…演出?(笑 ロケット弾は追尾式&低威力。
ん~、何故に竜司は初対面時のビアンカにあそこまでフレンドリー?竜司がビアンカとの年齢差が無いと思った為?敬語じゃなかったよなぁ。
また少し分かり辛かったのだけど、ビアンカが用意した“ネオ・ゴーレム”が暴走したのは、オニキスの片腕・甲斐が仕組んだのでしょうか?
甲斐がチラホラ登場する=完全にオニキス再登場の伏線ともなっていますけど、このまま最終回で登城しなかったらどうしてくれよう(笑
そういえば、ビアンカが学校で使用した~100kgまでなら楽に持ち上げられるグローブだけど、余り楽に持ち上げてなかったよね、ヘッポコ?(何

一方で――
江藤 実咲フルボッコ計画(何
…な、内容(苦笑 不憫なキャラである事は今迄の扱われ方で自明の理な訳ですけどね(汗 ただ、今回も容赦なかった気がしますね。
しかしそういう実咲にも、見所がちゃんと作られている配慮は評価出来る…のか?って、その見所が“酷い扱い”な訳だけども…orz
今回のお話の軸であったビアンカのデータ採集に、ちゃっかり便乗しちゃっていたけど、MRIで竜司の肺を写メして興奮する姿はちょっと(ガクガク
少しは話はズレるけども、実咲の友人の真央が『竜司奪還作戦』と銘打って行動とか言ってた割には、全く大した行動を見せなかったよね(汗
仕舞いには完全に墓穴を掘って(最たる原因はビアンカのミスだが)全くの逆効果。実咲も竜司へのプレゼントがリアル蛙Tシャツチョイスて…。
リアル蛙Tシャツは別に蛙が苦手ではない人も多少嫌悪感を抱くと思う(笑 ネタ好きな人は除いて。普通はデフォルメ物にするのが常識的(笑


:恒例的にまた後程、追記予定でありんす。



●宜しければ、『ドラゴンクライシス!』に関する視聴者様のご意見をお聞かせ下さい。お気軽にどうぞ。

●その他、『ドラゴンクライシス!』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
ドラゴンクライシス!


●アニメ 『ドラゴンクライシス!』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
ドラゴンクライシス!


 次回は、第9話 『真実の鏡』です。


アニメブログ 人気BlogRanking←正直、お話の構成・展開がグダグd(ry 宜しければポチッとお願いします~。
■当『ドラゴンクライシス!』の記事一覧(最大15件表示)。
ドラゴンクライシス! 第12話 最終話 (レビュー/感想)
ドラゴンクライシス! 第11話 (レビュー/感想)
ドラゴンクライシス! 第10話 (レビュー/感想)
ドラゴンクライシス! 第9話 (レビュー/感想)
ドラゴンクライシス! 第7話 (レビュー/感想)
ドラゴンクライシス! 第6話 (レビュー/感想)
ドラゴンクライシス! 第5話 (レビュー/感想)
ドラゴンクライシス! 第4話 (レビュー/感想)
ドラゴンクライシス! 第3話 (レビュー/感想)
ドラゴンクライシス! 第2話 (レビュー/感想)
ドラゴンクライシス! 第1話 (レビュー/感想)
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: ドラゴンクライシス! Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (16) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

ドラゴンクライシス! 第8話「危険なテスト」
ソサエティ関係者の理事長に口をきき、ローズも竜司と同じ学校に通うことに ドラゴンだという正体がばれないようにと注意するけどすぐにでも破られちゃいそうですよw ともあれ、レベル10の登録も無事に済み...

2011.03.01 (Tue) | Spare Time

この記事へのTrackback

ドラゴンクライシス! 第8話 「危険なテスト」 感想
知りたいんです―

2011.03.01 (Tue) | wendyの旅路

この記事へのTrackback

ドラゴンクライシス! 第8話 危険なテスト
第8話のあらすじ ローズがソサエティの働きかけで竜司の通う学校に入学することに。 一人は嫌だというローズに竜司も承諾する。さらにはブレイカー登録も正式に認可。 ブレイカーとしての力を計ったり、問診などのテストがあるらしい。 しかしそのテストの審査官は...

2011.03.01 (Tue) | crystal cage

この記事へのTrackback

ドラゴンクライシス! 第8話「危険なテスト」
「ボクの目的はキミを殺すことではなく、データを測定することだからな」         Λ_Λ        /:彡ミ゛ヽ;)ー、        / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i       / :::/;;:   ヽ...

2011.03.01 (Tue) | 日記・・・かも

この記事へのTrackback

ドラゴンクライシス! 第8話「危険なテスト」 
ローズも学校行きたい! 一人はイヤ!   お願いされちゃ、竜司も断れませんね(^^; スキップして同じ学年とか無茶ぶりな理由で、同じクラスに編入してきますw  ▼ ドラゴンクライシス! 第8話「危険なテスト」  前回 竜司はソサエティに正式に申請。 ...

2011.03.01 (Tue) | SERA@らくblog

この記事へのTrackback

ドラゴンクライシス! 8話
ゴーレムにはラリホーで対抗しろよ。というわけで、「ドラゴンクライシス!」8話L値5800の巻。きた!メガネきた!これで勝つる!さらにボクっ子、チャイナ、白衣と記号の塊魂。テン ...

2011.03.01 (Tue) | アニメ徒然草

この記事へのTrackback

◆ ドラゴンクライシス! 第8話「危険なテスト」 感想 【如月竜司奪還作戦】
正直8話限定ではゾンビより面白かった 新キャラ紹介と不幸なミサキちゃんのリベンジ回を 同時にやりつつバトルもやると意欲的な内容だった。 アニメーションもこっちのほうがヌルヌル動くし見せ方も...

2011.03.01 (Tue) | R.F.L.D./S.E.

この記事へのTrackback

(アニメ感想) ドラゴンクライシス! 第8話 「危険なテスト」
ドラゴンクライシス!① [Blu-ray]クチコミを見る 敬都学園高校の2学期が始まった。英理子のせいで、竜司はローズと一緒に学校へ行くことになって大慌て! ローズは竜司と同じクラ ...

2011.03.01 (Tue) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

この記事へのTrackback

ドラゴンクライシス 第8話 「危険なテスト」 感想
あらすじ 敬都学園高校の2学期が始まった。英理子のせいで、竜司はローズと一緒に学校へ行くことになって大慌て! ローズは竜司と同じクラスに編入して、自己紹介でも彼を慌てさせる。 しかも赤毛の...

2011.03.02 (Wed) | あめいろな空模様

この記事へのTrackback

ドラゴンクライシス! 第08話 『危険なテスト』
前回の竜司は格好良かった。勇気と判断力・行動力に富んでいました。そりゃオッドアイも惚れます、早く再登場しないかな。 ローズ制服モード遂にローズが通学を始める。これで四六時中竜司と一緒。ホント何着ても可愛いね。  そして美咲さようなら。学校だけが唯一の...

2011.03.02 (Wed) | こいさんの放送中アニメの感想

この記事へのTrackback

ドラゴンクライシス! 第8話「危険なテスト」
ドラゴンクライシス! 第8話「危険なテスト」 ドラゴンクライシス!? [DVD] 制服のローズもかわゆかった・・・ いきなりですがローズも学校に通うことになりました ソサエティ関係者の理事長がなん...

2011.03.02 (Wed) | うさみみとツインテが好きな人の日記

この記事へのTrackback

ドラゴンクライシス! #8「危険なテスト」 ★★★☆☆
第8話でようやく江藤実咲のターン。魅せる時が来たのに EDキャストで名前無しって、これも不運体質のせいか!! ロリなのに女子高生、ローズまさかの飛び級編入で学園ラブコメネタで来た第8話。不運体質の薄幸少女・江藤さんの隠されたフェチも 明かされるほど見所満載

2011.03.02 (Wed) | ナナミの雑記部屋

この記事へのTrackback

ドラゴンクライシス! 第八話……報われない実咲
タイトル「危険なテスト」

2011.03.02 (Wed) | サイネリア~わたしのひとりごと~

この記事へのTrackback

【ドラゴンクライシス! 第8話-危険なテスト】
ちゅるやさん、竜司君のデータ採取する?

2011.03.03 (Thu) | AQUA COMPANY

この記事へのTrackback

ドラゴンクライシス! 第8話「危険なテスト」
第8話「危険なテスト」 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201103/article_2.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信先...

2011.03.04 (Fri) | しるばにあの日誌(新館)

この記事へのTrackback

ドラゴンクライシス! 第08話 「危険なテスト」
大門ダヨ 今回も新キャラ登場

2011.03.05 (Sat) | バカとヲタクと妄想獣

