一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

君に届け 2ND SEASON 第8話 (レビュー/感想)

Category: 君に届け 2ND SEASON  03/02 /2011 (Wed)

第8話 『届け』


ストーリーは…。
学校祭の準備が進む中、爽子はくるみの言葉が頭から離れず、なぜ風早を好きになったのかを思い返していた。そして風早もまた、ピンに「あきらめちまえよ!」と言われたことで、自分の想いを見つめ返しているのだった。それぞれの想いが巡る中、ついに学校祭が始まる。

■学校祭の準備は着々と進み――爽子の全体把握能力は異常&ピンは善からぬ賭け事を…?(笑

学校祭の準備が進む中、クラスの出し物『貞子の黒魔術カフェ』でお客に出す薬草茶系のレシピ本を数冊抱える爽子にピンが声を掛ける。
爽子「(賭けてるんですね…。)」
ピンは爽子に学校祭準備の進捗状況を尋ねると、爽子は衣装班・小物班・壁新聞班・壁画班・山車班各々の状況を簡単明瞭に説明を行う。
爽子の説明にピンは、遅れている壁画・山車班に『若いうちの苦労は買ってでもしろ』と指示した上で、目標を『総合優勝』だとほくそ笑む(爆
学校祭に興味がなかったピンの目標変更且つ怪しい笑みに、爽子は心中で先の台詞(笑 ピンは総合優勝に特上寿司を賭けている様子(笑
ピン「おう!働き蟻ども!やっているかね?」
モブ男1「何て立派じゃない教師なんだ」  モブ男2「最低だ…」

また爽子は、ピンから風早の件で風早同様に『諦めちまえよ』『(風早は)立派じゃない』(要約)発言を受け取り、少し引きながらも思案する。
担当する教室を訪れたピンは、黙々と学校祭準備に取り掛かっていた生徒達に向け、先の台詞と労わない言葉を掛け突っ込むモブ男達(笑
千鶴「矢野ちん~、薬草入りラーメンとかどう?」  あやね「却下」
一方、『貞子の黒魔術カフェ』に出すメニューを考案するあやねの下に、千鶴が『薬草入りラーメン』を提案しに来るも、あやねは即行で却下(笑
風早「(諦めるって…何をだ。黒沼と付き合う事?好きな事を止めるって事?)」
(中略:爽子のモブ子達と触れ合や“他人の為”を思う言動を目にする)
風早「(ホンッと…俺は自分の事だけ。)」
また何らかの骨組みをジョー達と作る風早が、教室の入り口に立つ爽子の姿に気付き、ピンの言葉を思い出して心中で先の台詞と思案。
また爽子がモブ子達に声を掛けられ、もうすっかり親しく話すその姿と相手を気遣う言動を見聞きする風早は自分との差に自嘲するのだった。
爽子「(私、立派だから風早くんを好きになったんだったっけ…?)」
一方、爽子もモブ子達と会話する中、準備作業に戻った風早を目にし、ピンの『立派な奴じゃ―』発言を受け、心中で先の台詞と思案する。


■アニメオリジナル描写その①:その間はOP曲『爽風』がBGMとして流れマス。

え~、特にいう事はなしですが、このシーンは全てアニメオリジナルだったと思います。勿論、今迄にもオリジナルシーンはありましたが(笑
学校祭の準備風景(トモ&えっこの出番増)⇒爽子のメイク姿に見惚れる風早⇒クッキー&薬草茶の試飲・試食(トモ&えっこの出番増)(笑
そして学校祭まで10日となり、授業で疲労で寝出す者が出始める。また授業中にふと爽子が風早をチラ見し、隣のケントはそれに気付く。
蛇足…『貞子の黒魔術カフェ』で出すクッキーを食べ、両手で輪を作るえっこのシーン。ちゃんと『爽風』の曲調とマッチしてましたね、GJ!(ぉ


■アニメオリジナル描写その②:千鶴の誕生日…だと…?

龍の格好良さは異常(笑
上記キャプ画もアニメオリジナル。学校の教室で千鶴の誕生日会⇒帰宅する千鶴にランニング中の龍がプレゼント⇒爽子がおみくじを…。
爽子が自宅で大晦日の時に引いたおみくじを見るシーンは、学校祭当日の『貞子の黒魔術(ry』で休憩する際にもその手にはおみくじが。
『爽風』が終わるまで続くアニメオリジナル描写の演出は秀逸ですね。原作漫画の世界観を損なわず、寧ろ上手く昇華させていると思います。
千鶴が龍から貰った誕生日プレゼントは『ブレスレット』のようで。千鶴の感謝と笑顔を見て言葉少なくランニングへ戻る龍が格好良いですな(笑


■学校祭当日。『貞子の黒魔術カフェ』は妖しくも大繁盛。そして、かないみか現る(マテ

思わず作っちゃtt(ry

相談モブ女子「憎いんです。好きな人に彼女が居て憎いんです」
「どうしても彼を手に入れたいので、彼女を陥れたいんです」
爽子「『人を呪わば穴二つ』と言いまして、自らも穴に落ちる覚悟が必要なので…私としては…」

学校祭当日。爽子のクラスの出し物『貞子の黒魔術カフェ』の教室内の一画に設置されたテント内では、女子生徒が爽子に先の台詞と相談。
爽子は演出の指示からか顔の下からライトを当てて迫力を醸し出し、相談する女子生徒に凄まじく至極真っ当な言葉で説教をし始める(笑
ピン「な、何だコイツら。この不健康なオーラは」
龍「黒沼の噂が噂を呼んで、黒魔術を掛けたいファニーな奴らが集まってるらしいよ」
ピン「ア、アイツの力か!!?うぉ!!?(まぶしっ(嘘))」
かないみか「ありがとう♪正々堂々と彼女と戦ってみる!負けても恨みっこなしよぉ~♪」
龍「そして、何故か皆、毒気を抜かれて行くそうだ」  ピン「さ、流石だな…」

一方、ピンが様子を見に担当の教室を訪れると、廊下に“負のオーラ”を出す人間が並ぶ列を発見して先の台詞と驚愕し、龍が状況を説明。
龍からの説明により、爽子の『黒魔術相談』が盛況だと知るピンは、爽子との相談を終えて出て来た女子生徒が浄化された姿に感嘆とする(マテ
補足…最初に爽子へ相談をしていたモブ女子生徒の中の人…何とかないみかさん。正直、コーヒーをまぢ噴きしたのは内緒(汗
蛇足…龍の『ファニーな奴ら』発言は、原作の方では『ダークな奴ら』となっている。まぁ、どういう人間が並んでいるかを分かり易くした…?


■爽子とケント…ケントの本音と助言、そして――。

爽子「(好きな人に彼女とか…やっぱり恋の悩みが多いんだなぁ。)」
(中略:スカートのポケットから封筒を取り出して大晦日の時に引いた“おみくじ”を取り出す。)
爽子「(風早くんに好きな人が居なかったら、私は何かしていたというのかなぁ。)」
「(何かが変わったとでもいうのかなぁ。何も変わらないんじゃないのかな?)」

爽子の『黒魔術相談』も小休止(パワー充電を建前に)、爽子は被っていたフードをパタパタさせて一息吐くと、ふと爽子は心中で先の台詞。
相談事の多くが恋愛絡みだと知る爽子は、スカートのポケットから封筒を出し、その中からおみくじを取り出すと『恋愛』の項目を目にして思案。
ケント「貞子ちゃん、お疲れっ。はい、差し入れ」  爽子「あ…」
ケント「風早だと思った?あやねにバレたら、また余計なことすんなって怒られそうなんだけどさ」
「どうしてもこれだけは。…本音、言って良いかな?」  爽子「えっ?」
ケント「貞子ちゃんには、風早を落すのは…絶対無理だって思ってたんだよね」
「風早と貞子ちゃんが違い過ぎて、似合わない二人だって思ったし」
「風早が付き合うなら、貞子ちゃんじゃないだろ~なって」

「それに…貞子ちゃんは、風早には壁を感じなかったって言ってたけど」
「俺には、風早にだけ壁があるように見えたんだよ。クラスの皆には作ってない壁をさ」

爽子「(風早くんにだけ…?私が…?)」
ケント「でも、貞子ちゃんは意外と可愛かったし、だからせめて風早なんて諦めて~」
「クラスに溶け込んだり~、他の奴にしとけばって…何なら俺でも良ぃ~よって思ったんだけど――」

と、そこへケントがテント内を訪れ、占いテーブルの上にお茶を置きながら先の台詞から一連の会話。ケントは爽子に本音をぶつけ始める。
一頻り本音を語るケントであったが、ふと爽子の顔を目にすると表情の変化はなく、ただ中空を見詰めて思案している姿に気付いてしまう。
一応、爽子はケントの言葉を聞いていない訳ではなかったが、ケントが口にした『風早にだけ壁があるように』という発言を真剣に思案中。
ケント「笑った顔が良いと思ったんだけどな~」
「でも、今、貞子ちゃんを暗い顔にさせるのも、泣かせるのも、笑わせられるのも、風早なんでしょ?」
爽子「あ…」  ケント「応援するよ。がんばんなよ?」

爽子の様子を目にしたケントは、慌ててチャっと例のスマイル指示ポーズを取ってみるも、真剣に思案する爽子にケントはもう眼中にない状態。
その為、爽子の様子に苦笑するケントは、爽子へ先の台詞と声を掛け、「風早との仲(恋)を応援する」と言い残してテントを後にする。
爽子「(風早くんにだけ感じなかった壁を、何時の間にか私は自分から作っていたのかな?)」
ケントが去った後、手にしていたおみくじを握り締める爽子は、ケントから受けた助言を受け止め、心中で先の台詞と新たな疑問に直面し…。
とまぁ、ここでのケントの一連の行為を「ナイス☆助言」と思う人も居れば、「結局は余計に爽子を悩ませてるだけだ」と思う人も居た…筈?
ただ、ケントの一連の行為は、爽子とそんなに親しくない…付き合う時間が少ない人間だからこそ見えたモノ、かもしれませんね(何それ。


■ケントの謝罪と風早の爽子への憧れ。

爽子の居るテントを出たケントは、ふとウェイター業に勤しむ風早を目にした事もあり、同時にシフト交代だと風早に声を掛ける。
ケント「あのさ、風早。ごめんな。貞子ちゃん、何ていうか…誤解してたんだよ」
風早「(誤解?)」  ケント「俺―」  風早「うん。黒沼、俺のこと誤解してると思う」
「でも…黒沼は何時も、きっと、もっとずっと誤解されてきたんだ」
「それでも、諦めずにずっと頑張ってきたんだ」

(中略:自分で爽やか・立派等の全否定)
風早「黒沼は何時も…『風早くんのお陰』って言ってたけど」
「何時も一人で頑張って、何とかしてしまう黒沼に…憧れていたのは、きっと...俺の方だ」

声を掛けて身支度するケントだったが、風早が去る前に先の台詞と今迄の爽子関連で余計な事をした件…『誤解している』と謝罪の弁。
しかしその途中、風早はケントの言葉を遮り、爽子が自分に対する誤解をしている事やまた誤解を受け続けても前向きだった筈だと言う。
そして風早は、自分が爽子の持つ印象通りの人間ではないと自認した上で、爽子の憧れの対象の自分が逆に爽子に憧れていたと吐露。
この一連の風早のある種の告白にケントは意外といった表情をしていたが、風早の爽子に対する真剣な心持ちを知って微笑むのだった。


■爽子の『こまけぇこたぁいいんだよ!!』(マテコラ )と龍のナイス☆アシスト。

爽子「(神様みたいな人だと思った。)」
(中略:爽子は今迄に見てきた様々な顔を見せる風早を回想)
爽子「(だけど、私が好きになった風早くんは…何時だってただの一人の男の子で…。)」

え~、学校祭初日が滞りなく終了し、各々帰宅し始める生徒達。そんな中、爽子は校舎玄関前の広場でボーッと心中で先の台詞と吐露。
爽子は、初めて出会った時の風早の印象を『神様』だと思っていたが、親しく付き合う内にそうではなく『一人の男の子だった』と結論に至る。
爽子「いいや」  千鶴あやね「「?」」
爽子「もう…いい」
千鶴「え?いいって、何が爽子?」  あやね「ちょ…アンタ、まさか!?」
爽子「風早くんが誰を好きでも…もういい…!」  千鶴あやね「「…」」
爽子「先に帰ってて!」  龍「黒沼ぁ~、教室!」

自分で下した結論が気持ちへと直結した爽子。そこへ千鶴とあやねが一緒の帰宅を促す声掛け。しかし爽子は熱で浮かされた様に先の台詞。
千鶴達に謝罪をして先に帰宅を促す爽子は、形振り構わず校舎へ向けて走り出し、その姿に何と龍が爽子へと風早の居る場所を助言する。
爽子「(分かんない事は…もういいや。)」
爽子の唐突な行動に呆然とする千鶴とあやね。あやねは「いいや」=風早を諦める、と思ったようですがそうではなかった!(笑 …ので安堵。
校舎へと向かう爽子は、帰宅する梅ともすれ違うのだったが、既に眼中にないのか心中で先の台詞とそのまま風早の下へと走り続けて行く。
あやね「良かったの?邪魔しなくて」  梅「…」
校門へと歩き続ける梅は、また千鶴達とすれ違い様にあやねから先の台詞と声を掛けられるも、少し静止するも再び歩き始めるのであった。


■爽子の一大決心の“告白”…届く、か。次週に続きます。

爽子「(怖いとか恥ずかしいとか、私の事をどう思っているかとか…何を迷っていたのかな?)」
「(言いたい事が沢山あるの。後姿、照れた横顔、慌てた顔、真剣に怒った顔、真面目な顔、悲しい顔、満面の笑顔。)」
「(欲しかったのはその全部だと言ったら、風早くんはどんな顔をするのかな?)」

龍からの助言で風早が自分達の教室にまだ残っている事を知った爽子は、校舎の中を根限りの力で走りつつ、心中で先の台詞を吐露。
爽子「(壊したい。風早くんとの間に作った壁を。)」
「(伝えたい…。私の気持ち...全部...届いて欲しい…!)」
「(届け...届け......届け…!)」

あ゛ぁ~ぃ!!(ぉ 風早がただ一人残っている教室の入り口(ドア)前に到着する爽子は、無心で走っていた為に吐く荒い息を肩で整える。
そして、心中で先の台詞と風早へ届けたい自身の“想い”と共に壁を壊したいと決意を固め、教室のドアの引き戸へ手を掛け開く爽子であった。
いやはや、このラストのシーンに辿り着くまでの一部始終の演出が最高ですね。原作漫画の描写をより上手く踏襲して昇華させている印象。




ふぉぉぉぉ...
アニメオリジナルシーン演出に感涙(笑
本編中にOP曲『爽風』が掛かったシーンからはアニメオリジナル。曲調に合わせてえっこがクッキーを食べて両手で輪を作るシーン最高♪
いやはや、アニメ作品だから可能なオリジナルシーンが演出と相まって最高ですね。勿論、今までも微妙にオリジナルはありましたけどね。
ただ、学校際の準備期間中や千鶴の誕生日の描写を動画で見せられると新鮮ですよ、かなり(笑 ちょっと「おぉ」と唸って鳥肌が立った(苦笑
やっぱり原作既読者故に、原作漫画の描写を忠実に踏襲し、またアニメオリジナルを違和感無く組み込み昇華させていたので大満足でした(笑

またそれ以上に――
何という終盤の神懸り的演出。
Aパートのアニメオリジナル以上に、終盤の爽子が教室に残った爽子へと思いを伝えようと走る一連の演出が凄まじ過ぎる…(ガクガク
終盤に風早の下へと向かう爽子が、映像化をして改めて風早に対する想いを抱えて走っていたんだなぁと思って驚愕したと共に噴いた(笑
ちなみに、爽子は足が速いです(爆 しかし短距離走というより長距離走向きの持久力を持ち瞬発力も中々。休日の日課で走っている賜物?

Tu-ka-…
かないみかさん、何してはるんですかー?(爆
うん、噴いた。あ、爽子の黒魔術カフェの一番最初の女子生徒役でしたけど、そんなチョイ役を宛がわれるレヴェルじゃないでしょうに(汗
これこそ有名声優の無駄遣いだと思った私が居るが、一方で個人的に久々に聞いたお声だったので嬉しかったり。一発でしたぜ(苦笑


:ふとぅーにリアル多忙につき、本編終盤の〆等は後程~。



●宜しければ、『君に届け』に関する視聴者様のご意見をお聞かせ下さい。お気軽にどうぞ。

投票コメントに対しては、次回に返信をさせて頂くかもしれません。取り合えず、気軽にご投票を頂ければ幸いです。


●当ブログの第1期『君に届け』の記事は宜しければ下記リンクからどうぞ。
君に届け(カテゴリ表示)


●その他、君に届けの感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
君に届け


●アニメ 『君に届け』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
君に届け 2ND SEASON


 次回は、第9話 『告白』です。


アニメブログ 人気BlogRanking←最高DEATH~(ぁ 宜しければポチッとお願いします~。
■当『君に届け 2ND SEASON』の記事一覧(最大15件表示)。
君に届け 2ND SEASON 第12話 最終話 (レビュー/感想)
君に届け 2ND SEASON 第11話 (レビュー/感想)
君に届け 2ND SEASON 第10話 (レビュー/感想) 祝!爽子×風早カップル成立!
君に届け 2ND SEASON 第9話 (レビュー/感想) 悲願成就!?君に届いたッ!!
君に届け 2ND SEASON 第7話 (レビュー/感想)
君に届け 2ND SEASON 第6話 (レビュー/感想)
君に届け 2ND SEASON 第5話 (レビュー/感想)
君に届け 2ND SEASON 第4話 (レビュー/感想)
君に届け 2ND SEASON 第3話 (レビュー/感想)
君に届け 2ND SEASON 第2話 (レビュー/感想)
君に届け 2ND SEASON 第1話 (レビュー/感想)
君に届け 2ND SEASON 第0話 総集編 (レビュー/感想)
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: 君に届け Genre: アニメ・コミック

Comments (2) | Trackbacks (25) | TOP

Comment

責任取ってください

いつも楽しく拝読させていただいてます。

が、『こまけぇこたぁいいんだよ!!』を読んでしまってから、このシーンを見返す度に頭の中にやる夫が出てきてしまい、笑いを堪えられなくなってしまったんですが!

二度とこんな面白いブログ書かないでください(笑

Posted at 21:40:01 2011/03/06 by さとし@快投乱打

Comment

Re: 責任取ってください

こんにちは、さとし@快投乱打さん。TBではお世話になっております。
「責任取れ」というコメタイトルに「あれ?何かしたかな?」と呆然の天魔です(マテ

> が、『こまけぇこたぁいいんだよ!!』を読んでしまってから~(略
あっはっは...orz 確かにあの神懸り的良演出に、『こまけぇ~』は不適当だったかもしれません。
私は記事によって多少真面目っぽく書いたり、コメディ色(ウケ)を狙ったりと使い分けをして適当に書いてますが~…そのシーン項目名を決める際、爽子の行動原理や心情を思案していたら、ふと『こまけぇ~』が浮かんだ為、勢いでそのまま書いただけなんですけどね(汗笑

私の記事は深く考えもせずに勢いでダダダと書いているのが大半なので、余り真剣に打ち合うように閲覧されない方が宜しいのかと。『こまけぇ~』でやる夫が脳裏を過る様になった件は申し訳なくは思いますが、まさかその様なクレームが出てくるとは...日本語って難しい(違

コメントありがとう御座いました~。

Posted at 12:20:34 2011/03/07 by 天魔@管理人

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

君に届け 2ND SEASON 第8話 「届け」
伝えたい気持ち…届け!  風早の何を見てるの? くるみの言葉を思い出し。 なぜ風早を好きになったのか考える爽子。 そんな間にも学校祭が始まってしまう…。  ▼ 君に届け 2ND SEASON 第8話 「届け」  いきなりOPが流れだして、回想シーンかと思ったで

2011.03.02 (Wed) | SERA@らくblog

この記事へのTrackback

君に届け 2ND SEASON episode8 届け
第9話のあらすじ もうすぐ学校祭。爽子たちのクラスも黒魔術カフェの準備を着々と進行中。 未だに会話のない風早と爽子。お互いのことを考えながらも一歩を踏み出し切れないでいた。 私は風早くんの何を...

2011.03.02 (Wed) | crystal cage

この記事へのTrackback

君に届け 2ND SEASON 第8話
君に届け 2ND SEASON 第8話、「届け」。 アニメ1期は視聴済、原作コミックは未読です。 Aパートは途中になぜか再びOPテーマが流れるという珍しい演出。学校祭準備の様子や龍の野球の試合の様子、また千...

2011.03.02 (Wed) | おちゃつのちょっとマイルドなblog

この記事へのTrackback

君に届け 2ND SEASON episode.8「届け」
君に届け 9 (マーガレットコミックス)(2009/09/11)椎名 軽穂商品詳細を見る  爽子が風早が好きな気持ちを確かめて手を伸ばしていくエピソード。健人は余計な事をして場を混乱させていきましたが、爽子に良い...

2011.03.02 (Wed) | 破滅の闇日記

この記事へのTrackback

ニューバルキリーは伊達じゃない!(劇場版マクロスFとか君に届けとか)
【海賊戦隊ゴーカイジャー 第3話】元マジレッドからグリーンが魔法の極意っぽいことを教わるお話。三人で敵怪人と戦っていたところで、一人がビッグワンに変身しちゃったのを見て ...

2011.03.02 (Wed) | アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)

この記事へのTrackback

君に届け 2ND SEASON 8話
爽子さんの戦いはこれからだ!というわけで、「君に届け 2ND SEASON」8話もう何も怖くないの巻。長いトンネルの暗闇の中で、もがき続けていた爽子さん。そこに灯りをともしてくれた ...

2011.03.02 (Wed) | アニメ徒然草

この記事へのTrackback

君に届け 2NDSEASON episode.8「届け」
君に届け 2NDSEASONの第9話を見ました。episode.8 届け学校祭の準備を進める一方で、爽子の頭からくるみのことばが離れず、爽子は自分がなぜ風早を好きになったのかを改めて振り返る。...

2011.03.02 (Wed) | MAGI☆の日記

この記事へのTrackback

君に届け 2ND SEASON 第8話 「届け」
「翔太なんか、お前が思ってるような立派な人間じゃないからやめちまえやめちまえ~」『やめちまえ』の部分はともかく、他の点に関してはふざけてるように見えて、相変わらず的を射...

2011.03.02 (Wed) | インドアさんいらっしゃ~い♪

この記事へのTrackback

君に届け 2ND SEASON episode.8「届け」
『学校祭の準備が進む中、爽子はくるみの言葉が頭から離れず、なぜ風早を好きになったのかを思い返していた。そして風早もまた、ピンに「あきらめちまえよ!」と言われたことで、自分の想いを見つめ返している...

2011.03.02 (Wed) | Spare Time

この記事へのTrackback

君に届け 2ND SEASON 8話「届け」
ようやく走り出した爽子。想いは伝えられるのでしょうか? 君に届け 12 (マーガレットコミックス)(2010/09/24)椎名 軽穂商品詳細を見る

2011.03.02 (Wed) | 新しい世界へ・・・

この記事へのTrackback

君に届け 2ND SEASON 第8話 感想「届け」
君に届けですが、黒沼爽子と風早翔太すれ違いのまま、学園祭の準備は粛々と進みます。貞子の黒魔術カフェの用意も順調ですが、ピンも景品に釣られてやる気を出しています。爽子は万巻の書を抱えて黒魔術の知識を磨きますが、どうせやるのなら、みなさんに喜んで頂こうとい...

2011.03.03 (Thu) | 一言居士!スペードのAの放埓手記

この記事へのTrackback

君に届け 2ND SEASON 第08話 「届け」
「君に届け 2ND SEASON」の第8話。 学校祭を前になんとか平穏を取り戻した爽子と翔太。 しかし互いに遠くから意識は向け合う日々が続く。 そして爽子は冷却期間が功を奏したのか 「私、どうして風早君...

2011.03.03 (Thu) | ゆる本 blog

この記事へのTrackback

『君に届け 2ND SEASON』第8話感想
ちょっとこの続きを読むために、コミックス買いに行っていいですか? なんつぅぅところで続くんですか~~~~~。 この昂ぶった気持ちはどうすればいいの(笑) 予告見ただけで、何故か涙が溢れてきまし...

2011.03.03 (Thu) | シュミとニチジョウ

この記事へのTrackback

君に届け 2ND SEASON 第8話 「届け」 感想
 今回からいよいよ学校祭が始まります。この行事で爽子・風早の距離は縮まるのでしょうか…?今回は久々に明るい流れが戻ってきて観ていてワクワクしました。とにかく後半は必見です…!

2011.03.03 (Thu) | コツコツ一直線

この記事へのTrackback

君に届け 2ND SEASON episode.8 「届け」 感想
龍は、イケメンですね、格好いいよ! ようやく爽子が行動を! 学校祭の準備が進む中、爽子はくるみの言葉が頭から離れず、 なぜ風早を好きになったのかを思い返していた。 そして風早もまた、ピン...

2011.03.03 (Thu) | ひえんきゃく

この記事へのTrackback

君に届け 2ND SEASON episode.8 「届け」
 これでは来週まで待ちきれませんね。

2011.03.03 (Thu) | つれづれ

この記事へのTrackback

君に届け 2ND SEASON 第8話「届け」
ようやく明るい光がさしてきましたね。 こんがらがっていた糸が1つずつほぐれていく様が心地よい。 千鶴お誕生日だったのね。 おめでとー! 龍がイケメンすぎてまたファンが増えましたね(笑) 学園...

2011.03.03 (Thu) | のらりんすけっち

この記事へのTrackback

君に届け 2ND SEASON 第8話「届け」
恋に理屈は不要

2011.03.03 (Thu) | 隠者のエピタフ

この記事へのTrackback

君に届け 2ND SEASON 第8話 「届け」
爽子の頭に被さっていたもの(悩み)が風早を想うことによって吹き飛ばされた今回、ついに大進展を見せました 風早に想いを届けようと走る爽子の展開はどのようになっていくのか期待を寄せてしまいます、次回以降の展開に目が離せなくなりそうですね それでは以...

2011.03.03 (Thu) | のんたんのanime大好きブログ

この記事へのTrackback

君に届け 2ND SEASON episode.08『届け』 感想
黒魔術カフェの存在感w

2011.03.03 (Thu) | てるてる天使

この記事へのTrackback

君に届け 2ND SEASON 第8話 「届け」
届けえええええ!!!!!

2011.03.04 (Fri) | すずきモノがたり

この記事へのTrackback

■君に届け 2ND SEASON【episode.8】届け
君に届け 2ND SEASON#08の視聴感想です。 届け! 届け! 届け! 届け! 君に届け!! ↑さぁポチッとな

2011.03.04 (Fri) | 此方彼方貴方-コナタカナタアナタ-

この記事へのTrackback

アニメ『君に届け 2ND SEASON』 #08「届け」.
ちづちゃん、誕生日おめ!

2011.03.04 (Fri) | 快投乱打な雑記帳

この記事へのTrackback

「君に届け 2ND SEASON」8話 届け
ああ、ついに爽子が告白をするというところまできた。 長かった。別に原作を読んでるとかではまったくないけど5話目ラストで風早が爽子の前に出てきたとこで次回でそこらへんは決着かぁ!と思ってたら告白は...

2011.03.04 (Fri) | 蒼碧白闇

この記事へのTrackback

君に届け 2ND SEASON 第09話
(あれ、なんか涙出てきた) 君に届け 2ND SEASON 第09話の所感です。

2011.03.06 (Sun) | アニメ与太話

