一眼レフ


Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

ドラゴンクライシス! 第10話 (レビュー/感想)

Category: ドラゴンクライシス!  03/21 /2011 (Mon)

第10話 『オトナの儀式』


ストーリーは…。
秋の休日、竜司とローズとアイたちは楽しいキャンプへと出かける。
だが突然、竜司を狙って謎の少女が現れる。彼女は水を操るブルードラゴンの少女サフィ。
婚約者であるオニキスを傷つけた竜司に復讐しに来たのだ!
竜司と英理子はサフィを退けるが、彼女の話は皆に影を落とす。
またローズは初めて出会った同世代のドラゴンの少女に興味いっぱいで、なんだか危ない予感……。

何時も通りキャラ紹介的に~。

今回の『ドラクラ』は――(海外ドラマの次回予告編風に)

■サフィ…放送終盤での新キャラ追加です。

サフィ「“ブルードラゴン”!サフィ!!」
え?ウルトラマン・ゾフィー?(マテ と、何故か唐突にキャンプに訪れていた竜司達を強襲した“ブルードラゴン”であるサフィ
先の台詞は後日にローズの前に現れた際のサフィのもの。どうやらサフィはヒーロー戦隊物が好きらしく、そのニュアンスでの自己紹介(笑
サフィ「オニキスの仕返しに来たのよ。私は彼の未来の花嫁なんだから」
で。キャンプに来ていた竜司達を強襲した理由は先の台詞とオニキスの“敵討ち”。だがこの発言が元で、オニキスの生存を竜司達は知る(笑
え~、竜司達との初接触は固有能力『水』による攻撃がヘッポコで実害皆無。逆に英理子のステッキの力で湖へ落とされずぶ濡れで退散。
後日、甲斐から「勝手に動くな」と念押しされながらもローズと接触をしたサフィは、またも『水』の能力操作に失敗して自分がずぶ濡れ(ぉ
その後、竜司と英理子が“ソサエティ”の再建記念パーティー(オニキスとの戦闘で倒壊したビル)に出席の為にローズはサフィを竜司宅へ。
まぁ、そこでサフィはお風呂を頂いた後、衣服が乾く間、ローズが思春期突入を完了させる事になってしまう“成竜の儀”を吹き込む事に。
またローズとの会話でサフィは、ローズが『オニキスに興味は無い』『別の人(竜司)が好き』という事を知り敵意も霧散し、逆に友好関係へ?
補足…サフィは“ドラゴンの巣”を5年前に出ており、オニキスから“成竜の儀”を受けている。“成竜の儀”は“竜紋”に口付けする事で成立。


■今回のローズ…“成竜の儀”未成立Ver.。

竜司を見掛けたら抱き付いとけ、みたいな。
ま、こんな感じで(ぇ って、今更なので書くまでも無い訳ですが、“成竜の儀”を済ませていないローズは、基本的に男女…異性の境がない。
それは一種の“羞恥心”の乏しさもいえる事である為、精神年齢の幼さや感情表現の未熟さともいえ、竜司も子供相手の意識が強い…筈(笑
そんなこんなで、特段なにかを書くべき事もなく(ぁ、何時も通りのローズでしたよっと(最初からそう書いておけよ。)。竜司、好き!(マテ


■ローズと竜司の“成竜の儀”。

ローズ「竜司。私を“大人”にしてっ!」
当然、あんぐりと口の開く竜司と英理子。サフィが返って行った後、竜司と英理子が帰宅し、ローズは出迎えと同時に先の台詞(苦笑
ラノベ的にありがちな台詞回しで笑う所ではある。で、事情を知った竜司がローズから聞いた“成竜の儀”の方法…ローズの“竜紋”へと接吻。
ローズ「(駄目。今触られたら…。)」
「触らないでッ!!!」

アーッ!(笑 ローズの“竜紋”へ軽く口付ける竜司だが、それとほぼ同時にローズに“ある変化”がおき、熱に浮かされるように倒れ込む。
まるで“成竜”ではなく“性竜”へと昇華(カエレ え~、心配して駆け寄る竜司に何と今迄のローズらしからぬ先の台詞と拒絶の言葉であった。


■今回のローズ…“成竜の儀”成立Ver.。

どう見ても発情中です。本当に(ry
はい、ローズが竜司との“成竜の儀”を終えた後、先の通りローズは萌える様に…じゃなかった燃えるように熱い身体の異変に竜司を拒絶。
ローズ「触られると、痺れるように熱くなるの。ううん、見てるだけで…」
その場は英理子が諌める形へ。ローズは英理子に先の台詞と相談し、それが誰でも迎える事になる正常の反応(感性)だと諭すのであった。
その後、ローズを寝かし付けた英理子は、ローズの異常な反応を気に掛ける竜司にも、ローズと同じ様に『思春期突入』だと簡潔に説明。
次の日、竜司が通学の準備を終えてリビングに居ると、同じく準備を終えたローズが声を掛けて来るが、何と何時ものローズではなく…。
ってなもんで、竜司がローズへと視線を向けると、頬を染めて気恥ずかしそうな表情をするローズの姿があり、竜司も思わずドキッ☆、と(笑


■その他キャラ達~…アイ・実咲・甲斐・真央・戸倉・ビアンカ・マルガ。

はい、今回のほぼサブキャラさん達。本当にアイの無駄遣いで噴いたが、戸倉とマルガが出て来たので良しとしたい所かな(ぇー
アイ「ちなみに私は“人狼”だッ」
言ったぁー!ってなもんで、何と竜司達がサフィに強襲された後、ふとした切欠でローズが自分を“ドラゴン”だと口にした為、実咲の耳に入る。
取り繕うとするも解き既に遅いのだが、実咲は特に驚く事もなく了承(笑 絵画型遺物の中でも実咲の目の前で炎を出してたしね…ローズ(爆
実咲にローズが“ドラゴン”と知れた事に便乗したのがアイで、すぐさま先の台詞と耳と尻尾を出して“人狼”Ver.を披露し、実咲ビックリー(笑
オニキスの右腕の甲斐は勝手に竜司達と接触をしたサフィに行動を慎めと釘を刺し、真央は…実咲にベッタリと何時もの通り百合臭過多(マテ
戸倉とビアンカは“ソサエティ”のパーティーに出席の竜司と英理子に挨拶。ビアンカは戸倉の“ドラゴン”研究を手伝う事になったっぽし。
で、最後にマルガ。どうやら“ホワイトドラゴン”の城に正体不明の賊が侵入し、閲覧禁止の書籍のみを読み漁って逃走した模様。紛失なし。
しかしながら、マルガには侵入した賊=オニキスであるという事を察した様子。あれ?マルガとオニキスって顔見知りなの…か?白黒だしね(ぇ




新キャラ・サフィ登場!!
なのだけどー…ほぼ幻獣や伝説扱いの“ドラゴン”があんな大胆な登場の仕方は無いと思った(笑 そして、竜司達が即サフィを敵と認識って。
当然、見ず知らずの“ドラゴン”が現れたら警戒するのが常識なのだろうけど、それが逆に人間と“ドラゴン”の親和関係を失わせてるよーな。
サフィは“ブルードラゴン”。レッド・ブラック・ホワイトときてブルー。後はどんな種族の“ドラゴン”が居るのだろうって、もう物語終盤かorz
そう…物語終盤で新キャラですよ。基本的に1人のヒロインに2話完結構成のお話を充てた為にこのザマですよ(マテ 必然的に中身も薄く…。
まぁ、取り合えず、サフィは攻撃技能には優れていない様子。となると防御か治癒技能、かなぁ。“成竜の儀”済みでヘッポコ性能て(笑
単純に突出すべき“ドラゴン”の性能が攻撃に回っていないだけ、なのかねぇ。甲斐が「攻撃型じゃない」と言っていたので間違いない?

で。新キャラ・サフィ回というより実際は――
ローズの精神的性徴成長物語。
“成竜の儀”を行った事で漸くローズの肉体年齢に精神年齢が追いつき始めた感じかな?精神年齢というより好意対象への感性の類か。
もっと分かり易くするなら『思春期に突入!』みたいな。ん~、難儀な生き物だな、“ドラゴン”って(マテ 強引に思春期を迎えさせられるとか(汗
しかし、思春期を迎えたローズが今までに見せなかった事の無い“羞恥心”(恥じらい)に、竜司も毒気土器(ドキドキ)でしたね...あは~は(何
で。気になるのはマルガだけど、あからさまにローズより年上っぽい為に“成竜の儀”は終了済みなのでしょうか…気になるなぁ(笑
でもこの“成竜の儀”は、初対面の相手が強引に“ドラゴン”の“竜紋”にキスすれば強引に“絆”を生み出せる(成立が可能なのか。)…?
若しかしてマルガがロンググローブを嵌めている理由は、皇女的衣服の身嗜みではなく、意図しない“成竜の儀”を防ぐ為の…考え過ぎか(ぁ

そして――
何の為のアイだったのか。
序盤の竜司達がアイ・実咲を誘って山中へのキャンプ描写だったのに、単なるサフィ強襲イベントだけで終了していて噴く。をいをい、と。
そもそも、英理子は未成年設定の筈だからビールを飲む描写は不味いでしょう。サフィ強襲後、現地で1泊はしたのだろうか?(笑


:恒例的にまた後程、追記予定でありんす。



●宜しければ、『ドラゴンクライシス!』に関する視聴者様のご意見をお聞かせ下さい。お気軽にどうぞ。

●その他、『ドラゴンクライシス!』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
ドラゴンクライシス!


●アニメ 『ドラゴンクライシス!』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
ドラゴンクライシス!


 次回は、第11話 『ドラゴンクライシス』です。


アニメブログ 人気BlogRanking←サフィか…髪型が気になるなぁ(マテ 宜しければポチッとお願いします~。
■当『ドラゴンクライシス!』の記事一覧(最大15件表示)。
ドラゴンクライシス! 第12話 最終話 (レビュー/感想)
ドラゴンクライシス! 第11話 (レビュー/感想)
ドラゴンクライシス! 第9話 (レビュー/感想)
ドラゴンクライシス! 第8話 (レビュー/感想)
ドラゴンクライシス! 第7話 (レビュー/感想)
ドラゴンクライシス! 第6話 (レビュー/感想)
ドラゴンクライシス! 第5話 (レビュー/感想)
ドラゴンクライシス! 第4話 (レビュー/感想)
ドラゴンクライシス! 第3話 (レビュー/感想)
ドラゴンクライシス! 第2話 (レビュー/感想)
ドラゴンクライシス! 第1話 (レビュー/感想)
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: ドラゴンクライシス! Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (13) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

ドラゴンクライシス! 第10話「オトナの儀式」
「リュウジ!私をオトナにして!」 ローズがサフィの吹き込みで、竜司と「成竜の儀」を行ってしまう話。 原作小説7巻の10~130ページにオリジナルを加えたものを消化なんですが、このドラクラも徐々に...

2011.03.21 (Mon) | 日記・・・かも

この記事へのTrackback

ドラゴンクライシス! 第10話「オトナの儀式」
キャンプにやって来た竜司たちを、ブルードラゴンのサフィが襲撃(?) 婚約者オニキスの復讐に来たそうですが、水をかけるだけで、あまり攻撃になってません(^^; 英理子さんに追い返されちゃいますがw...

2011.03.21 (Mon) | SERA@らくblog

この記事へのTrackback

ドラゴンクライシス! 第10話 「オトナの儀式」 感想
類は友を呼ぶ―

2011.03.21 (Mon) | wendyの旅路

この記事へのTrackback

(サフィ)ドラゴンクライシス! 10話「オトナの儀式」[感想]
くぎゅの声は破壊力抜群! ローズの声がエロ過ぎます! 大人になりたい子供のサフィの影響で ローズも大人への道を目指す話です。 その先にあるのは竜司との恋でしょう。

2011.03.21 (Mon) | 失われた何か

この記事へのTrackback

(アニメ感想) ドラゴンクライシス! 第10話 「オトナの儀式」
ドラゴンクライシス!① [Blu-ray]クチコミを見る 秋の休日、竜司とローズとアイたちは楽しいキャンプへと出かける。 だが突然、竜司を狙って謎の少女が現れる。彼女は水を操るブ ...

2011.03.22 (Tue) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

この記事へのTrackback

ドラゴンクライシス! 第10話 オトナの儀式
第10話のあらすじ バーべキューをしにきた竜司たち、そこに突如ドラゴンの少女が襲い掛かってくる! オニキスの仇をとりに来たその少女は、ブルードラゴンのサフィだった。 上手く力を扱えない彼女は一...

2011.03.22 (Tue) | crystal cage

この記事へのTrackback

ドラゴンクライシス! 10話
帰りは誰が運転すんの?というわけで、「ドラゴンクライシス!」10話えみりん襲来の巻。ブルードラゴンのサフィちゃん。まあ、水属性でしょうねぇ。タイミング悪っ!色々カットさ ...

2011.03.22 (Tue) | アニメ徒然草

この記事へのTrackback

ドラゴンクライシス 第10話 「オトナの儀式」 感想
あらすじ 秋の休日、竜司とローズとアイたちは楽しいキャンプへと出かける。 だが突然、竜司を狙って謎の少女が現れる。彼女は水を操るブルードラゴンの少女サフィ。 婚約者であるオニキスを傷つけた...

2011.03.22 (Tue) | あめいろな空模様

この記事へのTrackback

ドラゴンクライシス! 第10話 「オトナの儀式」
大門ダヨ 良かった 今回もオッドアイ出てるww 因みにバーベキューの為に玉ねぎ切ってますw

2011.03.24 (Thu) | バカとヲタクと妄想獣

この記事へのTrackback

【ドラゴンクライシス! 第10話-オトナの儀式】
オニキスっ、私と婚約しようよ!

2011.03.24 (Thu) | AQUA COMPANY

この記事へのTrackback

ドラゴンクライシス! 10話『オトナの儀式』
この作品は、声優の素晴らしさを知りました 最初の1話を観て、私には合わないな…と思い1話切りしようとしたら、ローズの釘宮理恵の声の愛らしさにズルズルと観続けてしまいましたよ サフィが登場したので、これでエンディングに出る女の子達が全て出揃い なんだかスッキリ

2011.03.28 (Mon) | egoist

この記事へのTrackback

ドラゴンクライシス! 第10話 「オトナの儀式」
第10話 「オトナの儀式」 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201103/article_16.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、...

2011.03.30 (Wed) | しるばにあの日誌(新館)

この記事へのTrackback

ドラゴンクライシス! 第10話 『オトナの儀式』
新たなドラゴンが出るみたいです。キュートなロリっ子であるローズ。お嬢様キャラのマルガ。 そしてキザな振られ男オニキス。さてどんなドラゴンでしょうかね。 ブルードラゴンのサフィキャンプを楽しむ竜司たちの前に颯爽と現れた新たなるドラゴン。ブルードラゴン

2011.04.07 (Thu) | こいさんの放送中アニメの感想

