一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

ドラゴンクライシス! 第11話 (レビュー/感想)

Category: ドラゴンクライシス!  03/23 /2011 (Wed)

第11話 『ドラゴンクライシス』


ストーリーは…。
サフィに教えられた“成竜の儀”をしてしまい、身体よりも先に、心だけが成長してしまったローズ。
彼女は恥ずかしくなって、大好きな竜司にも触れられなくなってしまう。
竜司もローズを意識してしまい、お互いに思いきりギクシャク。
周りは、そんな二人を見守っていたのだが……ローズの様子が急変して意識不明の重態に!? 
そこに突然現れたオニキスが語った驚愕の事実とは!?

何時も通りキャラ紹介的に~。

今回の『ドラクラ』は――(海外ドラマの次回予告編風に)

■今回のローズ…思春期編その①:朝食&登校。

はい、竜司と“成竜の儀”を終えたローズだが、次の日の朝食時、無言の食卓の中、ふと牛乳を取る際に隣に座る竜司と手同士が触れ合う。
英理子「あ゛~!なんかイライラするっ!!」
するとバッと同時に手を引っ込めて照れるローズと竜司は、互いの顔を見詰めるもすぐに顔を背ける。この様子を見た英理子が先の台詞(笑
で。学校へ登校する竜司とローズだが、何故か不自然に距離を取って歩く二人。そこでふとローズが転倒し掛け、竜司がフォローに回るが…。
ローズを抱き止めるも自分の行為の気恥ずかしさとローズの為を思ってか、すぐに身を離す竜司。ローズは「ありがとう」と赤面しつつ感謝。
英理子「『りゅうじ、好き、好きぃ~♥』」
「あぁ~!昨日までの平穏な日々が懐かしいわっ!」

一方、竜司宅に居た英理子の下にビアンカがご飯のお裾分けを強請りに現れるのだが、ビアンカに英理子は先の台詞と愚痴るのであった(笑


■今回のローズ…思春期編その②:恋のライバルに恋の相談(笑 え?勝利?

ローズ「私、変なの。りゅーじに触るとビリビリして…胸がドキドキして…顔がカーって熱くなるの」
あぁ~ぃ!(笑 え~、学校に登校したローズは、すぐに自分と同じく竜司を好きな実咲に自身の事で相談を持ち掛ける。何と言う宣戦布告(ぉ
何故か真央も同席したものの、ローズは階段の踊り場で先の台詞と神妙な面持ちで、他意もなく嘘偽りの無い気持ちを語り始めるのだが…。
ローズ「ココにキスして貰って“大人”になったの」
実咲、終了のお知らせ(ぉ ローズの話を微妙な表情で聞いていた実咲達は、その厳密な理由を尋ねるとローズは手の甲を見せて先の台詞。
当然、事情を知らなければローズの発言は爆弾発言の為、実咲は一瞬にして「はぅ~!!」と昏倒(違 真央に支えられながらも蘇生(笑
で。何処まで説明はしたのかは不明瞭ながら、ローズの言葉の意味を把握した実咲と真央は「そういう意味か」と安堵をするのであった。
ちなみに、ローズ達の居た踊り場の一つ上の踊り場では、ローズと同じ様に真人に相談を持ち掛ける竜司の姿があり――は、割愛っと(爆


■ローズの容態悪化(?)とオニキスとの再会と竜司の“秘密”?

え~、高校の体育の授業中、ローズが遂に竜司を意識する余り、走り棒高跳びの着地後に意識を失ってしまう。すぐに竜司はローズを保護。
ローズを“ソサエティ”の戸倉の居る研究所へ連れて行き、状態の把握を試みるものの、体温等が人間では重体レヴェルとしか判明せず。
ちなみに、サフィがブーツを竜司宅へ忘れていた為、英理子やビアンカしか居ないのを知らずに竜司宅を訪問してしまい捕まっており――
甲斐「如月 竜司。オニキスが話をしたいそうよ」
そんなサフィにローズの回復方法を問い詰める竜司だったが、そこへ颯爽と偽造IDで研究所内へ侵入した甲斐が現れて竜司へ先の台詞。
オニキス「よぉ~久しぶり。顔出せなくて悪いな」
「人前に出るにはもう少し掛かりそうなんだ」

研究所の屋上で甲斐と二人きりになる竜司。甲斐は香水の瓶のような遺物を取り出し地面に置くと、瓶から黒煙が立ち込めて周囲を覆う。
その遺物の能力は『離れている人の言葉を届ける』というもの。竜司は黒煙の中で立体映像のオニキスと再会し、先の台詞と挨拶され本題へ。
オニキス「お前がただの人間じゃないからだ」
(中略:オニキスは“ホワイト・ドラゴン”の城に侵入して文献を読み漁った事を匂わし伝える。)
オニキス「竜司、お前はその名の通り“ロスト・プレシャス”だ」
「“竜”を“司”る“ロスト・プレシャス”だ。だから“ドラゴン”と交わる事が出来る」
(中略:竜司は否定。オニキスは今のローズの状態は竜司に“恐怖”を抱いている為と説明。)
オニキス「お前は俺達にとって、自由を奪う敵だからだよ」
「破滅を齎す者…“ドラゴンクライシス”だ」

な、なんだってぇー!!?と、本題は上記会話内容が全てなので最たる部分は割愛しますが、オニキスは冷静な喋り方だが内容には棘が。
オニキスは『人間の竜司がローズと“エンゲージ”が出来た理由』・『ローズの状態は竜司の責任』・『身柄を渡せば治療する』と竜司へ提案。
で。結局、無力な竜司はオニキスの方便かもしれない事実を知らされ、また成す術がない事も合わせてローズをオニキスへと引き渡す事に。
また竜司が自分の意思でローズを引き渡す事もオニキスは条件に挙げ、甲斐にローズの身を預けながら研究所の入り口まで先導する。
研究所の入り口に横付けされた車にローズを乗せ終えた甲斐とサフィはそのまま走り去り、呆然と立ち尽くす竜司は終了のお知らせ、と(ぉ
ちなみにこの後、何と2週間もの間、ローズと竜司は離れ離れとなり日常を過ごす事に。何と竜司達の学校の制服が夏服から冬服へ(爆
補足…研究所からローズを逃がしてオニキス達に預ける手助けをする竜司は警備員達を退ける。掴まっていたサフィも逃がす事に(当然?)。


■その他キャラ達~…サフィ・ビアンカ・英理子・アイ・マルガ。

サフィ「相手の事をもっともっと好きになって、“結ばれる準備”が出来るだけよ」
英理子「結ばれる…?」  ビアンカ「“排卵”の事か?」

排卵…だと…?(笑 今回のサフィは、竜司宅に置き忘れた靴を取りに戻った所を、宅内に居た英理子とビアンカに捕縛される。
そこでローズの変化の切欠である“成竜の儀”の詳細をサフィに詰問する英理子達。サフィは先の台詞と返答した為に英理子達は驚愕する。
その後、ローズが倒れ、サフィは捕縛されたまま、“ソサエティ”のドラゴン研究所へ同行。甲斐の乱入後、ローズと共にオニキスの下へ帰還。
アイ「りゅ、竜司っ」  竜司「アイ!?どうしたの?」
アイ「近くを通り掛かったからな。偶然、弁当が余ってるから持って来た」

アイの竜司宅ご訪問の理由って全部『近くを通り掛かった』だよね(笑 寧ろ、他校の生徒が簡単に入れる学校ってどうなの?(笑
と言う事で、ローズがオニキスの下へ向かって2週間。普通の学校生活を送っていた竜司の下に、弁当持参でアイが先の台詞と声を掛ける。
アイ「コレ(玉子焼き)は絶対お前が食べろっ」
で。アイは弁当を竜司に差し出すと『玉子焼き』を優先的に食べるようにと先の台詞。そこへ真人が茶々を入れに来た為にアイの鉄拳制裁(笑
マルガ「お話があります」
アイ訪問のイベントを終え、帰宅の途に着く竜司だったが、竜司のマンション前に何とマルガの姿。マルガは竜司へ先の台詞と告げて…。




う~ん。
もう少し早めにやっておくべき展開だったよーな。
取り分け、ローズの思春期突入に関しては、ね。“成竜の儀”はもっと別の作用で良い気もしたし、視聴者的にも飽きが来なかった筈(マテ
また竜司の思春期ローズへの反応も極端過ぎて「えぇ!?」という印象。まぁ、一種の“ギャップ萌”にやられちゃったケースかも、ねぇ(笑
ん~、ローズの思春期突入を早めにやっておいて、実咲がヤンデレ化して恋敵にネチネチと嫌がらせをし始め、遂には竜司にまで牙をむk(ry
そういう駄シナリオをスクイズ調に思い付いちまったよ。寧ろ、そうした方が面白い気がしなくも…あ、全てのSF設定の必要性がなくなるか(死
そういえば、Aパート中の竜司達の体育の授業はクラス担任が女子を指導していたけど…体育専門?(汗 高校生だよね?竜司達って。
あ。実咲も微妙に成長しているのか、竜司にちゃんと「おはよう」と言えるようになっていた点は良かった。ライバル出現がカンフル剤に(違

んで。
竜司自身が“ロスト・プレシャス”…だと…?
噴いた。まぁ、現時点ではオニキスの方便という可能性もありますが。オニキス達が竜司の出生の秘密を調べた確たる証拠があるのか。
でもベタに人間と“ドラゴン”の混血児だの事故を起こした際にローズ(“ドラゴン”)との接触で“血”が混じった云々設定よりはマシ…なのか?
またローズの治療の件はオニキス側の『同族だから』という話だけど、オニキスが調べていたものが“成竜の儀”の解除or上書き方法…(ぇー
しかし既にローズがオニキスの下へ向かって二週間も経過しているので、何か色々とヤられてそうだよね、ローズ(爆 下品だけども(苦笑
まぁ、オニキス側に居ながらもローズの竜司への気持ちを知るサフィが、あれこれと手を回していたりすれば問題はなさそうだけどなぁ(ぇー


:恒例的にまた後程、追記予定でありんす。



●宜しければ、『ドラゴンクライシス!』に関する視聴者様のご意見をお聞かせ下さい。お気軽にどうぞ。

●その他、『ドラゴンクライシス!』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
ドラゴンクライシス!


●アニメ 『ドラゴンクライシス!』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
ドラゴンクライシス!


 次回は、第12話 『エンゲージ』です。


アニメブログ 人気BlogRanking←『ドラクラ!』も大詰め…なんだけどなぁ~(何 宜しければポチッとお願いします~。
■当『ドラゴンクライシス!』の記事一覧(最大15件表示)。
ドラゴンクライシス! 第12話 最終話 (レビュー/感想)
ドラゴンクライシス! 第10話 (レビュー/感想)
ドラゴンクライシス! 第9話 (レビュー/感想)
ドラゴンクライシス! 第8話 (レビュー/感想)
ドラゴンクライシス! 第7話 (レビュー/感想)
ドラゴンクライシス! 第6話 (レビュー/感想)
ドラゴンクライシス! 第5話 (レビュー/感想)
ドラゴンクライシス! 第4話 (レビュー/感想)
ドラゴンクライシス! 第3話 (レビュー/感想)
ドラゴンクライシス! 第2話 (レビュー/感想)
ドラゴンクライシス! 第1話 (レビュー/感想)
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: ドラゴンクライシス! Genre: アニメ・コミック
Tags : 発情期 排卵日

Comments (0) | Trackbacks (10) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

ドラゴンクライシス! 第11話 ドラゴンクライシス
第11話のあらすじ 成竜の儀を交わした竜司とローズ。だがしかしそれ以降二人はギクシャクしたままだった。 胸の高鳴りが収まらないローズは実咲に相談するも、解決策は見つからず・・・ そしてとうとう...

2011.03.23 (Wed) | crystal cage

この記事へのTrackback

ドラゴンクライシス! 第11話「ドラゴンクライシス」
▼ ドラゴンクライシス! 第11話「ドラゴンクライシス」  

2011.03.23 (Wed) | SERA@らくblog

この記事へのTrackback

ドラゴンクライシス! 11話
好きだから 好きなのに わかんない。というわけで、「ドラゴンクライシス!」11話ドキがムネムネの巻。ところでこのギクシャクする二人を見てくれ、こいつをどう思う?すごく… ...

2011.03.23 (Wed) | アニメ徒然草

この記事へのTrackback

ドラゴンクライシス! 第11話 「ドラゴンクライシス」 感想
越えられない種族の壁―

2011.03.23 (Wed) | wendyの旅路

この記事へのTrackback

ドラゴンクライシス! 第11話
(青春はじまた) ドラゴンクライシス! 第11話の所感です。

2011.03.23 (Wed) | アニメ与太話

この記事へのTrackback

ドラゴンクライシス! 第11話 感想
 ドラゴンクライシス!  第11話 『ドラゴンクライシス』 感想  次のページへ

2011.03.24 (Thu) | 荒野の出来事

この記事へのTrackback

ドラゴンクライシス! 第11話「ドラゴンクライシス」
「お前は俺たちにとって、自由を奪う敵だからだよ」 .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::     . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :...

2011.03.24 (Thu) | 日記・・・かも

この記事へのTrackback

ドラゴンクライシス! 第11話「ドラゴンクライシス」
第11話「ドラゴンクライシス」 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201103/article_17.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送りしますが...

2011.03.25 (Fri) | しるばにあの日誌(新館)

この記事へのTrackback

ドラゴンクライシス! 第十一話……まさか竜司の正体が!
タイトル「ドラゴンクライシス」

2011.03.29 (Tue) | サイネリア~わたしのひとりごと~

この記事へのTrackback

ドラゴンクライシス! 第11話 『ドラゴンクライシス』
急に思春期が来た?ローズ。つられてローズを意識してしまう竜司。そして勝手知ったる他人の家だった筈が居心地が悪くなった英理子。終盤に来てラブコメっぽくなって来ました。 ラブコメ序盤のお約束が今ここで再現。目が合ってはうつむく、手が触れて顔を赤らめる竜司と

2011.04.07 (Thu) | こいさんの放送中アニメの感想

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。