一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

GOSICK -ゴシック- 第10.5話 特番 (レビュー/感想)

Category: GOSICK -ゴシック-  03/26 /2011 (Sat)

第10.5話(特番) 『春来たるGOSICKスペシャル -美しき怪物は混沌の先を視る-』



特番も同じく緩く適当に~(コラコラ

■Aパートより…基本的に『総集編』的内容でした。

一弥ナレ「独りぼっちの少女は、ただ求め続けた。フリルに甘いお菓子、そして、沢山の本を」
うん、え~と上記シーンもあったのかもしれないけど、何となく幽閉というか監禁されるヴィクトリカが印象に残ったのでこれだけ抜粋(笑
何かレイプ目が凄まじかったけど、どうやって精気を取り戻したのやら(苦笑 こうして見ると色々とヴィクトリカについては説明不足感が(ぁ


■ヴィクトリカ役の悠木 碧さんと原作者の桜庭 一樹さんとの対談。

え~、ここでは対談内容をQ&A形式で書いてみますが、私が勝手に噛み砕いて書いているだけなので、質問に対する桜庭さんのお答え(言葉)を必ずしもそのまま書いている訳ではありませんのでご了承下さい(笑

Q:ヴィクトリカと一弥の関係性について。
A:ヴィクトリカのお話ではあるのと同時に一弥の成長話にもしたい為、何れは平凡な男の子である一弥がヴィクトリカを守れる位の存在になるようなお話を書く予定。また最終的には、一弥の成長を終えてからハッピーエンドを迎えるようにする。

Q:今後の展開について。
A:これから次の“嵐”(難解事件や問題)が訪れ、それを二人がどう乗り越えていくのか、その辺りをこれから書いて行く予定。

Q:原作とアニメのこれからの方向性は?
A:原作もアニメと同じような話で進んでおり、同じ頃に終わって同じラストシーンへ同時に滑り込む(入る)ような形になるとみている。


 と、いう感じの対談内容~。短ッ!(爆 『今後の展開』に対する答えは、至って普通のような気がしますね、ジャンルがミステリー系推理物ですし(笑 ま、こんな感じでしたよっと。


■『GOSICK』のメイン(?)キャストの中の人まとめ。

取り合えず――
一弥の中の人はアドリブが利かなさそう?
…に、思ったのだけどもどうだろう?女性キャスト達がノリでアドリブを促しているのに、カンペをチラ見して早々に本題へ移行しようとした為。
「そこは乗っかるべきだろう」と突っ込みたくなるほど、女性キャスト達に自己紹介を促す“繋がり”が妙な印象。ノリ自体は良かったかな。
ただ、ああいうスペシャルトークだとどうしても女性を優先してしまうのはお約束ですが、もっと一弥の中の人にも焦点を合わせて欲しかった。
あ、トーク内容自体は、一弥の中の人こと江口さんが女性キャスト達…悠木さん・鹿野さん・下屋さんにミニゲームをして貰うという流れ。
女性陣各々に予め用意された『テーマ』と『単語』の書かれた籤を引いて貰い、それらを制限時間内に組み合わせたトークをするゲーム内容。
ちなみに誰も制限時間をオーバーせず。鹿野さんは“ツンデレ”披露。下屋さんはダイエット告白(爆 悠木さんは語尾に「~にゃん」(笑
悠木さんは~…芸歴がべら棒に長いだけあって、すぐに語尾を「~にゃん」と買えて役に徹してましたね。プロ根性が素晴らしいですなぁ(ぇ
上記キャプ画の一番下の右側の女性は、OP曲を歌われているyoshiki*lisaさん。歌詞は『GOSICK』の世界観を考慮されて作られたというお話。


■話題(?)のヴィクトリカと一弥の中の人のツーショット。

※注:コラではありません。二人とも立った状態です。
あっはっは(汗 ちょっと調べた所によると~、悠木さんが身長144.5cmに対して江口さんが身長187cm。何と40cmの身長差がががが(苦笑
そりゃこんな絵面になりますよね~。ちなみにこのツーショット時では、近々発売予定の当作品のBD&DVDのセールスポイントの紹介。
特装版のみとはなると思いますが、何やら豪華な特典が付属されるようで。詳しくはアニメ『GOSICK』公式HPへアクセスなぅ!!(マテコラ


■第11話以降の展開…錬金術師編?

錬金術「我は錬金術師である。神秘の力によって“無”から“有”を作り出す事に成功したのである」
「未来の汝よ。汝は、男か女か、大人か子供か。構わぬ。我の“謎”は見破れまいからだ」
「汝、悔しいかね?我は“愚者”なり。汝、“愚者”の代弁者となりて、我が“秘密”を暴け」

と、恐らくはヴィクトリカに対する挑戦状的な『錬金術師』を名乗る輩が登場するようで…?本当に『錬金術師』なのかは分かりません。
こういうナレーション的な事で期待を煽るってはいるのだけれど、また突っ込み所が多くある方が別の意味で楽しめるのになぁ~(マテ


■第11話以降の展開…極秘映像編。

ヴィクトリカ「久城。私は彼の挑戦を受ける」
「リヴァイアサンの謎を解き、奴めの殺人を止めてみせる」

リヴァイアサン…だと…?という事で、何話になるかは分かりませんが、ヴィクトリカに挑戦状を叩き付けた人物が居るようで。錬金術師?
グレヴィール「久城君。我が妹がこの件に手を出そうとしているのなら」
「君に止めて欲しい。どんな危険が潜んでいるか分からん」

うーん、これは極秘映像の中にもあったように、ヴィクトリカの身に何かが迫るようなシーンが。しかしグレヴィールが『我が妹』と呼称て(笑
グレヴィール「君の目的は!?」
ブライアン「フ…。“怪物”を探しにね...。“モンストル・シャルマン”を」

“モンストル・シャルマン”=美しい怪物、という意味らしいので、愈々ブライアンはヴィクトリカへと急接近…?(ぇー グレヴィールェ(謎


■何故かヴィクトリカの膨れっ面まとめ。

ヴィクトリカ可愛いよヴィクトリカ。


■ミニアイキャッチまとめ?




特番ゲマッ!
グレヴィールの初登場シーンで再び噴いた(笑
やっぱりあの独走的な髪型は反則だわ~。髪型のアップシーンとか卑怯(ぇー 来週はグレヴィールが主役みたいなので期待っと(笑
と言う事で~、今回の特番はAパートが今迄の展開の『総集編』(おさらい)で、Bパートからはキャスト…中の人のスペシャルトーク等。
しかしBパートには、以降の展開のスペシャルカット(上記キャプ画参照)がありましたね~。また突っ込み所が多い展開だと良いなぁ(コラコラ
原作者もさり気なく登場して、さり気なくクライマックスのネタバレをしてましたけど、原作とアニメのクライマックスがリンクする予定とは(汗笑
そういえば原作者の名前は『桜庭一樹』だけど、何と女性の方で少々驚き(笑 髪型がポンパドールだったのは作風から仏貴族を狙ってた?

で。
ヴィクトリカと一弥の中の人の身長差がえらい事に(汗
噴いた。初回記事更新時、記事にキャプ画を挙げてませんが(後々に上げる予定)、BD&DVDの宣伝の際に並んだ際の二人の身長差が(笑
また中の人のスペシャルトークでは、何故かセシルの中の人も居たわけだけど、そんなに重要な役所なの…かな?アブリルはOKだが(マテ
ただコレだけは言える…語尾に「~にゃん」と付けて喋るルールに一瞬で徹する(準じる)悠木さんは流石だな、と思った(笑 しかしふっくらt(謎


:もっふもふにしてやんよ!…何時も通り追記予定?



●その他、『GOSICK -ゴシック-』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
GOSICK


●アニメ 『GOSICK -ゴシック-』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
GOSICK―ゴシック―


 次回は、第11話 『そのドリルは雄弁に愛を語る』です。


アニメブログ 人気BlogRanking←一弥とヴィクトリカの中の人の慎重差がまさに“混沌”(カオス)だろう(ぉ ポチッと一押し!
■当『GOSICK -ゴシック-』の記事一覧(最大15件表示)。
GOSICK -ゴシック- 第17話 (レビュー/感想)
GOSICK -ゴシック- 第16話 (レビュー/感想)
GOSICK -ゴシック- 第15話 (レビュー/感想)
GOSICK -ゴシック- 第14話 (レビュー/感想)
GOSICK -ゴシック- 第13話 (レビュー/感想)
GOSICK -ゴシック- 第12話 (レビュー/感想)
GOSICK -ゴシック- 第11話 (レビュー/感想)
GOSICK -ゴシック- 第10話 (レビュー/感想)
GOSICK -ゴシック- 第9話 (レビュー/感想)
GOSICK -ゴシック- 第8話 (レビュー/感想)
GOSICK -ゴシック- 第7話 (レビュー/感想)
GOSICK -ゴシック- 第6話 (レビュー/感想)
GOSICK -ゴシック- 第5話 (レビュー/感想)
GOSICK -ゴシック- 第4話 (レビュー/感想)
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: GOSICK-ゴシック- Genre: アニメ・コミック
Tags : 悠木碧と江口拓也の身長差

Comments (0) | Trackbacks (13) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

特番 「春来たるGOSICKスペシャル -美しき怪物は混沌の先を視る-」 
特番 「春来たるGOSICKスペシャル -美しき怪物は混沌の先を視る-」  ということで、今回は通常の放送ではなく、特番でしたねー。 まぁ予想通り、総集編だったわけなのですが(笑) まー、今後のストーリ...

2011.03.26 (Sat) | crystal cage

この記事へのTrackback

GOSICK特番 春来たるGOSICKスペシャル -美しき怪物は混沌の先を視る-
 とりあえずヴィクトリカかわいい特番。

2011.03.26 (Sat) | つれづれ

この記事へのTrackback

GOSICK―ゴシック― 特番 「春来たるGOSICKスペシャル-美しき怪物は混沌の先を視みる-」 感想
『GOSICKスペシャル』という名の総集編がやって来ました。 2クールですしね。 震災前から決まっていた事とはいえ残念。 ぶっちゃけ、今回の話は見逃してもなんら問題ないですしね。 ナビゲーター...

2011.03.26 (Sat) | ひえんきゃく

この記事へのTrackback

春来たるGOSICKスペシャル -美しき怪物は混沌の先を視る-
特番というか総集編ですね! キャストによる対談。 出たカオスの欠片(キーワード)でトークをするコーナーが面白かったかな。 語尾に「にゃんv」は最強ですねw    ▼ 春来たるGOSICKスペシャル -美しき怪物は混沌の先を視る-  原作の桜庭一樹先生にもイン

2011.03.26 (Sat) | SERA@らくblog

この記事へのTrackback

春来たるGOSICKスペシャル
「みどり」じゃなく「あおい」って読むんだ。知らんかった。 というわけで、 「春来たるGOSICKスペシャル」 ニャンの巻。 前半は総集編。 改めて見返しても、やっぱりヴィクトリカちゃんがかわいい...

2011.03.26 (Sat) | アニメ徒然草

この記事へのTrackback

特番 春来るGOSICKスペシャル
――美しき怪物は混沌の先を視る―― そっかそっか、ストーリー構成変わるからだけじゃなく 昨日が“GIOSICK7巻”の発売日だったんだ。 夜、TSUTAYA書店に原作買いに行って気が付いたw しかし…こういう言い方は失礼かもしんないケド 思ってたより、桜庭先生がお綺

2011.03.26 (Sat) | インチョーのなんとなくブログ風 ~もしくはネットの海で瓶詰地獄~

この記事へのTrackback

春来たるGOSICKスペシャル ‐美しき怪物は混沌の先を視る‐
画像はクリックで拡大されます。 正直、感想書くのやめようかと思ったんですけどね…悠木さんとか江口さんが頑張ってるの観てたら、何か書かなきゃいけないような気がしてきました。 語尾に『にゃん』付けて喋るとか、私には絶対真似出来ないw 仕事とはいえ、声優さん

2011.03.26 (Sat) | 冴えないティータイム

この記事へのTrackback

GOSICK・・・第11回「美しき怪物は混沌の先を視る」
2011/03/19 放送分 総評! 評価グラフの詳細に関しては以下の記事をご参照ください。 http://superunkman.blog39.fc2.com/blog-entry-1222.html 要するに商業的なネタバレ 客を引き止めた...

2011.03.27 (Sun) | 生涯現役Gamerを目指す人。

この記事へのTrackback

GOSICK―ゴシック― 特別編 「春来たるGOSICKスペシャル -美しき怪物は混沌の先を視る-」
来るスタッフからの挑戦状 今回は総集編やトークを交えた特番でした。 しかし、せっかくなので。これまでご覧になってる人も、そうでない人も。 これを機に「GOSICK-ゴシック-」の「混沌を再構成」してみましょう。

2011.03.27 (Sun) | attendre et espérer

この記事へのTrackback

GOSICK -ゴシック- 第10.5話 『春来たるGOSICKスペシャル -美しき怪物は混沌の先を視る-』 感想
突然久城のもとに届いた手紙。 「自分達の未来を予測してみろ」・・・製作スタッフより その手紙に書いてあったのは未来を予測しろというお題。 そう、今回の総集編のテーマはこれからの展開を予想す...

2011.03.28 (Mon) | アニメ好きな俺は株主

この記事へのTrackback

女装癖の弟よりも彼氏持ちの姉の方を心配したほうが…(放浪息子とかテガミバチとか)
【フラクタル 第10話】ラス前?正直、フラクタルシステムの是非について充分に考察、論議をしていないままのこの展開を迎えてしまったので、フリュネや祭司長の言動等に何の感慨 ...

2011.03.29 (Tue) | アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)

この記事へのTrackback

GOSICK -ゴシック- 第10.5話 「美しき怪物は混沌の先を視る」
特別編という名の総集編という名の公式MADでした。 ヴィクトリカは可愛かったけど…アニメ枠で実写みせちゃいかんでしょw ツンデレとか語尾に「にゃん」とか実写でやるなw 原作者の方が女性だった...

2011.03.30 (Wed) | バカとヲタクと妄想獣

この記事へのTrackback

春来たるGOSICKスペシャル~ 美しき怪物は混...
 冷たく、暗い閉ざされた塔の中に小さな小さな少女は1人いた。 一人ぼっちの少女はただ求め続けた。フリルに甘いお菓子 そして、たくさんの本を。 gosickは直木賞作家桜庭一樹に...

2011.03.30 (Wed) | ピンポイントplus

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。