一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

IS <インフィニット・ストラトス> 第12話 最終話 (レビュー/感想)

Category: IS <インフィニット・ストラトス>  04/01 /2011 (Fri)

第12話 (最終回) 『君の名は -ユア・ネーム・イズ-』


ストーリーは…。
銀の福音と箒たちヒロインの激戦が続く中、昏睡状態の一夏は不思議な少女の夢を見る。
「力を欲しますか?」一夏がその問いに答えた時、白式の第二形態「雪羅」が発動する!
福音戦最終決戦、果たしてその結末は……。

何時も通りに~。

■“銀の福音”…第一形態Ver.。

はい、第1話のアバン戦闘にも登場した第1期『IS』のラスボス要員を務める『シルバリオ・ゴスペル』こと“銀の福音”。無人の“IS”で高性能。
どうやら、ただハッキングされて暴走状態にあるだけではなく、また同時に“銀の福音”の“核”だかのプログラムを弄られているっぽいですね。
またえらく動き回っている割に稼働エネルギーの枯渇の様子が見られなかったけど、空中で停止していた時点でエネルギー回復中だった?
あ。上記キャプ画の“銀の福音”は第一形態だが、この状態であっても箒達は苦戦するも、どうにか箒が展開装甲の一撃で海へ沈めるが…。


■“銀の福音”…“セカンド・シフト”(第二形態)Ver.。

四対八枚の光翼を持つイ〇リア・ク〇ーンへ(マテコラ
…ふぅ。と言う事で、ハッキングされた際に『機能保持に危険性が及んだ場合』として予めセットされていたのか“銀の福音”が第二形態へ。
その姿は“堕天使”と形容するのが似合うような、全身も無人機なのに人体のような部分が露出し、四対八枚の光翼を背負う姿に。
この姿になると最新の専用機を装備する箒でさえも手も足も出ない状態となり、セシリア達は善戦すら出来ずに稼働エネルギーの回復へ。
攻撃方法としては、光翼のエネルギー使用をした弾幕攻撃や一点集中型集束砲撃、更に光翼で相手を抱擁するようなウィングハッグ攻撃。
ま、最後は一夏のIS式“シャイニング・フィンガー・ホールド”で倒されちゃうんですけど、ラスボスの為にやたらと強かった印象でしたね(苦笑


■箒達が一生懸命戦っている間に一夏は精神世界で“謎の少女”と『白騎士』に出会う。

まぁ…
“謎の少女”=『白式』でしたけど。
さて、項目名にある通り、一夏の敵討ちを独断の命令無視で実行し、“銀の福音”と相対する箒達を他所に、昏睡状態の一夏は精神世界へ。
一夏「何故だろう…?懐かしい…」
とまぁ、恐らく手首に嵌め続けている『白式』の展開ツールのお陰で、一夏は『白式』に意図して(?)引っ張り込まれた精神世界内で先の台詞。
白式「呼んでる。行かなきゃ」
精神世界を見渡す中、ふと一夏の視界に白のワンピースで帽子を被った“謎の少女”と遭遇するも、先の台詞を呟いた瞬間に姿が消滅。
白騎士「力を欲しますか?」  一夏「(頷く。)」
白騎士「何の為に?」  一夏「そうだなぁ…。友達を…いや、仲間を守る為、かな」
白騎士「仲間…」
一夏「あぁ。何というか、世の中って色々と戦わなきゃならないだろ?」
「道理の無い暴力って結構多いぜ?」
「そういうのから、出来るだけ仲間を助けたいと思う。この世界で一緒に戦う仲間を」
白騎士「そう…」  白式「だったら、行かなきゃね」

“謎の少女”が消滅後、日中の青空風景から一変して夕暮れ時の荒廃した風景へ転換し、一夏の前に『白騎士』が立ち塞がるように出現。
『白騎士』は一夏に力を欲するか否かと先の台詞と尋ね、肯定するとその理由も尋ねる。一夏の答えに『白騎士』は納得した様子だが――
何と消滅した筈の“謎の少女”が一夏に「だったら、行かなきゃね」と手を差し伸べ、その手を取る一夏は――昏睡状態から目が覚め…。
“謎の少女”と『白騎士』との邂逅で、一夏は目覚めると同時に負傷していた傷も完治。更に『白式』が第二形態状態へとグレードアップ。
また本編終盤で束が「『白式』には驚く~操縦者の生態再生まで~」と発言した為、“謎の少女”=『白式』の擬人化と考えて間違いない…?
うーん、ここでの精神世界描写…風景演出とかも何となくエヴァっぽかったなぁ(苦笑 唐突過ぎな描写だったが『こまけぇ(ry』…か?(ぉ


■『紅椿』の“ワンオフ・アビリティ”…『絢爛舞踏』発動!

だけど――
稼働エネルギーフルチャージ能力ってどうなの(笑
しかも意図して相手にある程度の稼働エネルギーの譲渡も可能だし。これが無ければ一夏は“銀の福音”に勝てなかったからねぇ(苦笑
箒「私は共に戦いたい。あの背中を守りたい」
え~、前述した精神世界内から現実世界に戻り、今度は箒達を守る為に戦線復帰した一夏と共に作戦行動を取る箒が先の台詞と決意一新。
すると『紅椿』の機体が黄金色に輝き出し、稼働エネルギーが極端に少ない状態だったにも関わらず、何と一気にフルチャージ(全回復)(爆
そういえば、『白式』(厳密には『零落白夜』状態)も一応外部から受けたエネルギー(鈴音の『龍砲』)を、稼働エネルギーへ転換してましたが。
で。『紅椿』の突然の“ワンオフ・アビリティ”発動に驚く箒は、先に“銀の福音”と交戦中で疲弊した一夏の『白式』に稼働エネルギーを譲渡、と。


■戦線復帰の一夏は『白式』の“セカンド・シフト”である『雪羅』(せつら)で“銀の福音”へ挑む――

んが。
一夏「ヤバい!エネルギーが!!」
「お前は馬鹿か」と割りと素で一夏へと突っ込んでしまった私が居る(苦笑 一夏ってその場の勢いで戦闘に参加してる?(苦笑
『白式』との精神世界内での問答の果てに傷を完治させて目を覚まし、更に『白式』の第二形態『雪羅』を装備して戦線復帰を果たす一夏。
同じく第二形態へ移行した“銀の福音”に少々善戦をするも、またも一夏は先の台詞と稼働エネルギー枯渇状態に陥り冷や汗を掻くのだが…。
そこで前項目の通り、『紅椿』の単一仕様能力発動で稼働エネルギー全回復の箒が支援に現れ、稼働エネルギーの補給を受ける一夏。
一夏「今度は逃がさねぇー!!」
ですよね~(ぉ え~、一気に息を吹き返す一夏の『雪羅』。そこから全員との連携攻撃を試みる一夏は、“銀の福音”の虚を突き突貫!
一夏は大剣型の『零落白夜』ではなく、左掌にエネルギーを溜め込んだ技…IS式“シャイニング・フィンガー”で先の台詞と“銀の福音”を拘束。
そのままの勢いで最寄の島の砂浜へとゲットイン!また同時に一夏は『零落白夜』の剣先を“銀の福音”の“核”部分へと突き立て続ける。
気合いの一夏の一撃ではあるがそれでも手を『零落白夜』へと伸ばそうとする“銀の福音”。だが一夏の粘り勝ちで“核”の破壊(?)に成功。
その為、“銀の福音”は稼働エネルギーの流れる大元(源)を断たれて機能を停止。どうにか一夏は“銀の福音”の暴走を止めるのであった。


■最終回はやっぱりメインヒロインの箒の出番だよね♪

だが――
何 、 こ の 箒 E D 。
いや、箒を侮蔑している訳ではなく、物語では序盤と終盤に…終盤では極端に目立っただけなのに、この箒EDとしか言いようのない描写(笑
箒は一夏との男女関係的絡みが描写皆無の鈴音に謝るべき(爆 今回の鈴音はレイプ目で一夏に「よし…殺そう!」だよ?(汗
箒「あんまり…見ないで欲しい」  一夏「すまん」
え~、“銀の福音”を討伐後も臨海学校は続き、その日の夕食時、一夏と箒以外は普通に夕食を摂るのだが、ふとセシリア達がそれに気付く。
一夏は臨海学校付近の浜辺の岩場へ来ており、偶然、その場を訪れた水着姿の箒と鉢合わせ。水着姿への一夏の視線に先の台詞の箒(笑
一夏「じゃぁ箒。今から罰をやる」  箒「罰…?」
一夏「あぁ、罰だ。目を閉じろ」  箒「…分かった。望む所だ」
(目を閉じさせた箒の額に一夏はペシッとデコピン。)
一夏「ほい。終わり」  箒「ッ!馬鹿にしているのかっ!!」

一夏と箒は同じ岩場で少し距離を取って座り夕涼み(違 そこでふと箒が口を開き、一夏の傷の具合を心配し、自分の責任だと罰を求める。
『罰を受けなければ気が済まない』という箒の譲らない決意に、一夏はやれやれといった様子で先の台詞と指示し、箒をデコピン刑に処す(笑
箒「その、なんだ…意識するのか?」  一夏「はい?」
箒「だからだな…。(一夏の手を引いて自分の胸に当てる。)  一夏「!?」
箒「私を異性として意識するのかと聞いているのだ」
一夏「まぁな…」  箒「そうか…」

(何故かリビドーを溢れさせた一夏は唐突に箒へと顔を近付けて行き――。)
「納得がいかない」と怒り出す箒は、一夏に覆い被さるようにして絡むものの、自分の胸が身体に当っている事を一夏から指摘されてしまう。
その為、バッと身を引いて距離を置く箒だったが、先の台詞と一夏に「“異性”として見ているのか?」と尋ね、一夏はそれを肯定して――
何故に何故だか描写的には遠距離からの陰影描写ではあったものの、箒へと顔を近付けてキスをしようとする一夏の姿があるのだ…が。


■エピローグ?…箒ED調ハーレムEDへ強引にしてみました、みたいな(笑

ラウラ「姿が見えないと思えば」
シャルル「一夏ぁ、何をしているのかな?」
鈴音「よし…殺そう…!!」
セシリア「うふふふ(不敵な笑み。)

ゴチッ!と箒へとキスを試みた一夏の額に当る金属の感触(笑 何と“IS”装備のセシリアのライフルの銃口が一夏の額とキス(ご対面)。
そして、一気に身を引き回避モードへ移行する一夏を、上空で取り囲む“IS”搭乗のラウラ・シャルル・鈴音・セシリア達が口々に先の台詞(爆
怒りの矛先は一夏のみなのに
一夏が箒をお姫様抱っこ逃走の理由は…?

慌てて逃げ始める一夏は一緒に居た箒をお姫様抱っこした状態で脱兎。次々に一夏を追うヒロインズ。夜の浜辺に一夏の悲鳴が轟きます(笑


■10年前の『白騎士事件』も今回の“銀の福音”暴走の件もその犯人は束のようで…?

束「はぁ~ぁ。『白式』には驚くなぁ~。まさか操縦者の生体再生まで可能だなんて。まるで――」
千冬「まるで“白騎士”のようだな。“核”No.001。お前が心血を注いだ1番目の機体にな」
束「…やぁ、ちーちゃん」
千冬「例え話がしたい。とある天才が、一人の男子を高校受験の日に“IS”がある場所に誘導出来るとする」
「そこにあった“IS”をその時だけ動くようにしておく。すると、男が使えない筈の“IS”が動いたように見える」
束「うーん、それだとその時しか動かないよね~」
「実のところ、『白式』がどうして動くのか、私にも分からないんだよね~」
千冬「まあいい。今度は別の話だ。とある天才が、大事な妹を晴れ舞台でデビューさせたいと考える」
「そこで用意するのは、専用機と何処かの“IS”の暴走事件だ」
「暴走事件に対して、妹の乗る新型の高性能機を作戦に加える。妹は華々しくデビューという訳だ」
束「凄い天才が居たもんだね~」
千冬「あぁ、凄い天才も居たもんだ。嘗て、12ヶ国の軍事コンピュータをハッキングした天才がな」
束「ねぇ、ちーちゃん。今の世界は楽しい?」
千冬「そこそこにな」  束「…そうなんだ」  千冬「!」

とまぁ、もう単純に束と千冬の凄まじい一連の事件の“ネタバレ”をお楽しみ下さい、と(笑 全ての事件は束の掌の上だったみたいで(苦笑
しかし、束自身でも『白式』が男性である一夏を乗せ、傷まで癒すという親和性を見せたのかは理解が出来ないそうですが。なんかもう――
束にラスボス化の兆候が?
といった印象を受けましたがどぅでしょ~?上記の千冬との会話(特に終盤の)を聞くと。束には異常な排他的思想があるみたいだしなぁ(汗




うーん。
もう予定調和な箒ED?
それ故に――
ハーレムアニメらしくねぇ!(爆
ん~、王道的にどっちつかずな終わり方で良かった気がするなぁ(笑 箒EDはどう考えてもメインヒロイン補正です。本当にあr(ry(爆
未満には終わりましたが、一夏が意識して箒にキスをしようとするシーンとか、あの状況で?みたいに一夏の心情が良く伝わらなかった(笑
ん~、一夏の供え持つモテ系パッシブスキルが自動発動して、今回の箒へのキス行為だったのか。デコピン止まりで良かった気がする(ぉ
でも、前述したように『ハーレムアニメらしくない』とはいうものの、キスを他ヒロインズに阻害されて嫉妬で追っ掛け回されるオチは王道的。
全体を通して結果的に、鈴音だけが他のヒロインズと違い、一夏とのキャキャウフフなイベントが皆無だった件。 2組の時点で…?(ぉ
個人的には、やっぱり演出と描写共に気合いが入っていたシャルルと一夏のエロ…基、イベントが一番の見所だったと思いますね、うん。

物語の最後の敵故か――
“銀の福音”が強い強い(笑
ハックされて暴走状態の無人“IS”が“セカンド・シフト”(第二形態)に移行とか。そういえば、無人機とはいえ、稼働エネルギーは一体…(ぁ
どれだけ省エネ機なのかってね。あ、でも空中で停止していた際に稼働エネルギーは回復させていた?第二形態時の戦闘は…ま、いっか(ぉ
今回の“銀の福音”と過去の『白騎士事件』も、実は12ヶ国の軍事コンピューターをハック可能だという束が意図的に引き起こした様子。
その為、“銀の福音”の“セカンド・シフト”移行の件も、そういう風に“予め仕込まれていた”(プログラム的に)可能性もなきにしもあらず?
千冬との会話で束が今の世界を嫌うと同時に排他的な思想が窺える為、その内に正気を失って…病み巻くってラスボス化しそうだよなぁ(爆
あ。一夏が“銀の福音”を浜辺で馬乗りになって仕留める場面が、『まご君』でアスカの首を絞めるシンジのパロに見えた件(マテ
それ以前に、ヒロインズが“銀の福音”との戦闘中、ずっと一夏が精神世界で擬人化『白式』と対話するのも、エヴァっぽくはあったか(爆


:恒例的に後々に少々追記を致する予定です。面倒ごとが増えてくなぁorz


●宜しければ、『IS <インフィニット・ストラトス>』に関する視聴者様のご意見をお聞かせ下さい。お気軽にどうぞ。

投票コメントに対しては、次回に返信をさせて頂くかもしれません。投票選択肢で本編に登場していないキャラは登場してから投票をば(笑


●その他、『IS <インフィニット・ストラトス>』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
IS <インフィニット・ストラトス>


●アニメ 『IS <インフィニット・ストラトス>』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
TBSアニメーション・<インフィニット・ストラトス>公式ホームページ


アニメブログ 人気BlogRanking←ハーレムエンドかと問われればまた微妙な…(笑 宜しければポチッとお願いします~。
■当『IS <インフィニット・ストラトス>』の記事一覧(最大15件表示)。
IS <インフィニット・ストラトス> 第11話 (レビュー/感想)
IS <インフィニット・ストラトス> 第10話 (レビュー/感想)
IS <インフィニット・ストラトス> 第9話 (レビュー/感想)
IS <インフィニット・ストラトス> 第8話 (レビュー/感想)
IS <インフィニット・ストラトス> 第7話 (レビュー/感想)
IS <インフィニット・ストラトス> 第6話 (レビュー/感想)
IS <インフィニット・ストラトス> 第5話 (レビュー/感想)
IS <インフィニット・ストラトス> 第4話 (レビュー/感想)
IS <インフィニット・ストラトス> 第3話 (レビュー/感想)
IS <インフィニット・ストラトス> 第2話 (レビュー/感想)
IS <インフィニット・ストラトス> 第1話 (レビュー/感想)
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: IS<インフィニット・ストラトス> Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (30) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

IS<インフィニット・ストラトス> 第12話 君の名は(ユア・ネーム・イズ) (終)
第12話のあらすじ 箒をかばって倒れてしまった一夏に報いるべく、箒たちは再度福音との戦いに赴く。 しかし予想以上の強さに苦戦するメンバー。そして福音は新たなる姿に変形し・・・ 一方、倒れた一夏...

2011.04.01 (Fri) | crystal cage

この記事へのTrackback

IS<インフィニット・ストラトス> 第12話 「君の名は(ユア・ネーム・イズ)」 感想
終わる戦い、終わらない戦い―

2011.04.01 (Fri) | wendyの旅路

この記事へのTrackback

IS 〈インフィニット・ストラトス〉 第12話「君の名は(ユア・ネーム・イズ)」 感想
銀の福音と箒たちヒロインの激戦が続く中、昏睡状態の一夏は不思議な少女の夢を見る。 「力を欲しますか?」一夏がその問いに答えた時、白式の第二形態「雪羅」が発動する! 福音戦最終決戦、果たしてその結...

2011.04.01 (Fri) | 書き手の部屋

この記事へのTrackback

IS<インフィニット・ストラトス> 第12話(最終回)「君の名は(ユア・ネーム・イズ)」
最終回はバトルアニメみたいだった! 戦闘シーンはカッコよかったですよね。 唐突で必要性が薄く感じるからあんまり盛り上がらないけど(´・ω・`) 嫁達を戦わせ、一夏は精神世界でお話中。 キレイなシーンだけど吹くw相手誰なの。゚(゚ノ∀`゚)゚。 みんな

2011.04.01 (Fri) | 空色きゃんでぃ

この記事へのTrackback

IS<インフィニット・ストラトス> 第12話「君の名は(ユア・ネーム・イズ)」
『銀の福音と箒たちヒロインの激戦が続く中、昏睡状態の一夏は不思議な少女の夢を見る。 「力を欲しますか?」一夏がその問いに答えた時、白式の第二形態「雪羅」が発動する! 福音戦最終決戦、果たしてその...

2011.04.01 (Fri) | Spare Time

この記事へのTrackback

(アニメ感想) IS<インフィニット・ストラトス> 第12話 「君の名は(ユア・ネーム・イズ)」
TVアニメ ISオリジナルサウンドトラック(2011/04/06)七瀬光、栗林みな実 他商品詳細を見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受...

2011.04.01 (Fri) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

この記事へのTrackback

IS<インフィニット・ストラトス>:12話感想&総括
IS<インフィニット・ストラトス>の感想です。 専用機の活躍は見られるかどうか。

2011.04.01 (Fri) | しろくろの日常

この記事へのTrackback

IS<インフィニット・ストラトス> 12話(最終回)
箒さん大勝利!希望の未来へレディ・ゴーッ!! というわけで、 「IS<インフィニット・ストラトス>」12話(最終回) リボンとデコピンの巻。 力が欲しいか?力が欲しいのなら…くれてやる! ゴリ...

2011.04.01 (Fri) | アニメ徒然草

この記事へのTrackback

IS<インフィニット・ストラトス> 第12話(最終回)の感想
アニメ IS<インフィニット・ストラトス> 最終回 第12話 『君の名は(ユア・ネーム・イズ)』 の一言感想です。 何だかんだで、超おもしろかった!!。 2期、期待していいよねっ!!。

2011.04.01 (Fri) | 自堕落アニゲー生活

この記事へのTrackback

IS<インフィニット・ストラトス> 第12話「君の名は(ユア・ネーム・イズ)」
やっぱり箒が正規ヒロイン? 最後は箒さん大勝利…になるのかw 銀の福音の迎撃に向かったヒロインたちは苦戦。 一夏は昏睡中の妄想ワールド(違)で不思議な少女と出会い…。  ▼ IS<インフィニット・ストラトス> 第12話「君の名は(ユア・ネーム・イズ)」  ...

2011.04.01 (Fri) | SERA@らくblog

この記事へのTrackback

IS<インフィニット・ストラトス> 第12話 「君の名は(ユア・ネーム・イズ)」
 みんなで戦っているのに誰も目立ってないというか、第二形態・雪羅と紅椿がチートすぎますね。

2011.04.01 (Fri) | つれづれ

この記事へのTrackback

IS<インフィニット・ストラトス> 第12話(最終回) 「君の名は(ユア・ネーム・イズ)」 感想
真の黒幕、危険人物すぎるよ! 最後は、らしい終わり方でしたね。 最終回のBD/DVDの紹介は、一夏ですか。 ヒロインズからそれぞれBDを貰った一夏、みんなで見るのか(笑) 銀の福音と生徒たちとの...

2011.04.01 (Fri) | ひえんきゃく

この記事へのTrackback

IS <インフィニット・ストラトス> 最終回 #12 『ユア・ネーム・イズ ~君の名は~』 感想
  最後の戦い!大迫力の戦闘描写は超必見! 『今度は逃さねぇッ!!』

2011.04.01 (Fri) | 隠れオタん家

この記事へのTrackback

IS<インフィニット・ストラトス> 最終回・第12話 感想「君の名は(ユア・ネーム・イズ)」
IS<インフィニット・ストラトス>ですが、織斑一夏が負傷したまま、篠ノ之箒・セシリア・鈴音・シャルル・ラウラは出陣します。織斑は大切な仲間を守りたいという一念で復活しますが、パワーアップした箒の友情パワーももらって敵を撃破します。(以下に続きます)

2011.04.01 (Fri) | 一言居士!スペードのAの放埓手記

この記事へのTrackback

IS&lt;インフィニット・ストラトス&gt; 第12話(最終話)「君の名は(ユア・ネーム・イズ)」
銀の福音と箒たちヒロインの激戦が続く中、昏睡状態の一夏は不思議な少女の夢を見る。 「力を欲しますか?」一夏がその問いに答えた時、白式の第二形態「雪羅」が発動する! 福音戦最終決戦、果たしてその結末は……。 ということで最終回でしたIS かるーくレ

2011.04.01 (Fri) | 英雄伝説XIIテイルズオブアニメ相剋者(鍵)「二次嫁と生きたい」

この記事へのTrackback

IS<インフィニット・ストラトス> 第12話(終)
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/is/第12話 君の名は(ユア・ネーム・イズ)一夏が意識不明な状態の中箒達は再び福音討伐に乗り出す果たしてどうなるか!?それぞれの力を合わせて福...

2011.04.01 (Fri) | まぐ風呂

この記事へのTrackback

インフィニット・ストラトス 第12話 「君の名は(ユア・ネーム・イズ)」 (終)
最新型ISをもらって調子に乗っていたら一夏に大怪我をさせてしまった箒。 「インフィニット・ストラトス」の最終話。 「もうISは使わない」と言いながらも鈴音に喝入れされて再び福音退治に出る。 そ...

2011.04.02 (Sat) | ゆる本 blog

この記事へのTrackback

IS<インフィニット・ストラトス> 第12話 『君の名は(ユア・ネーム・イズ)』 感想
やはり説明不足だったけれども、原作既読者としては満足。IS<インフィニット・ストラトス> 第12話 『君の名は(ユア・ネーム・イズ)』 のレビューです。

2011.04.02 (Sat) | メルクマール

この記事へのTrackback

IS<インフィニット・ストラトス> 第12話「君の名は(ユア・ネーム・イズ)」(最終回)
いろいろとツッコミどころ満載の超展開でしたが (^_^;) 、 楽しく見れたのでま、いっか(ぇ 戦闘シーンは見ごたえありましたね! 一連の事件は予想通り束さんが仕掛け人。 千冬さんもすべてお見通しだっ...

2011.04.02 (Sat) | のらりんすけっち

この記事へのTrackback

この記事へのTrackback

IS <インフィニット・ストラトス>第12話(最終話)感想
記事はこちら(TBもこちらへ)元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/04/is-d504.html

2011.04.02 (Sat) | うたかたの日々別館

この記事へのTrackback

IS <インフィニット・ストラスト> 第12話(最終話) 「君の名は(ユア・ネーム・イズ)」 感想
あらすじ 銀の福音と箒たちヒロインの激戦が続く中、昏睡状態の一夏は不思議な少女の夢を見る。 「力を欲しますか?」一夏がその問いに答えた時、白式の第二形態「雪羅」が発動する! 福音戦最終決戦、果たしてその結末は……。 IS 第12話 「(ユア・ネーム・イズ...

2011.04.02 (Sat) | あめいろな空模様

この記事へのTrackback

「IS<インフィニット・ストラトス>」 第12話 最終回『君の名は(ユア・ネーム・イズ)』
 第13話 最終回「君の名は(ユア・ネーム・イズ)」 銀の福音と箒たちヒロインの激戦が続く中、昏睡状態の一夏は不思議な少女の夢を見る。 「力を欲しますか?」一夏がその問いに答えた時、白式の第二...

2011.04.02 (Sat) | おきらく委員会 埼玉支部

この記事へのTrackback

IS<インフィニット・ストラトス> 第12話 「君の名は(ユア・ネーム・イズ)」
「力を欲しますか?」 仲間を守りたい。

2011.04.02 (Sat) | 月の満ち欠け

この記事へのTrackback

インフィニット・ストラトス 第12話(最終話)
インフィニット・ストラトス 第12話(最終話) 『君の名は(ユア・ネーム・イズ)』 ≪あらすじ≫ 箒をかばって重傷を負った一夏の仇を取ろうと、待機命令を無視して出撃する鈴音たち。離脱していた箒も参...

2011.04.03 (Sun) | 刹那的虹色世界

この記事へのTrackback

■IS<インフィニット・ストラトス>【第12話】君の名は(ユア・ネーム・イズ)
IS<インフィニット・ストラトス>#12の視聴感想です。 激闘。 心象風景。 少女。 覚醒。 抜け駆け。 私の嫁としての自覚が足りん! ↑さぁポチッとな

2011.04.03 (Sun) | 此方彼方貴方-コナタカナタアナタ-

この記事へのTrackback

IS<インフィニット・ストラトス> 第12話 「君の名は(ユア・ネーム・イズ)」 感想
意識が戻らない一夏抜きで暴走IS「福音」の迎撃に向かった箒達 完全に押しているように見えますが、きっとゼロシステムで学習してるはず・・・ シャル「僕ISにもGNフィールド搭載されてるんだ!」 ???「呼んでる。行かなきゃ」 一夏「えっ?俺が目覚めた…

2011.04.03 (Sun) | 起源風景

この記事へのTrackback

IS<インフィニット・ストラトス> 第12話 「君の名は(ユア・ネーム・イズ)」
最後に著しく評価を落としてくれました、IS(苦笑 あれだ、途中のハーレムラブコメ回に騙されてたけど、良く考えるともともと1・2話の時点でこれストーリーダメだろ…と思ってたんだよねぇ…(遠い目 物の見事に...

2011.04.04 (Mon) | 日々前進

この記事へのTrackback

IS<インフィニット・ストラトス> 第12話 「君の名は(ユア・ネーム・イズ)」
おめでとう!紅椿は充電器に進化した! いやネタ的にいってるけど、充電器とか便利すぎるw 基本スペック高性能+無限のエネルギーとか流石は天才自慢の機体だ。

2011.04.05 (Tue) | バカとヲタクと妄想獣

この記事へのTrackback

インフィニット・ストラトス 第12話(最終話)
(ハーレムアニメとして実に美しい幕引き) インフィニット・ストラトス 第12話(最終話)の所感です。

2011.04.10 (Sun) | アニメ与太話

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。