一眼レフ


Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

DOG DAYS 第1話 (レビュー/感想)

Category: DOG DAYS  04/03 /2011 (Sun)

第1話 『勇者誕生!』


ストーリーは…。
中学1年生の春休みを目前に控えた終業式の日、シンク・イズミは学校からの帰り道で不思議な犬を目撃する。すると突然、シンクの足元に光り輝く召喚陣が出現し、あっという間にシンクは見知らぬ世界へと飛ばされてしまった。シンクがたどり着いたのは、異世界フロニャルドにあるビスコッティ共和国。そこでビスコッティの領主、ミルヒオーレ姫と出会ったシンクは、隣国との「戦」で連敗中のビスコッティを救う勇者になって欲しいと頼まれたのだが――。

■第1話 『勇者誕生!』




えっ…視聴理由?
動物とか好きだからー!
みたいな?(笑 木村先生風に。というか――
深夜アニメ枠でやるような作風ではない件。
思い切り日曜早朝にお子様も健全に楽しめるアニメ作品的内容でしたね(汗 血で血を洗う戦争かと思いきや実は『風雲!たけし城』て(爆
私は前情報なしでの視聴でしたので、先の展開の意外性だけを言えば流石に噴きましたわ~(笑 しかし物語自体がライト過ぎるなぁ(苦笑
ま、現時点でライトな印象だけれど、後から血生臭くなる…な展開という訳じゃないよね?(ガクガク それこそ作風に合わない気もするし。
となると、だ。当アニメ作品が何処へ向かって突っ走る…所謂、“方向性”的なものは現時点では、ちょっと想像し難いかもしれない…?
でもまぁ、女性キャラが多いので必然的にハーレm――は考え過ぎかな(苦笑 そういえば、アスレチック大会で1位の人物は女性でしたね。
ん~、突っ込むべきか悩みましたが、どう見てもチョコボをモデルとした巨大な鳥型生物が(笑 白チョコボだの黒チョコボ…飛べるしね(爆

 ん~…始まりましたよ、新春アニメ『DOG DAYS』。内容的な印象は前述もした通りな訳ですが、それは一先ず置いておいてちょっと気になったのが、主人公・シンクの中の人が宮野 真守さんなのだけど、個人的には残念な事にアニメ色の強い作風のキャラに宮野さんの声質がミスマッチに感じてしまったという事。その理由…という程でもありませんが、シンクの年齢が13歳という少年(子供キャラ)の為、最近のアニメ作品にはなってしまいますが今迄に『君届2ND』や『STAR DRIVER』で青年役を演じられてきた宮野さんの声質には合わないというか、少年役の演技に物凄い違和感を感じてしまいました。まぁ、役としての一種の“新境地開拓”中というお話かもしれませんけどね。
 そういえば、地味に中の人達が豪華ですよね。若本 規夫さん・丹下 桜さん・子安 武人さんとかその他も人気の高い方々ばかり。いや~、若本さん担当のキャラの容姿には、思わず『テイルズ・オブ・デスティニー2』のぶるぁ!…じゃなかったバルバトス・ゲーティアを思い出さずにはいられなかったなぁ(笑 やっぱり存在感が違うね、声だけでも他のキャラとは一線を画す(マテマテ

 物語としては『エルハザード』や『エスカフローネ』系(ぉ 主人公が住む普通の世界(日本)から何らかの要因によって見知らぬ異世界へ飛ばされて活躍するタイプ。異世界では犬や猫が擬人化(という訳でもなく、普通に犬といった動物も居る)したような姿で生活しており、敵対(?)する隣国との血で血を洗う領土争いが行われている――と思いきや、何か事前に用意されたアスレチック設備(昔で言えばコメディ色が強かったけど『風雲たけし城』で、今風に言えば『SASUKE』かな。)を利用した健全な遊び(国同士は至って真剣な国取り合戦状態)で、相手を負かして“しょんぼり”させる事に心血を注いでいるという世界観設定(自分で解釈しておいて意味不明(マテ
 しかもこの領土占拠的なアスレチック合戦は、その様子(状況)を解説者やゲストも居る娯楽番組(かどうかは不明)として一定の領土全域に放送しているっぽい所が、非常にライトなノリなので緊張感を生み出さない。更にアスレチック合戦では、武器(殺傷能力なしの剣型棒や槍)で相手の一般兵士を殴打して侵攻を妨害するという常套行為があるのだけれど、それは相手を殺傷する目的ではなく、そうする事で大量に居る相手の兵士をそこで行動不能とする為らしい。兵士は擬人化して攻めて来るのだが、先の要因で行動不能になると同時に擬人化が解除されて元の生物(風船型猫?)へ。しかし、その後は侵攻される側の国の救護班が迅速に兵士達を回収して治療に当るという....うーん(笑 まぁ、極端ではありますが、健全なアスレチック設備を利用した侵略or妨害合戦で相手を負かして“しょんぼり”させるお話、と(マテコラ

 え~、全然リアルが暇にならず多忙状態故、こんな感じの記事で申し訳ありませんが~、以降も視聴継続&記事作成(私にとってはこの二つは同一ではないので。)はしていきたいとは思います…か?(ぉ



●宜しければ、『DOG DAYS』に関する視聴者様のご意見をお聞かせ下さい。お気軽にどうぞ。

投票コメントに対しては、次回に返信をさせて頂くかもしれません。投票に別途コメントは必須では御座いませんのでお気軽に投票下さい。


●その他、『DOG DAYS』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
DOG DAYS


●アニメ 『DOG DAYS』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
TVアニメーション「DOG DAYS」公式サイト -ドッグデイズ-


 次回は、第2話 『はじめての戦!』です。

まぁ、続けてブログ的に記事にするかは分かりませんが、取り合えず次回予告も、と。というか凄く手抜き感のある予告映像(マテ


アニメブログ 人気BlogRanking←うーん、ライトな内容で方向性もまだ微妙…か。ポチッと一押し!
■当『DOG DAYS』の記事一覧(最大15件表示)。
DOG DAYS 第13話 最終話 (レビュー/感想)
DOG DAYS 第12話 (レビュー/感想)
DOG DAYS 第11話 (レビュー/感想)
DOG DAYS 第10話 (レビュー/感想)
DOG DAYS 第9話 (レビュー/感想)
DOG DAYS 第8話 (レビュー/感想)
DOG DAYS 第7話 (レビュー/感想)
DOG DAYS 第6話 (レビュー/感想)
DOG DAYS 第5話 (レビュー/感想)
DOG DAYS 第4話 (レビュー/感想)
DOG DAYS 第3話 (レビュー/感想)
DOG DAYS 第2話 (レビュー/感想)
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: DOG DAYS Genre: アニメ・コミック
Tags : 若本規夫 バルバトス チョコボ 風雲!たけし城 SASUKE

Comments (0) | Trackbacks (34) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

DOG DAYS 第1話「勇者誕生!」
契約もしてないのに、異世界フロニャルドに召還された少年シンク・イズミ。 呼び出したのは、犬耳のひとたちのビスコッティ共和国。 ミルヒオーレ姫がイズミを選んだのは、そのアスレチック大好き脳だからで...

2011.04.03 (Sun) | SERA@らくblog

この記事へのTrackback

DOG DAYS 1話「勇者誕生!」感想
視聴理由。声優陣が豪華…以上(←コラ) 主人公がハツレツ元気系のスポーツ少年だということはわかりました。 女の子が沢山登場する辺り、ハーレムを期待してもいいのでしょうか?(←コラ) キャラデザがあの魔法少女アニメと似ている気がする…… 原作もなにも知ら...

2011.04.03 (Sun) | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

この記事へのTrackback

DOGDAYS 第1話 『勇者誕生!』
「この戦争で人が死んだり…?」 「とんでもない!!」 深夜枠なのにとっても安全な感じ?w ここからガチ戦になっていったら燃えるなぁ(*´艸`) とりあえず、初回見た限りで言えるのは、声優さんと音楽は...

2011.04.03 (Sun) | ティンカーベルをください

この記事へのTrackback

DOG DAYS 第1話 「勇者誕生!」
DOG DAYS 第1話 勇者誕生! あらすじ この異世界フロニャルドでは、絶えず国と国との戦争が行われていた。 そしてビスコッティ共和国に襲い掛かるガレット獅子団領国に、共和国は敗戦続き。 次の...

2011.04.03 (Sun) | crystal cage

この記事へのTrackback

DOG DAYS EPISODE1「勇者誕生!」
颯爽登場!勇者シンク 耳!耳!獣耳!あっちもこっちも獣耳!! 個人的に主要キャラの中にみゆきちがいて欲しかったな。 レベッカの出番ってどのくらいあるんだろう? 日本にいるレ ...

2011.04.03 (Sun) | ♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪

この記事へのTrackback

日常&DOGDAYS 初回感想
日常ツッコミ不在!?悪夢の不条理ギャグアニメ('A`)まずは視聴後誰もが思ったであろうがそれでも敢えて言わせて頂きたい!これのどこが日常なんだと!!ヽ(`Д´)ノどうみてもタイトル...

2011.04.03 (Sun) | インドアさんいらっしゃ~い♪

この記事へのTrackback

DOG DAYS EPISODE 1 勇者誕生! 感想
何かテレビ付けたら始まったので見てみた。 あらすじ 国同士の「戦」が頻繁に行われる異世界フロニャルド。隣国ガレット獅子団領国からの侵略戦争を受けるビスコッティ共和国。ガレット獅子団領国の姫レ...

2011.04.03 (Sun) | 書き手の部屋

この記事へのTrackback

DOG DAYS EPISODE 1
公式サイトhttp://www.dogdays.tv/ 今期一番楽しみにしていたのは当然このアニメ、都築真紀さん脚本でセブンアークス制作の“オリジナル”アニメとなれば、楽しみにしないはずがありま ...

2011.04.03 (Sun) | パズライズ日記

この記事へのTrackback

DOG DAYS 第1話 「勇者誕生!」
はやて「なのはちゃん。都築真紀さん     原作のアニメが始まるらしいで」 なのは「ソウルジェムが濁ってるから     今日はブログ更新さぼるわ」 はやて「私らそういうシステムちゃうやろw」

2011.04.03 (Sun) | 白狼PunkRockerS ~I am Zombi~

この記事へのTrackback

DOG DAYS  『EPISODE1勇者誕生!』
新番組DOG DAYS第1話感想です。 まぁ、なんというか声優が豪華だな、と最初に思いました。 そしてツッコミどころも多いアニメでした。 ただ、キャラクターデザインは深夜アニメですが、内容はテレ東の...

2011.04.03 (Sun) | 洒落た乾杯でも…

この記事へのTrackback

DOGDAYS:1話感想
DOGDAYSの感想です。 なかなか面白い世界観だと思う。

2011.04.03 (Sun) | しろくろの日常

この記事へのTrackback

DOG DAYS 第1話「勇者誕生!」
SCARLET KNIGHT(2011/04/13)水樹奈々商品詳細を見る2011年春新作アニメの第1弾! 魔法少女リリカルなのはのスタッフが送るオリジナルアニメです。

2011.04.03 (Sun) | 明善的な見方

この記事へのTrackback

DOG DAYS 第1話「勇者誕生!」
まさかこんなアニメだったとはw 戦というより運動会でゲソ(^_^;) わんこ軍VSぬこ軍の清く正しい一大イベント! ほのぼの&まったり&ほっこり。 シリアスになりようがない作風ですね。 シンクがあっ...

2011.04.03 (Sun) | のらりんすけっち

この記事へのTrackback

DOG DAYS 第1話「勇者誕生!」
「私たちが見つけて、私が迷う事なくこの方と決めた、この国の勇者様です」 自分にとって春の新番組第1弾。 先週の第1話店頭上映会に行ってきた人が、Twitterで「DOG DAYSはめっちゃ面白かった!」っ...

2011.04.03 (Sun) | 日記・・・かも

この記事へのTrackback

DOG DAYS 1話
のんびりと、全力で。 というわけで、 「DOG DAYS」1話 犬対猫の巻。 戦乱の異世界に召喚されました。 でも、敵国の大将首獲ってこいやとか大魔王をSATSUGAIしてこいやとか命令されません。 求め...

2011.04.03 (Sun) | アニメ徒然草

この記事へのTrackback

DOG DAYS EPISODE 01『勇者誕生!』 感想
どの子も可愛いよ(*´ω`*)

2011.04.03 (Sun) | てるてる天使

この記事へのTrackback

DOG DAYS EPISODE 01『勇者誕生!』
フロニャルド南中央 ココナ平野 ゴドウィン将軍はレオンミシェリ閣下の仰せ通り、砦攻めを控えた戦士たちに充分な食事と休息をとらせていた。 戦への準備は万端。

2011.04.03 (Sun) | 本隆侍照久の館

この記事へのTrackback

DOG DAYS第一話 感想
(´・ω・`)ションボリ 「DOG DAYS」第一話感想です。 SCARLET KNIGHT(2011/04/13)水樹奈々商品詳細を見る

2011.04.03 (Sun) | 知ったかアニメ

この記事へのTrackback

DOG DAYS 第1話 「勇者誕生!」 感想
颯爽登場!銀河美少年シンク! 戦争も変わりましたね。 予想外の展開にビックリです。 深夜にやらなくても、日曜日が相応しいアニメのような。  DOG DAYS 公式サイト SCARLET KNIGHT(2011/04...

2011.04.03 (Sun) | ひえんきゃく

この記事へのTrackback

(アニメ感想) DOG DAYS 第1話 「勇者誕生!」
期待の新作が早速登場!果たしてなのはファンの心を掴むことができたのだろうか? ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

2011.04.04 (Mon) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

この記事へのTrackback

DOG DAYS 第1話(新)
DOG DAYS EPISODE1(新) 『勇者誕生!』 ≪あらすじ≫ 国同士の「戦」が頻繁に行われる世界「フロニャルド」 隣国・ガレット獅子団領国からの侵略戦争を受けるビスコッティ共和国。 ガレット獅子団領...

2011.04.04 (Mon) | 刹那的虹色世界

この記事へのTrackback

DOG DAYS 第1話 「勇者誕生!」
「姫さまからのお呼びにあずかり、勇者シンク、只今見参!」 春の新番組第1弾「放浪息子」の感想。 ご存じ「リリカルなのは」シリーズ制作スタッフによる新作です。 まさか今更SASUKEをテーマにアニメ化するとは・・・たまげたなぁ。

2011.04.04 (Mon) | attendre et espérer

この記事へのTrackback

DOG DAYS 1
第1話 「勇者誕生!」 これは原作知らず。 しかしキャラデザは非常に良い、かなり好みです。 OPの作画が本編でも維持してくれればいいが。 でも製作セブン・アークスか、あまり期待出来んな。 この世界は猫耳ならぬ犬耳がデフォらしい。 最初からいきなり

2011.04.04 (Mon) | MEGASSA!!

この記事へのTrackback

DOG DAYS EPISODE 1 「勇者誕生!」
 戦に負けるとしょんぼりしてしまいますというのがかかわいいですね。

2011.04.04 (Mon) | つれづれ

この記事へのTrackback

DOG DAYS 第1話 「勇者誕生!」 感想
なんという安心設定―

2011.04.04 (Mon) | wendyの旅路

この記事へのTrackback

DOG DAYS ドッグ・デイズ 第1話 『勇者誕生!』の感想レビュー
異世界に召喚されたアスリートリア充な中学生が、サスケチックな風雲たけし城で大活躍するお話だったのか(・ω・)/と、驚かされた第1話でした。 試写会の様子をポストしてた方の言ってたことがようやく分かりましたw 設定的なツッコミ所とアニメならではなツッコミ所が

2011.04.04 (Mon) | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

この記事へのTrackback

DOG DAYS EPISODE 1 「勇者誕生!」 感想
今期かなり期待しているアニメです。 原作・脚本が「なのは」と同じ都筑氏の作品 OPの作画は良さそうですが、セブンアークスは後半力尽きやすい会社だからなwww 白チョコボ!? 今回も主人公は砲撃型魔法を使うのかな・・・

2011.04.04 (Mon) | 起源風景

この記事へのTrackback

DOG DAYS 第1話~颯爽登場!? 勇者様~
タイトル「勇者誕生!」

2011.04.05 (Tue) | サイネリア~わたしのひとりごと~

この記事へのTrackback

DOG DAYS EPISODE 1 「勇者誕生」
2011年春アニメ第1弾は? なのはシリーズが新作となって登場! それでは情報です。 放送:チバテレビ 4/2 25:30~←対象 BS11  4/9 23:30~ 公式ページ ・映像フォーマット  16:9...

2011.04.05 (Tue) | しるばにあの日誌(新館)

この記事へのTrackback

感想 DOGDAYS・・・第1回「勇者誕生!」
2011/04/02 放送分 総評! 評価グラフの詳細に関しては以下の記事をご参照ください。 http://superunkman.blog39.fc2.com/blog-entry-1222.html 犬猫萌萌戦争 なんだこれ? っていうのが正...

2011.04.05 (Tue) | 生涯現役Gamerを目指す人。

この記事へのTrackback

DOG DAYS 第1話 感想「勇者誕生!」 
DOG DAYSですが、犬の国・ビスコッティ共和国と猫の国ガレット獅子団領国が争うファンタジーの世界のアニメです。敵国侵略のピンチに勇者召喚することになりますが、突然普通の日本が出てきて、アスレチック好きの中学生シンク・イズミに白羽の矢が立ちます。(以下に続き...

2011.04.06 (Wed) | 一言居士!スペードのAの放埓手記

この記事へのTrackback

DOG DAYS 第01話 「勇者誕生!」
両国のガチ戦争を書く作品。そんなふうに考えていた時期が俺にもありました まさかの体育祭というかSASUKE的な戦争に、乗り物はチョコボ的ななにかw どっかで見たことあるやられた後の猫など、中々ツッコミ所満載な作品だ。 問題なく楽しめたけどね!

2011.04.07 (Thu) | バカとヲタクと妄想獣

この記事へのTrackback

多言ならばしばしば窮す「DOG DAYS」
新房作品は当たり外れが多いのが事実。つま先立つ者は立たず、跨ぐ者は歩まず、多言ならば屡(しばしば)窮す。 言うものは知らず、知る者は言わず。 陳腐だ、猿真似だ、独創性が無い。などと自画自損す...

2011.04.07 (Thu) | Anime in my life 1号店

この記事へのTrackback

DOG DAYS 第1話 「勇者誕生!」 感想
第1話 「勇者誕生!」 感想は続きから

2011.04.09 (Sat) | あめいろな空模様

