一眼レフ


Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

30歳の保健体育 第1話 (レビュー/感想)

Category: 30歳の保健体育  04/07 /2011 (Thu)

レッスン1. 『はじめてのXXX』 レッスン2. 『XXX前にしておく準備』 レッスン3. 『XXXX』 レッスン4. 『はじめに』
※:ちなみにサブタイの『XXX』は規制で読めません♪(爆


■第1話 のまとめ~(投槍気味に(笑


■アイキャッチ。




あぁ。
空気嫁=ドイツ妻=ダッチワイフね(爆
一応、クレヨン・クレパスで塗り潰したような修正が掛かっていた為、主人公の想像とも思ったがソレへの名前の呼称で実物と納得(マテ
『空気嫁』に「?」と思ったものの思い出して納得。ん~、ダッチワイフやヲナホとか使った経験はないが、やはり需要度は高いのかなぁ。
まぁ、最近ではエロゲーの初回だか限定版購入特典でヲナホが封入されているのもあるしね。だが“後始末”が憂鬱そうな印象を受けr(ry(苦笑

いやそれ以前に――
本編のいたる所に規制描写。
これはアニメ放送…いやTV放送としてどうなのか(苦笑 主人公達の下腹部露出や下品発言にかぶせ音のオンパレード状態(滝汗
何かね、かぶせ音の所は“大きいお友達”が視聴対象の為か、最早、「察しろ」と視聴者にお任せの丸投げ状態ですよね、これ。
かぶせ音だけなら大体の察しはつくけど、メインタイトルの『保健体育』と謳っているのにそういう説明のシーンでも塗り潰し規制ばかりとは。
別の意味で度肝を抜かれました。塗り潰し規制にかぶせ音が多いにも程があるので、アニメ作品自体を素直に楽しめないのです、ね。
AT-X放送版では、塗り潰し規制やかぶせ音が緩和されていたりすると、そっちは多少見やすいのでしょうがMX放送ではちょっと…。

 え~と…はい、新春アニメの第四弾目(当ブログ記事数え)『30歳の保健体育』の放送開始で~す。んー、訳分からん!(笑 別の意味で『Steins;Gate』より視聴的に難解かもしれないッ!!(ぇー 前述もしている様にMX放送では、本編のいたる所(シーン)に塗り潰し規制だのかぶせ音が頻繁にあり、正直、視聴し続けるのにストレスが溜まってしまいそうな勢い。全体的にいえば下ネタを武器にコメディ色を強い物語と演出なのですが、例のほぼ全面規制描写がまず先に際立っていた為、そういうコメディ描写があったとしても、個人的に少々ウケは悪かったですねぇ...。全く笑えなかったという訳ではありませんが。

 物語としては、30歳を迎えながらも男女交際経験ZEROの“童貞”リーマンこと主人公の下へ“性愛の神”(♂)が現れて“脱・童貞”の為の予備知識を付けさせるお話?(ぇー 寧ろ、30歳にして性的知識が乏しい男性も非常に珍しいと思うので、性的知識云々よりは男女交際の為の…うーん、どうなのだろう、そこの所。それも余り視聴者へ伝わり辛かった気が。“童貞”を捨てるだけならば(“素人童貞”化だけど)、風俗とかソッチ関係で経験をした方が早い――性病覚悟で(※現在は勤務者に対する事前の性病検査導入がある為に心配はないっぽい。潜り以外は(ぁ)。
 いや寧ろ、性的知識向上=男女交際(恋愛関係)成立の確率UPには結び付かないと思うのだけど(爆 “脱・童貞”を主題にするにしてもその相手が必要になってくる為、まずは主人公の外見や内面を鍛え上げる事に終始し、上手い男女交際への足掛かりを作ってあげる事が第一のような――って、主人公の下に来たのが“性愛の神”の時点で終わってるというお話かorz 30歳ともなると相手も未経験って事自体があり得ない訳ですが、当アニメ作品だと相手(終盤に出て来たヒロイン)も未経験設定らしいので、二人で一緒にスキルアップ…あれ?これ何て『ふたりエッチ』(爆 いや本当に恋愛経験って大事ですよね(ぉ

 ん~、主人公に憑いた“性愛の神”の中の人が置鮎 龍太郎さん。流石はエロゲ・エロアニメに出演されているだけあって、凄く堂に入った下ネタな台詞に躊躇いを感じません(ぉ 勿論、MX放送ではかぶせ音で修正されているのですが、それでもやっぱり上手いなぁ、と(笑 ロボットアニメ作品で鍛え上げられた気迫の叫び声が良かった(何それ。 主人公に素の尻を露出・向けて真面目な顔で「さぁ、俺で“童貞”を捨てろ!」とか(マテマテ 人間の感性(価値観)と神のそれに差があり過ぎるのか(笑 ちなみに、下ネタ発言に対するかぶせ音の中の人は…マダオさんこと立木 文彦さんでした(遠い目

 さて、第1話の滑り出しとしては、個人的に少々微妙な印象だった『30歳の保健体育』。何というか最初の話で主人公側のお話をするのではなく、同じく“性愛の神”が憑くというヒロイン側のお話を持ってくれば視聴者の掴みは良かったように思えたのが残念。まぁ、次回予告のタイトルが割りと真っ当そうなので(コラコラ、取り合えず次回に印象払拭の淡い期待を持ちつつ、視聴をしてみようと思います?(記事には?(ぁ しかしダッチワイフに“童貞”を捧げようとする主人公ェ...。



●その他、『30歳の保健体育』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
30歳の保健体育


●アニメ 『30歳の保健体育』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
30歳の保健体育


 次回は、第2話 『マカロン登場』(※)です。

 (※)正確には――レッスン5.『出会いは勝手にやってこない』/レッスン6.『外見で判断するのはやめよう』/レッスン7.『習い事』/レッスン8.『運命の人』です。あれ?次回から性知識より男女交際に関するマトモな内容になりそうなサブタイだ(笑

アニメブログ 人気BlogRanking←完全に第1話はアーッ!推奨アニメだったなぁ...(マテ ポチッと一押し!
■当『30歳の保健体育』の記事一覧(最大15件表示)。
30歳の保健体育 第12話 最終話 (レビュー/感想)
30歳の保健体育 第11話 (レビュー/感想)
30歳の保健体育 第10話 (レビュー/感想)
30歳の保健体育 第9話 (レビュー/感想)
30歳の保健体育 第8話 (レビュー/感想)
30歳の保健体育 第7話 (レビュー/感想)
30歳の保健体育 第6話 (レビュー/感想)
30歳の保健体育 第5話 (レビュー/感想)
30歳の保健体育 第4話 (レビュー/感想)
30歳の保健体育 第3話 (レビュー/感想)
30歳の保健体育 第2話 (レビュー/感想)
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: 30歳の保健体育 Genre: アニメ・コミック
Tags : 空気嫁 モンキーバナナ おっぱいマウスパッド

Comments (0) | Trackbacks (9) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

[新]30歳の保健体育 #1「はじめてのセックス」感想
立木さんの規制ボイスであっ、このアニメは(スタッフの頭が)逝ったなと思いました。30歳童貞の男が空気嫁で慰めている男に舞い降りた性愛の神テンポが良すぎてついていけそうにありません・・・会社のPCで注文はないなwマウスがおっぱいになっていて揉みますってそり...

2011.04.07 (Thu) | サブカルなんて言わせない!

この記事へのTrackback

30歳の保健体育 第1話 はじめてのセックス
30歳目前にして童貞の今河 駿の前に性愛の神を語る全裸の変態男・大五郎が現れ、童貞を捨てさせる為に助力するという事のようですが、下ネタ連発で規制だらけで、色々とキツイです ...

2011.04.07 (Thu) | ゲーム漬け

この記事へのTrackback

30歳の保健体育 第1話 感想 【サブタイ自重】
30歳の保健体育 第1話 感想は続きから

2011.04.07 (Thu) | あめいろな空模様

この記事へのTrackback

30歳の保健体育 第1話
サブタイからアウトだよっ!  「俺は…・神だ!」って超上から目線の神様きた(^^; 神なのに名前が大五郎(@置鮎龍太郎)って…。 神が担当になった30歳が今河駿@下野紘です。 …えっと、なんでこれアニ...

2011.04.07 (Thu) | SERA@らくblog

この記事へのTrackback

30歳の保健体育 第1話 感想
30歳の保健体育ですが、30歳で経験の無い男女に性愛の神様が手ほどきしてくれるアニメです。今河駿が60万円の空気嫁を買ったのに神様が萎ませてしまいますが、何度追い出しても神様はやって来ます。会社の同僚は巨漢で汗っかきですが、椅子がものすごく小さく見えます。(...

2011.04.07 (Thu) | 一言居士!スペードのAの放埓手記

この記事へのTrackback

30歳の保健体育 1話
下野君童貞役多いなぁ。 というわけで、 「30歳の保健体育」1話 空気嫁の巻。 やべー、これはひょっとして当たりかもしれん。 まさかのホモオチに爆笑してしまった。アッー! 何しろ、抜群にテン...

2011.04.07 (Thu) | アニメ徒然草

この記事へのTrackback

30歳の保健体育 第1話 
30歳の保健体育 第1話  あらすじ 30歳の誕生日を迎える今河駿は未だに童貞という冴えない会社員。 思い切って60万円もするダッチワイフのももこを購入し、もうすぐ30歳となるその時間に いざ使おう...

2011.04.09 (Sat) | crystal cage

この記事へのTrackback

30歳の保険体育 1話「はじめての○○○○」感想
このアニメはニコニコで見ました。 というのも、実写パートがあると聞いていたので。 その実写ついては最後に言わせてもらいます。 下心を抱きつつ視聴開始(←コラ) 30歳の保健体育 恋のステップアップ編(1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)(2011/03/...

2011.04.09 (Sat) | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

この記事へのTrackback

30歳の保健体育 第01話 「はじめてのセックス」
大門ダヨ このアニメ・・・ タイトル通りかw 現れた「神」が主人公(今河駿)に保険体育を教えてくれる

2011.04.11 (Mon) | バカとヲタクと妄想獣

