一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

そふてにっ 第1話 (レビュー/感想)

Category: そふてにっ  04/08 /2011 (Fri)

第1話 『あされんっ』


ストーリーは…。
北海道の田舎にある白玉中学。そのソフトテニス部の面々──明日菜、琴音、千歳、来栖は全国大会目指して日々練習に励んでいる。といっても、部員は現在4人の弱小部。それなりに気合いはあるけれど、部活はマイペースこの上ない。今朝の朝練もドタバタしていて結局きちんと練習できなかったり、放課後の練習試合もジュースを賭けたりと、和気藹々なのは良いのだが、全国大会優勝を一応掲げる割には、お気楽そのもので……。

■第1話 『あされんっ』

ん~…
ソフトテニス&お色気加味版の『けいおん!』?(ぉ
と、『けいおん!』を余り知らない私が書いてみるので違うっぽい…かな(苦笑 でも四文字(+小文字)タイトルのアニメ作品だしなぁ(何それ。


■お色気シーンのまとめ?…主人公兼ヒロインの明日菜の妄想込。

ア ン ス コ だ か ら 恥 ず か し く な い も ん !
…ぉぅぇ(自分で書いていて嘔吐感(マテ え~、キャラが中学生なのにこういう描写をやってしまう辺りは都条例に挑発的ですよねー(棒
まぁ、最近で言えば『ちゅーぶら!!』がやってましたよね、中学生設定のキャラの下着描写(笑 いや、『もっとToLOVEる』等と結構あるか(爆
あ。アンスコではなく生下着描写も多数。しかし主人公・明日菜の単語発展系卑猥妄想が既にオッサンの領域なのは何故なんだぜ?(核


■規制シーンまとめ~(MX放送版)。

PVと違うジャマイカ。※:乳首解禁的に。
と、思った人が多かったに違いない(笑 PVにあったような乳首に規制はまだ理解が出来るけど、生下着に極端な規制を入れるのは納得が…。
という事で、MX放送以外の視聴可能範囲の局は見てみないと何とも分かりませんが、AT-X放送は規制解除に期待が…出来んのか!(笑


■アイキャッチ?




 え~、当ブログの第五弾目(記事数え)『そふてにっ』の放送開始です。原作は漫画…ですかね?私は未読。どうやら、中学校のソフトテニス部の物語っぽいですが、お色気を加味させた日常描写的な物語に終始しそうですね。基本的にエッチでお馬鹿なノリのコメディアニメなのでしょう。登場キャラも当然の様に個性的なキャラ揃い。現時点で唯一例外なのは、ソフトテニス部コーチの三島と明日菜の母親だけみたいで(笑 でも、こういうアニメ作品だと男性キャラが居る時点で作品全否定の視聴者もいらっしゃいます(極端な話で)ので、女性キャラのみのキャッキャウフフ展開は望めないのかもしれません?公式HPのキャラ紹介にも、空手少女で終盤の順突き・逆突きの腰が入っていなかった…え~、琴音が三島木に好意を持っているらしいですし。しかも次週登場の新キャラの女性キャラまでも同様のようで(笑 その辺りの割りきりが必要になってくるのかも…俺の嫁気質の方には(ぉ

 物語的には、主人公・明日菜の先輩で部長の千歳が今年で卒業する為(切欠)に全国大会制覇を目指す事になる女子ソフトテニス部部員達のお話…という感じで良いのかな?(汗 ん~、しかしながら千歳が部長を務めるのに本人がヘッポコ(下手糞)みたいですが。まぁ、確かに部長は雑用で副部長が真の部の統括者(部長)って部活が実際にありましたからね(経験談)。
 基本は少しエッチな日常を描きつつも、ソフトテニスに勤しむ描写がちゃんとあれば面白くはなりそう…かな?いや、今の時点でも普通に面白・楽しくはああるのですけどね(笑 取り合えず、三島というコーチも居るソフトテニス部というアクティブ、そうした描写が第2話以降もお色気描写に過剰傾倒せずにコメディ調だと、個人的にはより一層楽しめるかな~…なんて?(笑



●宜しければ、『そふてにっ』に関する視聴者様のご意見をお聞かせ下さい。お気軽にどうぞ。

投票コメントに対しては、次回に返信をさせて頂くかもしれません。上から三番目から下はネタです。あ、三島に“木”が抜けてる(爆


●その他、『そふてにっ』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
そふてにっ


●アニメ 『そふてにっ』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
そふてにっ 公式サイト


 次回は、第2話 『ぱつきんっ』です。


アニメブログ 人気BlogRanking←次回、第2話に期待しましょ~。ポチッと一押し!
■当『そふてにっ』の記事一覧(最大15件表示)。
そふてにっ 第12話 最終話 (レビュー/感想)
そふてにっ 第11話 (レビュー/感想)
そふてにっ 第10話 (レビュー/感想)
そふてにっ 第9話 (レビュー/感想)
そふてにっ 第8話 (レビュー/感想)
そふてにっ 第7話 (レビュー/感想)
そふてにっ 第6話 (レビュー/感想)
そふてにっ 第5話 (レビュー/感想)
そふてにっ 第4話 (レビュー/感想)
そふてにっ 第3話 (レビュー/感想)
そふてにっ 第2話 (レビュー/感想)
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: そふてにっ Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (22) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

そふてにっ 第1話 「あされんっ」 感想
さぁ、ソフトテニスをしようか―

2011.04.08 (Fri) | wendyの旅路

この記事へのTrackback

そふてにっ 第1話「あされんっ」
牛にクマーとか、舞台が北海道らしい規制アイコン(苦笑) 時代は酪農なんでしょうか? 荒川先生の新作も農業高の話ですしね(^^; この作品はタイトル通りテニスものです…いちおう(笑)  ▼ そふて...

2011.04.08 (Fri) | SERA@らくblog

この記事へのTrackback

そふてにっ 第1話 「あされんっ」(感想)
ソフトテニス部員達のちょっとエッチで、 おかしな部活動ライフを楽しむ作品のようです。 いかにもエロ的に解釈してくれと 言わんばかりのモチーフを多用していますね。  

2011.04.08 (Fri) | 失われた何か

この記事へのTrackback

そふてにっ 1話
こいつらは分身しないの? というわけで、 「そふてにっ」1話 まだまだだねの巻。 これが今期エロ枠か。 ジーベックだし、岡勇一だし、もっとTo LOVEるの布陣ですな。 主人公のエロ妄想おもすれ...

2011.04.08 (Fri) | アニメ徒然草

この記事へのTrackback

そふてにっ 1話「あされんっ」
サブタイが「けいおん!」的なノリだなぁ。 つまさきだち [TVアニメ『そふてにっ』ED主題歌] 〈初回限定盤〉(2011/05/25)伊藤かな恵商品詳細を見る

2011.04.08 (Fri) | 新しい世界へ・・・

この記事へのTrackback

☆アニメ期待度☆ そふてにっ 第1話 「あされんっ」
☆アニメ期待度☆ そふてにっ 第1話 「あされんっ」 期待度2

2011.04.08 (Fri) | アニメは日本の文化遺産

この記事へのTrackback

そふてにっ 第1話 「あされんっ」 (簡易感想)
そふてにっ 第1話 「あされんっ」 木曜は本当にアニメが多いので、簡易感想という形で この記事を書かせていただきたく思います。次回以降も継続するかも未定です(^-^;) こんなんでよろしければ、...

2011.04.09 (Sat) | crystal cage

この記事へのTrackback

そふてにっ 第1話 「あされんっ」
「そふてにっ」 第1話の感想ですが、全力で全力でパンツを見せてくれたり、全力で色っぽい妄想シーンを展開してくれるところなどとてもうれしいです キャラクターも明るく元気いっぱいですので、とても元気をもらえるような作品でとても期待を寄せてしまいますね、...

2011.04.09 (Sat) | のんたんのanime大好きブログ

この記事へのTrackback

そふてにっ 第1話(新)
第1話『あされんっ』そふてにっ 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]ブログに書く新番組は2本目です。

2011.04.09 (Sat) | ニコパクブログ7号館

この記事へのTrackback

そふてにっ 01ゲーム『あされんっ』 感想
ソフトテニス部の日常?

2011.04.09 (Sat) | てるてる天使

この記事へのTrackback

そふてにっ 第1話 感想「あされんっ」
そふてにっですが、軟式テニス部女子中学生たちの妄想コメディーアニメです。春風明日菜、沢夏琴音、秋山千歳、冬川来栖などがいますが、明日菜の妄想が多いです。(以下に続きます)

2011.04.09 (Sat) | 一言居士!スペードのAの放埓手記

この記事へのTrackback

そふてにっ 第1話「第1ゲーム あされんっ」
明るくえっちく電波にシュール♪ こちらも相当にぶっ飛んでましたねw 絵はとっても可愛いくて、ほわ~んとした作風。 変態妄想マシーン、明日菜ちゃんのおうちは牧場! 規制が牛で笑ったw 地上波の規...

2011.04.09 (Sat) | のらりんすけっち

この記事へのTrackback

そふてにっ 第1話 「あされんっ」 感想
スポーツ系アニメと思いきやちょっぴりエッチなコメディアニメだった。 第1話 「あされんっ」 感想は続きから

2011.04.09 (Sat) | あめいろな空模様

この記事へのTrackback

そふてにっ 第01話 『あされんっ』
月刊コミックブレイド連載漫画のアニメ化です。コミックスが4巻まで発売中。未収録分があるとしても、原作が少なすぎないか?足りない分はオリジナルストーリーでカバーするんでしょうか。  ゆる部活もの?ソフトテニス(軟式テニス)が題材という事で真っ先に浮かん...

2011.04.09 (Sat) | こいさんの放送中アニメの感想

この記事へのTrackback

『そふてにっ』 第1話 感想
原作未読~。 ただコミックス買おうかなぁとか思ってましたので、視聴しました~。 コメディ大好きですので。 んで、まぁ一言で表すと「To LOVEるの亜種」?(笑) いやいや。ごめんなさい。 「亜種」は...

2011.04.09 (Sat) | シュミとニチジョウ

この記事へのTrackback

そふてにっ 第1ゲーム あされんっ【伊藤かな恵さんの仕事】
2011年春アニメ第3弾は? おもに! ソフトテニスはじめます じゃなくて おもに! 妄想劇場はじめます のほうがええじゃないか <おことわり> 本項目は、第5回声優アワード助演女優賞 伊...

2011.04.10 (Sun) | しるばにあの日誌(新館)

この記事へのTrackback

そふてにっ第1話感想
記事はこちら(TBもこちらへ)元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/04/post-9c1b.html

2011.04.10 (Sun) | うたかたの日々別館

この記事へのTrackback

そふてにっ 第1話の感想
アニメ そふてにっ 第1話 『あされんっ』 の一言感想です。 2011年度、パンツじゃないからハズかしくないモン!。

2011.04.11 (Mon) | 自堕落アニゲー生活

この記事へのTrackback

そふてにっ 1
第1話 「あされんっ」 かなえボイスで始まった今作、タイトルのごとくソフトテニス部の話。 でもスポコンものではなくちょっとしたラブコメもあるのかな? ただ製作がジーベックか、あまり期待はできないかも。 母の声が何とも年齢不詳(笑) キャラデザはい

2011.04.11 (Mon) | MEGASSA!!

この記事へのTrackback

群青学院放送部日記
「DOG DAYS」のタイトルの意味を考えると最低でも一人は死ぬwww-togetter まだ登場していないけどブリオッシュ・ダルキアンちゃん萌え。 サイとです。 早くもDOGDAYSの萌えイラストがPixivに集中し...

2011.04.12 (Tue) | サイとはいかが?

この記事へのTrackback

そふてにっ 第1ゲーム「あされんっ」
伊藤かな恵さん、主役に作品ですか! ゆるゆるとした、けれどどこか鮮やかな色づかい。

2011.04.12 (Tue) | 月の満ち欠け

この記事へのTrackback

そふてにっ 第01話 「あされんっ」
大門ダヨ ソフトテニス部の話か 春風 明日菜(はるかぜ あすな) 実家が酪農家

2011.04.14 (Thu) | バカとヲタクと妄想獣

