一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

花咲くいろは 第2話 (レビュー/感想)

Category: 花咲くいろは  04/11 /2011 (Mon)

第2話 『復讐するは、まかないにあり』


ストーリーは…。
「従業員として働きながら高校に通うこと」と、祖母である四十万スイ(しじま・すい)から厳しく言われ、スイが経営する温泉旅館“喜翆荘”で、新たな生活を歩み始めた緒花。
それは思い描いていた生活とはほど遠い世界だった。
だが彼女は、板前見習いとして住み込みで働く鶴来民子(つるぎ・みんこ)や同じ仲居の押水菜子(おしみず・なこ)をはじめ、喜翆荘で働く従業員たちと打ち解けようと孤軍奮闘。しかしその頑張りが裏目に出てしまう。


■第2話 『復讐するは、まかないにあり』




うん。
緒花可愛いよ緒花。
序盤の「刈り取る!」と草刈鎌を小学生の様に振るう姿に噴く(笑 まぁ、誰でも幼い頃にああやって遊んだ経験はある筈ですけどね(苦笑
今回のお話で有り余るエネルギー消費の為(?)にスイから仲居の仕事をするように指示され、緒花の初心な挙動演出が丁寧だったなぁ...。
第1話で完璧に駄目な母親状態の皐月が、独自の教育論(?)を幼い緒花に植え付けてましたけど、彼女自身にもそうならざる出来事でも(汗
そう考えると皐月にも同情の余地――は、ないな!(キッパリ(ぁ ただ、そういう価値観というか人生観になってしまった理由は知りたいかな~。
ま、それは兎も角、緒花はそんな皐月から得た教育論に従って仕事に精を出す....orz いや自分から積極性を持って動く事は素晴らしい…が。
しかし、自分なりの頑張りが認められない悔しさは分かるなぁ...。ただ、ちょっと自分の力で何でも解決しようとする空回り状態でしたけど。
板前のにーちゃん…徹が言ったように、分からない事があるならば先ずは馬鹿にされる事を心配するより、素直上役に頼る事も必要で――
自分のやる気が空回りの緒花も、苦手・嫌いだと言った徹の言葉を受けて考慮し、それを上手く前向きに昇華させて落ち着いたのは良かった。

いやいやしかし――
全体的作画が美麗だわ~♪
やっぱり流石としかいえない程の背景・オブジェ等々の作画ね。細部にも拘りましたって視聴者も安心・納得の高レヴェル作画ですね(笑
高性能ハード機の美麗なCG使用作品=面白い・最高の作品とは限らないが、アニメ作品に於いての全体的な作画はそれを物語ります(何
ので、上記の適当に纏めたキャプ画にも、そうした美麗な背景…風景のものも多くチョイスしてみる。作画が良いと受ける印象も違うしね(笑

 はい、『花咲くいろは』の第2話終了っと。いや~、緒花が皐月を嫌いとしながらも、幼い頃に受けた教育論(?)を真に受けてそれに従ってみようとする姿に噴くと共に、口では嫌いと言いながらも母親を信じる素直さを持ち合わせて行動を起こし始めた姿が印象的でした。が。それでも他人から理解されない努力の空回り具合が泣けてきますけど、緒花の行動全てが一方的に悪い訳ではありませんしね。民子に至っては緒花との初対面の印象が最悪でしたし、自分のまかない料理の当番を代わりにやられた上、更に先輩の板前・徹に料理が上手いとか茶化された日には…ね(苦笑 怒りの民子の気持ちも分からなくは無いけど、どちらかというと朝食を執る前にお客さんにお出しする料理を焦がして徹からの叱責があり、落ち込んでいる時に緒花がよかれとしてしたまかない料理で味も上等ときたもんだから、さぁ~大変と緒花に八つ当たり気味に接するしか無い訳で。怒りの捌け口は確保しておかないと何時爆発するかも分かりませんが、その方向を見誤ると人間関係はズタズタに…ん~、難しい所で。

 まかない料理を緒花が作っていたけど、ちゃんと食材の描写と出来上がりの料理が合っていて凄く細かいよねぇ...愛を感じる(ぉ と、それは兎も角、緒花のまかない料理を食べる事となるスイが、成り行きで緒花が幼少期から自分で料理を作っていた(母親に作らされていた)件を小耳に挟み、少し思案したかのような表情(無表情に見えるかもしれませんが表現的な意味で)の描写がたまりませんでした(笑 って、孫である緒花の不憫さを感じ取れもしたでしょうけど、より一層、娘・皐月に対する落胆具合も増したでしょうね(汗 これは2クール中にスイと皐月の和解とかってお話の方向性を加えるのは無理なのかなぁ...うーん(汗笑

 緒花が仲居として仕事に就く事になり、仲居の先輩として菜子が教育係に任命。うーん、第1話から気になったのだけど、菜子って対人恐怖症の気でもある…の?(汗 と、思ったら公式HPのキャラ紹介では、『人前では大人しい自分を変えたい』という目的があって仲居のバイトに勤しんでいる様ですね。民子にベッタリという様子も見て取れたので、親友というよりソッチ系(ヤメレ まぁ、こういうリアルで忠実なアニメ作品にそういう要素は不純物、か(苦笑 ただ、あの官能小説家の眼鏡野郎の起こしたひと騒動は、菜子の対人恐怖症的振る舞いで緒花に説明を怠ったのも一因あったのは問題でしたね。襖の敷居を踏んでは駄目、という礼儀作法は良かったけど(笑 眼鏡野郎の問題が持ち上がった際、スイの前で菜子のせいにはしなかった緒花の優しさは良かったがー…。相手と打ち解ける為の優しさは考えようによっては…。

 で。直木賞を狙えるとかほざいていた官能小説家崩れ(マテ の眼鏡野郎(ぉ 緒花が部屋の掃除業務でゴミ箱に捨ててあったボツ原稿が捨てられた事を言い訳にして騒動を起こし、既に1ヶ月も旅館の宿泊費を払っていない事を有耶無耶にしようとしていましたがー…駄目だコイツって感じでしたね(苦笑 恐らくスイはお客である眼鏡野郎に謝罪をしていたものの、既に眼鏡野郎の考えていた事を見抜いていた印象ですね。スイの「警察を呼びましょう」という眼鏡野郎への提案も鎌をかけて反応を見たのでしょうしね。
 終盤に緒花が裏手のゴミ捨て場を間違えていた為、自分が捨てたゴミ袋の中から眼鏡野郎のボツ原稿を探し出して一枚を読んでみたらー…自分をモデルとした卑猥な内容(苦笑 うん、気持ち悪い。小説家の風上にもおけんわ。これはインスピレーションを受けたってレヴェ(ry まぁ、ボツ原稿ですけどねぇ....モデルとなった本人に読まれた時点で色々と痛いわ~(笑 いやしかし、そのボツ原稿を読んだ緒花の下に、「俺は悪くない」連呼の眼鏡野郎が強襲する訳ですが――緒花の貞操が危ない…だと…?(汗



●宜しければ、『花咲くいろは』に関する視聴者様のご意見をお聞かせ下さい。お気軽にどうぞ。

投票コメントに対しては、次回に返信をさせて頂くかもしれません。上から三番目から下はネタ的なのでご了承下さい(笑


■投票コメにレスなんぞしてみたり。
>作画が良い。内容は次回以降に期待。
作画は最高品質ですよね。第2話でどう印象が変わられたでしょうか?

>おばあちゃんがツンデレ
なん…だと…?
何か『サマーウォーズ』の栄お婆ちゃんの印象が少しありましたが、それとは別にして個人的にスイは好きなキャラですね。デレるのが楽しみ(ぉ

>温泉へ行こう!ってドラマみたい。もう少し様子見
お。懐かしい。加藤 貴子さん主演の昼ドラ(シリーズ物)ですよね。あれも仲居さん・マネージャー(後の夫)からの意地悪に耐え凌ぎつつも――って内容でしたね。
第2話を視聴されての印象の変化は…?(笑

>神アニメやわ
ですよね~…いや本当に面白い。

>孝一がでしゃばってくる様なら切る
えぇー。そこが物語終盤ではミソになりそうなのに(笑

>俺の家に来い。(緒花へ投票)
何をする気だろう?

●その他、『花咲くいろは』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
花咲くいろは


●アニメ 『花咲くいろは』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
アニメ「花咲くいろは」公式サイト


 次回は、第3話 『ホビロン』です。

『ホビロン』ってアヒルの卵の料理で見た目が非常にグロい奴ですよね~。昔、越南料理店での会食で食べた経験有。グロさが味を相殺(ぉ
まぁ、次回のサブタイの『ホビロン』がそれに相当するのかは不明ですが、恐らくは何かの比喩的表現の意味合いがありそう…ですか?(マテ


アニメブログ 人気BlogRanking←緒花の貞操は無事なのかッ!(カエレ ポチッと一押し!
■当『花咲くいろは』の記事一覧(最大15件表示)。
花咲くいろは 第15話 (レビュー/感想)
花咲くいろは 第14話 (レビュー/感想)
花咲くいろは 第13話 (レビュー/感想)
花咲くいろは 第12話 (レビュー/感想)
花咲くいろは 第11話 (レビュー/感想)
花咲くいろは 第10話 (レビュー/感想)
花咲くいろは 第9話 (レビュー/感想)
花咲くいろは 第8話 (レビュー/感想)
花咲くいろは 第7話 (レビュー/感想)
花咲くいろは 第6話 (レビュー/感想)
花咲くいろは 第5話 (レビュー/感想)
花咲くいろは 第4話 (レビュー/感想)
花咲くいろは 第3話 (レビュー/感想)
花咲くいろは 第1話 (レビュー/感想)
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: 花咲くいろは Genre: アニメ・コミック
Tags : 官能小説 貞操の危機 刈り取れ

Comments (0) | Trackbacks (50) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第2話「復讐するは、まかないにあり」感想
好調な出だしをきった花いろ。緒花はこれから宿でどうなっていくんでしょうか…?今回も素晴らしい出来栄えで大満足です。でも今回もおばあちゃんのセリフに心が痛みました…。花いろ、働く人の描写が妙にリアルな作品でもあるようです。サブタイに観...

2011.04.11 (Mon) | コツコツ一直線

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第2話「復讐するは、まかないにあり」
今回も爽やかヽ(●´ ω`●)/ 真っ直ぐぶつかってく緒花がすごい! 文字どおり≡( `っ>ω<Σ|ョД`) どーん 「誰かに期待しても、傷つくだけだ だったら最初から、期待なんてしなければいい」 回想シーンも主人公に感情移入できてうまいなぁ。

2011.04.11 (Mon) | 空色きゃんでぃ

この記事へのTrackback

花咲くいろは 02話『復讐するは、まかないにあり』
『誰かに期待しても、傷つくだけだ』

2011.04.11 (Mon) | 本隆侍照久の館

この記事へのTrackback

花咲くいろは 02話『復讐するは、まかないにあり』 感想
名誉挽回できぬ、そのオチは……w

2011.04.11 (Mon) | てるてる天使

この記事へのTrackback

群青学院放送部日記
『まどか☆マギカ』10~12話の放送日時決定! MBS・TBSは4月21日木曜深夜より12話まで連続放送きたあああああああ-やらおん! キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!! サイとです。 「最後まで泣く...

2011.04.11 (Mon) | サイとはいかが?

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第2話 「復讐するは、まかないにあり」
花咲くいろは 第2話 「復讐するは、まかないにあり」 アニメ感想 あらすじ 喜翠荘で働く事になってしまった緒花。 祖母の女将に仲居として働くようにと言われ、仕事を菜子から教えてもらうことに。...

2011.04.11 (Mon) | crystal cage

この記事へのTrackback

[アニメ]花咲くいろは 第2話「復讐するは、まかないにあり」
緒花が直面している問題と周りが抱えている問題。全てを背負って、彼女は成長という名で周りを変えていくんだろう。

2011.04.11 (Mon) | 所詮、すべては戯言なんだよ

この記事へのTrackback

花咲くいろは  第2話 復讐するは、まかないにあり
 作家先生……

2011.04.11 (Mon) | つれづれ

この記事へのTrackback

『花咲くいろは』 第2話 感想
なんだか変に感動してしまいますね。 綺麗な情景の中で、青春時代ならではの淡い感情の流れを見ているだけで感動してしまう。 うぅ、年取ったなぁ。 小さな優しい復讐ですね。 子供の頃、最も悔しい事...

2011.04.11 (Mon) | シュミとニチジョウ

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第02話 感想
 花咲くいろは  第02話 『復讐するは、まかないにあり』 感想  次のページへ

2011.04.11 (Mon) | 荒野の出来事

この記事へのTrackback

「花咲くいろは」第二話視聴後のツブヤき
 前向き少女、松前緒花さんに一票です!  「花咲くいろは」第二話、視聴です!(選挙の所為で、前倒しです!) …いや、しかし…(ホントに…)。  絵、キレイだな…( ...

2011.04.11 (Mon) | あにぎし、ツブヤきます。

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第2話「復讐するは、まかないにあり」
まかないで復讐とはこれいかに?(^^; サブタイから興味魅かれますね。 女将の理不尽な叱り方に、むかっ腹な緒花。 言われる前に先に刈ってしまえとかヤケになってます…。 ▼ 花咲くいろは 第2話「...

2011.04.11 (Mon) | SERA@らくblog

この記事へのTrackback

花咲くいろは 2話
幼少の頃より料理をたしなんでおりますの。 というわけで、 「花咲くいろは」2話 KY少女の巻。 さあ、お前の嫌いな食べ物を教えろ。それで復讐するから。 仕返しとはつまり、そうすることでチャラ...

2011.04.11 (Mon) | アニメ徒然草

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第2話「復讐するは、まかないにあり」
今回もカラカラと面白いように空回りをする緒花ちゃん また、死ねをもらっていましたが、もらわなくなる日がくるのでしょうか 今回の失敗は人が居ない間には掃除をしてはいけない小説家が泊まっている部屋を掃除してしまった事 原稿が無くなったと言われてピンチです

2011.04.11 (Mon) | ドラマティックオンラインライフ

この記事へのTrackback

花咲くいろは第2話『復讐するは、まかないにあり』
他人に期待出来ない人は、自分にも期待が出来ない♪ 誰かを信用したって、頼ったってぃいじゃん♪ だって、温かいし♪お互い幸せになれるなら嬉しいじゃん♪

2011.04.11 (Mon) | アニメ好きのケロポ

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第2話 『復讐するは、まかないにあり』 感想
誰もが居場所を求めている。花咲くいろは 第2話 『復讐するは、まかないにあり』 のレビューです。

2011.04.11 (Mon) | メルクマール

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第2話 「復讐するは、まかないにあり」
今回、緒花を見ていますとだんだんと喜翆荘の人たちとも馴染んでいくことができているかのようで、視聴していtとても明るい気分になれました 人に思いやりを持ってフォローをしていったり、仕事においても指摘されながら1つ1つ解決していくところを見ていくことが...

2011.04.11 (Mon) | のんたんのanime大好きブログ

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第2話 「復讐するは、まかないにあり」
緒花ちゃんマジフラワー (色々な意味で)個性溢れる人々の絡み合いにグッと引き込まれる「花咲くいろは」第2話の感想。 これはまさしくP.A.の本気。 やだ、このアニメ・・・・超面白い(小学生並みの感想)

2011.04.11 (Mon) | attendre et espérer

この記事へのTrackback

花咲くいろは 2
第2話 「復讐するは、まかないにあり」 旅館での修行物語、なかなかクオリティの高くて人気のようです。 ヒロインは今が旬の伊藤かな恵。今期2げとです。 緒花のあのうねうねヘアーは子供の頃からか。 朝早くから草刈りしてるけど、なんと非効率な刈り方(笑)...

2011.04.11 (Mon) | MEGASSA!!

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第2話「復讐するは、まかないにあり」
「従業員として働きながら高校に通うこと」と、祖母である四十万スイ(しじま・すい)から厳しく言われ、スイが経営する温泉旅館“喜翆荘”で、新たな生活を歩み始めた緒花。 それは思い描いていた生活とはほど遠い世界だった。 だが彼女は、板前見習いとして住み込みで働...

2011.04.11 (Mon) | 英雄伝説XIIテイルズオブアニメ相剋者(鍵)

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第2話 感想「復讐するは、まかないにあり」
花咲くいろはですが、松前緒花は母親から他人は裏切るので信じるなと教えられています。授業参観日に行かなかった言い訳ですが、緒花は腹いせとして母親の嫌いなブロッコリーを大量に入れたオムレツを作り、ケチャップで「ママきらい」のメッセージまでつけています。 緒...

2011.04.11 (Mon) | 一言居士!スペードのAの放埓手記

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第2話「復讐するは、まかないにあり」
明け方から草刈に精を出す緒花、とりあえず自分にできることからやろうと 思って奮闘してるようだけど鎌を振り回すとか危なすぎる(苦笑) 旅館の仕事も理解できず何もできないと思われたくない… なんとかし...

2011.04.11 (Mon) | Spare Time

この記事へのTrackback

花咲くいろは:2話感想
花咲くいろはの感想です。 何かハラハラするな(笑)

2011.04.11 (Mon) | しろくろの日常

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第2話「復讐するは、まかないにあり」 
凹んだりもするけど、とにかく前に前に進もうとする緒花。 雑用係でしばらくこき使われるかと思ったら、仲居見習いに。 菜子を教育係にしたのはいかにもばあちゃんらしい。 相変わらずキツキツですが、人付...

2011.04.11 (Mon) | のらりんすけっち

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第2話
花咲くいろは 第2話 「復習するは、まかないにあり」 です。 <キャスト> 松前 緒花(まつまえ おはな):伊藤かな恵 鶴来 民子(つるぎ みんこ):小見川千明 押水 菜子(おしみず なこ):豊崎愛...

2011.04.11 (Mon) | 何気ない一日

この記事へのTrackback

花咲くいろは 2話「復讐するは、まかないにあり」感想
お母様の教え。 「いい?人は信用できないの、たとえ肉親でもね! 」 まったくもってそのとおりと思っていた時が若い時ありましたw けっこう正論を言っているみたいですが、世の中そればっかじゃ駄目なんですよねw 花咲くいろは 1 [Blu-ray](2011/07/20)伊藤かな

2011.04.11 (Mon) | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第2話「復讐するは、まかないにあり」
「本当は私 何したいんだろう――」 仲居の仕事する事になった緒花! 宿泊客の次郎丸の部屋を掃除した事で新たな問題発生w    今回からOPとEDがちゃんとつきましたね! やっぱりこの作品で描かれ...

2011.04.11 (Mon) | WONDER TIME

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第2話『復讐するは、まかないにあり』
  花咲くいろは  第2話『復讐するは、まかないにあり』 まとめ     緒花に中居の仕事を教えることになった菜子 波の間を掃除してはいけないことを言わなかった菜子、そして勝手に掃除してしまう緒花であった・・・ ...

2011.04.11 (Mon) | イッシーのタンスの角に薬指

この記事へのTrackback

花咲くいろは 2話(感想)
  人と繋がりたい、いろはの物語。 その為に身体的にも精神的にも体当たりで臨んでいきます。

2011.04.11 (Mon) | 失われた何か

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第2話 「復讐するは、まかないにあり」 感想
2話になって、一気に面白くなりましたね。 単に暗いだけの話にならなくて、良かったかな。 これは先の展開が楽しみですよ、 突然の夜逃げ、突然の告白、そして突然の別れ――。 今までとは違う自分...

2011.04.11 (Mon) | ひえんきゃく

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第二話『復讐するはまかないにあり』
1話を見て、結構万人受けしそうだなーと思ってたらば 受け付けない方も多数おられたようで・・・意外だったり。 教えてられてもいないのに怒られる緒花の姿に胸を痛めるやら 『氏ね』という言葉に反発しちゃうやら・・・それもそうだよねと。 花咲くいろは 1 [Blu-ray]P…

2011.04.11 (Mon) | 風庫~カゼクラ~

この記事へのTrackback

【花咲くいろは 第2話-復讐は、まかないにあり】
まかないという名の。

2011.04.11 (Mon) | AQUA COMPANY

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第02話 「復讐するは、まかないにあり」
母親の無責任な行動のために祖母のいる旅館で働くことになった緒花。 まだまだ困難は続く「花咲くいろは」の第2話。 今週はTOKYO MXが選挙特番のため時間帯を前倒しで放送。 でもこのお話ならいつもこれ...

2011.04.11 (Mon) | ゆる本 blog

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第2話「復讐するは、まかないにあり」
OP「ハナノイロ」やっぱりおもしろい! 個人的には今期1番だと思いますよ。

2011.04.12 (Tue) | 明善的な見方

この記事へのTrackback

花咲くいろは 2話「復讐するは、まかないにあり」
思っていた以上に素晴らしい作品ですね! Hazy(初回限定盤)(DVD付)(2011/05/11)スフィア商品詳細を見る

2011.04.12 (Tue) | 新しい世界へ・・・

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第2話「復讐するは、まかないにあり」 感想
「周りには期待しないって決めてるんです。」 「それじゃあ自分に期待できるのか?」

2011.04.12 (Tue) | ☆*Rolling Star*☆ ~純粋に、純真に~

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第2話 「復讐するは、まかないにあり」
子は親を反面教師としてみて、育つということでしょうか? 結構面白い花咲くいろは2話感想です。 さすがに1話と比べると作画や背景が落ちましたが、それでも丁寧なのは好感。 アニメーターが苦手とする...

2011.04.12 (Tue) | 洒落た乾杯でも…

この記事へのTrackback

花咲くいろは‐第2話 『復讐するは、まかないにあり』
本文はネタばれを含みます。ご注意ください。 画像はクリックで拡大されます。 よく言った、緒花! 民子の「死ね」って台詞が不快でしゃーなかったんですが、今回でそれも終わるかな?緒花が彼女にビシッと言ってくれたおかげで、ちょっとスッキリしましたw皆が皆そうと...

2011.04.12 (Tue) | 冴えないティータイム

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第02話 『復讐するは、まかないにあり』
母の彼氏の借金で一家は離散。というより緒花だけポイ。母と折り合いの悪い祖母の家に行くことになった緒花。待っていたのは孫じゃなくて従業員と言う待遇でした。 ダメ子三人衆プロ意識が無いのは緒花だけかと思いきや、民子と菜子もあまり大差なかったんですね。民子は

2011.04.12 (Tue) | こいさんの放送中アニメの感想

この記事へのTrackback

(アニメ感想) 花咲くいろは 第2話 「復讐するは、まかないにあり」
ハナノイロ(2011/04/20)nano.RIPE商品詳細を見る 「従業員として働きながら高校に通うこと」と、祖母である四十万スイ(しじま・すい)から厳しく言われ、 スイが経営する温泉旅館“喜翆荘”で、新たな生活...

2011.04.12 (Tue) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

この記事へのTrackback

今週の花咲くいろは#2:緒花ちゃんの打たれ強さを見てると元気が出てくるな…。
こんなとこで終わるとかマジかああああああああ!!!!

2011.04.12 (Tue) | ジレンマな日常

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第2話「復讐するは、まかないにあり」
「裏切られる前に先制攻撃よ!えぐるのよ…刈り取るのよ!」 「(私はおばあちゃんが…女将さんが好きではありません、だからこそ…)刈り取るー!!」 裏切られる前に先制攻撃、母の教えを守りついに緒花はお...

2011.04.12 (Tue) | 全て遠き理想郷?なブログ

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第2話 復讐するは、まかないにあり 【伊藤かな恵さんの仕事】
第2話 復讐するは、まかないにあり 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201104/article_15.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送りしま...

2011.04.13 (Wed) | しるばにあの日誌(新館)

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第2話「復讐するは、まかないにあり」 レビュー・感想
 「誰かに期待しても傷つくだけだ・・・」 冒頭の緒花の台詞です。子供の頃にこんな気持ちになってしまう・・・緒花の母親はこんな子供の頃からマイペースな人だったようです。 ...

2011.04.13 (Wed) | ヲタブロ

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第02話「復讐するは、まかないにあり」の感想。
花咲くいろは 第02話 「復讐するは、まかないにあり」 評価: ── もっと素敵な自分に辿りつけたらいい…… 脚本 岡田麻里 ...

2011.04.13 (Wed) | いーじすの前途洋洋。

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第2話 「復讐するは、まかないにあり」 感想
緒花の母の"人に頼らず自分だけを信じろ"という教え。 その考えを変えようと1歩前進する緒花の姿が凄く良いですね。 第2話「復讐するは、まかないにあり」感想は続きから

2011.04.14 (Thu) | あめいろな空模様

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第02話 「復讐するは、まかないにあり」
大門ダヨ 緒花は今回から仲居の仕事を始める 指導役は菜子が

2011.04.15 (Fri) | バカとヲタクと妄想獣

この記事へのTrackback

群青学院放送部日記
レベルE これはゾンビですか? ブログで書いた2011年冬アニメの総感想です。 サイとです。 冬アニメは他に「フリージング」「みつどもえ」「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだから...

2011.04.15 (Fri) | サイとはいかが?

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第01話~第02話
(明らかに面白いなこれ) 花咲くいろは 第01話~第02話の所感です。

2011.04.17 (Sun) | アニメ与太話

この記事へのTrackback

朝ドラ構造がこんなに面白いとは。『花咲くいろは』2話。
第2話を視聴。1話もそこそこ面白かったけれども、2話でグッと話が展開してきたので、そのことについて短く触れてみたい。~□~つか、1話(短評)の方でも触れた通り、これ、 ...

2011.04.19 (Tue) | あんりみてっど・くっきんぐ・わーくす

