一眼レフ


Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

Steins;Gate -シュタインズ・ゲート- 第2話 (レビュー/感想)

Category: Steins;Gate  04/13 /2011 (Wed)

第2話 『時間跳躍のパラノイア』


ストーリーは…。
中鉢博士の講演が行われたラジ館で、何者かによって刺殺された牧瀬紅莉栖。しかし、ATFで行われたセミナーに参加した岡部が目にしたのは、何事もなかったように講義する紅莉栖の姿であった。殺されたはずの紅莉栖が生きている──理解を超えた出来事に混乱する岡部であったが、変異はそれだけではなかった。...


■第2話 『時間跳躍のパラノイア』




岡部「我が右腕に取り憑いた悪霊がぁ!」って――
完璧に“邪気眼”です。本当に(ry
うん、酷い(笑 まぁ、他者との対立で自分の立場が悪くなった時に使ってないだけマシ…でもないな(笑 元ネタを丸パクリでなくて安心した(ぉ
また冷静にまゆりが“邪気眼”発動の岡部に『前とは腕が逆』と突っ込んでいて笑った。ん~、“厨二病”等の自らの設定に徹しきれてない?(ぇ

で。第2話は実質――
新キャラ紹介でした(笑
うん。間違いない(ぇ そこに多少の不可思議な出来事が岡部の周辺で起こるという、その『多少』な所が物語の小難しい点を和らげてたかな。
まぁ、別に物語のそうした面に目を向けて楽しむより、キャラの挙動や起こすネタ等を楽しんだ方が、見方によってはストレスがないかも(マテ
しかし、『類は友を呼ぶ』とは言ったものだけど、主人公・岡部の周囲には一部を除いてオカシナ人達が集まり過ぎているよなぁ(苦笑
新キャラの九割(もう十割でも?)が女性と言う点に原作がPCゲー(R-15指定)だと思い知らされます。まぁ、どのキャラも個性的ですが。

 「鳳凰院凶真だッ!」って、何故に本名を言わないのかと小一時間(笑 第1話で早々に殺害された筈なのに別軸(本来の時間軸?)では生きていた紅莉栖に対して驚いて先の“厨二病”的に作り上げた名前を告げた上、また彼女の講義に参加してその内容を否定する為に立ち上がり反論するも、“厨二病”な数々の発言で外面(そとづら)を取り繕っただけの人間が追いつく筈も無い非常に高度な専門的学術知識の前にフルボッコの主人公・岡部(コラコラ(長いわ。 まぁ、それさえも“厨二病”な脳味噌を以てすればポジティブな方向へ(自分の負けを認めたがらない)と勝手に脳内変換という...orz でも、岡部自身に起きている…体験した事は真実なのでしょうから、紅莉栖の『タイムマシン』の全否定発言が許せなかったのでしょうが(現時点で本人がソレを認識していないし、少し問題が違ってくるけども)。
 余談だけど、単なる『電子レンジ』の仕組みでさえも、『外的要因(マイクロ波による加熱)を加える事によって対象物を未来(=時間を設定して温める。物によってはその行為で飲食を可能にする。)へ跳躍させる』とかって、かなり強引で一方通行設定(氷⇒水にしたりと『冷凍物(現物)の解凍=過去への跳躍』と捉えるのもあり?(ぉ)ながらタイムマシン的な捉え方も出来る、と(ぇー ま、どうでも良いか(死 まゆり可愛いよゆりって事で(笑
 
 新キャラ①:漆原 るか(うるしばら -)。外見が完璧に女性でありながら巫女服が似合う男性…俗に言う“男の娘”。何故か岡部から¥980円購入の玩具の刀(価格から作りが粗い模造刀?)を持たされ、それを『妖刀・五月雨』と命名されて自宅(?)神社の境内で素振りを日課とさせられている...(苦笑 まぁ、ここでは岡部のるかに対する「だが“男”だ」のしつこい程の連呼にちょっとクスリ(微笑)。

 新キャラ②:阿万音 鈴羽(あまね すずは)。『ANGELIC LAYER』の主人公・鈴原 みさきが成長した姿に似ている女性キャラ(爆 中の人は田村 ゆかりさん。相変らずのテンション(意味不明。 他人より流行の度合いが遅れている(「おっはー」は死語(マテ )。Mr.ブラウン(岡部が『ラボ』を借りているビルの大家。)の店でバイトする事に(採用理由:ブラウン管が好きだからー。)。ここでも岡部の鈴羽に対する『俺に関わると機関から狙われる』発言が痛さの余りクスリ。

 新キャラ③:桐生 萌郁(きりゅう もえか)。岡部並or以上(?)に変人(マテ ケータイ携帯依存症で(大事な事なので二度(ry(嘘 )、完全に“メール人格”で実際の人物の性格・言動と掛け離れたメール文章を打つ(爆 かなりレトロなPC(どう見ても『IBM5100』。本編では『IBN5100』。)を捜し求めており、実在の人物だった(過去形?)ジョン・タイターも同じ物を探していた。萌郁が頻繁にケータイで写メを取る理由は、自分の行動の軌跡を忘れないようにする為だとかどーてのこーての(ぉ 理由は分からないが、岡部のケータイの萌郁の登録名は『閃光の指圧師』。

 新キャラ④:フェイリス・ニャンニャン。本名不詳(ぇ 猫メイド喫茶『メイクイーン+ニャン^2』でバイト中。地味にまゆりもここでバイトしており同僚。中の人は桃井 はるこさん…モモーイ(ヤメレ 個人的には久々に声を聞いたZE(笑 岡部の“厨二病”発言にも平然と付き合える気概の持ち主。うん、ある意味で“プロ”ですね、うん(何

 で。最後に“ゲルバナ”(ゲル状バナナ)――は、どうでも良っか(ぉ 今の所、不思議な体験をする時は必ず紅莉栖が現れる(岡部達の近くに存在する)と言う点だけに留めておけば(マテ ん~、 最後にこういう描写があったりすると、視聴者的にも続きが気になりますよね~。アニメ作品に於いては常套的な手法なのでしょうけど、個人的にはこういうSFチックな描写は面白くて好きですね(笑 また“世界線”という単語も出て来たけど一般相対性理論に出てくる単語程度しか知らない…って、ん~む…自称・“未来人”のジョン・タイターは己の保身の為に関連付けを(ry あれこれと考察するのも面白いけど、単純に次回でそれがどうなるのかを楽しみに待ってよう。



●その他、『Steins;Gate -シュタインズ・ゲート』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
Steins;Gate


●アニメ 『Steins;Gate -シュタインズ・ゲート-』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
想定科学ADV『Steins;Gate(シュタインズゲート)』公式Webサイト


 次回は、第3話 『並列過程のパラノイア』です。


アニメブログ 人気BlogRanking←とっつき易いかと言われればそうでもない(ぉ ポチッと一押し!
■当『Steins;Gate』の記事一覧(最大15件表示)。
Steins;Gate -シュタインズ・ゲート- 第15話 (レビュー/感想)
Steins;Gate -シュタインズ・ゲート- 第14話 (レビュー/感想)
Steins;Gate -シュタインズ・ゲート- 第13話 (レビュー/感想)
Steins;Gate -シュタインズ・ゲート- 第12話 (レビュー/感想)
Steins;Gate -シュタインズ・ゲート- 第11話 (レビュー/感想)
Steins;Gate -シュタインズ・ゲート- 第10話 (レビュー/感想)
Steins;Gate -シュタインズ・ゲート- 第9話 (レビュー/感想)
Steins;Gate -シュタインズ・ゲート- 第8話 (レビュー/感想)
Steins;Gate -シュタインズ・ゲート- 第7話 (レビュー/感想)
Steins;Gate -シュタインズ・ゲート- 第6話 (レビュー/感想)
Steins;Gate -シュタインズ・ゲート- 第5話 (レビュー/感想)
Steins;Gate -シュタインズ・ゲート- 第4話 (レビュー/感想)
Steins;Gate -シュタインズ・ゲート- 第3話 (レビュー/感想)
Steins;Gate -シュタインズ・ゲート- 第1話 (レビュー/感想)
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: Steins;Gate Genre: アニメ・コミック
Tags : ゲルバナ 男の娘 メール人格 桃井はるこ 田村ゆかり

Comments (2) | Trackbacks (35) | TOP

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Posted at 21:16:21 2011/04/13 by

Comment

Re: タイトルなし

ども。出来ればお名前を記載して貰えれば…。

> この作品がR-15指定なのはエロじゃなくて前作カオスヘッドと同じくグロいシーンがあるからなんですよね(汗
> 今はほのぼのとしてますけど、今後は衝撃的なシーンが出てくるわけで

なん…だと…?あ~、やっぱりハードコアスプラッタ描写大好き『ニトロプラス』協賛作品か~(コラコラ
女性がそのターゲットになるのもまた…“らしい”よなぁ(汗
一応、第1話で紅莉栖の刺殺描写はありましたよね。あれよりも直接的描写があるのか~。まゆりもルートによっては…?(ガクガク

良い情報提供ありがとう御座いました。グロ描写はアニメ・漫画や邦画・洋画問わず望む所なのでOKで~す(ぉ

Posted at 21:40:53 2011/04/13 by 天魔@管理人

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

STEINS;GATE 第2話 「時間跳躍のパラノイア」 
Steins;Gate 第2話 「時間跳躍のパラノイア」 アニメ感想 あらすじ 講義のために会場に向かった岡部が見たものは、数時間前に血だまりに倒れていたはずの牧瀬紅莉栖だった。 試しに触れてみても実...

2011.04.13 (Wed) | crystal cage

この記事へのTrackback

シュタインズゲート第2話『時間跳躍のパラノイア』の感想レビュー
助手、可愛いよ、助手!というわけで、紅莉栖が生き返ったぁああああああ!?回でした。 というか、1話で出てなかったヒロインズ(約1名は男の娘w)もバンバン登場し、まゆしぃはまゆしぃでメイドコスキタコレ!と、サービス要素もばっちりな良回でしたね。 1話の評判...

2011.04.13 (Wed) | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

この記事へのTrackback

Steins;Gate #02「時間跳躍のパラノイア」 感想
中鉢博士の講演が行われたラジ館で、何者かによって刺殺された牧瀬紅莉栖。しかし、ATFで行われたセミナーに参加した岡部が目にしたのは、何事もなかったように講義する紅莉栖の姿であった。殺されたはずの紅...

2011.04.13 (Wed) | 書き手の部屋

この記事へのTrackback

STEINS;GATE #2「時間跳躍のパラノイア」
深まる謎。広がる怪奇世界。 原作未プレイ者の シュタゲ 第2話 ぶっきら感想。

2011.04.13 (Wed) | ぶっきら感想文庫

この記事へのTrackback

Steins;Gate-シュタインズ・ゲート- 第2話「時間跳躍のパラノイア」
世界は常に分岐し続けている・・・。

2011.04.13 (Wed) | 隠者のエピタフ

この記事へのTrackback

STEINS;GATE 第2話「時間跳躍のパラノイア」
オカリン、無茶しやがって(; ・`д・´) 今回もワケわからないヽ(;∀;)ノ 鳳凰院凶真を名乗る意味もわからない! でも謎が次々出てきて繋がりそうなのが面白い♪ ちょっくらエキゾチック物質探しに行ってきます(`・ω・́)ゝビシ 右腕の悪霊と一緒にー...

2011.04.13 (Wed) | 空色きゃんでぃ

この記事へのTrackback

STEINS;GATE 第2話
STEINS;GATE 第2話 『時間跳躍のパラノイア』 ≪あらすじ≫ “鳳凰院凶真”を自称する岡部倫太郎(おかべ・りんたろう)は、殺されたはずの天才少女・牧瀬紅莉栖(まきせ・くりす)を前に混乱する。しかし、...

2011.04.13 (Wed) | 刹那的虹色世界

この記事へのTrackback

(アニメ感想) Steins;Gate 第2話 「時間跳躍のパラノイア」
STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray](2011/06/22)宮野真守、今井麻美 他商品詳細を見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想...

2011.04.13 (Wed) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

この記事へのTrackback

Steins;Gate 第2話「時間跳躍のパラノイア」
『中鉢博士の講演が行われたラジ館で、何者かによって刺殺された牧瀬紅莉栖。しかし、ATFで行われたセミナーに参加した岡部が目にしたのは、何事もなかったように講義する紅莉栖の姿であった。殺されたはずの...

2011.04.13 (Wed) | Spare Time

この記事へのTrackback

Steins;Gate #02 「時間跳躍のパラノイア」
 だが男だ。

2011.04.13 (Wed) | つれづれ

この記事へのTrackback

STEINS;GATE 第2話 時間跳躍のパラノイア
生きていた紅莉栖に取り乱す岡部。 色々と気になるのは分かりますが、服まで脱がせて調べようとか、捕まるぞ、お前… その後、紅莉栖がタイムマシンについて講義しますが、岡部は ...

2011.04.13 (Wed) | ゲーム漬け

この記事へのTrackback

Steins;Gate 第2話 「時間跳躍のパラノイア」 感想
刺されたはずの紅莉栖に出会い困惑する倫太郎 紅莉栖「何が真実よ!馬鹿なの?死ぬの?」 至「ルイスちゃんの名台詞ktkr」 完全敗北ワロタwwwしかもここUDXだろ

2011.04.13 (Wed) | 起源風景

この記事へのTrackback

STEINS;GATE 第2話「時間跳躍のパラノイア」
この世界ヤバい! キャラしかいません(^^; 生きていた牧瀬紅莉栖に、岡部はもうわけが分りません。 講義ではタイムマシンを完全否定する牧瀬。 反論する岡部ですが、天才相手では敵いませんねw   ...

2011.04.13 (Wed) | SERA@らくblog

この記事へのTrackback

STEINS;GATE 02話『時間跳躍のパラノイア』
エレベーターの扉が開いた先に、牧瀬紅莉栖はいた。 何故……そう疑問に思うオカリンは、紅莉栖に実体があることを確認する。 赤面顔が素晴らしい(*´ω`*)

2011.04.13 (Wed) | 本隆侍照久の館

この記事へのTrackback

STEINS;GATE 02話『時間跳躍のパラノイア』 感想
謎だらけ(´・ω・`)

2011.04.13 (Wed) | てるてる天使

この記事へのTrackback

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 第2話 感想「時間跳躍のパラノイア」
Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)ですが、岡部倫太郎は刺殺されていたはずの牧瀬紅莉栖が普通に生きていることに愕然とします。牧瀬の胸を調べようとして「バカなの?死ぬの?」と言われます。中鉢博士の講義も牧瀬に代わっていますが、天才少女のタイムトラベル否定

2011.04.13 (Wed) | 一言居士!スペードのAの放埓手記

この記事へのTrackback

STEINS;GATE 第2話「時間跳躍のパラノイア」感想
メインキャラが一通り登場。

2011.04.13 (Wed) | らび庵

この記事へのTrackback

STEINS;GATE 2話
議論に負けたら組織のせいかなと思ってる。 というわけで、 「STEINS;GATE」2話 妖刀村雨980円の巻。 ひょっとしてこれは原作を忠実にアニメ化してる、とか? 主人公視点で、延々テキストを読んで...

2011.04.13 (Wed) | アニメ徒然草

この記事へのTrackback

Steins;Gate:2話感想
Steins;Gateの感想です。 さらに謎は深まる…。

2011.04.13 (Wed) | しろくろの日常

この記事へのTrackback

STEINS;GATE 第02話 感想
 STEINS;GATE  第02話 『時間跳躍のパラノイア』 感想  次のページへ

2011.04.13 (Wed) | 荒野の出来事

この記事へのTrackback

STEINS;GATE 第2話「時間跳躍のパラノイア」
してェ・・・助手のほっぺたプニプニしてェ~~~・・・      Chapter1    Chapter2    Chapter3 - - - - ┿━━━━━┿━━━━━┥     ∩___∩   /)     |

2011.04.13 (Wed) | フレイグ

この記事へのTrackback

STEINS;GATE 第2話「時間跳躍のパラノイア」
OP「Hacking to the Gate」【初回限定盤】女性キャラを一気に投入! 名前が難しいから、なかなか覚えにくいかもしれないのが難点ですが(笑)

2011.04.13 (Wed) | 明善的な見方

この記事へのTrackback

Steins;Gate‐第2話 『時間跳躍のパラノイア』
本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 エル プサイ コングルゥ! 面白い……面白いんだけど、難しい!ホント、相変わらず感想書きにくいですね(苦笑)何かどれも伏線のような気がしちゃって、作品内で起こった現象はもちろん、...

2011.04.14 (Thu) | 冴えないティータイム

この記事へのTrackback

Steins;Gate 第2話 「時間跳躍のパラノイア」
「だが男だ」 るか子、鈴羽、もえいくさん、フェイリス…… 新キャラ多数登場で面白さを増す「Steins;Gate」第2話の感想。 なんかもうただ原作のキャラが動く、それだけで今の自分は十分満足。

2011.04.14 (Thu) | attendre et espérer

この記事へのTrackback

STEINS;GATE 第2話「時間跳躍のパラノイア」
「バカなの?死ぬの?」 「妄想はチラ裏だけにしとけって」 オカリンは本気で言ってるんだけど、傍から見たらどう見ても変質者兼妄想垂れ流しの危ない人ですw まぁ死んだはずの人間が目の前に現れたらそりゃ取り乱すよな~私もそれを口実にクリスのほっぺたぷにぷにし...

2011.04.14 (Thu) | 全て遠き理想郷?なブログ

この記事へのTrackback

STEINS;GATE 第2話「時間飛躍のパラノイア」
STEINS;GATE ドラマCD β「無限遠点のアークライト」ダイバージェンス1.130205%(2010/04/28)ドラマ、宮野真守 他商品詳細を見る  その他のレギュラーキャラ陣が一通りに紹介された回です。注目は漆原 るか。...

2011.04.14 (Thu) | 破滅の闇日記

この記事へのTrackback

「Steins;Gate」第二話視聴後のツブヤき
 数多のヒロイン候補、颯爽登場ッ!  「シュタインズゲート」二話、視聴(厨二、勝ち組…)。恐るべし、銀河美少年…!(いや、鳳凰院凶…)  岡部倫太郎です。  主 ...

2011.04.14 (Thu) | あにぎし、ツブヤきます。

この記事へのTrackback

Steins;Gate 2話「時間跳躍のパラノイア」
まゆしぃマジ天使! Steins;Gate(限定版) 特典 電話レンジ(仮)マスコット付ストラップ付き(2011/06/23)Sony PSP商品詳細を見る

2011.04.14 (Thu) | 新しい世界へ・・・

この記事へのTrackback

シュタインズ・ゲート第2話 「時間跳躍のパラノイア」 感想
エル・プサイ・コングルゥ やっと視聴したシュタゲ二話 死んだはずのクリスに出会い生きているのか確かめるために邪気眼厨二主人公は 髪を触り、頬をぷにゅぷにゅ、服を脱がそうとする    ...

2011.04.14 (Thu) | 犬哭啾啾

この記事へのTrackback

シュタインズ・ゲート 第02話「時間跳躍のパラノイア」
ちょっと作画怪しくなってきt

2011.04.15 (Fri) | 嫁探

この記事へのTrackback

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 第1話 「始まりと終わりのプロローグ」・「時間跳躍のパラノイア」
今期覇権期待作!…らしいw 原作は超評判の高いXboxのADVゲーム。 まぁ、元々自分も名前は聞いてましたし、めちゃくちゃ評判が良いってのは聞いていましたのでやってみたかったんですが、時間の都合で断念w...

2011.04.15 (Fri) | 日々前進

この記事へのTrackback

Steins;Gate 第2話『時間跳躍のパラノイア』
鳳凰院凶真・・・ね。 「厨二病から抜け出せてません」を如実に現した良いお名前ですw 名は体を現すといいますから! TVアニメ「STEINS;GATE」オープニングテーマ「Hacking to the Gate」【初回限定盤】いとうかなこ メディアファクトリー 2011-04-27by G-Tools

2011.04.16 (Sat) | 風庫~カゼクラ~

この記事へのTrackback

Steins;Gate 2話 「時間跳躍のパラノイア」 感想。
電話レンジ(仮)の謎に迫る描写はやっぱテンション上がりますね!。とはいえ未だキャラ紹介回。 >>ということで、STEINS;GATE #02 時間跳躍のパラノイア 感想です.+゚*。:゚

2011.04.17 (Sun) | 追憶の本屋

この記事へのTrackback

[アニメ]Steins;Gate -シュタインズ・ゲート- 第2話「時間跳躍のパラノイア」
彼の人生を心配してしまう程に彼のセカイが浸透している頭脳はムダなのか活用されるのか、はたまた駆逐されるのか。

2011.04.17 (Sun) | 所詮、すべては戯言なんだよ

この記事へのTrackback

貴重なSF成分。『Steins;Gate』2話。
もうすぐ3話の放送なんだが、その前に、短く感想を。今期で一番きちんとSFしている、貴重なSF成分を楽しむ本作。2話を見て、1話と印象が変わった部分について、少し感想を ...

2011.04.19 (Tue) | あんりみてっど・くっきんぐ・わーくす

