一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

30歳の保健体育 第2話 (レビュー/感想)

Category: 30歳の保健体育  04/14 /2011 (Thu)

レッスン5. 『出会いは勝手にやってこない』 レッスン6. 『外見で判断するのはやめよう』 レッスン7. 『習い事』 レッスン8. 『運命の人』


■BS放送版限定の実写パートが打ち切りになったそうです(汗笑
 え~…公式HPのお知らせにより、下記の通りBS放送版限定だった実写パート(Bパート)が第1話で早々に打ち切り処分となったようです。ん~、かなりの苦情が寄せられた為の措置なのか、話題づくりの意図的なものなのか(後者はBD&DVDの削除の件からありえない…か?)。

【BS11放送内容の変更のお知らせ】
諸般の事情により、「いのこり!30歳の保健体育」(実写番組)は1話のオンエアをもちまして打ち切りとなりました。
4/15(金)深夜24:00放送予定の第2話からは、第1話(一部モザイク解除版)と第2話とを連続放送致します。
「いのこり!30歳の保健体育」の放送はございませんのでご了承下さい。
尚、第3話以降も同様の体裁で2話連続放送になります。


・情報元ソースは公式HPよりコチラです。

 また、前述の打ち切り措置により、BD&DVDに収録予定だったものも削除というお蔵入り状態に。うーん、実写パートを視聴された方は、苦行ではあった一方で結果的にラッキーだったのかもしれません(苦笑
「30歳の保健体育Step1&Step2」
2011年6月24日発売「30歳の保健体育 Step1」、2011年7月22日発売「30歳の保健体育Step2」ブルーレイ&DVDに収録予定の映像特典「いのこり!30歳の保健体育」は当初の予定を変更して収録されなくなりました。
それに伴い仕様を一部変更させて頂くことになりましたので、下記にてご案内申し上げます。

「30歳の保健体育 Step1/Step2」 ブルーレイ&DVD 変更内容
【Step1特典映像(ブルーレイ&DVD共通)】
(変更前)→映像特典:「いのこり!30歳の保健体育」(約30分:第1回~3回収録)
(変更後)→削除
【Step2映像特典(ブルーレイ&DVD共通)】
(変更前)→映像特典:「いのこり!30歳の保健体育」(約30分:第4回~6回収録)
(変更後)→削除


・情報元ソースは公式HPよりコチラです。


■第2話 のまとめ~。


■ちょいネタ。

ジョジョ立ち&ジョジョ音喩(笑
あっはっはっは。神だけにゴッドっていう音喩かぁ....illililiorziilili 、その他にも多くのパロネタが出て来たけど、こういうノリで進行するの?


■アイキャッチ。




ん~…
第1話よりは規制描写が緩和。
したみたいですよっと。単にそういう内容ではなかったというオチだけど、“性愛の神”が掲げるボード(勝手に命名)に塗り潰し修正なし!(笑
…まぁ、流石に“空気嫁”や乳首ポッチ描写といった露骨めな描写には修正あり…だが、塗り潰し修正の形が現物のソレだから…なぁ...(遠い目
“性愛の神”が主人公・駿の大事な“空気嫁”を人質に取ってましたが、徐々に身体部位が切り取られる“達磨”化移行に噴く(当然、規制対象)。

で。
マカロン可愛いよマカロン。
自宅に帰宅をした男性主人公・駿の目の前に、半裸の可愛い女の子が「ブラを外して」と迫る!が、それは“性愛の神”の『弟』・マカロンと判明。
ん~、そもそも“神”に人間的な性別は関係な――あ、だから第1話の終盤で駿に『バッチコーイ!』と真顔で性交渉を迫った訳か!(ヤメレ
しかしキャラ的には可愛かったなぁ、うん。何故か女装させられるのも無理はねぇ~可愛さだった。中の人の声色の微妙さがまた良い(ぇー

そして――
女性主人公・安藤 なつが本格参…戦…?
A”chi Itte “K”ochi Konaide!! “F”ield』に噴いた。男性免疫のないなつが張る“心の壁”(爆 ナレーションが立木さんなのがミソ(コラコラ
いや~、『AKF』の攻撃応用に笑った(単なる駿の心理描写反映?)。なつの“心の壁”…拒絶力は強いなぁ~(ぉ 処女設定…手ごわし!(ぇ

 片手でブラのホックを外そうとする高等テクニック(と言う程のものでもない)を、無知…というか未経験の身ながらやってしまおうとする主人公・駿(笑 普通、最初は両手でゴソゴソが相場でしょうに(※相場なので絶対ではありません)。例の如く置鮎さんに駄目だしを喰らってましたけどね(笑 ただ、ブラホック外しの過程で『勝負下着を壊されるのは嫌』というのは女性目線で「あ。そりゃそうだわな」と少々納得(ぉ
 ん~、今回のかぶせ音(自主規制音)は、『アワビ』『キャメルクラッチ』『キター!』等。塗り潰し修正には、結構えぐいのもあったみたいで…生き物ではないにせよ、“空気嫁”の“達磨”化て....(ガクガク でもどうやって詰めたのかなぁ(ヤメレ

 今回のお話は~、漸く“性愛の神”も駿の欠点に気付いて、性テクニックよりもまずは女性との関係に慣れる事をプッシュ。駿に合コンを勧めたり習い事をさせて、女性との接点を増やそうとする――って、合コンと習い事はどっちかというとハードル的に真逆の順序で踏ませるべきなのでは…と、思ったのだがどうだろう?(笑 合コン=外見で判断するなってお話でしたからね(笑 習い事で女性との接点を増やす方法はアリ。ただ、モテなくもない人間が意図的にやろうとすると、凄まじい“不純”さを内包させた目的なのは言うまでもない(苦笑 まぁ、犬を飼って外で散歩する際に女性の集まる場所をうろつくき、女性から声を掛けられるのを待つというさもしい行為と変わらないというお話(ぉ
 “性愛の神”「女に免疫の無い奴が急にコミュニケーションをとったせいで、その女を“特別な人”だと勘違いする病気だ」 うん、ありがちの病気で噴いた。え~、女性主人公・安藤 なつ。…ん?あんどう なつ?ハッ!餡どーなつ…ドーナツ! 即ち“女性器”!!(爆 あ~、成る程なぁ、良く考えた!(マテ それは兎も角、『習い事』の話の駅後英会話教室『GOD』(語学コースに『神語』って書いてあったんだが...。)で、駿がなつと衝撃的な再会を果たすのだが、早々に駿は胸の高鳴りを感じて“運命の人”と勘違いして有頂天。その状態を見た“性愛の神”が先の台詞と称す(笑 そうした“性愛の神”の予想通り、駿はなつに『合体してください!』(言い間違えにしても酷い“告白”)と言い、なつはその発言直後に『AKF』を発動して駿を吹き飛ばす、と(苦笑

 ん~、前述もしていますが、今回の第2話は第1話から比べると全体的に規制描写等が少なく、比較的見易かったと思います。基本的にコメディ色が強くネタが多かった展開なので、まあ第1話よりは全体的には面白かった…です?(何故疑問符。 しかし、残念な事に『習い事』のお話で静止画にBGM(下ネタ的に“挿入”歌)を流しただけの間延びしたシーン(即に言う“秒数稼ぎ”)が多用されていたのが気になりましたね(汗 ふむ。女性主人公のなつも本格登場したので、次回にも多少期待しましょう…か?(笑



●その他、『30歳の保健体育』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
30歳の保健体育


●アニメ 『30歳の保健体育』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
30歳の保健体育


 次回は、第3話 『ブラジャー取ってください!』(※)です。

 (※)正確には――レッスン9.『告白を断られた時』/レッスン10.『メールアドレスの聞き方』/レッスン11.『XXXXXXXXXXX』/レッスン12.『デートの誘い方』です。

アニメブログ 人気BlogRanking←若干、ちょっと面白くなって――?(笑 ポチッと一押し!
■当『30歳の保健体育』の記事一覧(最大15件表示)。
30歳の保健体育 第12話 最終話 (レビュー/感想)
30歳の保健体育 第11話 (レビュー/感想)
30歳の保健体育 第10話 (レビュー/感想)
30歳の保健体育 第9話 (レビュー/感想)
30歳の保健体育 第8話 (レビュー/感想)
30歳の保健体育 第7話 (レビュー/感想)
30歳の保健体育 第6話 (レビュー/感想)
30歳の保健体育 第5話 (レビュー/感想)
30歳の保健体育 第4話 (レビュー/感想)
30歳の保健体育 第3話 (レビュー/感想)
30歳の保健体育 第1話 (レビュー/感想)
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: 30歳の保健体育 Genre: アニメ・コミック
Tags : ジョジョ立ち キャメルクラッチ AKF アワビ

Comments (0) | Trackbacks (5) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

30歳の保健体育 第2話 「出会いは勝手にやってこない」 他
30歳の保健体育 第2話  「出会いは勝手にやってこない」他 簡易感想 あらすじ 深夜、見知らぬ女の子にブラを外すように頼まれた駿。 あたふたしながら外そうとするが、上手く外れない。 するとそこに大五郎が現れ、いつもの如く駿にダメ出しをし、さっさと...

2011.04.14 (Thu) | crystal cage

この記事へのTrackback

30歳の保健体育 第2話 はじめてのディープキス
いきなり部屋に女の子が現れ、ブラジャー取ってと、いきなり美味しい展開来たかと思ったら、大五郎の弟のマカロンとか、誰がこんな展開喜ぶんだ… 童貞を捨てさせようとする神なら ...

2011.04.14 (Thu) | ゲーム漬け

この記事へのTrackback

30歳の保健体育 2話
彼女を作れば桃子を返していただけるんですね? オゥ、考えてやるよ(返すとは言ってない) というわけで、 「30歳の保健体育」2話 ショタブラの巻。 アッー! 前回に引き続きホモネタとはたまげ...

2011.04.14 (Thu) | アニメ徒然草

この記事へのTrackback

そのあだ名はもうちょっと何とかならなかったのか?(神のみぞ知るセカイとかあの花とか)
【神のみぞ知るセカイII 第1話(新番組)】サンデーで連載中の美少女アニメ第2期。原作は未読。前作は視聴済みです。前作のノリそのままで、安心の通常運転でしたね~。冒頭のファ ...

2011.04.16 (Sat) | アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)

この記事へのTrackback

30歳の保健体育 第02話 「はじめてのディープキス」
大門ダヨ 駿が家に帰ると一人の女の子が 「ブラを外して」

2011.04.18 (Mon) | バカとヲタクと妄想獣

