一眼レフ


Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

電波女と青春男 第1話 (レビュー/感想)

Category: 電波女と青春男  04/16 /2011 (Sat)

第1話 『宇宙人の都会』


あらすじは…。
宇宙人が見守ると噂される町で、叔母の家に住む事になった主人公・丹羽真。

彼を待ち受けていたのは、布団で簀巻きになった電波女だった!

しかも、地球は狙われているだの、自分は宇宙人の血を引くだの、言動も電波そのもの。
だが学校では天然癒し系なリュウシさんや、モデル体型のコスプレイヤー前川さんと出会って青春を満喫……してみたり。 宇宙への憧れにのせてお送りする、ちょっと不思議な物語。


ストーリーは…。
高校2年生の男子・丹羽真は、両親の海外赴任に伴い、都会で暮らす叔母・藤和女々の家で暮らすことになった。

女々には夫も子供もいないと聞いていた真は、女々が仕事で出かけている間は誰にも干渉されず、気ままな暮らしを満喫できると期待する。だが、藤和家の玄関をくぐるや否や、真の期待は打ち砕かれることに。

なぜかそこには、女々の娘・エリオが、布団から足だけ突き出た簀巻き状態で転がっていた。

■第1話 『宇宙人の都会』。


■エリオの大開脚=規制描写…だが――

パ ラ グ ラ イ ダ ー ! !
...orz え~、夕食の席にて食事を摂らないのに同席するエリオからの蹴撃にキレた真が、彼女の足を掴み椅子ごと後方へ転倒させる、と(汗
で、両手が使えずに受身もなく、転倒してパラグライダーと大開脚のエリオのパンチラ描写。UFO型の規制アイコンがパンツの前に仁王立ち(笑

しかし、見事なUFO型の規制アイコンが仁王立ちしたかと思いきや――


規制を入れ忘れのコマが(笑
制作者陣の意図的な措置なのか、本当に掛け忘れていたものかは分かりませんけどね(笑 ちょっと規制なしのコマを見付けてにやりんぐ(ヤメレ



ん~、全体的な作画と演出は秀逸…だが――
主人公・真がラノベ的な台詞回し且つ饒舌過ぎるッ!
…と、思ったのだけどどうだろう?高校2年生にしてはそこそこの語彙力を以ち、心中での愚痴と突っ込みや日常会話がえらく饒舌な印象。
ただ饒舌なだけではなく、物事をもっと簡潔に…というか単純明瞭な言葉で飾れば良いのに、いちいちラノベ的台詞回しなのが個人的に残念。
原作通りの台詞のままかもしれませんが、この真の一連の台詞回しは映像化した上ではやっちゃ駄目だったような気がしてなりません(汗
ラノベ的台詞回しでも情緒のある綺麗な言葉をたまに使うのは良いけど、それを一定の場所で同じ相手にくどくどと....ちょっとウワッて...orz
ちなみに、だ。真だけではなくメインヒロインの上半身を布団で簀巻き状態のエリオ…彼女の台詞も非常に聞き取り辛いッ!(苦笑

 さて、何か少々中途半端な時期に漸く放送が開始された当ブログ第6弾目(記事数え)『電波女と青春男』ですがー…何故かメインタイトルに『電波的な彼女』を思い出したのは私だけではない筈(爆 いや~、シャフト制作アニメ作品ですよ。流石というか“魅せる”仕事をするシャフトらしく全体的(キャラデザ・背景)な作画は秀逸ですね~。キャラ達を動かす演出も細やかで、作画と共に良かった――とは思う一方で、このクオリティの作画が以降はどの程度まで継続できるかが気になる所(笑 作監さんも変わると思いますし、特色あって良いとは思いますけど、第1話のクオリティを見せ付けられたら、やっぱり…ねぇ?期待せずにはいられないッ!!(爆
 物語的には、叔母の藤和 女々(とうわ めめ)の住む都会の一軒家に住む事になった田舎育ちの主人公・丹羽 真(にわ まこと)が、女々の異常に変わった一人娘で自称・“宇宙人”で言動が電波なエリオと出会い、共に共同生活を経て彼女を再び真っ当な道(人間的?)へと更生させる…みたいな感じ?(コラコラ あ、当然の様に原作は未読なので、正直、第1話を見終わっても物語の方向性というのは掴めませんでしたッ!(ドーン 更に前述もした通りの真の発言の数々がやたらと耳障りな印象が強く、物語の展開も真の独白調の愚痴や突っ込みが主であった為、今回の第1話で面白いと判断出来るかどうかと言われれば――微妙な所ですね、はい。

 ヒロインのエリオは上半身を布団でグルグル巻きの簀巻き状態で日常を過ごしているみたいですが、母親である筈の女々が近くに居たエリオの存在を華麗にスルーしていたのが気になりましたね(汗 その割にエリオが“オイタ”(無作法)をすると、何と両足を掴んでジャイアントスイングで制裁を加えるという常識的(ジャイアントスイングが、ではなく(笑 )な一面が…?しかしながら、正直、相応の理由があるにせよ、第1話の女々の印象は余り良くはないよなぁ....。面白い性格…個性的ではあると思いますが。あれ?エリオの話にしたかったのに女々の話になってる(爆
 で。漸くメインヒロインのエリオ。メインタイトルの“電波女”はエリオの事を指している事は明白ですが、何か…“電波”とは少し違う印象を受けたのは気のせいでしょうか(汗笑 自称・“宇宙人”を主張した上で、難解で意味不明な言葉を呟き続けるのは、“電波”というよりは“厨二病”に近い気がしなくも…(マテコラ まぁ、定義なんてどうでも良いので置いておくとして、あの布団簀巻き状態は一体…(汗笑 恐らくはATフィールド的というべきか、他者とのコミュニケーション…接触を拒絶する意味合いも込められているのだろうけど、それだけなら“電波”な発言だけでも十分に他を寄せ付けないでしょうしね、う~ん。ピザの食べ方も独創的で笑った――っていうか、どう食したのかが今一つ分からないが、布団パージした際に髪にチーズが乗ってたので、強引に口で中に引っ張り込んだのだろうか...(ガクブル しかし、布団パージをしたエリオの素顔は王道的ながら美形(美少女)。それまで散々妙な扱いをしたエリオを真は少しだけ見直し――あぁ、やっぱり外見って重要だという事ですよね(爆 取り合えず、エリオに関しても未だ色々と詳細不明ッ!

 ん~、さてさて。『電波女と青春男』ですけども~…どうでしょうね。前述もした通り物語の方向性は、まだ真と素顔のエリオが邂逅した所でしかありませんしねぇ...。第2話を見て記事作成を続けるかは判断しよう。視聴自体は続けると思いますが(ぉ



●その他、『電波女と青春男』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
電波女と青春男


●アニメ 『電波女と青春男』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
電波女と青春男 公式ホームページ|TBSテレビ


 次回は、第2話 『失踪する思春期のパラノイア』です。


アニメブログ 人気BlogRanking←うーん、どうなりますか…。宜しければポチッと一押し!
■当『電波女と青春男』の記事一覧(最大15件表示)。
電波女と青春男 第11話 (レビュー/感想)
電波女と青春男 第10話 (レビュー/感想)
電波女と青春男 第9話 (レビュー/感想)
電波女と青春男 第8話 (レビュー/感想)
電波女と青春男 第7話 (レビュー/感想)
電波女と青春男 第6話 (レビュー/感想)
電波女と青春男 第5話 (レビュー/感想)
電波女と青春男 第4話 (レビュー/感想)
電波女と青春男 第3話 (レビュー/感想)
電波女と青春男 第2話 (レビュー/感想)
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: 電波女と青春男 Genre: アニメ・コミック
Tags : 大開脚 パラグライダー 自称・宇宙人

Comments (0) | Trackbacks (22) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

電波女と青春男 第1話 「宇宙人の都会」
ちくわとの遭遇(笑) やばい! OPから電波ソング、地デジカもいるよ~(違) 宇宙人が見守ると噂される街の叔母の家に居候することになった丹羽真。 叔母の女々さんもキャラすごいけど。 家には、布団...

2011.04.16 (Sat) | SERA@らくblog

この記事へのTrackback

電波女と青春男第1話感想
記事はこちら(TBもこちらへ)元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/04/post-37fd.html

2011.04.16 (Sat) | うたかたの日々別館

この記事へのTrackback

電波女と青春男 第1話 「宇宙人の都会」
電波女と青春男 第1話 「宇宙人の都会」 感想 あらすじ 田舎から引っ越してきた丹羽真は、新生活への期待に胸を膨らませていた。 引越し先の独身のお姉さん、1人暮らし、新しい学校生活、エトセトラ・・・ だがそんな彼の期待も一人の謎の生物にブチ壊される事...

2011.04.16 (Sat) | crystal cage

この記事へのTrackback

電波女と青春男 第1話 「宇宙人の都会」
うん… まさに"電波女"だった…… とりあえずの感想を言うと……何言ってるのか聞き取りづらいね・・w 字幕見れば解決らしいですがw ってか原作がどんな風っていうのはチラッと見たんですが、原作自...

2011.04.16 (Sat) | ☆*Rolling Star*☆ ~純粋に、純真に~

この記事へのTrackback

電波女と青春男 一章『宇宙人の都会』
タイトルまんまに電波少女と青春少年のお話のようでw ちくわだの簀巻きだの・・・それ以外に表現のしようがないから困る。 田舎も親元も離れて晴れて新天地☆と思ったのに 世の中そうそう甘くできてないヨーという感じ? 電波女と青春男 1(完全生産限定版) [Blu-ray]キン…

2011.04.16 (Sat) | 風庫~カゼクラ~

この記事へのTrackback

電波女と青春男 第1話 「宇宙人の都会」 感想
高校2年生の丹羽真は、両親の海外赴任に伴い、叔母・藤和女々の家で 暮らすことになった。 女々には夫も子供もいないと聞いていた彼は、女々が仕事に出かけている間は 誰にも干渉されず、気ままな暮...

2011.04.16 (Sat) | ひえんきゃく

この記事へのTrackback

電波女と青春男 第1話 「宇宙人の都会」
キクログを見てくださっている皆様、大変長らくお待たせしました。 ようやく時間がとれたのでブログの更新を再開したいと思います。 既に今期に入って2週間経ってしまい若干取り残された感がありますが、今期も改変アニメレビューを行いたいと思います。 さて、今期の

2011.04.16 (Sat) | キクログ

この記事へのTrackback

電波女と青春男 第1話 「宇宙人の都会」 感想
うん、「荒川UB」以上の電波だ―

2011.04.16 (Sat) | wendyの旅路

この記事へのTrackback

電波女と青春男 1
第1話 「宇宙人の都会」 予測がつかない作品です。絵は好みだが、どういう系なんだろう? OPは確かに電波ソング。 あー、そいうや新房とシャフトの製作だったな。 まどかはダメだったけど、今期はどうかな? 田舎少年が都会に転校、かなり期待している様子。 ...

2011.04.16 (Sat) | MEGASSA!!

この記事へのTrackback

電波女と青春男 第01話 感想
 電波女と青春男  第01話 『宇宙人の都会』 感想  次のページへ

2011.04.16 (Sat) | 荒野の出来事

この記事へのTrackback

電波女と青春男 01話『宇宙人の都会』 感想
青春的な彼。

2011.04.16 (Sat) | てるてる天使

この記事へのTrackback

電波女と青春男 01話『宇宙人の都会』
電車。 それは都会と田舎を結ぶ貴重な交通手段である。

2011.04.16 (Sat) | 本隆侍照久の館

この記事へのTrackback

電波女と青春男 1話
突然その布団は僕の見ている目の前で美少女を吐き出したのだ…! というわけで、 「電波女と青春男」1話 ウホッ!いいイトコ…の巻。 どんな食材でも全てシェフのおまかせコースになっちゃう、それが...

2011.04.16 (Sat) | アニメ徒然草

この記事へのTrackback

電波女と青春男 第1話「宇宙人の都会」
Os-宇宙人2011年春の新作アニメ第7弾! OPから電波すぎるでしょうがwww

2011.04.16 (Sat) | 明善的な見方

この記事へのTrackback

「電波女と青春男」1話 宇宙人の都会
原作は読んでない。というか入間人間は名前は知ってて著作の何かを読もうと前から思ってはいたけど思ってただけで結局読まないままアニメ作品を先に観るということに。そんなのわりとある。 アバンでの最初...

2011.04.17 (Sun) | 蒼碧白闇

この記事へのTrackback

電波女と青春男~ 一章「宇宙人の都会」
 原作は小説家入間人間による電撃文庫のライトノベル 「魔法少女まどか☆マギカ」の新房昭之監督が手がける注目のアニメ化です。 宇宙人の見守る町で、とある少女が世界中に電波...

2011.04.17 (Sun) | ピンポイントplus

この記事へのTrackback

電波女と青春男 1話 「宇宙人の都会」
玄関に簀巻き状態の女の子Σ(・ω・ノ)ノ  さて作画が可愛いので気にはなっていたんだけど、1話を見た限りいまいち掴めませんでした\(^o^)/  作画はすごい綺麗だったんだけどこれから面白くなるのかならないのかサッパリ判断つかんかったwってかエリオがなんて喋...

2011.04.17 (Sun) | 欲望の赴くままに…。

この記事へのTrackback

群青学院放送部日記
背景に宿る意味を考えさせる 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」第一話-サイとはいかが?クリティカル! あの花がすごく面白かったので感想を書きました。 サイとです。 あの日見た花...

2011.04.18 (Mon) | サイとはいかが?

この記事へのTrackback

電波女と青春男 第1話 「宇宙人の都会」 レビュー・感想
「とある少女が世界中に電波をピピピと飛ばしていました。ピピピ・・・ピピピ遥かな宇宙を追いかけて・・・」                       オープニングは今期 ...

2011.04.18 (Mon) | ヲタブロ

この記事へのTrackback

電波女と青春男 第01話 「宇宙人の都会」
大門ダヨ 電波女と青春男、か うちの白杜は巷では電波男と(ry 主人公「丹羽真」は両親の仕事の都合で、都会で一人暮らしの叔母(藤和女々)の家に預けられること 亜美ちゃんかと思ったw

2011.04.20 (Wed) | バカとヲタクと妄想獣

この記事へのTrackback

電波女と青春男 第01話 「宇宙人の都会」
キャプっていたのに忘れてた。木曜日は集中しすぎだ。「電波女と青春男」の第1話。 TBSの番組公式ページはこちら。 オープンニングは「Os-宇宙人」。 なかなか絵柄は可愛らしい。製作会社をぜんぜん...

2011.04.21 (Thu) | ゆる本 blog

この記事へのTrackback

電波女と青春男 第01話 『宇宙人の都会』
原作:入間人間/挿絵:ブリキによるライトノベルのアニメ化です。原作は全く読んでおらず、入間人間の他の作品も呼んだことはありません。挿絵のブリキという人は「僕は友達が少ない」と同じ絵師という事で知っています。そんな状態で第01話を視聴しています。 ギャルゲ

2011.04.21 (Thu) | こいさんの放送中アニメの感想

