一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

30歳の保健体育 第3話 (レビュー/感想)

Category: 30歳の保健体育  04/21 /2011 (Thu)

レッスン9. 『告白を断られた時』 レッスン10. 『メールアドレスの聞き方』 レッスン11. 『XX位の利点と複合XX』 レッスン12. 『デートの誘い方』
※:ちなみにサブタイの『XX』は規制で読めません♪(爆



■第3話のまとめ~。


■アイキャッチ…一部違。




え~っと…これ、『30歳の保健体育』というか――
『10代の性教育』のような(ぉ
最早、『育』しか合ってNEEEEE(笑 ん~、マカロンが「何言ってんの?」と誰でも分かりそうな事を30歳の駿に説いていて噴いたorz
まぁ、駿も「えっ!そうなの!?」みたいに捉えていたが…今まで駿はどういった人生を歩んで来たのかと小一時間。それが知りたいわッ!
マカロンは“性愛の神”としては未熟だからこそ、説教がチープ(ぉ なのだろう…と思っておこう(笑 だが…マカロン可愛いよマカロン(笑
一応、終盤の“性愛の神”とマカロン、両者の説教ではソコソコの大人なネタではあったものの、例の如くか“ぶせ音”と規制が酷くて微妙(笑

で、今回のパロネタは~…
『DB』・『キャッツアイ』・『ドラえもん』・『ジャイアントロボ』etc.
と、基本的に80's(70's)のアニメ・漫画ネタがやっぱり多いみたいですね。原作者の年代がその頃というお話なのかもしれませんけどね。
ただ、この手のアニメ作品にパロを過剰に取り込まれても、素直な笑いには繋がらないと思うなぁ。もっと話の筋を通して貰いたいッ!(ぇー
まぁ、駿となつの恋愛模様を描くのが主な目的ではなく、保健体育という名の性教育に順じての展開が主立ってますから…期待するだけ(ry

 駿「うわぁぁ!フラれたよぉ~!!」って、そりゃぁ振られもするだろう。出会い…縁も浅いのに「(性的な意味で)合体して下さい!」って言い間違えにしたとしても、さ(笑 言った相手によっては潔く取られるかもしれないし?駿が相応にイケメン(美男子)だったりすれば、もっと話は違っていたのだろうけど?…あ、『イケメンだったら三十路で“童貞”なはずがない』(某アニメ作品タイトル風に。)か(よっぽど女性運に恵まれない人限定。) ま、どうみても容姿は優れていないけど“彼女持ち”って人は実は多かったりするけどね(笑

 『チェリーシステム』…駿が働く会社名(笑 何か…“童貞”という意味以上に、エロゲーのブランド名にされそうな名前だ(マテ で。勤務する会社のPCシステム関係の仕事で訪問した図書館で、偶然にもなつと再会を果たす駿でしたが、気まずそうな雰囲気を勝手に自ら作り出して脱兎...仕事放棄ってどうなの~?(笑 あと漸く女性サブキャラ…なつの同僚で同じく司書(?)をしている――名前は~....エンドロールから和田さん。また第1話から登場していた駿側の同僚でデヴ男性サブキャラは星 銀河....なん…だと…?(笑 興味が皆無だったのでエンドロールを始めて調べたけど…合ってる?(ぁ
 なつの『AKF』は他人を拒絶する時(主に男性?)に力を発揮するそうです。 よく今迄生きてこれたよな....。やはり小中高大一貫して女学校だったというお話のキャラ?(んなありがちな。 どう見ても堅気ではないオッサンではあったものの、勤務する場所…図書館で単に本の事で声を掛けられただけのなつが、前回で駿に使用した『AKF』を発動して館内を暴走。そして、図書館の男性用トイレでなつとメアド交換をする為の練習をしていた駿とご対面(ぇー 駿のメアド交換発言を小耳に入れたなつはアッサリとそれを承諾(快諾か)。しかし、駿になつの居る場所が男性用トイレだと聞き、自分の居る場所を漸く認識したなつは『AKF』発動で駿を“瞬”殺と(コラコラ 駿「メアドゲット~♪」の台詞を聞いたとき、ホリケンの「パラグライダ~」のニュアンスに聞こえたのは何故なんだぜ?

 寮長「“童貞”が守れん奴に女が守れるかぁ!!」 一生“童貞”でいろと言う訳ですね(ぁ しかし、駿の済む社宅の寮長のあの怒り様…若しかして、あの歳で“童貞”だとかってお話だったら笑え――ないな、うん(苦笑 でも第1話では、「“童貞”よ大志を抱け!」とかって言ってましたね、このじーさん。何故、夜中に社宅前の掃き掃除をしていたのか謎過ぎるぞ....(苦笑
 え~、さて、何か終盤の“性愛の神”とマカロンによる“Wゴッドボード”による、別にそういう時期でもないのに駿に教え込もうとした性教育(ぁ その殆どがマダオさん…立木さんによる“かぶせ音”や塗り潰し規制ばかりで、物語の主が駿となつの恋愛模様にあるのか、性教育に徹したいのか良く分からない…主体性があやふやですね~って、そう真面目に考えるようなアニメ作品ではないですか、そうですか(笑 あ、駿がなつを映画デートに誘いましたよって事で、次回はデートのお話になりそうです。マカロン可愛いよマカロン♥



●その他、『30歳の保健体育』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
30歳の保健体育


●アニメ 『30歳の保健体育』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
30歳の保健体育


 次回は、第4話 『ぴぃちゃん・くぅちゃん登場!』(※)です。

 (※)正確には――レッスン13.『女性も人間』/レッスン14.『XXXX』/レッスン15.『XXXX』/レッスン16.『告白のタイミング』です。

■当『30歳の保健体育』の記事一覧(最大15件表示)。
30歳の保健体育 第12話 最終話 (レビュー/感想)
30歳の保健体育 第11話 (レビュー/感想)
30歳の保健体育 第10話 (レビュー/感想)
30歳の保健体育 第9話 (レビュー/感想)
30歳の保健体育 第8話 (レビュー/感想)
30歳の保健体育 第7話 (レビュー/感想)
30歳の保健体育 第6話 (レビュー/感想)
30歳の保健体育 第5話 (レビュー/感想)
30歳の保健体育 第4話 (レビュー/感想)
30歳の保健体育 第2話 (レビュー/感想)
30歳の保健体育 第1話 (レビュー/感想)
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: 30歳の保健体育 Genre: アニメ・コミック
Tags : パワーボム ドロップキック ビッグファイアー エビ固め コブラクラッチ もっこり スピニングトーホールド 法螺貝 モンキーバナナ マンゴー

Comments (0) | Trackbacks (4) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

30歳の保健体育 第3話 告白を断られた時/メールアドレスの聞き方/騎乗位の利点と複合愛撫/デートの誘い方
なつに拒絶され、振られたと嘆く駿ですが、いきなり合体してくださいじゃなぁ… マカロンの告白が断られる場合、多くは恋愛対象として見られていない事に原因があるが、告白によ ...

2011.04.21 (Thu) | ゲーム漬け

この記事へのTrackback

30歳の保健体育 第01話~第03話
(これはどうにもならんだろな) 30歳の保健体育 第01話~第03話の所感です。

2011.04.21 (Thu) | アニメ与太話

この記事へのTrackback

30歳の保健体育 3話
好きな超人はウォーズマンです。 というわけで、 「30歳の保健体育」3話 どうぞどうぞの巻。 断られたら即ゲームオーバー、ではない。 それが後のための布石となることもある。 なんか神汁みたい...

2011.04.21 (Thu) | アニメ徒然草

この記事へのTrackback

ラストもうちょっと期待していたんですが…(TIGER&BUNNYとかまどか☆マギカとか)
【TIGER&BUNNY 第3話】バーナビーへの密着取材中、爆弾騒動が発生するお話。密着取材中の様子では、それぞれヒーローがバーナビーへのコメントを述べる場面での、虎徹「オレよりス ...

2011.04.23 (Sat) | アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)

