一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

そふてにっ 第3話 (レビュー/感想)

Category: そふてにっ  04/22 /2011 (Fri)

第3話 『もーれつっ』


ストーリーは…。
大会に備えて、ミッシーの発案で部のメンバー同士でシングルスでの練習試合をすることになった。それぞれの思惑を抱いて燃え上がる部員たち。ところが天候が急激に悪化。激しい風雨の中、熱気以外はビミョーにトンチンカンな試合を続ける明日菜たちだったが、ついには吹雪になってしまい学校で泊まることに。ミッシーが明日菜たちを校舎の地下深くへと案内すると、そこには豪華な温泉施設が広がっていた!

■第3話 『もーれつっ』…のAパートまとめ。


■第3話 『もーれつっ』…のBパートまとめ。


■お色気シーンのまとめ…っていうか――

何と言うアイコン規制の数(笑
お風呂シーン故に仕様がないのだろうけど、えらくだいたんなアイコン規制の数。となるとBD&DVDの規制解除版が楽しみにも…?(笑


■アニメ史上初(?)放送事故ばりの全画面規制(自粛)(笑

こ れ は 酷 い ( 爆 
物語の流れが大雨⇒雨水蓄積⇒と次のシーンが洪水描写だった為(?)、『東日本大震災』の件で上記キャプ画の通り緊急全画面自粛へ?(汗
厳密には濁流で飲み込まれて“アンスコチラ”する面々の描写だったのでしょうけどね(汗 唐突の余り、流石に度肝を抜かれましたよっと(笑
ちなみに、約1分間程度が上記のような画面状態でした(汗 あ、キャプ画の一番下段の桃の絵は『桃尻』という事で“お尻”の意(ぇ


■最後にちょいネタ。

琴音の乳輪がッ!(変態。
“規制アイコン”が追い着かないであろうホンの一瞬、明日菜の背後に立つ琴音の乳首(乳輪)がチラリ。うーん、び、微妙とか言わないで(笑


■アイキャッチ?




うん。
何、この極端な緩々回。
前回までのソフトテニスを中心としたちょっとエッチな日常描写が、今回の第3話でえらく緩いお馬鹿コメディ化してしまっていた件(笑
うーん、これは賛否分かれそうだなぁ。ちょっとエッチな日常でソフトボール部を語れば良いのに、唐突に現実から逸脱したコメディ展開。
勿論、後者の緩いコメディ展開で見易くなったとは思うけど、それにしても急激な緩さと理不尽なお笑いに傾倒し過ぎると…邪道に思える(ぇ

そして――
全画面の『諸般の事情より~』自粛キター!(滝汗
どう考えても『東日本大震災』の津波に類似したシーンの為かな、きっと。自粛される前のシーンが大雨&雨水蓄積水位上昇な状況でしたし。
ただ“規制アイコン”が画面に動き回っていたのは、全画面規制の無機質感を緩和させるものなのか、パンチラキャラでも描写されて…?(ぇ
いやしかし、この全画面規制はかなり斬新。斬新過ぎて放送事故かと思う位(駄目爆 しかもこの描写が1分程度続くんだぜ....手抜きって(ry(違

 試合じゃ試合~ってなもんでソフトテニス部の大会のメンバー表に記載する順番決め――をするだけなのに、風が吹き荒び暗雲とした空模様の下(ソフトテニス部のコート)で態々部員を集めて決めようとする三島木に噴く(笑 短時間で済む事だろうし、普通に校舎内の一室を借りたり、部室だか更衣室(?)を利用してのミーティングにすれば良いジャマイカとか突っ込むだけ野暮?勿論、明日菜の“パンチラ”の為なんて言ったらお終いだけど(ぁ メンバー表に記載する順番=部員の実力が分かるという話なのだけど、順番を決める為のリーグ戦を行うのだが――別に行わなくても大体の実力は想像が着くよなぁ(爆 まず最下位は千歳で間違いないしー(爆
 琴音「諦めたらそこで…試合終了じゃねぇかよっ」 はい、スラム〇゛ンクの名言を頂きました~(ぁ ん~、先の通り暗雲とした空模様から予想通りに雨が降り始めるも、リーグ戦でソフトテニス部の序列を決める戦いに萌え…じゃなかった燃える琴音が先の台詞。あれだよね、子供心にありがちな台風のような風と雨脚が強い日に敢えて外に出ると、訳が分からない位にテンションが上がってしまう一種の“ノリ”だよね?(マテ
 エリ「Oh!ネッシー!」 分かり辛ッ!ミッシー(三島木の愛称)とネッシーを掛けていた意味が伝わり辛ッ!(笑 エリが三島木の事で独り悩んでいると、来栖がネッシーの着ぐるみを付けてエリに話し掛けるのだけど、凄く…演出的というかお話の運びで分かり辛かったシーン(笑 あ、個人的になので分かる人は素直に来栖のネッシー姿の時点で分かったと思います(笑

 明日菜の1人ラリーに笑った。寧ろ、打った球(軟球故にだが)が向かい風で延々と自分に押し戻されるって…(苦笑 ある意味で技術力が高い明日菜(ぁ 多分、ソフトボール部以外の野外で活動する運動部は、恐らく室内練習(筋トレ等)or休みにしていると思うのに何やってんだろうね、この連中(苦笑
 更に、千歳が対来栖で打った…打ってはいないのだがサーブをミスった軟球が、空から降ってきた何かにぶつかって超加速。それを来栖がラケットで受けるものの、余りの威力で空の彼方へ(苦笑 このシーンもちょっと笑った。余りにも現実味がなさ過ぎて酷過ぎる(笑
 で。雨も降り出した後にソフトテニス部のコート内…いや、一体が明日菜達の膝まで浸かるほどに浸水。え゛ぇ...どんだけ排水設備が整って無いの!?(笑 仕舞いには、唐突な“全画面規制”だとして『諸般の事情により、内容を一部変更して放送しております。』というテロップと“規制アイコン”が画面上を動き回る訳ですよ(汗 “全画面規制”の後は、何故か全裸になってしまっていた千歳が、某ジブリ作品…ぶっちゃけると『風の谷のナウシカ』の有名な歌のパロBGMと共に、以前、食べようとしていたオオサンショウウオの背に乗って登場。もう訳が分かりません(汗笑

 来栖「お父さんのことが信じられないの?」 はい、『そふてにっ』の無口系キャラ・来栖が『エヴァ』の同系キャラ・綾〇 レイの台詞(オリジナルは『お父さんの仕事――』だったっけ。)をサラッと会話に混ぜ込んできましたよっと(汗笑 『エヴァ』のパロを盛り込んできましたが、普通の学校なのにある筈のない長いエスカレーターに乗ってしまっている時点で…orz 更に来栖の演技は続き、先の台詞を口にする事になった原因の琴音に対し、振り返ってのビンタ(平手打ち)…をいをい(汗笑 更に、「婆さんは用済み」発言までも....何だコレ(苦笑
 結局、大雨&吹雪きで身動きが取れなくなった為、三島木の配慮で学校に泊まる事になり――ずぶ濡れ状態だった為にお風呂ッ!(笑 教師専用だという学校の地下に設けられた巨大な温泉施設....う、う~ん(汗笑 担任の女性教師(一瞬、初登場かと思った(ぁ )が先に入っていたりと、普通ではあり得ない満足の行く入浴を楽しんだよーで。視聴者的には、当然、“規制アイコン”が多かったものの、「えっ?ここは(規制を)掛けないの?」というちょっとしたサービスシーンも(笑 千歳の半乳(下乳)がエロかtt(ry

 ん~、教師専用のお風呂場であっても、明日菜達には遊び場状態へ。キャッキャしてたら先に入浴していた女性教師に「静かに」と言われていたのに、その後も風呂場を遊び場にしていたよね、余裕で(苦笑 え~、基本的な遊びの内訳は~、明日菜と琴音が胸に泡立てた石鹸を両胸に付けて『千歳の胸ごっこ&強奪選手権』(勝手に命名)、大衆浴場が始めてのエリの隣で作法を教えるかと思いきや石鹸で作った大量の泡を頭に乗っけて『石鹸アフロなディスコダンス(70's)』、用途不明(?)な“温泉式ウォータースライダー”を利用して大量のボール(何処から用意したのか?)を落す『千歳式反射神経矯正マシン』、明日菜の水鉄砲を見た琴音が来栖に対して同じようにお湯を掛けた事に対する来栖による反撃『超高水圧仕様水鉄砲(というかもうビーム)』といったイベントが(笑 うーん、どれも現実味がNEEEEEE(苦笑
 三島木は『激辛好き』。お風呂から上がった脱衣所で、琴音が数多く保冷してある瓶牛乳に見付けて嬉々。またふと『三島木専用』と書かれた紙が貼られた“赤い液体”が入った牛乳瓶を見付けた為、琴音はそれを“苺牛乳”だと思って周囲の面々の目を盗み、それをドキドキ☆乙女心で一口飲もうとした所――口から火を噴き悶え苦しむ事に(苦笑 琴音の異変に気付いて牛乳瓶を見ると、『三島木専用』と書かれた紙を剥すと、『ハバネロ牛乳』と....(苦笑 ま、コソコソと悪いことはするもんじゃないよと言う教訓ですね☆(マテ

 え~、何か妙に長ったらしく書いてしまいましたが、それほどまでに今回の『そふてにっ』はリアリティな日常をぶち壊すが如くの緩過ぎ且つカオス回でした(苦笑 あ、そうそうリーグ戦の結果は、1位:来栖 2位:明日菜 3位:エリ 4位:琴音 5位:千歳という結果に落ち着いたようです(笑 千歳だけは不動といっても良い気がしますね。しかし、1年生のルーキーである来栖が先輩を差し置いて序列1位って…実力の世界は厳しいという事ですが、来栖はリーグ戦前に『下克上』と呟いてましたから、本当に目的を果たしてしまった事に(苦笑 まぁ、あの型破りな身体能力があれば妥当な順位かもしれませんが(笑



●宜しければ、『そふてにっ』に関する視聴者様のご意見をお聞かせ下さい。お気軽にどうぞ。

投票コメントに対しては、次回に返信をさせて頂くかもしれません。上から三番目から下はネタ的なのでご了承下さい(笑


■投票コメにレスなんぞしてみる。
>琴音さんって見てて思ったけど、まどかのさやかだよね、キャラ的にも中の人も
あ~、言われて見れば確かに。って、まどかは余り見てませんでしたが(汗
キャラの性格的な演技の使い分けはかなり難しいですし仕様がない…?

>なんか・・エロが下品で無理だった
特に明日菜のオヤジ妄想が下品といえば下品ですかね(汗 わ、私はヲッサンなので大丈夫ッ!(知らねぇよ。

>みっしーが二期の黒さんに似ている希ガスるんですよね。
あっはっは。うん、気がするというか確実に似てますよね(笑 あのレイプ目具合といい、髪の襟足部分だけをポニテ調に縛っている具合といい。あの手の男は暗い過去を背負ってるんですよね~(何それ。

>オオサンショウウオと戯れていた点が・・・
しまった!ムツゴロウさん属性を忘れてt(ry …あ、違いますか、そうですかorz

>モザイクは知事顔がベスト!?
あ、それもパンチ…じゃなかった嫌味が効いてて面白いかも(コラコラ

>AT-Xでは規制の画面に台詞だけで「川が氾濫>部長流される」って流れでした。
えぇー!?うちはMX放送のものですが…まぢですか(汗笑
AT-X放送は加入済みなので視聴可能でしたが、第1話の時点の比較で変化が無かったので見てませんでした~。
という事は、局毎に自粛(規制)シーンに差異が出てくる…という事でしょうか。
面白い情報ありがとう御座いました。

●その他、『そふてにっ』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
そふてにっ


●アニメ 『そふてにっ』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
そふてにっ 公式サイト


 次回は、第4話 『おでかけっ』です。


アニメブログ 人気BlogRanking←いや~、色々と別の意味で酷かった…只管に(笑 宜しければポチッと一押し!
■当『そふてにっ』の記事一覧(最大15件表示)。
そふてにっ 第12話 最終話 (レビュー/感想)
そふてにっ 第11話 (レビュー/感想)
そふてにっ 第10話 (レビュー/感想)
そふてにっ 第9話 (レビュー/感想)
そふてにっ 第8話 (レビュー/感想)
そふてにっ 第7話 (レビュー/感想)
そふてにっ 第6話 (レビュー/感想)
そふてにっ 第5話 (レビュー/感想)
そふてにっ 第4話 (レビュー/感想)
そふてにっ 第2話 (レビュー/感想)
そふてにっ 第1話 (レビュー/感想)
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: そふてにっ Genre: アニメ・コミック
Tags : さり気なく乳首解禁のお知らせ

Comments (0) | Trackbacks (11) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

そふてにっ 第3話 「もーれつっ」 感想
そんな装備で大丈夫か―

2011.04.22 (Fri) | wendyの旅路

この記事へのTrackback

そふてにっ 03ゲーム『もーれつっ』 感想
オオサンショウウオさんの行為に涙がポポロ(´;ω;`)

2011.04.23 (Sat) | てるてる天使

この記事へのTrackback

『そふてにっ』 第3話 感想
えっと…。 アニメって、何カ月も前から製作されてますからね。 うん。 きっと「つ」の波が押し寄せる展開だったのでしょうね。 さて。本編。 ちょっと上記のシーンで口があんぐりと開いてしま...

2011.04.23 (Sat) | シュミとニチジョウ

この記事へのTrackback

そふてにっ 第3ゲーム もーれつっ【伊藤かな恵さんの仕事】
第3ゲーム もーれつっ 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201104/article_25.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信先に...

2011.04.23 (Sat) | しるばにあの日誌(新館)

この記事へのTrackback

そふてにっ 3話
しばらくお待ちください。 というわけで、 「そふてにっ」3話 メバル大漁の巻。 あーはいはい、津波ね。今流行りの。 ナイスアニマルとでも言っときゃいいんですかねぇ。アッハッハ。 ギャグでも...

2011.04.23 (Sat) | アニメ徒然草

この記事へのTrackback

そふてにっ 第3話の感想
アニメ そふてにっ 第3話 『もーれつっ』 の一言感想です。 北海道の中学校恐るべし!。やっぱ土地が広いからかっ!?。

2011.04.23 (Sat) | 自堕落アニゲー生活

この記事へのTrackback

そふてにっ 第03話 『もーれつっ』
三木島先生は28歳、沢夏琴音は14歳。 歳が倍違うのにこのシーンはちょっと厳しい。つくづく高校生設定にしなかったのが悔やまれますね。  リーグ戦やれ!本格テニス漫画なら上昇志向が強くて燃え上がるところですね。流石に「そふてにっ」でそういう展開は無いでしょ...

2011.04.23 (Sat) | こいさんの放送中アニメの感想

この記事へのTrackback

そふてにっ第3話 「 もーれつっ」 レビュー・感想
 大会に出る時のメンバー表の順番を決めるためにシングルスでのリーグ戦をやると言い出すミッシー。 明日菜の『部内のランキングが決まる』発言で異様な盛り上ビビる明日菜。し ...

2011.04.25 (Mon) | ヲタブロ

この記事へのTrackback

「そふてにっ 」3話の感想
「そふてにっ 」3話、観ました。今回も、ソフトテニス部の面々が大暴走!こういう話って、案外クラブ活動二の次だったりするけど、この作品は割と活動してるよね。まぁ。脱線の度合いが半端ないけどwww(^^;

2011.04.25 (Mon) | 最新アニメ・マンガ 情報局

この記事へのTrackback

【そふてにっ 第3話-もーれつっ】
Oh!もーれつっ

2011.04.26 (Tue) | AQUA COMPANY

この記事へのTrackback

そふてにっ 第3ゲーム
『そふてにっ』のレビューを3話からですけれども始めます。嵐の中でリーグ戦…から温泉に。Bパートは「エヴァ」のパロが沢山www

2011.04.28 (Thu) | ホビーに萌える魂

