一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

そふてにっ 第4話 (レビュー/感想)

Category: そふてにっ  04/29 /2011 (Fri)

第4話 『おでかけっ』


ストーリーは…。
愛用していたラケットが壊れてしまい、街のソフトテニス専門店まで買い物に行くことにした明日菜。琴音たちもつき合ってくれて、いつも通り和気藹々と店内を見て回る。ラケットを買った明日菜は、店内で赤玉中学の少年、玲緒と知り合い仲良くなる。その頃琴音は、売り場で赤玉中ソフトテニス部の澄乃と出会い口論となり、そのまま売り言葉に買い言葉で、店の隣にあるコートを使ってテニスで決着を付けることに……!?

■第4話 『おでかけっ』…のAパートまとめ。


■第4話 『おでかけっ』…のBパートまとめ。


■お色気シーンのまとめ…規制アイコン編。

おぉぅ。今回は上記二シーンのみのが規制対象でした。アンスコはチラ対象のものも多いののに、やはり生パンという壁は厚い…みたいで?


■“神の指先”こと玲緒による澄乃の絶頂シーンまとめ(ぉ

個別シーンの描写・演出が――
もはや“性行為”だった件。
完全に狙っているとしか言いようが無い程に酷かったなぁ。澄乃の中の人・井上 麻里奈さん、お疲れ様でしたぁ~(苦笑 “神の指先”凄過ぎ。


■をまけGIFアニメ。
 
うん。
色々と酷いかもしれない(汗笑
GIFアニメを作った自分自身もorz ちなみに上記シーンは少し編集(途中、明日菜達が映る描写をカット等)して作ってあります。うーん(汗


■アイキャッチ?




ん~…。
明日菜達に友人兼ライバルが出来ました。
明日菜達の通う白玉中学校に対し、知り合ったキャラ達は『赤玉中学校』の生徒。また別枠で強豪という『黒玉中学校』も存在するらしい(笑
『白玉』『赤玉』『黒玉』…流石に『金〇中学校』(あっても『黄玉』とか『青玉』?)ってのは無理があるよね?(死 うん、我ながら易い下ネタだorz
でも、放送終了までに地区大会とか全道大会とかまで行かないよね、きっと。このままお馬鹿なエロコメ路線で突っ走るのかなぁ...(汗笑

 勝気少女が馴染みの無い色気付いた姿を見せるとそのギャップに悶える(萌える?)のは野郎としての本能(SAGA)。 なんつって。そして、“ツンデレ”とは一線を画すんだよなぁ(ぉ え~、明日菜のソフトボールのラケットが壊れた為、街中に新しく出来たという専門店へと部員全員でお買い物な話。その中で全員が私服(来栖だけは着ぐるみ着用)なのだが、その中でも琴音は三島木を意識して女の子っぽさをアピールした(事前にファッション雑誌を立ち読みした結果の)私服を着用。少し三島木は驚くが何と遅れてきたエリと頭に付けたサングラスが被ってしまって微妙な状態へ(苦笑 まぁ、エリは容姿的に完成されているので、琴音は普段とのギャップも加味させれば、容姿的評価はトントンかと(ぇー
 結局、琴音と同じくエリも雑誌を参考…というよりそのまま似た物を用意していたそうな。『日本のファッションが分からなかったから』という理由のエリだがー…別に日本のファッションに拘る必要性はないような(苦笑 で、少し話を戻して部員全員で買い物に行く為に三島木の車では全員が乗れないという件で、三島木が『自分の車では全員が乗るには狭い・窮屈』みたいな事を言っていたけど、法律で普通乗用車といった車両には乗車可能人数(定員)制限があるのだから、そういう理由を口にするのはどうかと思った私は面白く無いのでいっぺん吊った方が良い(ぉ あ、三島木は明日菜達の女性担任の三吉 杏子(みよし きょうこ)にRV車を借用したらしい。中の人が氷上 恭子さん…『きょうこ』繋がりか~(ぇー

 ソフトボール専門店を訪れた明日菜達。だが三島木は車で待機と予定通りに画面から消滅(笑 そもそも買い物の予定のないエリが後を追おうとするも、目敏い琴音に静止されて終了。ん~、割とサクッと明日菜のラケット本体を選び終えて後はガット探し。何故か千歳が真剣な面持ちでガットを見詰めていると、脳裏ではやはり食べ物の事=寒天を上手く切り分けられるガット素材を思案中(苦笑 針金やピアノ線は大きな間違いだが(遠い目
 “一目惚れ”はパンツからでした...(何 遂に現れる三島木以外の男!!しかも他校生の男子生徒ッ! 明日菜がラケット代を財布から確認の為に取り出そうとした所、100円が零れ落ちて最寄の自販機の下にスルリ。それをベタッとお尻を上げて屈み手を伸ばしていた所、先輩部員と一緒に店を訪れ逸れていた男子生徒がモロに明日菜のパンツを目撃。更に自分に気付いた明日菜が挨拶と共に微笑んだ為、男子生徒はズバッキューン!と一目惚れ(笑 男子生徒の名前は天地 玲緒(あまち れお)。渾名は『ジャングル大王』(当然、手塚治虫の名作『ジャングル大帝』から。主人公の名前が『レオ』の為。)赤玉中学の1年生…らしい。『赤玉』て江戸時代の丸薬名かい。明日菜達は『白玉中学』だった筈…をいをい(笑
 玲緒「あ…あの…と、とっても素敵なパンツですねッ!!」 玲緒終了のお知らせ――かと思いきやそうでもない展開へ(爆 『もう逢えないかもしれない』と思案した玲緒が、何か話題を振ろうとしたら先の台詞だったのだが、絶望的状況かと思いきや明日菜は「パンツを褒められたの初めて~」とケロっとした表情。普通は余裕で気持ち悪がられます、多感な頃…思春期の男女って相場はそういうもんです(相場なので勿論例外あり…なのが明日菜かorz)。そうそう、明日菜の夢は“道産子ピンクパンサー”=略称:ド三一(どさんぴん)orz 取り合えず、女豹のような大人の女性になるのが夢だそうでッス。

 エリと来栖はフィッティングルームを利用したイリュージョンショー遊戯(笑 フィッティングルームにエリは小さなウェア、来栖は大きいウェアを持ち込んで試着するも、中から出て来たのは身体の大きさが逆転した二人。しかしエリは膝を折ってから地面を歩くようにした低身長芸であるのだが、一方の来栖はタネを考えても何処かがオカシイ身体的に成長した姿を執る。着ぐるみなのだろうけど、余りにも突っ込み所が多過ぎて(苦笑
 赤玉中学の新キャラ登場ぅ~。同じくソフトテニス部所属の木場 澄乃 (きば すみの)と雨宮 芹葉 (あまみや せりは)が、琴音(+千歳)のラケット選びの際にふとした切欠で知り合う事に。赤玉中学校はソフトテニスの全道大会まで進出する強豪らしい。しかも同じ地区には、『黒玉中学校』という全道所か全国大会の常連校も居るという。故に去年の全道大会に出場もしなかった白玉中学は弱小らしく、澄乃は琴音に地区大会も勝ち上がれないとかどうとか(笑 黒玉中学校のソフトテニス部の部長・獅堂 岬(しどう みさき)は全国大会の個人チャンピオンらしく、取り巻く部員達の腕も凄腕ばかりだという。うーん、今の所は正直いうと『井の中の蛙』の争いにしか聞えn(ry 澄乃「この公式戦童貞(しろうとどうてい)がッ!!」 スポーツ関係の台詞で“素人童貞”(のルビ)を使用しているのは初め見たぜ...(苦笑 黒玉中学の強豪具合を聞いて俄然燃え滾る琴音に澄乃が茶化し、双方が共に喧嘩となった折に、澄乃が浴びせた言葉が先の台詞。喧嘩は泥沼へ(ぉ
 明日菜は天然入り過ぎて玲緒に対しても男女の垣根なくフレンドリー。うん、悪くはないが玲緒も明日菜から自然に手を握られて有頂天。何か高校生の恋愛話に思えるが、明日菜達は中学生なんだよなぁ....(苦笑 買い物を終えた明日菜が玲緒と一緒に友達を捜して回るも居なかった為、外へ少し出てみようと玲緒が提案すると、明日菜もそれに賛同して玲緒の手を取って店外へ。歓喜する玲緒だったが――。

 琴音って空手がめっぽう強い設定なのに、女子同士のぽかぽか描写の時は非力な件。 さて、琴音と澄乃の下らない喧嘩は、店外近くの子供用のソフトボールコートを利用した試合へと発展。店外へ明日菜と出てデートムードだった玲緒だがー…アッサリと先輩の澄乃に発見されて終了。琴音と澄乃の試合は、澄乃のサーブボールが壁に当たり続けるという連続兆弾現象後、見事に琴音の顔面直撃した事からヒートアップ。しかし、そこで芹葉がソフトテニスの起源だとかという非常に胡散臭い古代ギリシャの『ソフト手ニス』という軟球を手で打ち合いラリーする対決を提案し…。古代ギリシャの対決方法は『拳闘』くらいしか思いつか――って、そもそも古代ギリシャに軟球(ゴムボール)なんてものが存在する訳がない(爆
 だがしかし基本的に脳ミソが筋肉で出来ている琴音と澄乃は疑う事をせずに『ソフト手ニス』開始。え~、非常に面白くない児戯的な攻防が繰り広げられた為に割愛(ぉ その過程の一部で琴音が『ダンシングカイザーZ』(必殺技『ギャラクティカ・エクササイズ』)を、澄乃が『シークレットシークレットカイザー7号』(必殺技『クレイジー・フセガナイト』)というスタンドを召喚した攻防。ま、色々疲労困憊で戦い尽くした後、例の如くスポ根的な和解…「中々やるじゃねーか」「お前モナー」という遣り取りを経て二人は友人へ~な流れ(苦笑
 玲緒は指圧師の家系であり、その中でも“神の指先”と称されるほどの腕前。それが玲緒をソフトテニス部のマネージャーとして入部させている理由なのだそうな。芹葉による玲緒の家系紹介の描写で、指圧療法の創始者・浪越 徳治郎さんが出ていた件。玲緒が試合を終えた澄乃を強引にうつ伏せにさせ、本人の了承を得ずにマッサージを開始。しかし、どう見ても絵的に玲緒が澄乃を“後背位”で犯している描写・演出にしかなっていなくて噴く(汗笑 これを見ていた明日菜達はドッキドキ☆ちなみに、澄乃の後は琴音も犠牲者となってイカされてしまい、玲緒自身は運動後よりもマッサージ後に疲れさせてしまう事が腕前的にまだまだだという認識でありましたとさ、おすまい♪(マテ

 え~、さて、結局は夕暮れ頃に澄乃・芹葉・玲緒達と店の前で別れ、三島木が待つ車まで戻って一同は帰宅の途に着く――のだが、何と本編中は完全にハブられたエリと来栖を店に置き忘れてしまいUターン。その一方でエリと来栖は、何故かラケット売り場前でダンシングフラワーの着ぐるみを着用して腰振りダンス。しかもちゃっかりお捻りゲット(苦笑 もうエリは来栖とワンセット扱いなのね....。徐々に色物キャラへと昇華しているようです。
 


●宜しければ、『そふてにっ』に関する視聴者様のご意見をお聞かせ下さい。お気軽にどうぞ。

投票コメントに対しては、次回に返信をさせて頂くかもしれません。上から三番目から下はネタ的なのでご了承下さい(笑


●その他、『そふてにっ』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
そふてにっ


●アニメ 『そふてにっ』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
そふてにっ 公式サイト


 次回は、第5話 『さいらいっ』です。


アニメブログ 人気BlogRanking←いや~、色々と別の意味で酷かった…只管に(笑 宜しければポチッと一押し!
■当『そふてにっ』の記事一覧(最大15件表示)。
そふてにっ 第12話 最終話 (レビュー/感想)
そふてにっ 第11話 (レビュー/感想)
そふてにっ 第10話 (レビュー/感想)
そふてにっ 第9話 (レビュー/感想)
そふてにっ 第8話 (レビュー/感想)
そふてにっ 第7話 (レビュー/感想)
そふてにっ 第6話 (レビュー/感想)
そふてにっ 第5話 (レビュー/感想)
そふてにっ 第3話 (レビュー/感想)
そふてにっ 第2話 (レビュー/感想)
そふてにっ 第1話 (レビュー/感想)
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: そふてにっ Genre: アニメ・コミック
Tags : 神の指先 浪越徳治郎

Comments (0) | Trackbacks (18) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

そふてにっ 第4話 「おでかけっ」 感想
新しいお友達―

2011.04.29 (Fri) | wendyの旅路

この記事へのTrackback

そふてにっ 第4話「おでかけっ」
神の指先との出会いw 明日菜のラケットれたので新しいのを買いに行くことに♪ ミッシーの車で行くので、琴音はおしゃれして来ましたが。 エリザベスちゃんと被った(^^;  ▼ そふてにっ 第4話「おでかけっ」  ソフトテニス専門店なんてあるんでしょうか

2011.04.29 (Fri) | SERA@らくblog

この記事へのTrackback

そふてにっ 4話
琴音ちゃんかわいいよ琴音ちゃん。 というわけで、 「そふてにっ」4話 顧問のことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!の巻。 みゆきちオッスオッス! 妄想ピンクに一目惚れ。パンツから始...

2011.04.29 (Fri) | アニメ徒然草

この記事へのTrackback

『そふてにっ』 第4話 感想
ライバル登場! ライバルというか、類友?w まだ明日菜たちメインキャラの掘り下げって終わっていないと思うのですよね。 一通りのキャラはもう十分すぎるほどですが、それ以上の心理面を深く掘り下げて...

2011.04.29 (Fri) | シュミとニチジョウ

この記事へのTrackback

そふてにっ 第4話
第4話『おでかけっ』そふてにっ 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]今回は・・・みんなで買い物に行く話。

2011.04.30 (Sat) | ニコパクブログ7号館

この記事へのTrackback

そふてにっ 第4話「おでかけっ」
前回はいまいちだったけど、今回は面白かった。 私服姿みんなかわい― (≧▽≦) 琴音ちゃんこの日のためにおめかし! エリザベスちゃんとだぶったー ソフトテニス専門店での出会いはライバルでした! 白玉...

2011.04.30 (Sat) | のらりんすけっち

この記事へのTrackback

そふてにっ 4話「おでかけっ」感想
町まで買い物イベントの回。 いつもの27万の中古車だと乗れないようです。 ボロいというのが理由ではなく、6人乗るのに普通車だと、法的に違反だからレンタルしたんだと思います。 車を貸したミヨシ先生...

2011.04.30 (Sat) | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

この記事へのTrackback

そふてにっ 4話「おでかけっ」
来栖とエリザベスの仲が深まってますね。 そふてにっ 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray](2011/06/22)伊藤かな恵、喜多村英梨 他商品詳細を見る

2011.04.30 (Sat) | 新しい世界へ・・・

この記事へのTrackback

そふてにっ第4話感想
記事はこちら(TBもこちらへ)元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/04/post-8b6c.html

2011.04.30 (Sat) | うたかたの日々別館

この記事へのTrackback

そふてにっ 04ゲーム『おでかけっ』
ソフトテニスの思ひ出(´・ω・`)

2011.04.30 (Sat) | てるてる天使

この記事へのTrackback

そふてにっ 第4ゲーム おでかけっ【伊藤かな恵さんの仕事】
第4ゲーム おでかけっ 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201104/article_34.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信先...

2011.05.01 (Sun) | しるばにあの日誌(新館)

この記事へのTrackback

そふてにっ 第4話 「おでかけっ」 レビュー・感想
 明日菜のラケットが壊れたため新しいのを買いに街に新しく出来たソフトテニス専門店に部員全員で行く事に。琴音はミッシーに可愛いとこを見せたくて気合の入った服装でテレなが ...

2011.05.01 (Sun) | ヲタブロ

この記事へのTrackback

そふてにっ 第4ゲーム「おでかけっ」
春風明日菜のラケットが壊れたという事で、みんなで町に新しく出来たソフトテニス専門店までお出かけ。ソフテニ専門店なんてそうそう見かけませんよ。冬川来栖は恐竜っぽいキグルミ……三島木洋のボロ車ではみんなを乗せるのは難しいので、三吉杏子から車を借りてきました...

2011.05.02 (Mon) | 無限回廊幻想記譚-アニメ・映画感想-

この記事へのTrackback

そふてにっ 第04話 『おでかけっ』
ソフトテニス部員と顧問でお買い物。部活とはいえ、随分仲が良いですね。  気分はデート部員だけじゃなく顧問のみっしーが付いてくる。琴音は俄然力が入るわけです。前日遅くまでファッション雑誌をチェックして、慣れない流行のチェック。うん、可愛いね。気合を入

2011.05.02 (Mon) | こいさんの放送中アニメの感想

この記事へのTrackback

【そふてにっ 第4話-おでかけっ】
神の手のみぞ知るセカイ?

2011.05.02 (Mon) | AQUA COMPANY

この記事へのTrackback

そふてにっ 第04話 「おでかけっ」
大門ダヨ 今回は皆で買い物~ ミッシーが連れてってくれるので、気合入れた服の琴音ww可愛いww

2011.05.04 (Wed) | バカとヲタクと妄想獣

この記事へのTrackback

そふてにっ 第4ゲーム
『そふてにっ』の4話は、明日菜の新しいラケット購入でソフトテニス専門店へ。

2011.05.04 (Wed) | ホビーに萌える魂

この記事へのTrackback

「そふてにっ 」4話の感想
「そふてにっ 」4話、観ました。今日は楽しいお買い物。そこで、同じ地区内にある赤玉中学ソフトテニス部の面々と出会うことに・・・・。

2011.05.06 (Fri) | 最新アニメ・マンガ 情報局

