一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

花咲くいろは 第5話 (レビュー/感想)

Category: 花咲くいろは  05/02 /2011 (Mon)

第5話 『涙の板前慕情』


ストーリーは…。
“喜翆荘”の板前であり民子を指導する先輩でもある宮岸徹(みやぎし・とおる)。
緒花と民子は、彼がホットパンツ姿の結名をバイクに乗せ走り去るのを目撃する。
驚くふたりだったが、翌日、板長の富樫連二(とがし・れんじ)から徹が来ないことを告げられた民子は、さらにショックを受ける。
事情を知った菜子や次郎丸、仲居頭の輪島巴(わじま・ともえ)らも加わってあれこれ推測するも、次郎丸が仕入れた情報により、福屋旅館による徹の引き抜きという結論に至るが……。


■第5話 『涙の板前慕情』…のAパートまとめ。


■第5話 『涙の板前慕情』…のBパートまとめ。


■第5話 『涙の板前慕情』…民子のお着替えシーンヌ。

シリアス雰囲気の最中に描写された民子のお着替えシーンだった為か、ちょっと軽いノリがし難いのは内緒なんだぜorz うむ、『白』か(ぉ



うん――
お話の展開は読み易かった(笑
ちょっと物語構成に難があったような気がしなくも。お話の運び自体が悪いわけではなくて、先の展開が序盤から読み易かった点が残念、と。
肩の力を抜いて視聴する作品にとっては非常に有り難い配慮なのだろうけど、『いろは』は特にそうするようなアニメ作品でもないしなぁ(苦笑
しかしながら、民子の徹へといったキャラクターの心情描写等が、視聴者へと伝わり易く感情移入が出来る仕様は相変らず秀逸で良かった。

 徹と結名のランデブーを見た民子が気丈にも更衣室で作業着へお着替え…俗に言う“下着描写”が。 しかしながら至って自然且つ展開が真面目なので、何時もの様なノリで記事的に書けないのが残念と言うか(マテ 民子「喋るな。声掛けるな。息もするなッ!」 どう聞いても八つ当たりです。本当にあr(ry まぁ、緒花に対してはそういう態度でしたが輪を掛けて荒くなっていたのは自明の理。民子より遅く旅館に戻り従業員専用入り口(裏口)から入った緒花が、作業着に着替え終えた民子と鉢合わせし、気まずそうに話し掛けるものの、民子は取り付く島もなく先の台詞と何時もより強めに緒花を邪険にして厨房へ去って行く。
 ヤマカン「その話…詳しく聞かせて貰えないかな?」(眼鏡きらーん☆) ごめん、爆笑した。この人、『壁に耳あり障子に目あり』という言葉がピッタリの振る舞いをしてるな~(苦笑 民子が立ち去った後、裏口から菜子とトゥモエこと巴が現れ、民子が機嫌悪く厨房へ入って行く姿を目にし、入り口付近に居た緒花から事情聴取。緒花も民子に起こった出来事を、多少は躊躇を見せたものの、菜子と巴に小声で説明。だが、またそこに先の台詞と共に現れるヤマカンが居て――。小説のネタの1つにでもする気でしょうか(ぉ
 板長の格好良さは異常。いや~、厨房で独りで魚を捌く描写がちゃんと手順通りで丁寧だよなぁ。板長「アイツなら、来ないぞ」 それを聞いて驚く民子だけど、単純に有休を取っただけでは…(苦笑 じゃないと朝早くバイクで結名を迎えに行かないでしょう。というかシフト表(出勤簿)を見れば徹が出勤か欠勤か分かるのでは(苦笑 あ、厨房で淡々と作業に勤しむ民子に板長がお遣いを頼み、その際に民子が徹の事を尋ねた為、板長は先の台詞と返答、と。

 緒花「引き抜きぃ!?」  ヤマカン「僕の集めた情報を元に推測すれば、恐らくは…」 うん、この時点で“引き抜き”という単語が出て来たのでその選択肢はなくなったかな(爆 ヤマカンの“集めた情報”とは、元々が官能小説家より社会派作家が向いていると自認していたらしく、“旅館”(温泉街)を題材とした小説を書こうとしていた事もあり、今まで日々様々な人間模様や裏事情について調べていたのだという――のは、巴に興味が無いと即却下(ぁ ヤマカン曰く、『喜翠荘』の女将・スイと『ふくや』(福屋)の女将は昔からの顔馴染みでありライバルらしく、『ふくや』の女将は『喜翠荘』を潰そうとしていて(ここはヤマカンの推察)、優秀な板前(徹の事だが優秀かは微妙(マテ )を引き抜く行為は大きな痛手になる為に先の推理の筋が通るのでは…というお話らしい。こうした“徹引き抜き説”を実しやかに語り盛上がる(?)浴場掃除中の緒花・菜子・巴・ヤマカンでありましたよっと。また緒花の大きな地声の先の台詞を、偶然、浴場前を通った民子が小耳に挟んでしまい…。
 徹「良いんですか?蓮さん。本当に…俺が居なくても」  板長「お前が居なくても、ここは俺が回す」 いや、だからどう考えても有休を取っただけでは…(汗笑 え~、ヤマカンの話に真実味を帯びさせるように、巴が昨夜に厨房前を通った折、先の会話を交わす板長と徹の姿を目撃。その話を緒花達に話すと、ヤマカンは自身の推察が確実なものと納得がいったように、『板長が前途有望な徹を後押しした』(要約)と称するのだが――その話を脱衣所から小耳に挟み、ついには我慢が出来なくなった民子が浴場に乱入し、手に持った“鬼おろし”でヤマカンをシバき倒そうとするも菜子が制して事無きを得る(笑 ヤマカンが脅えながらの『鬼おろし殺人事件』という阿呆っぽいタイトル付け発言に社会派作家は無理そうだと思った(爆 社会派作家の域に達していな(ry

 民子「あの…徹さんはどうして『ふくや』に…」  板長「お前も本気で料理人になるつもりなんだろ…」  民子「はい…」  板長「だったら…何れ分かる」 ふむ。色んな風の意味合いに取れるなぁ、板長の発言。え~、民子は、本来なら高校に通わずに板前になりたいというのが夢であったらしく、様々な板場を探し回るも断られ続け、辿り着いた『喜翠荘』の厨房で土下座をしてまで、その意志の固さを垣間見せる。そうした民子を『喜翠荘』に受け入れて貰える様に取り計らったのが、何を隠そう徹であったという。詰まり、民子にとって徹は異性の好意対象者である以上に“恩人”である、と。民子の両親は板前に成る事を反対しており、現在通っている高校は板前修業を許可する条件みたいで、す?(ぇ あ、先の民子と板長の会話は、仕込み作業中に民子が手の開いた板長に徹の動向を尋ねた際のもの。ん~、多少、素人なりに料理の腕に覚えがあったとしても、板場でそれが通用するかといえば…しないだろうしねぇ....。
 民子「『ふくや』に行けないかなぁ....私も。無理かぁ...こんな腕じゃ」 本当に板前に成りたい…の?と、これではもう徹を追いたいだけの子になっちゃってるYo!(笑 というのは冗談で、民子も徹のお陰で『喜翠荘』で働けるようにして貰った事やスイや板長にも恩義がある事を十分に理解しているという。仲居の仕事中ながら、巴の計らいで民子の様子を見に行くようにと促された緒花が、自室で徹に選んで買って貰った木箱入りの出刃包丁を目にして感傷に浸る民子の下を訪れる。そこでふと民子が先の台詞、と。また緒花が巴から聞いた徹のお陰で『喜翠荘』で働けるようになった思い出話を民子にしてしまい、見事に“ホビロン”を頂いてしまうのだったが、それでも民子の頑張りを称えつつ応援したいと大張り切り(笑 だが――緒花「だって民子さん…徹さんが居ないと駄目になるでしょ!」 Oops...緒花が自ら地雷を踏みに行き…終了のお知らせ(部屋を追い出される)。
 緒花「人を好きになるって…凄いな…。!?それって…考ちゃんも同じ…」 ですよね~。そういえば、緒花は孝一からのメールの返信って済ませたのだろうか。民子に余計な一言を言って部屋を追い出された緒花は、余りの民子の反応に思わず先の台詞と脳裏に孝一からのメールの件を回想。と、そこへ大学の後輩だったという経営コンサルタントの女性と会話をする縁と鉢合わせしてしまい――。

 緒花はぼんぼり探しを手伝わされるも、ぼんぼりの下部に付けられた“望み札”を発見。縁の手伝いでぼんぼりを倉庫から見付ける緒花。縁曰く、迷子になった神様が出雲へ帰る場所へ誘導するように灯されたぼんぼりに願い事を書いた“望み札”を吊るしておくと、神様が道を示してくれたお礼に“望み札”を出雲に持ってそこに書かれた願い事を叶えてくれる…という言伝えがぼんぼりの“望み札”にはあるらしい。しかし、ちゃんと頑張っている人の“願い札”だけを厳選して叶えるのだとか(笑
 民子「ホビロン、ホビロン、ホビロンッ!」 連続“ホビロン”頂きました~(笑 緒花「民子さんのホビロン!」 何と逆“ホビロン”頂きました~(ぁ さて、板場での板長との会話の際に誤って切ってしまった指先に絆創膏を貼る民子は緒花に対して先の台詞と連続“ホビロン”。またぼんぼりを手に民子の下へと戻って来た緒花は、『徹を連れ戻しに行こう!』と民子を煽るも(ぉ、それに前向きな姿勢ではない民子に対して先の台詞と逆”ホビロン”。で。結局、無理だと後ろ向きな民子にぼんぼりを預け…緒花、いざ出陣!(♪ぶぉぉぉぉ~♪←法螺貝音。
 緒花「すぅ~(深く息を吸い込み)…頼もぉぉぉぉう!!!」  緒花「出て来ぉ~い!!女将さぁ~ん!!!」 ( ゚д゚)ポカーソ やべぇ....何、この行動力(苦笑 確かに皐月の子かもしれない(ぇ え~、『ふくや』に単騎で克ち込んだ緒花は、『ふくや』の駐車場前で前者の先の台詞と叫び、玄関先で男性従業員3名に押さえ込まれながら後者の先の台詞(汗 そこへ事務所から出て来た女将と結名。緒花は徹の件を女将に問い質すのであったが、女将は何の事だかサッパリといった様子で…。というか、下手をすれば営業妨害で訴えられても良いレヴェル(マテ
 結名「徹さんなら帰ったよ」  緒花「え、何処にですか!?」  結名「『喜翠荘』」  緒花「『喜翠荘』って…えっ?はぃ...?」 何、この茶番劇(笑 結名が徹の所在をサクッとゲロ(ぉ “エセ博多弁”で緒花に『自分の所の板前が一人病気になったから困っていた所、喜翠荘の花板(はないた。板長の事)の推薦で徹を補充要員として寄越した』(要約)と結名は説明(笑 ん~、相変らずの緒花の独りカラ回りであった、と(ぉ でも、民子に多少良い影響を与えたのだと信じたい(苦笑 ちなみに、結名が徹のバイクに乗っていた理由は、単にバイクに乗ってみたかったから、という結名の我侭なだけであった...ちゃんちゃん☆ ただそれなら学校で「『喜翠荘』に格好良い人が~」という結名の…ミスリード発言かッ!(ぇー

 民子「絶対止めます!今度こそッ!」  徹「いっ!?お前に聞いてんじゃねーよっ」 あっはっは…あ~…徹、ガチホモ説浮上(マテ え~、『ふくや』から疲労困憊で『喜翠荘』へと戻った緒花。既に徹は帰ってきており、“引き抜き話”に激怒。話の種を捲いたヤマカン逃走(ぉ また厨房で作業する板長に『もしも』の話で“引き抜き”があったらと尋ねる徹であったのだが、その話に民子が過剰反応と大声で先の台詞(苦笑 ま、何はともあれ、今回の主の話はこれにて円滑に終了っと。
 徹「ったく、どこも出っ張ってねぇのに邪魔なんだからよ~」 “セクハラ”です。本当にあr(ry ゴミ捨てに来た緒花が、孝一へのメール返信をしようとした場所が徹の置いていたバイクの前であった為、帰宅する徹に先の台詞と邪魔扱い(笑 板前志願の民子にしたように緒花の鼻を指で摘まむ徹は、“引き抜き”の件で「身体を張って引き止めに動いたのは緒花だけだった」と少し愚痴るも感謝の弁。どうやら、板長さんに引き止められる程の腕が無い事に残念だったという意味でもあり、まだまだ未熟者だと痛感したというお話のようで。ん~、徹のバイクのエンジン始動からマフラーの噴き上げの一連の接写作画がえらく気合い入ってましたね~。『true tears』の純のバイクといい、制作者陣にバイク好きな人が居ると見た!(ぇ
 縁「いい経験が出来たみたいだね、徹くんは」  スイ「これで何時ウチがなくなっても大丈夫だろうさ」  縁「女将!」  スイ「冗談だよ」 うーん、そんなにマズい状況なのか(汗 事務所で仕事を続けるスイと縁の会話が先の台詞。スイは縁に『ふくや』の女将に謝罪の電話を指示。『ふくや』の女将の名前は和倉 シゲ子というみたいで。
 民子が…デレました。 え~、夜も更けた頃合、菜子を送る為(?)に夜道を一緒に歩く緒花と民子。そんな折、民子は“望み札”を無少し照れ交じりで緒花へと無言で差し出し、『渾名を付けてやんよ』と菜子から聞いたのか緒花が渾名で呼んで欲しい旨を察した“デレ”を見せる(ぇー 詰まり、“望み札”に呼んで欲しい渾名を書けば吝かではないというお話のようだが、しかしながら『~ち』と最後に「ち」が就いている民子と菜子の渾名故、自身の渾名を決めるのに四苦八苦する緒花。だがそうした姿が気に入らない民子に、緒花は“望み札”を強奪されて終了のお知らせ(爆 何時になったら緒花は、民子と菜子から渾名で呼ばれるのか!?…案外、来週の冒頭辺りで自然に呼ばれていたりしてね....(ぇー
 緒花「考ちゃん、元気?緒花です。考ちゃん、私ね。やっと頑張れた気がしました。きっと考ちゃんがメールで『頑張れ』って言ってくれたお陰です。ありがとう。考ちゃん」 以上、緒花が漸く孝一に返信したメール内容でした。と言う事で、何と孝一が緒花が居る地方へと旅行(?)へ行くのか、温泉情報雑誌を読み漁っている様子が描写されましたね(汗笑 ヤマカンと同じく『喜翠荘』で働く事になったらどうしよう(マテ



●宜しければ、『花咲くいろは』に関する視聴者様のご意見をお聞かせ下さい。お気軽にどうぞ。

投票コメントに対しては、次回に返信をさせて頂くかもしれません。上から三番目から下はネタ的なのでご了承下さい(笑


●その他、『花咲くいろは』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
花咲くいろは


●アニメ 『花咲くいろは』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
アニメ「花咲くいろは」公式サイト


 次回は、第6話 『Nothing Venture Nothing Win』です。


アニメブログ 人気BlogRanking←いや面白い!以降の展開も楽しみ~♪宜しければポチッと一押し!
■当『花咲くいろは』の記事一覧(最大15件表示)。
花咲くいろは 第15話 (レビュー/感想)
花咲くいろは 第14話 (レビュー/感想)
花咲くいろは 第13話 (レビュー/感想)
花咲くいろは 第12話 (レビュー/感想)
花咲くいろは 第11話 (レビュー/感想)
花咲くいろは 第10話 (レビュー/感想)
花咲くいろは 第9話 (レビュー/感想)
花咲くいろは 第8話 (レビュー/感想)
花咲くいろは 第7話 (レビュー/感想)
花咲くいろは 第6話 (レビュー/感想)
花咲くいろは 第4話 (レビュー/感想)
花咲くいろは 第3話 (レビュー/感想)
花咲くいろは 第2話 (レビュー/感想)
花咲くいろは 第1話 (レビュー/感想)
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: 花咲くいろは Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (43) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第5話 『涙の板前慕情』 感想
なかなか緒花のキャラが絶妙だと思えてきました。 花咲くいろは 第5話 『涙の板前慕情』 のレビューです。

2011.05.02 (Mon) | メルクマール

この記事へのTrackback

花咲くいろは  第5話 涙の板前慕情
 緒花の行動力は凄いですね。

2011.05.02 (Mon) | つれづれ

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第5話 「涙の板前慕情」「ホビロン対ホビロン」(感想)
緒花の周りでは、色々な騒動が巻き起こります。 彼女が発端の場合もあれば、 周りが起こしている事もある。 何にしても喜翆荘の周りはにぎやかです。   あとサブタイトルのつけ方がドラマっぽいです...

2011.05.02 (Mon) | 失われた何か

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第5話『涙の板前慕情』 感想
【速報:ミンチがデレた!】 といより、ミンチがデレるの早くないか?もうちょっと掛かるかと思ったのに。 修羅場展開で〆て、勘違いからストーリーが進んでいくお約束的な感じでしたが、 今回も楽しく...

2011.05.02 (Mon) | 洒落た乾杯でも…

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第5話「涙の板前慕情」
まさかの修羅場? やっぱり朝ドラ展開なの(^^; いえ、どっちかと言うと、コミック原作のコメディドラマですねw ドラマじゃなくてアニメなのがミソかな…たぶん(笑)  ▼ 花咲くいろは 第5話「涙の板前慕情」  徹が福屋の結名とバイクで行ってしまった

2011.05.02 (Mon) | SERA@らくblog

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第05話
[関連リンク]http://visual.ponycanyon.co.jp/hanairo/第五話 涙の板前慕情民子の好きな人は徹しかしその徹はなんと福屋の和倉結名とバイクでランデブーさて民子の恋路はどうなるのか!?徹が結...

2011.05.02 (Mon) | まぐ風呂

この記事へのTrackback

アニメ 花咲くいろは 第5話 「涙の板前慕情」 感想
松前緒花の暴走・・・ いやー、今日はいろんな意味でドン引きでした(笑) 自分だったら出来ないですね、あんな行動は・・・ 緒花らしいといえばらしい行動でしたけど、やっぱりどうなの?って思っちゃ...

2011.05.02 (Mon) | crystal cage

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第5話「涙の板前慕情」
バイクに結名を乗せてどこかへ出かける徹を目撃してしまった民子 あれからずっとモヤモヤしてるようですが相変わらず緒花への態度はキツイまま これ以上余計なことを言わないよう息もするなとか酷い言われ様...

2011.05.02 (Mon) | Spare Time

この記事へのTrackback

花咲くいろは 5話
ホビロン同士仲良くやろうや。 というわけで、 「花咲くいろは」5話 突撃少女の巻。 自分を拾ってくれた人。 自分のために頭を下げてくれた人。 惚れる以上にあこがれと、尊敬と、何より感謝の気...

2011.05.02 (Mon) | アニメ徒然草

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第5話「涙の板前慕情」
何も分からないからこそ踏み込める

2011.05.02 (Mon) | 隠者のエピタフ

この記事へのTrackback

花咲くいろは:5話感想
花咲くいろはの感想です。 次郎丸ェ…。

2011.05.02 (Mon) | しろくろの日常

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第5話「涙の板前慕情」 感想
「民子さんのホビロン!」 ホビロン言われまくってたのをついに返したか・・w

2011.05.02 (Mon) | ☆*Rolling Star*☆ ~純粋に、純真に~

この記事へのTrackback

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第5話「涙の板前慕情」 
何というホビロン展開ヽ(;´ω`)ノ とりあえず緒花と次郎丸はトラブルメーカー確定ですねw 口は軽いは、余計なことはしゃべるは、空気読めないはの三三七拍子 それでも最後はいい方向に向かうから大したも...

2011.05.02 (Mon) | のらりんすけっち

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第5話 「涙の板前慕情」
だんだんと恋の行方も意識したくなるように物語が進展してきているようですが、今回は民子の徹に対する想いがよく伝わってくるかのようでした 民子は緒花とも少し打ち解けることができたようですが、今後どのように進展していくのかとても気になりますし、期待を寄...

2011.05.02 (Mon) | のんたんのanime大好きブログ

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第5話 「涙の板前慕情」
まるで成長していない・・・ 緒花さんが空気読まないどころか他店の営業妨害すら始めた「花咲くいろは」第5話の感想。 どうしてこの娘は毎回一言多いのだろうか(笑) 鬼おろし殺人事件はちょっとクスッときた。

2011.05.02 (Mon) | attendre et espérer

この記事へのTrackback

「花咲くいろは」第五話視聴後のツブヤき
 喜翠荘は誤解建て♪  「花咲くいろは」第五話、視聴(ホントは何階建て…?)。いや、知らない…(自分で調べて、って…)。  このペースだと、全十二話ぢゃないよね、 ...

2011.05.02 (Mon) | あにぎし、ツブヤきます。

この記事へのTrackback

花咲くいろは第5話『涙の板前慕情』
誰かに認められて引き抜かれる事も嬉しいけど、 それよりも止めてくれる、必要としてくれる人がいるって事の方が きっと嬉しいと思う♪

2011.05.02 (Mon) | アニメ好きのケロポ

この記事へのTrackback

花咲くいろは 05話『涙の板前慕情』 感想
次郎丸さん健在(´・ω・`)

2011.05.02 (Mon) | てるてる天使

この記事へのTrackback

花咲くいろは 05話『涙の板前慕情』
朝。

2011.05.02 (Mon) | 本隆侍照久の館

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第5話「涙の板前慕情」
「頑張ってる民子さんの為に何かしたいの!  そしたら私も何か頑張れる気がするから」 人を好きになるのは凄い事、民子を応援したい緒花! 徹の事で緒花達はちょっとした騒動にw    徹が結名をバイ...

2011.05.02 (Mon) | WONDER TIME

この記事へのTrackback

花咲くいろは#05
第5話 『涙の板前慕情』 うわぁ……緒花ちゃん、まじホビロンww 昼ドラっぽくて良いっちゃ良いけど、“KYやめる宣言”はドコいったんだろうw この直情傾向は、結局最後まで変わんないのかな? まぁ、『ごめん、おばぁちゃぁ~ん』な“とまっちんお譲”が 暴力的

2011.05.02 (Mon) | インチョーのなんとなくブログ風 ~もしくはネットの海で瓶詰地獄~

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第5話 涙の板前慕情【伊藤かな恵さんの仕事】
第5話 涙の板前慕情 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201105/article_2.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信先に記...

2011.05.02 (Mon) | しるばにあの日誌(新館)

この記事へのTrackback

『花咲くいろは』 第5話 感想
民子のドラマが描かれてましたね~。 良いっすなぁ。 今回ちゃんと徹を好きになった過程が描かれていました。 これが実に分かりやすいです。 分かりやすいからこそ、多くの方が納得できますよね。 だ...

2011.05.02 (Mon) | シュミとニチジョウ

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第5話 感想「涙の板前慕情」
花咲くいろはですが、徹が結名をバイクに乗せているのを見て民子は傷つきます。更には徹が店を休んでいますが、民子は心ここにあらずです。しかし、「鬼オロシを取って来い!」という意味不明の命令が飛んできます。 次郎丸は作家志望の想像力を活かし、徹がフクヤに引き...

2011.05.02 (Mon) | 一言居士!スペードのAの放埓手記

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第5話
花咲くいろは 第5話 「涙の板前慕情」 です。  <キャスト> 松前 緒花(まつまえ おはな):伊藤かな恵 鶴来 民子(つるぎ みんこ):小見川千明 押水 菜子(おしみず なこ):豊崎愛生 和倉 結名...

2011.05.02 (Mon) | 何気ない一日

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第5話「涙の板前慕情」
冒頭からみんちの着替えシーンとかあざといわ~露骨すぎて喜べないわ~…ふぅ …次回はぜひ、なこちの着替えシーンもよろしくお願いしますw(ぉぃ 「しゃべるな、声立てるな!息もするな!」 つまり死ね...

2011.05.02 (Mon) | 全て遠き理想郷?なブログ

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第5話 「涙の板前慕情」 感想
緒花の背が縮んでいるような……元々こんなに小さかったかな。 “喜翆荘”の板前であり民子を指導する先輩でもある宮岸徹。 緒花と民子は、彼がホットパンツ姿の結名をバイクに乗せ走り去るのを目撃する。 ...

2011.05.02 (Mon) | ひえんきゃく

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第5話 「涙の板前慕情」
今週も「花咲くいろは」始まりました! 前回から続いてる恋愛騒動もとりあえず収まり。 緒花とみんちのわだかまりも無くなって無事一件落着です。 何気に緒花がトオルとのフラグを立てていった...

2011.05.02 (Mon) | *桜日和のお茶会*

この記事へのTrackback

花咲くいろは 5話「涙の板前慕情」
ホビロン返しかw 花咲くいろは 1 [Blu-ray](2011/07/20)伊藤かな恵、小見川千明 他商品詳細を見る

2011.05.03 (Tue) | 新しい世界へ・・・

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第05話 「涙の板前慕情」
昼ドラらしく、ライバル旅館の跡取り娘と徹を巡っての修羅場に?「花咲くいろは」の第5話。 徹と結菜のタンデムを目撃してしまった緒花と民子。 ますます緒花への風当たりを強くする民子。落ち込む緒花か...

2011.05.03 (Tue) | ゆる本 blog

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第5話「涙の板前慕情」
花咲くいろは 1 [Blu-ray]ツンデレみんちとKY緒花の凸凹コンビ。 恋に仕事に頑張っているみんちって、主人公に成りえますよね? ってことは、やっぱりみんちはヒロイン?

2011.05.03 (Tue) | 明善的な見方

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第5話『涙の板前慕情』
  花咲くいろは  第5話『涙の板前慕情』                                 トオルさんの後ろに結名が乗

2011.05.03 (Tue) | イッシーのタンスの角に薬指

この記事へのTrackback

[アニメ]花咲くいろは 第5話「涙の板前慕情」
もし、自分がいなくなったら? と、ふと思うことはありませんか。

2011.05.03 (Tue) | 所詮、すべては戯言なんだよ

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第05話 『涙の板前慕情』
仲居は見た。自分とこの板前とライバル旅館の孫娘の逢引。民子大ショックで今回の話です。 関係有りませんが、今回は民子のブラチラシーンありましたね。 引き抜き疑惑? 緒花の話を聞いた次郎丸が、「徹はふくやに引き抜かれたのでは」と爆弾発言。これに動揺する民...

2011.05.03 (Tue) | こいさんの放送中アニメの感想

この記事へのTrackback

【花咲くいろは 第5話-涙の板前慕情】
君に似合う色探して、優しい名前を付けたなら。

2011.05.03 (Tue) | AQUA COMPANY

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第5話 「涙の板前慕情」 感想
みんこ「このアオサギ……できる…!」 とゆうわけで、バリバリ予定調和、アニメでよくある話No.1、最初の1分見ただけで最後の流れまでわかった 花咲くいろは 第5話「涙の板前慕情」 感想です...

2011.05.03 (Tue) | 物理研究愛好会公式ブログ

この記事へのTrackback

(アニメ感想) 花咲くいろは 第5話 「涙の板前慕情」
花咲くいろは 2 [Blu-ray](2011/08/17)伊藤かな恵、小見川千明 他商品詳細を見る “喜翆荘”の板前であり民子を指導する先輩でもある宮岸徹(みやぎし・とおる)。 緒花と民子は、彼がホットパンツ姿の結名...

2011.05.04 (Wed) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第5話「涙の板前慕情」 レビュー・感想
 福屋の娘、結名と徹が仲良く出かけるのを目撃しちゃった緒花と民子。 ちょっと物憂げな表情で鏡を見る民子(少し泣いた?)。そのあと更衣室を出た時に緒花と鉢合わせした時に ...

2011.05.04 (Wed) | ヲタブロ

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第5話 「涙の板前慕情」 を観て
 民子の鼻をつまむ徹。緒花の鼻をつまむ徹。彼は気に入ったとき、相手の鼻をつまむんですね。緒花と徹を見てると、やっぱりなんか二人の恋愛話を空想してしまうんですが、まあ、ないですよね。緒花が彼を苦手...

2011.05.05 (Thu) | きんかん ~最近みたアニメについての感想とか~

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第5話 「涙の板前慕情」 感想
今回は民子の想いが凄く伝わってくる回でした。 第5話「涙の板前慕情」感想は続きから

2011.05.05 (Thu) | あめいろな空模様

この記事へのTrackback

トオルさんが苦手だ。『花咲くいろは』3、4、5話。
面白いのになかなか振り返りの時間を持てなかったこの作品。やっぱり推しておきたい、ということで、3、4、5話の感想をまとめて。~□~相変わらず、NHKの朝ドラ的な、前向 ...

2011.05.09 (Mon) | あんりみてっど・くっきんぐ・わーくす

この記事へのTrackback

「花咲くいろは」5話の感想
「花咲くいろは」5話、観ました。降って湧いたような徹の引き抜き話。動揺する民子。民子の気持ちを知った緒花は、なんとか徹を取り戻そうと奔走する。

2011.05.13 (Fri) | 最新アニメ・マンガ 情報局

