一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

そふてにっ 第5話 (レビュー/感想)

Category: そふてにっ  05/06 /2011 (Fri)

第5話 『さいらいっ』


ストーリーは…。
強豪の赤玉中ソフトテニス部との練習試合をすることが決まり、盛り上がる明日菜たち。何せ白玉中ソフトテニス部にとって、これが初の対外試合となるからだ。しかも先日のソフトテニス専門店での赤玉中との一件もあって、琴音の闘志はいやが上にも燃え上がる。試合は明日と聞いて一同は驚くが、それでもやった方がマシと特訓を始めるメンバーたち。とはいうものの、そこはいつもと変わらぬドタバタの連続。果たして実力アップ出来るのか?

■第5話 『さいらいっ』…のAパートまとめ。


■第5話 『さいらいっ』…のBパートまとめ。


■お色気シーンのまとめ…規制アイコン編。


■アンスコチラ+その他まとめ~。


■アイキャッチ?




う~ん。
展開が少々間延び過ぎ?
だったかなぁ。アバンで三島木「明日練習試合すんぞ~」⇒序盤~終盤前半まで練習&琴音恋愛絡み⇒終盤で赤玉中学到着&試合開始。
ちょいとこの流れは個人的に微妙だったかなぁ、と。勿論、その間に明日菜の異常性妄想障害(マテといったお色気でフォローされていたが…。
お色気描写に感けなければ、今回の終盤で練習試合の中盤程度まで進められたような気がしてなりません(ぇ 『そふてにっ』じゃない?(ぁ

 三島木「練習試合やるぞー、赤玉と」 早速の赤玉中学との練習試合。驚愕する明日菜達――っていうか琴音(ぉ 琴音「震えろマイ・ソウル!爆熱モンゴリアンアターック!!」 澄乃「宇宙の果てまでイッちゃいなッ!マーズ・エクスプレースッ!」 ( ゚д゚)ポカーソ はい、例の如く下らない琴音の曲解された回想ならぬ妄想でした♪(笑 赤玉中学との試合に備える為に練習に萌え…燃える明日菜達だが、何と試合は『明日』という事と判明してフルボッコ。日頃の練習が大きく練習試合に反映される訳ですが――毎日どの程度の練習量をこなしているのだろう、この子達(苦笑
 玲緒「堅いなぁ....(ギシギシ)」 琴音「や、やめろよ、初めて会ったばかりなのに…こんなの変だよ...(ギシギシ)」 玲緒「大丈夫。僕に任せて...(ギシギシ)」 琴音「あぁ~♥」 以上、明日菜のソフトテニス専門店で知り合った『赤玉中学』との思い出という名の妄想でした(苦笑 ん~、酷い妄想壁のある女性の場合、本番は初心で恥らい捲くるというのが王道的だが明日菜はどうなのだろうね(知るか。 しかし、明日菜の玲緒に対する立ち位置(立場)が知れましたなぁ...(遠い目
 明日菜「『チラリン・テンプテーション!!!』」 来栖「『ハラグロ・サクリファス!!!』」 エリ「『フジヤマ・イノセント!!!』」 千歳「『スタイリッシュ・エアボレー!!!』」 ( ゚д゚)…あ?明日菜~エリまでは許そう。千歳の『エアボレー』て...必殺技名の時点で戦力外通告じゃないのよorz こうした先の必殺技は、琴音が命名したものであり、必殺技を編み出せば勝率五割増しという無根拠のものであった(遠い目 明日菜と来栖は琴音の提案を嘘・拒否と否定的である一方で、エリは「『ハラキリ』の方が…」とちょい乗り気(苦笑 『エアボレー』=空振り前提の必殺技を与えられた千歳は、部長としての沽券復活を思案する、と。

 明日菜「とことん繋ぐプレイスタイルか~」 明日菜の澄乃お面の件は華麗にスルーし、エリと来栖のラリーを目にする明日菜が、その内容から『エリは強打を打たない』という印象を述べた事で、隣に居た琴音が「とことん繋ぐプレイスタイル」だと称した為、その言葉を鸚鵡返しと呟くのだがー…またもエリを鎖で緊縛する妄想へと発展させる、と。っていうかね、もうここまで来ると病気の類のような気が(ぁ まぁ、イギリスの硬式テニスで全国レヴェルのエリが一・ニ番の即戦力でしょうね。
 千歳「私の…私のお願い、聞いて貰えますか?サンちゃん」 何してるの、この人(汗笑 しかも無駄にエロスな描写…オオサンショウウオの体表を舌で嘗め上げるとか。オオサンショウウオの体表は粘液が分泌されているのに。更に毒性がないともいいきれんっ!(マテ あのアマガエルだって体表の粘液に毒を持つ!(目や傷といった粘膜部分に付着すると大変に危険で、最悪の場合は失明や激痛が走る)。
 明日菜の『赤玉中学』へのお持て成し案。その①『来栖によるマジックショー』。その②『エリによる本格英会話教室』…琴音がSightseeing(サイトシーイング:観光)を『斉藤寝具』と...orz その③『猿でも出来るモンローウォーク講座』(モデルは担任の三吉先生)。…もう勝手にしてくれという事で(ぉ
 千歳「もっと…キツく縛って…!」 一方の千歳ですが、やっぱりオオサンショウウオとの独自の練習法を模索中だが――オオサンショウウオに荒縄を咥えさせたりと、何かの道具を作っているようですが、この流れからいって突拍子もない物である事は間違いはなさそう(笑
 で。どう考えても明日に控える練習試合までに上達する方法が見付る訳もないのだが、そこに今迄オオサンショウウオとキャッキャウフフしていた千歳が現れ、各人の身体・運動能力を分析・考慮した助言を的確に指摘。だが来栖だけは特にマイナス要素(強化すべき点も)何も見付らない(笑 千歳の部長としての威厳を如何なく発揮した――と思われそうだが、そういう自分こそ改善すべき点が多く、それを理解している千歳は山伏の格好で山篭りへ(汗笑 あ~…千歳のその能力は部長としてよりマネージャー向きだと思ってしまったら駄目なのであろうか(爆

 いやしかし、日が長いな…『そふてにっ』の世界では1日48時間位あるんじゃないか?(マテ って感じで、明日菜達は千歳から指摘されたポイント強化を練習するのだけどー…って、明日菜とエリ位しかそれを考慮に入れていなかったよーな(笑 しかも結局、明日菜は持ち前の妄想癖で駄目っぽかったし、琴音といえばエリが三島木とイチャつく(エリにとっては自然な行為)姿を目にし、嫉妬心での行動が裏目に出て三島木に怒られる始末。というか、琴音って三島木への“恋心”を自覚してなかったのね...orz 問題の千歳は、例の如く山での修業=マッパでサンちゃんと共にイノシシといった食材を追い求め、明日の練習試合の為に精を付ける為に奔走中でした☆
 で。漸く夕暮れの頃合となった為に部活は明日の試合に備えて早めに終了。三島木は明日の試合で明日菜達が現実の壁にぶち当たって揺さ振られる事を思案するも、今迄の全員の妙なポテンシャルを回想させ、「そういうタマじゃない」と納得――して良いものか(苦笑 しかも三島木の回想の殆どがソフトテニスと関係がないシーンだったのだけど(ガクガク そういう意味で「そういうタマ」って事なのでしょうが(苦笑
 『赤玉中学校』との練習試合当日。試合会場である自分達のソフトテニスコートに中々に現れない『赤玉中学校』の面々を心配する明日菜達。と、その時、『赤玉中学校』の面々が到着をしたのだったが、何と応援団を引き連れての大所帯で颯爽と現れる。これに驚愕する明日菜達であったが、琴音は明るく「澄乃達に挨拶をしてくる」と当の澄乃を発見して声を掛けるのだったが――何と澄乃はソフトテニス専門店で会った時の馬鹿っぽさがなく、完全に“試合モード”と琴音達を威圧した態度を執り、また芹葉も同様であった。どうやら『赤玉中学校』は、例え練習試合といえど“常勝”をもっとうにして部活動に勤しんでいるらしく、その気持ちの差が顕著に現れてしまっている様子。
 来栖「貴女が死んでも代わりは居るもの」 はい、再びエヴァネタ頂きました~(笑 かなり有名な『エヴァ』の綾波 レイの名言の1つですよね(苦笑 え~、練習試合開始と『赤玉中学校』側は初っ端から澄乃と芹葉のペアを選出し、それに琴音が率先して相対すると明日菜と共に出陣。意気揚々とコートへと向かう琴音に対して、千歳・エリは応援をするものの、そこで来栖が先の台詞と呟く(笑 当然、これが耳に入った琴音は来栖の胸座を掴み上げて抗議するものの、無常にも練習試合の合図は鳴らされるのであったー(棒 次回へ続きますっと。



●宜しければ、『そふてにっ』に関する視聴者様のご意見をお聞かせ下さい。お気軽にどうぞ。

投票コメントに対しては、次回に返信をさせて頂くかもしれません。上から三番目から下はネタ的なのでご了承下さい(笑


●その他、『そふてにっ』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
そふてにっ


●アニメ 『そふてにっ』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
そふてにっ 公式サイト


 次回は、第6話 『つーぺあっ』です。


アニメブログ 人気BlogRanking←物語の運びがちょっとローテンポでしたねぇ...orz 宜しければポチッと一押し!
■当『そふてにっ』の記事一覧(最大15件表示)。
そふてにっ 第12話 最終話 (レビュー/感想)
そふてにっ 第11話 (レビュー/感想)
そふてにっ 第10話 (レビュー/感想)
そふてにっ 第9話 (レビュー/感想)
そふてにっ 第8話 (レビュー/感想)
そふてにっ 第7話 (レビュー/感想)
そふてにっ 第6話 (レビュー/感想)
そふてにっ 第4話 (レビュー/感想)
そふてにっ 第3話 (レビュー/感想)
そふてにっ 第2話 (レビュー/感想)
そふてにっ 第1話 (レビュー/感想)
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: そふてにっ Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (18) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

そふてにっ 第5話 「さいらいっ」 感想
一応、真面目なのね―

2011.05.06 (Fri) | wendyの旅路

この記事へのTrackback

そふてにっ 第5話「さいらいっ」 
赤白つける時来る!w 赤玉中と練習試合することになり、特訓だってはりきるけど。 試合は明日とか(^^; ともかく初の対外試合、油断しないで行こう~(違)  ▼ そふてにっ 第5話「さいらいっ」  琴音の考えた必殺技(苦笑) 千歳さんのエアボレー=空

2011.05.07 (Sat) | SERA@らくblog

この記事へのTrackback

そふてにっ 第05話 『さいらいっ』
いよいよ試合の話です。ようやくスポーツ漫画らしくなって来そう。果たして白玉メンバーの実力や如何に。 赤玉中学と練習試合だ!いままでず~~~っと練習ばかり、それも途中で脱線するのが常だっただけに楽しみです。部員一同、特に琴音は前回の因縁もあって燃えていま

2011.05.07 (Sat) | こいさんの放送中アニメの感想

この記事へのTrackback

そふてにっ 第5話
第5話『さいらいっ』そふてにっ 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]今回は・・・赤玉中と練習試合があるようですね。

2011.05.07 (Sat) | ニコパクブログ7号館

この記事へのTrackback

そふてにっ 5話
たとえ明日が試合でも、普段どおりの彼女たち。 というわけで、 「そふてにっ」5話 超必殺技伝授の巻。 隙あらば妄想に耽る明日菜ちゃん。 ことあるごとにミッシーを意識しちゃう琴音ちゃん。 常...

2011.05.07 (Sat) | アニメ徒然草

この記事へのTrackback

そふてにっ! #5「さいらいっ」
特訓じゃあああああああっ!! 一応練習はしてたなw     そふてにっ 第5話のぶっきら感想っ

2011.05.07 (Sat) | ぶっきら感想文庫

この記事へのTrackback

そふてにっ 第5話「さいらいっ」
赤玉中との練習試合が決定! 士気上がる明日菜ちゃんたちでしたが試合は明日(^_^;) 特訓あるのみ! …各個人のアクの強さだけ上がったような 明日菜ちゃんは変態妄想にますます拍車がかかり、 琴音ちゃ...

2011.05.07 (Sat) | のらりんすけっち

この記事へのTrackback

そふてにっ 05ゲーム『さいらいっ』 感想
練習試合っ(´・ω・`)

2011.05.07 (Sat) | てるてる天使

この記事へのTrackback

そふてにっ第5話感想
記事はこちら(TBもこちらへ)元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/05/post-d709.html

2011.05.07 (Sat) | うたかたの日々別館

この記事へのTrackback

そふてにっ 第5ゲーム「さいらいっ」
白玉中学校女子ソフトテニス部に赤玉中から練習試合の申し込みがあった事を、顧問の三島木洋が発表。木場澄乃との再戦に向けて燃える沢夏琴音。春風明日菜は天地玲緒の神の指先を思い出して涎垂らして妄想。犠牲になるのは琴音なんだな。部員たちは特訓して赤玉中との戦い...

2011.05.07 (Sat) | 無限回廊幻想記譚-アニメ・映画感想-

この記事へのTrackback

そふてにっ 5話「さいらいっ」感想
「練習試合やるぞー、赤玉と…」 5話目にしてようやく、他校との対戦フラグが来ました。 今回はテニスが見られるかな?(←コラ) 「固いな! ハァハァ」 「初めてあったばっかりなのに……ハァハァ」 相変わらずアスナ...

2011.05.07 (Sat) | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

この記事へのTrackback

そふてにっ 第5話 「 さいらいっ」 レビュー・感想
  ミッシーから赤玉中学との練習試合の申し込みがあったと聞いてさっそく燃える琴音。明日菜は別の妄想でハァハァいってますが・・・ そこでさっそく特訓だっ!となりますが、 ...

2011.05.08 (Sun) | ヲタブロ

この記事へのTrackback

そふてにっ 第5ゲーム さいらいっ【伊藤かな恵さんの仕事】
第5ゲーム さいらいっ 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201105/article_9.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信先...

2011.05.09 (Mon) | しるばにあの日誌(新館)

この記事へのTrackback

そふてにっ 第5話 『さいらいっ』 の感想
アニメ そふてにっ 第5話 『さいらいっ』 の一言感想です。 必殺技おぼえて強くなれるのは、ジャ◯プ系作品くらいですよ(笑)。

2011.05.10 (Tue) | 自堕落アニゲー生活

この記事へのTrackback

【そふてにっ 第5話-さいらいっ】
赤 玉、襲来。

2011.05.10 (Tue) | AQUA COMPANY

この記事へのTrackback

そふてにっ 第05話 「さいらいっ」
大門ダヨ 赤玉中学校との練習試合が行われる事に 明日菜は相変わらずだな~w

2011.05.11 (Wed) | バカとヲタクと妄想獣

この記事へのTrackback

そふてにっ 第5ゲーム
『そふてにっ』の5話は、赤玉中と練習試合に向けての特訓…なのか!?www

2011.05.11 (Wed) | ホビーに萌える魂

この記事へのTrackback

「そふてにっ 」5話の感想
「そふてにっ 」5話、観ました。ミッシーから、赤玉中学との練習試合が決定したことを知らされたソフトテニス部一同。試合は翌日と急だったが、皆それぞれに自らの実力アップをはかるべく、特訓を始める。

2011.05.14 (Sat) | 最新アニメ・マンガ 情報局

