一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

花咲くいろは 第7話 (レビュー/感想)

Category: 花咲くいろは  05/16 /2011 (Mon)

第7話 『喜翠戦線異状なし』


ストーリーは…。
母からの電話でお見合いを勧められる巴。
すでに相手の写真も送ったと言われ、実家に帰ってこいと迫られる。
それに対して勝手に決めないでと反論するも、高校時代の友達の中で結婚していないのは巴だけであることや、喜翆荘でお金持ちのお客さんを捕まえて玉の輿に乗ることに失敗していることを指摘され言葉に詰まる。
今の仕事を続けるか、それとも結婚か。
これからの人生について悩む巴。
そんな彼女の前に、少し特殊な常連客一行が現われる。


■第7話 『喜翠戦線異状なし』…のAパートまとめ。


■7話 『喜翠戦線異状なし』…のBパートまとめ。


■エンディングクレジットからの小ネタ?

『金沢弁監修 能登家の人々』…だと…?
あっはっは(汗笑 エンディングなのに上記の記載を発見して爆笑したのは内緒。しかしまた取材協力に『のと鉄道』ともあるんだよなぁ(笑
能登麻美子さんが石川県出身だから、でしょうが…本当に監修をしたという事のようで?うーん。方言のアクセントを知っていればなぁorz



巴の裏目×2の大暴走。
といった内容でしたが、お話の展開自体は至って平凡というか普通でした。しかし今回主役の巴の“個性”(本性?)が如何なく発揮。
巴の中の人・能登さんが石川県出身者の為、本場の方言で巴が母親と方言で会話するシーンも見所の1つだったのは間違いないですね(笑
母親に結婚を迫られ婚期を焦る中、仲居業の将来性を鑑みた先の見えない絶望から、サバゲーマー退治で己の輝きを取り戻す…か(マテコラ
今回の内容を思い返すと、仲居業に対する気持ちの変化というより、単に巴の“本質”の曝け出しが目的だったような気もしますね(爆
そして、ヤマカンの扱いね(ぇ まさに「ヤマカンの死亡を確認ッ!」と面白い位に巴の暴走の意図せぬ犠牲者になっていて爆笑ものでした(ぉ
ちなみに、巴のお婿さん候補にヤマカンが入っていたそうで…若しかしたら最終回のエピローグで賞を取ったヤマカンと巴が結婚...(ヤメレ

その一方で――
次回からシリアス展開へ突入?
といった予感がする次回予告映像。緒花の東京での親しい男友達である孝一が『喜翠荘』を訪れる反面、何とスイが倒れてしまうという(ガクブル
まぁ、倒れるのかは分かりませんが、何やら苦しい表情で蹲るスイの姿があるので間違いなさそう?孝一が『喜翠荘』を訪れる理由とは…?
といっても考一が訪問する理由なんて緒花以外になにがあるってんだという(笑 また板長・蓮二の例のご病気が発動してしまうようで(苦笑
と、ここで本編の感想ではなく次回内容の予想するのは妙ですが、それ位に気になってしまうという(笑 いやはや…来週が楽しみですね。

 とぅもえ(巴)、母親から『お見合い』の相手を決められる。あ~…(笑 何でも巴の高校時代の女友達は全員が結婚をしているのだそうで、その点を近所付き合いが上手な母親に知られていたらしく、突然掛かって来た母親からの電話でその旨を突っ込まれてしまう巴。また『お見合い』用の写真を送ったという事で拒絶反応過多の巴だったが、母親から仕舞いには「孫の顔を見てから死にたい」と言われて一方的に電話を切られてしまう(笑 女性的お悩みですが…うーん。また『喜翠荘』へ向かう為、早朝のゴミ出しの際に開けた郵便受け(アパートの1階部分に設置された)には、母親から発送された『お見合い写真』の入った手紙がドッサリ(汗笑 ドン引きの巴は、「孫の顔を見せたくないわけじゃない」と愚痴を入れつつも、愛車のベスパに跨り『喜翠荘』へと向かうのであった。
 巴「若いっていいわねぇ~…」 と、能登 麻美子(31)は緒花と菜子の中の人達にリアル愚痴を呟く(マテコラ …というのは冗談で、『喜翠荘』へと到着して仲居服へと着替え終えた巴は事務所内の掃き掃除。そこへ朝の仲居業務を早め終え、学校へ向かう制服姿の緒花と菜子が事務所内を通り掛かり巴に挨拶。巴は思わず緒花達の制服姿に思わず先の台詞と呟くも、緒花は「巴さんだって十分若い」と返答されてしまう(笑 そういえば巴って何歳だっけと調べてみたらば28歳でした(公式HPより)よっと。
 巴「ほんっと若いっていいわよね~。前途洋々で夢と希望に満ち溢れてるし、ミニスカとか穿けるし、恋に遊びに何だってし放題。それでもお釣りがくる位よね~。それに比べて私ときたら…『毎日毎日同じ事の繰り返しで……巴さん、生きてる気がしないんだよぉぉぉぉぉぉ~!!!』」 糞笑った(爆 どう聞いても『毎日~』の台詞は“笑う犬”の原田 泰造とホリケンの『テリー&ドリー』のコントが元ネタのようですね(笑 いやまぁ、そんな貴女はどういう青春時代を謳歌していたのかと尋ねてみたい件(爆 婚期に危機感を感じのと同時に『喜翠荘』で仲居頭として働き続ける事に疑問を持ち始めるアラサー☆とぅもえ。再び、『喜翠荘』の玄関前で民子を待って学校へと向かう緒花と菜子を、『喜翠荘』の上階お窓を空気の入れ替えの為に開けた際に目にし、先の台詞と愚痴るも『毎日~』のオーバーアクションを、スイに目撃されて一瞬で畏まってしまう巴でぇ~あった、と(笑
 スイ「あぁ、その“お客様”だけどね」 巴「はい?」 スイ「また…あの方達だよ」 巴「また…って…」 スイ「忙しくなるよ」 『喜翠荘』に不穏な空気が漂い始めて…?スイにオーバーアクションを見られてしまった巴は、スイに“お客様”を迎えるように言われるのであったが、ふと立ち止まったスイから先の台詞と出迎えの“お客様”に関して補足説明を受けるのだが…。

 何、この『フルメタル・パニック』(マテ 学校の授業を終えて『喜翠荘』へと帰宅をする緒花と菜子。しかしそんな二人(の胸)を視姦…じゃなかった見詰める怪しい気配がした為にそれに気付く緒花達。???「対象(胸)を肉眼で確認」 ???(無線からの声)『了解。追尾を開始せよ』 え~、緒花達を監視する目は確かにあり、緒花達の背後に生えた叢の中から、ライフルのスコープが覗くのであったがその“対象”が何と緒花達自身というよりは…胸(胸部)であった(苦笑 緒花「何?×2新手のストーカー?なこちのファンか何か?」 菜子「知らないよ~」 自分達を監視する不穏な気配に脅える菜子に緒花は呆気羅漢・無警戒と先の台詞と尋ねるも、菜子自身はそれを否定した上で遂には耐えられなくなり、緒花をその場に残したまま凄まじい勢いで脱兎する(苦笑 菜子は怖いの駄目な子?まぁ、兎も角、どうやら『サバゲー愛好会』とかその類の連中が蠢いて(潜伏して)いるようで…。
 ???「斥候班からの連絡によると、目標はあの旅館の従業員だった模様です」 ???「ならば好都合だな。(無線スイッチを入れ…) こちら“ブラボー1”。『先ずはゲームを楽しもう』」 ???『“ブラボー2”了解」 ???『了解』 ブラボー1「OK!レッツ・ムーブ!」 やっぱりサバゲーな方々が、スイが言った「あの方々」という連中のようで(汗笑 しっかし、場所を選ばないサバゲーは人様にえらい迷惑を掛けるんだよなぁ...(苦笑
 緒花「サバゲーマー?…ですか?」 菜子「何ですか、それ」 巴「サバゲーを楽しむ人達の総称よ」 菜子「いや、サバゲー自体が何なのかと…」 従業員用に用意された和菓子の1つが『電脳コイル』のサッチーに似てた(マテ ま、兎も角、『喜翠荘』の事務所で先の妙な気配の件を巴に話す緒花達は、巴からサバゲーを楽しむお客達がその原因である事を知る。巴曰く、その手合いのお客は居るというものの普通は大人しく宿泊するというものの、今回のサバゲーのお客達は毎年の常連客ながら法律にギリギリ抵触する行動を執るという根っからのサバゲーマーだという(汗笑 まぁ、“根っから”という表現方法は妥当ではない、か(苦笑 菜子は恐怖の余りに今まで全力疾走をした事がないのだと語るが、巴は呆気羅漢と「追っ掛けてくるだけで別に何もしないから」とフォローするも、菜子は「信用ならない」と悲観するのであった(笑 また緒花達が『サバゲー』の話をしていた最中、民子が鯖の入った発泡スチロール箱を…ま、ベタなのでスルー(ぉ

 緒花、入浴中にOP曲『ハナノイロ』を鼻歌。 と、仲居業務を終えて一般客の入浴可能時間が終わった頃合、緒花が露天風呂へと入浴。男湯の方では豆爺が清掃作業中。???「配置に着きました。何時でも突入出来ます」 ブラボー1『“バックアップ”が到着するまで待機』 ???「男湯を清掃中のこの好機を逃しては…」 ブラボー1『待機しろ、“ブラボー2”』 ブラボー2「隊長…!」 ブラボー1『これは命令だッ!』 ブラボー2「くっ!隊長ぉぉぉぉ!!!」 巴「何してるんですか?」 ブラボー2×2「「!!?」」 (アッサリと巴に見付り配置場所から脱兎(笑 ) いや、別に『隊長ぉぉぉ!!』の叫び声のシーンでぬるっとやられても(汗笑 え~、女湯の露天風呂の高めの仕切り板の根元で、二名のサバゲーマーが身を伏せながら先の台詞とブラボー1こと隊長へ連絡を入れるのだったが――アッサリと近くを通り掛かった巴に発見されて、スニーキング・ミッション終了のお知らせと(苦笑 阿呆過ぎますね。
 緒花「の、覗き未遂!?」 巴「去年は脱衣所止まりだったんだけど。段々エスカレートしていってるわねぇ」 やっぱりサバゲーマー連中の狙いは、女湯の覗きであったと推察の巴は緒花にその事を伝える。が。何と緒花は清掃時間を利用して入浴していた事が判明。完全に駄目ですよ、これ。何の為の清掃なのかと小一時間(苦笑 巴「玉の輿候補もトンだ詐欺師だったしね~」 ヤマカン「えっ?」 あっはっは(汗 根は深いな(マテ と、女湯から出た巴が清掃へと向かうヤマカンとすれ違い挨拶を交わすのだが、巴は去り際にヤマカンに聞えるようになのか先の台詞を呟き、ヤマカンが反応を示すとジロリと睨み返して…ヤマカンガクブル(笑
 縁「あれれ。有休で実家って事は、若しかして『お見合い』?流石の巴さんも諦めて――」 巴「(縁を睨み付けて)ガルルルル!!!」 事務所を訪れた巴は、仕事中のスイに申し訳なさそうに話し掛けるも、スイは「有休かい?」と返答。それを否定する巴は、「実家に帰ろうと思っている」と言うと、それを聞いていた縁が先の台詞と茶化すのだったが――まぁ、当然、女将の息子だろうがお構い無しに過剰反応で威嚇をしてしまう巴であった、と。結局、スイへの用件は縁の茶化しで有耶無耶へ。
 巴「常連さんはありがたぁ~いもんなのよ。“お客様は神様”っていうでしょ」 菜子「神様はストーカーなんてしないと思うんですけど~…」 うむ、正鵠(苦笑 ま、事務所を後にすると、サバゲーマーに旅館内ストーキング被害に遭う菜子(と緒花)が縋り付き、緒花はサバゲーマーを追い出そうと提案するも、巴は先の台詞と受け入れないと経営状況を鑑みてもその案は厳しいという。結局、再び菜子をストーキングするサバゲーマーの連中が現れた事で追い回され続ける菜子であった、と(苦笑 いやぁ....流石にマナーが悪過ぎるな…。

 巴、家ではノーブラ派(ぉ 自宅へ帰宅した巴は、やはり『喜翠荘』を辞めようかと思案していた様子。巴「そりゃぁ、未来有望な若い子を無駄死にさせるのは…オカシイわよね~。あれ?でもそんな子達を見捨てて辞めたら…寧ろ私が無駄死にじゃない?そうよ!どうせ辞めるんだったら、あのお客さん達に嫌がらせして、クレームを付けられ巻くってさっぱり“クビ”にして貰おうじゃない!(上手くいきゃぁ、あの人達も追い出せるし、仕事もスパッと辞められるっ。あの子達の未来の為にひと肌脱ごうじゃないのッ!)」 あ~、この時点で巴のサバゲーマーへの嫌がらせが、逆にサバゲーマーの闘争心に火を点けてしまい、結果オーライ状態(=巴の企みが上手くいかない)へと向かってしまう(行動が裏目に出てしまう)展開が読めてしまいますね(苦笑 古い戦争映画を見る巴は、隊長が部下達を生かす為に囮になる姿を目にして、先の台詞とサバゲーマー達を『喜翠荘』を辞める理由に使おうと思案し、次の日にそれを早速決行へと移すのであった。
 巴「起きろー×3 立ち上がってパンツを上げろ~!お嬢ちゃん達~(はい、私の仲居人生終わったぁ~。)」 何処の鬼軍曹だよ…(笑 軍隊に過剰な憧れを持つサバゲーマー達に『お嬢ちゃん』とか言っちゃらめぇ~(苦笑 サバゲーマー達「イエス!マム!!」 え~、朝食を出そうとする緒花と菜子が起床をしないサバゲーマー達の部屋の前で判断を渋っていた所に巴が声を掛け、事情を知ってニヤリング。何とサバゲーマー達の居室に入って金属製の柄杓で金バケツを「ガンガン!」と叩きながら先の台詞と起床を促す。この様子を見た緒花達は呆然(笑 しかしサバゲーマー達はビシッ!と居室に整列して先の台詞と巴を上官認定(ぁ 「朝食の準備があるので居室を出て欲しい」との用件を伝えるとサッサと居室を出て行くサバゲーマー達。当然、緒花達は巴の行動に感動するので~あった。
 民子「アイツら!蓮さん達が作った食事に全く手をつけていないんです!」 あ~、“レーション”か…そこまで拘ってるのね、流石(苦笑 自分の行動が裏目に出て肩を落す巴。そこへ緒花が慌てて声を掛けてくると、今度は民子が憤る姿を目にし、その理由を巴が尋ねると民子は先の台詞。巴は思い出したとサバゲーマー達が食事は持ち込みの『戦闘糧食』=“レーション”を食べるのだと緒花達に説明。いや、先の起床の際にそういう事は緒花達に言わないと(苦笑 隊長「ホ、ホントに…この娘さんが作ってくれたのですか!?」 巴「えっ?ほら民子」 民子「あ…はい。ただ、アタシはまだ板前じゃなくて…」 サバゲーマー達「「「「…」」」」 隊長「じゃぁ…ちょっとだけ…」 (民子が握ったおにぎりを食べ始めるサバゲーマー達) 部下1「う…うまいぃぃぃぃ!!」 部下2「お袋の握ってくれた握り飯の味がします、隊長~」 隊長「あぁ!生きてて良かったぁぁぁぁ!」 はい、裏目♪(笑 またもやここで巴のニヤリングと悪巧みを思い付き、サバゲーマー達の朝食に皿の上に乗ったおにぎり1個を提供。更に板前見習の民子をサバゲーマー達の前に連れて来て、「この娘が握りました!」と説明してクレームを付けさせようとするのだったが…それが逆に女子高生のお手製と知ったサバゲーマー達は嬉々としておにぎりを食し、その美味しさに感動の一言と共に『おかわり』までもしてしまう結果に。またも巴にとってはトンだ裏目であったが、一方で民子にとっては嬉しい結果に終わってしまうのであった(苦笑

 うん。完全に『フルメタル・パニック?ふもっふ』的オチだ(笑 え~、サバゲーマー達が昨夜の女湯の覗き失敗に対し、日も高い頃合ながらも再びそれに挑戦しようと、『喜翠荘』の女湯(露天風呂)が僅かに覗ける場所に位置する裏手の山の叢へと身を潜め、そして湯に浸かる人影を確認すると一気に露天風呂目掛けて駆け下り、素早いチームワークで露天風呂の仕切り板を飛び越えて侵入を果たす――のだが、何と露天風呂の湯船に浸かっていたのはヤマカンであった(爆 ズッコケるサバゲーマー達。と、そこへ露天風呂用高圧洗浄機を構えた巴が現れ、嬉々としてサバゲーマー達へと放水を開始する。が、一方で放水を受けたサバゲーマー達の持つエアガン(ガス式?)の暴発の矛先がヤマカンへと集中(諸肌へ直接(笑 )(苦笑 巴「逃げる奴はサバゲーマー!逃げない奴は良く訓練されたサバゲーマーよ~!!」 放水を受けて撤退して行くサバゲーマー達に対しての先の台詞だが、段々自分の仲居としてのプライドが壊れ始める音が聞え始める巴であった…(遠い目 あ、ヤマカンの死亡を確認ッ!(笑
 隊長「やはり貴女でしたか…。女将さん、この旅館には素晴らしい指揮官がいらっしゃる」 スイ「お褒め頂き、ありがとう御座います」 隊長「我々のオペレーションに真面目に付き合って下さって、本当に楽しい時を過ごす事が出来ました!」 部下1「先ほどの見事な迎撃。我々の完敗です」 巴「えぇ!?」 隊長「また来ます。そして今度こそ、ご自慢の防衛網を突破してみせます!」 スイ「はい。現場指揮官共々、その際はせい一杯お持て成しをさせて頂きます」 巴の目論見は見事に終了のお知らせ。お風呂場での行為で緒花達から羨望の眼差しを受けながらも、間違いなく『喜翠荘』を辞める事になると覚悟を決めた巴は、玄関先でスイの前に立つサバゲーマー達の姿を目にして「いよいよ」と覚悟を決めてその場へ向かい、「自分の責任」だと頭を下げて処罰=“クビ”を期待するのだったが――。サバゲーマー達の隊長の男性は先の台詞と、巴の一連の行動に対して感謝の弁。驚く巴にスイも真面目にそれに応対(笑 隊長「指揮官殿に…敬礼ッ!」 巴「…またのお越しをお待ちしております」 サバゲーマー達は巴の前に整列し、先の台詞と共に敬礼をして感謝の意を表すと、その行為に巴はポカンとするものの折れてしまい、サバゲーマー達へと敬礼を返して再会を誓ってしまうのであった(苦笑

 緒花「女将さんが良く言ってる『旅館は非日常を提供する所』ってああいう事だったんですね~」 えぇ...(爆 事務所に戻った巴は緒花達からのサバゲーマー達に対する一連の行動…対応に賞賛の言葉を投げ掛けられ、緒花は先の台詞とスイの言葉を盛大に勘違い(苦笑 緒花「これからも、色々教えて下さいねっ!と、巴…姉さん...」 菜子「あ!緒花ちゃんズルイ!わ、私も呼んで良いですか?と、巴姉さん…って」 巴「!?(うっわぁ...可愛い…。)お…おう!幾らでも呼べば良いさ~」 あっはっは(笑 あ、“お姉さん”は目上(尊敬する)の仲居さんに対する敬称の意。
 巴の中の人、石川県出身の能登さんの本場の方言会話は素晴らしい。 自宅に帰宅した巴は、母親からの電話で『お見合い』の件をキャンセルしたい旨と職場での後輩との関係や仕事の遣り甲斐を伝え、『必ず(母親が)亡くなるまでは孫の顔を見せる』という約束をするのであった。結果的に巴も婚期を焦るよりも、仲居頭として使命を――って、そこまで重苦しいものではないにせよ、何かを見出した事は間違いなく、それにより改めて仲居業を継続して意気込むので~あった。おすまい(笑



●宜しければ、『花咲くいろは』に関する視聴者様のご意見をお聞かせ下さい。お気軽にどうぞ。

投票コメントに対しては、次回に返信をさせて頂くかもしれません。上から三番目から下はネタ的なのでご了承下さい(笑


●その他、『花咲くいろは』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
花咲くいろは


●アニメ 『花咲くいろは』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
アニメ「花咲くいろは」公式サイト


 次回は、第8話 『走り出す』です。

考ちゃんが『喜翠荘』へキター!!また何やらスイが倒れてしまうようで…?スイが倒れた理由は過労?そして次回はシリアス展開へと?


アニメブログ 人気BlogRanking←次回はちょっとシリアス展開へと突入か!?宜しければポチッと一押し!
■当『花咲くいろは』の記事一覧(最大15件表示)。
花咲くいろは 第15話 (レビュー/感想)
花咲くいろは 第14話 (レビュー/感想)
花咲くいろは 第13話 (レビュー/感想)
花咲くいろは 第12話 (レビュー/感想)
花咲くいろは 第11話 (レビュー/感想)
花咲くいろは 第10話 (レビュー/感想)
花咲くいろは 第9話 (レビュー/感想)
花咲くいろは 第8話 (レビュー/感想)
花咲くいろは 第6話 (レビュー/感想)
花咲くいろは 第5話 (レビュー/感想)
花咲くいろは 第4話 (レビュー/感想)
花咲くいろは 第3話 (レビュー/感想)
花咲くいろは 第2話 (レビュー/感想)
花咲くいろは 第1話 (レビュー/感想)
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: 花咲くいろは Genre: アニメ・コミック
Tags : 能登家の人々 サバゲーマー フルメタル・ジャケット 能登ハートマン軍曹 31歳

Comments (0) | Trackbacks (43) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第07話
関連リンクhttp://visual.ponycanyon.co.jp/hanairo/第七話 喜翆戦線異状なし予告で温泉には似使わない感じになっていました果たしてその真相は如何に…。母からお見合いの催促を受ける巴その話を聞きさらに緒花達の若さに自分が今立ち止まっているような気がしていた...

2011.05.16 (Mon) | まぐ風呂

この記事へのTrackback

花咲くいろは  第7話 喜翆戦線異状なし
 巴姉さん。

2011.05.16 (Mon) | つれづれ

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第7話「喜翆戦線異状なし」感想
巴姉△ けれど、その男勝りな性格が、遅れる原因なんじゃ(ry。

2011.05.16 (Mon) | マナヅルさん家

この記事へのTrackback

『花咲くいろは』 第7話 感想
ただの変態集団やないか。 この旅館の客はこんなんばっかりか?(/_;)

2011.05.16 (Mon) | シュミとニチジョウ

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第07話 感想
 花咲くいろは  第07話 『喜翆戦線異状なし』 感想  次のページへ

2011.05.16 (Mon) | 荒野の出来事

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第7話「喜翠戦線異状なし」
巴姉さん、輝いてますよ(笑) 母から見合いするよう言われ、仕事を続けるか悩む巴さん。 どっちを選ぶか迷うお年頃ですね(^^;  ▼ 花咲くいろは 第7話「喜翠戦線異状なし」  そんな折に、困ったお客様が襲来!(汗) サバイバルゲームの団体さんですか?...

2011.05.16 (Mon) | SERA@らくblog

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第7話 『喜翆戦線異状なし』 感想
出来のいいコメディでありつつ、作品のテーマにもしっかり沿っている回。 花咲くいろは 第7話 『喜翆戦線異状なし』 のレビューです。

2011.05.16 (Mon) | メルクマール

この記事へのTrackback

花咲くいろは #7「喜翆戦線異状なし」感想
今回は全編に渡って巴さんSPサバゲーを好む団体客がやってきてなんとか撃退したい巴さんは自分の身の置き方を考えてそろそろ仲居を辞めたいと考えているのだが上手く立ち回って同時にスッパリと辞めたいと考えている。サバゲー集団に悪戯をして辞めるキッカケを作るも何故...

2011.05.16 (Mon) | サブカルなんて言わせない!

この記事へのTrackback

花咲くいろは 7話
誰かに求められる。それはとってもうれしいなって。 というわけで、 「花咲くいろは」7話 あこがれ少女の巻。 巴さん大暴走。 辞めるために頑張ったつもりが、なぜか逆方向に大当たり。 辞めるの...

2011.05.16 (Mon) | アニメ徒然草

この記事へのTrackback

「花咲くいろは」第七話視聴後のツブヤき
 とりあえず、巴さんの再就職は心配無い、ってハナシ。  「花いろ」第七話、視聴(軍隊でも、消防士でも)。…永久就職でも?(相手が居ればね~♪)  …能登さん、ごめ ...

2011.05.16 (Mon) | あにぎし、ツブヤきます。

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第7話 「喜翠戦線異状なし」 感想
巴隊長、仲居人生最後の勝負!? →「花咲くいろは」公式サイトはこちら! 花咲くいろは 第7話感想です。 今回は巴さん視点でのお話でしたねー。 何とも彼女らしい豪快なことをしてて、前回の...

2011.05.16 (Mon) | crystal cage

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第7話「喜翠戦線異状なし」
予想はしてたけど、爆笑回w サバゲー客の連中は旅館着く前にタイーホだろヽ(;´ω`)ノ 宿泊の最大の目的がのぞきって…サバゲーを隠れ蓑にするとは変態さんも考えますな(ぉ 巴さんに見合い話が。 結構セ...

2011.05.16 (Mon) | のらりんすけっち

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第7話 「喜翆戦線異状なし」
花咲くいろは 第7話 「喜翆戦線異状なし」 同一人物とは思えない横顔 能登回もとい巴さん回。 それよりも今回の問題客が…

2011.05.16 (Mon) | アニメは日本の文化遺産

この記事へのTrackback

花咲くいろは#07
第7話 『喜翆戦線異常なし』 Yes!Mom!!…いやいやいや、耳の痛いハナシではありますな。 確かに掛かって来ます、電話…早く孫の顔見せろってww とはいえ…こればっかは、独りでどうなるモンでもないからなぁ……。 逃げるのはサバゲーマー!逃げないのは、よく?...

2011.05.16 (Mon) | インチョーのなんとなくブログ風 ~もしくはネットの海で瓶詰地獄~

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第7話「喜翆戦線異状なし」
実家からお見合い話を持ちかけられた巴さん! まわりは皆結婚してることや、旅館の経営が切迫してることもご近所ネットワークでばればれのようで(苦笑) 親を喜ばせたい気持ちもあるし年齢的にもとわかっては...

2011.05.16 (Mon) | Spare Time

この記事へのTrackback

花咲くいろは:7話感想
花咲くいろはの感想です。 非日常を提供するのが仲居の仕事。

2011.05.16 (Mon) | しろくろの日常

この記事へのTrackback

花咲くいろは 7話「能登麻美子戦線異状なし」(感想)
巴さん大活躍!! 今回みたいなギャグっぽい話を見ていると、 「花咲くいろは」の世界は色々な可能性があると思いました。 この作品は高いポテンシャルを秘めていますね! 今回はサブタイトルの由...

2011.05.16 (Mon) | 失われた何か

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第7話「喜翠戦線異状なし」
「生きてる気がしないんだよ~。」

2011.05.16 (Mon) | 地図曹長の時酷表

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第7話 「喜翆戦線異状なし」
今回は輪島 巴に焦点が当てられて物語が進展していきました 空模様の変化であったり、部屋の変化、足元の動きなど見ていると巴の心情がみててくるかのようでしたし、面白かったのでついつい妄想もしてしまいました それでは以下、感想を書かせて頂きたいと思います

2011.05.16 (Mon) | のんたんのanime大好きブログ

この記事へのTrackback

花咲くいろは 07話『喜翆戦線異状なし』
早朝。 巴のもとに母親から電話がかかってくる。

2011.05.16 (Mon) | 本隆侍照久の館

この記事へのTrackback

花咲くいろは 07話『喜翆戦線異状なし』 感想
若さに勝る経験の力。

2011.05.16 (Mon) | てるてる天使

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第7話「喜翆戦線異状なし」
「あの子達の未来のために  最後に一肌脱ごうじゃないの!」 今回は巴さん回! お見合い話を持ちかけられ 仕事を続ける意味を考える事に…    母親から実家に戻ってくるように言われた巴さん、お見合...

2011.05.16 (Mon) | WONDER TIME

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第7話「喜翠戦線異状なし」
最初、大人しい菜子が標的にされている姿を見て、なんだこの話は!菜子をいじめるな!と憤慨したものですが、終わってみるといい話だったと思えるから不思議ですね。

2011.05.16 (Mon) | 隠者のエピタフ

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第七話『喜翠戦線異状なし』
開き直ったオンナは強い(爆) 両親にしてみりゃ、いつまでも独り身の娘を心配がるのも分かるけど そんな心配御無用!とばかりの肝っ玉の座りっぷりに脱帽ですw 花咲くいろは 2 [Blu-ray]P.A.WORKS ポニーキャニオン 2011-08-17by G-Tools

2011.05.16 (Mon) | 風庫~カゼクラ~

この記事へのTrackback

(アニメ感想) 花咲くいろは 第7話 「喜翆戦線異状なし」
花咲くいろは 2 [Blu-ray](2011/08/17)伊藤かな恵、小見川千明 他商品詳細を見る 巴28歳!今回は張り切らせてもらいます!! *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日と金曜日夜11時から放送の...

2011.05.16 (Mon) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第7話 感想「喜翆戦線異状なし」
花咲くいろはですが、仲居頭の巴は松前緒花や菜子の若さ瑞々しさ、きらめく青春の希望などを羨望します。それに比べて自分は毎日毎日同じことの繰り返しで生きてる気がしないと嘆き、一人テリーとドリー状態ですが、そんな巴を厳格ばあさんが冷淡に見ています。 巴は仲居...

2011.05.16 (Mon) | 一言居士!スペードのAの放埓手記

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第07話「喜翆戦線異状なし」 感想
なんとなくアニメ図書館戦争を思いだした。 彼らの装備の描かれ方がなんとなく似ている気がする。 花咲くいろは 1(初回仕様)(BD) ◆20%OFF!価格:6,552円(税込、送料別) 早速感想。 私の仲居人生...

2011.05.16 (Mon) | 物書きチャリダー日記

この記事へのTrackback

花咲くいろは 7話「喜翆戦線異状なし」
頑張れ、巴姉さん! Hazy(初回限定盤)(DVD付)(2011/05/11)スフィア商品詳細を見る

2011.05.16 (Mon) | 新しい世界へ・・・

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第06話 「喜翠戦線異常なし」
みんちのおむすび食べたい。w 「花咲くいろは」の第7話。 実家の母親からの見合い紹介、適齢期(既に超えた?)仲居頭の巴さんは このまま仕事に残るか実家に戻ってお見合いするか悩んでいた。 そんなと...

2011.05.16 (Mon) | ゆる本 blog

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第7話「喜翠戦線異状なし」
花咲くいろは 1 [Blu-ray]今回の主役は仲居頭の輪島巴。 こういうキャラって、今まで年上って感じで見てましたけど、 気付けば同年代じゃないですか(苦笑

2011.05.17 (Tue) | 明善的な見方

この記事へのTrackback

[アニメ]花咲くいろは 第7話「喜翆戦線異状なし」
サバゲーマーを通じて見えた自分の可能性。そして、目的。

2011.05.17 (Tue) | 所詮、すべては戯言なんだよ

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第7話「喜翆戦線異状なし」
「巴さん、生きてる気がしないんだよ~~~!」 こんなノリでそういうことを言っちゃえるあたり巴さんはなんだかんだで毎日楽しく生きてる気がするけどなw 友人達は次々結婚して独身は自分だけ、そして親に見合いを勧められこのまま仕事を続けていていいのか悩む巴さん...

2011.05.17 (Tue) | 全て遠き理想郷?なブログ

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第7話 「喜翆戦線異状なし」
能登かわいいよ能登 完全にギャグアニメだこれー 待望の巴(二岡じゃないよ)回で俺得の「花咲くいろは」第7話の感想。 「能登家の人々」がすごく気になるw

2011.05.17 (Tue) | attendre et espérer

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第7話 喜翠戦線異状なしn【伊藤かな恵さんの仕事】
第7話 喜翠戦線異状なし 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201105/article_25.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信...

2011.05.17 (Tue) | しるばにあの日誌(新館)

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第7話『喜翆戦線異状なし』
  花咲くいろは  第7話『喜翆戦線異状なし』         仕事と結婚のことで悩む巴   誰かに追尾されてるなこちと緒花   彼らは喜翆荘の常連であり、サバゲーマーであ...

2011.05.17 (Tue) | イッシーのタンスの角に薬指

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第07話 『喜翆戦線異状なし』
逃げる奴はベトコンだ!逃げない奴はよく訓練されたベトコンだ!!という、映画『フルメタル・ジャケット』のパロディが出てくるとは思わなかった。今回は仲居頭・輪島巴が中心のお話です。  輪島巴28歳高校時代の友人はみんな結婚。実家から身を固めて孫を見せろの?...

2011.05.18 (Wed) | こいさんの放送中アニメの感想

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第7話 「翆戦線異状なし」 レビュー・感想
「巴さん、生きてる気がしないんだよぉーっ!」 知人、友人があらかた結婚しちゃって未だ独り身の巴さん。母親からもお見合い写真なんか送られてきて自分の年齢を意識せざるをえ ...

2011.05.18 (Wed) | ヲタブロ

この記事へのTrackback

花咲くいろは7話「オトナのオンナ」
とある情報筋によると【花咲くいろは】と【日常】は2クールなようで、この楽しい時間をあと4ヶ月も繰り返せるのはとても素晴らしいことですね。 時間が過ぎるのが惜しいアニメが複数あるのは幸福なことです。

2011.05.19 (Thu) | もっと最高の夢を~アニメ感想ブログ・新館~

この記事へのTrackback

花咲くいろは 7
第7話 「喜翆戦線異状なし」 今回は巴@能登がメインのようです。 この人は仲居服だと老けて見えるけど、私服だとけっこう若い(笑) でも28、そろそろ独り身がしみる年齢。 回りはみんな結婚って、速いな。 最近は晩婚化だから、28ならそこまで焦らんでも。 まあ女...

2011.05.19 (Thu) | MEGASSA!!

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第7話 「喜翆戦線異状なし」 感想
今回は巴さんのお話。2クールだからこそできる話かもしれない。 第7話「喜翆戦線異状なし」感想は続きから

2011.05.19 (Thu) | あめいろな空模様

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第7話 「喜翆戦線異状なし」 を観て
 「起きろー、起きろー、起きろー!」  心に残るセリフです。  落ち込んでるとき、弱気なとき、  頭の中で再生すれば、少し元気が出るかもしれません。  28歳、独身、職業仲居の巴さん。  見合...

2011.05.19 (Thu) | きんかん ~最近みたアニメについての感想とか~

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第07話
(性別は違えども同年代として共感を禁じ得ない) 花咲くいろは 第07話の所感です。

2011.05.19 (Thu) | アニメ与太話

この記事へのTrackback

巴の花はいつ開く?『花咲くいろは』7話。
ニコ動で周回遅れ。何かとせわしないが、時間配分的には、これがやっと。ネットで話題の『花咲くいろは』7話も、非常に良く出来た話。スポットが当たった巴ねえさんの魅力はもち ...

2011.05.23 (Mon) | あんりみてっど・くっきんぐ・わーくす

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。