一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

花咲くいろは 第9話 (レビュー/感想)

Category: 花咲くいろは  05/30 /2011 (Mon)

第9話 『喜翠荘の一番長い日』


ストーリーは…。
いきなり増えた宿泊客。突然倒れ病院に運ばれたスイ。菜子や徹の不在。
そして覆面記者宿泊の疑い……。
女将不在の中、右往左往する喜翆荘の面々は、崇子の提案で覆面記者と思われるお客を優先に接客しようとする。
しかし緒花はこれまで通り、宿泊客全員に平等のおもてなしをするべきだと反対。
友人の結婚式に出席している徹も連れ戻すと言って飛び出す。
徹が見つからず焦る緒花の携帯に、突然孝一から着信が入る


■第9話 『喜翠荘の一番長い日』…のAパートまとめ。


■第9話 『喜翠荘の一番長い日』…のBパートまとめ。


■をまけGIFアニメ。

蓮二可愛いよ蓮二(ぉ
やはりね、全般的作画(&キャラデザ)が秀逸だと、こういう表情の変化が“顔芸”的に映えますよね~(笑 今回、爆笑した1シーンでした。




N・T・R ! N・T・R ! N・T・R !
しかもまさかの――
孝 一 が ( 核
まさに衝撃的展開(ぇ 何と緒花と徹の距離が縮まるお話かと思いきや、予想に反して孝一に緒花以外の女性の影がある事が判明(大袈裟。
その女性の名前は五十嵐 波子 (いがらし なみこ?)というらしく、実際はバイトの同僚なのでしょうが孝一を『孝一くん』と名前で呼称。
孝一も波子にタメ口であった為、相応の仲である事は間違いなさそう。年齢的にはどうなのだろうね。同級生か先輩…後輩だったら(ガクブル
いやいや、孝一も緒花も互いに想い合っていながらも、双方共に決定打に欠けるんだよなぁ。結局、孝一もまごまごしてただけだしねぇ....。
ん~、孝一は大枚叩いて東京から金沢へと行ったのに無駄になったのは非常に残念な所。せめて顔を出す位はしておけば良かったのにorz
あ、緒花と徹の距離が縮まったかというと、徹の緒花に対する感情値だけは目に見えて変化した様ですね(笑 このままでは民子が(ガクブル

そして――
女将・スイの帰還。
いや~、何事もなく良かった~。ただ検査の結果がどうだったのかは本人しか分からない所が、先の展開を考えるとちょっと恐ろしい?
今回はスイ分(水分ではなく)が不足してましたからねぇ...。個人的にはもう少し目立つ位置に君臨していて欲しいという願望ががが(苦笑

 花井が居た(謎 え~、前回、緒花が潜り込み覗こうとしていた扉の部屋は、披露宴真っ最中の大広間だったらしく、媒酌人(司会者、か。)が新婦の友人達によるパフォーマンスだと促すと同時に扉が開かれ始め、腰を降ろして覗き込む体勢だった緒花はベチャッと地面へ這い蹲る(苦笑 勿論、媒酌人・新郎新婦・その他一同はポカン。しかし緒花は、起き上がるとライトの逆光にもめげず、大広間内をジッと見渡すようにして徹を探す。しかし、見当たらないと踏ん切りを付けた緒花は、すぐに謝罪と共にその場を後にする。ん~…緒花、色んな意味で凄いわ~(笑
 緒花、鼻緒が切れて植木ダイブ…というか突貫。披露宴の場から去った緒花は、他の披露宴会場を探したり受付の人に尋ねたりロビーを巡ったりと結婚式場内を疾走。小休止を入れているロビーを走る過程で、突如、緒花の履く草履の鼻緒が切れてしまい、緒花は休憩場の区分け用に設置された植木に頭から突っ込み、椅子に座って会話をしていた男性達の背中側の植木から闖入(笑 うん、有得ん(ぁ
 民子「蓮さん!野菜切り終わりました!」 板長(蓮二)「お、おう!」 え~、板長はやっぱりヘタレ継続中のようで、煮込んでいる(?)鍋の蓋を取って調べようとしたら爆発してビビってました(笑 緒花は仲居の仕事中の菜子に連絡を入れ、民子に「徹の向かった結婚式の手掛かりを聞いて欲しい」と頼まれる。が、民子も詳しい事を知らず、ただ『同級生の結婚式』という事を聞いていたと判明する。で、描写自体はないものの、先の台詞と民子が板長との会話(笑

 孝一「上手くいくんじゃないか?」 緒花「えっ?」 孝一「だってお前が、ちゃんと物考えて動いた事って、今まであったか?」 緒花「むー…」 孝一「だけど、今まで何とかなって来たろ?緒花が――緒花が!それが一番だって信じてやった事なら、何とかなるんだよ!これからだってきっと!」 緒花「考ちゃん…。そっかぁ!!うんっ!何とかなるんだよね!ありがとう!考ちゃんっ!」 孝一の格好良さは異常と共にドジッ子度合いも高め....いや運命の悪戯で報われないorz え~、緒花は一先ず非常階段に退避し、そこで菜子から先の電話の返事を貰い、何ら徹に関する情報が得られない事に落ち込む。また菜子との電話と入替りに緒花の下へ向かう孝一から電話が掛かり、思わず携帯を落としそうになる程に慌てる緒花。緒花は孝一に今までの経緯と自分が勝手に考えた上での行動の結果が今の如何ともし難い状況だと落ち込み伝えると、孝一は先の台詞と緒花が珍しく考えて行動しているのだから上手く行くと返答。その孝一の言葉を受けてムッとする一方で、行き先に光明が見えたとばかりに安堵する緒花。また孝一が緒花が街の方に居ると知り、ついさっきまで街に居た為(電車の乗り換えをしたばかり)、緒花に気付かれ内容にヒッソリと肩を落す(笑
 緒花「考ちゃん、ホントのホントにありがとね」 孝一「?」 緒花「考ちゃんは何時も優しい。何時も私を励ましてくれる。こんな離れたトコに居ても」 孝一「い、いや、俺さ…」 緒花「がんばる!考ちゃんが応援してくれてるのに、グジグジしてらんないもん!!」 孝一「あ、あぁ...」 緒花「うん!絶対に徹さん見つけてみせる!ピンチに勝つ!!」 孝一「頑張れよ、勝ってくれ。出来れば俺の分も」 緒花「何言ってんの、考ちゃんも勝とうよ~!何かピンチあったら!」 孝一「あぁ、そ~だな。それじゃ(ガチャ)。……はぁ、何やってんだ、俺...」 本当にな~(笑 さて、孝一からの叱咤を受けた緒花は先の台詞と感謝の弁からの一連の会話を交わす。孝一は『実は緒花に会いにコッチに来てる』といった旨を言い出せず仕舞いと、何とも緒花の事に関しては能弁に語れる一方で、自分の事に関しては言い出す決断力不足という欠点を露呈(汗笑 う~ん、残念だ(色々と(マテ )。

 宿泊客の小野寺一家の娘さんは食中りを経験してから魚料理は苦手。と、いった内容がスイ秘蔵の『帳面』記述されていた。何という便利ツール(マテ 仲居業に勤しむ最中、ふと巴が小野寺という宿泊客が菜子と縁がある・2年前位云々と言うものの、菜子自身は2年前からは働いていないから気のせいでは…と返答。しかしそこでハッと菜子はスイの『帳面』を取り出し、小野寺さん一家の情報(特記事項)が書かれたページを開いて読み、巴の『帳面』の所有者を訪ねる言葉を悉く無視(爆 すると、慌てて厨房にその旨を伝えにその場を後にする。勿論、胸に『帳面』を抱いたまま。菜子が『姐さん』と慕う筈の巴からの質問を華麗にスルーしていた噴いた。
 緒花「…見付けた...」 無事にとぅ~る発見ッ!孝一からの叱咤を受けた緒花は、凄まじい勢いで再び披露宴会場や受付を回り、今度は『新郎新婦の年齢』を尋ねて回る。それが功を奏してある披露宴会場で徹を発見!(実際には徹は披露宴会場の外に呼び出された。) 徹を見事に発見した緒花は疲労困憊の面持ちで先の台詞を呟き、徹は意外な人物の出現と緒花のボロボロの風体に驚愕(笑 緒花「あのですね、考ちゃんに免じて、私と一緒に帰って下さい...」 徹「はぁ?意味分かんねぇって…!」 疲労がピークに達したのか安堵感から緊張の糸が解けたのか、緒花はふら付き崩れ落ちようとした為、慌てて徹は緒花を抱き止めて事情を尋ねる。しかし緒花は意識朦朧とした様子で先の台詞と意味不明の言葉を口にして事切れるので~あった(マテ
 緒花「私ね!会えたの!徹さんに会えたんだよ!ホントね、考ちゃんのお陰―」 徹「おい、何やってんだ~」 緒花「す、すいません。今行きます」 孝一「い、行くって何処に…。行くって何処に!?」 緒花「え?やだなぁ、『喜翠荘』に決まってるよ。これからが本番だもん。気合入れて頑張んなきゃ!あ・あぁ、バタバタしてゴメンネ。またメールするねっ」 (ガチャ) 孝一「…。良かったな...」 孝一、緒花NTRの予感ッ!(ヤメレ え~、緒花と徹が合流し終えた頃合、孝一は湯乃鷺駅へと到着し、再び街へ戻る電車の時刻表を見てみるものの、そこには40分毎と書かれてあり驚く。と、そこで携帯に緒花から電話が入り、けたたましく先の台詞と感謝感激の旨を伝えてくる緒花。しかしその会話の最中、孝一は知らない男性…徹の声が聞えた為、ちょっと訝しむ表情をしてしまうも、一方的な緒花の捲くし立てた言葉に押し切られ、再び自分の用件…目的を伝えられずに電話は切れてしまうのでぇ~あった(苦笑

 崇子「『月の間』のお客様にマッサージを手配して。今すぐよ!」 ヤマカン「タイム・イズ・マネーですな!」 …駄目だこの人達orz 『喜翠荘』の事務所では、偉そうに崇子がもう直属の部下っぽいヤマカンへと先の台詞と指示(苦笑 縁「申し訳御座いません。生憎、本日は満室となっておりまして…」 孝一「…そうですか。いえ、結構です…」 (通話を終えて空を見上げ…) 孝一「何やってんだぁ....」 う、う~ん、孝一ェ....何故に予約を入れて来ないのよ。 あ、『ふくや』(福屋)に行けば良いじゃない!...『喜翠荘』以上の宿泊費が掛かる上にまず予約が取れていない時点で飛び入りは無理か(笑 というかさ、緒花に来ている旨を伝えたならば、『喜翠荘』側の配慮で事務所の一画とかで雑魚寝程度はさせてくれるかもしれないのに、ねぇ。 とまぁ、緒花との通話の際に『喜翠荘』という名前が出て来た為と緒花に男性の影がある事を知って焦ったのか、急遽、旅館に泊まろうと思った孝一が『喜翠荘』に宿泊をしようと電話を入れるも…先の通りに終了のお知らせ、とorz
 徹「お前がそれが一番だって思って、俺んとこに来たんだろう?」 緒花「あ、はい」 徹「なら良いさ」 (徹、バイクに鍵を差し込む。) 徹「お前が俺の事をそう思ったんなら…必ず上手く行かしてやるからさ」 緒花「…はい?」 濡れるッ!!(ヤメレ え~、徹が凄まじく格好良い事を口にしたにも拘らず、緒花の反応は「はい?」ですよ。凄いですね!(笑 緒花「(徹さんが言った事を、前に誰かに言われたような気がした。)」 いやいやいやいや、少し前に孝一が似たような事を言ってたやぁ~ん!(滝汗 って、また別の人なの…か?あ、徹のバイクのナンバープレートが真っ白だ(笑 さてさて、緒花は徹のフルフェイス(というよりジェットヘルメット。)を使用し、徹は結婚式場の管理人さんのハーフヘルメットを借用し、徹運転のバイクの二人乗りで『喜翠荘』へと戻る事に。
 緒花「(少し大きめのヘルメットの中は、初めて嗅ぐ匂いがした。男の人の頭の匂いって、こういうのなのかな?考ちゃんの頭も…。)」 アーッ!ビンゴ(笑 徹のバイクの後ろに乗る緒花は、ふと被るフルフェイスの中の初めて嗅ぐ匂を受けて心中で先の台詞。そして――宿泊する場所も無かった孝一は街へと戻る電車の中から、ぼんやりと田舎の街の風景を眺めているのだが、その風景の一部に徹のバイクに乗った緒花が道路を走っていたのだが、徹のバイクと電車はすれ違うのみに留まる。予想と少し違うものの孝一が安易に徹のバイクに乗る緒花を目撃しなくて済んだ!!(汗笑 まぁ、これは今までフルボッコな扱いだった孝一にとっては救われた…のか?

 徹「宮岸 徹。今戻りました。遅くなりました!」 板長(ヘタレVer.)「…」 (ヘタレた表情からぬるっと普段の渋い表情へと変わる板長) 徹「蓮さん」 板長(キリッVer.)「おう。さっさと仕事に入りな」 ごめん、爆笑した(爆 『喜翠荘』へと戻った徹は、厨房へ向かう最中に緒花から板長の様子が妙だという事を聞き了承し、厨房で板長の前にやってくると先の台詞と挨拶して一礼。板長は徹の挨拶でぼけぇーとした表情からキリッとした普段の渋い表情になると、何時もの口調で徹へと指示を出す。う~ん、これはやはり板長×徹フラグか…(ぉ
 さて、普段の仕事場へと戻った徹は、板長に「民子に揚げ物を~」と進言。板長の了承を経た事で徹は民子に揚げ物を作るようにと指示。驚く民子に徹は手厳しい発言をすると、民子は慌てて「やらせて下さい」と了解。緒花「(その時、何かが動き始める音が…聞えた気がした。)」 忙しくなり始めた厨房を目にした緒花は、心中で先の台詞と何かを感じ取ったようで…。一方、事務所では菜子と巴がスイの『帳面』を見ながら感心。緒花はそれが「役に立ちましたか?」と声を掛ける。ちなみに、巴もスイ程ではないにしろ、自分用に宿泊客の情報をノートに纏めているそうな。巴は緒花が徹探しに向かう直前に言った言葉を緒花達の前で復唱し、それを十分に理解したていると緒花・菜子と共に仲居業へと戻って行く。
 ヤマカン、崇子の命によりお客の食事のランクを『竹』から『松』に上げる為に厨房に侵入。 ホワイトボードに記された食事のランクの一部を書き換えようとするも、それを菜子並びに厨房の面々にバレてしまい、凄まじい視線を浴びて冷や汗を書いた後、「間違えてる」と再び『竹』に書き直すヤマカン(笑 崇子「当旅館の特別料理です」 ヤマカン「特別の『竹』です」 崇子「!」 (崇子、ヤマカンの足を抓る。) もう一緒に爆発しろ(マテ え~、崇子とヤマカンは、相も変わらず“覆面記者”と思しき人物達を重点に接客をし、緒花・菜子・巴は何時も通りにお客さんへと平等なサービスを行う。何、この差(苦笑
 民子「6・7・8…」 徹「音変わったぞ!」 民子「は、はいっ!」 揚げ物がカラッと仕上がる頃合を油に浸してから体感時間(口で秒数を数える)で計る民子だが、徹はキッチリと油の音だけで判断付いてたみたいですね。まぁ、これは本当に経験差ですよね。徹「いいな、これで行け」 民子「!はいっ!!」 民子は徹の助言ですぐにキスの揚げ物を油から上げ、徹の下へと持って行き仕上がりを尋ねようとした所、徹は練り物中であった為にそれを考慮し、菜箸で揚げ物を徹の口へと運ぶ。すると徹は先の台詞と合格を出し、民子は少々驚くも嬉しそうに了解する。緒花「なんかこう…ほっこりしてました」 あっはっは。民子と徹の遣り取りを厨房に食事を取りに来たのか緒花が来ており、二人の様子に先の台詞と表現。民子は照れ交じりで口調が荒いが、徹は民子が揚げた天ぷらの事を言い、緒花は「えぇ....」とちょっと苦笑(ぉ また緒花の様子を徹が目にして微笑む描写が…やっぱりか(爆

 次の日(早。 チェックアウトする宿泊客を見送る一同。崇子までもその場に居てお客をお見送りするとは思わなかった(爆 女性客二名を見送った際には、縁・ヤマカンは“覆面記者”だったら高評価が貰える筈だと厭らしく思案。一方、緒花はチェックアウト直前の宿泊客…老齢の女性とその娘である女性の手荷物の準備を手伝って少々の会話。どうやらこの女性が“覆面記者”だったらしく、それと同時に親孝行の意を込めも『喜翠荘』を訪問した様子。
 緒花「(考ちゃん。誰が記者かなんて関係なかったの。“お持て成しの心”は、皆に同じなんだから。ねぇ、考ちゃん。私が頑張れたのも、考ちゃんのお陰だよ。ありがとう。)」 以上、先の宿泊客を見送った後、小休止の最中に孝一へと先の台詞の内容のメールを送った緒花。一方、大都会とぅーきょぉ~に戻ってバイト中の孝一は、緒花からの先のメールを読む…んが。
 ???「孝一く~ん?」 孝一「あ、は~い」 ???「昨日入荷した新作なんだけど~」 孝一「今取って来る!」 ん?『孝一』くん?普通は苗字で呼ばない…?そして、孝一にタメ口を利くほど親しい仲の女性が…?ヤバい....これは…逆NTRの予感!!(キュピーン☆(ヤメレ をいをい...孝一のバイトだかの同僚に緒花より(?)可愛い子が居て、『孝一くん』と呼称する程の仲ときたもんだ。いやぁ…良い(マテ
 喜翠荘従業員一同+α『お帰りなさい。女将さん!!』 スイ「…ただいま」 全員で民子の揚げたキスの天ぷらを食す一同。そこで徹が緒花が結婚式会場に現れた時の事を全員に言って聞かせ、少し微妙な表情をする民子を発見!(笑 緒花や菜子にも民子の揚げた天ぷらは好評のようで。そして、そこへ縁がスイが帰宅する旨を伝えに現れ、『喜翠荘』の従業員総出で玄関前でスイを先の台詞と向かい入れる。っていうか…何、しれぇ~っと崇子まで居るんだか...(遠い目 さてさて、今回も「良い最終回だったぜ」的な終わり方で良かったなぁ。唯一、孝一だけが救われていないという(爆 あ。東京に可愛い子が居たみたいだし、良いのか(ぉ



●宜しければ、『花咲くいろは』に関する視聴者様のご意見をお聞かせ下さい。お気軽にどうぞ。

投票コメントに対しては、次回に返信をさせて頂くかもしれません。上から三番目から下はネタ的なのでご了承下さい(笑


■投票コメントにレスをしてみたり。
>私も石川住みですw花いろダイスキ♥
なん…だと…?意外と当ブログを覗いて頂いている方に石川県在住がいらっしゃるようで(常連さんでなくてもそれは居る…筈。)
『花いろ』に限った事ではないけど、地元の方は聖地巡礼はし易そうで羨ましい…。

●その他、『花咲くいろは』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
花咲くいろは


●アニメ 『花咲くいろは』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
アニメ「花咲くいろは」公式サイト


 次回は、第10話 『微熱』です。

緒花「私なんか居なくても『喜翠荘』は大丈夫よね」 …と、気弱に落ち込む緒花を狙って徹が仕掛けるお話のよーな(マテコラ


アニメブログ 人気BlogRanking←孝一にNTR反応アリ!!(カエレ 宜しければポチッと一押し!
■当『花咲くいろは』の記事一覧(最大15件表示)。
花咲くいろは 第16話 (レビュー/感想)
花咲くいろは 第15話 (レビュー/感想)
花咲くいろは 第14話 (レビュー/感想)
花咲くいろは 第13話 (レビュー/感想)
花咲くいろは 第12話 (レビュー/感想)
花咲くいろは 第11話 (レビュー/感想)
花咲くいろは 第10話 (レビュー/感想)
花咲くいろは 第8話 (レビュー/感想)
花咲くいろは 第7話 (レビュー/感想)
花咲くいろは 第6話 (レビュー/感想)
花咲くいろは 第5話 (レビュー/感想)
花咲くいろは 第4話 (レビュー/感想)
花咲くいろは 第3話 (レビュー/感想)
花咲くいろは 第2話 (レビュー/感想)
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: 花咲くいろは Genre: アニメ・コミック
Tags : 逆NTR 五十嵐波子

Comments (0) | Trackbacks (40) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第9話 「喜翆荘の一番長い日」
孝一と緒花に対する色遣いがとても気になりましたので、そこに焦点を当ててみました それでは以下、感想を書かせて頂きたいと思います

2011.05.30 (Mon) | のんたんのanime大好きブログ

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第09話 「喜翠荘の一番長い日」
徹と菜子の休暇、突然の大量来客と女将のリタイア、混迷極める 「花咲くいろは」の第9話。 緒花の判断で菜子を呼んで代わりに徹を呼びに街の結婚式場へ走る。 しかし広い結婚式場の中でどこにいるか見当...

2011.05.30 (Mon) | ゆる本 blog

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第9話「喜翆荘の一番長い日」感想
 今回は前回の話の後編。急に忙しくなった喜翆荘。緒花達従業員はこの危機を乗り越えることはできるんでしょうか…?恋話にも動きが出てきて、どうなるのかますます気になってきました!孝一、早くしないと手遅れになるかも…。

2011.05.30 (Mon) | コツコツ一直線

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第9話 「おもてなし」
『おもてなし』 は 『もてなす』 の丁寧語であり、語源は 「モノを持って成し遂げる」 と 「表裏なし」 の2つの意味から成り立っているそうです。 「持って成す」 ものを茶道で例えるなら 掛け軸、絵、茶器...

2011.05.30 (Mon) | スキマの美学

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第09話 感想
 花咲くいろは  第09話 『喜翆荘の一番長い日』 感想  次のページへ

2011.05.30 (Mon) | 荒野の出来事

この記事へのTrackback

花咲くいろは 09話『喜翆荘の一番長い日』
結婚式場。 宴もたけなわとなってきたところで、新婦のご友人の方々によるパフォーマンスとことで、とある扉が開かれる。 そこにいたのは……緒花であった(´・ω・`)

2011.05.30 (Mon) | 本隆侍照久の館

この記事へのTrackback

花咲くいろは 09話『喜翆荘の一番長い日』 感想
すれ違いの孝一(´・ω・`)

2011.05.30 (Mon) | てるてる天使

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第9話 喜翆荘の一番長い日【伊藤かな恵さんの仕事】
第9話 喜翆荘の一番長い日 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201105/article_41.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送...

2011.05.30 (Mon) | しるばにあの日誌(新館)

この記事へのTrackback

花咲くいろは  第9話 喜翆荘の一番長い日
 孝ちゃん……

2011.05.30 (Mon) | つれづれ

この記事へのTrackback

花咲くいろは9話「緒花と孝一はすれ違い、徹との距離が近くなる」(感想)
一同がみんなで揃う絵はイイですね。 団結力あっての仕事場だと思います。    この絵に美人コンサルさんが入っているのが嬉しいですね。 ここに入っている事は彼女もちゃんと仲間だっていう事なのですから。 今回はすれ違う緒花と孝一がメインに描かれたように見...

2011.05.30 (Mon) | 失われた何か

この記事へのTrackback

『花咲くいろは』 第9話 感想
女将さんを迎える姿がすんごく良かった。 この旅館の柱は、女将なのだと改めて感じさせてくれる短くとも素晴らしいシーンでした。

2011.05.30 (Mon) | シュミとニチジョウ

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第09話 『喜翆荘の一番長い日』
大黒柱の女将が入院した喜翆荘。更に徹が不在の調理場の様子が可笑しい。徹さんを連れてくる!と飛び出した緒花。そして孝ちゃんは無事緒花と会えるのか。 やっぱりこうなるのね式場に乱入、或いは受付で名簿見せて。見せられるわけ無い。電話掛けて善後策練ってますが、?...

2011.05.30 (Mon) | こいさんの放送中アニメの感想

この記事へのTrackback

花咲くいろは 09話 『喜翆荘の一番長い日』
 ピ ン チ に 勝 つ       

2011.05.30 (Mon) | 烏飛兎走

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第9話「喜翆荘の一番長い日」
一番だと信じてやったことなら、なんとかなるんだよ――。 式場に来たものの、徹を探す手がかりもなく途方にくれる。 そう言う困った時に電話してくれる孝一の存在がありがたいですね♪ 孝一の励ましにより、...

2011.05.30 (Mon) | SERA@らくblog

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第9話「喜翆荘の一番長い日」
できるだけ早くなんとしても徹を見つけ出し旅館へ戻らなければならない緒花! こっそり隠れて様子伺ってたら関係ない披露宴のパフォーマンスに割り込んじゃったり しかしこれよく怒られなかったですよね、司...

2011.05.30 (Mon) | Spare Time

この記事へのTrackback

花咲くいろは 9話「喜翆荘の一番長い日」
どんなになろうとも頑張る緒花の姿が素晴らしかった! 花咲くいろは 1 [Blu-ray](2011/07/20)伊藤かな恵、小見川千明 他商品詳細を見る

2011.05.30 (Mon) | 新しい世界へ・・・

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第09話
関連リンクhttp://visual.ponycanyon.co.jp/hanairo/第九話 喜翆荘の一番長い日誤解を招きそうな状況です果たしてどんな結末になることやら…。結婚式場で徹を探す緒花しかしそれに行き詰まってしまうそんな時孝一から電話がかかってくるなかなか連絡ができなかったこ...

2011.05.30 (Mon) | まぐ風呂

この記事へのTrackback

花咲くいろは 9話
熱意は伝播する。 というわけで、 「花咲くいろは」9話 タンデム少女の巻。 遅くなりましたっ。 くぉぉ、痺れる~!! 徹さん、かっこよすぎです。兄貴と呼ばせてください。アッー! 休みの日に...

2011.05.30 (Mon) | アニメ徒然草

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第9話 「喜翆荘の一番長い日」
花咲くいろは 第9話 「喜翆荘の一番長い日」 こんな顔して緒花恐ろしい子

2011.05.30 (Mon) | アニメは日本の文化遺産

この記事へのTrackback

花咲くいろは#09
第9話 『喜翆荘の一番長い日』 緒花ちゃん、よくツマミ出されないで済んだよねw それはともかく…蓮さんが花板で、本当に大丈夫なんだろうか? プレシャーに弱いにも、ホドがあるんじゃないかと思ったり…… そこら辺を克服するのも、プロの条件なんじゃないのかな?...

2011.05.30 (Mon) | インチョーのなんとなくブログ風 ~もしくはネットの海で瓶詰地獄~

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第9話「喜翆荘の一番長い日」
結局行かなかったのか孝ちゃんよw

2011.05.30 (Mon) | 地図曹長の時酷表

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第9話「喜翆荘の一番長い日」
孝ちゃんとはやっぱりすれ違いだったかあ… 思いつきで行動しちゃうとことか結構似てるなと。 緒花に絶妙のフォローをした孝ちゃんですが、自分の目的は桜散る(泣 肝心なところであと一言が出ませんでした...

2011.05.30 (Mon) | のらりんすけっち

この記事へのTrackback

花咲くいろは第9話『喜翠荘の一番長い日』
あなたが、それが一番って信じてやった事ならば、 きっとなんとかなる♪ ア~ンド 必ず上手くいかしてやるからさッ♪ 励ましの言葉と、期待に答えてあげたい気持ち♪ 言葉に込められた気持ちがとっても素敵です♪ 二人とも同じあの子が好きなのかもです♪...

2011.05.30 (Mon) | アニメ好きのケロポ

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第9話「喜翠荘の一番長い日」
「その時 何かが動き始める音が 聞こえた気がした」 長い一日を乗り切る事が出来るのか――! そして、緒花に会いに来たコウちゃんは……    女将さんが不在の喜翠荘、お客様が多くても おもてなしの心は...

2011.05.30 (Mon) | WONDER TIME

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第9話「喜翆荘の一番長い日」
強い信念を持って突き進めば道は拓けるというエピソードでした。この作品のキーワードが「行動力」であるのは ほぼ間違いないと思いますが、今回の話はそれがとても強く出ていました。

2011.05.30 (Mon) | 隠者のエピタフ

この記事へのTrackback

今週の花咲くいろは#9:いい最終回だったな…そして徹△すぎて孝ちゃんが…
 電話して帰ってくるだけで25420円ェ…

2011.05.30 (Mon) | ジレンマな日常

この記事へのTrackback

(アニメ感想) 花咲くいろは 第9話 「喜翆荘の一番長い日」
花咲くいろは 2 [Blu-ray](2011/08/17)伊藤かな恵、小見川千明 他商品詳細を見る いきなり増えた宿泊客。突然倒れ病院に運ばれたスイ。菜子や徹の不在。 そして覆面記者宿泊の疑い……。 女将不在の中、右...

2011.05.30 (Mon) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第9話 「喜翆荘の一番長い日」 感想
いい話でしたね。 孝一が不憫で可哀想でしたが、新キャラの五十嵐波子の登場で、これまで以上に ややこしいことになりそうな予感。 菜子や徹がいないうえ、女将不在という緊急事態に見舞われ、右往左...

2011.05.30 (Mon) | ひえんきゃく

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第九話『喜翆荘の一番長い日』
今の今まで“喜翆荘”の字を間違えておりました(汗) それにしても今回は…喜翆荘というより孝ちゃんの長い一日だった気が!? 甲斐なく終わった時って長く感じるじゃないですかw 花咲くいろは 1 [Blu-ray]P.A.WORKS ポニーキャニオン 2011-07-20by G-Tools

2011.05.31 (Tue) | 風庫~カゼクラ~

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第9話「喜翆荘の一番長い日」
花咲くいろは 1 [Blu-ray]前回のあらすじ。 喜翆荘に珍しくたくさんのお客さんが訪れたが、女将さんが倒れて大ピンチ! しかも、徹が不在なのに蓮さんがチキンハートで使えねぇ~! 女将から任された緒花は、女将のおもてなしの心を説いたのでした。

2011.05.31 (Tue) | 明善的な見方

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第9話「喜翠荘の一番長い日」
蓮さああああああああああんwwwwww あの渋くてカッコイイまさに職人って感じの蓮さんはどこへ行ってしまったんだ!?この使えなさはもう素人以下だろうw

2011.05.31 (Tue) | 全て遠き理想郷?なブログ

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第9話 「喜翆荘の一番長い日」
「なにやってんだ、俺・・・」 本筋より こうちゃん の空回りっぷりが目につく「花咲くいろは」第9話の感想。 計画性の無いストーカーとか困っちゃうよね!(笑) お話的には「第一部完」といった具合でしょうか。

2011.05.31 (Tue) | attendre et espérer

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第09話 「喜翆荘の一番長い日」
こんな状態になったら気まずいなんてもんじゃないw 前回からの続き。徹を探して会場を調べる緒花ちゃん。 しかし何の手がかりも無しに見つけるのは容易ではなく 途方に暮れる。覗きはやめましょうw ...

2011.05.31 (Tue) | Delusion

この記事へのTrackback

花いろ 第九話感想!
花咲くいろは 第九話「喜翆荘の一番長い日」 徹さんを探して街の結婚式場までやってきた緒花。 しかし! 探しても探しても徹さんは見つからない。 どうしたらいいのか困り果てる緒花に、孝ちゃんか...

2011.05.31 (Tue) | くろくろDictionary

この記事へのTrackback

【花咲くいろは 第9話-喜翠荘の一番長い一日】
十字路に出くわす度、迷いもするだろうけど。

2011.05.31 (Tue) | AQUA COMPANY

この記事へのTrackback

[アニメ]花咲くいろは 第9話「喜翠荘の一番長い日」
良かった。非常に良かった。非常に対して物語は常に非情ではなく、精一杯の努力に対しては真摯に報いがある。それを出せたときの充足感と満足感。

2011.06.01 (Wed) | 所詮、すべては戯言なんだよ

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第9話 「喜翆荘の一番長い日」 レビュー・感想
 「・・・だって、くつろげたんでしょ、母さん。」「本当、のんびり出来たわぁ。」 お客様のこの言葉、今回はこれに尽きると思います。だってこの言葉を聞きたいがために緒花達 ...

2011.06.01 (Wed) | ヲタブロ

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第9話 「喜翆荘の一番長い日」
気分は鱚の天ぷら

2011.06.02 (Thu) | すずきモノがたり

この記事へのTrackback

花咲くいろは 9
第9話 「喜翆荘の一番長い日」 頑丈そうに見える女将さんが倒れて、いよいよ緒花が本領発揮か? 徹を呼びに結婚式場にかけこみますが…。 友人パフォーマンスに合わせて素晴らしいタイミングで登場(笑) しかも動じてないし。 でもまあこういう場だったら和装も?...

2011.06.02 (Thu) | MEGASSA!!

この記事へのTrackback

花咲くいろは 第9話 「喜翠荘の一番長い日」 感想
緒花と孝一のすれ違い・・・。 第8話「喜翠荘の一番長い日」感想は続きから

2011.06.02 (Thu) | あめいろな空模様

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。