一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

30歳の保健体育 第10話 (レビュー/感想)

Category: 30歳の保健体育  06/09 /2011 (Thu)

レッスン34. 『一緒の時間を共有しよう』/レッスン35. 『ケンカをしたら』 /レッスン36.『理想と現実』/レッスン37.『浮気のボーダーライン』


■第10話のまとめ~。


■アイキャッチ…一部違。




駿&なつ、カップル成立後の初喧嘩。
な、内容が主。しかも『駿が二股を掛けるという浮気した。別れる!』と言うなつだが、駿の浮気相手=“空気嫁”であった。をいをい、である。
まぁ、なつが『浮気』や『二股』とだけ駿に指摘しただけマシかもね。少なくとも『気持ち悪い』と生理的に拒絶されてしまうよりは、さ(苦笑
どちらも好きあってはいるのだから、片方が折れて寛容的に理解を示す事で決着は付きそう。なつが『浮気』を許すと言い出したら…(汗笑

 マカロン「お粥作ってるだよ、ご主人様♥」 うーん、野郎にしておくのが勿体ない可愛さ(笑 しっかし…“性愛の神”も病気(風邪)になるんスね...(遠い目 という事で、会社から帰宅した駿は、ツインテのカツラを付けてメイド服を着用したマカロンがベッドの上で熱を出して倒れている風の大五郎を目撃。マカロンに何をしているのかと尋ねる駿だが、マカロンは先の台詞と共にウィンク。看病するのに何故にメイド服を着る必要性が…まぁ、確かに給仕服だし看病もメイドの仕事といえばそうだが...ぬぅ。
 どうやら“性愛の神”は風邪に掛かると口調が『赤ちゃん言葉』になるようですorz そして、正しい風邪の治し方として額に土鍋を置いてそこに材料を投下してお粥を作るのが一般的だという…“性愛の神”の世界では。何でも熱を取れるのと同時に発熱の力で土鍋を熱してお粥を作り、その出来たお粥を食べられるという一石二鳥の方法だからだとか…うん、無いわ。駿「あ~…別の病気なんじゃないの?これ」 正解!と、大五郎の様子に視聴者を代弁するかの如く突っ込む駿でありました。
 くぅちゃんことドッピオ「とぅおるるるるる…」 ごめん、噴いた。って、またジョジョネタかYo!!! 大五郎の風邪を電話で知ったなつ。ぴぃ&くぅちゃんにその事を伝える最中、唐突にくぅちゃんが先の台詞とドッピオ化(汗笑 どうやら、くぅちゃんはなつの携帯に再び掛かってきた駿からの着信の電波を拾った為、先のドッピオ化してしまったのだという。で。駿からの電話は、何とマカロンまで風邪を惹いてしまったというもので、お粥などの看病をしなければならない為に明日のデートを中止にして欲しいという謝罪と申し出であった。が、それを聞いたぴぃちゃんが“神の力”で女医のコスチュームに着替え、大五郎達の看病を任せろと、なつに駿とのデートの予定の再開を指示。まぁ、名目は駿となつの仲を取り持つ行為だが、実際の所は大五郎の看病をぴぃちゃんがしたかっただけというお話(苦笑

 ぴぃちゃん「美味しい?」 大五郎「ボクはネギよりワキゲでちゅっ」 ( ゚д゚)ポカーソ え~…ぴぃちゃんの大五郎&マカロン看病。何故か裸エプロンのぴぃちゃんがお粥を大五郎の口に運び、先の台詞と味を尋ねるも大五郎は訳の分からない味付け方法を口にし、隣で寝ていたマカロンも似たような言葉を口に。と、その時、大五郎が持っていたアヒル型携帯がマトモに見えるような、アヒルに手足(編みタイツ)が映えた君の悪いぴぃちゃんの携帯が鳴り始めて――。
 ぴぃちゃん「えっ!?別れる!!?ちょ、どういう事よ!!」 なつ「今河さん、浮気してたの…」 ぴぃちゃん「『童貞』の癖に浮気だとぅ~!!?」 はい、という事で、なつからの電話の内容が先の通り。何と駿が“浮気”をしていたという。これにぴぃちゃんは大五郎の看病を放り出す程にキレてしまうのでぇ~あった。
 駿「…」 ぴぃちゃん「アンタねぇ~!『童貞』の癖に二股掛けるとはどぅ~ゆぅこと!?良い根性してるわねぇ!!この“メゾピアノ”!!!」 “”内は立木文彦さんの自主規制音声です♪ん~、ご想像の通り、駿の浮気相手とは――“空気嫁”でした(爆 まぁ、¥30万円だか¥60万円だかする高級品ですからね~。捨てるのも忍びないのでしょうけどね。
 なつ「だってそれ、『擬似彼女』なんでしょ?本物の『彼女』が居るのに、何で必要なんですかー!!?」 駿「だから、安藤さんは安藤さん。ももこはももこじゃないですか~。こんなの浮気のうちに入りませんよ~」 なつ「ももこ!?私の事は苗字で、しかも『さん』付けなのに、ももこさんは呼び捨てなんですかぁー!!?」 まぁ…個人的趣味の産物として受け入れる寛容さもあっても良いかもしれないけど、女性側…『彼女』としての立場からすると余り気持ちが良いものではないのだろうしなぁ。私は“空気嫁”やそっち関連の道具なんて使った事も無い(使おうとすら思った事が無い)から、野郎としてもその価値は理解ができないけど。個人的にはなつの意見に賛同ですね。
 なつ「そもそもセーラー服なんか着て、ももこさんはお幾つなんですか!?どうせ私は三十路の『処女』ですから!!」 あ~…いや~、このヒートアップ具合は面白い(笑 初心初心な恋愛初心者の駿となつが、“空気嫁”所有の是非を巡った口喧嘩、いいね(笑 しかしそうした口論の最中、ぴぃちゃんが大五郎達から風邪を貰ってしまって倒れてしまい、くぅちゃんがそれを回収した事で、その場は駿となつの二人きりとなってしまうので~あった。

 駿「今、ボクはサハラ砂漠に居まぁ~~~~~す!!!(まぁ、ぶっちゃけ圏外に行きたかっただけという...。) 本当!勢いって恐ろしいなッ!!」 何だ、これ(苦笑 会社は?有休使ってまで海外へ逃走?(苦笑 え~、『旅に出ます。探さないで下さい』という紙切れを全快した大五郎達に残す駿だが――基本的に洒落で残すものかと思いきや、ガチでサハラ砂漠の広大な大地を歩く(苦笑
 寮長(『童貞王』)「今河青年よ。おぬしに問う」 駿「はい?」 寮長(『童貞王』)「この『童貞力』、受け継ぐ気はないか?」 駿「はい!!?」 で。何故か砂漠を歩く駿の下に『インドの童貞王』からの挑戦状を受けて勝利した帰りの寮長こと『童貞王』が現れる。で、駿を百年に一人の『童貞』をベタ褒めする寮長は、先の台詞と自身の『童貞力』と呼ばれる力の継承を問われるのだった。寮長「Like A Virgin!×∞」 駿「ふぉぉぉぉ!!!」 『Like A Virgin』ってマドンナの曲かよ。若い人しらないぞ(ぁ と、何か寮長の言葉を受けて駿のテンションはMAXになるのだが――。
 なつ「…あの人(ももこ)のドコが良いのだろう...?負けたくないなぁ…」 いや、無機物である“空気嫁”と張り合ったら人間としての尊厳を失いやしないかい?(汗笑 と、なつ側では深夜ベッドの上で膝を抱えながら、先の台詞と『ももこ』の良さが分からないと駿との喧嘩した状態を憂いつつも悩むなつ。ちなみに、ぴぃ&くぅちゃんはミニサイズでご就寝。

 なつ vs 『ももこ』 / 第一試合『料理対決』。(※注:なつの想像です♪)。手際良く料理を作り、駿へと振舞うなつ。勝利を確信したその時、駿は「こっちの方が良い」とベッドに寝かされた『ももこ』の身体に乗った料理…俗に言う“女体盛り”に靡いた事で敗北。ん~、なつの想像なのに“女体盛り”というものが出てくる辺り、なつは相応にソッチ系の知識はあるようですね(耳年増的に)。あ、ちなみになつは胸が慎ましいそうです。
 なつ vs 『ももこ』 / 第二試合『お掃除対決』。 え~、手際良く駿宅の掃除をして胸を張るなつ。しかし、やはり駿は『ももこ』をベタ褒めし、なつがそこへ目をやると――あ~…『ももこ』が凄まじい勢いで口にゴミを収集。…何だ、これ(遠い目 それに驚愕するなつはまたも敗北を喫するのであった。この展開は…微妙だorz
 なつ vs 『ももこ』 / 第三試合『水泳対決』。 なんとなつは泳げないながらもこの勝負を想像。ビートバンやアームヘルパー(腕に付ける浮き輪)でパシャパシャとプールをゆっくりと進み、なつは棒立ちの『ももこ』に対して勝利を確信するのだが――またも『ももこ』は口から大量の空気を吐き出し、泳がずになつの頭上を通過して行く。阿呆みたいな『ももこ』の行動に敗北を喫したと肩を落すなつであったが、プールの飛び込み台に立ち手を差し伸べる『ももこ』が――「浮気じゃないわ。私は浮き輪よ....」と、何故か立木文彦さんヴォイスで語るのであった....ililiorzililil
 なつ「…ふぅ。何やってんだろ、私」 ですよね~(苦笑 さてさて、先の通り『ももこ』との妙な勝負内容を想像してしまったなつは我に返ると、余りの下らなさに先の台詞と自嘲するので~あった。おぉ、意外にも駿となつの喧嘩は次回へと持ち越しに。普通にアッサリと仲直りするかと思いきや…あ、引き伸ばしですか、そうですか(コラコラ しかしながら、恋愛経験皆無の男女の喧嘩…相手へ寛容になって許容するのも恋愛の醍醐味ですが、その点を駿達はどうやって乗り越えるのか。恋愛は長く付き合っていくうちに互いの欠点を見知っていくものだから、『結婚を前提に』とかって付き合い始めた人間は相手の欠点をどういう風に理解して許容できるように務めるかが大事ですよね、うん。勿論、相手の欠点が人道・倫理的に逸脱したもので、生理的に受け付けないという場合は――もうスッパリと諦めたほうが吉。



●その他、『30歳の保健体育』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
30歳の保健体育


●アニメ 『30歳の保健体育』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
30歳の保健体育


 次回は、第11話 『まかろんとお姉様』(※)です。

(※)正確には――レッスン38.『筋トレ』/レッスン39.『間違った行動力』/レッスン40.『喧嘩は謝ればすむ?』です。
■当『30歳の保健体育』の記事一覧(最大15件表示)。
30歳の保健体育 第12話 最終話 (レビュー/感想)
30歳の保健体育 第11話 (レビュー/感想)
30歳の保健体育 第9話 (レビュー/感想)
30歳の保健体育 第8話 (レビュー/感想)
30歳の保健体育 第7話 (レビュー/感想)
30歳の保健体育 第6話 (レビュー/感想)
30歳の保健体育 第5話 (レビュー/感想)
30歳の保健体育 第4話 (レビュー/感想)
30歳の保健体育 第3話 (レビュー/感想)
30歳の保健体育 第2話 (レビュー/感想)
30歳の保健体育 第1話 (レビュー/感想)
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: 30歳の保健体育 Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (3) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

30歳の保健体育 第10話 はじめての浮気
大五郎が風邪でダウンしますが、それを看病するオカママカロン。 いい加減、女装は気持ち悪いので勘弁願いたいです。 頭の上でお粥を作るとか、突っ込み所満載です。 マカロンも ...

2011.06.09 (Thu) | ゲーム漬け

この記事へのTrackback

30歳の保健体育 10話感想
浮気の意味… ?一つのものに集中できず、他のものに興味が変わりやすい。 ?妻(夫)を愛するだけでは足りなく、他の異性に一時的に愛欲関係を持つ。

2011.06.10 (Fri) | ノウネイン村田の不活動日記

この記事へのTrackback

性別確認(STEINS;GATEとかあの花とか)
【逆境無頼カイジ 破戒録篇 第9話】坂崎「美心は美人だから…」な回。いやもう、上記セリフのためだけにあるような回でしたねwまあ、もうちょっと言うならば、沼の説明と、あの ...

2011.06.11 (Sat) | アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。