一眼レフ


Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

DOG DAYS 第11話 (レビュー/感想)

Category: DOG DAYS  06/12 /2011 (Sun)

第11話 『夜空に花が舞うように』



■第11話 『夜空に花が舞うように』…Aパートまとめ~。


■第11話 『夜空に花が舞うように』…Bパートまとめ~(ミルヒコンサート抜き(ぉ)。


■第11話 『夜空に花が舞うように』…ミルヒコンサートまとめ。

うーぬ…。
ぬるぬる動いたよ、コンサートシーン。
だけど正直、こういうシーンの弊害とも言える対象者の作画がえらい崩壊しまくっていた件。ミルヒがミルヒじゃなかったYo!(苦笑

しかしながら、ミルヒの二段階目の衣装では――
下に何も穿いていない事を確認!(するな。
…ふぅ。本当にそう思いたくなる位のミルヒのナイス☆ヒップでした(笑 単なるTバックだったとかってオチで片付けたくないんだぜ...(カエレ



何かもう相変らず――
ダルキアンとユキカゼのみ次元が違った。
――お話でした(ぉ シンク・ミルヒ・レオ姫の“魔物”に対する攻防具合が嘘のような一方的優位で“妖刀”をアッサリと封印しちゃいましたね(笑
ただ、ダルキアン達は“魔物”とは直接的に戦ってませんし、その原因である“妖刀”を封印(完全なる消滅は不可?)しただけですけども。
“魔物”とは戦っていないダルキアン達ですけど、それでも余裕で勝てていた気がするのは何故なんだぜ?(笑 それ位の“差”を感じたなぁ(笑
無駄に格好良い目のエフェクトや演出で盛り上がったけど、さり気なくユキカゼのパンチラは見逃さなかったぜ!みたいな不純の楽しみも(ヤメレ

 エクレールとリコッタを乗せたハーランがシンクとミルヒを救出完了!リコッタ曰く、ハーランと共にミルヒ達の下へと向かっている最中、落下するエクレールを発見して合流。エクレールの情報からミルヒ達の窮地を知ったリコッタは、今現在の様に地盤が崩壊し始めた事によって逃げ場を失うミルヒ達の下へと救出に参上。取り合えず、近場の『スリーズ砦』へと帰還。
 ダルキアン「それにしても、我らの姫君と勇者殿には驚かされる。“妖刀”の贄となった“魔物”を、ああも見事に退治なされるとは…」 一方、前回は姿形もなかったダルキアンとユキカゼは、やはり柄を壊されただけで生きていた“妖刀”の下へと到着し、触手の様にうねり狂った様子の“妖刀”を目の前にして先の台詞のダルキアン。ユキカゼ「浮世に仇名す外法の刃、封じて回るが我らの務め。大地を渡って幾千里。浮世を巡って幾百年。“天狐の土地神”ユキカゼと“倒魔の剣聖”ダルキアン。長い巡った旅の内、封じた禍太刀…五百と九本ッ!天地に外法の華は無しッ!朽ちよ!禍太刀ッ!!!」 何という前口上(笑 え~、“妖刀”からの攻撃を華麗に回避するユキカゼは、先の前口上と共に“妖刀”を中心として形成される巨大な円陣を形成し、また周囲に大量の封印用(?)の短刀が出現して“妖刀”へ目掛けて撃ち出されて動きを封じ、そこでダルキアンが手持ちの大太刀の周囲を更に覆う巨大なエネルギー状の大太刀へと変化させ、『天魔封殺』という必殺技だか掛け声と共に“妖刀”を縦一文字に切り裂く。その際の衝突エネルギーは暗雲とした空を突き抜ける程で、一瞬にして空の雲が周囲へと飛散して青空の空模様となる。その後、ユキカゼは“妖刀”を“封印刀”と呼ばれる短刀に封印完了とダルキアンに報告し、二人の“極秘任務”は完了するので~あった。
 というか、ユキカゼは“土地神”だったのね…しかも数百年生きた。となると、ユキカゼの過去描写で死んでいた大きな狐(?)は、“魔物”に殺害されてしまった自身の親という事かな? しかし、ダルキアン達が“魔物”の発生の元凶である“妖刀”の封印を今回で五百十本目になるとは…それでも“魔物”の被害は留まる事を知らないっていうね(苦笑

 ユキカゼの露骨なおっぱいの揺れ描写異常。 えぇ....ちょっと露骨過ぎましたね(苦笑 “妖刀”の封印を終えたユキカゼがミルヒにその旨を報告しに訪れ、また逆に“魔物”退治の経緯も聞く事になり、ユキカゼはミルヒの行動力に感服した上で協力したシンクに「なでなでしてあげる」と言う。これを聞いていたエクレールが…何とこちらも露骨な“嫉妬心”と頬を膨らませる描写(笑 ミルヒが“魔物”から引き離し助かった子狐は、“同胞”だというユキカゼが預かる事になるのであった。
 “魔物”との戦いで負傷してベッドで治療を受けるレオ姫は、お付きのメイドであるルージュに報道官を呼ぶようにと指示した事により、その後に今現在の戦に関する謝罪と共に戦の中止を発表する。中止の理由は“魔物”の出現(既に実況中継により住民達は“魔物”の出現は認知済み)と伴う負傷者が出てしまった事であった。まぁ、レオ姫のこうした誠心誠意の謝罪会見に対しては、レオ姫側のガレットやミルヒ側のビスコッティの戦への一般参加だった領民達も好意的に受け取った様子。
 リコッタ「エクレが男の子を食事に誘えるようになるとは…リコッタ、感激でありますよ~!」 え~、興行である戦が中止になった事により、その穴埋めのイベントとしてミルヒのコンサートが急遽決定したらしく、ミルヒや周辺のスタッフが急ピッチで作業に当たる。そんな中、シンクはロランから今回の戦の件で労いの言葉を受ける。しかしシンクはその言葉に感謝・謙遜する一方で、ロランの妹であるエクレールを負傷させてしまった事を謝罪するのだが、ロランは「あれも騎士だ」と負傷=名誉の傷だと言う。と、そこでロランに「会場スタッフから質問がある」と伝えに現れるエクレール。そのままエクレールはシンクを露店巡りの夕食へと誘う。そうした様子を傍から目撃していたリコッタとユキカゼの姿があり、エクレールからシンクを誘った事に対して先の台詞とリコッタは感激するのであった(苦笑

 リコッタとユキカゼの出歯亀根性は異常。 シンクとエクレールを尾行するリコッタとユキカゼは、互いに1つの長椅子に座って食事を摂る二人に出歯亀根性で突っ込みながら、露店で購入したと思しき食べ物に齧り付く(笑 と、そんな二人の下にガウル率いる“ジェノアーズ”が声を掛けて来た事と、シンク達の下にガウルが声を掛けて来た事で結局は皆で夕食を食べる一時を過ごす事に。しかしそんな折、リコッタの下に手紙を持った連絡犬が現れ、その手紙を読むリコッタはスッと立ち上がってシンク達に謝罪してその場を後にするのであった。
 ミルヒとレオ姫はガチ百合臭…? 寧ろ、レオ姫の一方通行感(マテ 一方、コンサートに向けて会場スタッフやらメイド達から手順やヘアスタイルなどの指示と施術を受けるミルヒの楽屋に、何とあれだけ接触を拒んで居たレオ姫が訪れる。レオ姫は久方ぶりのミルヒとの会話で今回の戦の一件の謝罪すると、ミルヒが「自分の為にしてくれた~」と一連の“星詠み”の見せた運命による行動である事を知っていたと事に驚愕。何でもミルヒはビオレとルージュに事の真相を聞いたのだという。で、諸々割愛してミルヒはレオ姫の気遣いには感謝している・領主としての邁進に勤める決意を新たにする事が出来た云々と言う一方で、またレオ姫が知る自分がもう護られるだけの“小さなミルヒ”ではなく相応に大人になっているのだと、レオ姫自身の意志を殺してまで護ろうとしなくても大丈夫だと伝える。しかしオ姫はそれでもミルヒを失いたくないという態度に対し、ミルヒは「居なくなったりいたしませんから」と優しくレオ姫の頬を撫ぜるのであった。
 ミルヒのコンサート開始!!…って、ぬるぬる動くミルヒの演出は良いのだけれど、如何せんそれ様の作画故の仕様なのかキャラデザがもう崩壊気味でしたorz さてさて、実質、ほっちゃんコンサートだった訳ですが…(苦笑 まぁ、ミルヒの歌声を聞き惚れるシンク達だったのですが、その一方でミルヒの歌声が大好きである筈のリコッタが最寄の森の木の根で体育座りと浮かない表情。どうやら、先のシンク達のと夕食の際に自分に届いた連絡の内容が、かなり芳しくない内容のようで…?次週へ続きます。ん~、まだレオ姫の“星詠み”の一件が有効という可能性があっても良い気がしますね。 まぁ、リコッタの手紙の件は、シンクが地球へ帰還する件に関しての“絶望的(言い過ぎ)条件”(次回の予告から)のようですが。



●宜しければ、『DOG DAYS』に関する視聴者様のご意見をお聞かせ下さい。お気軽にどうぞ。

投票コメントに対しては、次回に返信をさせて頂くかもしれません。投票に別途コメントは必須では御座いませんのでお気軽に投票下さい。


■投票コメにレスなんぞしてみる。
>何故剥いたし。
そこに可愛い女の子(キャラ)が居たからー。
って王道的な答えでは駄目でしょうか(笑

●その他、『DOG DAYS』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
DOG DAYS


●アニメ 『DOG DAYS』 公式HPは下記リンクからどうぞ。
TVアニメーション「DOG DAYS」公式サイト -ドッグデイズ-


 次回は、第12話 『4つの条件』です。


アニメブログ 人気BlogRanking←コンサートシーンのミルヒは正直「誰?」レヴェル。宜しければポチッと一押し!
■当『DOG DAYS』の記事一覧(最大15件表示)。
DOG DAYS 第13話 最終話 (レビュー/感想)
DOG DAYS 第12話 (レビュー/感想)
DOG DAYS 第10話 (レビュー/感想)
DOG DAYS 第9話 (レビュー/感想)
DOG DAYS 第8話 (レビュー/感想)
DOG DAYS 第7話 (レビュー/感想)
DOG DAYS 第6話 (レビュー/感想)
DOG DAYS 第5話 (レビュー/感想)
DOG DAYS 第4話 (レビュー/感想)
DOG DAYS 第3話 (レビュー/感想)
DOG DAYS 第2話 (レビュー/感想)
DOG DAYS 第1話 (レビュー/感想)
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: DOG DAYS Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (23) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

DOG DAYS 第11話 「夜空に花が舞うように」
4人乗っても大丈夫とかチョコボすげぇーな 脱出経路を探すシンクとミルヒ。 リコッタとエクレがファーランで迎えに来てくれる。 そのまま4人で無事に脱出。 エクスキューションシフト(゚∀゚)キタコレ...

2011.06.12 (Sun) | Empty delusion

この記事へのTrackback

DOG DAYS 第11話 「夜空に花が舞うように」
4人乗っても大丈夫とかチョコボすげぇーな 脱出経路を探すシンクとミルヒ。 リコッタとエクレがファーランで迎えに来てくれる。 そのまま4人で無事に脱出。 エクスキューションシフト(゚∀゚)キタコレ...

2011.06.12 (Sun) | Empty delusion

この記事へのTrackback

DOG DAYS 第11話
第11話『夜空に花が舞うように』DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は、姫様のコンサートです。

2011.06.12 (Sun) | ニコパクブログ7号館

この記事へのTrackback

DOG DAYS EPISODE 11『夜空に花が舞うように』 感想
ミルヒー!(*>ω<*)

2011.06.12 (Sun) | てるてる天使

この記事へのTrackback

DOG DAYS EPISODE 11『夜空に花が舞うように』
ピンチなシンクとミルヒのもとに、リコッタとエクレがやってくる。 何で服を着て(ry

2011.06.12 (Sun) | 本隆侍照久の館

この記事へのTrackback

DOG DAYS 第11話「夜空に花が舞うように」
これまで封じてきたのは509本の妖刀…。 でもダルキアンの技は 千本桜にしか見えないw シンクたちから逃れていた妖刀の本体(?)もダルキアンとユキカゼによって封じられます。 これでもう安心ですね♪ ...

2011.06.12 (Sun) | SERA@らくblog

この記事へのTrackback

DOG DAYS ドッグ・デイズ第11話『夜空に花が舞うように』の感想レビュー
犬心さん&ユッキー大活躍、ほっちゃんホァァーッホァァーッ!&イイハナシダナーな、キラキラ演出回でした。 シンクのターンは既に終わって、ドラクエで言うならラスボス倒した後に町の人と会話するエピローグ部分に入りかけているような雰囲気でしたね。 エクレが無事...

2011.06.12 (Sun) | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

この記事へのTrackback

DOG DAYS 第11話 「夜空に花が舞うように」 感想
明と暗―

2011.06.12 (Sun) | wendyの旅路

この記事へのTrackback

DOG DAYS EPISODE11「夜空に花が舞うように」
妖刀から子狐を救い、何とかその場から脱出しようとするシンクとミルヒの前に… チョコボに乗ったエクレと服を着たリコッタ参上! シンクの手から離れた妖刀を封じるブリオッシ ...

2011.06.12 (Sun) | ♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪

この記事へのTrackback

ハルヒ AB マクロスF? いいえ、二次元の歌姫は私です! みんな私の歌を聴いてくださ~い!!! TVアニメ DOGDAYS 第11話「夜空に花が舞うように」
TVアニメ DOGDAYS 第11話「夜空に花が舞うように」 の感想。   DOG DAYS(公式サイト)

2011.06.12 (Sun) | soraの微妙な冒険

この記事へのTrackback

DOG DAYS 11話
手をつなごう。心をつなごう。 というわけで、 「DOG DAYS」11話 戦い済んで日が暮れての巻。 ミルヒ姫とレオ閣下、めでたく仲直り! いや、そもそも仲違いなんてしてなかった。 両想いゆえの哀...

2011.06.12 (Sun) | アニメ徒然草

この記事へのTrackback

DOG DAYS 第11話「夜空に花が舞うように」
DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]万事全てが解決! というわけで、後夜祭がスタートするのですが、 エクレが劇的変化しましたねw

2011.06.12 (Sun) | 明善的な見方

この記事へのTrackback

DOG DAYS 第11話 感想「夜空に花が舞うように」
DOG DAYSですが、シンク・イズミとミルヒ姫はエクレールたちに助けられます。妖刀はダルキアンとユキカゼが封じますが、子狐はユキカゼが面倒みるようです。 レオが会見を開いて戦争も終息しますが、中断していたミルヒのコンサートも再開です。(以下に続きます)

2011.06.12 (Sun) | 一言居士!スペードのAの放埓手記

この記事へのTrackback

DOG DAYS 第11話「夜空に花が舞うように」
「ですからレオ様は、御自分を殺してまで私を守ろうとなど、されなくて良いんです」 中断した大戦の埋め合わせも兼ねて、ミルヒの臨時ライブが行われる話。 色々と突っ込みどころは満載でありますが(呆...

2011.06.12 (Sun) | 日記・・・かも

この記事へのTrackback

DOGDAYS:11話感想
DOGDAYSの感想です。 らしい決着って感じだったね。

2011.06.12 (Sun) | しろくろの日常

この記事へのTrackback

DOG DAYS 第11話 「夜空に花が舞うように」 感想
シンクは、エクレールルートに入っていますよね。 エクレールはデレデレだし。 ミルヒオーレのライブは、『マクロスF』みたいでしたね。 今回、作画が崩れすぎていたのが残念です。 動きは良かっ...

2011.06.12 (Sun) | ひえんきゃく

この記事へのTrackback

DOG DAYS 第11話 「夜空に花が舞うように」
「天狐の土地神ユキカゼと討魔の剣聖ダルキアン」 「流れ巡った旅のうち封じた禍太刀五百と九本」 妖刀はまだ生きていたが、 ユキカゼとダルキアンの二人によって封印。 ユッキー土地神だったのか。 結局ダルキアンの目的(捜し物)は妖刀集めでいいのかな。

2011.06.13 (Mon) | バカとヲタクと妄想獣

この記事へのTrackback

DOG DAYS 11話感想
今回の11話はエピローグっぽいですが、次回予告が最終回っぽくない。 1クールなら、あと2話ぐらいでしょうか?

2011.06.13 (Mon) | ノウネイン村田の不活動日記

この記事へのTrackback

DOG DAYS 11話 成長を示す、花咲くコンサートのリフレイン そして作画の話
実に、実に素晴らしい。 まさしくこれまでのミルヒとレオの物語の収束点である。 そしてまた、人によってアニメの、世界の見え方は違うのだと深く実感した回でもあった。 いや、まあ作画もそうだし展開に関...

2011.06.13 (Mon) | いぇひーおーる

この記事へのTrackback

DOG DAYS 第11話「夜空に花が舞うように」
収束の仕方が実にうまかったですね。 シンクとミルヒの脱出にリコ&エクレが駆け付け、 谷底に落ちた魔物はダルキアンとユッキーが封印。 みんな無事でよかった(^-^) レオ姫のとった一連の行動もよかっ...

2011.06.13 (Mon) | のらりんすけっち

この記事へのTrackback

DOG DAYS EPISODE 11「夜空に花が舞うように」
EPISODE 11「夜空に花が舞うように」 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201106/article_13.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送りし...

2011.06.13 (Mon) | しるばにあの日誌(新館)

この記事へのTrackback

DOG DAYS 第11話 「夜空に花が舞うように」 感想
前回ピンチになったシンクと姫はリコッタの全裸飛行によって……… はて? リコッタはいつ服を着たのでしょうか? リコッタはエクレールの落下を見て助けてくれました。 しかし! 助けたのは落下した後だけどね!(キリッ DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2...

2011.06.13 (Mon) | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

この記事へのTrackback

DOG DAYS 11
第11話 「夜空に花が舞うように」 人気あると思ったら、なのはスタッフが作っていたのか~。今更ですが(笑) 水樹も使ってるしね。 先回の戦いが終わって皆で移動。 で、例の魔物はどうすんの? 刀に封印? 元の子狐はあすみんが引き取りました。 って、おまい?...

2011.06.14 (Tue) | MEGASSA!!

