一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

クイーンズブレイド リベリオン 第2話 取り合えず脱衣させときました、みたいな?

Category: クイーンズブレイド リベリオン  04/11 /2012 (Wed)

第2話 『なる戦い』

敗北=脱衣描写、らしい(今更?



 はい。という事で、『クイブレリベ』(妙な略し方)の第2話で~す。お話が進んだかと言うとそうでもなかったですね(笑 まぁ、アンネロッテとヒギィ!!…シギィの邂逅と戦闘が主でしたが、お色気描写は相変わらずのようで…?しかし、何なの…『蛸と海女』臭のある今回のお色気描写は...(苦笑 構図がそのままだもんなぁ(遠い目

■『叛乱の騎士姫』 アンネロッテ

 主人公という事と新キャラが微妙な立位置でしか登場しなかったので、取り合えずは今回のアンネロッテをば。まぁ、相変わらず、目深にフード付きマントで身を隠しながら諸国巡りの旅(語弊あり。 今回は、アンネロッテが訪れた街で後述の『異端審問官』のヒギィ!!…シギィの良い評判を聞き、自分の進む道を求める為に彼女の滞在する教会の告解部屋(懺悔室)を訪れるが、その場に良く分からない蛸の乱入によって両者が仲違い(シギィの一方的な誤解)をして戦闘に発展。
 紆余曲折の後、偶然にも蛸に絡まれ悶え取ったアンネロッテの格好…ポーズが、対するシギィの神への信仰に必要且つ未修得(?)であった『聖なるポーズ:運命』だった事や唐突に発動した良く分からない“不思議パワー”により、決着は付かず仕舞いで終了。まぁ、偶然の産物である『聖なるポーズ:運命』に驚愕したシギィがアンネロッテの名を聞いて身を引いた、という流れ。
 え~、と言う事で、アンネロッテの冒険は続く(ぉ あ、アンネロッテが酒場での食事中、町人同士の話…近隣に霧が深く物流がままならず、更に魔物が出現する森(薬で治る疫病が流行っている村があるが、その森の前述した問題点が薬の流通を邪魔している)があるという話を聞き、次回はその森へと向かうようですよっと。

■『異端審問官』シギィ

 ヒギィ!!?(二回目。 うーん…『異端審問官』を生業としてるから、そこそこ性格が悪いのかと思いましたが~、子供には優しい一面をお持ちのようで。しかし、神に準ずる信仰心が故の至上主義な所が融通を利かなくしている、という典型的なキャラ設定でしたね。ただ、メルファと違って『異端審問官』という武闘派な雰囲気のある職業柄か、戦闘の実力は高く、今回のアンネロッテとの戦いに於いては、蛸の乱入が無ければ殆ど優勢の状態を保っていた程。手持ちのメイスのような獲物からは、神のお力らしい“紫炎”が噴出しますしね…ふと庵を思い出した(ぁ
 今回は~…訪れた街の教会でシスターから見習いモブキャラ3人に対する信仰の特訓指導を頼まれ――卑猥なポーズを強要していましたよっと(ぉ そういえば、このアニメ作品ってパンツという下の方の下着の概念はあるのに、上の下着…ブラというものは存在しないのだろうかと、シギィが見習いモブの胸を服越しに揉み上げた際のポッチ…浮き乳首を見て、久々にそう思ってしまったんだZE?(ぇ で、あとはアンネロッテの項目で書いた通りの戦闘描写。あ、終盤にモブ戦士同士の賭け試合で賭け金をせしめて逃走を図った男性キャラを見付けて断罪したんだったかな(笑

■モブ子達…その①:戦士編

はい。今回の物語りの序盤に賭け試合をしていたお色気要員っぽいモブ子な戦士達。名前は…あるのかな?(笑 何か金髪の斧を持っていた戦士は、何となくROのブラックスミスっぽい印象があったなぁ(ぇー


■モブ子達…その②:見習いシスター編

教会でヒギィ!!?の特訓指導を受けていた見習いシスターのモブ子達。メルファと同じように相変わらず卑猥な格好が“性なるポーズ”こと“聖なるポーズ”としての認識なのが解せません(笑


■『鋼鉄参謀』ユーミル / 『宝石姫』エイリン

ん。前回にも登場していたものの、前作のキャラの為に紹介を端折っていたユーミル。そして、今回からの新キャラである『宝石姫』のエイリン。エイリンはドワーフ族だと思いますが、更にユーミルと従姉妹同士。
あ、ちなみに、上記キャプ画の左下の鎧一式は、公式HPを参照された方は分かると思いますが、後々にユーミルの下へと付いて行ってしまったミリムが着る事に。ユーミルの実験道具にされちゃうようで(苦笑


■お色気描写まとめ~。

※クリックをすると別窓拡大。
う~ん…。
『蛸と海女』かぃ!(爆
とまぁ、恐らくヒギィ…じゃなかったシギィ回故に、蛸が絡む描写に先の『蛸と海女』…海女=尼(異端審問官のシギィ)と掛けているのだろうなぁ、と遠い目をしながら苦笑してしまったのは内緒だったりする訳で(ぇ


■をまけ-スクロール画-
 

 
※クリックをすると別窓拡大。


■OP曲の背景画まとめ~。

※クリックをすると別窓拡大。


■ED曲の背景画まとめ~。

※クリックをすると別窓拡大。




 …ふぅ(ぇ 前回のED曲だった田村直美さんの楽曲が、今回からちゃんとOP曲位置へとゲットイン(何それ。 しかし、田村直美さんの歌声は相変わらず格好良いですね。正直、田村直美さん、仕事を選ぼうよ~と、当アニメ作品のOP曲を歌うとは思いませんでしたからね~(笑 で、OP背景映像はー…まぁ、そこそこのクオリティかな?今回からED曲も正式に始まり、こちらもOP曲と同じくアップテンポな曲調です?(何故疑問符。歌い手はー…新人さん?知りません。背景画は各キャラの公式のキャラデザの静止画を流すタイプでしたよっと。
 さて、感想という感想も余りないのですが~…うーん、未だにお話の本筋が見えて来ないので、豹変したという前作のクローデットを早めに登場させて、各キャラをどうしたいのかをハッキリさせて貰いたいですかね~。あ。追々OPorED曲の背景画でも追記するか~もしれません?



その他、クイーンズブレイドの感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
クイーンズブレイド


 次回、第3話 『密林の影と太陽』です。

アニメブログ 人気BlogRanking宜しければポチッとお願いします~。
■当『クイーンズブレイド リベリオン』の記事一覧(最大15件表示)。
クイーンズブレイド リベリオン 第3話 触手と粘液と…貞操帯。
クイーンズブレイド リベリオン 第1話 安定のお色気純度。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: クイーンズブレイド Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (7) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

クイーンズブレイド リベリオン 第2話「聖なる戦い」
聖なるポーズと 這いよる謎の軟体タコの巻(苦笑)  間違って賭け試合に飛び言って勝っちゃったアンネロッテ(^^;  なんかタコにも気にいられたようですがw ▼ クイーンズブレイド リベリオン 第2話「聖なる戦い」  異端審問官のシギィが来て 面倒なこ...

2012.04.11 (Wed) | SERA@らくblog

この記事へのTrackback

クイーンズブレイドリベリオン 第02話 『聖なる戦い』
美闘士もすっかり落ちぶれちゃって。女王クローデットがクイーンズブレイドを廃止したため職にあぶれてしまいました。非合法の掛け試合で糊口を凌ぐ日々みたいです。軍隊に入るという方法もあるみたいですが、己の腕一本を頼りにしてきた人じゃ組織は合わないのかな。 そ?...

2012.04.11 (Wed) | こいさんの放送中アニメの感想

この記事へのTrackback

(アニメ感想) クイーンズブレイド リベリオン 第2話 「聖なる戦い」
投稿者・ピッコロ クイーンズブレイド リベリオン Vol.1 [Blu-ray](2012/06/27)遠藤綾、小林ゆう 他商品詳細を見る *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日と金曜日夜11時から放送の「ピッ...

2012.04.11 (Wed) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

この記事へのTrackback

クイーンズブレイド リベリオン #02 「聖なる戦い」
蛸が頑張りました。ww 「クイーンズブレイド リベリオン」の第2話。 女王クローデッドによって廃止されたクイーンズブレイドの代わりに野試合が 人々(主に男性)を喜ばせていた。 そんな場所にたまたま...

2012.04.12 (Thu) | ゆる本 blog

この記事へのTrackback

クイーンズブレイド リベリオン 第2話
第2話『聖なる戦い』クイーンズブレイド リベリオン Vol.1 [Blu-ray]今回は・・・なんかタコが大活躍です。

2012.04.12 (Thu) | ニコパクブログ7号館

この記事へのTrackback

クイーンズブレイド リベリオン 第2話「聖なる戦い」 レビュー・感想
神様は絶対かもしれない、だが、自分の足で歩く前に誰かにすがるのは私のやり方ではない・・・異端審問官シギィの慈悲の言葉にそう答えるアンネロッテ。神にすがり生きるものと自 ...

2012.04.12 (Thu) | ヲタブロ

この記事へのTrackback

まとめ【クイーンズブレイド 】
第2話 『聖なる戦い』敗北=脱衣描写、らしい(今更?

2012.11.05 (Mon) | まっとめBLOG速報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。