一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

僕は友達が少ないNEXT 第01話 「やはり俺の青春はまちがっている」

Category: 僕は友達が少ないNEXT  01/11 /2013 (Fri)

第1話 『「やはり俺の青春はまちがっている」』

星奈の変態化が著しく。
はい、噴いたわ!って位、お金にモノを言わせる星奈の嗜好・志向性が色々と酷くなっていた今回のお話。しかし、遠方に住む星奈…表向きの友達が居ても家に招くのは難いよねぇ。まぁ、あの部屋の“内装”の時点で招くのはNGだけど(笑



あらすじは…。
隣人部——そこでは『友達作り』を目的に、友達がいない残念な少年少女たちが残念な活動を繰り広げている。

夏の終わりに三日月夜空に関するちょっとした事件が起きたものの、それからも隣人部では相変わらずの日々が続いていた。
おかしなシスターや生徒会役員といった新しい顔ぶれも登場し、ますます賑やかになっていく羽瀬川小鷹の日常。
みんなで遊園地に行ったりゲームをしたり誕生日パーティーをしたり、
リア充スクールライフの代表イベントである『学園祭』にも果敢に挑戦するなか、 隣人部内の人間関係にも大きな変化がおとずれる……。

残念系青春ラブコメディ、NEXTステージ開幕!!


ストーリー(第1話)は…。
聖クロニカ学園高等部2年生の羽瀬川小鷹。友達のいない彼は同じく友達のいない夜空や星奈らと共に隣人部という部活動を行なっていた。
そんな隣人部で、リア充の間で流行っている「盛り」をやろうということになったのだが……。




 はい。当ブログの今冬の新作アニメの感想・レビュー記事第3弾『僕は友達が少ないNEXT』。まぁ、略称“はがない”で有名な作品ですかね。その続編…第2期目となるようです。第1期はリアル多忙な役職に就いてしまった為、感想・レビューを作りませんでしたが、アニメ作品自体は見てましたよっと。原作は…例の如くラノベで、スピンオフも含めた漫画作品も出ていた筈。原作は未読で御座います。確か、夜空が紆余曲折(髪の毛が一部燃えた)を理由に長髪を短髪にし、小鷹が漸く彼女と昔馴染みだという事に気付いたんでしたよね。さて、参りましょうっと。


■羽瀬川 小鷹(はせがわ こだか)

余りにも静観し過ぎる。…面倒事を回避優先?
と、思ってしまいましたね。星奈の髪を弄り回す夜空と理科の件。意図に気付いていながらも、それに言及をしないという姿勢に徹し、成り行きをただ見守っていただけというのが、どうも引っかかったかな。
リア充に嫌悪しつつも、自分もそうなりたいと望む者の多い『隣人部』では比較的常識人故に、前述のように多少なりとも星奈の“盛り”の件では、絡んで欲しかったなぁ...という単なる個人的願望(マテ

 さてさて。第1期から引き続き、主人公(だと思う)の小鷹…という割には、昔馴染みだった事を知った夜空との関係は余り変わっていない印象の第1話でしたね。“ソラ”と“タカ”という子供の頃の互いの呼び合い方もしていないし…うーん。全然、そうした進展はないのが、ちょっと違和感を覚えたかなぁ。また『隣人部』の部員達からの基本的な扱い方も変わらない。しかし、一方で妙に星奈が小鷹に“構ってちゃん”…心をある程度は許していた描写(頻繁なメールのやりとり等)が多かったのは良かったかな。ただ、必ずしもそうとは限らず、星奈の中でも小鷹との関係に“メリ・ハリ”は付けていましたけどね…部室で幸村と二人きりの事で、小鷹に救助を求めるもその前に小鳩が部室に来ると、「いらね」と速攻で必要性を拒否していた流れとか(笑

■柏崎 星奈(かしわざき せな)

こいつぁヤバイぜぇ。(嗜好性とか色々と。)
はい。今回のお話の主役だった星奈。相変わらず、世間知らずっぽい所が多く、アッサリと夜空(と理科)の策略に嵌ってしまう役回り。しかし、夜空より星奈の方が小鷹と親しそうだった印象。

 して、大文字で『こいつぁヤバイぜぇ』と書いてしまいましたが…Aパートの髪の“盛り”の件では、第1期と変わらない星奈という印象ながら、Bパートの小鷹と試験勉強をする事になった経緯に於いての彼女のプライベートな部分が、かなり怪しい状態(原因はAパートにあるにせよ)になっていたのが視聴者的にもドン引きせざるを得なくなった気がするのは何故なんだぜ?まぁ、後述にキャプ画でその様子を纏めるとは思うので、そっちの方で確認を頂きたい(ぇ ま、ただ夜空よりは素直に可愛いと思えるキャラなので…きょ、巨乳キャラが好きなんじゃないんだからネッ!(ぉぅぇ。 ...はいorz

■柏崎 星奈、趣味は――

盗撮&くんかくんか!…です♥
…お分かり頂けただろうか(某心霊特集番組のナレ風。 いや、普通に怖いッス。そして何と星奈は、まだ髪が長い頃の夜空を個人的に頻繁に盗撮して自室の天井にべったらべったらと…(ガクブル
更にはアバンで夜空が被っていた星奈コスカツラを買い取り、夜な夜なベッドの上で独りくんかくんかして悶々とした夜を過ごすのが日課となっている模様。本人は『臥薪嘗胆』というが…。潜在的百合属性持ち?(ぇ

でもって――


脚を擦り動かす必要性ってないよね?
という事で、上記描写が星奈の変態化を一掃より濃くした場面だった事は間違いなく。それだけ夜空のカツラに付いた匂いが良かったという事なのだろうか...ぬぅ。


■三日月 夜空(みかづき よぞら)。

まるで成長していない…(某ホワイトヘアード・デビル風。
という感じでね。え~、何と今回はAパートのみの登場。既に前述の項目で書いていますが、今回は夜空らしく、星奈をからかい目的で理科と共謀し、彼女の髪をイジくり回す役回り。
次の日、理科と何事もなく星奈への仕打ちを謝罪(笑 まぁ、人間は何かに熱中していると周囲が見えなくなり、満足し終えるとその事柄を客観的に見て、後悔の念に捉われる事ってありますからね。


■志熊 理科(しぐま りか)& 楠 幸村(くすのき ゆきむら)

幸村可愛いよ幸村。
夜空の意図を汲んだ上で共謀し、星奈の髪をイジりまくった上、次の日にはすんなり謝罪をした理科。そして、小鷹(兄貴として)至上主義はそのままの幸村。
幸村がさり気なく、星奈の髪を“盛る”作業をしていた夜空と理科の様子を、しきりに気にしていましたね。“漢”を目指す幸村の乙女心が、ほんの少し垣間見えた描写だった気がします?(何故疑問符。


■都会ではリア充の“盛り”というものが流行っているらしい(夜空談。

え~…既に前項目でだらだらと書いた通り、星奈が夜空と理科に唆される様にして、髪の毛を好きなように弄り回された様子が上記キャプ画、と。髪の毛に食い物や虫の死骸ってどうよ…(遠い目

そして、出来上がった星奈の髪型を夜空が命名、その名も―――
究極リア充@真夏の夜の夢 メガマックス盛。
…うん(何 ま、そんなこんなで、出来上がった髪型を見て不安がる星奈を、夜空と理科がベタ褒めした事で、何も疑う所か嬉々として喜んだ上にそのまま帰宅する事に(苦笑
結果、星奈は父・天馬にお尻ペンペンの刑(下記『ちょっとしたお色気描写まとめ~。』の項目参照)を受けた上、髪型を元に戻されてしまう。そして、次の日に夜空と理科から普通に謝罪を受ける、と(苦笑


■羽瀬川 小鳩(はせがわ こばと)& 高山 マリア(たかやま -)

小鳩は本格的に星奈を嫌悪…?
…になったようで、その根源たる星奈が、部室を訪れた小鳩にした行為の内容が非常に気になる所(笑 色々と過度な接触行為を強要したんだろうなぁ...可哀想に。同性同士でも嫌なものは嫌でしょうしね。
そして、何か罰則を受けて学園の庭園の植木の雑草を毟っていたマリア。さり気なく口にした「ババァに」というフレーズが気になりましたがー…恐らく公式HPのキャラ紹介に載っている“姉”…かな(笑
あ、マリアは星奈の髪の毛に“盛る”材料を買って来る為に外に出た幸村に声を掛けられ、またその事情を知った事から“盛る”材料として、虫の死骸等を幸村に持参させる悪乗りに一役を買う(苦笑


■アイキャッチ


■柏崎 天馬(かしわざき ぺがさす)& ステラ。

天馬「べ、別に(小鷹の事を)気にしてないんだからネッ!」
うん――
┌(┌^o^)┐ホモォ...(カサカサ


■ちょっとしたお色気描写まとめ~。

“絶対領域”は大事。
露骨なパンモロや裸の描写の多いアニメ作品が横行(飽和)する中、こういう所は大事ですな、うん。まぁ、BDやDVDでは修正が取れていたりするものですけど(笑 第1期もそうでしたしね。


■をまけスクロール画


※下段はクリックすると別窓拡大。




 ん~…毎回思うのだけれど、リア充・非リア充と他人と自分を線引きをしている人間は、その域を出る事が出来ずに決してリア充にはなり得ないと思うわ~。そして、そういう人に限って自分がリア充になるとパタッと線引きをやめちゃったりするんだよねぇ...(苦笑 だからこそ、何時でもリア充と呻きながらも、それたり得る事が出来ない登場キャラ達の物語ゆえ、このアニメ作品の面白さはそこに集約されているのでしょうけれど(何




アニメ『僕は友達が少ないNEXT』公式HP(別窓が開きます。)

その他、『僕は友達が少ないNEXT』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
僕は友達が少ないNEXT



 次回、第2話 『ホモゲ部』です。

■当『僕は友達が少ないNEXT』の記事一覧(最大15件表示)。
僕は友達が少ないNEXT エンドカードまとめ。
僕は友達が少ないNEXT 第12話 最終話 「僕は友達が……」
僕は友達が少ないNEXT 第11話 「迷えるチキンな俺」
僕は友達が少ないNEXT 第10話 「残念王と笑えない話」
僕は友達が少ないNEXT 第09話 「迷い猫オーバーヒート」
僕は友達が少ないNEXT 第08話 「俺の幼なじみが修羅場すぎる」
僕は友達が少ない エンドカードまとめ(第13話分込)。
僕は友達が少ないNEXT 第07話 「お兄ちゃんだけど愛さえあれば妹が増えても関係ないよねっ」
僕は友達が少ないNEXT 第06話 「奇行少女は傷つかない」
僕は友達が少ないNEXT 第05話の劇中描写『チキまよ』と本家『まよチキ!』の簡易比較。
僕は友達が少ないNEXT 第05話 「そんな遊びはいけません!~君がいると世界観が乱れる~」
僕は友達が少ないNEXT 第04話 「この中に1人、男がいる!」
僕は友達が少ないNEXT 第03話 「俺の妹達がこんなに可愛い」
僕は友達が少ないNEXT 第02話 「ホモゲ部」
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: 僕は友達が少ない Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (9) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

僕は友達が少ないNEXT 第1話 「やはり俺の青春はまちがっている」 感想
残念さを向上して帰ってきた―

2013.01.11 (Fri) | wendyの旅路

この記事へのTrackback

(アニメ感想) 僕は友達が少ないNEXT 第1話 「やっぱり俺の青春は間違えてる」
投稿者・フォルテ 『僕は友達が少ない』ブリキArt Works 初回限定版(2013/03/25)ブリキ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ...

2013.01.11 (Fri) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

この記事へのTrackback

僕は友達が少ないNEXT 第1話「やはり俺の青春はまちがっている」
残念な隣人部が帰ってきた!(笑) はがないの第2期スタートです♪ 1話はまた星奈のターンw 小鷹は星奈の家にテスト勉強に行くことに。 そこで、星奈の残念すぎる生態を見ること...

2013.01.11 (Fri) | 空 と 夏 の 間 ...

この記事へのTrackback

元々残念なのにさらに残念になって行く星奈 僕は友達が少ないNEXT1話
この記事はMSA方式の感想記事です。基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。エル「MSA方 ...

2013.01.12 (Sat) | リバー オブ チェリー

この記事へのTrackback

僕は友達が少ないNEXT 第1話 『やはり俺の青春はまちがっている』 バス停「柏崎邸前」に吹いたwww
星奈と夜空の一発芸や小鷹のよりも。ここが一番の笑いどころ。中々良い演出です。 キャラクターデザインが「淡い」感じに変わった「はがない」第2期がいよいよスタート。終わってみ

2013.01.12 (Sat) | こいさんの放送中アニメの感想

この記事へのTrackback

僕は友達が少ないNEXT 第1話 やはり俺の青春はまちがっている
図書室で本を読んでいるだけなのに避けられ、怖がられる小鷹。 相変わらず、ヤンキー扱いされる毎日。 隣人部の部室に行くと、ハゲカツラをかぶる星奈。 部屋を間違えたと言い ...

2013.01.13 (Sun) | ゲーム漬け

この記事へのTrackback

僕は友達が少ないNEXT 第1話 「やはり俺の青春はまちがっている」
特盛りにされてます  最初から最後まで終始、笑いっぱなし。2期になって更にパワー全開でした。作画も良くなっている印象で、細かな所のクオリティーも高い。もちろん随所 ...

2013.01.13 (Sun) | ささやんにっき

この記事へのTrackback

僕は友達が少ないNEXT 1話
『僕は友達が少ない』の2期・『僕は友達が少ないNEXT』が始まりました。相変わらず残念な隣人部のメンバーです。

2013.01.18 (Fri) | ホビーに萌える魂

この記事へのTrackback

僕は友達が少ないNEXT 第1話「やはり俺の青春はまちがっている」
はがない2期が関西でもスタートしました。 ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/haganai/rinjinbu-next_01/

2013.01.19 (Sat) | ボヘミアンな京都住まい[fc2ブログ版]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。